1: 名無しさん
2: 名無しさん
そういえば上限とか気にしたこと無いのだ
4: 名無しさん
毎回50上限上がっても100以上貯めることはほぼないのだな
3: 名無しさん
運が悪い時Daが200突破したことあったからいるのだ
5: 名無しさん
無駄に溜め込んでる時点で下振れなのだ…
6: 名無しさん
毎回Daが溢れかえるのだ
7: 名無しさん
100越えはそれなりにないのだ?
終盤スピ上がるやつが無駄に余るのだ
8: 名無しさん
継承ダメでミッションとかトロフィー埋めに切り替えてレッスンせずずっと回してたら270くらい溜まったのだ
大抵予約してるレッスン取れたらすぐ取るから必要ない気はするのだ
11: 名無しさん
予約してるレッスンはパフォーマンス満たしたら自動で取得にしてほしいのだ
9: 名無しさん
Viくん!さすがにたまりすぎって愚痴ったのは謝るから帰ってきてほしいのだ!
10: 名無しさん
回復をDaで引きたいのだ
もしくはスキルでもいいのだ
最悪sp+8でもいいのだ
12: 名無しさん
最速で取得しないと全曲制覇出来なくないのだ?
13: 名無しさん
>>12
別にしなくてもいいのだ
14: 名無しさん
全曲制覇したことあるけど最後の方にクソどうでもいいスタ曲とか根性曲とか取ることになるからやる意味ないのだ
15: 名無しさん
楽曲の上のボーナスは即時発動だから出来る限り早く取りたいし貯める意味はないのだ
16: 名無しさん
低コスト曲をとってたくさん体力引いて回しまくりが楽なのだ
17: 名無しさん
ジュニア期のパフォ消費が低いうちにできるだけ曲取ろうとしてたけど悪手なのだ?
18: 名無しさん
>>17
いや取れるなら取って損することないのだ
19: 名無しさん
>>17
ウインディちゃん的にはそれで合ってると思ってやってるのだ
友情トレが上振れると初期曲抜きで5曲とか取れるのだ
20: 名無しさん
ジュニアやクラシックで出る曲は決まっててジュニアで欲しいのは友情の3曲と得意率の1曲なのだ
だからこの中の3曲くらい取れてるなら5曲目を狙うメリットは少ないのだ
21: 名無しさん
GLで一番リセット回数が多いのがジュニアなのだ…
22: 名無しさん
未だに楽曲取得の定石が分からないのだ
23: 名無しさん
>>22
43443の18曲でいいのだ
根性とスタミナ+1+2の4曲は取らないのだ
24: 名無しさん
>>22
スキルポイントのやつとか優先的に取りたいのはあるけど
何が出るかは運だから欲しいやつと取れるやつを拾っていけばいいのだ
25: 名無しさん
ウインディちゃんの教育現場初めて見たのだ
コメント一覧(78)
最初の頃はなんかめちゃくちゃ何かが上がった!ってテンションアゲアゲでした。
はーなの♥
かわいいの♥
🖕どうしよう 上昇 アガる空気🖕
この記事読むまで存在を認識してなかったのだ…
昨日の育成で気がついたのだ…
なんかライブ後に全種類のポイントが加算されるやつ二周してるなとは思ってたのだ
でも二周めで何が上がってるのかは気にしてなかったのだ、多分初回からスキップ押してたのだ
我がことながらアホやなぁと思ったのだ
びっくりするほど何も寄与しない要素だったね。
ちゃんとテストプレイしてりゃ削除されるもの。
ユメヲカケルとグロウアップシャインの出が遅い時は下振れなのだ
クラシック1週目にユメヲカケルが来たらガッツポするのだ
来てくれる分には嬉しいけど修正入ってからそんなにSPキツく無い気がするわ
序盤にその2曲が来るのとシニア後半で来るのとで最終的に何ポイントぐらい差が付くのだ?
細かい仕様を把握してないけど楽曲ボーナスに友情などの倍率が乗らないのであれば、ク1前ユメ&ク7前グロの最速パターンは非取得と比較して平均230ptぐらいの差なのだ
白スキル1〜2個くらいの差と考えると(特に取得スキル数が多い逃げだと)割と馬鹿にはできない数値なのだ
割とどころか、全体の1割ぐらい上昇なら切れ者取ったのと同然なのだ
多分友情ボーナス乗ってるし言うほど効果的ではない気が
いくら+3とはいえこちらは倍率乗らない固定値だし、セットが後半だとGMのイベントボーナスだかグロウは実は強くない説
友情ボナ非考慮で2×48ターン(-目標レース平均7ターン)+3×36ターン(-目標レース平均5ターン)の約230だろ
文章良く読めよ
クラシックの前半と後半で各々解禁なのと友情で増する分やらで金スキル1つ分ぐらいは違ってくるんちゃう?
18ヶ月で練習36回で5ptづつ 180pt?実際には休みとレース出るから減るとしてそれでも100pt以上はかわるかな?
100p程度のスキルが1個取れるぐらいかな
流石に金スキル分の差はつかない
ワールドワイド・ウインディですのだ
まあ意図せず200まで貯まるようなら下振れだわな
むしろ上限の存在を忘れてた
都度習得しないと勿体無いし
保険込みで150-200くらいの上限はあっても良いけど最初からその数値で途中で上げる必要性は無いのだ
上限一杯消費するようなエグい消費量の追加曲が来るのだ·····?
上振れてシニア9月前に18曲まで取れたら後はポイントをためて最後にステ調整するので上限は上がった方が良いが、そもそも論、上限を最初から最大にすればいいのでは?とは思う
(100以上溜まったことが)ないです
自分は4444の分配で取りたい派だから100越えは結構有るな。本当はドンドン取りたいけど、5344とかになる事が結構有ったから怖くなったのだ
ウインディちゃん(スレの)は理論は理解できてるんだよ(時間、根気、運、SSRサポートカードのいくつかが足りないだけで)
夏合宿前で友情ボナUP曲がある時はあえて踏んでからライブするといいのだ。10%アップはデカいのだ。
最近はSP+曲が最優先なのは変わらないけど次点は連続イベ+になってるのだ
SSR
切れたった、とにかくSSRサポカイベント完走しなくて辛いのだ
連続イベント+は効果が分かりにくいのがなあ
統計取ったら違うんだろうけど、効果が実感できるぐらいに変われば素直に優先できるんだけど・・・
とは言いつつ練習ステ+1が付いてる事が多いから、ジュニア~合宿1回目までは友情効果+5%よりは優先してるかなあ
そもそも未完走が多い時ってジュニアでイベントが全然来ない場合が多いからな
そして連続イベUPの効果が発揮されるのはクラシック入ってからだから割と手遅れ
合宿やキャライベ確定のターンとか除いたらサポカイベのターンってクラシック以降そんな多くないからなぁ
序盤から連続イベ発生率の曲ばっかり出たから取ってたのに全部未完走だとなんのために取ったのかわからないのだワハハ
連続イベ優先してとっても金特一個も完走しなかったのだ(ハローは除くのだ)
ステも距離Sもついたのに舐めてるのだ
パフォーマンスが貯まるほど練習効率よくなるんじゃない?パフォ使う前に+100あったスピ練がパフォ使ったら+93に下がってびっくりしたんだけど
さすがにそれが本当だったらやりこんでる人たちが気付くと思う
パフォーマンス使ってパラメータ上げたことで、上限突破したんじゃないかな?
もう言われてるけど
それ1200突破だろw
めちゃくちゃ偏った時にかぎって消費する選択肢がでないんだよなぁ
曲の取り方についてもレスもあるけど、個人的には次の時期にどの状態で移るかも重要な気がするのだ
曲が取れない状態でも曲選択の状態まで持っていてけば、次の曲出現に必要なレッスンが一回で済むからお得なのだ
俺は覚えやすいから43434でやってる
春競バは3秋競バは4
わざわざ上限上げなくても最初から300くらいに設定しておけばよかったと思うのだ
最後に残ったやつ精算してるときに
まだ全体的に結構余ってるのに運悪く足りない部分だけ集中攻撃してくるのマジやめろ
育成後のレッスンで唯一取れるのが体力回復だった時のぐぬぬ感
ステ盛り目的で最小限の曲数に抑えて全てステに変換するってのは見た事がある
せめて5種類中出てくる選択が3種類別のが出てくるようにしてほしい
5種類全部出ろとは言わないまでも、被らせるのやめて
友情トレ効果アップとか練習ボーナスの付与を考えたらマイナス大きそう
伸ばすつもりがあまりないステなら確かに上がりそうだけど…
5336で理想的に取れるとスタ+1,2、根性+1,2が残ってシニア後半無視できるんよ
Meがちょっと欲しい時に賢さが光ってやったぜと開いたらPa
みたいな事故が積み重なって150-90-5-3-18とか変に偏ることあるし、そもそも上限なんて要らないんじゃないか…?
こういう部分にグラライのやっつけ具合を感じるわ
メイクラよりは面白いけどね
どうせ引っかかる事なんてないしはじめっから999とかに設定しといてくれ
こういう細かい演出が積み重なって育成のテンポが悪くなるんや
イベント率アップしたのに金特はスーパーラッキーセブンのみ!なぜなのだ?
イベント率アップしたのに金特はスーパーラッキーセブンのみ!なぜなのだ?
イベント率アップしたのに金特はスーパーラッキーセブンのみ!なぜなのだ?
連コメしてしまったのだすまないのだ😨
ラッキーセブンが三つならんでスリーセブンってか
正直そんな上限いかないしあってないものだと思っているがそもそも最初から上限なしでよかったんじゃないかと
増やすなら後半取得コスト上がるわりにライブ後貰えるパフォーマンス一律+10ずつなのをちょっとだけ増やしてほしかったかね
まぁ友情トレとかハローさんでなんとかしろってことなんだろうけど
レッスンで必要なパフォーマンスを確認してトレーニング画面を開くとだいたいそのパフォーマンスが無い気がするのだ
物欲センサーは恐ろしいのだ
取れるだけ取った方がライブ後のSPが増えるからお得なのだ
DaかVoのどっちか来れば楽曲取得間に合う!
→MeViPaViMe
…VoViMeのどれかはさすがに来るやろ!
→DaDaPaDaPa
ワイ「」
こんなんばっかや
回復で止めたままポイントが溜まっていくのだ……
ぶっちゃけ得意率はいらないことに気づいたのだ
上振れる時は勝手に上振れるのだワハハ
得意率って30程度上がっても1度の育成で得意練習に来る回数が1~2回増えるくらいだからほぼ誤差なんよね
連続イベアップもLv上げても完走しないこと平気であるし
やっぱ信じられるのは確実に効果がある友情アップとステアップよ
ストーリー的には、限界を伸ばしていくってのがテーマにもあった(気がする)から、演出としてはいるんじゃないかな。
全部10消費でやる気アップ+1とか欲しかったな
(1+3)536(2+1)
行き着いた先はこうなった
Daが200近く貯まった状態で育成が終了した事あったのだ
こういう時に限って少ないのが選ばれるのだ……
得意率あげると、何週間も友情こない!からほぼ毎ターン最低一人ぐらいは友情来る、ぐらいには効果がある気がする。
シニア合宿前に+10%2つがさいっきょ
序盤はステボup曲優先してたけどもしかして友情upの方がいいのだ?
ステボup優先でもそこそこな個体できるからよくわからないのだ
スタミナ+2
根性+2
根性+1(スタミナ+1)
を回避するために、なるべく早めに取ってる
後半で引いた時のダメージが大き過ぎる
なぜ下振れしかこないのだ?
最終盤とか溜まることあるから上限150とかじゃ不安だけどそもそも上限自体なくて良いのでは
必要として、最初から500とか999とかにしとけば1育成5~10秒程度かもしれないけど短縮出来そう
根性曲をこんじょうまがりと読んでしまうのだ
最近ウインディちゃんスレみてると顔はウインディちゃんなのに脳内再生ボイスはずんだもんなのだ
誰が助けて欲しいのだ
スタミナと根性アップは無視して良いと言われる理由は何なんでしょう?
スタミナと根性のトレーニングはあまり踏むことがないので上昇量+1とかされても仕方が無いのだ。長距離になれば多少変わるかもしれないけど。
9回育成してまだ1回しか特別なライブできてないのだ
みんなそんなに取れてすごいのだ
予約は溜まったら自動取得いいなと一瞬思ったがその次のを予約するの忘れて無駄貯めしそうだからやっぱいらないのだ
パフォーマンスが偏って何処かに穴があいた状態だとレッスン進まないから焦る、妥協して進めても溜まったパフォーマンスを延々と使用できない状況が続くことも…