根性はスタミナと根性叩かないと伸びないからね
スズカの根性補正20で1500届かないのは踏み方間違ってる
>>4
スズカは根性補正10だよ
スピ20根性10
因子はどこに盛った?パワに盛ってみては?
>>7
ってやるとおそらくスピードは1450-500になるかな
査定狙いならスピード一択だろうとスピにした
根性とスピードはおそらく両立できてサポカ次第ならもしかしたら1700スピードは行けるかもしれない
ただ現状の根性サポカは結構主の練習に使うには壊滅的な子ばかりだからそこ含めて今後次第な所もあるかも
まあ難しいよなぁ現状は一応SRも調べるべきかもなぁなんては思った
現状根性のサポカはサブで1枚投入で使ってねみたいな子ばかりだからな…
>>10
短距離マイルなら入れる余地あるけどスタミナにサポ割かないといけなくなるといよいよ入れようがない
割かしキタサンブラックとかタキオンみたいな2人いれば間違いなく1600目指せますよみたいなパワーカードは根性無いから試行回数の割に合わないんだよな根性育成
あの二人と根性の3名で安定感が圧倒的にキタタキの方が高いの含めて根性育成は発展途上
まあ根性は下手に強くしたらダメってのはアヤベさんのTS期の頃があるからね…
根性だけでこんなスピになるんだ…
根性バクシンと根性ゼファーのSSRが先行で強い金スキルくれるから持ってたら根性育成試してみたかったな
>>18
それが最初にやろうと思った発端なんだけど
この二人は完全に単騎向けの根性だからこの子達を主の練習に据えるとすんごい弱いという事実がわかるよ
で主で根性練習できるのはこの編成のターボとアイネスくらいなんだよね
バクシンもゼファーも得意率が壊滅的で友情練習もかなり低めだけどトレ効果でそもそも根性を練習しない方が強いという仕上がりになってる(あと夏休みに細かく踏む分)
故に根性練習で根性を多く踏むにすると弱い
アイネスクラスがもう一人いて…んでイベントが回復持ちで絆がかなり早めなら根性育成は花開くかもしれない
現状はアイネスが頑張るのとターボが最速で動いて光りまくるのを祈るしかない
根性あった方がいいのはそうだろうけど
スピパワ賢さがないことには勝負すらさせてもらえないんで
根性サポカ差すのは勇気がいるな
アイネス自体はカードパワー物凄いからなあ
他で軸がないのとシナリオリンク乗せれないや色々弊害も出ちゃってるよね
>>31
現状の感想はそれかな
アイネスがもう一人いてその子が絆早い(下のグラスワンダー)なら根性育成は出来ると思う
現状ターボとアイネスという体力負荷が激しすぎる二人入れてお祈りが必須なのはそりゃ上手くいくわけが無いよなって
1枚で使う分には割といい働きすんだよな根性
スタミナの時の噛み合わなさと比べると本当にちょうどいい働きしてくれる
問題はスタミナの方が大事だからスタミナを解決出来る前提でやるしかない事なんだけど
根性連打とかいう体力がマッハな行為をしたくない…
ハローが都合よくいてくれればいいけどレッスンで回復ガチャだな
根性は下手にサポカ増やすよりクライマックスとグランドライブ18積んで根性2とかにした方が良い数値が出る
やっぱりクラマ3因子はすべてを解決するのか
根性どう盛りますかの最適解は結局クラマ因子みたいなところある
俺も因子だけでスタミナ根性賄えるようになりてえなあ…
追い比べで根性必要になって考えなきゃいけない事は増えたけど死にステだった頃よりは断然面白いから良い調整したと思う
コメント一覧(47)
>クライマックスとグランドライブ18積んで
簡単に言わないでくれます!?
簡単に!言わないで!くれます!!?
ウインディちゃん!ウインディちゃんなんとかして!!
実装時の勝利ポーズ考えるので忙しいのだ!
他をあたってくれなのだ!
実装時の勝利ポーズ考えるので忙しいのだ!
他をあたってくれなのだ!
会話のレベルが高いな…
前回のチャンミはスタミナ捨てて良かったからパワー因子全振りで根性育成してた
スピ1500パワ1100根性1300賢さ1200くらいまでは上振れれば行けた
周りが根性800〜900くらいだから追い比べさえ出れば勝確ってくらいには成果あったな
ただマジでパワー伸びん、合宿でいい感じにパワ練できなきゃ凹みまくる
これくらいの塩梅がいいね
根性育成はありえないってなるのとつまらんし
アオハルでアキュばぁばをスピ1根性4賢さ1で育成してみた。
因子とデッキパワー足りない所為で1008・590・1099・1111・1054になった。
因子とサポカ持ってるトレだったら1400・700・1200・1200・1200程度はイケるんやろな。
し あ わ せ
ウマ娘ガ デキテ タノシイナ♪
でも追い比べってスピ差があるとそもそも起きないんで結局スピは極限まで高めないといかんのよね?
加速してサラッと抜く時は意味ないがスピ値の100や200の差程度で追い比べしないほど差は付かんと思うよ
1600相手を1200とかだと流石に厳しいと思うが
メイクラ時代は全ステ1200上限だったから
スピードや根性が溢れる分パワーに回せたんであって
スピ根盛ったらやっぱりその分パワー凹むわな
まあスピードここまで行くだけで十分凄いけど
まあこうなるよね
スピ1700のUEチヨノオーなら見たことある。というかフォローしてる
一番くじがキタちゃんとダイヤちゃんのフィギュアだった
極論するとやっぱ根性要らんな、現状だと。
メイン育成に据えてステが伸びないとなると、追い比べ発生の時しか目的が無い。
だったら軽視しても構わない。
・・・?(宇宙ブルボン
今回レース場ボーナススピードとスタミナだし、パワーとスタミナ捨ててまで盛る価値ないと思うぞ
つまり伝統と信頼のスピスタ育成こそ正義
マジレスすると追い比べ発生時の速度補正は
根性1200=効果値約2500(少し速度相当)
根性600=効果値約1500(わずか速度相当)
加速効果に関しても根性1200でやっと効果値1000相当だから他のステータス凹ましてまで盛る価値は(位置取り争いがある逃げ以外)ほぼないぞ
UFで失敗とかいうなら殆どのプレイヤーはロクな結果にならんだろう
そりゃあ評価点が走ってくれるわけじゃないからな
根性育成は育成シナリオからスキル貰うの前提みたいなもんだったからグラライとの相性も悪いし
結局全部ステ盛ればいいのだワハハ
ヘリオスとかならスピパワ根性賢さUG目指せなくもない
ただスキルがどうやってもいまいちなのでそんなには強くなんない
上限1200のメイクラの時でも根性デッキはスキルが弱点だったよね
理事長がくれる白スキルが頼りだった
そもそもメイクラから根性トレの基礎値自体がいじられてるんやしどうやったって難しいわな
根性サポカが弱いんだよなぁ
あんまり強くするとスピパワサポカ食っちゃうから仕方ないんだけどさ
根性育成はパワー1000すら厳しいからねぇ
そもそも根性3枚だと根性も1500行くか行かないか
スタミナ2枚でも根性得意なライスとかだと根性1400くらいになったりで
根性育成の意味が分からなくなってくるくらいGL環境とミスマッチなデッキだと思ってる
3UGは普通に行ける、なお金スキル
たしかスピード以外は1200以上はそこまで大差ないのではっていう話があったから上手くステの穴埋めする方がいいんだろうな
少なくとも根性サポピン差しが選択肢に入るだけでも初期のこと考えると大分価値上がってる
昔は根性サポカ?うーん、−60点!wみたいな時代だったし
スズカさんみたいなスピード成長率強い子はぶっちゃけスピ2枚でもいいんだろうけど成長率無い子だと正直3枚欲しい感じがする(1600求められる前提なら)
今回だと結構ウインディちゃんの採用とかも選択肢には入るんだろうけどリッキーとかみたいなスピード成長率0の子だと思ってるより伸びなくてしんどい
因子で積むしかないでしょ
他の補正はいいんだからそこは調整
クライマックス因子ガン積みすれば理論上は継承でスタ根360増やせるのだ
廃人がスタミナ盛れる訳なのだ ワハハ
「アヤベさんのTS期」のせいで話が頭に入って来ない…
体力消費が多いままでスピパワの上昇量が減ってるから
グランドライブで根性育成はやる気にならない
因子とライトハローでしか上げる気にならない
GLだと後から得意率つけられるとはいえ、根性バクシンを根性枠として数えるのは難しいんだよな……
配布ウィンディちゃんが今回のチャンミ向けとか聞いたけど
グラライでスピ2賢2ハローにウィンディちゃん足す、とかはアリなんかな
素直にスピ3賢2ハローでやっとけってなるかな…
前回の短距離で根性絡めて育成したけど、スピ賢さの2種類サポカ育成のが強かった。まず3種類サポカ育成が弱い。根性自体まだポンコツで、賢さが練習としても回復あるし、パラメータの役割としても位置取りスタミナやら下り坂と、実は強すぎる。
グラライ実装日に根性育成弱いと知らずにクラマの根性編成で育成したら、18戦程度走って1250、550、1050、1100、1050なステにはなってたからこんなもんかと思ってたわ。
スキルは壊滅してたけど。
クラマ因子とグラライ因子が両方18とか意味不明な発言が普通にされてるんですか・・・
モテ男に彼女の作り方聞いたら
街中で可愛い女の子に声掛けるところがスタート地点だった、みたいな
ミッションの根性1200以上やるの手持ちが貧弱だから結構大変だったが、根性サポカ自体があんまり強くなかったからってのもあったりしたのかな?
配布のウララ、スペ、ユキノ、チヨとかでわりと十分な気はしてるけど
体力消費の多さはとかで思ったより気軽に練習できないのが地味に面倒い
アイネスはスペックだけならキタサンと同じだけどイベントで結構差があるよね
連続イベントが体力-30対+10だから完走したら最悪練習2回分くらい差が出る事になる
根性育成は汎用レアスキル持ちが来てからが本番なところはある
現状の根性サポカは条件付きレアスキルが多過ぎてptが余る
何気に各ステ1200以上のミッションは実験に使えてよかったと思う
賢さ5枚でスピ1300くらいまで行けるのは面白かった