779: 名無しさん 22/11/24(木) 19:37:41 ID:Tb.x3.L5
794: 名無しさん 22/11/24(木) 19:38:39 ID:zM.ri.L48
>>779
いや全然前脚質でも取らん
787: 名無しさん 22/11/24(木) 19:38:03 ID:ZY.ef.L13
君と勝ちたいが取れる時ってだいたいスキルすっかすかで辛い
788: 名無しさん 22/11/24(木) 19:38:24 ID:77.ri.L14
君としか勝たん
799: 名無しさん 22/11/24(木) 19:39:08 ID:JD.35.L19
ワイはエモいから取ってるぞ
804: 名無しさん 22/11/24(木) 19:39:29 ID:Ie.as.L27
脚質直コ、距離直コとかみんな因子でとるんか?
てかコーナーはまあまあヒントでもらえるけど直ってとりにくくない?
815: 名無しさん 22/11/24(木) 19:40:06 ID:GO.yh.L31
>>804
レッスンで来るのを祈る
823: 名無しさん 22/11/24(木) 19:40:49 ID:Ie.as.L27
>>815
チャンミとかで何回育成しとるんや…
831: 名無しさん 22/11/24(木) 19:41:20 ID:iC.5p.L5
>>823
チャンミ育成に回数なんかない
できるまで作るだけやで
833: 名無しさん 22/11/24(木) 19:41:45 ID:AW.wq.L42
>>823
別に距離脚質コーナーは欲しいがそれだけのために粘ってるわけじゃないし…
適当に距離S出てスピ1400でって感じで妥協してるぞ
835: 名無しさん 22/11/24(木) 19:41:49 ID:GO.yh.L31
>>823
言うてもあれば強くなるけど最悪無くても多少は何とかなるし妥協する
816: 名無しさん 22/11/24(木) 19:40:07 ID:zM.ri.L48
>>804
因子とレッスンガチャやなコーナーならキタサンもあるんやけど
820: 名無しさん 22/11/24(木) 19:40:36 ID:ZY.ef.L13
なんと確定で長距離直線と内的体験できるスピサポがあってぇ
822: 名無しさん 22/11/24(木) 19:40:46 ID:56.5p.L11
因子なんか来たらラッキーくらいや
837: 名無しさん 22/11/24(木) 19:41:54 ID:ZY.ef.L13
まあさすがに全部の直線コーナーつけるなんて無理ゲーやからどこかで妥協はする
さすがに2つくらいはつけたいと思わなくもない
855: 名無しさん 22/11/24(木) 19:43:57 ID:zM.ri.L48
イベントで脚質や距離のコーナー直線貰える子は偉い
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1669281975/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(72)
キミと勝ちたいのお陰で今回のチャンミ大逃げスズカで勝てたから取ります
効果時間1.2秒で『弱い』って思われがちだけど基本最大倍率での使用になるから十分実用的なスキルなのよね
ただポイントが重い
最大補正なら速度は凄く属とほぼ同じ、それに加えて加速もついてるから、スレで全否定されるほど悪いスキルじゃない。
ポイントが高いのはそう。
水ごるしに勝ちたいと快進撃つけてるわ。加速と速度ありだからラストスパート中ならどこででても機能するからな…
あ、ばかゴール前発動はないだろ…
白因子で夢の途中が安くなってたら選択肢に入る、380p使ってとるべきスキルじゃない感じ。
コスパ悪いから他に取るもんなかったら仕方なく取るかなーってレベル
一番星返して
スタミナデバフがオラついてるのも一番星消えたのが大きいからな。回復スキルとして信用は出来ないけど、速度+加速のオマケで消されるとあってはスタミナデバフ採用する方も多少は考える事になるからな
トコトコさせるまでも無く勝てる独占+慧眼の方が基本的には強いんだけどね
一番星は継承で320くらいまでコスト落として取れるのがザラにあったからよかったけど、グララ産因子使わないから十勝はいくら育成が上手く行ってても360は持って行かれるのがキツイよな
距離Aでもプラチナ称号は手に入るから無理のない育成でも大丈夫。
そう、クリオグリならね。
煽りたいの分かるが距離Aクリオグリは対して脅威でもなかったで…実際A決勝で遭遇した時はラッキーと思ったんよ
先行距離Aのクリオグリに追込距離Sで下校でミラクルラン発動したのに負けました(憤怒)
クリオグリにクリオグリぶつけたからでは?
中距離AのUG9追込クリオグリで中距離SのUF先行クリオグリ2体相手にA決勝で完勝してすまんな
少なくとも前回のチャンミはザコオグリだらけだったぞ
クリオグリはその精神でどんどん雑魚が量産されてる
当社はRハローさん使用だから安定した習得は無理なのだ
当社もなのだ
実はいっそハロー抜いたほうか18位は安定する。たきおんが偉いんだよね…
欲しいところで穴になってるレッスン+20が本当に恩恵大だからね…
金スキルが強いからR完凸よりSSR無凸の方が強いけど1枚も持ってないのかい?
ワイは一枚もきていないねえ、Rの方は6枚ぐらい来てる、まあそれでも有効に使わせてもらっています
他に取りたいものがなければかな
同じスキルポイントで安いスキル3個は取れるから優先度は低い
オープン勢なのでキミ勝ちの優先度は限りなく低いのだ
わかるマン
継承で夢の途中が3割以上安くなってる時とか、
追い込み栗オグリでポイント大分余裕あるというか取れるスキル無い場合は取ることもある
何気にクリオグリメタとして機能してた
一番星くんが恋しい
スコーピオ杯では勝ち筋になるから取れって聞いたので取ってた
実際にそのお陰で勝てたのかは…
基本的にメイクラ因子の子しか使わんから、白が安くならんのよな…
綺羅星なら大体ヒントレベル最大になってたけど
確定加速出来るならいらん。お祈りするなら取る
ワイの場合は「取らない」じゃなくて「取れない」やな
まだ2回しか特別なライブ開催できとらん
みんなすごいわ
ポイント高くて最初から選択肢に入れてないわ
そもそも夢の途中でゴールするのが大半なのだ
勝ち筋の一つだからとる、取れないほどポイント貯まってなきゃ失敗と思ってる
これ取れる時が失敗なんやで
自前加速ない先行タキオンばかり使ってるから基本取るかな
ノンストや継承加速が有効ならそっち優先だけど
前回テイオー育成してる時に育成イベの中で垂れウマと真っ向勝負取れるのすごく有難かったので自前のイベント強い子はそれだけでも価値があると思う(ブルボンとか)
君と勝ちたいの話が早々に消えていてワロタ
コスト重いし他に取りたいのあるしで基本取らないな
加速足りない時や切れ者や継承とかでスキポ余裕あるなら取るかもってくらい
正直一部を除いてこれ取るほどスキポ余ってる時点で育成失敗感あるし
今思えば一番星も接続加速型のクリオグリじゃ取れない強スキルだったな
快進撃みたいに格差是正になってた
(あの時は564ささやきとか無くて回復部分は空気だったけど
これを発動させて勝つのが好きだから優先して取ってる。
ワイ情弱、脳死で取ってた
コースに合わせた取捨選択が大事なんやな
自分は加速に白や継承固有しかないなら取るべきと思う
藁にもすがる思いだけど
最優先のスキル群ではないけど、取れるなら取りたい部類のスキルではあると思うが
勝ち筋は一個でも多く欲しいし、期待値もそんな低くないしな
なんならデバフ強すぎて後方脚質エースでも条件満たすこと珍しくないから、前回は追い込みにも採用してたわ
発動ランダムだからな
前のチャンミだとサポカ完走しなくて仕方なく取ったけど
決勝では終盤直後に発動したからめっちゃ強くて助かった
後半加速だし基本はとる
ただ選択肢が豊富で何かを切るとなると最優先レベルで切られる
速度スキルとしてみると、最大倍率でも稼げる距離が3秒白スキルより若干高いぐらいでほぼ変わらないものを金スキルのポイントでとるのはキツイでしょ
加速も有効になるかわからんもんだし
キミはいらない
とまでは言わんけど取るときは苦しみまぎれが多いのは事実
どうやっても取る余裕ないなってときこそがスキル的には大成功なのよな
なお、その時のステータスは……
君と勝ちたいと決心の覚悟でドーベルがクリオグリぶち抜いて勝ったから僕は入れます(ロマン派)
勝ち負けに作用しないので取ってない
出る範囲が広すぎる
スキルptが余った時ぐらいか
逃げなら取る
継承アンスキとか継承勝鬨だけじゃ加速に不安が残るし
趣旨とはズレるがライブの「キミと勝ちたい!」の所でアップになるのいいよね・・・
何回みてもちょっと目がうるんじゃう
演出微妙という人もいるが
単純なワシは「揺るぎない覚悟決して」のあたりでいつもグッとくる
取れそうなら取る…くらいの感覚。優先度は低い方かな
長距離レースでコーナー加速取るか?って話ですよ
キミと勝ちたいはそれくらいのスキルPt損失がある
特別なライブ自体レアなので。レアなので取るけど。取ったからチャンミやチムレの成績に反映するかは聞かないでくれ
可能な限り取ってるけどそんな強くないんかこれ
後半に加速するから全身全霊くらいの気持ちだったんだぜ
スッペンペンの全身全霊あげません!率と取得確率変わらないしさ…
コースが決まったチャンミみたいに有効加速が明確な場合は
優先順位が低くなるってだけで
チムレ用に取るのはアリだと思うよ
チムレは他のコスパ良いスキルのほうが優先度高いよ
チムレにしてはポイント高すぎでしょ…
チャンミ本番でこれを取ってる相手には負け無かった
キミと勝ちたいを取れる時点で体感的には下振れかな
他に目ぼしいスキルがないわけだし
インフレで全曲取りヒント+3が誰にも当たり前になった上でどうか
という塩調整にしてしまった印象
記念品として付けたいマジョリティにとってはコスパが悪い微妙なポジ
コースや脚質によるけど、安定して最速でだせる加速が少ない・足りない娘なら、育成の状況次第取ることもある。
今見返したら、ヴァルゴのリッキーや、ライブラのウンスチョコボンに積んでたわ。
やる気なかったヴァルゴ以降勝ちたい取ってプラチナ取れてるしそんな邪魔になってる感じはしないが
君と勝ちたいを取る時点で必要スキル足りないから妥協だと思ってる
まぁ終盤足りん逃げには使えると思うが、、、
ストーリー読みながらだと「キミは沢山のファンに愛されてるんだよぉ!」という証に取る
エモいからとるは分かる
逃げだと終盤速度スキルをサポカとかで積む余裕がないのでポイントが足りればたまに取る
突き放してアンスキ吐くところまでは計算通りだけどそこから負けるのが割とあるので
イナリの最後の一押しスキルになってた。
皆取ってないのか…
ランダムでも発動範囲広くても有効加速の可能性ある加速スキルは最優先で取ってたわ
終盤突入時点じゃなくても最終直線とかで発動してギリ追いつけないって展開何回かあったから余計に盲信してた
覚醒スキルとサポカのレアスキル、直線コーナー全部取って余るならとるけどそんなん切れ者あっても無理だし大体サポカのレアスキルもらえなかったときの妥協用