682: 名無しさん 23/09/24(日) 23:04:56 ID:gx.fi.L50
ロンシャンって差しも戦えるんやね
687: 名無しさん 23/09/24(日) 23:05:22 ID:ye.rs.L60
>>682
というか最近は差し自体にだいぶスキルが充実してきたからな
というか最近は差し自体にだいぶスキルが充実してきたからな
697: 名無しさん 23/09/24(日) 23:06:08 ID:yz.mn.L32
>>682
むしろ先行差しが強いぞ…
むしろ先行差しが強いぞ…
694: 名無しさん 23/09/24(日) 23:05:51 ID:gx.fi.L50
>>687
>>689
正直今まで通りの逃げゲーだとばっかり思ってたわ…
>>689
正直今まで通りの逃げゲーだとばっかり思ってたわ…
717: 名無しさん 23/09/24(日) 23:07:49 ID:Uq.vp.L23
>>694
白キタですら先行?なんで言われてるくらい今回逃げはきついらしいで
白キタですら先行?なんで言われてるくらい今回逃げはきついらしいで
729: 名無しさん 23/09/24(日) 23:09:00 ID:ye.rs.L60
>>717
加速は足りたとしてもなんか単純に速度差とリード稼げなくて負けてるイメージある
踏ませぬ影を入れるのが現実的になってきたレベルらしいね
加速は足りたとしてもなんか単純に速度差とリード稼げなくて負けてるイメージある
踏ませぬ影を入れるのが現実的になってきたレベルらしいね
688: 名無しさん 23/09/24(日) 23:05:25 ID:cZ.zd.L26
てか差しばっか
699: 名無しさん 23/09/24(日) 23:06:28 ID:LU.mr.L1
差し復権の今なら配布賢ダイヤも輝くかもしれない
703: 名無しさん 23/09/24(日) 23:06:46 ID:gx.fi.L50
>>699
潜伏体勢持ちやっけ
潜伏体勢持ちやっけ
716: 名無しさん 23/09/24(日) 23:07:47 ID:LU.mr.L1
>>703
せやで
ボーナス貰いたかったらサポカの種類を4種類いれないとあかん仕様や
せやで
ボーナス貰いたかったらサポカの種類を4種類いれないとあかん仕様や
723: 名無しさん 23/09/24(日) 23:08:38 ID:yz.mn.L32
>>716
スピスタ賢友
で四種類にならんか?
733: 名無しさん 23/09/24(日) 23:09:25 ID:LU.mr.L1
>>723
せやから地味に復権してないかなあって
せやから地味に復権してないかなあって
700: 名無しさん 23/09/24(日) 23:06:35 ID:AA.fi.L6
ステとスキル盛ってもさっぱり勝てないから首傾げてる
702: 名無しさん 23/09/24(日) 23:06:38 ID:ug.vh.L36
ジンクスですか?
712: 名無しさん 23/09/24(日) 23:07:35 ID:gq.7s.L51
差し強いかね?ネオユニが強いだけちゃうん?
中盤前でられるなら他でも行けるんやろか
中盤前でられるなら他でも行けるんやろか
720: 名無しさん 23/09/24(日) 23:08:11 ID:eM.qg.L9
>>712
ドーベルダイヤちゃん辺りは結構勝ってるの見るわね
ドーベルダイヤちゃん辺りは結構勝ってるの見るわね
714: 名無しさん 23/09/24(日) 23:07:44 ID:lE.ol.L21
今回の追込結構キツくね
CBですら戦えなくもないってレベルやろ?呪いの装備積む必要がある普通の追込出すくらいなら差し改造?
CBですら戦えなくもないってレベルやろ?呪いの装備積む必要がある普通の追込出すくらいなら差し改造?
731: 名無しさん 23/09/24(日) 23:09:09 ID:ZY.b7.L15
直線長いから後ろ強いのはあるやろ
先行やれるん?
先行やれるん?
808: 名無しさん 23/09/24(日) 23:20:14 ID:Cn.lm.L5
それにしても追い込み脚質の金速度地味に少なくない?
815: 名無しさん 23/09/24(日) 23:20:42 ID:ZY.b7.L15
>>808
元々速いから
元々速いから
817: 名無しさん 23/09/24(日) 23:20:46 ID:ye.rs.L60
>>808
さ、最近出たヒシアマさんの金スキル…w
さ、最近出たヒシアマさんの金スキル…w
822: 名無しさん 23/09/24(日) 23:21:23 ID:Cn.lm.L5
>>815
>>817
タボボ…
>>817
タボボ…
814: 名無しさん 23/09/24(日) 23:20:33 ID:cZ.zd.L26
てか追込スキルの入手手段が少ねえ
816: 名無しさん 23/09/24(日) 23:20:44 ID:eM.qg.L9
追込みのスキル強くするとまた追込みゲー言われちゃうからね仕方ないね
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1695558957/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(67)
差しスキルが充実してきたから、さして問題ないね
会長。
しかも王手まで使えるし、大手を振って出走できるな
今回は王手の存在と最終直線長いの合わせ技だからな
「9」と「7」を司る”DKPI”ウマ娘は強いよ
追込のスキルって強攻策から全然強くなってないからな
抜群の切れ味(笑)ぐらいしかない
とはいえ、一年前は差し(笑)だったからなあ、割とマジで
別に一気有効ってわけでもないのに差しより追い込みにした方が強いからそっちに改造する、ってのは割と異常だったと思う
今までの追込の強みは1.道中で差しと同じ位置まで上がる。2.終盤で全脚質よりも優れた速度の補正値。3.順位不問の金加速。今回のチャンミはこの中の1.3がないも同然だからね。差しは道中の金スキルをなんだかんだちょっとずつ貰ってる。
逃げがそんなに強くない、ってのはある意味正しいのだ
それはそれとしてスズカさんをロンシャンで逃げさせたいのだ
大逃げ×3育成ですね。更に2人にはデバフ積み積みですね。
大逃げは競り合うとつぶれるとマジレス
ネイチャSSRきたか
ルムマのネオユニが強いから差しためらいと独占力がないと勝てんわ。
ネオユニとか中盤が強い差しは本当に強い
昔は差しと言えばライアン固有みたいなところあったけど終盤開始時点でアナボ発動する位置にいるような差しは大して怖くない
前評判普通と言われてた騎士ダイヤが雑に強い感じする
進化コーナーの発動が早めにくるとネオユニ以上に前にぐいぐい来られて王手セイリオスからの追い比べでやられまくる
でもこの会長なら
会長は接続の期待ができるのと固有&進化スキルで終盤の強さは問題ない。道中のスキルをどれだけ積めるかが勝負。
王手が強いしそれを持つスピードSSRエルも強い
合わせて2000万パワーの強さ
逃げ多いと先行が沈む。
差しは中盤上がらなくて勝ちきれない。
言うほど強いか?
逃げ多くないから前提からおかしいんだが何言ってんだ?
逃げ3出す予定です。
有志による検証動画だと
逃げ0:差し=>追込>先行
逃げ2:先行>逃げ=差し>追込
逃げ3:先行>>逃げ>差し>追込
逃げが多いと先行が加速とセイリオスドンピシャになり勝ちやすく
逃げが居ないと差しが王手とセイリオス圏内に入って飛んで来るみたい
一応逃げも勝てるけど逃げ同士で最速無限追い比べしか勝機が無い模様
やってみりゃ分かるけど、同ランクならまず捕まらなかったわ。
わいのスズカはわいのテイオーに捕まる方が多いから、中盤強い先行からは逃げ切れない印象
逃げが多くても直線が長いから競り合いがないと厳しいよ。
逃げは終盤で一位が抜けやすいから競り合いがしにくいのが弱点。
それで今回は逃げの評価が落ちている
同じ2400でもダービーLOHはギアで逃げ全員加速できたし人数少なくて後ろは追い比べしにくかったからね
今回は真逆
ほんと同じ距離でもレース場が違うと根本から変わるよねぇ
逃げを勝たせるためには2人以上自分で用意、同じくらいの中盤力を持たせる、アンスキを出した方に付いていける加速を持たせる、追い比べを出して後ろに追い付かせない。ここまでやらんと勝てないのが辛い。
ネオユニ持ってない…多分凱旋門は
逃げ白キタ
先行通常チヨノオーが白テイオー
差し通常ルドルフ、
追込シービー
のなかで逃げ1先行2か先行差し追込各1で編成したいと思ってる
配布ダイヤちゃん差し直コくれるからわりと使っているわ。他のカードパワーありきの期限次第だけれどUE育成くらいはできる。
サポカから金加速が取れるようになって、ウマ娘もやっとインフレしてきたんだなって感じる。
サポカが強くなって、どの脚質のウマ娘でもワンチャンあるのは良いところ。
おれはあえて大逃げで行くぞ!
凱旋門ルムマは通常逃げは勝ってるのを見るけど大逃げが勝ってるのは一度も見たことがない
逃げ3で出してる人が大逃げを入れてることはある。この手の人の逃げは全然捕まえられんw
通常スズカが逃げ切ってたのはみたな
相当な完成度+逃亡者当てないと厳しそうだ
今年から始めた追込キャラ好きとしてはもっと追込強くなって欲しいよ
日本の競馬場で行われる長距離チャンミなら影が強いのは変わらないから強いよ。あと、なぜかマイルで強いことがある。
何故かも何もマイルはコースによっては影がほぼ最速付近で出るからな
CBみたいに固有も進化スキルもマイルで死ぬキャラはともかく、影持ちは普通に強いよ
ワシは今回迫る影持ちの追込みタマを出す予定、タマぐらい中盤力があって、並みの差しより前に出れるぐらいならまあまあ戦える
差しは順位指定のスキルや加速が多いのがなぁ
先行もそうやけど、先行差しキャラは固有やスキルの順位条件がとにかく辛い
特に先行は逃げが多すぎると埋もれるし、逃げが殆どいないと固有が出ないってのも多い
ポジキもそうやけど、明らかに序盤の脚質間の距離おかしいよな
逃げ====先行===差し=追込みぐらいのイメージ
結局これ
それにスキルでどれだけ補助してもSPもサポカ編成枠も有限だからな
アレもこれも全部積めるならそら単純強化だけどそうはいかんしね
今回たまたま加速が先行差し有利な環境なったから強いってなってるだけやしな
そこが同条件なってくると埋もれがちなのは昔と変わらんと思う
ネオユニはシナリオがインフレすればするほど強くなるな。最早ロマン砲とは言えない
まぁネオユニとCBいないんだけどさ、先行(オペとクリオグリ)、差し(クリオグリとダイヤ他)、追込(タイシン他)で走らせてみたんだけど、差し追込殆ど勝てないぞ
王手やセイリアス積んでんだけどな(右鬼もやで)
後ろは7番手以降で来るともう終わりやな
とにかく中盤詰みまくるしかないな
差し追いは6位以上に入らないと勝負にならないし
そうなると中盤最強のユニちゃんが頭一つ抜けるんよなぁ
追込サポカは貧弱過ぎて、追込直線とコーナーのために配布シャカ入れざるを得ないほど
パワーヒシアマ使えばいいんよ(ヒシアマ推しだったら申し訳ないけど)
そのための因子周回よ!ウマ好み、追込直コ、直線一気etc付いたレシート因子を作るんだ。
差しはアナボとセイリオス積むつもりなんやけど
これで3~6位までケア出来ると思ってるんだが
もしかしてスぺ固有とか、ネオユニとかオグリとかの継承固有積んだ方がいいんかね
蕾やヴィクショとかは相性も悪いしあんまり積みたくないんやが
差し、追込にアナボはアリだね。セイリオスは人気1~3位にならんと本来の力を出せない。UE以上で他のチャンミ決勝に残るような猛者に勝てるならセイリオスはアリ。自信がないならスペ固有や差し切り体勢などの白加速の方がいいかも。自分はスペ固有と白スキルでいく。
これ結局、差しは6位に上がって王手できるかの問題あるんだけど
逆に言えば9人で走る中で6位までに差しが入ってくる可能性高いから
勝つウマは差しから出るよねって話なんだよな
なんか先行はつぼみヴィクショより
あっぱれやシューティングスターが良さげな気がしてきた
逃げ0で差し追い込みだけだとどうなるんだろう?
そうならないようにマッチングするのかな?
新衣装アルダンやドーベル、勝負服オペラオーチヨノオーが強かったり新鮮だわ凱旋門環境
ダンスアルダンとシリウスが今回のトップtierだけど逃げがいないとネオユニがトップになるじゃん拳会場なのが怖いわ
他人に逃げを任せるか自分で出すかで環境が変わる情報戦楽しい…
ユニちゃん差しで育てるとスキルが積みにくくて困るんだよなぁ
別衣装チケットが割と行けそうな気がしてたけど
固有のタイミング的にチケット使うなら追い込みの方が良いわって感じになってしまったわ
昔は差しは弱いと言われてたのに、環境って変わっていくもんなんだな
強いか弱いかは分からんが、可愛いから新ジョーダンで勝負する
あとはどうすっかな、逃げ先行追い込みで一人つずつ評価が高い順に出すか
新ジョーダンは中盤固有に進化スキルが最終コーナーギャンブル出来るから結構戦えるよ
ただそのままだと終盤弱いから継承と決死で補ったほうがいい
ルムマに冷やかしに行ったら会長がいっぱい居て懐かしい感じになった
あんまり持っていなければ星5のグラスワンダーぶつけるだけでも行けるレベル
差しはグラマス環境始まったときに乗り換えとか迅速とかがけっこう前順位でも出るように調整された辺りでもう強さの片鱗見えてた、中盤盛って先行と同じぐらいの位置で終盤入ったらそりゃ勝てるわ
逃げがいると先行、逃げがいないと後ろ。逃げは3人以上出せば勝機が生まれる。これはかなり編成に悩む珍しい環境だな。
そうはいっても自分の限られた資産の中での最適解を考えてる時が一番楽しい。今回は候補が多くて未だに悩んでる。
ちと邪道だけど先行なら実はケイエスミラクルが強いかもしれない
育成の凱旋門でも先行・逃げ勢でほぼ確実に勝ち抜けできるこいつは先行勢としてはかなり戦えるんじゃないかな、まあ中距離Gですけどね、ワシは今回出してみようと思ってる
競馬モチーフなんだから先行差しが強いのが良い環境だよ
まじでこれに本番では垂れてくるような中途半端な子が混ざりデバフが混ざり脚質の変な偏りが起こりだと本当にじゃんけんやらガチャになりかねん
逆に言えば割とみんな勝てる回でもある
ルムマ走ってみたけど、ダイヤちゃんもネオユニも全然勝てない・・・
中盤始まったころには7位以下で、それから全然上がれないことが多い
スピ1500パワー1200.秋〇ロンシャン鬼あるから速度はそこまで問題じゃないと思うけど、
スキルは何を積めばいいんだろうか
それ中盤薄くて終盤スキルばかり取ってるって明確な理由じゃないんか
勝ったウマの構成真似するなり比べて見たらいい
中盤に行くまでに追い込みに抜かれてく
順位が落ちすぎてるからか中盤スキルもあまり発動しないし、発動しても追いつけない追い抜けない