1: 名無しさん 23/03/11(土)23:10:13 No.1035272121
2: 名無しさん 23/03/11(土)23:12:05 No.1035272891
中級…?
3: 名無しさん 23/03/11(土)23:22:11 No.1035277032
ちょっと8戦無敗なだけのウマと
ちょっと2回しか負けたことない7冠ウマと
ちょっと1年間の中長距離古馬G1全部勝ったウマなだけじゃん
4: 名無しさん 23/03/11(土)23:24:09 No.1035277858
>>3
オープンリーグのメンツ怖いな…
6: 名無しさん 23/03/11(土)23:27:34 No.1035279248
中級用とは言ってもこの3人手加減とかしてくれなさそう
8: 名無しさん 23/03/12(日)00:08:27 No.1035295090
勝ちを譲る事はないけど勝てる範囲でなら右二人は融通を利かせてくれるぞ
最後にハナ差してりゃいいゲームだからな
1: 名無しさん 23/03/11(土)18:48:48 No.1035154712
2: 名無しさん 23/03/11(土)18:51:49 No.1035155854
UGでもグレード勝てることは普通にある
あとUFだらけってこともない
3: 名無しさん 23/03/11(土)18:52:19 No.1035156033
UGも普通にいるし
むしろ新シナリオ始まったばかりだからUGも多いんじゃない
4: 名無しさん 23/03/11(土)18:52:42 No.1035156185
無理ってほどでもないけど当たり前に出てくるのは覚悟してほしい
5: 名無しさん 23/03/11(土)18:53:06 No.1035156345
UFだから強いってわけでもないから安心してくれ
8: 名無しさん 23/03/11(土)18:54:18 No.1035156829
そりゃ数字高いのが多いけどたまにSS+とかも見る
何が無理かは知らないけどB帯で普通に石拾いに行くなら別にいいんじゃない
9: 名無しさん 23/03/11(土)18:54:57 No.1035157096
専用チューンしたUGでちゃんと勝つ実感湧く感じ
11: 名無しさん 23/03/11(土)18:55:56 No.1035157448
SSでもA1行けたりするからわけわかんね!ってなる
12: 名無しさん 23/03/11(土)18:56:12 No.1035157543
逆にA +に抑えつつ強い子作るの難しいから無制限でいく
14: 名無しさん 23/03/11(土)18:57:05 No.1035157850
ランクより必要な加速とステータスがあるかの方が大事
24: 名無しさん 23/03/11(土)19:19:42 No.1035166490
UGにも色々…
26: 名無しさん 23/03/11(土)19:23:30 No.1035168138
GLだとルムマ平均がUG8~9だったのがGMだとUF~UF1くらいになった
27: 名無しさん 23/03/11(土)19:25:07 No.1035168820
基本S~SSくらいならオープン行ったほうが良さそうだな…
29: 名無しさん 23/03/11(土)19:25:48 No.1035169110
ギリギリUGに入れる程度だと3勝しちゃって2Aで40連敗夜空はわりと考えられるパターン
30: 名無しさん 23/03/11(土)19:26:40 No.1035169480
>>29
2勝リタイアでB行けば良い感じの勝負になると思う
35: 名無しさん 23/03/11(土)19:29:06 No.1035170490
最近はBでもUFをよく見るようになってきた
39: 名無しさん 23/03/11(土)19:37:49 No.1035174426
B決勝くらいならマメに育成やってたら結構勝てるよ
68: 名無しさん 23/03/11(土)19:57:41 No.1035183349
SSでもUGUF相手に勝つ時は勝つから運よ運
69: 名無しさん 23/03/11(土)19:57:55 No.1035183454
第一ラウンドはチムレの流用みたいな全然勝てない人も参加してる
第2ラウンドは流石に全員強い
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(171)
リーグ選択ミスったのかグレードでもたまにA +とかSとかのポニーちゃんおるよな
挑戦する姿勢は大事よ
一人そういうのがいてラッキーとか思ってるともう一人がやたら強くて結局負けるパターンがすごくすごい多い
A+はともかくS~SS勢はシンプルにオープン以上のキャラを作れるようになっただけの脱初心者組だと思う
意図的に舐めプ育成しない限りグレードに挑む他なくなってくるからなぁ…
つか、いい加減脱初心者向けの中間ランクつくりゃいいのにな
「S以上?なら初心者じゃないね」でUGが最低ライン、ガチ勢はチャンミ用UFを量産しまくってるグレードに放り込むのは可哀想すぎる
重課金者に良い思いをさせて飽きさせないのがスマホゲームが長続きする秘訣である以上
言い方悪いけど、やられ役というのは必要なので
アオハル時代に作ってたキャラでグラマス産に挑めって考えるとあまり可哀想すぎてね
サンドバッグになるにしても限度はあるでしょと
リーグ新設よりグレードにグループCを追加して閉店ガラガラを無くす方がいい
定期開催のイベントとして捉えれば勝った負けた以上に、完走できない事のダメージは比較にならん
一応チャンミは去年の1月か2月のでB決いった以外は全部A決までいけてるけど
そういう自分でもラウンド2Aで全敗したらB決すらいけずにチャンミ終了ですはいい加減に直したらどうなんだろうって
かなりアンケートに書いてるけど一向に改善されないのなんでなんだろ
例えばいまの環境でも普通にラウンド2AにUGにすらなってなくてかといって仕上がってるわけでもない人があがって来てたりするけど
そういう人を見るとちゃんと決勝いけるのか心配になるし、ちょいちょい配信でも全敗してチャンミ終了してる人が凹んでるのを見ると悲しくなるし誰も得しないでしょ
そもそもAグループ進むようなやつが1回勝っただけでB決にしれっといるのも普通に考えてヤバいわけよ
じゃあ最初からグループ分けすんなって話
だからオープンのランク底上げじゃなくて、グループや参加ランクの細分化をずっと言われてる
同じサイゲのゲームでもシャドバのグランプリなんか2回戦Aグループ進出すると2回しか挑戦できないのに3勝しないとB決勝に、4勝しないとA決勝に行けないとかいう無慈悲っぷりだからウマはまだ優しい方なのよね。
多分だけど、チャンミライブの仕様とかを見る限り
運営的には決勝に行けること自体に重きを置いてるんじゃないかね
だから決勝行けてナンボ、目指すはあくまで優勝っていう多くのユーザーの認識と
乖離してる印象
その点に関しては自分も運営寄りの考えではあるんだけど、周りが祭りで盛り上がってる中、途中で追い出されてお前の席ねぇからは流石にどうかと思う
ライブなし、称号なし、報酬なしでも良いから会場から追い出すのは止めてやれってね
ランク分けよりはレギュレーション設けて分けた方が色々試行錯誤出来る気がする
無制限、自前サポカSR以下縛り、運営用意の継承ウマ、適正Bフラット等々
前回決勝で全ての不運が被って全ての幸運を持ったSSデジタルに負けました💢💢💢
自分も加速スキルが出なくて負けちゃったわ
あれ悔しいよね
オープンで勝つのも普通に難しいし、オープン行ってもどうせ勝てないならとりあえずグレード行ってA決行けたらラッキーB決でもOKってなるのは普通よ
オープンで負けるよりグレードで負ける方が報酬多くなるからな
デバフ要員では?
前回自分も、SSグラスワンダー(ダートG)走らせたし
前回ルール良く把握してなかった結果A+が居ない状態で参戦することになってしまったポニーちゃんです
ようやく育成でA+越えて育てれるようになったから喜んで育ててたらグレードにしか参戦出来なくて
1勝も出来ずに可哀想なことをしてしまった
人による
たかがチャンミ本番で戦う回数なんて1人数十戦だからね
エグい人はひたすらエグいし、楽な人はずっと楽でプラチナ取れる
クラマ実装初回のチャンミ予選で友達がUGとしか当たらないって嘆いててそんなバカなってその場で戦わせたらUG9とヒットして笑った
当時のUG9なんて今でいうとUEくらいかね
マッチ運が全てよね
言うてグレードなんてハリボテUGだらけだろ
SSでA決勝プラチナワンチャンだからな
オープンから震えながらグレード挑戦したけどハリボテだらけでプラチナ取れて驚愕したよ
俺は覇王世代でいく
よろしくた、たのみます~
うちも覇王と愉快な仲間たちで行くよ
今回はグレードA狙ってみるんだ
コース相性の良い娘ならUG5くらいでも勝てるけど、推しとか魔改造系ならUFいってないと厳しい
UG後半くらいから上はごく稀にバケモンがいるだけで評価は参考にならん
ゲキマブ会長覇王「初心者歓迎!」
モブ「わーい!」
騙して悪いが仕事なんでな
じょ、冗談じゃ…!
ずいぶんと調子よさそうだねぇ
時間帯を選べば案外UFクラスとは当たらない。
UFだけどチムレからの使い回しみたいなの出してる人も居るし、ちゃんと育てたキャラなら勝てるよ。
なおガチのバケモンも居る。
グラマスで一気にUF作れるようになったので今回グレード初挑戦。たのしみ
仕上がったキタサンホワイトとかワラワラ出てくるんだろうなぁ
お前ら全員ルムマに籠もってて下さいよ
ツイッター見ると毎月「何でBグループにUF居るんだよ(意訳)」的な呟き結構あるよな。ステも大事ではあるけどコースに合わせたスキルは多少のステを犠牲にしてでも取った方が良いっていう実例
「UF作ってAでヒリついた勝負するより
Bで気軽に40勝狙う方が気楽だし…」という発想もある
もうプラチナは運ゲーとバレてるしな
プラチナ運ゲーはないわ
出来に応じた勝率だよ
そりゃ仕上げれば仕上げるほど勝率高くなるのは同意。13コメも勝率が高くなるのを否定してるわけじゃないよ。
しかし、80戦、勝率100%の人が負ける事ある(あった)んだから、スキル不発やブロック等、展開運要素も起こりうるから運ゲーの意見も正しくて、お互い相反する意見じゃないよ。
教えはどうなってんだ教えは
適当育成のUFよりチャンミ用UGの方が強いからな、UFだから~ってのはない
ルムマにいるUFはチャンミ用のUFが大半なのでとんでもなく強いけど本戦はハリボテが増えるのでいう程怖くない、B落ちして来るような奴なら尚更
ルムマは廃課金のたまり場になってるからあそこのUFはカード揃ってるんでスキルもほぼ完ぺきだしな
ラウンド2を未勝利で消えるくらいならグループBに行くのも当然だと思う
勝ち負けで楽しいかじゃなくてガチャ10連くらいの報酬がなくなるって嫌じゃない?
ハリボテランクの人もいるけど
決勝で勝ちたいから勝ち目の薄いA決勝をあえて避けてB決勝に進むそこそこガチ勢みたいな層もいるぞ
極端な話すたみー無礼て終盤加速無しor不発したUFよりスピスタ十分で接続決まったSSのが強いからねこのゲーム
個人的には距離S妥協したUFよりスキル厳選して距離SもついてるUG7-9辺りのウマの方が怖い
ルムマ見てると麻痺するけど本戦だとガチ構成のUFの方が少ないよな
UG7〜9くらいがガチってて怖い
進化スキルひとつもない子もそれなりに出てくると思う
スキル進化するとちょこっと評価点伸びるのと
限られた取得スキルで進化条件満たさなきゃだからオープンの調整はさらに難易度が上がったのだ
だからキャラと育成によっては進化させない選択もあり得る
これはこれで面白いなと自分は思うがたぶん作るだけならグレードの方が気楽
試行回数はオープンのが少ないだろうけど
俺はマーチャンタルマエマチタンの三銃士で戦うと決めてるからグレードは早々に諦めた
チョコボンとか筆頭だな。逆に白キタはどちらも進化させざるを得ず、その分何処で割を食う
だからたぶん白キタとチョコボンチョコネスはオープンだとグレードほど差がないと思う
進化させると緑スキル一つ分だからな・・・
直線〇を◎にしたり、進化二つをあきらめて橙一つとったり、さらに◎を〇に落としてノンスト分確保したり、と言った最終調整ができるようになった
個人的には進化スキル大好きだから可能な限り取ってあげたい
・・・根性と賢さを少し減らしても問題ないだろ
決まったNPCチームと戦う初級リーグとか作らんかな
スタートから人と殴り合え、40敗して悔しさを知れってのは
やっぱきついと思うんよねえ
中級〜って謳ってるし殴り合うかは自由だがね 対人ゲーなんて長くやってた方が有利なの普通だし2年コツコツやってた無課金とアニバデビューが勝負になるならそれも可笑しいだろ
オープンでもガチ勢だらけって印象あるのかもしれないけど
実際に出会うのはたまたまボックスに残ってたA+ウマってのがほとんどだから
スタミナと加速意識して積んでるだけで平均以上になれるよ
NPCと戦って報酬貰うイベントがしたいのならチャンミじゃなくてもいいのでは?っていうかそれはもうあるイベントでは?
あくまでチャンミの意義はプレイヤー同士で勝ち負けを競うイベントで、そこで弱いのに人と殴り合うのは嫌だ、勝てないのは嫌だ、だからといって不参加で報酬が貰えないのも嫌だ、だからNPCと勝ち負けさせろというのは目的と手段が入れ替わっている気がする。
そのとおりチャンミでなくていいんだけど、現状「チャンミしかない」じゃん?
猫も杓子もチャンミに誘導してる以上、
育てた、勝てた、って楽しさを段階踏んで味わえる仕組み作ってほしいのよ。
いや、逆にチャンミ以外の殆どが「NPCと戦って報酬を貰うイベント」のガワを変えたものじゃない?
最たるものがレーシングカーニバルで運営が用意したウマ娘(中ボス格、強ボス格あり)と戦って報酬を得る。初心者救済として育成で因子を継承すればバフを得られる。
正に>>17が言う決まったNPCチームと戦うイベントやん。報酬も回数を重ねれば貰えるし、育成を頑張れば回数が減らせるからチャンミよりも初心者が前向きに取り組める。
この枝の人たちがそうだとは言わないけど、中級者、上級者になるほどそれらの「初心者が歯ごたえを感じるイベント」がただのポチポチゲーになるから意識の外に追いやってしまってチャンミの中に初心者向けを求めてしまっている気がするわ。
結局積んでるスキル次第だからランクが高くても強いとは限らない
(グレB決狙うくらいならオープンA決でもいいかと思ってる私…)
(オープンA決のためのスキルをようやくそろえて、これにステータスも盛らないといけないグレードは無理だと悟る私…)
(何度かオープン用に育成しようとしたものの、ステ盛れるのに盛ってはいけないというジレンマが通常の下振れ引いたときよりもストレスが強くて結局グレードに戻った私。)
専用チューンのUGなら普通に勝てるわな
なお相手が専用チューンのUFの場合
今までは新シナリオ毎にちゃんとキャラの完成度上げられてたけど
グラマスに対応出来てないから今回はまだしも次から置いてかれるんだろうなと感じてる
距離S付いてるのがどれだけ大事か
毎回妥協する度にそう思う…
上見たらキリないけどスキルさえ詰め込めば多少のステ欠損は運でどうにかなる
先月のアクエリアス杯(2次Aグループ)のときSSリッキーで勝率17%だったし、スキルきっちり整えば評価点低くでも勝負はできるなと感じた
今回のシナリオで化け物を感じるのはUF4ぐらいから
実際評価点も関係あるけどキャラ差とかスキルの取り方、距離Sもあるから評価点だけ高くても勝てないゲーム
一週間前のルムマは逃げ先行しかいなかったけど最近差し追込がかなり増えてきて本番の環境がわからん
SSのウマ娘でグレードリーグ出るぜ!
対戦よろしく。
育成が難しいチャンミだとSSとか普通にいる
基本的にUG6前後が一番多い
ちなみにUFだからと言って絶対勝てるわけだは無い
有効加速をちゃんと積んでるかの問題になるからな
そういえば前回のダートはSS多かった印象あるなあ
まずUGが神話の世界だからなぁー
オープンの天井上がったときが潮時。シオノギ製薬
しかしUGが発見された時の、壁の向こう側感も薄れてしまったのう…
今はUFくらいだけど来年あたりはUCとかUBとか出てくるんだろうか?
そういやこれだけ評価盛られても走るタイム自体は大してかわらないのな
新シナリオで手探り状態だとしても前回より評価点高いのが出てくるとは思う
キタサンとかは素の性能が高いから評価点だけのハリボテになりにくいしオグリは回復スキルの幅が広がって作りやすくなってるし適当育成でも怖い
UF以上はレジェンドリーグにしようぜ
グラライ環境ではルビーとかクリスエスとか入れた後方脚質育成が難しかったっていうのと、スピ賢以外のステなめてるUFとかもけっこういたからスキルしっかり取れてるSSの後方脚質ならそれらに勝つこともあったけど全ステ盛れてるUFが溢れるグラマス環境でSSで勝つのは厳しそうな気がする
グレードだが,SS~UGを出走させている。目標は第二ラウンド1勝だ。
新グレード作るのもいいけどAグループ進出からのラウンド2全敗で敗退の流れを無くして欲しい
A進出した時点でB決勝くらいは確定で良いじゃん
2勝リタイアなんて本末転倒だもんな。
ほんとそれ
A勝ち上がりが罰ゲーム状態になるのはなんかおかしい
この際、リタイアしたら試合放棄扱いで0勝カウントしてB決勝いけなくするのが手っ取り早いよ。
ラウンド2全敗を排除するメリットが何もないよな
くらったやつはAグループに行かなきゃよかったと思うし
生き残ったやつらは格下の対戦相手を失うわけだし
UF3体がB決居るのを見るまでは俺もその考えだったわ(勿論その三体が総ナメ)
ラウンド2までは今まででいいけど決勝だけは
A→A(これまで通り)
A→B1(A1-2勝止まり)
B→B2(A全敗とB1勝以上)
とかに分けると色々気分は楽になる、気がする
万年Bグループの俺からすれば、来ないでくれ!!と言わせてもらう!
グララと同じ程度のUG5前後しか作れてないけど
まあみんなこんなもんじゃないかと思っとる
今回は推しウマ娘の
スぺ、テイオー、キタサンのアニメ主人公ズ(予定)で挑みます
よろしくお願いします
キタサンがなんか白いのは仕様です
メンツにコンセプトあると楽しいよね。
俺はメジロ軍団で行こうと思ってる。
ラウンド2のAならわらわらになると思う
簡単に勝てたら勝つための情報なんて集めないだろうし負けるのも良いと思うけどな
オープンの突きつけてる人にあたって「なんでここにいるんだよ!」っていうのは同情するけど
ゲーム始めたての人用の初級もあるのかな?
でも今回から中身の伴ったUFは増えると思うよ
グラマスでは評価点の高いキャラは基本スピパワ賢に根性がプラスされてるだろうし、何より青とラモーヌで中盤スカスカがほぼなくなったから
グラマスの何が怖いって青のおかげでヒントガチャから解放される事なんだよな
ガチ勢でもどうしようもなかった運ゲ要素が一つ消えてしまった…
グレードリーグって北斗の拳の修羅の国みたく、名も無き修羅みたいな連中がわんさかいるんだろ…?
どっちかっていうとドゥーム兵みたいなもんだってゼファーさんが
クラスチェンジ出来ないのなら命の保証はないってロードゼファーさんが…
今回はぎりugだと前の白キタあたりに届かない気がするからきついだろうね
ルムマやってたらUFですら勝ち負けする最低ラインってのが分かるけどな
UG6,7程度では相手にならん
有効サポカ完凸して上振れした奴がようやく挑戦権を得られるのが今回のチャンミ
たまには外に出たほうがいいぞ
ルムマでUG5テイオーに負けました、はい
テイオーが強くなったとは聞いてたけどほんと強化されてんだなと
自分は星3しか持ってないので今回作る気はないんだけどマジで強いなら星4にするかなぁ
進化スキルが道中強いが、なにより進化スキルが接続すると「凄く速度固有を残したまま、栗オグリと同じ様な加速をする」と言うロマン砲の側面あるから、格下でもひっくり返せるからな!
脳内以外でもルムマやった方がいいぞ
そもそも、チャンミ決勝がルムマ基準より下なんてザラだから挑戦権もなにも…って話よ。
ワイの前回なんて距離S相手に2体しか居なくて、正直キツイと思ってた改造した推しが勝ったよ…
自分に対してストイックであるのは結構だけど
勝手に高い参加基準のハードル設けて周りに押し付ける姿勢は
別にカッコ良くないで
無料120連があったにも関わらずチームレースのスコアボーダーが大きく伸びていないのを見るに、今回のチャンミの対戦相手の評価値は恐らく前回と大して変わらんと思うぞ?
そもそもルムマ自体どマイナーなんで…
一般ユーザーはルムマでチャンミ調整なんかしないんすよ
わかりやすいエアプだな
URAしかなかった初期チャンミでSSの各上にスピード800切ってるAのゴルシで勝ったことあるから
ステ盛ってるだけのUFとかならスキル盛りまくったUGでも勝てたりするんちゃう?
俺は一年目タウラスとジェミニ以外出てないからしらんけど。
戦わんひとが語ってもね…
エアプの極み・総身!
URA時代のSSとかハリボテ決定じゃねえか
今シナリオ白スキル少し貰えるだけだから今回は甘めの仕上げで因子周回に力いれてる
次春天だろうしラモーヌがいまいちになるから長距離因子は早めに準備しないとね
着実にサポカもシナリオもインフレしていってて評価値に見合った個体増えてるから
いわゆるハリボテは少なくなる
今回とかラモーヌのおかげで汎用中距離スキル揃えるの簡単すぎたし
(´・ω・`)まぁSSランクでもA優勝できたりするし
チャンミ発表時に出来た上振れタキオンで暫くルムマ無双してたけど、今では逃げが多くて負けが込んできたわ・・・。お前等頑張り過ぎやろ・・・。
さすがにUGがやっとのやつはグレード行っても虐殺されるだけや
同じUGでも必要なステとスキルを揃えたやつとは差がありすぎる
数字上はUFオーバーがゴロゴロ出てきそうだが、多分ハリボテも相当いるよね。第二ラウンドですら、ステの高さだけで勝ってきた流用キャラ使ってる人もいたりするし
UGまでしか作れなくとも、有効に働くスキルを確実に積みつつ最低限のステを整えれば、ハリボテUFくらいなら競り勝てることもままある
もちろん、バッチリ有効スキル積んだUFオーバー相手は無理ゲー感あるけど……それは仕方ないと思うしかない
チャンミ?よくわからん、なんかUFが出来たのでそれを出すわってライト層は確実にいるだろうからな
あと、根性育成が流行ってる影響でスタミナ不足のハリボテもちらほらいるはず
普通にゲームやってるだけじゃどのスキル、どのキャラが強いとか分からんからな
マスクデータまで含めて仕組みを理解してるか、理解している解説サイト確認しないといけないけど、そこまでしてるのが全体の主流だとは思えんし
ハリボテは以前から多いぞ、回復スキル足らないクリオグリとか。
全開SS+のデジタルがプラチナ取ってくれたし運よ運!
うちも前回SS差しリッキーがUFタルマエに競り勝ってプラチナ取ってくれたぜ
緑6他必要なスキルを厳選して作った子が、イメージ通りの動きをして勝ってくれただけに、感無量だった
ぶっちゃけグレードでもUFに毎回当たる訳じゃないし、有効スキルさえ積めばそれなりには勝負になる
変に地獄なイメージかかってるけど
最上位Tiar平均UF4距離Sの面子でルムマ100戦位したけど、UG6以下には1回も負けなかった。
負ける相手は大抵スズカ・白キタ・栗オグ・CB。
それ以外だと夏ドーベルに3回負けた。固有活きないのに進化スキルで飛んで来るから結構怖い
ちなみに、ルムマ勝率は5割弱でUFあれば運ゲーになる印象
評価だけなら2個前のシナリオ時点でU何普通でしたよって話になるからな
大丈夫だ、UFでも最初期の天パとガンダムみたいな性能>スキルで振り回されていて勝ちが拾える奴もいる 後半の天パ並のUF?…祈れ
今回のチャンミも今月の推しを使う予定。
推して勝つのは楽しいもんな!
今月の推し
キタサンホワイト➡️ルムマで勝率45%を越えるキャラ
大逃げスズカ➡️絶好調だと振り切って勝てる勝率10%
いつものクリオグリ➡️先行の癖に勝率20%のレジェンド
超強化された白モンニ➡️先行で食らい付く時がある勝率10%
後方脚質の星CB➡️勝率7%という化け物キャラ
その他のキャラ合計➡️ギャンブルで勝てる8%
義士かな?
評価が全てじゃないけどスキル込みでUG前半だと流石にステ勝負で分が悪い
グレード2A経由B優勝くらいだと今回は全敗まである
UFだからって強いわけでもないえど
UGぎりぎり作れるくらいだとしんどいのは確かだと思う
グラマスではUFは雑にできるから出てくることは出てくるだろうけど
ただ評価と強さは別だし、今まで見た限りでもスキル適当なUFは勝ってない
まー、所詮はマッチング運よ。同じレベルの連中とマッチすればチャンスはあるけど、きっちり仕上がった化け物連中と当たったら天災と思って気持ちを切り替えるのが吉よ。
どっちにしても自分がベストを出せると思う方に出た方が絶対良い
サポガチャスルーしてキャラガチャ引いてるライト勢はオープン行くしかないのだ
ルムマはUFが当たり前の魔界みたいになってるけど本戦ラウンドA2まではそこまで極まったレベルにはならんでしょ
新シナリオに慣れてない・コツが掴めてない人は多いだろうし、ラモーヌ無料ガチャが終わるまでラモ完凸待ちだった人とかは単純に時間が足りなくて仕上げきれない
今回のシナリオ上振れでUGの上の方の自分からするとUFは幻の存在。そんなのと勝負しなきゃいけない現実がすぐそこにある😩
UGの上の方になればステータス的にほとんど差はないはずだから大切なのは有用スキルをどれだけいいタイミングで出せるかがチャンミの本質だからUG上位でも勝負にはなる。ただ完璧に仕上がったUFには勝負の土俵にも上がらせて貰えないと思う。
1月のカプリコーン杯は初めてグレードいったけどA+のキングでギリギリ勝てて嬉しかった
なお決勝
2周年で半年以上振りに復帰してチャンミ参加するから気分はグレードBに参加賞貰いに行くつもりぐらいだな
一応UFも作れたけど根性育成だからなあ
まだ仕上がってないのだ。ワハハ
Aは知らんけどB決勝に関していえばSS+でスキルがある程度揃ってりゃ充分優勝できる程度にはヌルい
ルムマレベルのガチUF勢は強い上にデバフもきっちり引き連れてたりするから
対策してないと勝つのはかなり厳しい
今回は前脚質が強いから、必然的に後方脚質になるデバフは居るだけで順位アシストになる。
どっちかというと、大逃げ1逃げ2とかの方がいやらしい
仕上げられる前提なら大逃げ3にして白キタサンもスタミナ無礼てる相手の大逃げもまとめて潰すのが一番嫌らしいと思う
……仕上げられる前提なら!
グラマスでも評価A+育成のオープン参加ですわ
距離Sつけて1400-700-1200-600-1100位のステで
加速2.3個積んどけば決勝程度は楽に行ける
計算してA+作る方が面倒臭いからグレードでやってる初心者微課金です…(UG2~5くらい)
チャンミ運ゲーって言うけど、実際の競馬やってる人からしたらそこまで運ゲーじゃない
ほんとに強い人は9割強勝ってるもんな。そりゃまあ運要素もあるけど、総合的にはゲームを面白くする程度のものだと思う
言うてリアルと比べるのもナンセンスだよな。
所詮ゲームなんだからゲームなりの楽しみ方したいだろ。
確かにすまんかった
スターホースとかの方がよかったな
まあ対人なんだから対CPUみたいに勝ちまくりってのもおかしいだろ
多分言ってる「勝てる」の意味がそれぞれ違うと思うぞそれは
負けたことない、ってそれは有効加速始めとしたゲームの仕様やコース条件をしっかり理解した上で、ずっと評価の高いキャラを作ってるから負けたことがないってことでしょ? そりゃ、同条件で評価が段違いなら、そうそう負けないよ
コメント欄で言ってる「勝てる」は、「グレードA決勝に進んだ上でマッチング次第では優勝も狙えるよ」くらいの意味だと思うよ。UF行ってようがろくに加速も積んでないとかそもそも流用みたいなハリボテもいるし、ゲームシステムやコース仕様の理解をしっかりした上で、積むスキルやステを厳選したSSなら、相手次第では勝ち進める。そもそも、スピ1200ちょいくらいでも、距離Sと緑で補えば、距離S無礼てるスピ1600相手なら普通に戦えるので、そうなると数字上の評価に差があっても実情はかなり縮まるよ。馬鹿とまで言うのはどうかと
何度も言うけど、同じ条件ならSS側は非常に分が悪いけどね。でも、みんながみんなゲームのシステム周りを理解したり、コース研究したり自前の脚質分布を工夫したりとかするわけではないので、グララ環境でもSSが全く勝てないわけではない
反論できてない時点で君の方がよっぽどマヌケだよ。
言いたいことだけ言ってロクに反論もできない馬鹿じゃん、デタラメは他所で言え
小学生の「お前のかーちゃんデベソ」並みの捨て台詞
むしろ清々しいまである
所詮遊びなんだから気負わずにどんどんグレードに突っ込んで行けばいいと思うけどな。自分はSが作れるようになったら即グレードに行ったな。
修正前アオハル産のキャラをそのまま使いまわす
それが一番めんどくない
そもそもルムマに篭ってるガチ勢のUFくらいまで仕上げてるのチャンミ本戦でもラウンド2で1・2回会えるかどうかレベルで稀
大半のUFは評価点育成個体かチムレ流用個体だけ
チャンミ用に育成した子であればUG5くらいでもUF個体に全然勝てる
過去2回が査定関係ない石火ゲーだっただけでグラライからずっとそうだよ
雰囲気でやってるのでA決行ったことないけど
UFは作れてる
まぁ、キャラによって強い弱いはあるし
うちのカードだとシロキタがまともにつくれないし勝てないから基本先行
今回はジョーダンに白テイオーにクリオグリ
中盤速度しこたま積んであとは加速博打
なかなか負けが込むけどな
それでもA決行きたいなぁで毎回グレードやってる
いや雰囲気でやっててもUF作れるならそのうちA決は行けるだろ
いままでは運がなかっただけだ、上でまってるで
3ヶ月A決勝行けていないから諦めた。
育成の調子も良くないし何か楽しくない。
中距離バクシンを記念出走させるわ
グレードでもB決3位で石700貰えたら割と満足してます
前回の話だけどUFでも加速全然積んでない奴1回だけ見たし(案の定勝率カスだった)評価だけじゃやっぱわかんねーよ
ステータスも大事だけど基本スキルとタイミングゲーだし
プラチナ取った回数とかで分けたら
グレード行っても勝てる気がしないのでサポカ資産が充実するまではオープンでいいわ
育成で作った過去の馬を適当にたづなさんに選ばせて出走させてるだけだなぁ
適当に参加報酬貰うだけで良いからだけど、運よければ勝つから、それで良い
オープンルムマ勢ですが、空回り取るために安心沢編成してる人が増えてきました。
やべえ。
前回のチャンミはS+のウララでもそれなりにグレードAで戦えて、A決勝まで行けたからな、適切なスキルを積めれば、適当に作ったUGとかには勝てるよ
決勝B勢のワイ、天井人と闇鍋させられる初日が一番きつい
SS+までしかいないメンツで恐る恐るグレード行ったけど、UG相手なら5戦中1、2勝くらいは出来るもんなんだな
2連勝した時は、日和ってリタイア選ぶくらいには勝負になってた