183: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:11:12.17 ID:1ZZ8HTIVa
メイエル両方3凸して一枚天井で交換できる状態だとしたらどっち選ぶ?🥺
188: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:11:33.82 ID:aa5fRoP10
194: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:11:52.64 ID:fAOVDqVd0
195: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:11:53.19 ID:h6sU2DsbM
201: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:12:21.21 ID:61GkpZ1r0
202: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:12:31.88 ID:Gk8rx+bO0
233: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:16:45.63 ID:h6sU2DsbM
何となく特効だから入れてるけど正直メイちゃんの育成貢献度が分からん
235: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:17:11.66 ID:mU9SnwbRa
251: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:19:35.87 ID:wPSws6Q80
メイちゃん1凸だけど体力消費結構持ってかれる気がするな
完凸だと目に見えて変わったりするのかね🤔
259: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:20:35.79 ID:Xs+jHtMa0
262: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:20:49.93 ID:YaiDJuEU0
>>251
目に見えて変わる
体験しないほうがいいぞ完凸したくなるから
272: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:23:04.43 ID:fAOVDqVd0
>>251
体力消費軽減の重複計算って単純な加算だから
遠征時体力-20%と組み合わせた場合に特に1凸と完凸の差が開く感じになる筈
255: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:20:05.74 ID:w9bJSMp10
メイちゃんいないで育成すればメイちゃんの有り難さ分かるものかな
258: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:20:32.45 ID:FGM67rjx0
メイのテーブルとかイベント改めて見たけどこれ1凸じゃダメじゃね?
回復量が全然違うじゃん
299: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:26:40.28 ID:STC33RGG0
>>258
回復量はまだいいんだけど体力消費と失敗率ダウンが地味に効いてくるわ
何度も踏む都合上流石に差が出てくる🥺
295: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:25:54.36 ID:HIQw+e12d
318: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:29:47.47 ID:aFpIwVox0
トレーナーさん!同じく体力軽減するサポカがあるんですよ!フンギャロ!
326: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:31:31.96 ID:5CEdje3w0
333: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:32:47.20 ID:eBgDdojH0
339: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:33:40.83 ID:Zp1/2maJM
346: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:34:27.77 ID:Gk8rx+bO0
メイ1凸だけど無料終わるまで回せないから1凸で使っております
355: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:35:14.19 ID:e3sV1a/Kp
エル1凸レンタルメイ完凸と
メイ1凸レンタルエル完凸だと
後者の方が強いと思う
363: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:36:03.64 ID:WlYkbySn0
メイちゃん可愛いけど、シナリン度外視した性能はたづなレベルじゃね?
理子ちゃんや三女神と違って、今後マジの一切使い道なさそうに見えるんだけど
371: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:37:15.84 ID:wMJspx89a
377: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:37:51.54 ID:jFJtAhtaa
>>363
たづな回復だけだけど
メイは練習枠複数出現にバステ予防と世代での性能差が段違いだ
401: 名無しさん 2023/08/29(火) 18:40:42.22 ID:rsNeugSba
>>363
ネバギバが刺さるチャンミ来たらワンちゃん技マシン枠として使えるかもな
他のサポカがネバギバ持ってくるだろうけど
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693296401/
1000:
名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(107)
もう無料100連終わったら虹結晶使って完凸するつもりなんだわ…
体力消費軽減の差はでかい
自前で1凸出来たから借りるの止めてみたけど、目に見えて体力の減りがきついな。賢さ友情が来ないと下振れる。
遠征時それをしみじみと感じるわ
叡智で言ったらカケラが一つ貰えるのと一緒だから、しかも2種練にいるからステ上げたい方を選べる
神速ってあらためて壊れスキルだったやなって。
逃げにとっては優先度が下がったけど後半以外条件なし3秒現在速度+白回復って要するに進化スキルだからな
神速は白と金LV3確定なのもヤバかった
継承で快速来た時胸がキュンってなった
メイちゃんアオハルの因子周回で使えるわ
分身能力で体力消費減らしながらスキポくれる
クラスのみんなには内緒だよ
(他シナリオでも分身するの初めて知った…)
俺も初めて知ったわ…言われてみれば固有スキルなだけでシナリオリンクじゃないからそらそうなんだけどさ…盲点だよね
有能
結構知変わってると思うけどなぁ
Don’t think.
FEEL!
おはブルースリー
おでかけ5回が欠点すぎる。
5回おでかけした時点で下振れてる気がする。
どうせラークは因子周回に向かなくてネバギバの下位スキル因子掘って安くできないんだから気にせんでええわ
抜いてやってみたらいい
作れる強さの平均値も上振れも全然違うから
あとお出かけ完走は無理に狙うものじゃない
むしろお出かけを踏んだ回数分が下振れ分だと思ってきた
おでかけが消費しきれない
何度も言われてるけどおでかけを消費=下振れだから消費しない方がええんや
如何におでかけ(お休み)しないで練習できるかが勝負のシナリオ
実際ネバギバ貰えた時
見るも無残な下振れだったわ
レンタル完凸から自前1凸に変えたらおでかけ選択が増えた
それでも!
メイちゃんとフレンチ食べに行きたいんや!
ところでメイちゃんって何歳なの?
ルドルフが敬語、理事長にタメ口。この時点で何者?感が増すよな。ラモーヌはまあ…。イメージ的にはメジロナンバー2みたいなイメージだからわからんでもない。ラモーヌが敬語使ってるイメージ湧かないし
理事長はそもそもリアル子供だからその子供がさらに小さいときからのなじみって事考えるとため口なの可笑しくないぞ
見た目で同じくらいかと思いきや理事長よりはだいぶ年上っぽいんだよなメイちゃん
友人サポカで1番年上までありうる
…たづなさんコレでいいですk
体力消費はフンギャロ使ってる人なら恩恵のデカさがわかるのだ
寧ろ知らない人はグラライやらんかったのか?
でもメイちゃんは合法だよね?
1凸でいいっていうのは最低限の話で完凸が理想なのは当たり前だよなぁ
(半年後には不良債権になってるだろうサポカだから)1凸で十分って意味もあるしね
今更だけどシナリオリンクの友人サポカに虹を使ってて後悔してる
シナリンだけど、三女神に虹使って完凸したのはいまでも後悔してない
半年間、暴力的に暴れまわって、狂ったようにフレポ集めてくれた
メイ抜きスピ4枚編成とか言うのも発掘されて来てるから無理にメイ凸るのも危険な気がしている
今回リンクも効果はっきりしてない気がするのよな
ぶっちゃけ、他の友人みたいに光ってる時に踏んだらお疲れ確定なら相当ぶっ壊れだったかもね
2ターン踏んだらSSS2回連続行けるかもだし
光ってる時のお疲れ確定って三女神とかのグループサポカだけじゃないっけ?
ハローさんとか理子ちゃんとかは違ったよね?使ったのだいぶ前なんで記憶があやふやだけど…
お疲れ発生しやすくなったら嬉しいのはそう
長期的に見ると新シナリオの方が強いの作れるからシナリオ特攻の友人引くの躊躇うんだよなぁ
たづなさんと代理を完凸させたの後悔してるわ
お出かけ踏む=下振れ育成ならRのメイより完凸たづなさんのほうが使える説ない?
体力消費が問題なら
ない。
ゲージ上げと遠征中の遠征ポイント
長期的に見るなら期限半年のシナリオ特効友人は引かず、次に来るSRキタスイを完凸して友情トレーニングに勤しんでもらうのが正解かもね いつまでも眺めていられますので
おでかけは罠
友人サポカの定めよ
遠征時の体力は結局6末に満タンにしとけば消費効果なくても足りるし
そこまでの差はないと思う
もちろん完凸のほうが若干強いのは当然だけどだからといって
無理に完凸まですることもないって事だ
お金は有限なんだからさ
遠征が足りる以上ぶっちゃけ友人抜いて友情トレーニング出来るカード1枚増やした方がマッチ戦多くなって結果的に体力消費減ると思うんだよな、マッチ戦で回復ヒントその他ポイントも貰えるんだし
メイの1凸と完凸の差は体力消費
メイいるのといないのとで全然違うようになる
回復量は気にしなくていい
お出かけせいぜい1回か2回しか使わんし本当に誤差
凸差はかなり少ないからエル完凸したけど天井余ってるとかじゃなければ追わなくていい
無料ガチャ終了時の天井でメイちゃん完凸だから、レンタル枠を自由に使った育成が楽しみ。
コメント見てるとほぼ毎回おでかけ使い切ってる自分は変なんだなあと思う
別に無理に使ってるわけじゃないけど最初の合宿前までに3~4回使って次の合宿前に使ってちょうどいい感じなんだが
みんなそんなにSSでやる気バンバン回復してくれんのかそれともやる気下がったままやってんのか
自分は海外一回目までに3回メイちゃん使っておくとやる気下がんないからそうやって使うんだと思ってた…
ぶっちゃけ海外一回目のシナリオ強制やる気ダウンですら次ターンで勝手に回復するんだからそれすら不要
やる気なんて相当な下振れ引かない限り
お出かけせんでも下がったままならんやろ
そもそもやる気回復だとしても3~4回も踏まなきゃいけない(ランダムのやる気ダウンイベントがそんなに発生している)時点で下振れなんよ
上手くいってる時の育成なんて基本何もしなくても絶好調キープが基本
スピ2賢2根1にしてから上振れるようになった。お出かけも急減した
確かにラモーヌ一枚で1200盛れるけどキツすぎてやめました…
賢2だとシニア夏くらいに1300いかない?
行く。正直溢れ気味っす
でも全体的に育成スムーズに行くんで気にってます。根性は一枚で1200盛れるんであとはパワスタ次第って感じ
賢さ踏んでないんじゃない?
国内練習で賢さ多めに踏まないと1300きついぞ
体力80%友情無しメンツ全く同じ強さのメイがいる練習があるとして体力使う練習が強いと思うか賢さ練習が強いと思ってるかくらいの差だから気にしないでええよ
5回踏んで強いのが作れるならそれで良いんだから
しかし思えば、毎回毎回代理だのハローさんだの女神だのよく完凸してきたなあ・・
メイ無凸とエル3凸で一枚凸るなら、エルでいいかな?
そりゃ迷うね
でも自分ならエルかな・・・なんとなくメイ1凸よりエル完凸させる方が大変そうで
完凸ならレンタルにも出せるし
ネバギバは今回の菊花で有効なんだけどコスト重いし白は弱すぎて因子化する必要性無いし完走は下振れだし見なかったことに
エル無凸とメイ無凸だと、どっち1凸にした方が良い?
スピは水マル1、キタ3、タキオン3ある
メイさんは1凸でほぼ問題なく使える
でもまだ無料10連期間残ってるから
それからでも遅くないかと
その3枚あるならメイ1凸だな
無料終わったら全力だけど、さすがに後出しグループサポカ追加はないよね?ないと信じていいよね
メイと被るからグループはないな
シナリオリンク持ってるサポカは多分あるだろう
ウチが来るっす😷!!
タップは来るだろう
寧ろ来なかったらなんでリンクなんだよって言う
グルサポ来るかもってのはもうちょい強いサポが欲しいって願望混じってると思うw
仮に来たとしてただでさえお出かけしたくないシナリオなのにメイ+グルサポで2枠必須になるレベルってゲーム壊れるレベルでぶっ壊れ性能だし流石にそんなものは出ないと思う
完凸後の消費体力ダウンとおでかけのイベ体力回復上昇が地味にありがたい
だが体感3女神ほどゲージプラスイベが起きないし、3女神ほど課金する価値があるかって
言われたらすんごい微妙。
メイのお出かけ体力回復、よく食べるハローさん超えはないだろ思ってたけど、結構多いよね
固有のおかげで実質サポカ7枚みたいなもんだからな
思ってるよりチリも積もればみたいな感じで貢献してくれてる
トレーニング主体のゲージ回収は友情トレに依存する分、サポカにゲージが集中して満タン状態の無駄トレになりやすいんだがメイはそこを解決するのが強い
むしろ、メイ抜きでどうやって序盤乗り切るんだ。友情もできない、スターゲージを1ゲージずつ地道に上げていきつつ絆も上げるとか無理。何回かやったけど、適性ptも足りねぇし、SSの回数40回(40人)も達成できずにジンクス開放されなかったり、正直言って上振れ以前の問題だ。上振れてやっとメイ入りの通常くらいの仕上がり。メイはあくまでも時短と適性pt、SS稼ぎと分身がメインだからスタートラインなんだよね。メイ抜きでやるにはまるでパズルのような頭の使い方をしなきゃいけない。ウマ娘の育成の゙上手さ、シナリオの理解度が高くないと無理。ただの縛りプレイ
言わんとすることはすごく分かるんだけどさ、誰かに読んでもらおうっていう意図が少しでもあるなら改行使って読みやすくした方が君自身のためになるよ
今時、草生やすヤツなんておらんぞ
おっさん
掲示板まで来てかまってちゃんか?
レンタルでメイもエル両方試したけど
エルの良さの方が分からん
キタサンタキオンマルゼン完凸だから
後方脚質に使えるポッケの方がほしいし
王手は一応差しも使えるんじゃなかったっけ?
王手は先行/差しのスキルだね
逃げと追込の時は弧線のプロフェッサーを取るしか無い
キタサン育成の時にプロフェッサーつける
賢テイオーがいたら問題ないかもしれないけど
ただし、メイのお出かけは完走しない前提(休みやお出かけを踏んでる時点で下振れ確定なので。せいぜい2回お出かけするが限界)
理想はお出かけもお休みも踏まず、SSマッチと賢さトレ、サポカの回復イベントのみで育生を終えること。メイのお出かけや金スキルはオマケだよ。踏まないに越したことはないんだから
女神が10段階査定上げてたのを考えるとメイちゃんは現状5~7くらいな印象やな
練習光ってなくてメイも賢さ練習も微妙な時にお出かけ使って完走するのが普通で、お出かけ使う暇が無いほど練習が充実して完走しないのは上振れ。
しないのが当たり前ではない。
練習が光って無いときのためのスターゲージストックでしょ。どんどんストックされてくから2人友情じゃない時とかメイが顔出してない時とかにSSマッチを踏む。ただし友情上振れすぎていつSSマッチを使うか迷う時はある。その時はそもそも上振れなので2人3人友情だけを踏む。
SSマッチを後回しすると2回連続SSマッチとかにもなるし5人貯まったら即発動するとかそういうことはしなくてもいい。あくまでもトレーニングとの兼ね合い。友情の方が強いとか、メイと野良含めて6人以上いるとか美味しいところがあるとSSマッチを使わない方が良いし
ふふふ…それでポイント足りないで終わったつまらない人はワオンだけでいいですわよw
シニア6月後半にやればいいや! と思ってたら宝塚記念だったわ…orz
口だけなら何とでも言えるからなぁ
理想をさも当然みたいに言うのはイキリオタクの悪い癖だよね
メイちゃんはもうちょい全員のゲージ上げの発動率上げてくれないかなあ
これ上がるだけでキャラによってはクラシック凱旋門の難易度だいぶ楽になりそう
メイちゃんとフクキタルの組み合わせが全然体力減らなくてキマるわ。
1凸は最低限の性能なのは分かるが、3凸止めはどうなんだろう?
まだ持ってないのでカタログスペック見ての感想でしかないんだけど、3凸→完凸に虹結晶突っ込むほどの価値はあるんかね?
SSマッチの体力回復ってどうやったらいっぱい引けるんだろな
シナリオリンクサポ入れても頻度が違うんだろうか
それぞれの数値が1つずつでランダムじゃないかな?
ダイヤがやる気UPと体力回復なのは固定みたいだけど。
カフェも回復だからこいつら二人入れると賢さ一枚で余裕そうなんだよな
はじめて連覇できたデッキはメイちゃんなしでした…
メイいないと間に合わないと思うんだよね
メイが強いってよりも居ないとトレーニングのボーナスが間に合わない
だから適正ptを稼ぐ手段が他にあればメイ不採用は有り得るし
(玉座で上振れ狙いとか?)
シナリオリンクグルサポが追加される可能性…は考えたくないけど
とにかく新サポとか何かしらで適性ptまかなえるようになれば
メイの優先度は下がると思う
メイ「次はアメリカダートレースに挑戦だ!」
ってシナリオになるかもしれないし…
メイちゃんの機嫌にもよるけど、基本的に消費体力-20%を取らずに
他の練習+50%に適性ポイント回せるの地味にデカいと思う
未だにSSSマッチとSSマッチの発生条件がわからん・・・
俺は雰囲気でウマ娘やってる
でぇじょうぶだ、そのうち慣れる
新シナリオはスピード補正ないと育成きっついなぁ
クラマ以降常にスピ補正ないときつくね?
やる気ダウン対策がシナリオの確定イベントで消されるの意味わからん…あのやる気ダウンイベントいらんだろ
メイちゃんの1凸は、1凸でいいと言うよりかは1凸でも妥協して加速を借りれるってのが大きいな
メイとかエルとか言われてるとメイケイエールが出てくる