909: 名無しさん 23/12/02(土) 01:54:44 ID:WM.4e.L34
913: 名無しさん 23/12/02(土) 01:56:07 ID:cX.8y.L19
モンニ怪物無礼てもええんか?
加速負けしそう
加速負けしそう
914: 名無しさん 23/12/02(土) 01:57:10 ID:5v.wt.L22
ワイもトプロ怪物捨ててマック借りてええか?
915: 名無しさん 23/12/02(土) 01:57:20 ID:R1.fw.L25
アカンで
916: 名無しさん 23/12/02(土) 01:57:34 ID:TJ.fw.L21
2賢でやれ
917: 名無しさん 23/12/02(土) 01:57:41 ID:uv.fd.L20
マック1枚は怪物ナリタブライアンにのみ許された遊び
920: 名無しさん 23/12/02(土) 01:58:15 ID:R1.fw.L25
いうてナリブもオペマックの2枚体制の方が強いやろ
なんやかんやオペのスキルえらいわ
なんやかんやオペのスキルえらいわ
921: 名無しさん 23/12/02(土) 01:58:46 ID:TJ.fw.L21
普通にハヤテ貰えるしな
922: 名無しさん 23/12/02(土) 01:58:48 ID:ZV.ua.L50
賢さ2枚刺しはワイには真似できない
923: 名無しさん 23/12/02(土) 01:59:22 ID:5v.wt.L22
マックもオペもおりゃん…
924: 名無しさん 23/12/02(土) 02:01:09 ID:ZV.ua.L50
でもルムマ見てるとみんな賢さ2枚で育成してるんよなぁ
育成ウマ男やなって思う
育成ウマ男やなって思う
925: 名無しさん 23/12/02(土) 02:01:34 ID:R1.fw.L25
賢2はスキルptがしゅごい
926: 名無しさん 23/12/02(土) 02:01:49 ID:uv.fd.L20
スピ2でスピードカンストする気しねンだわ…
927: 名無しさん 23/12/02(土) 02:02:01 ID:TJ.fw.L21
オペもマックも完凸でのパワーたかおだから片方完凸借りればもう片方は凸数無礼無礼でもなんとかなるんだ
928: 名無しさん 23/12/02(土) 02:03:13 ID:cX.8y.L19
賢2は言うほど難しくないぞ
因子と遠征の機嫌でパワー凹むことちょいちょいあるけども
因子と遠征の機嫌でパワー凹むことちょいちょいあるけども
931: 名無しさん 23/12/02(土) 02:04:04 ID:5v.wt.L22
賢さトレーニングってシステムが強いんだよね
932: 名無しさん 23/12/02(土) 02:04:49 ID:WM.4e.L34
ラークの賢トレはグラマスみたいなシステム上の不利が無いからな
933: 名無しさん 23/12/02(土) 02:05:34 ID:ZV.ua.L50
グラマスってなんかあったっけ。もう忘れちまった
936: 名無しさん 23/12/02(土) 02:05:58 ID:WM.4e.L34
>>933
欠片がしょぼい
欠片がしょぼい
934: 名無しさん 23/12/02(土) 02:05:52 ID:R1.fw.L25
友情でも叡智の入手数が1か2のランダムだった
937: 名無しさん 23/12/02(土) 02:06:24 ID:ZV.ua.L50
あー思い出したぞ。ここで!ここで2個なら!って記憶がフラッシュバックしたぞ
938: 名無しさん 23/12/02(土) 02:06:31 ID:AX.8y.L9
グラマスで因ガするから常識だよね、パパ
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1701433383/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(51)
賢さ2枚挿しはメイちゃん外せるのが強み
なお連続イベの完走率は約50%→35%くらいに落ちる模様
ただ最速でSP+10と友情+20%拾えてるとクリア時のSP3600~3800弱くらいまで伸びる
メイ外せるのが強みってか、賢2だとスピ補正20以外はメイ抜きでないと仕上がらない
まぁ試行回数は増えるわな
俺の手持ちだとスピカンストは何とかなるがどうしてもパワーがへこむから
スピ3になっちまうわ
パワーボーナスが無いタキオンとかが入ると足りなくなりがち
賢さ要らない
パワーと根性が全然伸びなくて辛い
賢さは1枚でもカンストする時もあれば900くらいで終わる時もある…
パワーが根性みたいに体力、根性の二種上がれば採用されただろうって思う
チムレでやたら強いの仕上がる時は今のところ100%が賢2枚差しのキャラ。(なお1,600,000pt帯)
スキルの質もそうだが数も大事なんだなって
スピ2賢2スタメイでスタ根上振れるのを祈る
ワイはスタ2メイ外し派
賢さ2でスピードかスタミナどちらか犠牲にならずに育成できる自信はないぞ
最強チームのとき仲間になったUD全員がスピードカンスト、スタミナも1200あるのにスピード1、根性3、賢さ1の編成ばかりやったわ。
いまだにUEすらいかんUFを彷徨ってる自分からしたらやり方言われても訳がわからない。
毎回都合の良くしたい練習にビッシリ人でも集まっとるんか?
賢さ上限が1300なのが絶妙過ぎる。
賢2だと溢れやすいし、だからといって賢さ踏まないと賢2の意味無くなるし。
じゃあ1500になって嬉しいかと言われたらチムレでは嬉しいがチャンミでは俺はこんなに無駄に賢さ踏んだのかとなるだけだしな
自分はスタ1枚だけで1200まで行ったことなから2枚でやってるが、もしかして因子をスタに振って、スピ3スタ1のほうがいいのか?
賢さは1か2か意見の分かれるところではあるがスタミナ2は絶対にいらない
結局スタミナは多いことに越したことはないが多すぎて他のステ伸ばせないなら意味がない。1200+αと白回復くらいでいい。クリーク、配布ハヤヒデ、スタマック、アース1枚で育成しよう。因子はスタ3辺り。スタ補正ない子でも2~3回に1回くらい1200までいくよ。
三箇所が1200以上で他も1200近いってほとんど見ないんですけど!
絶対どこかが1000未満でヘタるんですけど!!
キタサンエルマルゼンのスピ3ですらスピ1400代で終わる事多くて賢2とか無理すぎるわw
サポ貧だからキタサンタキオン賢2構成だけどスピ1500はいく。1600は厳しい。
スピ補正が10あればスピはなんとかなるけどパワーが難しい……
むしろ今まで賢2編成で仕上げてきたから、ここにきて賢1編成に挑戦してる
体力管理+賢さ確保キツすぎね?みんなこんなクソ運ゲー通してたの?
賢さ1→賢さ2にしたらしたでW友情起きにくくて辛いからお相子
今回、追込み推しのワイ見たいに、スピ2スタ1アマさんラモーヌ見たいなのやってるんでないかな…
もう賢さ900台で最後の海外遠征突入して、ラモーヌお姉様が友情に来て下さることを、みんなもお祈りしてない?
ラモーヌくらいしかおらんから特に今回は賢2出来ん
賢2編成はストレスフリーで育成できるけど、早々に賢さがカンストして伸びしろ無くなることがほとんどだわ
賢オペラオーって長距離以外でも2枚目として使うのアリ?
ラモーヌとテイオーの2枚しかないから3枚目の候補として凸しようか悩んでるんだけど
賢さサポカのトップ層。金スキルのハヤテを貰える、さらにメイちゃんから下位スキル貰える。ここら辺はおすすめポイント。
そこまで賢さ2枚にする育成する?長距離以外のスキル貰えない。ここら辺がう~んなポイント。
マイル、中距離ならラモーヌピン差しでいいし、2枚目としてテイオーならエルと同じ金スキル貰えてpt大分減るからエルを常に使ってるようなら自分は完凸目標にはしないかな。長距離チャンミやLoHは年に2回だと思うし、その際はオペラオーレンタルする。
確かに…. これから引き時沢山あるし様子見することにしますわty
2枚でそこそこ貼り付いてたら余裕で1200くらい行かない?
体力管理がメインでスキポ+スピ稼ぎついでに踏むって感覚だよ。多少光っても体力十分で他練習に集まりよければソッチを踏む
賢2編成のいい点は最終的にスキポめっちゃ稼げること
まあ自キャラの補正次第かな、パワーが高いなら賢さ2枚、賢さが高いなら賢さ1枚。
距離直線とか距離コーナーって◎とるくらいなら他のスキル取った方がいいの?
俺ずっと◎とってたんだけど…
当たり前だけど◎のかわりに何取るかによる
◎は効果自体は強いから強さを求めるならやるにこしたことはないけど◯+他の中盤速度のほうを好む人はいる(自分はそっちのほうが好き)
あとコースにもよるけど基本直線のほうが抜きやすいからコーナーと直線どっちかしか◎にできないなら直線優先にする
スキルポイントに対しての効果量を考えたら○で止めておいた方がいい場合がある。
例えば
直線○ 0.15m/s×3秒 100pt
直線◎ 0.25m/s×3秒 110pt
で◎まで取ったら、○のスキルと 0.10m/s×3秒 110pt の他のスキルを1個取った
ことと同じになる。
だったら○で止めて、110pt以下の他の3秒白スキル取った方がトータルで効果量が
高くなる。
なので、長距離直線◎一つより長距離直線○+長距離コーナー○の方がいい。
特に◎の上位の金スキルとか緑スキル◎とかは効果上昇量に対してスキポが
割高なので、スキポ余ってる場合や因子周回の場合以外は取らない。
あと直線コーナースキルはどこで発動するかランダムだから、中盤力を重視したり
ネオユニみたいに中盤でスキルを多数発動させる場合は◎の分のスキポを
他の中盤発動確定スキルに割く。
間違ってたら誰か訂正して
上の人もいってるけど○×2 >◎×1
◎にするのと尻尾を新たに取るなら尻尾の方がスピード的にもpt的にもお得。距離、脚質直コ&尻尾それぞれ1つづつの方がお得。◎にした方が強いのはその通りだけど残るptと相談。
俺は賢さ2枚の方が安定して強いのが作れる
シニア遠征時にはスピパワ賢さが仕上がってるから、最後にスタ根叩けばちょうどいい出来になる
ライスもマックもオペもいないから迷わず賢1にできるわガハハ
どれかください
1200なら補正無くても余裕やな、根性育成でもしてれば嫌でも慣れる
流石に配布とかSRクラスのでやれって言われると無理だが
そもそもUF6とかが限界なワイにはなんら関係なかったわ
賢さ2ってメイ0スピ3とメイ1スピ2どっちなんや
両方やってたが、スピ補正0ならば
メイ0スピ3で上振れ(お休み4回未満)を狙う方が、メイ1スピ2で上振れ(スピ友情集中)を狙うより仕上り易い
言っても両方茨の道だが
訂正
×未満
○以下
今使ってるのがパワ因子だったら賢2枚も検討したんだが
因子無し補正無しのスピ2賢2でパワー盛れる気がしないんだよね
賢2でやると凱旋門突破出来ないこと多い…
スピードに集まる時
賢2でやると凱旋門突破出来ないこと多い…
スピードに集まる時
は良いけど
賢さ2の時に賢さがスピードより先行してる時の絶望感
確実に失敗してるけどイベントポイント欲しさに最後までやってしまう
クラシックの凱旋門で負けてくれたら踏ん切りつくのに勝っちゃうし
賢2をラモーヌファインにしたら全1200以上なって驚いた
スピは1400未満だしスキルはお察しだけど
賢さ2枚ならメイちゃん抜くのはアリなのか。確かに体力管理できるしオペ&マック、オペ&カフェならスキルも今回のチャンミ用のスキルも取れる。問題はどちらかを完凸してないといけないということだ。誰かオペをつれてきてください。来年の3歳未勝利から走らせます。
賢2は友人サポカ枠を空けるときによくやってたなあ
最近の友人枠はシナリオにほぼ必須だからやれないけど