29: 名無しさん 24/03/13(水) 13:33:20 ID:j4.qy.L22
リンクトレーニングがリンクするようになるってマジ?
31: 名無しさん 24/03/13(水) 13:33:41 ID:AR.cu.L64
>>29
練習制限中のね
練習制限中のね
357: 名無しさん 24/03/13(水) 15:15:08 ID:VK.fd.L47
よほど意見届いたんだろう(制限トレ)
359: 名無しさん 24/03/13(水) 15:16:01 ID:TN.ra.L21
要するにパルおば育てやすくなるんか?
364: 名無しさん 24/03/13(水) 15:17:10 ID:dj.53.L21
文面見るにトレ制限は発生するけどリンク切れは起きないよってことかね
365: 名無しさん 24/03/13(水) 15:17:20 ID:E1.7m.L2
そゆことだな
368: 名無しさん 24/03/13(水) 15:17:33 ID:ZO.ya.L33
トレ制限てあれなんかメリットあるんか?
例えばトレLv5以上になるとかそういう
例えばトレLv5以上になるとかそういう
単純に縛られるだけのデメリット?
371: 名無しさん 24/03/13(水) 15:17:54 ID:Fw.n4.L92
>>368
体力回復してたり調子上がってたり…
体力回復してたり調子上がってたり…
375: 名無しさん 24/03/13(水) 15:18:34 ID:ZO.ya.L33
>>371
あー確かに制限前になんか回復入った記憶あるわ
あー確かに制限前になんか回復入った記憶あるわ
379: 名無しさん 24/03/13(水) 15:18:58 ID:Sn.fd.L31
>>368
フラッシュの場合体力+10と選択したトレのステ+20と一応それなりのメリットはある
フラッシュの場合体力+10と選択したトレのステ+20と一応それなりのメリットはある
382: 名無しさん 24/03/13(水) 15:19:02 ID:VZ.n4.L31
>>368
目標レースの週だと体力回復分プラスだけかなぁ
目標レースの週だと体力回復分プラスだけかなぁ
409: 名無しさん 24/03/13(水) 15:24:32 ID:Gy.el.L73
練習制限はまだいいよ
強制デバフ付与イベと強制やる気下げはやめちくり
強制デバフ付与イベと強制やる気下げはやめちくり
410: 名無しさん 24/03/13(水) 15:25:25 ID:6n.jo.L11
強制デバフ組はラークでやってもろて
413: 名無しさん 24/03/13(水) 15:26:00 ID:Vu.n4.L33
練習制限も無く、レース自由に選べて、特攻友人に縛られない神シナリオがあるらしいな?
414: 名無しさん 24/03/13(水) 15:26:00 ID:Lv.qy.L5
メイクラ最高~
417: 名無しさん 24/03/13(水) 15:26:52 ID:VK.fd.L47
定期的にメイクラに誘導するの草生えるからやめてほしい
412: 名無しさん 24/03/13(水) 15:25:53 ID:E1.7m.L2
サポカ未完走なんとかしてくれたらいいや
でも最近は2段階目で取れるサポカとかあるから微妙に改善はされてきてるのかな
でも最近は2段階目で取れるサポカとかあるから微妙に改善はされてきてるのかな
439: 名無しさん 24/03/13(水)19:30:02 No.1195082164
446: 名無しさん 24/03/13(水)19:30:40 No.1195082391
453: 名無しさん 24/03/13(水)19:31:29 No.1195082714
478: 名無しさん 24/03/13(水)19:34:03 No.1195083680
>>453
よくそこまで粘ったなぁと
よくそこまで粘ったなぁと
479: 名無しさん 24/03/13(水)19:34:06 No.1195083694
最初の方で一つ目のイベントが来てそれっきりだと
なんかもう完走してたような気になってて
シニア後半で2つめが来たときに混乱する
なんかもう完走してたような気になってて
シニア後半で2つめが来たときに混乱する
484: 名無しさん 24/03/13(水)19:34:59 No.1195084000
メイクデビュー前にだだだって連続イベント終わっちゃうやつが1枚は出てくるイメージがある
486: 名無しさん 24/03/13(水)19:35:00 No.1195084007
だから二回目で打ち切れる下の選択肢が必要だったんですね
引用元: https://www.2chan.net/ / https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1710301924/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(112)
ミラ子「私にもトレ制限付かないかなぁ?」
スピードトレーニングが行えなくなった
パワートレーニングが行えなくなった
根性トレーニングが行えなくなった
賢さトレーニングが行えなくなった
プール プール プール プール プール
さあ、好きなのを選べ
つ「お休み」
クロール 背泳 潜水 バサロ 平泳ぎ
潜水とバサロは一緒では?
>>453
シニア9月後半に来た事あるけど、流石に負けたわww
システムに関する話題は荒れるから控えた方がいいんじゃない?
荒れるようなシステムを組んでますって言ってるようなもんだぞそれ
え、うん。
ネガティブな意見は何でも荒らしだのアンチだのに見えちゃうからね、しょうがないね
ほら始まったよ
そうやって語気を強めるから叩かれてるのにいつまで勘違いしてんだ
自分の推しがシステムのせいで
満足に育てられない現状に
声を上げる位は許して欲しい
どんな推しも育てられるシナリオが何と2つもあるんですよ!
短マイル?ダート?アーアー聞こえないー
荒らしてるのは推しの格差に苦しんでるトレーナーにマウント取ってイキリ散らしてる連中なんだが
なんか最近は凱旋門行ってた時よりサポカイベ完走しない気がする
シニア期で最初のイベント発生とか毎回のようにくるし
UAFのランダムイベントがサポカイベを邪魔してるって通説になりつつある
野良サポカは相変わらず邪魔しにくる
いらんねんこんなん
強カードの打ち切り選択肢選ばせるな普通に完走させてくれ
昔のサポカ自体の性能がそこまでだった時は野良パールさんの回復イベが有難かったりしたけど
今じゃそんな暇があるならサポカのイベント完走してくれとしかならん
それ昔から他のシナリオでも言ってるよね
あとちゃんと個人的にってつけたほうがいいよ
わざわざ必要だった?
個人的に野良サポカいりません
個人的にランダムイベントがサポカ完走邪魔するからいりません
個人的に編成したカードこそ完走したいです
これでいい?
「メラメラ・ファイアー」とか「高みに至る為」とかで何回「あ〝ぁ!?」となったことか。
同じ経験してる人はそこそこいると思うけどなあ。
まず貴方が個人的な忠告であることを書けよ
その忠告は全人類の共通意思なのか?
よほど頭がアレな人じゃない限りここに書かれてる事なんて個人的な意見だって分かってる
貴方はそんな事も分からない上に自分の意見は全人類の意見と思ってるみたいだが
まあ通説なだけでほんとうにあの野良イベントや編成外サポカイベントが連続イベントを阻害しているか不明だけどね
体感的には凱旋門のほうがサポカ完走しない
凱旋門は体感3割で全完走、全未完走ある感じだが
UAFは全未完走率は1割位しかない
編成したサポカは全部完走してほしいわ
そこを運要素にする必要ないと思う
これだけ完走しないと
強スキル持っててもガチャ引かなくなるで
個人的にはあんま変わってない
する時はする
しない時はしない
考えること増えたのとスキップ早くなって完走したか確認出来てないかもわからんが
なんだかんだでバイアリーの黄色はある程度は仕事をしていたってことなんだろう
シナリオごとの完走率は多分変わってないと思う
ターン数と発生率でトータルは変わらんようにしてるだろう
君もメイクラ因果やらないか?
やりません!やりません!やりません!やりません!やりません!やりません!やりません!やりません!やりません!やりません!やりません!やりません!
個人的に現状スタミナと根性はどうとでもなるから
メイクラ因子はそんなにって感じなのよね
猫缶だけ他のシナリオにくれ
ワシにとっちゃトレ制限ややる気ダウンイベやバッドスキルなんか瑣末だね
失敗率1%で練習失敗する方が頭に来るわ
太り気味とか練習失敗は、まだリスクあるの承知で選ぶ分ましだわ。
夜ふかし気味だけはホント許せねえ。
ケガ率の関係でそこまで体力減らさんから
あんま70回復のありがたみを感じないけど
30回復は確実に不利になる
しかもバッドステータスつくのは
正直考えた奴はアタオカだと思う
ジュニア級で誘いに来ないと一気に来る確率が下がる気はします。
続けたことのほうが少ないのでサンプル数は限られますが。
12月後半に来たときはホッとすると言うより心配させやがってってイラッと来てしまいます。
早めに来てくれないと体力管理地味に面倒なのよな
ドゥラマヤオルフェのイベント2回で切ったのに🍊とか普通にあってキレた
イベント打ち切りしても全体の完走率には寄与しないって聞いたけどどっちが本当なんだろうな(他力本願)
2回目打ち切りで金スキル獲得できるサポカ増えてきたけど、それをサポカ完走率の改善というのはなんか違うんじゃないかって気がする
そうか?初期にあったあげません族が居なくなって途中からは確実に金スキルが貰えるようになってようになったのは改善だし、
あくまで仮定の話だけれど今後サポカは二回目で金スキル取得可能が主流になってサポカ六枚全部二回切り上げができるようになったら改善ですし夢の様な話でしょう?
でも2回目打ち切りしなきゃいけない時点で妥協なんだよね、スキルpt的に。メインコンテンツが実質対人しかない今の環境だと相当運が良くない限り妥協は許されない。確かに救済ではあるけど本当に求めている物とはズレてる。
プラチナくらいならそこまでやらんでも取れるやろ
貴方が勝手にメインコンテンツを対人に感じているだけでゲームのメインは育成では?
良シナリオも育成後の活用方も育成を楽しむためのものだと思いますよ
対人のための育成では?
なんのためにサポカ引いてるんですかね
わざわざガチャ産サポカを完凸させて使用する理由で考えるならメインコンテンツが実質対人しかないって言うのはあながち間違いじゃない
課金してる人たちが対人関係無く純粋に育成楽しむためだけに何十万も
課金してるとは到底思えないし、それは流石に綺麗事が過ぎると思う…
ワイは妥協でも金スキルが取れるなら普通に嬉しいで。
スキルptとか言い出したらキリ無いし、何かしら妥協せんと辛くなるでな。
遅刻でサッカーボール1個だけ渡されるシチーさシュールすぎるべ
新シナリオ始まってまだ25回くらいしか育成してないけど今んトコジュニアに来なかったのは2回やは
まあ、一回他もあまりにもアレなことが重なったので諦めたことが有るから正しくは3回やけど
ラークにおいて内部のサポカイベント発生率をイジれるって分かってる訳だし、これだけ要望送られているであろうにも関わらず一向に発生率上げましたアプデしないのはホント簡悔精神が極まってるなあと思うわ
育成終えるまで来ないこともあるぞ
ゴルシで因子周回してたら5回も来たけど3回はレース週で体力回復イベントだったわ
上手くハマればクソ強いイベントではあるよな、だから運営的に考えたらデメリットとしてのリンクトレなしだったんだろうけど
今回のアプデと一緒に回復量とかを見直せば良かった気はする
せめてシナリオ専用ランダムイベントとサポカイベントは重複するようにして欲しいわ
ただでさえ数ターン何も起こらない事がままあるのにアレで更にサポイベ進行遅れるのは勘弁して欲しい
虚無ターンが何週も続くと「あっ、これ完走しない奴だ」ってなるよね。
メイクラのイベントはその仕様だったのにね
アオハルとかのシナリオランダムは数も少なかったから気にならなかったけど今のは邪魔されてる感あるね
同時発生しないだけでシナリオ専用ランダムイベントが原因で完走率が悪くなってるというのは通説であって確定ではありませんよ
でもつるぎさんは青ゲージ状態でもやけに来やすい気はする
だからって軽視してると来なくて末脚Lv3がないことに気付いたりもするけど、そこだけは三女神の起動とかよりなんか優しいとは思った
そこはいけるんだし連続イベントもっと起こしてくれとも思うが
メイは遅い時はクラシック12月末に来た時が何度もあったし
最悪シニア6月末に来た事も2回あったし酷すぎ
それに比べればつるぎさんは本当に来やすい
それは単にまだ試行回数が少ないからでは・・・?
因子周回中は嬉しい時の方が多いけど本育成中は怖いね
ジュニア期
サポカ進行1段階目
↓
クラシック期
何も起こらない
↓
シニア期
サポカ進行2段階目&ジュニアで来なかったサポカの進行1段階目
っていうイメージ
温泉引いたしマイルSも付いた!からのシニア12月前半にリスケの嵐
クラシック12月にまだ来てない連続イベント1段回目を必ず発生させるとか3ターン連続でサポカイベント発生しなかった場合次のターンでサポカイベントが必ず発生するとか、イベント発生率をいじらずともいろいろやりようはあると思うんだがね
やりたくないんだろうな
今のKONAMI訴訟次第だろう
変に弄って向こうに有利な状況作る訳には行かんし
ジュニアで友人来なかったら普通やめない?
一番分かりやすい上振れ要素だと思うんだけど
スレの画像の事ならレンタル使った因子周回とかじゃないかな
わしはやめないねぇ
トレーニングがガッタガタじゃない限りどこで盛り返すかわからないもんね
最終的に因子が優秀だったり
イベの走り具合と競技Lvと下位ヒントどこまで取れてるかの方が大事だからな
来なくても上記良さなら続けるし、来ても上記ダメダメなら諦めてる
さっきドゥラ二回目で打ち切ったが、ドゥラ以外誰も完走してないでやんの。
完走率も友人が来るタイミングもみんな主観で言ってるから内容もバラバラだし正確なところも分からんしなんも分からん
そう、だから裏で確率下げようが何しようが解析されない限りはバレようもないので改善の余地が無いんだよね
体感大体はサポカ5枚の内2枚は完走しない
ドゥラとオルフェも打ち切り以前に2回目のイベントが来ないまま終わる事が大い
ついてないね
私の体感は完走しないのは最大でも3枚で平均すると1枚くらいですね
イベント打ち切りはしてません
自分もそのくらいの体感
完走2枚か3枚が一番多く感じる、昨日完走0枚発生したw
マニー不足中なのでマニー補充と割り切って最後までやった
シニア10月までシチーのイベントが来なかったからファン数稼ぎに切り替えたら3連続で来て完走したことがあったので最後まで諦めないことにしてる
ランダム要素詰めていくのが楽しいし対人で差をつける要素なんだがなあ…
最近はサポカの金スキルも取りやすいやん
完走しても下位スキルだったりイベント失敗で打ち切りってのもほぼ無くなって楽になったよ
因子継承のようにプレイヤー側の準備である程度干渉できる運要素なら許容するが、サポカ完走率はじめとしたプレイヤー側が一切介入できない運要素は嫌いだし可能な限り無くして欲しいな
貴方の理論を極端にすると、育成の最後に一定確率で殿堂入りウマ娘化に失敗するようなギミックが追加されたとしてそれも「ランダム要素詰めていく」に該当すると思うけどそれでも楽しいと思える?
そのギミックには面白みはないと思うけど、ゲーム的には最後の最後にトレ失敗踏み抜いて育成お釈迦にするようなのと大して変わらんのじゃないかなぁ
トレ失敗はユーザーの意思決定が絡んでるから全く別の話ですよね
なんで極端にする必要あったの?
逃げの磐石欠けや長距離の金回復みたいな未完走すなわち育成失敗なものがあるから
極端というよりかは単純化に近いかな
そもそもレース自体が『プレイヤーが一切介入できない運要素』なんですがそれは
育成ウマの完成度という立派な介入要素があるだろ
プレイスキル差を練習で埋めていって上達していくのが面白いと思っているので、サポカ完走するか否かのただの運ゲーを試行回数で詰めていくのは全く面白いと思わん
運ゲーと言うなら合宿中に友情トレが発生するかも運だし、覚醒イベントの発生や切れ者取得も運ですよ
そういったランダム性が強いのがウマ娘の育成では?
ゴルシとスイープは気分やわがままでトレ制限
パールさんは一つのトレーニングに集中したい
シチーさは寝坊したのが理由らしいけど、なんで寝坊でトレ制限が発生するのん?
シナリオ上の理由としては他のトレーニング場所や機材の予約が既に埋まっていてそこしか使えなかったって感じやったね
せめて野良イベは編成してる進行イベントが全て完走してからにして欲しいね
チート使ってたやつらは最初に完走するか切れ者つくか距離Sつくか全部見れてたんだろ?
それはそれでつまんねぇよな
普通に編成した時点で金スキル取得状態になってればいいやろ
イベントが進むたびにヒントレベル上がる感じで
これでみんなハッピーだわ
リンスがいらない
デ級のメリット?
UAFでパワサポ使えるようになったし
初手でスキポ40打ち切りの力飯に風吹いてるわ
自分の力飯は1凸で、引換券や虹結晶は使いたくないけど完凸あると助かるケースあるなぁと思ってる一枚
完走しない問題は何度も要望送ってるけど
新しめのサポカで途中打ち切りを用意してるあたり
完走するかどうかもブレ要素として取っておきたいんやろなとは思う
ドゥラとオルフェを二段切りしても他が全部完走しないとかザラだしな
あんまり寄与してるとは思えないがシニア後半に二段目来た時は便利だな
まずイベント打ち切りが他のカードの完走率に影響しているか不明だからなぁ
シニア後半に来たとき便利だけどシニア12月で3回目来たこともあるから切るの勿体なく感じてしまう
うーん、打ち切りは根性ターボがおるんでやっぱり影響あるってことなんかなぁって。
少なくとも全サポカ完走確定の仕様にするつもりはないって事だけは確か
体感でも5割くらいだな
本育成で来ないから、完走率悪いと思ってるだけで、因子周回してると「あれもう完走したっけ」ってなってる
来るときは来る。来ない時は来ない
パワポケやってたから、このくらい普通だと思ってるわ
体感5割は同意。因果の時の方が完走しやすいのはなんだろうね。レース出ると実はイベント進むようになってんだろうか。。。
クラシック前にイベント2回目来たし完走するやろ(上ポチ)
なお
クラシック期のミラクルの夏合宿からスプリンターズまでの一連の流れは今回結構つらいが、最後トレーニング制限でスプリンターズの所で休みになるのは正直有難い、あそこを乗り越えれば後はレースも1ターン置きとかだし、逆にやり易いまであるね
まあ、悪いことが減れば減るほどに、上は伸びないけど下は伸びるわけだから、
全体が底上げされて各ユーザーの差がなくなっていくやろね。
それを良しとするか否かや。
運要素を無くすと極論すると最適手順を詰めて各キャラ1回育成したら終わりのゲームになっちゃうもんな
運要素を無くすと極論すると最適手順を詰めて各キャラ1回育成したら終わりのゲームになっちゃうもんな
少なくとも平均化された実力となると、操作が出来ない仕様のレースで運の良い奴が勝つっていう究極の運ゲーにしかならんしね
他サイトで良いこと言ってる人がいたぞ
ウマ娘は運の悪さを楽しむゲームなんだと
単なる飯うまではなくて、なかなか意味深な格言だと思うね