695: 名無しさん 21/08/06(金)13:18:21 ID:4XjP
レオ杯って金回復1個で足りるる?
696: 名無しさん 21/08/06(金)13:18:31 ID:N6Eg
>>695
うん
うん
699: 名無しさん 21/08/06(金)13:18:43 ID:y09O
>>695
すたみーが800くらいあれば
すたみーが800くらいあれば
701: 名無しさん 21/08/06(金)13:18:55 ID:dxRP
>>699
過剰すぎん
過剰すぎん
704: 名無しさん 21/08/06(金)13:19:11 ID:N6Eg
>>701
いや必要やで
いや必要やで
705: 名無しさん 21/08/06(金)13:19:14 ID:8hTe
>>695
金回復一個とスタミナ800あれば足りる
賢さが足りないと発動しないかもだから2個あると安心
金回復一個とスタミナ800あれば足りる
賢さが足りないと発動しないかもだから2個あると安心
15: 名無しさん 2021/08/06(金) 11:46:43.54 ID:pAbiUrQi0
23: 名無しさん 2021/08/06(金) 11:48:04.24 ID:9T6J7zjOd
>>15
全部発動すればいけんじゃ無い?
知らんけど
デバフ居たら諦める
全部発動すればいけんじゃ無い?
知らんけど
デバフ居たら諦める
24: 名無しさん 2021/08/06(金) 11:48:15.45 ID:mqy9wKOc0
>>15
回復より中盤と終盤のスキルが全然足りてない……
回復より中盤と終盤のスキルが全然足りてない……
31: 名無しさん 2021/08/06(金) 11:49:47.35 ID:1TGQUuz8a
>>15
こんなん作るならスピパワにしとけ
その構成は中盤スキル無いとハリボテになる
こんなん作るならスピパワにしとけ
その構成は中盤スキル無いとハリボテになる
79: 名無しさん 2021/08/06(金) 11:57:24.85 ID:m+HRx40Ja
スタミナ切れたらパッと見でわかるポーズしてほしい
123: 名無しさん 2021/08/06(金) 12:03:18.42 ID:2ioEONELr
>>79
スタミナ切れはいいゾ~
83: 名無しさん 2021/08/06(金) 11:57:39.85 ID:7XOxhlXMa
水おばの要求ステ高いからか、ここ見ててもスタミナ妥協ニキ多いみたいだな
ナイスネイチャン入れるか
ナイスネイチャン入れるか
855: 名無しさん 2021/08/06(金) 13:17:31.42 ID:rwCRCBw2p
ルムマ見てたら皆結構スタミナかつかつで作ってるな、これデバフめっちゃ刺さりそうな気してきた
860: 名無しさん 2021/08/06(金) 13:18:02.64 ID:W85ilOvo0
>>855
ただし決勝絶好調固定
ただし決勝絶好調固定
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628216118/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(177)
どうやってスピスタパワー盛ってるんだよ…
一例としてはデッキにスピスタをたくさん入れて
パワーはスピのパワーボーナスと因子で補う
なのでカード資産の差が露骨に出る
(自前+レンタルでキタサンとクリークの完凸を両方そろえられるとっょぃ)
スピード:スパート時の速度に関わるためここは大事
スタミナ:まず全力で走り切るスタミナがないと話にならないため大切
パワー:坂やカーブでの減速のロスを減らすためにも必要不可欠
根性:終盤にスキル等で加速する際に必要と言われている
賢さ:前に出る際やスキルの発動率に関わるためこのステータスは捨てられない
やっぱたづなさんは正しいじゃないか
あと懐かしいコピペだなw
TDN「全て不足していますね 全ステSSを目指しましょう」
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ(戦前生まれ)
長生きして
現代ではブラック経営者が金出さない言い訳に使っててイメージ最悪な言葉ですわね
電池・・・ここがダメになると他のブルボンもダメになる、ここは妥協出来ない
スピード:スパート時の速度に関わるためここは大事
スタミナ:まず全力で走り切るスタミナがないと話にならないため大切
パワー:坂やカーブでの減速のロスを減らすためにも必要不可欠
根性:300あればいいや
賢さ:前に出る際やスキルの発動率に関わるためこのステータスは捨てられない
オープンですら800無いと結構ヘバるからなあ…
デバフも考えるとマエストロ頼みは危ないし
スタミナを無礼るなよ
廃課金様基準のステはそもそも真似できないからアテにならない
クリークキタサン無凸で一部SR完凸の微課金勢向けのステが知りたいんだがなぁ
水着マルゼンならSS B+ A D C+はあれば大丈夫そう?
他に逃げが居るかとかスキル次第で変わるからなんとも言えんけどスピ落としてパワ賢さ上げた方が2200なら勝つと思う
パワーボーナスのついてるスピードカードが配布ゴルシぐらいしか無いんだよね…
パワーのカード入れる訳にも行かないしデッキパワーで確実に劣るから取捨選択がきつい
素直にスピあげるの諦めろ
大前提として必要なスタミナとパワーあってこそのスピード
スピ100や200の差なんて逃げなら、合って無い様なもの
それより加速してスキルでスパート速度出せる方が強い
それで差されるならそもそも作れるデッキでは無い
マジレスすると水おばかウンス持ってりゃ決勝までは余裕
両方おるからウンス固有つき水マル育成してるとこやわ
無理にステ盛ろうとするよりスキルでごまかす構築にした方が勝ち目あるんかなぁ
ルムマ行けばわかるが、ウンス持ってりゃ勝てるって環境ではない
中距離だからスピカンストしてないと差されるが、成長補正のないウンスのスピードを無微がカンストさせようとすると道中スキルと賢さが残念になってそもそも固有を発動できない
ウンスは課金者向けだと思う
そもそもルムマ=チャンミって環境じゃ無いとなぜ気付かない?
そもそもルムマでチャンミの試走をしているとなぜ気付かない?
それとも、本番までに環境が変わると言いたいの?
だとしたら誰が強いなんて言えるわけないし、自己矛盾でしかないよね?
キャンサー経験だが、ルムマのが強かったりはある。勿論試行錯誤の場だからね
ルムマやらない人もチャンミには出てくるからそこに限って言えばルムマ=チャンミでは無い
でもチャンミ条件でルムマ回してる人でチャンミ出ないなんて人は居ないだろうからルムマ≠チャンミでも無い
ルムマが一人3キャラ出すよう指定できるようにならないと、編成偏りすぎて、特に差し追い込みなんてまるで参考にならんからなぁ
グレードA決勝ってラウンド2を40戦する中で1回でも5戦中3勝すればいいだけだから
ルムマレベルの水準を勝つ必要は全くないぞ
キャンサー杯でもラウンド2なんてマジでステ妥協してようがスキル妥協してようが地固めウンス出してりゃ余裕でそれなりの勝率は出せた
キャンサーからウンス毎回潰されてブービー争いの常連なんだけど。。
SS+/A/B+/D+/Bの水マルがS/B/B/D/SSのウンスに勝てない(10戦1勝9敗)
ラスパまでに先頭出られないと勝ち筋皆無だからスピカンストの重要度は高くないと思うし、賢さS以上前提でステの割り振りを考え直した方がいいと思う
せっかくなのでスキル構築知りたい
スレにもあったけど賢さ特化って中盤スキル無きゃ宝の持ち腐れだし、無微課金層がちゃんとスキルを取れるサポを持ってるor完凸してるとは限らないから
クリーク35/たずな45/イベナリブ45/キング45/SRニシノ45/レンタルファイン50
釣り/イルカ/阪神○/良馬場○/マエストロ/直線巧者/直線加速/直線回復/末脚/脱出術/先頭プライド/逃げコツ/尻尾上がり
右回り欲しさにファインとナリブ入れてるのに取れなかったとか、デッキ弱いから直線○○を中盤スキルとして採用してるとか色々足りてないんだわ
右回りは親に付けて因子継承でいいんでないか?キングやニシノはいいけどナリブは微妙やろ
逃げがウンス固有継承&発動前提になってるんだよな
好転一息とマエストロどっちがいい?
中距離以上ならマエストロは必須
好転は信用できない
その点マエストロはほとんどの場合発動するからおすすめ
今回はコーナーより直線スキルの方が重要だから好転でも良い
最後の坂でパワー勝負になるからパワー盛れてないと話にならんし
間違ってる間違ってる
中盤ポジション上げor最終直線に直線「速度」スキルが重要なんであって、
直線「回復」スキルは序盤最速暴発、終盤発動を避けて中盤発動するの祈るガチャ
コーナー系は中盤はじめ(第一コーナー)のみ発動だから、マエストロは安定
直線回復は無駄撃ちの危険性が高いゴミスキルぞ まあ別腹タンクよりはマシだけど
好転は最終直線で発動する可能性あるから確実にラストスパート前で発動するマエストロの方が安定。
中距離だけ育成難しいんだよなぁ….🥺
すたみー すたみー すたみー
すたみーを無礼るとー
あしがー あしがー あっしっがー
おそくーなるー(持久力不足)
トコトコですわ!
へろへろですわ!
決勝だけなら絶好調固定だから多少スタミナを無礼ていても大丈夫
絶好調のせいでスタミナデバフが効きにくくてネイチャや嫁マヤも出てこないだろうし
オープンだとして900-800-800-300-400でもB以下だからね、そっからどうするかという問題はあるが
オープンでマエストロ頼りは低賢さからの事故やらそもそも評価点重すぎやらで付けると弱くなるしなぁ
オープン環境なら可能ならスタ700いくらかに非根幹と阪神付けるのが汎用回復の発動ガチャに左右されないし評価点も節約できるわな
かと言ってルドグラアグ(独占力持ち)に魅惑的なささやきと八方を睨んでくるネイチャという、じゃあ誰が一番とるの?っていうのも安定性ないのも勝率的に怖い
けっこうスタミナ積んだはずでもたづなさんにどやされることある
大抵ネイチャいるとき
あとラストの坂で体勢上げる水マルゼンも見る
金回復1だと要求スタミナ結構高いかも
好転は運ゲーだからね、、どうしてもステが確保できないなら運ゲーしてワンチャンがあり
スタミナ650で金回復と白回復出ればバテないけど、デバフ居たらバテバテ。
それでもステ確保できないならワンチャン作る方が正しいのかもしれないね、、、
1200、800、1000、400、1200はせめてほしいよなぁ
金回復も2個はないときついかも
ルムマの廃課金でもそんなステにできてる奴そうそういねぇよw
賢さを見ないことにすればそんな感じのステータスが目標だな
せめての言葉の意味知ってるか?
予選はネイチャor独占力はほぼ確実に飛んでくるからなぁ
賢さってスタミナ消費軽減できるって聞いたしたりるんじゃない?
下り坂はそうだけど今回下り坂無いからな…
スタミナ消費軽減は根性説は見たな。
公式のYouTube動画の文言が説の拠り所だったな…。
賢さは…、※21さんが言及してるから言わんでも良いな。うん。
もうほとんど長距離じゃまいか今日は酷!!
2200mだと900+金回復1つ発動で安心って感じ。
スタ900未満かつ根性300付近ニキはデバフでほぼ落ちてる。
本命1+デバフ2で試してみたら、相手も同じようなメンバーで相互の独占力とためらいが飛び交うマッポーめいたレースになった
差しでも600台+金回復一つだと最後歩いてたんで、どこまでスタミナに割くか本当に悩ましい
タウラスより距離短いしそっちよりスタミナ控えてもダメなんだろうかね?
あっちは800とマエストロと最低限の賢さがあれば普通に走りきれたイメージ
(賢さ無礼てたのは大体沈んでたけど)
タウラスで通用したなら余裕だしもっと下げても行けるでしょ
デバフガー言うけどそれタウラスからずっと言われ続けてて結局長距離のジェミニですら言われてたスタミナラインは過剰で無駄になってたから自分の判断で
デバフネイチャ多用されてた2400のタウラスでさえスタB+にマエストロでギリ足りてたけど今回の2200でスタ800もいるか?
当時よりスピード高いから要求スタミナは当然増えるよ
当時もスピ1200のトップ層はスタミナA~A+だったし
そもそも、最速スパート可能なスタミナ≠最後歩かないスタミナで、歩かなければokではないからな
当時の時点でスピ1200だったしそれでプラチナ取ってる
だからこそ疑問なんや
ルムマでスピードカンスト、賢さ高めのスタミナ500位のタキオン見かけたけど、固有、マエストロ、食いしん坊とかで補いつつ右回り◎、夏ウマ◎、伏兵◎とかの速度系の緑スキルと適正Sの暴力で勝ってた
ほぼ独占力が飛んでくることを考えると、もうちょい必要だよなぁ
最低800になるのかね、しんどくない?
独占力は速度ダウンだからスタミナの話とは関係なくね?
八方睨みと魅惑のささやきも高確率で飛んでくるから必要なことには違いないが。
スタミナの話になると、必ず独占力の話が出てくるくらい
独占力をスタミナデバフだと勘違いしている人が多い
あと、速度が落ちるから要求スタミナは増える。みたいに言う人もいるw
デバフによって速度が落ちてる状態のスタミナ消費量は、普通に走ってるときのスタミナ消費量と変わらないから、速度低下で走行時間が長くなる分要求スタミナが増えること自体は間違いではないよ
ルムマで差しルドルフ、スタミナ700、阪神○、白回復1で試したらスタミナ足りなかった
育成しなおしてスタミナ850、阪神○だと足りた
無課金ワイ、タキオンで行きたいもスピS + スタB パワA 賢さC+が精々の模様
スタミナ780のウンスがマエストロ不発で固有から加速しきれず負けたから難しい
スタミナとパワーどっちで甘えるかの話になりそう
賢さでスタミナが補えるというのは?
下り坂でじゃなかった?今回は下り坂ないんだよ
スタミナ足りるってのが最速スパート可能なのか最後歩かない程度なのか分からんな
ここでも情報戦か
最速スパートかつ、デバフ食らっても余裕なレベルとなるとハードルが高くなるって事だろ?
デバフ対策をしないで一発勝負の決勝でギャンブルするか血反吐を吐きつつ試行回数増やしてステ盛りまくるかだろうなぁ・・・
これが中央(チャンミ)…!
チャンミで勝つためにいかに素早く加速するかを必死に模索してるんだから、最速スパート可能なスタミナ値である事は自明だと思っていたけど、最後歩いていなかったから~とか言う奴普通にいるのな
まあ、カメラワークのせいで最速スパート出来たか確認しにくいのもあるだろうけど
まあ、八方睨みが終盤飛んでくるから、最速スパートしてすら歩くことも多いけどな…
正直先行以外なら700に金回復1で走り切れると思うけど800必要なのはスパート位置が変わるから必要
※実際の距離とは関係ありません
例えるなら残り距離A(500)、B(400)、C(300)とした時、
スタ800はA地点から加速、スタ700はBまたはCから加速し始める
そうするとスピ1200、距離Sが同じの場合、絶対的に先に加速した方が勝つから、結局800必要ってだけ
同じ脚質の場合だけど
まあ厳密には速度スキルと加速スキルがあるから違うけど、スタミナ以外同じ条件ならスタミナ800が高確率で勝つって話
前回どうやって育成してたっけ…
それな・・・
マジでマイルに頭が染まって中距離の育て方忘れかけてる・・・
スタミナ過剰になると過剰分は完全に死にステになるからギリギリを攻めるか、デバフやかかり、回復不発に備えて盛るか、全部トレーナーさんのあんたの判断やで
チャンミの度に「デバフ飛んでくるからスタミナ足りないぞ」とか言ってるけどもう騙されんぞ
ルムマ開催者で毎回デバフネイチャとランクS水着マルゼン出してくるのがおってな…
そいつのルムマ行くとスタ780根性380マエストロと白回復の2つが発動したライアンも最後上体上がるんよ。
まあ、ライアンでSランク水着マルゼンは3馬身ちぎったけど
それはさておき、当然いまそういうことやっている輩は、本番でもそういう編成で出してくるわけで
ジェミニは魅惑のささやきが使えない上に、タウラス前半でデバフネイチャ流行ってそのメタで過剰スタミナ盛るようになってデバフ利かなくなったからその流れでデバフネイチャ自体が少なかった
今回はタウラス杯の頃よりだいぶ検証も進んでステやスキルに余裕なくなって魅惑のささやき使えるから刺さる局面は増えると思うよ
まあ俺なら独占力積むけど
タウラスでは
それを信じた人は勝った
信じなかった人は沈んだ
苛烈なやる気ダウンと病気とクリークママの育児放棄を食らって育成がまったく進まない
中距離とは?
もう長距離の流用でええか
スタミナはデバフネイチャが0人と1人と2人のときで要求量が全然違うからな
環境読んで決め打つか複数パターン網羅できるよう育成しておくかする必要がある
1000とか書いてあるけどルムマ勝ってるウマのスタミナ結構低いよな
ルムマもデバフは普通に飛んでるしタウラス杯と同じで過剰に見積もりすぎかも
スレルムマだとデバフはほとんど飛ばない
野良ルムマだと開催者がデバッファーとエース一緒に出してくること多いけど、参加者の方は1キャラしか出せないことがほとんどだからデバッファーまで出さない
でも、本番になるとタウラスのときみたいに、二人が専業デバッファー出すことは十分にありえる
800じゃ足りないよ
先行のスタミナ消費多いのもあるけどデバフは的に1人、830、非根幹◎にマエストロ発動したのに最後バテてたから
レオ用の育成してもなんか育成絶不調でやる気ダウン4~5回バッドステータス2回くらい余裕で飛んでくるしメンタルがヤバい、駄目なときは数日とことん駄目になるんだよなぁ
デバフくらわない前提ならあげませんされて金回復が取れなかったうちの逃げは700の白回復2でギリギリ走りきれたり走りきれなかったりする
妥協しても平気ダヨー
(うちのデバフネイチャさんの効果が弱まってしまうじゃないか。スタミナの話はヤメルンダ)
この話の前提として、カンストしたスピードを余すことなく振るうために必要なスタミナはってことだからな
スピードをSまでしか積めないのなら、スタミナBと金回復でなんとかなるのよ
ただし根性無礼てると足元すくわれるぞ
最低ラインとして800なら金1に白2くらい欲しいな
競り合いやかかり考えれば盛りたくなるが、パワーも欲しいし・・・・・・
デバフはもうちょい効果強くして欲しいね
バフを打ち消すだけというのはちょっと性能不足
いや、今の時点でかなり強力なんすけど・・・
バフ系回復系は自分にしか効果無いけどデバフは複数にバフ白スキル1個分位のマイナス与えるんだぞ・・・
それスピードデバフの話
スタミナ白デバフは白回復以下の効果しかないし毎回ネイチャさん使ってるけどスタミナデバフが有効に働くのなんて1大会中1回あるかどうかだぞ。ネイチャが2人重なるとそれなりに仕事するけど自分ひとりで2枠は出せないしな
まあ、強くして欲しいとは思わないが
バフは結局1位で終わらないと水の泡になるが
デバフは初動者が何位で終わろうがレースに貢献するから十分強いぞ
ルムマって味方のデバフも刺さるよね?
刺さる。
なので完全なチャンミの再現はできない。
あ、そうなの?知らなかった
八方睨みが逃げの範囲まで届くかどうかだよなこれ。
そこの検証次第な感じはある。
逃げが複数いた場合は届かない事も多いよ
単騎逃げならほぼ届くけど
やっぱ届かせるなら差しコツまで必須だよな(それ込みで届くかは知らない)
八方睨みは動画で徹底検証してる人がいたよ
射程範囲は約8バ身の20m程度
賢さで射程は伸びなかったらしい
あれ結構ガチに検証してて面白かったw
賢さは射程に影響なしか、視野スキルも期待薄だろうなー
長距離はS、中距離はA、マイルはB、短距離はCって認識だわ。どれぐらいスキルで補うか、スキルなしで素のステ盛るか悩ましい。
脚質による
先行>逃げ>差し>追い込みの順でスタミナ消費激しい(マイナス補正かかる)んだっけ?
700以上+金回復は最低条件だと思う
それにパワースカスカ(800以下)の賢さカンスト育成の逃げウマは弱いよ
差しが一番スタミナ消費少ないで
スタミナの話題なのに、ここまで脚質の話無しでワロタw
足りる足りないも、脚質何?って話からなのに、ようやるよなw
その順でHPが多いんであってスタミナ消費は速度に比例するから差しや追込のほうがスタミナ消費は激しい
ぜんぜんちゃうで…
なんで先行に回復スキルが多いかと同じ話なんだけど
単純に要求スタミナ量が上に書いてる脚質順に大きいのよ
これ検証も簡単なんで、なっとくいかないならやってみるといい
脚質広いキャラで、脚質変えてルムマ出すだけだから
あと、よく見たら上に書いてるのも間違いで
一番要求スタ量少ないのは差し
これまた差し用回復が現状ゴミしかないけどなんとかなってる一因でもある
スタミナ補正値が低いのは先行>逃げ>追込>差し
スタミナ消費が激しいのは追込>差し>先行>逃げ
要求スタミナ値は先行>追込>差し>逃げの順
この3つの違いを理解できない時点で人に「全然違う」と言えるほどレースのこと把握できてないぞ
お前ら散々ジェミニの時スタミナスタミナ言ってたのに
終わってみたらスレやここで言われてたスタミナ要求値は過剰だったの忘れてないからな
スピードで要求スタミナ変わるんだから、自身で盛れるスピードに合わせて変えろよ
スレ住民はスピカンストに距離Sとデバフ受けるのが前提なんだから、脳死で真似たら過剰になるのは当然
当時を見てないのか知らんが
スレ民が、スレ民のステ基準で、これくらいはいるって言ってたのが結局過剰だっだんだぞ
今はルムマもあるからそりゃ自分で検証はするに決まってんだろ
違う。スタS金回復2発動という話が伝言ゲームでスタSS金回復2搭載という話に変質して、わけのわからんことわめきだす輩が増殖しただけだ
そりゃ終わるまでは情報戦だからな
なんでも鵜呑みはアホやぞ
中距離デバフは飛んでこないからね、ジェミニ
そのあたり計算すべきだったと思うよ
育成が分からなくなった、スピード1200 800 900 300 500のやつをサポカスピード4スタミナ2で作ってたの謎すぎる。
オークション形式で要求スキル、パラメータの最低限が高騰するのは最早恒例行事なんで
振り回され過ぎないようにね
そもそも必要な中盤スキルって何なんです…?(切実)
脚質毎のもあるから書き切れない。
スタミナ700ちょいに金回復2つだわ
嫁マヤネイチャの2デバフ構成に震えろ
嫁マヤノのデバフ意外と使われてないけど可能性あるよね。
同じ事思って試走したんだが、そこまで強くなかった
魅惑のささやき×2で削れる量は金回復1つ分に満たないし、デバフ当てるためにマヤノを後方の脚質にすると全然勝てないから実質2枠を捨てる事になる(そして八方睨みには逃げに届かない)
さらに、決勝では絶好調固定で相手のスタミナに余裕が出るからスタミナデバフそのものが効きにくくなる
そもそも脚質で必要スタミナ変わるのに、そこを無視して足りるか足らないかの話は意味ないやろ
そんなに不安ならスタミナつけるために蜘蛛でも食わしとけ
絶好調確定なら600程度でいんじゃね
八法にらみ届かないとかいうウワサだし
絶好調ならデバフが効きにくいみたいな話
前から解析情報があったわけではないのに、キャンサーから急に言われだしてて疑問
絶好調なら要求スタミナ量が減る。みたいなのも、これまでは聞いたこと無いんでそういうのでもなさそうだし
これって出処はどこなんやろ
ああっと、レース中基礎能力10%アップは当然最初からあった要素やね
スタが10%増えるから、増加分でスタデバフが消えてしまう
なので意味がない。
みたいなのが、効かない効かないに変化してしまったのかね
調子によってステに補正がかかる事知らんの?
初期から言われていたし、なんなたたづなさんが言っていた気さえするけど
絶好調だと普段よりもスタミナやスピードに余裕があるから、結果的にデバフの影響が小さくなるってだけで軽減効果があるわけではない
すまん、そっちは自己レスしてる
ステアップは当然考慮にあったけど
みんなが軽減!とか減る!みたいなキーワード使うから、頭がハテナになってたんだ
調子が未決定でデバフ受けていない状態がまず最初にあって、
そこから調子普通になってデバフ受けた状態と、絶好調になってデバフ受けた状態とを比べると、数値的な結果としてはデバフ効果がやる気効果によって軽減されたように見えるんよ
逃げけん制、焦りが白回復の2/3くらいの効果量、ってのはみたことあるんで
3人が逃げけん制搭載
デバフネイチャが八方睨み、あとなんかもう一個のデバフ
これで金回復近くのスタミナが削れると思うんだけど
んで、絶好調によるスタミナアップは、それをとても吸収できるとは思えないんだが
もしかして、デバフ意味ないって情報戦に踊らされて中途半端なことしてるから、デバフが意味なくなってるのかも?
距離によって回復スキル、スタミナスキルの効きが違うから、マイルのキャンサーでは当然ながらスタミナデバフにほとんど意味がなかったし、絶好調ではスタミナ10%アップなんていうのも大昔からの常識なのに、自分が知らないことは世の中に存在しないことだと思いこんでいるような輩なの?
>距離によって回復スキル、スタミナスキルの効きが違うから
それは距離の話であって、絶好調関係無いし
逃げけん制、逃げ焦りにも関係ないよね
>マイルのキャンサーでは当然ながらスタミナデバフにほとんど意味がなかったし
まあこれは事実
>絶好調ではスタミナ10%アップなんていうのも大昔からの常識
効きにくい効きにくい言うから、なんかそういう解析でもあるのかと思ったんだよ。
あとスタ800として、10%アップの80は、白回復1個分くらいか?
まあ大きいんだけど、削れないほどではないなーと
これで決勝戦絶好調固定じゃなかったら阿鼻叫喚の地獄になるだろうな
スタミナを重視するとパワーが足りない
パワーを重視するとスタミナが足りない
スタミナ削りたいやつは削ればいいけど、最終直線に登り坂あるから半端なスタミナだとそこでやられるぞ
スピパワSS&スタミナ800+金回復1個くらいならまあ何とかなるから、敢えてスタミナ削る必要ねぇと思うが
当然だけど脚質で必要数値違うので注意ね
スピパワSSで逃げ750先行850差追800くらい+マエストロ
デバフ対策するなら根性400弱あればよりよい
タウラスだとこれに白回復1つが追加で必要だった
先行は固有や金回復をスタ280と仮定して、合計スタ1300くらいいるんじゃないかなーと思ってる
というのも、レスプラ食いしん坊搭載でスタ350のおれのタキオンが、ほぼ毎回スタ切れ大爆死するんだ…
俺の計算が正しければ、足りていたハズだったんだ…
スタミナ上限を超えて回復しないって言われてるし350じゃ道中はともかく消費の激しいスパートで沈むのは当たり前じゃない?
そっちなのかなー?むむむ
ちな450あると足りる。
うちの短距離バクシンオーと同じスタだぜ。バクシーン!
スキルによる増速とか無視してギリギリのステに調整したらそりゃ足りんやろ
一切速度も加速も積まなきゃスタ400もあれば足りると思うけど適性Sや勝つために必要なスキルを順当に詰んだら余裕で足りてないぞ
賢さ型は550くらいまで舐めれる
回復積みまくる前提だけど
結局逃げの強さはウンス固有に依存してるから開き直ってまた蓋育成してもええとは思う
スタ500程度に金回復2つのタイキは途中で沈んだな
多目に盛ってスタデバフ盛るのが正解か
マイル走るつもりなの?舐めすぎだろ
賢さGワオ、思考を放棄することで高度な情報戦を不戦敗することを宣言する
長距離のステータスに更にパワーもいるよーが中距離だから
前のマイルでもスタミナB以上必要だったの考えたらね、そうなるよね
逃げはキャンサーで賢さB+なセイちゃんがほぼ問題なく先頭&スキル発動してたから
賢さはB+程度あれば十分だと思ってしまうわ
スピパワ1200の緑込みスタミナ1100にしてやったわ!(回復なし)(なお賢さ死亡)
賢さが死んでると道中前に出ようとしないからなぁ・・・
基礎ステ無礼ても死ぬぞ
キャンサーと違ってコーナーが手前にあるから逃げ以外スキルで前取るのが安定しない
差し芝Sだから他よりはマシなもののめちゃくちゃ物足りない感が強い
とはいえこれ以上強い上振れもきついという
賢さ380じゃなあ 不安よな
800金2つでいい
ゴール前で上体起こすけどほぼゴールだから問題ない
650金2水着マルゼンでルムマ試してるけど普通に勝ててる
マジで今の9人ルムマ行ったら
独占欲3〜5回
他デバフも5回は飛んでくるせいで
スタミナ600+マエストロ
割とマジで必要
スタミナは因子である程度カバーできるけどパワーが全く盛れない(800ぐらいで限界)
フレのキタサンぐらいしかパワーボーナス無いけどパワー2枚積むのもなぁって感じ
逃げウマのパワーはどうやって補ってるんだろ
スピパワボーナスあるキャラならスピカンストが多分シニア正月くらいにはなると思うから
そこから構わずスピ踏んでればパワ1000は超えると思う
問題はスタと賢さだけど
SRキングとかカワカミプリンセスが正義 配布ゴルシもありやで
スピードスタミナパワー満遍なく盛れない俺らは緑スキル◎と適正Sでステータスの底上げ狙うべし
ジェミニで学んだ
スレの奴らが言ってる数字の7割くらいで充分だと
スレの廃課金どもが争った結果
出した理論値(体感)だからな
全体でみたら基本的にはそこまでいらない
長距離の方がスタミナ面余裕あるわ今回の方がジェミニより遥かに必要ステきつい
金デバフがなくて回復の効果も高いせいだろうけど
ジェミニ杯は最初スタミナ1200+金スキル3個(or2個プラス白2)とか戯言ぬかしてた
蓋を開けてみればスタミナ1000+マエストロで充分だった
まだレオ杯の鵜呑みにするのは早いぞ
当時と違って今はすぐに確認できるんだよな
何故かルムマが実装されてない人ちらほらいるよね
チムレ中距離は2400で800+マエストロ目安にしてるわ
どちらにせよスタミナの要求量減らして欲しいわ
育成に個性出しにくくてつまらん
手持ちに余裕ないと中距離も長距離もスピスタせざるを得なくて育成の幅滅茶苦茶狭まるもんな
ぶっちゃけ一番必要なのは水着マルゼン
こっちに水着マルゼンがいなくて相手に水着マルゼンが居たら勝つのはまず不可能ってレベルだからレオ杯勝ちたいのならガチャ回すしかない
>>113
部屋作るときに3人登録のみって書いとけばちゃんとそれで入ってくれるぞ