543: 名無しさん 2023/03/07(火) 16:23:22.54 ID:asrW9CAGa
菊花のココン強いけど、強い理由がわからん
551: 名無しさん 2023/03/07(火) 16:24:03.18 ID:gcQnfDUD0
>>543
リアルタイム今9バ身差で負けたわ
584: 名無しさん 2023/03/07(火) 16:28:26.79 ID:fgXlrC3e0
>>543
鋭い眼光とスタミナイーター持ってるから並の道中スタミナじゃ削られて最速スパートできない
ココン自身は燃焼体を持ってるからスタミナ充分
587: 名無しさん 2023/03/07(火) 16:28:56.78 ID:asrW9CAGa
>>584
そういうことだったのか
もう菊前に回復とるわ
317: 名無しさん 2023/03/08(水) 17:49:18.23 ID:dPEf067o0
324: 名無しさん 2023/03/08(水) 17:50:43.72 ID:pA61SrhY0
>>317
たまに意味不明にココンに負けるの一陣ガチャ成功を喰らってるからもあったのか
326: 名無しさん 2023/03/08(水) 17:51:23.05 ID:8TDH31VB0
>>317
何気に事故要素満載だなこいつ
367: 名無しさん 2023/03/08(水) 17:57:40.23 ID:sASy5zP50
>>317
デバフの〇意が凄い
583: 名無しさん 2023/03/07(火) 16:28:18.77 ID:e8gaxfOk0
菊花たまに負けるなって思ってたけどココンいたのか
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678259522/https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678167614/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: リトルココン
コメント一覧(88)
ダービーのグラッセもそうだけどシナリオ上のライバルより強いのにもやっとする
ストーリー上は2着な雰囲気出してるのに実は6着だったりするもんなw
なんなら最終戦では三女神の前でゴールしてる
三女神の後塵はいいけど7番人気ってどういうことだ!
と思ってたら超強いのねココングラッセミーク
おいおい同名の競走馬がいるんだからネームドキャラでしょうが
いやこの場合シナリオ上のライバルとかじゃないのに何故かいて勝ちを攫っていくダービールドルフやら菊春天マッククリークみたいな立ち位置の意味やろ
そのうちオークスの高い壁になってそう
キャラシナリオだと空気だけど
育成シナリオだとトレーナー込みのガッツリライバルだからしゃーない
アオハルだと実質ラスボスやからしゃーない
やっぱ怖いスねココンは
クラシックに金回復積んでるからスタミナ舐めてると普通に負ける
クラマの雑に回復詰みまくったクリークですらクッソ強かったから
金回復とスタミナデバフはエグいわ
今までなら470もあればスキル一つも持ってなくても出遅れ掛かりの地獄コンボでもなきゃ余裕だったんだけどね…
継ぐ者やり始めた初期に何故かマックちゃん毎回二着だったのはそんな理由だったんやね。
というか最初の特別レースのビタグラも強いよな
距離脚質によっては年末レースのビターグラッセは壁になるねこれ
グロウアップは全員固有持ってるから
短距離だとニシノフラワーとかタイキシャトルがカッ飛んで負けることは割とある
固有加速はやっぱりつえーよ
スピスタ400超えで余裕やろとスキル取らないでやったら目覚まし全部使っても勝てなくて笑った
あれ上位層でもやっぱり脅威なのか
俺なんて体感1/3で目覚まし一つ消える…
グロウアップは、体感でこんな感じ
逃/先の勝率は100%近い、たまに不覚
差しは地獄
追込は100%勝つ(まだシービーしか育ててない)
確かにネイチャとフクでしたわ溶けまくったの…参ったな全力で行く以外対策が無い
目標レースだけだと距離適性B以下で出るキャラもそこそこいるから結構事故りやすいんだよね
普通に鬼門よな
ブルボンとかマイルBだから全然勝てないわ
白キタ育成で、レース出走で欠片×2きたから適当にマイルのOP戦出したら
特別レースもマイルになっちゃって目覚まし使い切った苦い記憶
キタちゃんが偶に負ける
春シニア3冠に関係ないのが救いか
ココンちゃんの前髪付近にある当たり素麺を食べたいだけの人生だった…
もう食ったさ⋅⋅⋅⋅腹ぁいっぱいだ
一陣の風ちゃんと入れてるの好き
なんですか習得されない鋼の意思があるとでも言うんですか
結構な頻度で負けてなんでこんなに事故るんやろと思ってたら
そう言うことだったのか…
ドリンクの恨み
ビタココ二人の素質もそうだけど
理子ちゃんの指導も的確で強くなってるんだなと感じられるグラマスでの描写
シービーの育成のいいところ
・クラシックではカツラギエースしかいない
いやマジでネームドモブいないと難易度違うわ…
これから、83年世代が大量実装されるフラグだと思ってる
キャラも増えてきたし、モブを強くすればいいだけなんだから関係ないキャラを出すのは控えてほしいな。
オークスとかにシンボリルドルフとかナリタブライアンが出てくるのは萎える。
昨日の会長のサウジの結果
1着エアグルーヴ
2着ブライアン
3着会長
謀反かな?
会長マイル適正上げずにサウジ勝ててもグロウアップでマイル走らされてとんでもないことになりがち
理子ちゃんを守護るためのフォルム
固有回復しか持ってないスタミナ300台長距離Bのタキオンで勝つからよくわかんないわ
長距離Bってスピード下がってスタミナ消費減るから全員がスタミナ足りない状況だとむしろバフになるぞ
あと回復固有って金回復かキャラによってはそれ以上の効果があるし
あちらがアオハル体+白回復2個ある以上金回復無いと回復不発事故お祈りしかほぼ勝てんからねこれ
上振れてスピ900とかあるとスタ600あろうが燃費悪くて負けるし
安定して勝つのは固有か覚醒金回復持ちくらいしか無理
そしてチャンミ育成で金回復なんて積んでる暇があるかとなる…
大差で負けるなら納得できるんです・・・ハナとかクビで勝つのは藤原竜也になっちゃうからやめてくれよぉ・・・
そういえばリアルココンは今週土曜中京4R未勝利芝1400mで出走想定やったな
こっちはビッグアーサー産駒だから長距離は難しいかもだけど
ウオッカに足元すくわれなくなったと思ったらココングラッセが待ってたよ
菊はクリークが1番怖い
レースを見る→終盤までスキップ→独走しているクリークのアップ
2年以上続く風物詩
そしてサポとして編成してるとこっちが菊か春天負けた後でマエストロ渡してくるというお約束
最近はもうどっちかのヒントレベル無駄になってもしゃあないの精神でクリークとパワーライス積んでる
もらえるだけマシなのでは…?
ネグレクトされてシニア合宿明けからカレー作り始めたりするし
はたまたメイクデビュー前にカレー作り始めて完成しないとかままあるし…
バイタリーアークさんの叡智の効果ってほんとにあるんスかね?
菊花賞ココンの印象無いなあと思ってたけど、大逃げスズカ育成してたからだった
さっき白テイオー育成したら負けたよ
ライスに
ダブルスタミナデバフで○意丸出しなのホントに危険すぎる
他の野良ライバル枠と違って確定出走だから尚更しんどい
金回復スタミナCで間に合うと思ったら
ヘロヘロ顔でゴールする理由が分かったわ
スペに負けることが多い気がする
あんまり目立ってないけど今回の調整でスペの固有かなり強くなったからな
最初の年末のレース2400mだと身構えるようになったわ
運要素強すぎてスタミナに振れてない時は絶望よ
クリークさんの3段階目のイベントがクラシック11月前半やシニア5月前半にくるの色々なものを超えてちょっと好き
来いよココン!デバフなんて捨てて掛かってこい!
(黙ってスタミナグリード)
しょせん根性なんてもんはゲームでも現実でも無意味なものであることがよくわかる。
ジュニア期ラストで時計全部吸ってくる嫌なやつ
クラマのウオッカやパールより苦手だわ
こういう無駄にスキルガチガチにしてくるのやめてくんないかな
それか時計の制限無くして欲しい
今回のキタちゃん育成だと菊は捨てでいいと思う ジュニアでホープフル穫ってれば菊負けても有馬の条件クリアできるし、勝とうと思ってスタミナ踏むのは後々きついからクラマ因子にお祈りするくらい
なお菊花を抜けても春天が待っている模様
いやはや3着以内で良かったね(白目)
春ウマ娘ヒントとバーターできるほどスタミナ以外盛れてるなら問題ないんじゃね?
マイル〜2000㍍の育成でスタミナ余計に踏むよりマシだし、春天時点で納得できるステになってなけりゃ失敗でしょ
ステもあって回復もモリモリでデバフもあるとかちょっと理不尽すぎる・・・
ストーリーがらみとはいえオリジナルがネームドより強すぎるのもちと違和感あるし
育成シナリオ上のライバルとはいえ程度があるだろとは思う
1年経って忘れてたけどアオハル杯の最後によく育成台無しにされたの思い出した
アオハルは勝ててもうまぴょいの2〜3着がココングラッセでほぼ固定されるの嫌だったな
曲では三女神が抜けるから実際の着順ではないって場合もあるけど、新シナリオでも両脇はミークココングラッセでほぼ固定よねえ
歴史に名だたるレジェンドより強いのは
ちーがーうーだーろーl、ってなる
じゃけんカツラギ以外がモブしかいないシービー育成しましょうね~
サポカいつも同じ編成で回されるのを抑制したいんだと思う
いままでマイルのサポカ編成でもゴリ押せてたから、三冠狙うならちゃんと中距離用以上の編成にさせたい気概を感じる
ウマ娘初心者かな?
あまり関係ないけど菊花賞を菊花と略されるとなんかムズムズする
ずっと菊と略してきたしそうしてる媒体しか見たことなかったから
もしかしたら最近はこう略すのが普通になってるのかどうかはわからないけど
キタちゃんがくれるコーナー回復にいつも助かってる
そして直線回復もらって舌打ちしそうになるもそういやこっちも使えるようになったことを思い出すという
ダービーらビターグラッセ出るよな。これと言って特徴はないんだが賢さ以外満遍なくDくらいはある強敵だな
ココンとグラッセがシナリオに出てくるやつだと、最後のライブが半固定メンツになるから意外性が何もなくて、いつも見る気が失せる
三女神踊らんからいつもココングラッセミークだからなあ
実馬のリトルココンはビッグアーサー産駒だから短距離だよね。
リアルココンはバクシンの孫だから短距離3回か!!
ココンのステを見たことなかったけどそういうことだったのかぁ
いけ、ライス!
今のところ新シナリオの唯一くらいの不満がレースの難易度かな
初心者おことわりの三女神とか目標レースで邪魔してくるオリ娘とか
因子貰う前から事故との戦いになるジュニア12月の特別レースとか
グラライと比べて急に何なのよ
キタちゃんが毎回負けるのはこう言う事だったのか
まだたまにいる短距離カレンチャン(特にフィリーズレビュー辺りにいるの)並みの理不尽さは無いからセーフ
ココンは事故ったらごめんなさいや
浪花のココンに見えて困った
こいつに何度も阻まれて草しかないわ…
こう組み合わせれば有効なんや!というのを運営ちゃんが学んで
育成ウマ娘にフィードバックさせてくれればおk
ダービー落とすとフラッシュのスキル進化条件が厳しくなるんですよ!
クラシックの秋天獲ってもジャパンCでポロっと負けたり安心できない
目覚まし使わせて