753: 名無しさん 23/10/07(土) 23:21:29 ID:r0.lv.L9
ダートG1込みの因子の威力を知った
もう後戻りは出来んわ
もう後戻りは出来んわ
756: 名無しさん 23/10/07(土) 23:21:41 ID:Al.ex.L45
>>753
しゃあ!メイクラ!
しゃあ!メイクラ!
758: 名無しさん 23/10/07(土) 23:21:50 ID:zX.g9.L19
>>753
死ぬほど継承するよな
ずらーっと並んで奇麗
死ぬほど継承するよな
ずらーっと並んで奇麗
762: 名無しさん 23/10/07(土) 23:22:15 ID:r0.lv.L9
>>758
どわあああああああああってくらい継承する
1回で赤3つぐらい継承する時もあった
どわあああああああああってくらい継承する
1回で赤3つぐらい継承する時もあった
768: 名無しさん 23/10/07(土) 23:23:03 ID:Wc.kr.L28
>>762
5個まで見たことある 因ガで
5個まで見たことある 因ガで
763: 名無しさん 23/10/07(土) 23:22:17 ID:4I.th.L12
メイクラのやり方忘れてもうてSしか出来ない
771: 名無しさん 23/10/07(土) 23:23:10 ID:w5.g9.L28
今回ばかりはラーク因ガや
ネバギバが高すぎる
ネバギバが高すぎる
777: 名無しさん 23/10/07(土) 23:25:12 ID:Wc.kr.L28
>>771
ワイ的にはネバギバのスキポ減らすよりほかの汎用スキルのスキポ減らし他方が因ガで気に楽な気がする 毎回ネバギバとれないし
ワイ的にはネバギバのスキポ減らすよりほかの汎用スキルのスキポ減らし他方が因ガで気に楽な気がする 毎回ネバギバとれないし
776: 名無しさん 23/10/07(土) 23:24:38 ID:r0.lv.L9
ダート因果前ワイ「距離Sが一番鬼門やんけ…」
ダート因果後ワイ「距離S?5回やれば4回はつくよ」
ダート因果後ワイ「距離S?5回やれば4回はつくよ」
780: 名無しさん 23/10/07(土) 23:25:45 ID:ZB.th.L57
ダート走った祖父母作らなきゃあかんのか
789: 名無しさん 23/10/07(土) 23:26:22 ID:11.sa.L2
ダート因果ってなんや?
792: 名無しさん 23/10/07(土) 23:26:45 ID:7K.ex.L53
>>789
ダートg1含めた因ガ
ダートg1含めた因ガ
795: 名無しさん 23/10/07(土) 23:27:00 ID:11.sa.L2
>>792
なぜダートG1を…?
なぜダートG1を…?
797: 名無しさん 23/10/07(土) 23:27:16 ID:7K.ex.L53
>>795
相性値と胸はなんぼ盛ってもええもんですからね
相性値と胸はなんぼ盛ってもええもんですからね
801: 名無しさん 23/10/07(土) 23:27:43 ID:11.sa.L2
>>797
ダートG1走るだけで相性値伸びるんか
ダートG1走るだけで相性値伸びるんか
805: 名無しさん 23/10/07(土) 23:28:36 ID:r3.mt.L61
>>801
G1勝利数が相性値に関係してるんやで
G1勝利数が相性値に関係してるんやで
796: 名無しさん 23/10/07(土) 23:27:15 ID:r0.lv.L9
祖父母と親がダートG1全部走ってる因ガ
791: 名無しさん 23/10/07(土) 23:26:43 ID:8O.fv.L25
常人がやる事ではない
798: 名無しさん 23/10/07(土) 23:27:22 ID:Al.ex.L45
でぇじょぶたダートGマイルC中長距離Aの奴らはみんなダートG1込みの因果ができる
807: 名無しさん 23/10/07(土) 23:28:59 ID:r0.lv.L9
813: 名無しさん 23/10/07(土) 23:30:12 ID:9N.pu.L97
継承がめっちゃ変わるよ
815: 名無しさん 23/10/07(土) 23:30:19 ID:eU.t8.L26
ダート因果ってできる子限られそうやがそれでもいいくらい変わるんかの
825: 名無しさん 23/10/07(土) 23:31:48 ID:7K.ex.L53
>>815
Gキャラにダート10積んでCにすれば
シニアならステでゴリ押せる
Gキャラにダート10積んでCにすれば
シニアならステでゴリ押せる
819: 名無しさん 23/10/07(土) 23:30:43 ID:vc.o0.L18
流石にクリークとかは無理やな
816: 名無しさん 23/10/07(土) 23:30:30 ID:9N.pu.L97
単体で◎とかなるしな
820: 名無しさん 23/10/07(土) 23:30:49 ID:r0.lv.L9
>>816
単体で◎初めて見た時はテンション上がった
単体で◎初めて見た時はテンション上がった
827: 名無しさん 23/10/07(土) 23:31:51 ID:Al.0b.L45
829: 名無しさん 23/10/07(土) 23:32:34 ID:fL.zx.L4
祖父から作るって発想がガチやわ
833: 名無しさん 23/10/07(土) 23:33:35 ID:vc.o0.L18
自前でダート9とかあると無限に因子ガチャできる
117: 名無しさん 23/10/08(日) 22:05:14 ID:sF.1p.L40
126: 名無しさん 23/10/08(日) 22:05:53 ID:TV.bv.L97
>>117
スペとかオグリとか
スペとかオグリとか
853: 名無しさん 23/10/07(土) 23:36:06 ID:7K.ex.L53
Q因ガ始めやすいキャラ教えてください
Aよろしく頼む。
855: 名無しさん 23/10/07(土) 23:36:24 ID:ZB.th.L57
よろしく頼むさんは優秀だな
858: 名無しさん 23/10/07(土) 23:36:50 ID:zX.g9.L19
よろしく頼むさん素の相性もかなり優秀やからな
859: 名無しさん 23/10/07(土) 23:37:09 ID:r0.lv.L9
セイちゃんとかのマイルがCの子は
マイルB、ダートDにして因果臨むのがベストそうやな
マイルB、ダートDにして因果臨むのがベストそうやな
864: 名無しさん 23/10/07(土) 23:37:48 ID:7K.ex.L53
>>859
親キャラはその都度因ガし直すから
妥協派
親キャラはその都度因ガし直すから
妥協派
799: 名無しさん 23/10/07(土) 23:27:27 ID:w5.g9.L28
おすすめはローレルやな適正ガバガバだから
826: 名無しさん 23/10/07(土) 23:31:48 ID:8O.fv.L25
因果ガチ勢すごいわ
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1696769082/ https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1696682121/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(139)
セレクトガチャみたいに因子の方も緩和よろしくお願いいたします
運営的には再抽選とレポートで十分に緩和したと思ってそう
まあこれ以上緩くすると差がつかなくなってやり込み要素減るからな
目当ての青がつく確率(☆の数を無視しても5分の1)×目当ての赤が来る確率(☆の数を無視してかつキャラ次第だけど4分の1~5分の1)×目当ての白因子が来る確率(1つにつき20~52%、☆3になる確率は10%)
を考えたらもうちょい緩和してもまだまだやり込み要素としては十分すぎる範疇なんだよな…
昔wikiで見た宇宙人がいる確率っぽくて草枯れる
☆の数を3から最大10に緩和します
因子☆3が付く確率を緩和し、因子☆4を追加します
因子の緩和はしなくてもいいけど、TP倍増キャンペーンはいますぐ廃止していただきたい
はわわ…
どうしたラモーヌ、言葉が変だぞ?
俺嫌だよ
バハムート召喚しようとしたら隣にラモーヌ出てくるの
サンバイザーも一緒だぞ
方法は知ってたけど、時間が溶けるんじゃぁ🥺
血統表でオグリが重要な意味を持つとか泣きますよ
オグリが強い
ウンスが強い
いいじゃない ウマ娘だもの
ウイポも仔出し1だと稀に大爆発起こすからな
ウマ娘だと安定サイアーだから方向性違うけど
んーっとね、よくわかんない
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.| (_人__丿 、、、 | わかんない
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かわいい
ああいうガチ会話できる自分に誇り持ってそうだよな。
例のミホノブルボンの顔になった
これが・・ブラッドスポーツ・・ッ!
芝のGI総ナメでも割と良い感じに距離S継承もするからダート含めた祖父母から仕込めば相当楽になるんやろな、とは思う
普通の人の本育成以上に因子ガチャに労力割いてるやろこれ
片方借りるにしても祖父祖母父作ってるんやろ?
そうね。だから因子ガチ勢同士で相互フォローし合う。一般人の1ヶ月に育成する回数の何十倍とかそんな感じの育成してるんだと思う
因子継承は欲しいスキル持ってて、かつスキル数多くて◎になればOKぐらいのつもりでやってるわ
雰囲気でウマ娘やってる自分には全く分からない…
勝利してるG1の数が多いほど継承しやすくなるそうだ
で左右の継承に選ぶ奴(所謂親)は同じG1を勝利している程相性がよくなり、継承しやすくなるそうだ
なので、『なるべく多くの同じG1勝利している親』で継承させると一番継承しやすくなるらしい
だから、芝のG1全部だけより、ダートも全部勝利している方が継承しやすさがあがるんだと
メイクラで走るとは言いますが、芝G1総なめですら目覚まし叩き壊してるのにダートまで走ってステとか色々足りるんですか…?
練習とレース出すのとでステの伸びがほとんど変わらない(レスボとアイテム運によってはレース出した方がステが伸びる)メイクラだからこそできる芸当やね
目覚まし使わせてくれるならグラマスとかでもいいんだけどね
さすがに適正Bとかで25、6戦走らせると1、2回は落としちゃう
頑張って適正上げてもスタートがダートCマイルCとかの時ほんと地獄。
ノーザンダンサー系とナスルーラ系の血はなるべく入れないようにしないとな(ウイポ脳)
今日も今日とてオグリのファン数が増えていく…
シロウト質問で恐縮ですが、
芝、マ〜長、因子G1ボナ240点
芝ダ、マ〜長、因子G1ボナ395点
上記2点の継承率の差はどの程度大きくなりますか?
上級者の質問なんよ、それは
さてはクロウトだな?
回答
当該条件のサンプル数極少につき具体的差異の提示困難
参考データとして芝ダ/マ〜長24勝、芝中長先行グループ親祖で
芝のみと比較して2-4種ずつ→3-7種ずつ因子発動を確認している
当データは自前因子での確認である為、神因子とされるものでは
さらに高相性であることから発動数の向上が見込めると推察する
そこまで知っていれば、具体的な数字は多分自分で出せると思うから体感的な話を言うならば、
双方赤白で必要なものを全部拾うのを命題にするとして、
上はステ完成度80点でも妥協できるならあまりストレスなく本育成できる
下はステ完成度100点、なんなら120点狙いで96傑狙いや、カレンチャン等の極端な相性の娘をメンツにするのなら必要。
ぶっちゃけ継承で一喜一憂していたらいつまで経ってもステもサポカも完走しないから削れる運要素は削らんと
赤3継承が
親が7.5%+相性値×0.06%
祖が6%+相性値×0.06%
両親間のG1ボナ1勝は親それぞれに0.06%
親祖間のG1ボナ1勝は祖に0.18%
とか魔改造計算機が言ってた
よう分からんけど要するにダートも含めたG1勝たせまくった祖父母を用意して親を作ればいいのか?
その祖父母と同じGⅠ勝たせないと無意味になるで
同じG1勝利数で相性が上がる。
だから例えば祖父祖母が菊花賞勝ってて、親が秋華賞勝ってる場合、G1勝利数は同じでも違うG1だから相性は上がんない。
ちなみに有馬とかのクラシックとシニアで同名のG1はクラシックとシニアそれぞれ別のG1扱いになる
同じG1でもクラシックとシニアで別扱いされるのこれマジ?
今までクラシックで勝ったらシニアでスルーしてたわ
改めて考えると、G1ボーナスを計算するときにクラシック同士、シニア同士じゃないとカウントされないよってことかな?
例えばクラシックの有馬を親ともう片方の親で勝つとカウントされるけど、そこにシニアの有馬を二人とも勝ってたとしてもそれは別にカウントされないというか
有馬とかのクラシックとシニアで同名のG1はクラシックとシニアそれぞれ別のG1扱いになる
初めて聞いたけどマジ?
安田宝塚エリ女有馬2回ずつ出ないといけない…てコト⁉︎そんなんやってるの見たことねーけど
これは俺も気になるわ
クラシックとシニアで別扱いになるなら芝G1のみでもまだ伸びしろあるし
ナリブの出席のやつは別扱いになるとかなんとか昔聞いた覚えがあるけどクラシック、シニアで別扱いは聞いた事ねーな
条件が完全に同じレースはシニアクラシックで2回走っても1つの扱い、と
因子周りの検証でもかなり早い段階で言われてた気がするけど、
最近の検証でそれが変わってるのが確かめられたってこと?
変わってるなら結構重大な話だからソースを知りたいな
同じ名称のレースで別扱いになるのは、例えばハヤヒデ育成での阪神春天とか
中身の条件が違うレースの場合だけってのが今までの説だったと思う
なんか前に調べた時、レース場が違うと別G1になるってのは無くなったとか(たぶんブライアンのも解消されてる?)なんとか。たぶんいつぞの相性周りのアプデの時からだとは思う
まあ、その時調べた情報ではって話だから実際はどうなんだろうな
凱旋門とかクラシック勝てばOKって話もあるからたぶん直っているんじゃあないかと個人的には思うんだが
あと親の相性値が基礎値として超重要でいくらG1ボーナス高くても相性激悪だと効果が薄いみたいなのもあったなぁ……これもアプデ前の情報だから今どうなってんだろ
ググってもクラシックとシニアは同じ扱いで解説してる記事しかないが…
開催地が違う場合に別レースにカウントされるのも前の仕様で今は同一レース扱いっぽい
別扱いはメイクラの称号ボーナスでの話では?
祖父×親が同じG1で勝つと+3ずつ
祖母×親が同じG1で勝つと+3ずつ
祖父×祖母はノーカン
相方親も同じ計算で更に親同士のG1レースでもカウントされて+3ずつ
だからG1レースは出れば出るほど相性値が増えまくりで継承しまくり
更に白因子も親と祖父母があれば付く確率が上がるのでレシート因子への道が進む!
曽祖父母のダートは合計5でええんやろ?10までしか意味ないし
せやね
ダート因子狙いでもなければ合計5でいい。
祖父祖母で使い回せるから1セット用意すれば事足りるし、レンタルを勘案すれば自前ダート2が最低条件やね
横からですまんが曽祖父母にダート因子持たせるのは何で?
祖父母がオグリとかの元々ダート適性あるキャラでも、その親にダート因子持たせた方がいいの?
その場合はいらないし、むしろ邪魔になる可能性もある(ダートがAになって継承ガチャ範囲が広がる)
単純にオグリが親として優秀なのと、祖父母は本育成ウマと相性の良いウマで固めたい(固有とか抜きで純粋に相性のみの考え)
4人の祖父母が合計10個のダート因子を持っていればウンスとかがダート走れるようになる
最終的にダート勝ちまくりウンスが本育成キャラの親になる
4人の祖父母は曽祖父母になって消えるので青とかは気にしなくていい
>>81
分かりやすい解説ありがとう
また一つ賢くなれた気がする
祖父母から作るのはもう職業ウマ娘なんよ
職業トレーナーは担当と曽祖父母からのお付き合いらしいぞ
そうでもないぞ
毎日の石欲しさに周回する際に因子を意識するかしないかだけだ
ダート改造用に作ったダート因子持ちの親がやたら◎になるのはそういうことか
何と言うか根気も常人離れしてるのもあるんだけど、何よりどんだけ時間持て余してるんだ?って思ってしまう
できればダート因子借りて周回中のメイクラ産シチー(理想はスタミナマイル)を此度のタキオンに間に合わせたい
ダート5の祖作るのはいいけど代表に欲しい因子持ってて尚且つダート5のキャラなんていないから自前で用意しないといけないのがしんどい
楽しいけど
(そもそもなぜ因果…因子ガチャの略…?)
そうだよ
因果と書くのはただの一発変換
暗に因子ガチャに勝利するには因果律操作が必要という意味もあるんかしら
あーそういうことね、完全に理解した(わかってない)
これ曾祖父母のダート3は他の部分をある程度妥協するにしても
流石に祖父母どっちにも同じ2人使ったりとかはダメ?
多分問題ない
曽祖父母も祖父母も左右使い回しでいけるはず
サンキュー、チャンミ終わったら因子周回してみるわ
推しで次のチャンミ勝ってみせるwww
うはー 夢がひろがりんぐ
凱旋門連覇ラークGI制覇因子周回という狂気
連覇する意味ある?
1年目勝ってれば連覇しなくても連覇の夢因子もラーク因子も普通に付くぞ
一年目勝つのが大変なんですけどね
因子周回ならむしろ一年目の方が簡単なんだよね
他の人のコメントある通り、因子周回なら2年目課題克服に適性ポイントぶっぱできるからスピード1000にスタ最低限300の他そこそこで目覚まし1,2個ぶん投げれば行けるぞ
3年目はダート路線まで行くとほぼ夢託されないから入着狙いに専念することになる
連覇因子ははスピ4スタ1めいチャンでメタクソ簡単になるよね。
実は夢を託される方が因果だと厳しいよね。
レース出すぎるとSSマッチの回数が減りすぎて夢託されない。
ダート走らなければラークの因子周回簡単。ダート走るとなると途端に難しくなる。でも、オグリはなぜか簡単。やっぱりあなたは神に愛され過ぎてるよ。
こんな極まった因子作れんしそれなりの青赤9でいいや
なんなら青も妥協していい
それくらい最近の育成はインフレしてる
もはや最近は青より赤と白の方が重要よな
ラークはステは簡単に盛れるけどヒント回収はかなり運だからレシートの方がいい
強化版メイクラそろそろ来ないかなぁ
アオハルが来たタイミングを考えるともう来ててもおかしくは無いんだけど
来て欲しいけど来てほしくない
またメイクラに囚われる
強化せんでいいから時間短縮して欲しい
ラークが強化版マイクラだろ
芝中距離適性ステータスを補正してくれるからレース簡単に勝てる
バクシンオーのファン稼ぎが捗るよ一回80万いける
ずっとメイクラやっているけど、そろそろ改修してほしい。
GIだけ走ればいいメイクラはその内来そう
その頃にはダート3冠やさきたま杯も実装されてるだろうから益々二刀流有利になりそうだけど
めんどくさくても今のうちに勉強しとけば
タキオン先生が加点してくれるぞ
オグリとイナリがいいのかな
マイル~長距離とダート走れるし
長距離走るかはよく考えて方がいい。
長距離いけると春天分多くG1行けるけど、長距離走れないウマを因子の中に入れると噛み合わせが悪くなる。
だから長距離走れてもあえて菊花賞でなく秋華賞行ったり、有馬行かずに東京大賞典行ったりする必要がある
ラークシナリオ真髄心自制心のGⅠ14勝を代表にしたけどめっちゃ借りられた。
アオ因子よわよわなので早く祖父母に継承したい
特別移籍みたいにタキオンの因子研究も週1で1回とかにしてくれ
メイクラが楽になるアップデートが来るんだったらやろうかな…
ワイのタルマエ本育成の親因子がまさにこれや…
片親でウララでも余裕で相性◎
両親で使うと芝3、4回と距離2、3回に先行も来たり来なかったりくらい継承するから赤因子は毎回Sずつになる…
ダート入れなくてもマイル中長のGⅠ16種類を重ねた継承元を使ったら赤2からでも結構距離Sを拾ってくれるので因子周回は重要だと思いました(小並感)
ダート含めてレース出まくるとステ盛れな過ぎてやばい(s~ss)んですがどうすればいいんですか(´;ω;`)
練習性能よりレスボですか(´;ω;`)教えて上級者
ラークだとG1ボーナス半分くらいしか付けれないから相性値伸びないけどシナリオ因子の底上げが地味に多いからラークの方が良いのか悩むんよなぁ
ただレース出し過ぎるとシナリオ因子取り切れなくて無駄になりやすいっていうw
因果ってなに…?
因子ガチャのことでいいと思う
昔は因子周回のあまりのキツさに自動周回マクロに手を出す奴もいたけど、最近は全く聞かないんだよな。ban祭りも無いし
タキオン研究実装の成果かな?
半年やり続けた過去シナリオとかもう二度とやりたくないからそこそこのラーク産因子でええわ
因果がなんなのかすら分からない…因子とは違うのかな…
因子ガチャ→因ガ→因果
ガロやで
競馬民はパチンカスも多いからな
牙狼やな
危機回避や
JDD想定時に白キタ用にマヤノで祖父母作ってたな
ラークだとレースが少し減るけど凱旋門以外じゃまず負けないのとシナリオでペースアップと遊びはおしまいが取れるのがいいところ
凱旋門にしてもスピと加速しっかりしてればクラシック期は大体取れるからついでに秋○も狙える
ダートG1までやるとなるとよほどメイと友情練習の機嫌良くないとSS40回キツくてラークの希望(=ペースアップアガきた)ほぼ取れないよ
シニア入りまでで調子ガン崩しして、立て直す頃にはヴィクトリアマイル終わってる
キタちゃん、タキオン、エル、マヤちんのスピ4クリークメイチャンで回しとるわ。スピでこの4いると2人以上の友情が高確率になってなんとかSSを規定数こなせる場合が多い。得意率は正義を体感できるよ。
雰囲気でやってるからよくわからん
ここまでやってるとキリないからダート無しの芝マイル中長だけ揃えてやってる
そもそもG1ボーナス〇〇点とか+3とか何のこっちゃって話ですわ
因子全然分からん!
キョンシーデジタルじゃダメなん?
チャンミでもLoHでも各ウマ娘2・3回の育成でぎりぎりだろうがA決やプラ4は行けるからコスパ・タイパ的にそこまでやりたくねぇ
因子作りたきゃGI走りまくれ。ダートも勝つとトブぞ
ってことでおk?出来るかそんなの!
実際そこまでやるのはLOHで96傑目指すとか目標高い人用やで
グラマスで芝GIをやって、そこそこのステ仕上げたほうが常人向けや
メイクラで相性盛れるのは分かるけど、ランク上がらないしスキルが取りにくくて辛いんよな
距離S簡単に付くってホントかな…ウチには一気に3回くれるかあげませんしかしない娘ばっかでよ
継承率には元のキャラ同士の相性が関わってくるから、そこが壊滅してると片方だけで◎確保したとしても厳しい
だから因子作る時はそこも頭に入れとかないとあんまりいい結果にならないよ
祖父母からの因子周回に関しては、常人だと完成する頃には別の必須因子来て市場価値結局下げられるから手をを出さん方がいい
マイル以下での一足飛びや、中距離での一番乗り探求心みたいなやつね
逆やで
極まった祖父母がいれば必要な白スキル親が必要になった場合すぐに相性値の良い親が作れる。
祖父母にも新たに白付きを付けるなら結局苦労することになるからね
ああ、フレンドの代表ウマ娘が代わってて
一人で二重丸が付くようになったのこれか
みんないい親を作るために頑張ってるんだな
ひ…一人で二重丸…
聞いてよみんな
日本語の議題で日本語を話していた人たちが日本語で何を言ってるのかわからなくなったんだ
仕組みは分かっても欲しい青・赤・白が付かんのよ
あぁ…ラークシナリオで何の成果も得られずタフネスと時計だけが溶けていく
因子ちゃんと作ったほうが逆に時間の短縮になるんだけど面倒くさい!
まぁ要はG1出まくってレポート使って祖父母作れってことや
良いの出来たらレンタル枠に置いてくれな
因子ガチるならメイクラというのはわかる
わかるが、そもそも時間がかなりかかる上に「作業やらされてる感」が今だと尚更強く、しかもただの流れ作業じゃなくてあれこれ考えながらやる作業だから更に時間がかかる
という訳で余程じゃなければやりたくないのがね…
一回代表のためにメイクラで祖父母からをグランドマスターズ開始までの1年間やり続けてたけどストレス相当ヤバかった
今は因子周回も本育成も、なんなら本育成も当時育成出来たウマ娘たちの派生でやれてるから本当に楽
ただもう一度やれって言われたら二度とやらんと思う
芝因子って重要なん?芝Sができるに越したことはないんだろうけど、イマイチ重要性がよく分からんのよ
短距離だと短距離因子より重要だったりする。
他も終盤に上り坂あったりすると芝(パワー)が重要になったりするし、極まった人らは完全適正(場距離脚質S)目指したりするし。
あと腐りにくい。ベストでなくともベターにはなる
ラークはダート勢が無理なく因果できるぞ。そのダート勢でダート3を出す。青はどうでもいい。を2人分用意する。
これを祖の親にするのですぞ。
開ける枠がない。以上。
時代遅れスマホ使ってるからラークですら一週30分かかるから一週40戦50戦やってると一時間とか余裕で越えるんだよなぁ
色々周回した感想
メイクラ→育成長くて大変
グラマス→青叡智とウマ好み確定が神
Lark→他よりもステが盛りやすい
普通に途中で寝落ちするやろ
因子の時はクラシックでNHKマイル→ダービー→安田は無理目にでもやっているな、これをやっておくとシニアの5月6月が少しだけ楽になる
無理というか王道な気がする。3連闘回避でクラシック宝塚派とか4連闘上等派もおるっぽいけど
メイちゃんのおかげで肌荒れせんし、次でお出かけして万全に遠征できる
俺はここまではガチらんけどセイちゃん親周回は普通にしてるわ
アンスキ最速発動なんでクラシック凱旋門で躓く事がまず無いのが楽でいい