まぁわからないのだ…ウインディちゃんにこのレベルの話は
ウインディちゃんには上級者たちの研究結果を聞いて後出し育成するしかできないのだ…
ロンシャンのフォルスストレートが再現されそうな調整文があるのだ
保健室確実は有難いのだ
ようやく保健室が確定回復になったのだ
ここまで2.5年かかったのだ
またクリークが復権するのだ?
パワー根性賢さ高いと効果あるのをなんかを色々追加して
その追加要素はスタミナ消費するからスタミナ上げようね
スタミナ1200超えるとまたなんか新しい効果出るよ
って感じなのだ
パワーの脚色十分もかなり空気だし実装後はしばらく見して優先度高い効果だけ気にするのだ
要は今までよりスタ消費が多くなるってことは間違いないのだ?
>>31
スタミナ足りない場合は追加効果出ずにこれまで通りっぽいのだ
スタミナギリでも対人じゃ不利になるけど育成中のレース負けやすくなるとかにならないようにって意図に見えるのだ
スタミナを使った速度アップシステムだから消費が上がるというよりは高いと良いことがあるってニュアンスだと思うのだ
はいウインディちゃんクラマでスタミナ1900育成しますのだ
単なるスタミナ回復系の固有の子らは今よりは強くなりそうなのだ
今までスタミナは必要以上に持っても無駄ステだったところをフォローした感じなのだな
読んだけどさっぱりわかりませんでしたのだ
書いてあること全部満たしたら逃げが強くなりそうな感じしたけどそうでもないのだ?
逃げは単逃げは少し立ち位置よくなりそうだけど
逃げ多く出てくるような逃げ環境だと効果低くなるし
他の脚質がみんな追加で道中位置上げてくるから相対的に弱くなりそうなのだ
位置取り云々は作戦で変わるらしいからなんとも言えんのだ
賢さが中途半端な先行は逃げを追おうとして無駄に体力を消耗して自滅するのだ
これ位置取り調整システムとリード確保システム両方でスタミナを消費することが示唆されてるし
多分シンプルに消費スタミナ増えるのだ
スタテコ入れは良いけどクリーク入れたらOKになるくらいで頼むのだ
クリークから更新させるのはナシなのだ
メイクラのスタ1900環境になるから震えて待つのだ
逃げ過多にメス入ったのだ
とりあえずウインディちゃんはラルク始まってから考えるのだワハハ
なんにせよ「見」が正解なのだ
やってみないとわかんないってことはわかったのだ
コメント一覧(77)
大体わかったのだ
つまり…どう言うことなのだ?
つまり、わからないことがわかったということなのだ
これでまた一つ賢くなったのだ
授業料は27564円でいいのだ
さっさと払うのだ
何でもはウインディちゃんは知らないのだ。 知ってることだけなのだ
この海のリハディちゃんの予想によれば次のシナリオはスタミナ重視になるってことなのだ
間違ってたらヴィクトリークラブの庭に埋めてもらってかまわないのだ
わからないことがわかったのだ なのでウィンディちゃんは賢いのだ
是知るなり、なのだ
無知の知
むちむち
つまりウインディちゃんでかいけつなのだ
ばらんすちょうせい?
よくわからんが
かわりに見といてほしーのだ!
イベントウインディちゃん可愛かったな
何かいてあるか全然わからないのだ。ウィンディちゃんは引き続きのんびり雰囲気でウマ娘をやるのだ。詳しいことはみんなに任せるのだ。
次のシナリオ因子のステUPはどんな組み合わせがいいかな
賢スタ?賢スピ?パワスタ?
個人的に最近は保健室使ってなかったのだ。
女神様におすがりするか合宿まで無視するかあきらめるかだったのだ
偶々なんだろうけど、今日マヤノの育成してたら1育成でやる気ダウンイベ全パターンをコンプしたのだ
1育成で同じやる気ダウンイベが発生しないのは嬉しいけど、そういうことでは無いのだ…
久々に普通のウインディちゃんを見た気がする
スタ二枚環境になるのもまた面白いかもしれない
スタデバフが強化された…ってコト!?
むしろ弱体だと思う
スタミナ勝負は残り持久力じゃなくてスタミナのパラ値だけで決まるぽいから中距離以上でみんな1200以上目指すような環境になるなら終盤に持久力削っても意味なくなる
ギリギリに育成することが減るので終盤歩かせることができなくなる。今回の調整では中盤で前に上がるためにはスタミナと賢さが必要ですよ。といった感じだと読み取ってる。
いまだに根性育成なのだ
ウインディちゃん「もう知らないのだ」
結局先行と差しは一切救済されてないのだ
逃げ一強は変わらずなのだ
未来人なのだ?
完凸サポートカードをいくつも並べないと勝負にならなさそうなことは分かったのだ
とりあえず更新されたらプレイすればわかるのだ
つもりこうなのだ?
スピード:今まで通り重要
スタミナ:調整で重要に
パワー:今まで以上に重要
根性:今まで以上に重要
賢さ:今まで以上に重要
つまり全部上げれば解決なのだ!
これでいいのだ
たづなさん理論が最強なのだ
まずはスピードは絶対なので上げましょう
次にスタミナは必須なので上げましょう
次はパワーは必須なので上げましょう
次は根性も必須になりそうなので上げましょう
最後に賢さも必須になるので上げましょう
ワハハ!
とりあえず笑っとくのだワハハ!
ふむふむ、あれがああなってこれがこうなるのかなるほどなるほど
つまり今まで通りふいんきで育成すればいいのだウインディちゃんにおまかせなのだ
ウインディちゃんにだってわからないことぐらいあるのだ
まあ5周年で何にもしなかったマイナーな某社もありますんで…
比べて随分と手は入れてくれた印象
育成の春天がより難しくなりそうだけどそこんとこどうなのだ?
他のNPCも条件は同じだからあんまかわらんのじゃない?
ステ自体は今より上げやすくなってるだろうし
育成の春天が難しいのはスタミナ・回復切り詰める場合なのだ
今後スタミナも必要な世界にシフトするなら逆に問題なくなる気がするのだ
1500
1200
1200
1200
1200
が正解なのだ
新シナリオはスピ1700かもしれんぞ
今それやってしまったらこの先旧シナリオを超えるための調整のために再現なくスピードの上限ばかり上げて行かなきゃならなくなるし、そうならないようにスピード以外のステータスの貢献度を引き上げてスピ根賢と比べると需要の低いスタミナサポ、パワーサポの需要を上げられるように色々と手を入れていこうって魂胆だと思われるから流石にそれだけは無い。
シナリオのテーマが凱旋門な事考えてもおそらく次のシナリオはスピードはたぶん1400前後、どんなに高くても1500まででスタミナ、パワー、根性のうちスタミナを含む2つがスピードより高めに設定されるはず。
グラライのスピが1600、グラマスのスピが1500でもグラマス選んでるでしょ?つまりはどの程度ステータス全般が盛れて有用スキルつけれるかが大切。スピだけ盛れても勝てない環境にしようと考えてることは伝わる。
全部のステータスをUDにすればいいのだ
とりあえずスタ盛りにしたら強くなるのだ… ポワワ
回復スキル積むよりスタミナ1200狙った方が強いなら
進化スキルが回復スキルのキャラは過剰になりそうだけど
中距離だとどうするのが正解になるんやろ
スタ1200まで無理なく上げられるなら回復スキルは無駄になるだろうなあ
スタミナ消費の一番多い先行ですら回復なしで2400余裕だ
保健室が確実だろうと保健室に行くという時点でとんでもねぇロスが発生するんですがそれは…
デバフ持った時しか行けないんだからやる気MAX体力MAXとかデバフを反転させたバフ貰えるとか欲しい
人の欲は尽きないねぇ・・・・
常にそんな追い込まれた育成してる訳じゃないからバステ確定解除とやる気ダウン連発なくなるだけで十分だわ
特にやる気ダウンはゲームそのもののやる気が失せるからありがたい
そもそも保健室はマイナスをゼロに戻す場所であってプラスにする場所じゃない、履き違えるな
クラマのレース5連戦みたいに悪用されるとしか思えないんだけど
保健室の失敗パターン無くなるのは嬉しいけど悲しいのだ…
たぶん失敗は残って感謝祭みたいな体力ダウンとかなのだ
ほんとに無くなったら悲しいのだ…
ウインディ商事の会議室と化しとる
ウインディちゃん商事はマーケットフォロワーなのだ
だから他社が成功したのを見てからそれを模倣するのだ
次回からの環境は1600/1200/1200/1200/1200が最低ラインになるってほんとですか
よくわからないけどクリオグリが復権する可能性があるってことなのだ?
むしろ余計弱体化したのでは?
回復トリガーの影響でスタミナ少なくていいやが通用しなくなる場合
トリガーの為に過剰回復スキル積まないといけないって事だし
現状維持じゃね。実際にスタミナが無駄になる阪神1600でも暴れてたわけだし
もしスタミナ1200↑じゃないと勝たないワールドになるなら
クリオグリが得意な距離だと回復要らなそうだから、逆風に思える
またスタミナ1200↑の効果が脚色十分と同じく重視されないなら
位置取りやリードを発動可能にし続けるために道中での回復も有効だろうから、追い風に思える
のだ
ワケワカンナイヨー!
差しが強くなる説たのしみなのだ
ちゃんとバランス調整できるウィンディちゃんはえらいのだ(ぎなた読み)
>まぁわからないのだ…ウインディちゃんにこのレベルの話は
記事開いての即これで爆笑してしまったwわからん・・・俺たちは雰囲気でウマ娘をしている・・・
保健室は今の失敗がどれか一つバステ解除、成功で全解除になるんだと思う
スタミナと根性が重要だからパワーサポだけは復権しなさそう
スピサポでスピードとパワーが上がってスタサポでスタミナと根性あがるっていうシステムなんだから復権する要素無いよね
ガルガルおんなと いいやろうと どっちがすきだ?
一つだけわかる事は今何を騒ごうと何も変わらん事なのだ
スピ上限がグラマスより下がったら他ステも上げざるを得ないのだ
あらゆるステが重要になってあらゆるタイプのサポカを引く必要が出てきたら課金できる気がしないのだ
でもどれくらい重要かまだわかんないからここは「見」なのだ
そもそも新シナリオの仕様も分からないのに悩んでも仕方ないのだ
まぁ解ったのはここは「見」が正解ということなのだ。最前線を走ってるウインディちゃんに色々調べてもらうのだ
ウインディちゃんにタフくんが着てる猛ウマ注意Tシャツ着て欲しいッス
どんな形であれ、速度が上がる機会が増えるのなら
それに伴って持久力の消費も増えていくことになる
例えば位置取り調整システムの方では「持久力を消費して」と明示してあるけど、
それは速度増→自然増のことを指しているのか追加の消費があるのかは分からない
でも全体として現在よりも持久力の消費が増えていくことは間違いのないところ
それが現環境の定石めいたものを覆してスタパワのサポカを
入れたくなるような水準のものなのか、
それとも単にスタミナの要求値がジワ伸びして終わる程度なのかは効果量次第だね
夏合宿で普通に休んだら治るのに、トレセン学園の保健室で治らないバステっておかしいもんね
ウィンディ持ってないからわからんが
なんで語尾に「なのだ」をつけるんだ?
けもフレのアライさんか?
バカボンのパパなのだ
訳がワカらなくて泣いてるワイ君がいるんですよ!
今までもバランス調整あったけど
イマイチ何がどうなったのか理解してないワイ
スタミナのセイちゃんスカイさんとママとダイヤちゃんと力飯さんがいるから新環境ワクワクなのだ。