183: 名無しさん 2022/09/26(月) 17:54:15.93 ID:ssPJlJnx0
追込3で一生最下位独占してるんだけど賢さ低かったら上がれないとかある?
スピパワはカンストのゴリラ型
189: 名無しさん 2022/09/26(月) 17:55:04.30 ID:Gx5c4llO0
206: 名無しさん 2022/09/26(月) 17:56:43.08 ID:ssPJlJnx0
>>189
つっても900くらいはあるんだけどな
やっぱ相手より低かったら駄目なのか?
212: 名無しさん 2022/09/26(月) 17:57:49.80 ID:Gx5c4llO0
>>206
低いな
マイルなんだからスピ賢さ育成で大体行けるから賢さもっと上げよう
225: 名無しさん 2022/09/26(月) 17:59:29.31 ID:ssPJlJnx0
>>212
根性にも振ってたけど中途半端なら切ったほうがマシか
どうにもスピ賢弱いイメージあったわ
196: 名無しさん 2022/09/26(月) 17:55:48.06 ID:frY+4VwJ0
>>183
賢さと中盤スキル
今回は下り坂あるから賢さが一番重要
200: 名無しさん 2022/09/26(月) 17:56:06.92 ID:xWR3OhvRM
>>183
道中速度は賢さっていつも言ってるでしょ
210: 名無しさん 2022/09/26(月) 17:57:42.08 ID:ssPJlJnx0
そんな賢さ大事なのかありがとう!
削るステ根性しかねぇじゃん…
227: 名無しさん 2022/09/26(月) 17:59:51.38 ID:0rOD+mik0
スタミナ削って根性あげとくのがいいな
まあ、俺の場合はイナリの海藻かな?回想かな継承固有つけてるから根性削れない
233: 名無しさん 2022/09/26(月) 18:00:33.82 ID:frY+4VwJ0
245: 名無しさん 2022/09/26(月) 18:01:57.08 ID:itt4KOER0
>>233
それだとクラマ産が最強だけど実際はグララでしょ?
確定で追い比べ出るわけじゃないから根性を無理に上げるのはリスク高すぎる
252: 名無しさん 2022/09/26(月) 18:02:20.29 ID:ssPJlJnx0
263: 名無しさん 2022/09/26(月) 18:03:35.65 ID:+MPJlqNu0
>>252
スキル発動率にも絡むからそうはならんやろ
265: 名無しさん 2022/09/26(月) 18:04:19.87 ID:ssPJlJnx0
>>263
ウマ娘削るステねぇじゃねぇか!
たづなが最強かよ
281: 名無しさん 2022/09/26(月) 18:06:19.04 ID:mhpqfTgm0
バンブー育てたいけど賢さ重要ならスピ2賢さ2ハロールビーしかないよな?
スピが貧弱で1300前後で終わるんだがハロー抜きでスピ3のほうがいいんかな
348: 名無しさん 2022/09/26(月) 18:13:12.85 ID:8Sl/EVy10
>>281
距離S付かなかったけどその編成で一番上振れてやっとこれ
距離S付いたまあまあの個体ルムマで走らせたけど中盤前行きすぎると固有出ないし全然安定しないから無理して作る程でもないという結論になったわ
365: 名無しさん 2022/09/26(月) 18:15:01.29 ID:xy9jzdUfd
407: 名無しさん 2022/09/26(月) 18:20:25.52 ID:8Sl/EVy10
>>365
こいつも走らせたけど脚質分布にとにかく左右されるね
勝ち筋が破竹接続からの固有+電光石火で終盤ロケットかます展開だけだったから結局微妙に感じた
379: 名無しさん 2022/09/26(月) 18:16:10.97 ID:imVcXc+7a
>>281
スピ3にするとどうしても賢さ低くなりやすいからスピ因子もあり
1枚目スタ因子積みすぎたから2枚目でスピ因子3入ってる
バンブーいくつか作ったけスピ盛るのキツイね
389: 名無しさん 2022/09/26(月) 18:18:08.96 ID:frY+4VwJ0
>>379
2枚目でもスタ多そうに見えるけど理想的なステやね
448: 名無しさん 2022/09/26(月) 18:27:27.35 ID:QkTNB1bka
>>389
思ったよりのびたけどこれなかなかルムマ勝てんのよ
465: 名無しさん 2022/09/26(月) 18:29:49.85 ID:frY+4VwJ0
>>448
差し追いの勝ち筋が接続から電光石火くらいだしねぇ・・・
コーナー〇2種、弧線、破竹、電光石火積んで御祈りくらいしかない気がする
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664177663/
1000:
名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(56)
ルムマで数合わせのクラマ時代のマイルチャンミで出したSS+アイネス(1197,592,946,1114,1192)が普通に逃げ切ったりするから今回賢さが超重要だと改めて認識したけどやっぱりわけわからんわ
逃げなら賢さと根性どっちも位置取り争いに効くってのもありそう
そりゃ必要ステは脚質によりけりさ
そもそも今回バンブーは合ってはいないぞ
固有的に一瞬でゴボウ抜きすると強いからノンスト出にくい今回は伸びない
前々回の短距離?かな、いつかのチャンミでは超強いバンブーに何度も遭遇したが
今回は上がってきても差されることがない
表示ないから分かりづらいけど、
まず下り坂モードが終盤接続しないと勝負できないよね。
後ろが加速出しても差し切れないときは、
だいたい前が下り坂モード接続しててその速度差を埋められない状況になってる。
後方脚質はクリオグリと夏ドーベル以外おみくじみたいなもんだから本命にするのはオススメしない
手堅く勝ち星稼ぎたいなら先行3(ノーマルオグリ、ノーマルタイキ(蕾搭載)、ニシノ神)がベターだと思う
正直ノーマルタイキの固有の有効時間から見たレース影響度考えるとマイルの支配者と先行マイルコーナー所持+勝負服イベのギアシフトで序中盤の位置取り性能が高くワニあるおかげで終盤超加速ガチャもしっかり狙える上に素オグリと同じ坂対策固有もってる夏タイキ(蕾)の方が強いと思うわ
今回、参加者の脚質でかなり展開が左右されるから、
同じ脚質3人より、ばらけさせた方が良いと思う
後ろにしろ前にしろ3人が安定だと思うけどなぁ
蕾にしろアナボにしろ順位大事やし固めて誰かしら発動するようにした方がよくない?
知り合いのルムマ勝率30%overのクリオグリも前で固められて競り合い相手居らんかったら大体9位になるって言ってたし
賢さで下り坂モード引けばスキル無しで速度接続した事になるから賢さ重要やで
900有れば巡航速度とスキル発動率は劇的には変わらんけど、勝負の分かれ目になるのは違いないし、多いに越したことはない
こんなでも勝てないとかどうなってるんや…?
賢さ低いって500とかか?wと思ったら900でスンってなった
前回は1200でも900でも変わらんかったけど
今回はなあ
勝てんのよルムマはね。スキルと固有の組み合わせがいかに重要だとかがわかる。あと賢さも1100は必要や。差しガチャ、追い込みガチャも期待値低いし逃げは弱いスズカにも潰されるから先行をエースにするしかない。ニシノ、タイキ、オグリ辺りが無難。
スキルは大事よな、それもあってもはやルムマは魔鏡とももう言ってられん時代。
ルムマで10戦に1回は勝てなくちゃ本番も怪しいレベル、スキル構成なり勝ち筋あるとステが負けてても勝てるから
ルムマで全く勝てないんじゃそもそも勝ち筋が無いってこと
アヤベさんが好きだから試してるけどあんまり上手くいってない
チムレ用の追い込みデジたんはそこそこ面白い
アヤベさん固有も垂れウマも意味ないからそりゃな…
マイル重賞だと固有が加速区間と被って無効になりがちだからな。トニービンの血縁らしく新潟マイルなら別だが
中距離は直線一気無効彼方アナボゲーで中盤上がれるゴルシタマデジやクリオグに遅れをとるし
一気使える長距離でもやっぱりゴルシタマタイシンブライトイナリら相手に優位性ない
まぁ追込みが優遇脚質だから他ウマ娘の推しからしたら甘ったれんな!って感じだろうけどなかなか辛いものがあるよな
固有と同時に加速ガチャに勝てればいけるぞ
相手も加速ガチャに勝ってたら無理だが、それ言ったら基本どこでもアヤベさんはつらい
アヤベさんもスイープにも迫る影持ってないの不具合だと思ってるわ
この編成のバンブーだと自前金と石火が終盤で中盤の可能性はプロフェとお先だけ
そりゃ後ろで何も出来ず終わるわ
ルムマは一人3人出しは、ほぼないので脚質片寄ったりするからあんまり意味ないと思う
強そうな子見つけて
大逃げ1 逃げ1 先行3 差し2 追込み2とか
チャンミを自分で想定して練習モードでやった方が良いと思う
ルムマで勝つのを目的にするよりも強いウマ娘を探し出して練習相手として連れ帰るのを目的にした方がためになるね
賢さ1040のアヤベさんが全然勝てず、賢さ1140のゴルシが割と勝つ
まぁゴルシの場合は固有で前に出やすいのもあるけど
最終直線速度固有は今回微妙じゃない?
加速中に出ちゃうから。
あやべさんは固有無しみたいなもんやで。
悲しいけどそれは性能差ってやつだ
チャンミ真面目にやってる人らは凄いな・・・俺なんかはいつも直前になってから脚質適正ある娘を適当にステとスキル盛って評価値1位取れたら投入みたいな感じですわ。勝ち筋の確認はおろかルムマで試験すらしてないわ
そらAグループが魔窟なわけだわねえ
ルムマで1回でも勝てたらA決勝勝てるチャンスはあるとか言われる世界
今回結構勝ててるわ。
ルムマで勝率3割位だったレオ杯でプラチナ貰えたからあそこは上澄みの集まりよね
キャラ貧サポ貧は大人しく差し3で石火アナボ豪脚乗り換えソムリエガチャするのがいいと思うのだ
スレ画バンブーの劣化ステのオグリウォッカライアンでルムマ走らせてるけど意外と勝てるのだ
味方が石火のトリガーになってくれたりする
イナリの海藻とかいうフレーズに目を奪われて後半話が頭に入らなかったわ
わかめごはんのおいなりさん?
う~む新シナリオでUGやSS+作れるようになったから腕試しにグレード行こうと思ったけど辞めといた方がよさそうだなこりゃ…
同じくらいだけどグレードBが余裕でAがむり〜って感じだよ
前回のチャンミはSSモンクエルでもグレードBの1着取れたぞ
Bで遊ぶだけならそのレベルからちょっと落ちた奴に距離S付けるだけで十分だ
スキルもちゃんと見せないとダメだろ
賢さそれなりにあるなら中盤上がらないのはどの脚質でも中盤スキル不足
チムレで大逃げスズカが結構見かけるようになったから大逃げの競り合いが起こりそうだ
スキルが重要なのにスキルの話が殆どないな
そりゃルムマで勝てない
マイルはこれといったデバフスキルも無いから中盤スキル積みまくるしかないか
自分で育成したウマ娘同士でマイル走らせても、グララ産のUGクリオグリとかを差し置いて、クライマックス産のタマとかの方が一着取ったりしているしなあ、次のチャンミ試しにタマ出してみようかしらん、Bの方ならそこそこやれるかも
差しライスをずっと作り続けて来たけど勝ち筋ほぼアナボだから後方団の中でも前目に着けてほしくて地固め付けたら割と勝率上がった
差しでも必要になるとはなぁ
ブルボン育ててるけどスタ1賢1にしたら賢さ800前後で止まるしスタ0賢2にしたら菊花賞と春天でコケる・・・
いっそスピ2スタ1賢2にするか
スタミナ因子ちょい盛りぐらいでいいよー。春天は3着までに行けばいいから
チョコボンの話だけど、因子をスタ6・パワー12でやってる。サポカはスピ3賢2ハロー。これで1600、550、1200、750、1200は作れた。根幹とコナ回復つけてあるからチャンミでも一応スタミナ足りてる。
スピード盛らないなら
クライマックス育成でいいんだよなって思ってるから
グランドライブは初期のバクシン育成のような気持ちでスピード叩いとる
最近無理にルビー入れなくてもいい気がしてきた
いやスキルは?
スキルあってのステータスでしょ
ステータス完璧でもスキルガタガタなら普通に雑魚やろ
ルムマで勝ててても本番は活躍するタイプあるからなんとも…
あと前に差しキャラは賢さ上げすぎると前に行き過ぎてビミョー的な話あった気がするんだけどバンブーもそれとか?
どうせ中盤盛ってないだけ定期
まだバラすな!
キャラばっか回しててサポ極貧だからマトモに戦えるUG以上なんて作れぬ…
最高がSSだけど久しぶりにグレード行ってみるか、今回も頑張ろうなライス
そもそも差しで中盤スキル盛るハードルが高すぎ
ルムマはバケモンしかいないよ…
ルムマで何割勝てたら、理想的な仕上がりなんだろう?