393: 名無しさん 23/01/21(土)19:39:38
アオハルもやっぱりハロー入れた方がいいか…?
調子上げる方法無いのもあるけど体力の上限上がらないから連続してのトレーニングが出来ない…
408: 名無しさん 23/01/21(土)19:40:47
>>393
賢さ6が流行りらしい
413: 名無しさん 23/01/21(土)19:41:09
>>408
何が起きたすぎる
428: 名無しさん 23/01/21(土)19:42:07
442: 名無しさん 23/01/21(土)19:43:00
>>428
サポカすげぇ…
444: 名無しさん 23/01/21(土)19:43:03
>>428
スペちゃんが凄く賢くなる
467: 名無しさん 23/01/21(土)19:44:14
>>428
チャンミで使ウニは根性が足りなくない?
474: 名無しさん 23/01/21(土)19:45:00
>>467
そりゃ使うの想定してないし…
というか根性よりスピが足りない
536: 名無しさん 23/01/21(土)19:48:48
よし…いっちょ玉座入れて賢5で試してみるか
545: 名無しさん 23/01/21(土)19:49:38
577: 名無しさん 23/01/21(土)19:51:42
>>545
パワーが犠牲になってるーーーーー!?
595: 名無しさん 23/01/21(土)19:53:05
>>577
コーッパッパッパ!1199以下のパワーなぞ600と同値よ!!(因子脳
598: 名無しさん 23/01/21(土)19:53:09
極みが発動すると失敗率0%になるのが何気にうれしい
14: 名無しさん 23/01/20(金)21:15:07 No.1017542519
本人に速さ補正がないと無理だろうけど可能性を感じる
25: 名無しさん 23/01/20(金)21:24:12 No.1017546289
アホみたいにアオハルスキルくれるのは面白い
使うかはしらない
55: 名無しさん 23/01/20(金)21:56:11 No.1017559205
賢さで査定盛るの楽しそう
これでアオハル賢さ燃焼が強かったらなー
57: 名無しさん 23/01/20(金)21:59:09 No.1017560502
賢さ1900とか見ちゃって笑ってしまった
38: 名無しさん 23/01/20(金)21:41:49 No.1017553420
意外と賢さ踏みまくってもカンストしない
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(114)
賢さで殴っていくスタイル
カワカミ「頭を使うのですわーッ!」(ヘッドパッド)
ウマ娘を育成するためにはまず我々トレーナー側が賢くならないとウマ娘は強くならないという事がわかった
いいだろう
溢れる知性で返り討ちにしてやろう
なるほど、これが楽しく育てるというやつか
こういういろいろな育て方を思い付けるのはすごいですよね
本当に楽しんでいるのが分かるし羨ましいです
ポコポコスキル貰えるけど使う場所がない
けど育成はめっちゃ楽しい
本で殴ってくるタイプの魔法使い
FF3かな?
セージかな?
魔導書は鈍器にもなるのよ?
バトルロワイヤル最強の桐山も本で勉強した結果
本で殴るが最適解と喧嘩に勝ってたし
ガチ勢的にはアオハルスキル取りやすくなったぐらいが利点だろうけど、エンジョイ勢からしたらめちゃくちゃ簡単に楽しく高評価出せて安定してSS超えられてそこそこ良い感じの因子出るのがすごく嬉しい。
グラライは下振れるとSSいかないし、思ったよりレッスンとか取るのに時間使ってるんだ…とアオハルやって感じた。
アオハル最大のストレス要素のアオハル杯も
コンティニューできるようになったし
自分の中で一番やりたくないシナリオから一番気軽にやりたいシナリオになった
なんか青3因子がメッチャ出やすくなった気がする
グラライじゃ一週間で一回か二回くらいだけどアオハルだとなんか二回に一回(再取得なので実質四回に一回)くらいで出る様になった
評価も盛りやすいしスタミナ半額期間はひたすら因子周回かな
なんか青3因子がメッチャ出やすくなった気がする
グラライじゃ一週間で一回か二回くらいだけどアオハルだとなんか二回に一回(再取得なので実質四回に一回)くらいで出る様になった
評価も盛りやすいしスタミナ半額期間はひたすら因子周回かな
スピードと賢さ以外のステは因子と爆発で上げるのか
賢さサポカが充実してないと難しいかね
そうね、得意率が高いオグリ、シービー、シリウス、スイープ、カレンチャンなんかが揃ってると嬉しいね(遠い目)。
グラライの得意率アップ欲しい・・・欲しくない?
UFはともかくUGくらいならSRでも狙えるで
もちろん一回でできるとは言ってないがそれはUFも同じ
もしかして1200以降のレースへの影響の伸び幅が修整前の1/8ならこのアオハルでも戦えたんじゃ……
普通のサポカ編成でスピ以外をかなり盛れるからそうだと思う。現状の仕様でも上限1300が絶妙だと思う。1400だったらスピ因子積むことで戦えたかもしれん。
そうだよ
あれで騒ぐやつはアホなんだよ
お前は勝ちたいからメイクラに行く
俺はB決で緩くやりたいから修正前グララでまったりやる
そこになんの違いもありゃしねえだろうが
初期グララのシナリオ性能と基礎ステ1200以降の補正値の問題は別の話だぞ
論点のすり替えとかお隣さんかな?
無理にスピード1600にせずに1200で置いとけば
他のステータスも楽に盛れるんだよなぁ
だから修正されたんだろ
メイクラへのヘイトが溜まり切ったタイミングで出された新育成シナリオが阿呆みたいなステの減衰仕様のせいで根性盛れてレースでスキルヒント貰えてスキルポイントも溜まるメイクラ育成ウマ娘未満のウマ娘しか育成出来ないと分かってボロクソに叩かれたのもう忘れたの?
今回のテコ入れでアオハルもメイクラみたいなステが作れるようになったんだからそりゃあ戦えるよ
戦えたら駄目だから修正された事をなんでたった半年足らずで忘れられるんだ?
フーディン並のIQありそう
これだけ賢くなれるなら、走れなくても通い続けるわ
???「私の出番ですねっ!」バクシンバクシーン!!
レース出まくりやら賢さ中心に踏むとか根性育成とかいろいろやったけど,うまくいかないや。極スキル取る爽快感だけのような気がする…。
結局暇つぶしの域は出られなさそうだけど、それがモチベ保つ上で大事な事だからヨシ
ちなみにここまで賢さ上げるとレースでの挙動もやっぱり変わってくるのかね?
従来の賢さ1000~1200のキャラと走らせたら明らかに位置取り争いで優位に立てる?
元々序盤〜中盤までの目標速度は賢さがメインで影響してるんじゃなかったっけ?
まあ、賢さ1200で良い乱数引いても+0.4%ぐらいらしいけど
短距離だとそれはそれで重要かも知れない?くらいの話かもしれんってコト?
賢さ6育成って育成も賢さ踏みまくればええんか?
一年ぶりに復帰したから何もわからん
ただひたすら賢さ。体力満タンでも賢さ。爆発するときだけ賢さ以外を踏むこともある。
ウマ娘がどんどん賢くなる一方でトレーナーの思考力が落ちていく現象
賢さトレーニングでバクシンバクシィィン!
マジレスすると思考の果てに賢さ6を思いつけるのでは
セオリー無視して奇抜なチャレンジするのって大変やで
10のうち9は失敗するからひたすら色々やった結果が浮き出てくるんや
初手から攻略検索してコピペなんて挙動しておいて思考力が落ちるもクソもないわな
ガチャ産SSR賢さの完凸なんて1枚も無いのだ
遊ぶことも許されないエンジョイ勢なのだ
遊ぶだけなら別にsrとか配布のやつでいいんじゃね?
エンジョイ勢で無微だけどCB、ファイン、ネイチャ、スイープ完凸しているのだ
そりゃあ相応にプレイ日数は多いけれど、要は遊び方の問題なのだ
日の浅い初心者さんだったら本当にごめんなさいなのだ
自分のことを無微とか言ってる痴呆
ねーよそんな区分は
隙があれば君みたいに自慢するのがおるから遊んじゃいけない気になってしまう人が居るんやないか?
自覚ないんだろなあ
括りを無微っていうだけで、自分で宣言するなら無課金か課金者かで普通は語るんだよノータリン。
それとなんだ。そのクソみたいな無自覚煽りは、自分だけ気持ちよくなってんのが気持ち悪い。素直に消えてほしい。
ついでに言うなら課金額のカミングアウトすら要らないんだよな
他人様からしたら何の関係も無いのだから
隙あ自
キレ散らかされとるやんこの人
別に煽りとも思わんが言い方なのかねぇ…
所持品自慢からの
持ってないの?
初心者ですか?
引きかたヘタクソすぎるでしょ
こんなの煽りでしかないからよ
今はTP半減の報酬2倍期間中ってこともあって楽しんでアオハルしてる
賢さ育成で評価盛ってハリボテ量産するって最初期にあったけど令和最新盤のこれはどうなん?
超人強度と同じで評価点の高さが必ずしも強さには直結しないということだな
因子ガチャがサクサク進む
スピ3ダート3のあとなんかアオハル沢山付いたタイキ出来たわ
ネタとしてしか使えん
やっぱりシナリオ毎にステ上限値変えるのは悪手だったと思うわ
逆
シナリオごとに上限変えるからチャンミ用因子用評価点用と使い分け出来る
それがなかったら1番盛れるシナリオしかプレイされなくなってメイクラの時みたいに文句出るからね
次の育成シナリオ
上限次第では絶対にグランドライブ以下になるよな
旧シナリオ生かすための修正なんだろうけども結局のところ首絞めてる感じはあるよね
次シナリオは使えないか上限インフレの2択しかなくなったわけだし
毎回そう言われてなってないから大丈夫やろ。グラライは最初はイマイチやったがパッチですぐに修正されたし。
8分の1で行けば誤差の範疇で、多分因子の出やすさだけに影響とかで終わったかもだけど、2分の1にしたことでスピードとかは差がつくからねぇ。
グラライを1600にしちゃったから次のシナリオは同値以上でないとっていう形で上限合計数が盛られるのか、またはグラライ以下、過去シナリオのステ配分を見直しがあるのか。
ぶっちゃけスキルポイントがクラマより勝るグラライってだけで良かったはずなんだけどねぇ。
多少のステ損、スキルポイント不足でも過去シナリオである程度戦えるバランスになるはずだった8分の1ルールの方が差は少なくて気の抜けない戦いになったろうね。
8分の1ルールなら、カンスト後は緑因子積むことが大切になったろうからスキルポイントが多くもらえる新規シナリオが基本よく使われるはずで、積み込むスキルを厳選すればクラマどころかURAでも戦える可能性あるってのはそれはそれで面白いことになったかもね。
SSRスピキタルとCB、SRダスカとマベとタキオン、レンタル賢テイオーの編成で
バクシン育成したら賢さUA1で評価UF4(ファイン、ネイチャ未所持・・・)
チムレのランク報酬狙いできそう。
これがMITファイナルズですか
マサチューセッツ工科大学の入試かな?
賢さ上げて評価値補えばレース30戦くらいしながら評価SS行けないかなあ
もしできれば因子周回がはかどる
35戦でSSはできたんだけど賢さ以外1100いかなかったのが悩みどころ
30〜戦で1100/-1100/-/1200みたいなのが作れればいいんだけど
バレンタインへ向けての好感度上げに因子周回を兼ねてやってみてるけど、サクサク進むしスキルたくさんもらえるしSS安定するしでかなりいい感じ
因子周回なんて‥と思ってたゆる勢だけどこのくらいならやれるなぁと
実際クライマックスでの因子厳選が億劫過ぎて敬遠してる層には
良いんじゃないかね、全くやらないよりはマシだし
URAより評価点高くクライマックスより遥かに時短とコスパも良い
こんなに賢くなって…大学入試かな?
将棋部と化したチームキャロッツ
アオハル杯より竜王戦やったほうがいいのでは?
敵は藤井ノックスか
誰が勝てるんだよそれ…
今自分はダート&菊、春天のレイ集めと親密度上げしてるけど、長距離以外のレースはスタミナ踏まなくても良いのは楽だね。レース数出られないから因子周回には向かないかもしれない。G1だけなら出られるの全部でてもSSくらいはいけるかな。
チャンミでは使えないがステ上がっていくのは楽しいね
一枚パワーライス採用してる
なんか異常にやる気ダウンイベ多くない?(おまかんならすまん)
十回ほど育成してるけど、平均7~8回ダウンくらってまともに育たんのだけど
それはわいも感じてる(クリオグリ用に新ダイヤ因子周回中)
怒涛の3連続やる気ダウンで不調はやめちくり
やる気もそうだけどバステ率も上がってる気がする
食いしん坊イベントは結構な確率で太り気味になるし
なまけ癖とか久々に見たわ
グラライだとキタちゃんを筆頭にやる気上がるイベント持ちサポカがおったから、それらが居ないアオハル賢6とかだとやる気ダウンイベがきつい気がするわ
やっぱみんなそうなのか
グラライだとハロー、キタちゃん筆頭にやる気回復イベあったのも勿論あるけど、そもそもやる気ダウンイベがそんなになかったのよね(今日はグラでやってみたけどダウンは1~3回だった)
修正されるならされてほしいですな。せっかくの良アプデなのに印象悪い
賢さ編成にすると春天とか長距離走らされるウマ娘は安定して勝てんけどUG9は作れた
結局レースに出られないから因子周回としてはメイクラに敵わないんだよな
重賞ボーナス重視しないお手軽因子周回ならそれこそURAでいいし
URAより手間がかかる上にヒントが見えなくなるゴミ仕様は今回の修正でも放置
ヒント拾えない因子周回とか馬鹿らしい
世の中因子周回なんてしない方が多数派だと思うけどね
正直URAとアオハルの手間なんて誤差しかないし
アオハル因子と力のスキルはかなり優秀だから
多少レースに出つつ因子周回用にはありかもな
終盤加速手段が増えてきてる現環境において、終盤ランダム加速1.2秒の200族が優秀ってのはさすがに無い
賢くナリマス。(賢さ1900)
6枚積んで思うのは
お前ら他で揃うのはやめろ…
久々に代理使うと体力の回復量少なすぎてなんか損した気になるな
やっぱりハロー便利やなって思ったわ
今のうちに年末年始で増えたであろう新キャラ、新衣装キャラをここで使っておけということだろう、と解釈してる。
だから必至にタルマエ育成してる。
オープン育成に良さそうとは聞いたけど、そこらへんどうなの?(他力本願)
オープンはやったことないからエアプの私見だけど、賢さで評価上げちゃうのは悪手じゃね?
それに普通に爆発させてるだけでも簡単にSS超えちゃうしオープンの評価内に収めるの難しい気がする(サポカにもよるかもだけど)
オープン育成は平均的に上げて評価値下げるのがセオリーだから
賢さ突き抜けて無駄に評価だけ上がるのは不向きだと思う
オープンは終盤スキルと素ステで殴るゲームだから悪くないと思うよ
パワー不足も加速スキルで補えば行ける行ける
A+うまく調整できないなら加速スキルと緑スキル取ればいいし
現実でもアオハルしたかった
左右ウマのためにロブロイいれてあと賢さ5で因子やってるわ
そこそこの重賞ボーナスと白因子積むのに便利かな。
問題はその白因子をつきやすくするための下準備なんよね
イベが全然走らない割にバステイベが多発するから、ストレスがやばい
ストーリーイベントのポイント稼ぎが楽になりそうだしいいんじゃない
どうせならアオハルレース前の演出も軽くしといて欲しかったが
グラライより育成中の画面が賑やかで面白いな新アオハル
バンバン魂爆発&極出るから楽しい
スピスタパワ賢の4S育成で手軽にSS評価作れるのは便利。
ほぼ垂れウマも取れるし、長距離用だとええかなと思ってる。
「因子周回
ガチ勢はメイクラ
お手軽ならURAでいいからアオハルは出番ない」とか言ってるやつ絶対因子周回なんてしたことないだろ
URAじゃSSまったく安定せん
SSじゃない因子周回なんてそれこそ時間の無駄やぞ
毎日数時間ウマやれる廃人以外はアオハル一択だわ現状
クライマックスでも連戦でステ下がりまくってS+以下とか普通にあるからな
自分もアオハル因子厳選で良いや派になった
メイクラ因子周回は
・時間がかかりすぎる
・時計消費が激しすぎる
・特にヒーラーグラスの根性育成だと評価SS行かないこともそこそこある
と、かなりの苦行
でも、アオハルなら評価SSなら確実に行くしアオハル体という副産物もある
せいぜい25戦しかできないのと、青がスピか賢さになりがちなのは不便だけど、まあしょうがない
レース出られないって言っても主要G1だけ出る23戦くらいローテで評価SS↑で2~3種ステSSのができるからこれはこれでそこそこの因子できるぞ
URAだとレース出て評価SSがちょっと難しいし
一応はアオハルでもスピ因子ガン積みすればスピ上限1400以上に出来るとのこと。
…まぁ揃ってるスピ因子を持ってる人は少ないだろうけど
全ステ1000超えが割と楽にできるので因子周回のお手軽さがすごいのだ。(運次第)
賢さ6編成は何も考えずにできるから楽だな
練習が光ってれば賢さ友情トレだって分かるから判断楽だよね
トレセン卒業後の進路は東大です!
サイゲはこんな予想せんでベータ提供
お前らは攻略班
本当末恐ろしいわ
賢さサポカ全くないンゴ
オールSSいきそうだし長距離は良さげかなと思った
こんなゴミにしかならない産廃を生み出すのに30分も使えるニートがうらやましいよ