312: 名無しさん 23/02/24(金) 16:30:56 ID:FS.98.L3
319: 名無しさん 23/02/24(金) 16:31:32 ID:e8.ms.L50
>>312
使ったほうがいいけど使い所を考えてな
321: 名無しさん 23/02/24(金) 16:31:35 ID:sM.ou.L40
>>312
いやタイミング次第
325: 名無しさん 23/02/24(金) 16:31:53 ID:O2.rb.L50
>>312
タイミングはある程度考えた方がいいが長い間キープする利点は無い
339: 名無しさん 23/02/24(金) 16:32:50 ID:BZ.hk.L13
342: 名無しさん 23/02/24(金) 16:33:25 ID:O2.rb.L50
>>339
あー確かにそれはあるな
323: 名無しさん 23/02/24(金) 16:31:48 ID:BZ.hk.L13
>>312
まだ謎やけど結構溜まってるトレ効果も強いからレベル1だけ上げといてタイミング待った方がいい気もする
328: 名無しさん 23/02/24(金) 16:32:09 ID:EI.rb.L13
>>312
さっきの既プレイ民は全員LV1まではとっとと上げた方がいい言うとったで
318: 名無しさん 23/02/24(金) 16:31:23 ID:ye.gq.L33
青にお仕置きされたい
334: 名無しさん 23/02/24(金) 16:32:41 ID:f2.mh.L33
トレ4回で叡智解放できるんだから貯めとく理由はほぼないんよな
使わないのはラスト5ターンで結晶のバフ残しておきたい時くらいや
344: 名無しさん 23/02/24(金) 16:33:31 ID:HO.ms.L50
まだ初日やし
345: 名無しさん 23/02/24(金) 16:33:33 ID:cl.gq.L46
ワイは基本即発動させてるどんなに待っても1ターンだけ
380: 名無しさん 23/02/24(金) 16:40:05 ID:BZ.hk.L13
343: 名無しさん 23/02/24(金) 16:33:28 ID:e8.ms.L50
今回のシナリオは休むこともトレーニングの一つって感じだよな
341: 名無しさん 23/02/24(金) 16:33:19 ID:Xi.sm.L52
結局どうすりゃいいのか分かりません!
359: 名無しさん 23/02/24(金) 16:36:45 ID:sM.ou.L40
>>341
調べてみました!
わかりませんでした!
フォローアンド高評価お願いします!
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1677221244/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(145)
序盤はさっさと使う
シニアからタイミング待ち
レース時に赤叡智以外の叡智は使わない方がいいみたいね
ガンガン使ってたわ…
赤はレスボ35%アップあるけど他はレースを対象に取ってないので効果が立ち消えする
逆に何であの効果を見て青黄がレースで使っていいと思うんだよ
碌に読まずに勢いでやってました、すみません!
そっかじゃあ仕方ねえなあ!(激甘
素直でよろしい
俺たちは雰囲気でやってるから仕方ないな
むほほwトレ用叡智ぶっぱしちゃうぞw
って時に限ってどのトレもおひとり様
理事長!ホイッスル売って!!!1
序盤 雰囲気で使う
中盤 雰囲気で使う
終盤 雰囲気で使う
ふ…ふんいき
ぜんぜんわからない、俺は雰囲気でウマ娘をしている。
とりあえず色々やってみて徐々に正解の道筋に寄せてく感じで…
習うより慣れろの精神
ふいんき
あんなもんさっさと使ってレベルガンガン上げろよ
メインレースの時に赤が発動できるように調整してる
えっそうなんか
という事はこれ修正されるんか…
大丈夫だってさ。っていうか適用されるのが正しいとか。
赤と青、女神の名前だけ逆じゃない?
ゴドルフィンは青だろ?
資料では青(ダーレーアラビアン)になっとる
本スレ380の画像の事なら赤色と青色が入れ替わってるね
正しくは
赤色(ダーレーアラビアン)
トレーニング体力消費ダウン
~
青色(ゴドルフィンバルブ)
ヒント発生率アップ
~
かな
流石に一人練習には使いたくないが基本は即発動
貯まった!叡智使うぞ!→レースだわ…
レース終わった!使うぞ!→もう1回待つか…
ってなったら欠片全然貰えなくなるから気を付けんとな
序盤は青で絆貯め
中盤以降は赤と黄どっちが優れてるかブレるのでぶっちゃけ運ゲー(根性4が根性に集まってるなら赤有利等)
ロスなくサポが集まってるタイミングで叡智発動できなかったら下振れくらいの気持ちでやるしかない
サクサク回せるから良いけど上振れしない時が多くてつらたん
ざっくり運ゲーなのはしゃあない
他シナリオに比べてハマってない時の実感がありすぎるのがきついね
黄色が貯まったのに練習バラバラとか
終盤に青が来まくるとかなったら分かりやすく下振れだからな
逆に中盤以降に黄黄赤みたいに来まくったらんほれるだけど
良い結晶が溜まってる時はタイミング待ちしてる
スキルpt結晶溜まってるとかなりpt稼げるし
でもまぁ今は手探り状態で最適解が分からん
分からん……俺達は雰囲気でウマ娘をやっている……
よくわからないから、管理人さんのプレイレポート待ちですわ
めんどくせぇ・・・叡智はストック中も欠片集めれるようにしてくれ
これよな
これじゃないなら叡智使えるようになるターンである程度の保証がないとやってられん
欠片は集められるけど叡智2個持ちは出来ないとかだったらかなり楽だったやろな
そういう戦略システムなんで、それなくしたらゲームじゃないんだわ
ぜんぜんわからない
俺たちは雰囲気でグランドマスターズを遊んでいる
わからないという事がわかりました!
報告は以上です!
新シナリオはとりあえずバクシン周回して雰囲気掴みます!
6月に黄をゲット出来たら合宿中持込でも良いだろうけど、それ以外はさっさと使った方が良いんじゃね
最後草
なんか新シナリオ微妙な気がしてきた。グララ初期みたいな匂いがする
まだ配信から9時間しか経ってなくて最適化されてないんだから微妙だと思うのは当然
色々試す時間であって判断するタイミングではない
グララ初期もアオハル初期も似たようなこと言われてたけど
結局は時間が経つにつれてそういう感想はなくなって行ったからたぶん今回も問題ないだろ
初日で判断はいくら何でも早すぎる
グララ初期に弱すぎて大荒れしたの忘れたんか?
運営から声明出る騒動になったのに。
グララはステはまだよかったけどSPが酷くてなんじゃこりゃ言われてたな
忘れたな
俺には過去なんて必要ない
変わったのSPだけでステータスの方は変わってないんやで
初期にスピ賢育成してスピ1600スタミナ400とかで伸びないとか言われてたの忘れたか?
1600=2000=1250事件のことは忘れちゃったんだね…
忘れるなとは言わないけど、過去のこと引っ張りだしてあーだこーだ言ってるの惨めだわ
シナリオ限定の話ではないけど、新要素の「脚をためる」の補正が少なすぎて修正されそうだからそのついでにシナリオにも手が加えられるんじゃないかな
赤の見た目が好みすぎて辛い
俺が居た
俺が居た
まぁまだ初日だからね、様子見でええんよ
知識トーナメントの勝ち上がりシステムがよくわからねえ。
左側が優先されるのだったら、最初に取った知識が結局優勝するんじゃねえの?w
(ワールドトリガーの三雲感)
左が勝ちやすいのは確かだけど、右端から青が来て負けたりしてぐぬぬってなったわ。
速攻使ってるけど運ゲーになってるかも効率のいい立ち回り求む
数日もすれば最適解も見えてくるだろう(鼻ホジ)
3回育成してみたけど
新シナリオやるメリットが何一つ見えなかった
グラライの方がステは盛れるしスキルも取れるしスキポも多い
このシナリオ設計したやつはどういうプレイを前提にしてるのか公開しろよ
お前は自分で考えたから分かってるんだろうどさあ
ならグラライやってればいいじゃん
そのコメントとID…もしかしてグラライ修正前の否定的なコメントに噛みつきまくって修正決まって赤っ恥晒した人かい?
おっ、レスバすんの、しょうもないことやるの好きだよ俺
直近でもスキルptの欠片を8つ溜めて友情踏むと毎ターン40pt増えるとかも見つかってるし
攻略進むまで下手なこと言わないほうがいい
配信開始から半日も経ってないのに短絡的すぎるわ
試行回数も3回とか話にならんし
自分の頭の悪さを臆面もなく披露できるその図太い精神
それを堂々と言うメリットが何一つ見えなかった
ソシャゲなんか頭悪いやつでも楽しめてナンボやろ
純粋な知的パズルなら頭の悪さで楽しめないのは自分のせいだけど
これは更に運ゲーが絡んでるから何が正解なのかも分かりにくい
叩かれるのが怖くて文句言えない人のためにも俺がバカ代表として言いたいこと言う
言ってて恥ずかしくないか?人のためとか笑わせんな
じゃあ代表として立つということはそれ相応に批判されてもいいってことだよな?
いかに自分が馬鹿なイチャモンつけてるか分かってるか?
バカにバカって言って何か解決する?
お前のは批判じゃなくて非難だよ
俺にバカバカ言うだけでやり込めるような事何一つ言えないお前もやっぱりバカなんだよ
>> 76
◯◯言って何か解決する?とか言い出したら、じゃあバカ代表として言いたい事言って何か解決するんですか?
ってブーメランが飛んでいっちゃうんですけど
>>89
グラライの時は運営が謝罪して修正したよ
仲間を増やそうとするなバカ
今までで一番の運ゲー感すごいわ。の割に伸び微妙だし今んとこ修正待ちって感じ…
え?そうか?普通にめっちゃ伸びるけどな。
クラマのアイテムとか、グララのハロー楽曲とかより運ゲー少ないから快適だわ。
攻略法探ってくのもゲームのうちだろ
たった3回で切れるなよ
わからないからメリットありません!
と言ってるのと同じでは・・・自分で考えて工夫してこそのゲームだと思うぞ
随分と態度のでかい教えてクレクレ君だな
俺パワプロのソシャゲを4年くらいやってたけど、
合わない育成シナリオやいまいち良いキャラが育てられないのがたまにあって
そういう時はその新シナリオ止めて自分にあったので遊んでたんよ。
だからこのシナリオが気に入らないのならグラライでやって良いんじゃないかと思う。
実装初日やで?いくらなんでも早漏すぎるだろ…
言うてる間に攻略法が出回ると思うから、自分の力だけで思うような育成できる能力ないんだったら気長に待てや
因子貧者のワイでも初育成でUG8?取れたで
メイクラの時「え!?そんなにレースを出すの!?」って言っていた開発陣だぞ。
彼らの考える攻略法をあてにしない方がいい。
大体のゲームはプレーヤーが開発者の期待を超えていくもんだし。
新シナリオの動き方がよく分からぬ
育成理論が固まるまで様子見します
わかんないんじゃない、後方待機して頭をためているんだ
そう考えていたら頭から伸びなくなった、悲しい話じゃよ
貯めるの勿体無いし、使わないと次が貯まらないからバンバン使ってたわ。
どんな行動しても欠片貰えるのはいい調整だとは思う
ただ、違う色どうしの欠片でどっちが優先されるのかまるで分からん
ただ、ジュニア期に各女神とトレーナーの触れ合いみたいなイベントが多数あるけど何も得られない固定イベントは辞めて欲しいわ… せめてやる気上昇やスキルポイントくらいくれ
基本的に1と5番目のかけらの色が継承されるっぽい
サイアーラインで父方が重視されるのと同じ考え方よ
そう、左優先ってたづなさんも言ってた
ヘルプに書いてるよ
基本的に左側優先、イーブンなら左が勝つ、なので奇数回は何をしてどれを取るか選んだ方が良い
ヘルプちゃんと読めや
赤の叡智を解放すると人妻的な色気のあるアラビアンが見れるからどんどん解放するべき
え〇ちは即使った方が良い
良いトレーニングが出来ない時にえ〇ち出来るようになっていたらそもそも下振れ
最後の五週は黄色キープしてタイミングしっかり待つ
なお集まらん模様
序盤は青+全員の絆さっさと上げとくって感じかな
三女神とえ◯ち出来る時にサッと即え◯ちしてる
え◯ち我慢出来ないもん
お◯、やめな◯か
ウマい!
草
スキルの欠片でフルコンボだどんしたときはしばらく使いたくないんだ
ライトハローさん使えるやん、友情時の体力軽減とか根性、スキルptあげとか
青と黄は3以上重なったら使う
シービー育成のSWBC(シニア期12月後)で、1位取ったら金スキル(全身全霊)取った時あったけど、条件が分からんぬ。とにかく今はやって行こう
やりながら覚えていく方なんでまだ探り探りやな。
黄色はなるべく狙ってる感じで今のところは即使う様にしてる。
ただ最後の方の大きなレースで赤が貯まってたらレースのターンで使って大量P取るような調整はしてる。
赤のカットインが見たいから赤ばっか集めてる
青ばっかり溜まるせいでアーイキソ…
思ったより伸びんな、叡智は積極的に使っていくがタイミングは考えるって感じか
あとハローさんを入れたまま育成しちゃったけど、やっぱ調子維持楽だわ
でも練習サポカ6枚のほうが良いのかな
赤と青が逆じゃない?赤が体力50回復だったと思うが
ふーん叡智じゃーん我が友よー(即使用)
理屈の上では神引き連発の最速使用がベストなんだろうけどそううまくはいかんよね
新シナリオやってるとグラライの得意率アップがどれだけ素晴らしかったかよくわかるわ
覚醒のおかげで評価値は高くなるけどチャンミで勝てるステータスかと言われると正直微妙
なんだ
黄の外見好きはワイだけか?
そんなら貰っていってええな?
フタを開けたら黄色が一番好きになったわ
溜まった!発動!!体力30!!!トレ失敗ッ!!!!
スピ上限1600に上げないとグララ産スピ1600超え追込クリオグリに勝てそうにないんだが
スピパワ1500ならいけると思うぞ
ぶっちゃけ1600と1500だと展開やスキルタイミングで簡単に入れ替わるレベルの誤差だぞ
次の予定がトレなら即使ってるかな
基本楽しいけど正直目標レースで勝手に求めてない色強制で手に入れられるのはいろいろ崩れるイライラ要素だと思った…
サポが集まらないとかなら慣れたけど、この種のランダム要素は今までなかったから余計に…
そもそも友情トレ自体がそのシステムじゃね?
友情トレのシステムとは違うけど…
目標レースで欠片もらえるでしょ。それが強制且つランダムなのが今までになかった運ゲー要素だなって事。
一応捕捉しとくけど「今までになかった運ゲー要素」ってのは運ゲー要素自体が今までなかったって意味じゃなく、いままではそういった方向性の運ゲー要素はなかったなって意味ね
今はイベントミッションや特別移籍やりながら慣れる時間だわ
いま始めた所だけどもさ
Welcome to The Fantasy Zone! Get Ready?
おじさんスペースハリアー懐かしくて初手で涙
初回育成でUF2のウンスができたけど、ファインネイチャでさえ友情連発してたとか、クラシック以降は赤と黄色の叡智しか生じなかったとか上振れムーブ連発の結果の産物のような気もする
>>89
グラライの時は運営が謝罪して修正したよ
>> 89
グラライの時は運営が謝罪して修正したよ
>>99-101
上手くいかないw
これ以上はアンカ伸ばせないのか
出来たで
ありがとう
助かったw
分からん言う奴は半年ROMれ
赤踏めば回復するから友人要らんけど
踏みたいところに赤おらんって事になったり
レースしかないけど出れないとかになる
とりあえず最序盤青Lv1は必須だとは思った
クソまとめ構文やめろ
叡智とか難しい事はわからなかったけど
新シナリオのミークかわいい
わからないなりに適当に即打ちしててもUFがあっさり出来た
なかなか酷いインフレだとおもた
これ分かる。
たぶんそのうち修正入ると思う。
さっさと使わないとレベル上がらないから最悪何も光ってなくても使う
体力回復するんだから全部赤でええんよ
あほかいな
上振れ目指すなら黄色に偏らす
んでどんな理由があっても青も1回はとっとかないかん
脳死で育成してるワイには向いてないなー
グラライより弱いのしか作れんわ
同じく脳死育成のワイ、過去1のステで初育成を終え困惑中
ただし入れなかったスタ根はお察しなので満遍なく入れるのが吉なのかねぇ…
1~2ターン保持くらいならいいけど基本即打ちがベストやと思う
保持したあげく目標レースとかなったら最悪やぞ
利点はなくもないが最大効力発揮できるトレーニング見つけて使うくらいでいい
明らかに無駄になる時だけ1ターン先延ばし
それ以外は即発動でいいかと
3女神のレベルでトレーニング効果が上がるんで基本は即使用でいいんじゃないか
12月前半に赤がたまったとかそういう場合は12月後半に持ち越すのもありだと思うけど
ちなみにカケラの色は左が優先だから極論1個目と5個目以外は適当でいい
ちなみにカケラの色は左が優先だから極論1個目と5個目以外は適当でいい
赤は体力くれるから一回踏んで空使いたい
そう上手くいかないんだけどなw
未だにターボのエンディングだせねぇw