439: 名無しさん 2023/10/17(火) 21:39:41.84 ID:em5peTzn0
失敗率ってホントに数字通りなのか
40%とかほぼほぼ失敗するし今は適当育成してて20で失敗、翌週20で失敗、翌週20で失敗と20%を3連したり20%前後の失敗率が高過ぎる
40%とかほぼほぼ失敗するし今は適当育成してて20で失敗、翌週20で失敗、翌週20で失敗と20%を3連したり20%前後の失敗率が高過ぎる
443: 名無しさん 2023/10/17(火) 21:52:17.03 ID:gd3Pu1J20
失敗率20%だと体感5回に1回は失敗してるように感じる
457: 名無しさん 2023/10/17(火) 22:30:13.25 ID:1ALr9tMk0
>>443
まじかよやってんな
まじかよやってんな
445: 名無しさん 2023/10/17(火) 21:53:21.71 ID:JMkdsNnW0
ウマの失敗率は合ってると思う🥺
255: 名無しさん 23/10/09(月) 14:34:38 ID:qF.lt.L40
ジュニア期で体力残り3割
失敗率25%のそこそこ美味しい練習があるけどリスクを取るほどではない
しゃーない休むか…
→次ターンメイちゃんお出かけ解放イベ
サイゲはワイを見ている
これは間違いない
261: 名無しさん 23/10/09(月) 14:35:39 ID:Re.ha.L7
🤖「クラシック期で育成が上手くいってるとシニア期で揺り戻さないとって気分になる」
263: 名無しさん 23/10/09(月) 14:36:01 ID:An.ix.L32
>>261
あほしね
あほしね
265: 名無しさん 23/10/09(月) 14:36:25 ID:qF.lt.L40
ワイ「クラシック期で育成が上手くいってるとシニア期で揺り戻しが来るのではって気分になる」
269: 名無しさん 23/10/09(月) 14:37:17 ID:7H.68.L78
結局友情光らないとどうにもならん
195: 名無しさん 23/09/28(木) 13:43:04 ID:lD.3l.L4
シニア凱旋門前ラストトレ
光る友情、表示される1桁失敗率
そしてミスる友情…
199: 名無しさん 23/09/28(木) 13:43:40 ID:ae.ts.L7
一桁失敗率で失敗を引き顔をしかめる私…
154: 名無しさん 23/09/28(木) 13:22:54 ID:L6.v1.L4
160: 名無しさん 23/09/28(木) 13:24:07 ID:yi.da.L63
>>154
いけるいける
いけるいける
174: 名無しさん 23/09/28(木) 13:30:33 ID:k8.v1.L16
>>154
KMR少将「帰ろう。帰れば、また来られるからな」
KMR少将「帰ろう。帰れば、また来られるからな」
156: 名無しさん 23/09/28(木) 13:23:37 ID:mg.v1.L22
踏んだとて次のターンからどうするんねんって話になる
158: 名無しさん 23/09/28(木) 13:24:05 ID:s9.uy.L16
いやなんで開始早々体力ないねん
161: 名無しさん 23/09/28(木) 13:24:44 ID:s8.6o.L29
普通遠征前は回復っスよね
166: 名無しさん 23/09/28(木) 13:26:17 ID:mg.v1.L22
遠征前に4人集まったろw
168: 名無しさん 23/09/28(木) 13:27:30 ID:f9.3l.L21
>>166
こういう場合踏んでもええんか?
こういう場合踏んでもええんか?
170: 名無しさん 23/09/28(木) 13:28:00 ID:mg.v1.L22
>>168
ワイなら舌をかみながら回復させる
ワイなら舌をかみながら回復させる
163: 名無しさん 23/09/28(木) 13:25:13 ID:P5.v1.L24
ワイ「遠征前に回復したろ!」
宝 塚 記 念
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1695870818/https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1696827594/ https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1697472595/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(131)
最近3%~6%で失敗することが多発してんだけど
1育成で1〜2%で4回失敗した事あるから…気を取り直すしかない(血涙)
まったりエンジョイ勢だけど2%を2回連続で失敗した時は諦める押したわ
じゃあ97%とかで踏めば成功するし、バランス取れるはず!(錯乱)
マックEーン育成で適当にやってるときに99%成功したw
クッソ意味ねえけど
「見かけの%×2^友情数」だぞ
6%のW友情は失敗率24%
6%のトリプル友情は失敗率48%のつもりで踏め
9%連続3回失敗あるぞ
お互い辛いな
失敗率一桁で推移するように立ち回る人は結局、失敗率一桁で失敗するハメになるもんね
練習失敗3%とかは失敗する
ガチャの3%は当たらない
5%以下で失敗し続け、自棄になって練習を続行しまくったら
98%で成功
これが上振れの時に出来ていれば…
試行回数の差定期
まあサポカとかだと3%のカードは1枚か2枚だけなのに、それ以外の確率のカードは200枚だか300枚だかあるから実質的な確率は練習失敗3%よりずっと低いよな
………何を言っているのだ?SSR全種類含めて合計3%、その他のカード全種類含めて合計97%だぞ?カードが1000枚だろうが10000枚だろうがSSRは3%以外の何物でもないぞ?
じゃれつくだって外れるしな
エアスラだって外れる時は外れるもんな…
かの有名ななみのりハイドロ問題ね…
ドロポン、な?
どうもハイドロ派です
イドンプなんだよなぁ…
>> 72
ハイポンだろ?
んんwww必然力が足りてませんなwww
ヤーティ神への信仰が足らないんですなwww
んんwwwスピード振りはありえないwww
昨日53%踏んで通ったけど別に上振れてなくて悲しかった
こういうのがいっちゃんキツイ。
そりゃ上振れてたらそんな博打選択しないし
上振れてるのにその博打選ぶ人はすでに上振れ個体を手に入れて更なる上振れを狙ってる人
ほぼ確率通りだと思うけど統計取ってると思うのはウマの確率はめっちゃ偏る
メイ統計取ってる時とか最終的には38ぐらいになったけど7連続お疲れ様とか8連続あいさつなしとかあって偏り酷かった
つまり自分の運を信じろ(無理
larcは特に確率というか乱数の偏りが激しく感じるわ
酷い下振れだと合宿時に75%は光ってくれない
まず試行回数が少ない分偏りやすい
あと5の言うような「長期的に平均に落ち着く局所的な偏り」は、
これが無い方が作為的な介入の証拠になる。
偏りがないのは乱数として正しくないので
まあ 印象的な事柄は記憶に残りやすいっていうだけだとは思うけどね…
ランダムっていうのはバランス良く結果がちらばって出るって意味じゃないよ
0以外信用ならない
でも踏まないと上振れ見込めんしなあ
育成は何百回も繰り返すから0以外はいつかは当たるからね
失敗引いたら即あきらめよう
そんな正確な体感持ってる奴見たことねぇわ
まあネタなので…
8割外れるなって思ったら半分にして4割外れが正解、2割しか当たらんぞって思ったら倍にして4割当たりが正解って感じで補正すると幾らか正解に近づく気がするわ
ラークの強制出走、宝塚記念の代わりに大阪杯にしてくれませんか?
失敗率は4割り越えるけど効果が高い練習は南郷さんのモノマネしながら押してる。
アカギトレーナー「タヒねば助かるのに…」
うちのウマ娘は失敗率10%=80%ぐらいになってるから上振れが引けぬ…
例えば同じ失敗率でも「これが成功すれば上振れ…頼む…!」って踏むと失敗しやすく
「どうせ下振れ中だし失敗してもいいや」って踏むと成功しやすい……気がする
オレのオカルトも似てる
迷ってから押すと失敗率アップ
一定のリズムで押すと成功率アップ
そう自分に言い聞かせてる
クラシックで出走しないのも合わさって宝塚は今でも忘れがち
もう年かな
ラークシナリオは30%台なら踏んでるけど失敗率は下がってるような雰囲気がする
前のシナリオまで8%でよく失敗してた
遠征レースでレイを選択できるようにして欲しい
チャンミはオープンで別の育成するんやけど
やたらラーク育成は低確率でも失敗するんだよな
ちなみに何故か最近温泉引く率が妙に高い印象
まぁ命中率1%でも当たることよくあるし(ウィンキー脳
踏み込みが足りん!(命中100%)
さあ、楽しませてくれよ!
昨日失敗率1%で失敗を2週連続で引いたぞ……
ファイアーエムブレムでは相手の必殺で死にまくったのが私だ
凱旋門賞前の失敗率50%の強練習はヒリヒリするぜ!
なお
9%位で体感70%失敗している感じはある
どんな体感してんだよ
宝塚終わった直後のゲージアップ要る?
あの直後に余ったSSマッチさせてほしいよね
体力回復に1ターン前にSSマッチ見送ったときとかなおさら
デビュー戦後の選択肢もいらない
要るというよりわざわざなくす工数無駄じゃねってことでは
あれって一応各キャラの練習レベルアップになってて最終的なトレーニング効果アップに微増上乗せになるんじゃないのん?。
なのでなるべくSSは使い切って置くのが良い的な
>シニア凱旋門前ラストトレ
>光る友情、表示される1桁失敗率
シニア最後の練習失敗は嫌だけど、それ以上にクラシック凱旋門前の失敗がキツイ
遠征ptが100足りなくてその後の育成が壊滅になる
とりあえずスキル取って完走できればいい因子周回でもこのポイント不足が響く・・・
ちゃんとエクセルで管理しなさい
>失敗率20%だと体感5回に1回は失敗してるように感じる
数学的には正しいな
だがここは学校ではない…いや学校だったわ
学園だからセーフ
初日から失敗率に対する成功率とかの統計取ってる猛者いないんかな?
数字通りに収束しててもいいぐらい時間たってそう
チケゾーやシービーは3%でも失敗する。
天才のマヤちんでは見たことない。30%でも成功する。
ウマ娘によって補正値はかかってると思う。
そう、個性のために!
ほんと遠征前のいい感じの練習具合は異常
休みたいしSSも消化したいし
ぐぬぬってなるわ
遠征中にトレーニング? そんなことより観光や!(個別行動)
↓
遠征終わったしそろそろトレーニングに集まったろかな…w
ゆるさん
100%以外信じられないスパロボ民
エリート兵「踏み込みが足りん!」(ファンネル切り払い)
1%でも疑心暗鬼なFE民
1%で「ひっさつ」喰らってリセットしたFC版初代民がここにいます
100%すら信じられない初代ポケモン民(1/256の確率で外れる)
確率などあくまで目安!
あとは勇気で補えばいい!!
0.1%を引かねばならないMMO民としては当然のこと
失敗率20%で5回に1回失敗するとかやっぱサイゲおかしいわ
確率からいって本来は100回に20回くらいだろ?
さっき50%(スピサポ3人集合)成功してうおおおお!!!ってなってたけどその後7%2連続で失敗したから確率は収束するもんやなって
言うほど収束してるやろか
シンジロー「失敗率20%ということは5回に一回失敗するということである」
ラストターンで25%くらいならだいたい成功してる
なんか補正がありそう?
こういうのって大体下振れした人か上振れした人しか書き込まないから当てにならない
ラークで因子周回走ってると大阪杯→回復→春天→ヴィクトリア→回復→安田→宝塚→遠征ってなるんだけど、合ってんのこれ…
長距離因果出ないなら春天は切やぜ。
中距離は自動上昇するけど長距離は因子積まなきゃいかんとかなら出る意味は薄い。
短距離勢とかは長距離向きに固有でもないからね。その分ダート因子積んでダートを走るんだよぉ
あと安田はクラシックではしっておく。
おれも安田はクラシックでクリアしておく派かな
そうすると遠征の練習か段違いにやりやすくなるよ
VM→最終お出かけ→SSマッチor賢さ→宝塚なだけでほぼ一緒だよ
他の人も言ってるけど安田は2年目に3連闘しとく
どうせメイちゃん効果で肌荒れせんし、その後お出かけして回復させて遠征できる
アフリカでは1分間に60秒の時が流れている(´・ω・`)
20%ならなんかいけそうだけど、30%だとむーりーってなる
打率2割と打率3割での打者のイメージって結構あってるんだなって思う
複数友情トレで50%くらいなら南無三!って心の中で呟いて踏んでる
それが通っても上手くいかないことがあるのがウマ娘の恐ろしいところなんですよ
20%で失敗は踏んだ自分が悪かったと思うが
5%で失敗すると怒りが沸いてくるんだ
30%までなるべく踏む。ダメ元で70%通った時は汁が出た。
5%で失敗した時は変な声が出た。
ウマ娘はちゃんと確率通りだなって感じる方
わかる
パワフ〇ロは絶対おかしい
失敗率20%だと怖いけど成功率80%って書くとなんの躊躇もなく踏めそうな気がしない?
因子周回中は50%でも通る。チャンミ、LOH育成では20%はやられる。きっと内部的になにか判定しているんだろう。
アルミホイル(@_@)
賢さはバカスカ踏んで「確率通りかなぁ」って感じるわけよ
>普通遠征前は回復っスよね
因果初心者なんですがSSマッチを消費しつつG1レース出てたらこうなりません…?
因子周回ならスレ画になっても平気な顔してお休みできるからね
そういやまだ失敗率1%
理事長は全ての合宿/遠征で回復しにきて?
どんなに確率が高いと言っても所詮は運
キタサンとエル使ってるのにクラシック遠征で友情一回も光らないこともあればずっと光ってることもある
因子周回ならともかくガチ育成でクラシック凱旋門賞勝てないのはマジで辛い
0%と100%があるだけマシという風潮
ガチャの3%100連が外れる
1育成の10回も引いてない失敗率3%以下で失敗する
絶対操作されてる!と思うのが人情…
3%で試行回数110回に1つは下ぶれだな
30%越えに挑むときは目を瞑って踏むと若干通りやすい気がするよ!
スパロボの8%とか当てにならないからな
ひらめき集中ケチって何度落とされたことか
マジレスするけどサイゲの80%は体感60%くらい
モバマス時代からずっとそうやで
マジレスすると任天堂だろうがゲーフリだろうがセガだろうがウィンキーだろうが古来より80%は60%だぞ
そして都合の悪い60%は80%だからな!
7%を2回連続で失敗した時はiPhone投げた
一桁でも失敗する時あるし、
50%以上あるのに間違って実行してしまい「ああーーーっ!!」と叫ぶも成功する時もある。
ぶっちゃけ自分の豪運と日頃の行い次第だと割り切ってる。
一番困るのは『レース直前』で『友情3人以上発生』かつ『失敗率50%以上』の時。その上で上振れ中だと尚更。
普段の失敗率は確率通り
友情3とかの失敗率は倍増してると思ふ🙄
めったにない失敗が起こるとめったにない成功より記憶に残りやすいわな
休んだ直後にメイが来るのめっちゃわかるわ
友達に会うのは休みの日じゃないと難しいからな
某FEの命中率みたいな話してんな
敵のクリティカル1%か、まあええやろ突撃~
「クリティカル!」→「リセット!」
あるある
ツイで統計取ってる人のデータだと確率通りって話だったな
トラブル率1%で異様に失敗するアイドルマスターシャイニーカラーズと比べると、
ウマ娘の失敗率は誠実な方だと思います
舌噛んでるニキは成仏して、来世では唇噛んで
失敗率10%以下の練習は
参加してる人数分成功判定行われてるんじゃないかと思う
失敗率3%で5人→97%で5回判定して全部成功すれば成功→結果85%ほど
そう考えたら納得できる数値になりそう
何故か人数が多いと妙に失敗しやすい気がするし
%で考えるから印象で左右されるんだよ
分数で考える、中身も分数で処理されてるから
イチかバチかの時は『クサヴァーさん見ててくれよ!!』
…って心の中で叫びながら踏んでるわ
失敗率20%台は光ってるの1人2人だとすんなり通る
これで3人以上光ってるとだいたい失敗する
実効命中率の話を聞くと確率と体感について色々考えさせられる
失敗率50%だと体感2回に1回は失敗してる気がする
練習上手ついてるほうが失敗しやすいからつけないでエル
失敗率10%以下で失敗した時の感情…
オペのスピトレのやつ踏みたくて
「うわぁ><」ってなるけど
ステ全体見たらこれ完成しないの
「うわぁ><」ってなる……
40%を通すことで次は50%いける60%と どんどん破滅への道へ向かっていく。
かなりの強トレだったら70%ぐらいまでなら全然行くでしょ
安全運転だけじゃ強いウマは作れんのじゃ
1300-900-1100-1100-1200みたいな一番しょーもない中途半端なので満足するなら安全運転だけでもいいけどさ
練習失敗は失敗したら確率分ぐらい余分に体力消費して練習自体は成功して欲しいわ
0とか一定以下になったら怪我で、、、
失敗率90%を成功させる自信はないけど、失敗率10%を踏んで失敗させる自信はある