60: 名無しさん 23/09/28(木) 21:37:45 ID:l4.b4.L1
進化スキル追加ってマジ?チケ温存してた甲斐がついに
68: 名無しさん 23/09/28(木) 21:37:56 ID:hG.q4.L67
>>60
一部らいしで
一部らいしで
148: 名無しさん 23/09/28(木) 21:41:10 ID:ir.8p.L39
153: 名無しさん 23/09/28(木) 21:41:24 ID:hG.q4.L67
>>148
サルビアつよくね?
サルビアつよくね?
161: 名無しさん 23/09/28(木) 21:41:42 ID:8p.dh.L97
>>148
スイーピー育成する
スイーピー育成する
167: 名無しさん 23/09/28(木) 21:41:53 ID:Xf.wg.L60
>>148
これ表記されてる進化スキルの片方だけ派生なんかね
覚醒スキル2つとも派生したら最高なんやがなぁ
これ表記されてる進化スキルの片方だけ派生なんかね
覚醒スキル2つとも派生したら最高なんやがなぁ
174: 名無しさん 23/09/28(木) 21:42:10 ID:hG.q4.L67
>>167
書き方的に選択式
書き方的に選択式
191: 名無しさん 23/09/28(木) 21:42:41 ID:Xf.wg.L60
>>174
いや選択式じゃなくて下校もまなざしも両方追加あったらなぁと
いや選択式じゃなくて下校もまなざしも両方追加あったらなぁと
200: 名無しさん 23/09/28(木) 21:43:09 ID:F7.da.L16
>>191
気が早い
とは言え時間の問題かもな
気が早い
とは言え時間の問題かもな
190: 名無しさん 23/09/28(木) 21:42:41 ID:DT.da.L17
サルビアは強いけどアマさん入れてステ整えれるんかっていう
206: 名無しさん 23/09/28(木) 21:43:31 ID:A4.gw.L17
スイーピーしかもパワー20補正なんよな
198: 名無しさん 23/09/28(木) 21:43:05 ID:4d.mr.L5
ヒシアマで迫る取れるしスイープ前出るならスペ固有でも乗せたら飛ぶんじゃね
171: 名無しさん 23/09/28(木) 21:42:04 ID:l4.b4.L1
ロブロイ見るに回復要らんだろみたいな奴は速度とか加速になるのかね
173: 名無しさん 23/09/28(木) 21:42:07 ID:pI.ng.L32
チョコフラ回復か
別に育て直さなくてええか
別に育て直さなくてええか
352: 名無しさん 23/09/28(木) 21:51:35 ID:f9.3l.L21
選択式の進化スキルええな
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1695904232/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: エイシンフラッシュ, スイープトウショウ, セイウンスカイ, ゼンノロブロイ
コメント一覧(129)
これ短距離組がどうなるか気になる
セイちゃんはもしかしたらレース中に釣った魚を食べるから回復するのかもしれない
中盤だからこの後釣るんだろ
釣竿かと思いきやザコシショウのサイレンかもしれない
長距離から中距離に代わるの地味にイヤラシイ
そもそも通常セイちゃんは長距離だと固有死んでて先陣の心得を積む事自体まず無いからイヤラシイって言うほどややこしい要素ないでしょ
進化前とか進化先が距離とか脚質指定されてて、推しのヒントレベル上げても実質的に運用が固定されたりスキル取らない縛りプレイさせられたりしなくて済むようになるから進化先の条件が変わるのは個人的には助かる
セイちゃん「うますぎる!!」
セイちゃん(CV大塚明夫)か…
固有のために用意した打ち込み用の生餌を自分で食べるのかもしれんぞ
終盤発動スキルに回復というクソ残念な追加効果を与えられた娘たちっていうかマヤちんに救いを…
進化スキルは星3と星2以下で差をつけてる感じはするね
まあノンストはコースによるけど最速で発動しやすい加速スキルだから安易に効果盛ってもダメって感じの追加効果だろうけど
さすがに全員一度にはやれないんだな
そりゃ運営なりにバランス考えてるだろうしね
バランス…?
何が疑問なんだか
ID: M2OTA2OTYは今朝の記事でもそんな感じの煽りコメ連投してる荒らしだからスルー推奨よ
進化スキル実装にあたり、データベースの構造に手を入れざるを得なかったため
前回はとりあえず全員まとめてやる必要があった(そして作業量がえらいことになった)
今回からは今ある枠組みにデータを追加していくだけで良いので逐次実装できる
まぁ進化スキル取得のUIが、あからさまに複数候補からの選択式だったので予測された事態ではあったのよ
まぁそんなポンポンと新ウマ娘を追加できるわけじゃないから
既存のウマ娘へテコ入れしていくスタイルは悪くないと思うよ
マヤわかんない
モデリングとモーションアクターさんへの依頼、シナリオ(多分一番きつい)やらでやる事が多過ぎる
年一回ドカッと一律で底上げやってくれるのも良いけど、こうやって少しずつコンスタントにテコ入れしてくれるのもそれはそれでありがたい
水着タキのシンギュラリティみたいな発動条件限定されてるやつに汎用性高い進化先欲しいわね
既存ウマ娘へのテコ入れありがたいわ
不遇な性能してる子とか救済して欲しい
回復1.5%付く組はだいぶ不遇
視野アップ組は加速スキルだから下手に強化しにくいから後回しになりそうw
ゆーて最近実装の連中は普通に加速に速度とかついてるしなあ
ダンスウンスは両方とも回復追加だけどむしろ強いぞ
スタミナの重要性が増したお陰で意外なキャラが活躍するようになったからね
少しずつでも改善されていくのがわかっただけでも良きかな
標準ウララ全部黄色に進化してくれ
こう言う方向でスキル調整とは思いもやらなかった
明らかに進化スキルが不憫なキャラもいたしな
良い調整だと思う
ビワのすごく回復2種が凄く速度に進化すると固有も合わせてナリブを越える性能になるからワンチャンありそうでワクワクするw
マルゼンのトプラン、オペの怪物とかの金スキルが本人サポカのせいで乗せられない系は救済してほしいよな。
ウンスは進化スキル実質ひとつみたいなもんだったから助かる
通常は中距離にシフトか、問題は中盤のどこで回復するかだけど。
通常ウンスは長距離ではほとんどのコースで固有が死ぬからどうしても中距離かマイルだもんね
そこに長距離覚醒スキルあっても取ることなかった
(ごく一部の子だけ別種のスキルになってる以外は)基本的にはパワーアップ版という感じだった進化スキルと違って
別種の方向って感じなんかな
うおぉおチャンミ用とチムレ用スイープを育成しなおすぞ!
管理人ちゃんのやる気が上がった!
管理人ちゃんのスピードが30上がった!スタミナが30上がった!パワーが30上がった!根性が30上がった!賢さが30上がった!体力が60上がった!練習上手になった!ポジティブ思考にはもうなっている!
切れ者は付いてないのか、付かないのか・・・
三女神「痴れ者と切れ痔は付与したのですが…」
ライアンは欲しいな
長距離特化が中距離対応とかなんないかな
走らせるレースの選択肢が増えてありがたいが
マックとか衣装3つとも長距離特化だけど適正的にも勝ち鞍的にも中距離対応して欲しいよね
今回のだとセイちゃんが中距離スキル追加だね
全体的に増えるといいラモ
りゃいあんとかのどう考えても脚質に合ってないスキル持ってるキャラ優先してくれませんかね…
たぶん星1,2はテコ入れしないか後回しだと思うよ。
ライアンにテンポアップはまじで意味ないもんね
使用率や勝率見てちょいちょい追加してほしい
周年以外にもこういうテコ入れやってくれるのはいいね。どんどんやってほしい。
アマさんが救われる未来がありそうだな、ワクワクしてきたぞ!
通常アマさんは進化スキル両方優秀だし
嫁アマさんも進化スキルは順位不問の4秒加速と強化強攻策だからどっちも上位やと思うで
迫る影が次に来るまで待つしかない…
そもそもアマさんの所持スキルから見て迫る影積みたい(積んでまともに強い)コースってロンシャン2400(と嫁なら中山2500)しかないんだけどヒシアマにハゲ積めないってそんなに困る事なんか?
アマさん推しからすりゃハゲあればトップtierじゃないとしてもマイルと長距離の多数のコースで今よりやれるようになるんだからそりゃ欲しいだろ
アマさんって固有が弱いだけで進化スキルは強者やろw
これでフクキタルが強くなる(はず)
なんなら七福即生は5つのステータスを全部77アップでもいいんでないかな
目茶苦茶デバフキャラでもいいよ
スーパーアンラッキーセブンみたいな
チアネイチャと応援団キングに味方バフの進化追加とか来ないかな
実装当時はなかったけど少し前からそういう進化スキル出てきたし
ヒーラーグラスも…
つまりロリコンが増える…ってコト!?
愛の足りなさゆえに進化スキルの性能で出走レースを制限せざるを得なかった部分が解消されるといいな
距離スキルで幅が狭まってた感があるから別距離に進化するのはありがたいかもしれない
ロブロイは中距離か長距離か、また育成後のスタミナ値やスキルですごく回復か速度加速かの取捨選択できるの強みだなぁ
脚質指定スキルなんとかなんないかな
スペの食いしん坊が腐りっぱなしで……
グラスとかルドルフもっと救済してくれ
迫る影を搭載可能になって終盤現在速度UPを得たスイーピーはかなり強くなってない?
嬉しいけどスイープ強化するなら固有なんとかして欲しかった
効果量と掛かり条件は目をつぶるから一瞬でも半分より上に行くと不発っての修正して欲しい
中盤ガンガン上がって迫る影出すっていう追込の立ち回りが出来ない、そして勝てない
それは追込組の長年の問題点だからスイープだけではないのだ・・・
順位条件が後ろ縛りだから中盤強いキャラは不発がそこそこ起きてるのだ
だから今は迫る影の縛りが解放されて追込オグリや追込ルドルフが終盤追込エース枠に取って代わってきたのだ・・・
ティア1ティア2で言うところの2くらいの性能になるやろな多分
サルビアのつぼみが今、花を咲かそうとしている
エルに王手の代替になるような進化スキルつけてくれよー凱旋門チャンミ間に合わんじゃん
マイル向けの通常オグリが金スキルどっちも積みにくくて困ってるからテコ入れ入るんだろうか
トプロも汎用性の欠片もない性能になってるから早く来てくれ
汎用性はどんどん排除して、特定のコースと距離での専門性を高める調整が近年実装の流れだから受け入れていけ
史実馬の戦績も絡むからなおさら仕方ない
進化スキルでも不遇なウマのテコ入れに使ってほしいけどどうせ元々強いウマの選択肢さらに増えるだけなんだろうな
ポケモンみたいになっても困るワ
進化スキル登場時は基本的に調整を兼ねた既存スキルの単純強化が殆どで、登場以降に実装されたウマ娘もだいたい進化前提の仕様、進化条件も自然と満たせているのが殆どだから、最初は目新しかっただけで正直ゲーム的な遊びとしては殆ど機能していなかったのよね
単純強化で調整もいいけど、状況による選択肢とした方がゲーム的な遊びにちゃんとなるのよな
これだけ進化スキル増えてくると、
技名は違うけど効果文章がまったく同じってのあるのでは?
殿下とタイキの鍔迫り合いの進化見てきてね
あるんだ…
かつてのふんわりした説明が減って、今はフォーマットに沿った説明になってるから同じ効果なら同じ文章になっちゃうね
両オグリどうにかしてほしいなあ。覚醒導入以来きついし。
オグリはどっちもベースが強いからなんとも
クリオグリはスタミナ調整で長距離での恩恵デカくなったからまだいいけど通常オグリがなあ…
ソムリエと食いしん坊使う事まず無いのよな
そのかわりガバ発動の最強クラス固有もらってるからしゃーない
固有は確かに最強クラスで雑に強かったけど今だと進化スキルの無さが目立ってきてキツいのよな…
なるべくサポと因子揃えてチャンミ毎回出して何とかはしてみてるけど
シングレコラボに期待かな。ソムリエは終盤コーナー固定と、内的体験は距離条件撤廃、食いしん坊はすごく回復と、ちょっと回復で少し前に出る選択でいいぞ。
クリオグリは放っておいていい
あいつは暴れ過ぎた
マイル向けスキル構成なのに進化スキルも金回復に雑に速度微上昇にされたフジキセキを救済してくれ
あとオグリも
チャンミ用にセイちゃん育成してなくてよかった
進化スキル更新されたら育成する
通常ハヤヒデも是非…
スイーピー強化ってぶっちゃけキャラ人気からよね?
やっぱりゲームは可愛い子が強いのが正義!
こういうのはまとめて実装してほしいわ
なんか格差を更に漬けられてる感あって嫌
現状格差あるからパッとしてない方にちょっとずつテコ入れして様子を見ていくんじゃないのか?
進化2つや固有の脚質・距離でかみ合ってないようなキャラ(通常ライアンとか)、絶対出ないような進化スキルのキャラ(通常バクシンとか)、雑に視野や回復が付いただけの進化スキルのキャラ(たくさん)は早めに救済してほしいですね
毎月やって欲しいなこれ4人じゃなくてもいいから
タマの進化スキルの片方、差し限定なのどうにかしてほしいな
ロブロイは速度スキルのアイコンじゃないのなんでだろうね
回復が主には見えないが・・
パールとかジョーダンみたいな脚質距離跨いだ進化もっと見たい
せっかく先行差しAとかあっても実質固定されるのもったいないよね
周年とかの年1のタイミングでまとめて強化とかするよりはこういう感じで小出しでもいいから毎月とか数ヶ月ごとに4、5体強化してくれる方が嬉しい
迫る影とか鍔迫り合いの進化みたいなインフレ危惧して適当に視野スキル付けたようなやつも今後インフレ進んだらテコ入れ入ったりするんかな
ボノを救ってくれ
短距離なのに金回復はフレーバーとして諦めてるけど、強くなればなるほど固有でない問題をなにとぞ
ボノは進化スキル2つ目あればぜひ体力すごく消費するけどすごく前に出るとかのスキルが欲しいよね。
セイちゃんみたいに距離条件変わるの良いね
進化スキルは脚質はいいけど、距離の指定はやめて欲しいよな
距離の指定をするなら全部すごくとか何らかの大きな強みが欲しい
指定をなしで脚質と距離の縛りとかわらんのじゃ、差別化できてるとは言えん気がする
チムレで中距離で使いたいけど進化スキル長距離なんだよなあって感じのミスマッチがあったりしてたので最高に助かる
もっともっと追加していってくれ
進化スキルの選択肢増やすのは良いと思うけどタイミングおかしくない?
大会の発表と同時にしない?
君の都合にあわせる理由が何一つないんだなこれが
長距離専用みたいなマックイーンに光をくれ!
3人いても全部走る距離被ってまうんや
最前列のダート縛り外して芝で使えるようにしてくれんかね
オールラウンダーできないんだが
微妙な評価されてる進化スキル持ちのキャラが今後進化スキル追加されていく感じだろうな
殿下のロイヤルスターを救って
今回面子どうするか迷ってたからスイープ強化助かる。
インフレしてきたし中距離にすごく回復は必要無いと思うんですが
将来的に鋼の意思と不屈の心が速度アップ、加速アップに分岐進化スキルするかもしれないと思うと期待してしまう。正直マイルにただでさえワクワククライマックスがあるのに更に金回復2つは過剰だもん
そいつらより先にエルを救済してやれよ
中距離限定ですごく回復なんて使いものならんやん…せめて脱兎みたいな速度付与にしてくれよ…
緑進化スキルというリッキーくらいしかまともに扱えてないスキルにもテコ入れ欲しい
通常タマちゃんの差し金スキルを脚質不問もしくは距離限定スキルにしてほしい
セイウンスカイしか持ってないが何故このメンツなんやろ?
アニメ組はもっとスゲーのが満を持して追加されんのかな?
現状の進化スキル産廃組やろ。もちろん他にも産廃スキルもちはいるが。
はえ~…現状のセイちゃんそんなあかんかったんか…
俺は感覚でやってるから全然分からん!
通常ダスカは脚質か距離どっちかは選択出来るスキルにしてほしい現状噛み合って無さすぎる
デバフをデバフじゃなくす進化嫌い
ついに虹スキルが!?
また格差が広がるんですね分かります。
ハロライスとダンスキセキに今後救いがあるって事やな(どちらも元々死んでた赤金デバフが進化スキルになっても死んでるし)
スイーピー強くね?