1: 名無しさん 23/03/22(水)23:07:40 No.1039189295
2: 名無しさん 23/03/22(水)23:08:53 No.1039189762
5個のやつを3回狙えばいいだけだぞ
3: 名無しさん 23/03/22(水)23:10:22 No.1039190228
3個以下の奴は狙うな
手を横に広げて組体操してる奴を狙え
4: 名無しさん 23/03/22(水)23:11:53 No.1039190684
5個の奴が必ずあるならそうするけどさあ…
5: 名無しさん 23/03/22(水)23:14:39 No.1039191595
埋まっててよくわからん…
6: 名無しさん 23/03/22(水)23:15:10 No.1039191753
だいたい横になってて何が何だかわからんときが多い
8: 名無しさん 23/03/22(水)23:18:20 No.1039192765
最近10個の称号取ったけどもう一回やれと言われても無理だ…
9: 名無しさん 23/03/22(水)23:18:59 No.1039192981
とりあえずパソコンでやれ
タブレット操作では不可能だ
10: 名無しさん 23/03/22(水)23:24:43 No.1039194975
通常ぬいぐるみ6個大成功すらむりなのに…
12: 名無しさん 23/03/22(水)23:26:59 No.1039195754
手前のほうが取りやすそうだと考えて狙ったら凄い速さでずり落ちた
15: 名無しさん 23/03/22(水)23:36:41 No.1039199094
>>12
このタイミングでずれ落ちたら一個ぐらい入ってるだろ!ってなるよな
16: 名無しさん 23/03/22(水)23:37:51 No.1039199464
ちゃんと配置されるときのエフェクトは見ておけ
金色の輝きはまず複数くっ付いてるからそれを狙うんだ
取れるかは知らん!
18: 名無しさん 23/03/22(水)23:38:52 No.1039199808
>>16
しらそん
19: 名無しさん 23/03/22(水)23:41:47 No.1039200795
今だにクレーンを止めたときどうしてちょっと慣性がつくのか分からない
タップの離し方?
21: 名無しさん 23/03/22(水)23:43:15 No.1039201333
>>19
タイミングがピッタリなら全く動かずピタっと止まるよ
動くのはタイミングがズレてる
22: 名無しさん 23/03/22(水)23:46:43 No.1039202508
なるほど…
きちんと合わせたつもりでもタイミングずれてたのか
32: 名無しさん 23/03/23(木)00:28:54 No.1039216555
5個のやつは全部取れたことない
33: 名無しさん 23/03/23(木)00:30:44 No.1039217127
先日5回目達成したぞ
いずれも5体の2回成功させてる
34: 名無しさん 23/03/23(木)00:34:00 No.1039218131
今年の正月くらいに10個とったよ
もう二度とやらねーよ ぺっ!
23: 名無しさん 23/03/22(水)23:49:03 No.1039203284
1日一回でいいからホームから遊ばせてくれないだろうか
25: 名無しさん 23/03/23(木)00:04:19 No.1039208433
>>23
ダイヤちゃんがロビーに寄付するんだ…
29: 名無しさん 23/03/23(木)00:15:40 No.1039212228
>>23
メンテの間とか遊びたい
超昔に書いたクレーン攻略再掲する↓
知ってる人も多いと思いますがクレーンゲームの演出について
クレーンは停止位置が重要
クレーンの中心を赤枠でビタ止め出来た場合はクレーンは揺れず、持ち上げた人形も揺れない 人形獲得の可能性大
一方で青枠の位置で止めた場合は、演出上クレーンを中央に引き込んで持ち上げてはくれるが、クレーン、人形が左右に大きく揺れて穴までに落とす確率が高い
緑枠はそもそも持ちげることもできない
枠の幅が実際どのくらいあるのか分かりませんがそんな感じです
クレーンゲームは仕様を理解するとなかなか面白いので、停止位置と演出に注目してみてください
なお、分かっていても取れない模様
あとクレーン放置ボイスもあるので回収しておきましょう
操作せず30秒くらい放置してると喋ってくれます
10個とか無理ゲーだよね
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(122)
チャンミプラチナより難しいってマ?
ワイはプラチナは10回以上取れてるけど
ぬいぐるみ10個は1回しか取れてないから
クレーンの方が難しいぞ
これって純然たる運要素やろ?
真ん中で止めてもメロンが超振動で途中で落としていくし…
これで目に見えない数nミリズレてますねとか言い出したら、むしろそんなの検出できる技術を称賛するわw
アビスの薄い本みたいなコメントですね…
ゲームだから普通にミリくらいはみてるだろうな
技術的には、音ゲーのロングノーツを離すタイミングと同じことでしょ
それが『PERFECT』になるか『GREAT』になるか『BAD』になるか、その境目はどこかにあるんだから、その境目をチェックしているだけ
というか、初期のころから「クレーンゲームは音楽のタイミングを合わせて、それを聞きながら離せ」って言われてたように、『指を離した場所』じゃなくて『指を押し続けた時間』で計算しているんじゃね?(内部のプログラミングは知らんから、違ってたらごめんよ)
偉そうに長文書いて結局はわからんは草
わかったさ…
何もわからんということが!(無知の知
知らぬさ!
所詮ヒトミミは己の知ることしか知らぬ!
人間の認識なんてガバガバだから,ピッタリ真ん中に見えるだけで実際はズレている事なんていくらでもあるだろ.
むしろ何でこんなにもランダム派がいるのか分からん.
自分の感覚に絶対的な自身でもあるの?それとも解析情報が出回ってるとか?
どうした急に?
話聞くよ?
真ん中で止めたようで真ん中じゃないパターンやろ
スレにもあるように中心からズレててもボタン離した後に切り替わるキャッチ可の画面は成否に関わらず共通(ズレててもクレーンが落ちる画面では中心に落ちる演出になる)
ミリ単位というかビデオゲームの一種である以上
完全にデジタルデータに基づいたプログラムなんだから
フレーム単位、おそらく1/30秒でズレは検出してるよ
やろうと思えば今のスマホなら1/10000秒も余裕だよ
ファミコンやスーファミは無理だけどな
なんで俺くんの愛読書の名前が出てくるんや?
ビタ止めできても落とす時は全部落とすから、こればかりは運よ
まず大量にぶら下がってるのが連続して出てくるのが稀だからな
2年かけて一回12個行ったのみ
何回もやるしかない
最難度の称号の一つやで…
しかも一回の育成で一回しかできないし、まあたまたま狙うしかないよね
騙されたと思って人形の中心に定規当ててやってみ?
よくもぼくをォ!!
だましたなァ!!
クレーンゲームはもうちょい手心を加えていただきたいものです
痛くなければ、覚えませぬ…
普通はこういうミニゲーム系ってコーヒーブレイク的な
育成でギスギスした合間の癒しイベントのはずなのに
マジのガチで難しくしてくる鬼仕様
3回目の時は揺れ無しビタ止めしてもクレーンが戻る時の
横移動の速さと勢いで振り落とされる時があるんだけど・・
おでかけイベがほぼ発生するようになってからクレーンゲーム自体プレイできんぞ・・・
これ
クレーンだけ異様に発生率低くね?
10人分育成してて1回出れば良いくらいなんだけど
俺はクレーンゲームしたくないのにボコボコ出るから木の精だぞ
クレーン自体がまず殆どやらなくなったからな⋯⋯
この1ヶ月はそれなりにやったが…もうやらんだろうな
唯一通常おでかけのお世話になるであろうジュニア期にはクレーンゲーム絶対に出ないしな…
金色に光ってるやつは複数付いてるやつとか誰かに言われなきゃ分からんよ…
言われてもわからんw
それすら気付けないとか逆になんなら気付けるんだよ……
メジロパーマーの可愛さ、かな///
気づけてないじゃん
9個なら一回だけあるんよ
それからはまったくのノーチャンスですわ……
ビタでも落ちるときは落ちる
そもそも5個パターンが1回もないことも多いし…
クレーン練習モードとかないもんかね。何度も練習すればいけそうなんだが機会が少なすぎる
練習モードでゲットしたのは獲得数にカウントされなくていいから、感覚をつかみたいよね
お出かけ改修されたときに久しぶりにやったら一発でとれたわ
寝る前の布団に潜り込んで眼鏡外してっていう全く万全でない状況だったのに
なるべくボッシュートの近くに5個セットが来るのをお祈りするゲームぞ
タイミング合致はあくまでガチャ引く権利を得ただけであってそこから先はあらかじめ内部で決まってる
本来癒し枠のミニゲームですら手動操作風を装ってるのがタチ悪い
余裕がなさすぎる
身長に人権無さそうw
取れる人はすっと取れていつの間にか称号も手に入るけどわざわざ狙うと妙に難しい
ワイもこれ、アオハル実装前にいつの間にか達成してた
最高で8個
10個はムーリー
結局、わかってても取れねーよ、無理ゲー!
で芝ですわ
ウマ娘のクレーンゲームって3回のプレイで毎回ぬいぐるみを2〜3個取られてるから大赤字では?
ダディ!ウマ娘がやっとる!
って宣伝効果ぞ
1ゲーム何円とかの設定あったっけ?
ないよ。アニメとかゲームの中の話なのにすぐ現実と照らし合わせたがる人はいるから気にしたらダメやで。
なぜだか知らんが遅い方が苦手
速い3回目の方が上手くいく
音ゲーのノーツが遅すぎると合わせづらいやつだな
クレーン揺れるのはランダムだろ
真ん中止めても揺れるもん
ホントだもん絶体ズレてないもんランダムだもん
もうこの殿下の笑顔が見れたからクレーンなんていいやって思っちまったぜ
自分の環境だとPCの方が断然性能いいのにスマホじゃないとビタ止めできない
なんでやろ
自分の場合は、なので違うかもですが
中心とする位置をどこで見てるかで
感じ方が変わるかもしれません
自分の場合は矢印の上の頂点を中心として
見ていました
スマホだと画面が狭いので
ビタどめする位置を全体を俯瞰して見れる
PCは画面が相対的に大きくなるので
俯瞰して見る範囲が広くなって
集中力に影響が出るのかなと思いました
試行回数増やすしかないから狙って取る称号じゃない
大1小3は大成功なのに大2小3は成功なのが納得いかん
大学二年生からはBBAだからね
試してないが大2小3なら大成功じゃないのか?
大2小1なら成功だし納得いかなさもわかるけど
大なり小なり聞いてたらトイレ行きたくなってきちゃった
3回とも成功しないと個数を満たしてても大成功にはならない、みたいな条件があったりしないかあれ
あれ、ビタ止めじゃないと揺れるのか
どうりでエライボロボロ堕ちると思った
簡単に騙されるタイプだな。アレは止めても普通に揺れるし落ちる時は落ちる
それはビタ止め出来てるように見えてるだけで実際はズレているのをゲーム側で微妙にズラしてビタ止めしてるように見せかけてるってだけだぞ
分かりやすく言うとスロの目押しのズレをめちゃくちゃ狭い範囲でやってるだけだ
タイミングミスったかなって時も真ん中にアームが来てた理由はそれなのか
まず5個出ねえんですよ
クレーンは1周年で仕様変わって本スレでちょっと話題になったんよな
掴み上げた時に揺れなければ落とさなかったのがランダムで落ちるようになったから今はガチで大変や
シナリオが追加される度にやたらしょっちゅう落ちるようになった
今とURAのみの時とじゃえらい難易度違うわ
どんな称号取ってもクレーンの称号変えてない。チャンミより周りにダメージ与えられる気がするから
ビタ止めのつもりでもダメな時はダメだからな
達人の称号は持ってるが、クレーンゲームの突入頻度がゴミだった頃の話で、、、
今の頻度なってから、5個の確率も落ちる確率もサイレントナーフされたんかマジ無理ゲーになったよw
六道烈火なら間違いなくド真ん中チェスト10割行ったわドッゴラーってくらい
ド真ん中で止めてもボロボロ落ちるからもうクレーンゲーム自体やりたくない
六道烈火はタイミングさえOKならイケるし、やれる機会も多いからね。クレーンは育成数十分で1回なうえ、複数の運要素があるからマジキツい。
天草システム!
最近のは知らん!
ぐるじお!
まずお出かけの頻度が少ないから試行回数増やせない……
サービス開始時ぐらいからやってるが10個達成したのはつい最近だわ
なるほど完璧な作戦っスねーっ
不可能だという点に目をつぶればよおー
金色なのにすぐ落ちるなら光るなこのハゲ!😡
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
何回か達成してるけど、ど真ん中で止めても落ちる時は落ちるからな
まず5個が出るのも運ゲーでそれを取るのも運ゲー、ただのクソゲーだよ
(無言の台パン)
少し前までは欠片の都合でクラシック以降でもお出かけする機会はそれなりにあってそのときたまたま10個取れた
今はお出かけは三女神いるからクレーンゲームはやる機会は再び無くなった
なんかPCの方がタイミング合わなくて失敗多いわ。
ワイのPCに問題あるんか?
複数個引っかかるのって店員はどうやってセットしてるんだろ
💎BGMをメイベォさんにやってもらいましょう!
パー ポー ペー ポーン
パロポーロッポ ポーペーポーン ポペポーン
ポーペーポーン パロポーロッポポーペーポーン
ポペポーン
パーポーペーポー♪
現実のクレーンのぬいぐるみより
こっちのパカぷちの方が可愛いの羨ましいよ
あまりに取れなくて「修理代払うからこの台壊していいか?」とか言い出すトレーナーくん
称号取れてるけど
10個以上どころか6個以上取れた記憶がない
出目も重要よね
5人手つなぎ2回+3人団子で称号取れたよ
配置ガチャはあるけどやる事は正しい位置で止めるだけじゃん
逆に何で出来ないの?
文化祭とか1人で回ってただろ君
2回目まではちょっとのズレは修正してくれると思う。3回目は本当にビタっと止めないといけない。後は運次第だよね
初期に055で称号取れたけど今思うと奇跡過ぎるわ
始まるときの左右にスライド〜みたいな表示リズム狂うからやめてほしい
トレーナー「頼む、あと2つ…」
アーム「こいつぬいぐるみ乱獲しまっくってるやん!持ってるヤツ落としたろ!」(ボトボト)
トレーナー「あああああああ!!!!」
理屈はわかってるが止められないワイオッサン
この称号さえ無ければ楽しい息抜きだった筈…
女神にハローさんいたからお出かけはそっちとばっかりしてたのだ・・・
2回ほど10個取れたことあるけど、そもそもある程度タイミング合わせないと運ゲーにも持ち込めないのに練習もできないのがつらい
クレーンゲーム練習モード作って?
そもそもクレーンゲームの発生条件をわかってないわw
そもそも5個のやつが出てこない
ファインモーションは手がデカい
最近クレーンゲームやってないな
半年以上発生してない気がする
ビタ止めかつ揺れ無しでも全部落としたこと何回かあるから運やと思うよ
せめて5体存在するパターン固定してくれないとな。
合計10体存在しないんじゃ100%無理やん
横倒しはいまだにどこを中心に捉えればいいか迷う
RNG神に毎日五体投地礼を欠かさずにやって運が良ければ、だからね
よく考えて育成を続ければ出来るウララちゃんのクラシック期の有馬勝利より難しい(故人の感想)
せっかく新シナリオで育成ウマ娘とのお出かけの機会増えて良調整って感心してたら結局浮気ゲーに戻ったのも痛い
これほんと嫌い
何でこんなことやらされなあかんの?
連打してさっさと終わらせようと思っても大して時短できないのもイラつく
正直必須の称号でもないからこの難易度でいいと思ってる
台揺らし効果狙ってスマホ振ったことのある奴は先生怒らないから挙手しなさい
定規当てろとか言うけど定規の位置できっちりクレーン止められるくらいなら苦労はないんだ
右側(最奥)のぬいぐるみなんて絶対途中で落ちるんだが、タイミングが悪かったのか…
1フレを見極めろってことか
このミニゲームそんな細かい設定とかあったのか..,
確率機は滅ぼす⚒
そう5号機に誓ったんだわ
大きいぬいぐるみも一個扱いなの?
そもそもなんで2、3回目はクレーン加速するだよ