コメントフォーム
人気記事
スケジュール
新育成シナリオ
→記事一覧
5/30 12:00 ~ 6/13 11:59
ガチャ
6/3 12:00 ~ 7/1 11:59
「トゥインクルコレクション プリティーダービーガチャ」「SSR確定賢さガチャ」開催
5/30 12:00 ~ 6/13 11:59
ストーリーイベント「拝啓、波真珠の私より」
6月中旬
「チャンピオンズミーティング CLASSIC」
東京 芝 2400m(中距離) 左 春 曇 重 昼
7月下旬
「リーグ オブ ヒーローズ」
新潟 芝 1000m(短距離)直線 夏 昼
3/29 12:00 ~ 6/26 11:59
マスターズチャレンジ
5/24(金) ※26日「東京優駿」
劇場版「新時代の扉」ティザーサイト→https://movie-umamusume.jp/
アニメ
アニメ3期・Abema
・ニコニコ
・アニメ3期の記事リンク
・アニメ「ウマ箱3」特典情報
ROAD TO THE TOP
1話→「夢のはじまり」
連載漫画
<隔週月曜更新!>スターブロッサム
→連載ページ
<火曜更新!>
ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん
→連載ページ
<毎週水曜更新!>
うまむすめし
→連載ページ
<毎週木曜更新!>
シンデレラグレイ
→連載ページ
コメント一覧(80)
ぱかちゅーぶ配信か
YouTubeで見れるの助かる
わーい、やったー
あれ?キービジュアルにドトウさんがおらん・・・
この3人がメインってことはクラシック三冠がメインだろうししゃーない
それもそうか・・・
オペラオーとのイメージが強すぎていないと寂しいと感じてしまう・・・
メインではないってだけで出ないと決まったわけじゃないぞ
ブルボンライスフクドトウパマヘリだって2期のキービジュアルにいなかったしな
いやちょい役なら出るやろそりゃ。メインにいてもおかしくない存在だからって話。主人公がトプロならメインには上がらんかもね。
ドトウは◯外規制無くてもクラシック行けるような戦績じゃないのだ…エルグラスと決定的に違う所。
クラシックの時期はずっと条件戦走ってて翌年に重賞取って宝塚記念でオペラオーと初出走だからねぇ、ただ2000年に入ってから引退までずっと掲示板に入ってたり2001年宝塚でオペラオーに勝ったりオペラオーがいない重賞を勝ってたりと覚醒してから戦績はめっちゃ凄いのよね
あー例の「本格化してない」ってそういう事なんだね
史実しらないから助かりました
トプロの方がオペラオーと一緒に走った回数多いけれどドットさんの方が運命のライバル的に扱われるのは古馬になってからの戦績がまさに運命のライバルって感じですもんね
覇王世代の三強はオペラオー、トプロは固定だけど
三人目はアヤベさん、ラスカル、ドトウと入れ替わってるしドトウはクラシック期には登場しないんや
この世代はクラシックまではまんまBNWみたいな構図やで
ラスカルが上がり馬枠だったけど菊花賞では3強扱いではなかったよ
菊花賞のオッズ見りゃわかる話だけどね
むしろあの世代を題材にした作品作るなら、ここにドトウがいる方がちょっと変ではある
クラシック三冠を経ての古馬(シニア)だからな
どういう作風になるか、どこまで描くかはまだ分からんが、ドトウも出番はあると思うな、ウマ娘なら菊花賞見て奮起してって描き方もできる
ちょうど菊花賞から一週間後(エリ女の週)のドンカスターで勝ってOP入りだし
つべで配信ってことは1話辺りの時間も話数もどのくらいになるかわからんか
BNWの誓いぐらいの3話体制とかで
累計映画1本分ぐらいとか
心がふわふわしてきたな
まさかのYoutube配信か
ローレルの漫画もだし、来春は熱いな
配信の切り抜きってして良いんだっけ
規約にダメってあったはず
画像のことなら今回のやつじゃないだろ
コンテンツの敵対者
正義気取るならきちんと裏を取れって話
正論気取りでも脊髄反射で書き込むなよ
消えろ
これくらいただの質問だろ
そんなにカリカリすんなよ
正規の第三部はまだかぁ…
第3部完!
「ほーお それで誰がこのテイエムオペラオーの代わりを務めるんだい?」
実はセンターじゃなくてオペラオーが不貞腐れてたら良き
そんなんで不貞腐れるオペラオーではない
むしろトプロがセンターなことを讃えるぞあいつ
「傍にまわってもその輝きで周りを圧倒してしまうボク!」
何が良きなんだ?
まじキモい。
春に詰め込んできたな
興奮してきたな
春「いらっしゃいませこんにちはー、いらっしゃいませこんにちはー」
うまゆるもだけどテレビ放送じゃなくてYouTube配信なのはそちらのほうが収益性が高いのかな?
収益性よりコストとか自由さじゃない?
テレビだと短編とかスポンサーや広告元さがすの面倒そう
スポンサーや広告探すの、サイバーエージェントの本業やん
単純に利益とか要らずウマ娘の広告として予算が下りる程度にウマ娘のIPが巨大化してるのかと
制作側の利益は分からんけど見る側としてはアマプラとかネトフリとか気にしなくていいのは助かる
うまよんは契約してる配信サービスで見れなくて辛かったし
わかるわ
好きな作品の待望のアニメ化がネトフリとかFOD独占だったりするとお、おう…ってなるよね
それよりディズニープラス独占が一番困る
製作費がかからないんだと思う
アニメ製作費で一番デカいのが、地上波テレビ局放送枠の買取費用なので
そういや折角abema持ってるのに定期的な再放送ばかりで新作映像に全然活用しとらんよな
TVアニメの1期2期ときてる世界観はその世界観でアニメ追ってる読者がいるし
いきなり残りネット配信はやりづらいけど
完全新規のストーリーだとTVで放送枠とるより安いしな
ウルトラマンの配信オリジナル作品のギャラクシーファイトみたいに1話10分✕全10話みたいな小出しスタイルにするんやろなぁ
You Tube配信だから思ったより短い?
NTR!NTR!
〇トラレ?
春かぁ、菊花賞に合わせるのを期待してたけど間に合わなかったか
1話を皐月賞に合わせたのかもしれん
このデカい告知を序盤にしちゃうってアンコール前の告知は何が待ってるんや
season3 まだかな
楽しみだ
オペラオーの末脚封印に焦点をあてるのか
激闘の皐月ダービー菊花
アヤベの菊花後
凸凹オペ世代の日常
いっぱい見たいところあるし楽しみ
それぞれの相棒も気になるところ
オペラオーに顔の良いトレーナーが付く可能性が微レ存…?
1話7~8分でも12話やれば特番1本分くらいになるだろうから、そういう尺で構成してるんじゃない?
うまゆると合わせてブルーレイ化して欲しい
トプロがトップに立つ時、立ってから、アヤベさんは…
アヤベさんの扱いがどうなるのか気になってる
うまゆるみたいにニコニコでも配信してくれるかな
補足情報コメとか書いてくれる人がいるから助かるので
あのマニアックな解説コメはコメントのオンオフで二度おいしいんよね~
救いはないんですかぁ~?
楽しみだけど耳聞こえないからYoutube配信だと字幕がうまく表示されるのか心配。。。
時々Google翻訳並みになる時あるしな…
マジかウマ娘のウイニングライブ聞けてないのか・・・
ライブは音の強弱とリズムで楽しんでる感じかな。。。
声が音としてしか認識できないので字幕で補完してるんです(‘ω’)ノ
今からでも公式にちゃんとお問い合わせで要請すればYouTubeにちゃんとした字幕付けてくれると思うぞい
ちなみに11月7日はナリタトップロードの命日なんだ………
ちなみに11月7日はナリタトップロードの命日なんだ………
トプロのために天井分の石確保してあるけど育成ウマ娘実装もやっぱ来春かなぁ
うまゆるもそうだけど
アベマ配信じゃ無くてパカチューブ配信なのが不思議なのだ
でも見る方としてはありがたいのだ
ドトウがいない、YouTube配信…
2000年以降を映画化説が現実味帯びてきたな
1999年までをovaで販促として無料配信
トプロの育成実装もアニメ配信に合わせるのかな
ローレルもコミカライズに合わせるとしたらその頃になりそうだし今から石貯めとかなきゃ
「ふわふわアヤベさん」も同時配信なんでしょ?(届かぬ思い)
ちょっとあり得そうなタイトルでワロタ
ラスカルちゃんも何卒・・・
2時間ぐらいなら尺的に無理でしょ
ラスカル出すと、アヤベさんが沈黙の日曜日に動揺してデビュー戦に負けるとか、スズカさん系のエピソードの枠が大きくなってしまう
1クールあるなら準主役的なキャラになれる要素だけど
それまで実装されないんかな
トプロ待ってるんだけど
アニメ3期はダートメインで泥臭いのやってくれないかなぁ
オペラオーのシニア編まで続いて欲しい
ドトウも加わって