850: 名無しさん 23/10/23(月) 01:42:50 ID:ag.ac.L1
グラマスやラークってレース出まくってちゃんと育つんかって疑問やわ
851: 名無しさん 23/10/23(月) 01:43:08 ID:FW.gn.L11
>>850
割りと凱旋門負ける
割りと凱旋門負ける
852: 名無しさん 23/10/23(月) 01:43:27 ID:gy.zo.L18
グラマスは9割SSランク行くよ
サポカパワーはある程度必要だけど
サポカパワーはある程度必要だけど
853: 名無しさん 23/10/23(月) 01:44:04 ID:dB.j3.L22
つまりレースに出てもちゃんと育つのが最高…ってコト!?
854: 名無しさん 23/10/23(月) 01:44:20 ID:gy.zo.L18
メイクラ最高~
855: 名無しさん 23/10/23(月) 01:44:22 ID:so.j3.L27
グラマスワイダートは知らんせいでなんならUFまで届く
856: 名無しさん 23/10/23(月) 01:44:47 ID:uC.cu.L24
欲しいスキルのためにサポよわよわなの使ったうえでダートまで出すとSSギリギリとかなるわ
858: 名無しさん 23/10/23(月) 01:47:30 ID:T8.d9.L19
出る赤を絞りたいからダートCマイルBでやりたいけどそうなるとマイル負けるのがなあ
857: 名無しさん 23/10/23(月) 01:45:43 ID:gy.zo.L18
G13つ負けたらもう辞めたくなる
860: 名無しさん 23/10/23(月) 01:48:38 ID:gy.zo.L18
861: 名無しさん 23/10/23(月) 01:49:23 ID:uC.cu.L24
わかる
869: 名無しさん 23/10/23(月) 01:50:43 ID:gy.zo.L18
ラークが有馬まで走れたらいいのに
911: 名無しさん 23/10/23(月) 02:05:44 ID:KB.ej.L51
先週から50因果くらいしてるけど何の成果も得られない
そろそろ頭おかしなる
そろそろ頭おかしなる
915: 名無しさん 23/10/23(月) 02:06:24 ID:f1.py.L32
>>911
既に・・・いや何でもない
既に・・・いや何でもない
892: 名無しさん 23/10/23(月) 01:56:47 ID:dR.s3.L98
因果って継承先とG1合わせる必要ないんだっけ?
もう単純にG1勝利数だけ?
もう単純にG1勝利数だけ?
897: 名無しさん 23/10/23(月) 01:58:51 ID:uC.cu.L24
>>892
数じゃなくて個別のG1のレースも合わせるんだぞ長老
数じゃなくて個別のG1のレースも合わせるんだぞ長老
896: 名無しさん 23/10/23(月) 01:58:00 ID:Pd.ij.L47
>>892
親同士と親と祖父母で揃えるとボーナスがつく
親同士と親と祖父母で揃えるとボーナスがつく
899: 名無しさん 23/10/23(月) 01:59:31 ID:dR.s3.L98
>>896
難しいっすね
難しいっすね
903: 名無しさん 23/10/23(月) 02:02:31 ID:T8.d9.L19
まあ全部走るなら牡馬路線か牝馬路線かだけ考えればええ
904: 名無しさん 23/10/23(月) 02:03:08 ID:av.4u.L35
ドーベルとか因果したいけど色々向いてないんよな
907: 名無しさん 23/10/23(月) 02:05:10 ID:gy.zo.L18
>>904
ティアラ路線長距離走れない
うーん
ティアラ路線長距離走れない
うーん
945: 名無しさん 23/10/23(月) 02:12:53 ID:f1.py.L32
(わい今まで親同士のGⅠ合わせるんかと思ってた・・・)
親子間でも合わせてるから大差ないけど
親子間でも合わせてるから大差ないけど
948: 名無しさん 23/10/23(月) 02:13:38 ID:f1.py.L32
親ちゃうわ祖父母
962: 名無しさん 23/10/23(月) 02:15:32 ID:uC.cu.L24
画面に映ってる継承元は全部レース合わせなあかん
965: 名無しさん 23/10/23(月) 02:16:09 ID:W0.lk.L20
ひぇ~ 因果って超辛いやんけ
949: 名無しさん 23/10/23(月) 02:13:40 ID:xy.cu.L12
ラーク因果で統一するとほぼ共通になるから楽ちんなんだ
956: 名無しさん 23/10/23(月) 02:14:49 ID:xy.cu.L12
メイクラ50戦↑が最適解やった頃よりはマシやからセーフ
963: 名無しさん 23/10/23(月) 02:15:46 ID:FW.gn.L11
因果が極まってきた結果、レンタル娘とその親達が似たりよったりになりつつある気がする
964: 名無しさん 23/10/23(月) 02:15:56 ID:m3.gn.L19
因果の果てを切り開け、ガンダム!
966: 名無しさん 23/10/23(月) 02:16:11 ID:T8.d9.L19
今回のLOHやとニシノとタイキはラークで因ガするつもりやしそこは楽やな
974: 名無しさん 23/10/23(月) 02:17:52 ID:oI.1o.L12
祖父だけ汎用高め頑張って
親はイベント毎に妥協
代表用に一人くらい頑張りゃええわ
親はイベント毎に妥協
代表用に一人くらい頑張りゃええわ
978: 名無しさん 23/10/23(月) 02:19:57 ID:FW.gn.L11
オグリやユキノ、デジタルやエルは走りやすいねぇってなるけど
それはみんなも同じことで、フレンドがだいたいその血統で埋まってて困る
それはみんなも同じことで、フレンドがだいたいその血統で埋まってて困る
979: 名無しさん 23/10/23(月) 02:20:04 ID:uC.cu.L24
そうなんやけどダートの因子周回用の因子なんてみんな代表にしたがらないねんな
みんなそれ使って完成したやつ代表にしとる
みんなそれ使って完成したやつ代表にしとる
968: 名無しさん 23/10/23(月) 02:16:32 ID:f1.py.L32
エンジョイ勢わいはクラシック三冠中長距離と牝馬三冠マイル中距離とその他ぐらいの大雑把な区別で同じ分類になるウマ娘同士配合するぐらいしか考えてへん
973: 名無しさん 23/10/23(月) 02:17:45 ID:FW.gn.L11
一般人は相性なんて気にしない
969: 名無しさん 23/10/23(月) 02:17:04 ID:so.j3.L27
十分ガチ勢です
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1697986699/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(148)
グラマスは目覚まし使えなかったか
たった半年前なのに、最近やってなかったからそれすら忘れてた
ラルクは個別の育成シナリオないので、ラモガチャですり抜けマーチャンツモったときに久々にやったなぁ
んで
菊花賞の限定ミッソンやってなかったなって出走してから、こっちは距離適性のバフつかないのか!って気づいて大差の最下位だったお…
覚えてないもんやなぁ
ラークでも長距離適正はつかないんだよなぁ…
メイクララーク以外のレースでも1着以外だったときに目覚まし使えるようにして欲しいって結構前から出てる要望だと思うんだけど、なぜ実装されないんだろうか
あまりにも都合がよすぎる要望だからスルーされてんじゃない?
それが出来るのがメイクララークの長所だからじゃない?
「いつでもタキオン使いたい放題でなんでも☆9に出来るようにしてほしい」って願いはみんなあると思うけど実装されると思う?
元々実現できてるものを他のところにも拡張して欲しいってのと
存在しないものを新しく用意しろってのは全然違う話だろ
目覚まし使えるシナリオは既にあるけどレポート使い放題になったことは一度もないんだから
やめてやれよ
馬鹿にそんな難しい事分かるわけないだろ!
要望が出るものは実装されるというナイーブな考えは捨てろ
それやると目覚まし枯渇が洒落にならなくなると思ったんじゃね?
グラライグラマスで貯められたから余裕あるけどラークで200は目覚まし溶かしたよ自分
因果やってる人は相当な廃だと思う
チムレは毎週数千位,チャンミは毎回勝率7-8割で自分はそれなりに上位層だと思ってるけど,因果はあまりにも費用対効果が悪すぎて手を出していない
そんなふうに考えていた時期が(ry
自分には異次元過ぎて別のゲームの話ししてるのかと思った
レンタルのみで完成出来てるのなら始まる前から運が強いんだと思う
距離Sと目標ステ、必要スキルを粘るとレンタルだけじゃ普通足りない
もしくはコース特化キャラをしっかりGET出来てるとかもあると思う
チャンミ全冠、96傑狙わないならやる必要ないと思うわ
ワイはチャンミは2回に1回くらいのペースでプラチナ取ってリグヒはプラチナ4安全に取れてるレベルだけど因果周回は一度もやったことないな
廃じゃなくて愛
本育成だけで1ヶ月毎日5回レンタル使い切ってるタイプの廃人になってなければそれでも良いんじゃない
毎日レンタルも使い切って自前因子だけで因果始めてからが本当の廃だと思う
自前メイクラ産の因子使ってるかどうかで話のニュアンスが変わるような…
メイクラの本育成はシナリオの性質上10~16戦GⅠを揃えた因子周回と同等になるから例えばグラライ以降に始めた人が因子周回するのが本当に費用対効果が悪いかどうかは別の話になる気がする
ガチで因子周回しようにも汎用親みたいな存在がいないから面倒なんよな
結局コース適性の合う固有持ちの親を毎回作らなきゃいけないから開催のたびに因子周回は必要になる
結局既存の育成済みからそれっぽい因子の親とレンタルでいいやになる
多くのコースでセイちゃんライアン、短距離マイルだとフラワー、中距離でドーベル……なんだけど例外が多々あるのよな。祖に仕込みたいものもコースで変わるから、タキオンには使いやすい祖因子作ってもらって、チャンミのたびに自前祖+レンタル祖の因子を数周で作ってるな
汎用の親として自分はスペを使ってる。シュースタは1位以外ほぼ出る、現在速度固有。スペちゃんはマイル~長距離、先行~追込走れる。後はレンタルで借りたい親を見つけて休みの日にスペちゃんで簡単因子周回。レンタル分やって一番良さげなスペちゃんとレンタルで本育成。ガチガチにはしてないけどこの程度でもそこそこ戦えてるよ。今はラークになって時短できるようになって嬉しい。
多分同じ位の実力だと思うけど
祖父から作る因子周回は今回から初めたけどキツイ
欲しいスキルがつかない、数も数ない
欲しい青、赤じゃない、または☆1
ここ数日、成果なしで親まで作れてないわ
因子周回やってないけどプラチナだわー、廃人じゃないけどプラチナだわーってアピールしたい自己顕示欲の塊なだけ
実際は7,8割もプラチナ取れてればガチャにそれなりに投資してるんだけどね
無課金でプラチナアピールも時々見る
無課金のくだり要る?みたいな
例えば、凱旋門でネオユニやCB
コパ、正月キタサン、ローレル、ちょっと前ならクリオグリとか、わざわざ因子周回しなくても自前スキルと固有で戦えるキャラ持ってるかどうか、という話だと思う
マネー欠乏ウマガチャ×のバステ持ちは黙って因子周回します!
ネオユニは半端な個体弱いしコパも実装当初は緑揃えるの大変だったし必ずほしいヒント貰えるわけでもないんで今でも因子に組み込むのが当たり前
強キャラ使っても使用率高いから勝てるってこともないしね
そもそもスレやXと違って証拠提示する必要もないしルムマ挑まれることもないから誰でもイキれちまうんだ
昨日寝てないわー、テスト勉強してないわー、って言うやつよ。恥ずかしいやつ?
デイリーで毎日1育成はしてるのでそれを因子周回に当てるだけでよくね
時間あるときはに2育成ぐらいはするけど
毎日1育成が相当な廃だと言うならそれまでだが
ティアラ路線や短マイルはラークでやってるけど次のシナリオ以降もレースが縛られるのが悩みどころだな
チャンミごとに因子作ってる人は気にしないのかもしれないが
メイクラやったら爆発して死ぬ呪いにかかってるからグラマスでしか因果できない
グラマスの方がいいのはわかってるが目覚まし使えないのとラークの方が試行回数多いのとでラークでやってる。
個人的に因果は自由度と回数を重視するから総合的に
ラーク≧メイクラ>グラマス≧それ以外
こんな感じかな?
ラークとメイクラ以外は個別シナリオがあるのが因果には邪魔かなぁ
ラークなら因子周回でもUFがたまに出来るからな
たまーに凱旋門連覇して、えぇ…勝つんだ…ってなる
継承スキルと赤の都合でスピ因子盛り盛りにスピサポガン積みしたらスピードだけで押し切ってええ……ってなるな
逆に本育成上振れしても追い比べされたら危険という
遠征先の練習がすべてだからなぁ
スピA+までいけば、十分チャンスがある
ゼファーはグラマスで回れぬ…
目標レースがG1に被り過ぎてる..
そもそもティアラ路線の子は親に使わないから芝マ中長or芝ダマ中の2パターンしかもってぬい
実際どこまで拘ったほうがいいんだろうな
切れ者くるまで粘るとか適正魔改造する人はダートも含め勝てるG1全部勝って祖父母まできっちり揃えんと逆にキツそうだけど
お前がやりたいところまでやればいいんだよ
こんなもの人に聞くような事じゃない
元の相性値が一番大事やろの精神でラークで試行回数増やすわ
三周年あたりでそろそろ目覚まし解禁されんかなあ
贅沢言わないから、練習と因子再抽選でも目覚まし使えて、1育成の上限20くらいにならないかな・・・
そもそも因果ってなーに?
因子ガチャ→因ガ→因果
ググっても出んかったからありがとう
因果律をコントロールし青3赤3レシートを引き当てることを言います(大嘘)
大体合ってるから困る(成功率からは目を背ける)
クラマでスペの周回してるけど、
スピード一度も来ない&先行・差しのオンパレードで心折れそう。
再抽選で青・赤が同じはやめてくれ。
因子周回して廃扱いは仕方ないけど、ある程度揃えたら驚くほどチャンミやLoH準備が簡単になる上、サポカ貧でも結構勝負できるようになるから、特に目的なく育成しているなら因子狙いでの育成するのも悪く無いと思う。
今ならラルクと言う周回には優しいシナリオがあるので(ある程度G1レースを固定できる、1周が早い、海外バフで負けにくい、中距離と芝をAで開始できる、目覚ましも使用できる)、やった事ないなら今からでもラルクで慣れればいいと思う
むしろ廃の人って少数なんじゃないかと最近感じてる
キチンと情報仕入れてコツコツやってる人を廃とは言わん。勝ち組なだけや
それは十分廃だし、廃が少数なんて当たり前だろ
頑張れない理由捜しなんてどうでもええんじゃ
チャンミはキャラごとに因子作るけど、流用因子で済ますLOHは1キャラ1~2育成で終わるなあ
距離Sがあっさりつくから、必須サポカが完走してそこそこのステになったら満足しちゃう
相性って同一GI連覇は意味あんの?
父母祖父母ともに有馬連覇と父母祖父母ともに有馬と東京大賞典1勝ずつのどっちがええのん?
同一G1連覇してもボーナスは増えないので後者の方が良いよ
時々クラシックとシニアは別扱いとかいう人もいるけどガセだったはず
京都⇔阪神とかの別開催は増えるって聞いたけど本当なんかな
それ気になってたわ…
そもそもできるキャラが少ないしレース名が同じだからカウントされないような気がするが…
じゃあ凱旋門って別に連覇しなくてもどっちか勝ちゃいいのか
マジか、知らんかった……確認したけどそうっぽいな。クラシックJCとシニアJCとか別カウントだと思ってた。なら、11月後半はJCとマイルチャンピオンシップで分けた方が良いし、分けるのなら別にクラシックとシニアでどっちを先に走ろうが一緒なのか
一応どっち先でも一緒だけどメイクラだけはシニア秋3冠ボーナスはシニアで走らないとカウントされなかったはずだからジュニアマイルチャンピオンシップ、シニアジャパンカップ推奨
なるほど。
じゃあ他シナリオのGI最大値からラークで減るのはスプリンターズS、南部杯、秋華賞(or菊花賞or秋天)、エリ女(orJBC)、マイルCS(orJC)、有馬(or東京大賞典)の6個、そして増えるのが凱旋門賞で1個か。
菊花賞他2はラークでも出られるぞ
他シナリオだったら、クラシック菊花賞でてシニア秋天出れるのに、
ラークだったら秋華賞or菊花賞or秋天で一つしか出れないという意味だね
菊花賞他2はラークでも出られるぞ
因子ハズレだったからもう移籍しちゃったがランクSS+で凱旋門勝ってビックリした
メイクラアプデ来たらメイクラかな今もメイクラだけどやっぱり白いっぱいよりも相性とか魔改造としてはラークグラマスは微妙
メイクラアプデの希望としては
・レース勝利後のステとスキルP獲得量アップ
・距離やバ場適性を「育成中のみ」上昇できるアイテムの常設
こうなると最強の因子周回シナリオになると思うけど無理だろうな。
アプデでメイクラでもグララやグラマス並みにスキルポイントもらえるようになったらいいんやけどな
逃げの因子周回だとほしいスキル多すぎてメイクラで稼げるスキポじゃ全然足りない
因果オホォー!
豚は出荷よー!
(´・ω・`)そんなー
因子ガチャってなんや?(やっぱ周回するならグラマスだよね!)
目覚ましとタフネス無い人はどうしてるんだろう…
月の半分はTP1/2やってくれるとか、タフネスも限定セールで買わせてくれればいいのに
有効加速持ちとか育成でスピスタ十分で中長レースこなすと8馬身以上の差がついてボーナス5ジュエルがそこそこ落ちるので
諦めることがあまりない因子ガチャではジュエルをTPに使ってもほぼ減らないのよ
タフネスに関しては石10でスタミナ30回復するから石換算だとタフネスはお安いのだ
なんとなく雰囲気因子ガチャして
白スキルたくさんついたーで完結してる俺とは住む世界が違う
クライマックスのシナリオ因子獲得ミッション残ってるな、因子のついでにやるか
→面倒だからやっぱやめとこ
この流れから脱却できない
良い因子が出るかという運ゲーに辿り着くためにちゃんと周回出来るかという運ゲーを乗り越えなきゃいけないのはキツイ
白因子が二桁付いて小躍りしてたら半分以上G1因子だった時のガッカリ感よ
白因子は白因子でもスキルの白因子じゃないと大して意味ないしな
個人的にレポート使うなら有用スキルちゃんと入ってて白スキル因子10個以上欲しい
赤と相性優先ならイナリ、オグリ、エルでg1全部出てとにかく回して
シナリオはグラマスで女神以外全部スピサポでいい
因子と女神でステ補強すればレースは負けない
三人は普通に強いしオグエルは青金もあるから精々あっても一敗くらいで終えられる
参考にする。ありがとー。
因子が煮詰まってきてて困る……ってのが本当の配合みたいでちょっと面白い
新育成ウマ娘は輸入種牡馬か
普段雰囲気育成しかしてないけど、1年半ぶりくらいに周回のまねごとをラークでやってみた
サイトで見たローテを組んでスペちゃんで19戦18勝 UF2前後
白因子そこそこ付くし時間短いからやれなくはないかな
でもやっぱり周回は苦行だね
ちゃんとやってる人はえらい
目覚まし使えない時点でTS以外での因周回は辛すぎて無理
推しウマ娘と推しウマ娘の因子が推しウマ娘に継承されててぇてぇでいいじゃない
ヒト耳だもの
もう1年半ほぼ毎日1回は育成してるけど親同士でレース因子を揃えるなんて考えたこともなかったな
なんとなく距離赤因子と白因子いっぱい持ってる子を使えばいいのかなぁくらいのふんわりした認識しか持ってない
LOH向けに初めて曹祖父母から相性考えて因子周回してるけど、金継承出まくりで楽しいわ
作る因子多すぎてコレ間に合わなくね?ってなってるけど…
ラークは合宿下振れるとシナリオ失敗があるのがなぁ
青2マイル2白そこそこくらいでいいの気持ちでやってるけどマイル2すら出なくて吐きそうだわ、まだ祖なのに
因子周回時にラモーヌからしとやかな走りが出た時の無敵感よ
ラークはG1出まくるとジンクスが貰えなくて下ブレ時は詰む
気楽に因子周回が出来ひん
ダートまで走るのならラークは無しかなって。マイル中距離のダートまで完走したらSSマッチの回数足りなすぎて、凱旋門勝てないしそもそもスキルヒント拾えない
そんなあなたに賢さダスカよ
デビュー前から5人練習光った時にゃ「ゴルシもメイも要らんかったんや!」って嘘ぶけるくらい強い
レース無い序盤にSS一回分増やせるの超デカイ
ラークの因子周回はクラシックの凱旋門賞に勝てばもう終わった様なものじゃないかな?
クラシックの凱旋門に勝てるステならその後はダートG1も含めてレースに出続けても負けないし。
シニアの凱旋門賞は負けても問題無い。
芝のマイル~長距離G1全部出た上で折れない心の白欲しいからメイのお出かけ完走してると5~10回に1回しかジンクスとれんから凱旋門賞はもうクラシックで勝つようにやってるわ。お出かけをガンガン使う想定だから体力管理気にせずスピード上げ優先すればクラシック凱旋門賞は9割勝てるから目覚ましも3~4育成に1回使うかどうかで済んでるし
気になってたんだけど相性ってとりあえず◎なら全部一緒なん?
それとも相性値とかいう内部の奴が高ければ高いほどいいんか?
内部の相性値が150以上なら取り敢えず◎になる、あくまで目安でしかないから中身は雲泥の差って事もしばしば
キャラの個別相性値や重賞ボーナスを加味すれば片親だけで◎達成させる事も難しくないから、そうなれば単純に倍の差がある事になるよね
相性値、数値で表示して欲しいわ…
150以上とかざっくりしすぎ…
二重丸はあくまで全部の合算だから親と片祖父母の相性よければ、もう片祖父母に相性くっそ悪いキャラや育成ウマ娘本人入れても二重丸はできる。もちろんその相性悪い祖父母からの継承確率は限りなく低いから4月の継承はお察しな結果になる。
◎でも違いがあるよ。親、祖父母との相性が高いと片親で◎になることもある。片親◎ほどになると継承の時に5回以上ループすることになる。ビックリするよ。
ラークのシナリオ早く終わるのを知ってしまうと他には戻れない…
G1ボーナスとは言うが楽する免罪符を手に入れちまったんだ
一度あの楽さと速さを知ってしまうともう欠片の取り方とか考えたくないわ
というわけでラークで3年目の12月末まで育成させてください
因子周りの仕様は正直クライマックスシナリオでプレイヤーに攻略さられて壊れちゃったから、2周年大型アプデで作り直した様なもの
ガチ勢と中間層の差は緩和されたし、それでも極限のやり込みも残ってる
サポカ資源やモチベと相談して自分の因果を見出すんだ
エルコンのような相性値いいし自前金回復持つ元々中距離走る子はグラマス因子周回行く方でいい気はする
サポカの自由度高いし下ブレの時でもなんとかなる
最後の5ターンでステ上げるなので30戦しても大体UG超えなので気楽に回る
温泉券を回収するために、どうしてもグラマスはやめらんねェんだわ……
確率アップはよ
とりあえずいっぱい走らせたやつといっぱい走らせたやつを掛け合わせていっぱい走らせるといいんだろ?
俺は雰囲気で因子周回をしてる
ラーク最大のメリットはマイルやスプリント、ダート組に三冠ルートを比較的楽に走らせられる事かな
短距離マイル用のフラワー因子作るには最適だと思っている
ティアラ路線かつ素では中距離走れない問題がサクッと解決する。差しにしておけばステが多少下ぶれててもクラシックシニアともに本体つぼみパワーで凱旋門賞勝てる
いつの間にか因果なんて用語できてたのか
用語というか略称というか
因子ガチャという言葉自体はずっと前からあったし
最近ローレル厳選の為に久々に数回クラマやったけどほんとに面倒いわこのシナリオ
芝g1全部走れるし完成すれば1番なんだが
因子再抽選を1回じゃなく2回にしてくれたらもう少しやる気が出るかも
1.5周年→再抽選実装
2周年→重賞ボーナスがg1ボーナスに変更
2周年ひと月目→タキオンイベ実装
2.5周年→期間限定で2度目の再抽選(1日1回)
と来てるから、徐々に因子周りの緩和はされてるんよね。その内1日1回再抽選2回目くらいは常設してくれるようになるかもと期待はしてる
再抽選は回数より今の完全シャッフルに加えて例えば青だけや赤だけシャッフルも選べるようにしてほしいかな
白がたくさんあるうえに青はパワー3だけど赤が差し1とかだとタキオンのレポートでも救えないし
どうせ毎回同じレース走らせて同じようなステになるんだからもう育成全スキップして最後の因子ガチャだけの機能あってもよくねぇ?
最大ステはシナリオ上限の7~8割程度+サポカで変動とかでさ
さくさく回数こなせる方が課金勢も増えるだろ
それなら再抽選を無限に出来るようにした方が早くね
できるだけg1出す位の意識低さでやってる
レースを自由に選べない時点でグラマスは選択肢から外れる
言い方は悪いが育成シナリオでG2G3走る子はターンを無駄にしてるとしか思えない(因子周回としてはの話)
そういうキャラを選ぶなと言われればそれはそう
その通りでそういうキャラ以外でやるもんだよ
そもそも選べないとか牝路線とかマイル中走れないのは周回の選択肢に入らない
やってみようと思い立って色々調べるんだけど、祖父母がどうこうとか祖父母の親がどうこうとかごちゃごちゃややこしくって、結局どこから手をつけて良いのか分からなくなって何もせずに終わるってのを数ヶ月おきに繰り返してる
タキオンのレポートで親の因子も後から変えられるようにしてくれ
簡単に説明
ラークで同じGIを複数タイトル走ったウマ娘をそれぞれ4人育てます(これが祖父母世代)そのうち2人から継承させて同じような育てたウマ娘を2人作りましょう(これが親世代)
そしてその最後の2人から継承させて本当に走らせるウマ娘を作るのです
とても簡単に説明するとこんな感じで、皆さんが苦労しているのは祖父母世代や親世代が持ってる赤青白因子の厳選です
近寄らん方がいいのはわかった
因子周回もラークが良い
ステ補正あるから滅茶苦茶楽
育成は捨てる
もう青9とか気にしてないんか?
必要青を9にしたうえでさらに必要スキル付けて同じレース出て相性向上させて
さらにそいつら祖父母にして親作って
さらにさらにイベント出走バ作ってるんか…
アイアムツイテイケナイ
長距離と長めの中距離以外は青は妥協出来る範囲
プレイスタイルや育成距離によって変わってくるんだろうけど
・チャンミはプラチナ獲得、LOHはプラチナ4獲得を目標にしている自分は
赤(距離)>白≧青かな?
距離Sは必須だしスキルポイントも足りない、ステは上振れ狙いである程度フォローできる
一番重視するのは相性(ウマ娘の初期相性とG1ボーナスによる総合相性)だけど
個人的にユキノがクラシック12月とシニア6月が空いてるおかげで大賞典と帝王賞走れてGI出走数増やせていいんだけど牝馬だからティアラ路線行っちゃうのがなぁ…って感じちゃう
ある程度は任意で出走可能だから基本7割くらいのレースをお互いに合わせることは可能だけどクラシック路線とティアラ路線で3レースも落とすのは地味に痛い(ドーベル辺りは特に)からやっぱりメイクラの方が相性補完的な意味ではいいんだろうなぁ…という感じがする
グラマスの謎負けがほんまなぁ・・・
これ祖父母は同じキャラでも良かったんでしたっけ?
片方ならセーフ両方同じはあまり良くないと聞いたことある気がする
チャンミで勝ちたいとかLoHでいいとこ行きたいよりもただ強い推しを見てみたいの気持ちでやってる
自分の手持ちで最大限理想を突き詰めたらどうなるか…みたいな
散々言われてるみたいですが、短距離ダートの祖作りはL’Arcの方が優秀だし何よりラク
………ラークだけに
昨日グラマス因子周回で9育成連続で途中負け(朝日杯2、NHKマイル4、菊花賞3)を食らったときはさすがに凹んだわ
いつもは半分くらいは全勝で終えられるのに
セイちゃんラーク周回楽だわ〜
マイルcでもゴリ押せるし凱旋門連覇も割といける
グラマスはマイルcじゃ事故るしココンいるしでめんどい
まあ楽でも全然良い因子出ないんだけどね!
タキオンイベントを見越して
マイル3祖ダート6の強因子レンタルさせてくれるフレンド居たから
感謝の祖作りグラマス周回してるけど、全然出ない
一周回ってメイクラ村に戻ってきた
時間効率に関してはもはやしょうがないとして、目覚まし使用に関しては無理に適性A絞らずにマイルAにすれば1,2個で済むし気楽だわ
俺はチャンミもLOHにも興味ないけど、単に因子周回が割と性に合うから結構やってる頭イカれた人間側だけど、
その沼に入ろうとタキオンの因子研究で思う人が居たら、一言だけ助言
「やめておけ」成果はほぼ出ない、1日5回やる前提で、俺の運が悪いだけかもだが、数ヶ月に1回ぐらいで7-8割程度の納得(妥協)できる因子が出現する程度。
因子周回に一定の楽しみ見いだせないなら、やがて担当ウマ娘に暴言吐いてログアウトすると思う。
日課の育成を因子目当てにするだけだから苦にはならないな。こういうのは向き不向きだ。
ストーリーを読むより因子周回の方が負担にならないよ。
ラークでの因子&ファン稼ぎはスピ5メイで回復スキル取ればいけるいける
作ってる側が周回育成ゲーっていう基本を理解してないからな
ユーザーは周回にやりごたえのある難易度なんて求めてない
こっちは育成終了でガチャが1回出来るって意識なのにそこ(周回)にストレス要素いらねんだわ
ユーザー側は運営の都合とかどうでもいいものな()
後出し三女神が呪いの装備で見るたびにヘイト溜まるからやりたくない
メイクラ時代に因果頑張ったら一気にチャンミで勝てるようになった
あの成功体験があるから未だに因果は欠かせんわ
ラークもG1周回しながら凱旋門取れるけど(スピ4賢1メイ)
欲しい白因子たくさんで高い評価点も取れるのはやっぱりグラマス
使いたいよ目覚まし時計