908: 名無しさん 24/03/19(火) 00:57:35 ID:eX.dx.L57
911: 名無しさん 24/03/19(火) 00:58:10 ID:Ed.33.L49
>>908
ある・・・程度・・・?
ある・・・程度・・・?
916: 名無しさん 24/03/19(火) 00:58:21 ID:Kl.io.L25
>>908
つよい
つよい
918: 名無しさん 24/03/19(火) 00:58:24 ID:Zu.gz.L15
>>908
編成的に餓狼っぽい
あの補正でパワー1400とかどうやるんや
編成的に餓狼っぽい
あの補正でパワー1400とかどうやるんや
931: 名無しさん 24/03/19(火) 01:00:17 ID:eX.dx.L57
>>918
すまんにわかだから教えて欲しいんやが今パワー1400盛るのがトレンドなんか?
すまんにわかだから教えて欲しいんやが今パワー1400盛るのがトレンドなんか?
933: 名無しさん 24/03/19(火) 01:00:34 ID:1l.aq.L103
>>931
道中競り合いで負けるんだ
道中競り合いで負けるんだ
938: 名無しさん 24/03/19(火) 01:01:28 ID:Zu.gz.L15
>>931
パワーないと位置取り争いで負ける上にたしかスタミナ勝負の効果が変わる
パワーないと位置取り争いで負ける上にたしかスタミナ勝負の効果が変わる
949: 名無しさん 24/03/19(火) 01:03:21 ID:eX.dx.L57
954: 名無しさん 24/03/19(火) 01:04:24 ID:Ed.33.L49
>>949
どうやったらUD後半作れるのか全く分からん
ワイはまだこのシナリオを雰囲気でやっとる
どうやったらUD後半作れるのか全く分からん
ワイはまだこのシナリオを雰囲気でやっとる
959: 名無しさん 24/03/19(火) 01:05:29 ID:eX.dx.L57
>>954
これはたまたま切れ物ついてスキポ4000いかないくらい盛れたただの上振れ育成
これはたまたま切れ物ついてスキポ4000いかないくらい盛れたただの上振れ育成
955: 名無しさん 24/03/19(火) 01:04:29 ID:Zu.gz.L15
スピ1650前後でもパワーある方が勝ってるの見ると何も信じれんようになる
937: 名無しさん 24/03/19(火) 01:01:13 ID:Ah.x4.L35
パワーあると常にアナボが出るみたいなもんなんですよ!
940: 名無しさん 24/03/19(火) 01:02:13 ID:FG.6k.L30
パワー因子弱いから因果頑張らないとな
948: 名無しさん 24/03/19(火) 01:03:13 ID:e1.pa.L11
パワーどうやって盛るねん
950: 名無しさん 24/03/19(火) 01:03:25 ID:Ah.x4.L35
パワーサポ入れたらええやん
943: 名無しさん 24/03/19(火) 01:02:46 ID:ol.pa.L9
パワーないと勝てないぞ
1200で十分とか思ってるスイープな考えは捨てるんや
1200で十分とか思ってるスイープな考えは捨てるんや
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1710766466/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(175)
パワーは全てを解決する
力 is パワー !
スイープな考えって管理人的な考えってことか?
それだと管理人ちゃん=スイープになるぞ…?
いやー、きついでしょ
ヤダヤダ!ヤダー!って考えってことや
スイーツな考え、かな?
むかしデジたんだった気がするけどいつの間にスイーピーになってたんや…
マジレスすると「いいものなら売れるなどというナイーブな考えは捨てろ。」というラーメンハゲのセリフからきてると思われる
ワイーピーみたいな奴やな。
詳しくは検索してくれ。俺なら即あきらめる押すが
根性1400で勘弁してクレメンス
根性の競り合いになる並び合いが成立せずに抜かれる悲しみ
スピードと根性で戦う土俵に上がるためにパワーと賢さがいるのか
スタミナも必要だぞ
それはそもそも昔からじゃない……?
やたらスピと評価高いくせにパワー賢さ凹んでて何も出来ずにズルズル沈んでいくやつ、何年も前から見るぞ
今ってステータスの上限1200じゃないんだな
もうついていけない…
もう1年半以上育成していないならついてくついてかないの問題じゃないと思うぞ
空き巣したのか…俺以外の奴と…
👮
良馬場悪道も強いぞ
ヒント3で63pとお手頃
ダークサイドに堕ちそうなスキルだな
ダークスキルヲツカイナサイ…
だからNTRが必要だったんですね
最終的にはたづな理論に回帰する
パワーの時代やと思って、芝Sパワー1600の夏タイキで初週マンスリーマイル戦ったけど普通にパワー1200に負けてた
芝というかバ場は位置取りには関係しないんじゃなかった?
パワー大事だと思ってたから芝Sについていろいろ調べてたけど正確には分からなかった
効果的には5%アップでパワーの数値的には10%アップみたいな感じ
素の加速に直接倍率が掛かるだけらしいから微妙みたいね
パワー高いと競り合いで前に行きやすくなるよ、マヤとかナリブとか競り合い条件の固有があるやろ?
パワー1600でも序盤で相手に直線スキル出されたら中盤以降で巻き返すのは難しかったけどね
>>54
パワーはその通りだが芝Sはパワーそのものに補正がかかるのではなく、パワーの中でも加速に関する部分にしか補正がかからない、という話だと思うよ
やはり力こそパワー
タマタマの上触れもUE前半の私はどうしたら…
ナッシーに進化させろ
アローラの方が良いかな?
普通の方がどっしりしててパワー高そうだけど・・・
アローラの方が振れ具合は上だぞ
君のタマタマは小さくて可愛いね!
パワー トゥー ザ ピーポー
👮<呼んだ?
どおりでウチの差しウマ娘が最後尾を走ってるわけだ…パワー1350はあるのだが、みんなそれ以上か。
何度やっても後ろばかりならウマ好みとか溢れる情熱、序盤巧者、あと直線○とかの序盤に出やすいスキル取れてないからだと思うぞ
コース、脚質分布、相手のステなど見てないからはっきりとは分からんが
長距離だとパワー1200でもウママニア(+みんな持ってる機先)積んでるだけで大体後方脚質の先頭走ってるぞ
青い奴だ……さらにパワーに頼った変身をするとはな……( ・Θ・)
初期形態で何言ってるんだお前は
トレンドというか差が付くのがパワーしか無い。根性、賢さを1200→1400にしても微差だし
速度緑スキルと因子使ったスピ1800以上の方が効果を実感する
1700/1300/1200/1200/1200みたいな感じのステータスの子を対人戦に出したらUEはおろかUFにも負けて、スキルの問題なんかなと不思議に思ってた
もしかしてパワーが原因だったんかな?
スキルでしょ
正直今みんなエルドゥラアースオルフェ構成で同じようなステ同じようなスキルになるから継承とか因子で加速持ってこないとしっかり積んだ相手にはほぼ勝てないと思う
パワー1400で脚色十分が白加速くらいにはなるらしい。だから、高いほど良い
周りは金加速やすごく加速で競り合ってる中、
1400まで盛って白加速1個って微妙やな
スキルも他ステも似たり寄ったりなら白一個分の差になるで
最速で確定発動する白加速だぞ?滅茶苦茶強いぞ
まあ終盤直後に出て順位条件無しで確実に出るってことまで考えたら無視は出来ないってじゃね?
何故パワー上げたら金加速外すと思ってるのか
金加速とかじゃないと勝負にならないのに、白一つ増えてもそんなに変わらないんじゃ?という話じゃない?
そういえば加速スキルの同時発動が云々という調整があった気がするけど、それで変わったのかなぁ
王手や迫る影などの”条件が噛み合えば最速発動する加速スキル”群は基礎0.9秒×距離係数で大体2〜3秒持続しかないのに対して
パワー1200かつ金加速1+白加速1相当の加速量でも加速完了まで6秒近くかかる
っていう前提知識があれば「たかが白加速一つ」なんて言葉は出てこないと思うんだけどもしかして加速の仕様の詳細ご存知ない?
自分も概ね同じ意見だな。煽る必要性は感じないけど
ドンピシャ系加速スキルは継承固有組を除くと効果時間が短い。脚色十分で時間制限無し、順位等発動条件無し、賢さ乱数による不発なしの白加速一個乗るのは、かなり大きいと思う。もちろん、コースによっても変わるけどね。スキルによる加速がしづらいコースほど重要性は上がるだろうね(今年1月LoHの川崎ダート2100みたいなとことか)
スキルじゃないから最速で確定だからね
かなり視野が狭いみたいだけど登り坂の速度減衰にも影響するから今回のチャンミだと終盤開始に伸び悩んだうえでラストの登り坂で垂れるっていう二重苦だぞ。加速スキルに十万馬力乗ってるようなもんだ。
マンスリーができてからかつて優先度が低いと言われてた芝だーと因子がかなり価値あがった感がある
芝だーとと島田誠って似てるって思いました
根性寄せよりパワー寄せなんか
ってことはチャンミ先行はケイエスシチー2積みはよろしくないってこと?
パワーダスカ強ければいいんだがな
いや流石に短マはステよりスキル優先や。金加速自体パワーに換算すれば育成上限より遥か上の数値になるんやし
ステータスだけで言うなら根性1200と1400は誤差みたいなものなんでパワー上げた方が強い
がそれ以上にスキルが大事だから碌なパワサポ持ってないなら根性2枚は全然アリ
ランダム金加速2種積みも1つの戦略だしね
よろしくないとは言わないけど、どっちか白で妥協(ミラクルかな?)の方が良いと思う
トランセンドシナリオのファル子が最適なスキル構成を持ってるので
ステータスだけいっぱい盛ってもスキル構成の発動要素を考えないと負けるってのを教えてくれる
もうちょっと手加減してください
先行長距離育成の場合、スレ画編成でパワサポの代わりに何を抜いて何を入れるべきなのだろう
これ気になるよな。ドゥラしか外すの無い気がするんだが…まさかオルフェ?
パワー優先するならオルフェの席はないね
後半広いランダム発動の神速は長距離に向かないしほしいのはタレウマあそおしぐらいだし
トプロ育成なら賢さマックパワーナリブスタアースで因子根性が正解な気はする
餓狼ナリブなら賢さマックパワーネイチャかマヤノスタアースかな?
アースレンタル勢はパワーレンタルできない問題があるが、1600円ウオッカで我慢すればいい好転とってアースでハヤテだな
マンスリーなんで1600円出さなくても完凸ウオッカを借りられるはず
普通にアースじゃね
パワー入れるならブライアンかマヤノ
抜くのはオルフェ、2500ならアース抜いても可
1回UD後半のくそ強いのに負けたからデッキ見たらハイランダーでスピ1720とかまで盛ってたな
因子もスピ3とかだったから育成ウマすぎるだろって思ってた
もしかしたら究極はハイランダーかもしれない
ハイランダーは友情が散る反面、競技レベルが満遍なく爆速で上がるので早期から相談をステ上げ目当てで使用できるのがメリット
上振れるとクラシック合宿で全50を超えてる
パワー上げても白加速一個分って言ってたじゃないですかーやだー
最速発動の白加速、つまり全脚質対応順位不問のアンスキってわけだ
レース中ずっと白1個分の加速アップがかかってるんやで
ちなみに脚色十分は3秒
これまじ?
これは誤情報
正確には脚色十分が発動する終盤から加速力が上がる
「それなら必要性薄いな」って反応だったのに いつの間にやら手のひら返しおってからに…!
まあ
ねんがんの パワーふっけんを てにいれたぞ!ってことでおめでたいのかな。
「(パワーを上げつつ他も同等に上げる労力に対して得られる見返りが白加速1個分なら)必要性薄いな」だから……
今までパワサポ入れづらくて、やったらやったで他が凹んでたのよ
終盤に脚質不問の3秒アンスキが出ると思ったら
必須な事はわかるだろ、、、
スピード盛れば良いものと信じてたわw
スピードは位置取りに一切寄与しないステータスだぞ
他のステが盛れてる前提じゃないと、そもそも活かせない
スピードはカンストが最低条件みたいになってるし・・・
でもさぁ、強いパワーサポカ持ってないのよ
不遇な時代が長かったせいかフレンド枠にも全然パワサポ出てなくて困る
今ならウオッカをレンタルできるから…
初期サポカなのに強いな
パワーはあんま強いの出ていないからか
ハイッ!唯一完凸してるガチャ産パワーSSRがエルだけです!
なおスピエル1凸なので全然問題なく使えます(泣)
言うほどパワー高い方が中盤競り合いに強いっていう実感ないけどなぁ
もちろんスキル構成はほぼ同等として
そうか?
根性2枚で育てたお嬢よりパワー入れてカンストさせた方がガンガン前に行く印象あるが
100~200くらい差があるとそれなりに実感するかなあ。グラライ時代にパワー1000~1100しかない個体が多い中で1200まで盛ってると、ランクではボロクソに負けてても明らかに前に位置取ってた
相対評価のステータスなので、周りも自分と同じように盛ってると恩恵が実感できないけどね
というか月マッチでそんなにパワー1400が勝ってるのを見るのか?
何ならルムマでもそこまで見ねえわ。加速もラストの登り坂も結局スキルでどうにかしてる人が大半よ
確かにスキルは同じ様な構成で1200程度が1400前後に勝ってるのも普通に見る。
あくまでも展開に影響する1要素なのか軸なのか。
同じようなスキルを取って同じようなスピードにしたうえで、
パワーが高い方が勝つという身も蓋もない感じじゃないかな・・・
Power is EVERYTHING. More is better.
イギリス人もこう言っている
Don’t say that!!
I am your father
ダースベーダーもこう言ったしな!
右鬼くれるナカヤマさんでも賢さカンスト容易って点で今のシナリオは助かるスズカ
パワーあったところでスピ無いと前に追い付けないんだから結局スピや
スピを上げ切った上でパワーを盛るんやぞ
たまたま出来たUDのヘリオスがパワー盛り1400だったからチャンミとマンス用に作ってるんだけどUE前半しか作れなくなった
どうやって盛ったんだろうあの時の俺…
👴🏻「Speed and Power!」
サポカ編成で育成ウマ娘が分かるガチ勢すごい…ってなる雰囲気勢のワイには到底追いつけんレベルの話や…
…とりあえずパワー意識して伸ばしてみるか
あの編成見ただけじゃキャラ当てることは無理だぞ
わかることは先行の中、長距離キャラ育成してるんだなってぐらいで、まあマンスリーマッチのクラス10狙える先行キャラってなるとほぼ絞られるんだろうけど
長距離の先行なんて餓狼かマックぐらいしかおらん
アレマック使ってるんだから餓狼しかない
水マックなら怪物のオペ入れるし
昂る鼓動ってパワー1400とか金加速の代わりになったりする?
普通に優秀なスキルではあるけど鼓動入れて金加速抜いたらまぁ使い物にならないよね
あくまで加速中に出た場合は速度接続と同じ挙動をするってだけなので
パワー上げられるなら上げたいが
スキルの発動位置の方が断然影響力高いから勝敗は運
スピードが1700って聞いたけどさらにパワー!が1500って…
さらに残りも1200未満とかありえないのが現環境?
チャンミはもう諦めどきかな…
毎回そんな気分で挑んでるけど割となんとかなってる
自分含めみんなそんなに強くないならな
誤字った、強くないからな
マンスリーマッチはこれまで影に隠れてた強者があぶり出されてるから目立つだけで、チャンミでこのレベルにはそう当たらないと思うわ
ルムマ勢とかチャンミでほぼ見ないからな
これはUD以上をぽんぽん作れるような人達の世界の話だろうし、そこまでしなくても勝てると思うよ
あくまでも理想の話だから
現実的にそんな個体は簡単に作れるもんじゃない
青因子配分の正解がどうにもわからん
スピ18が正義と思ってたがパワーにある程度回した方がいいのかな?
特に逃げは皆スキル揃えてくるからパワー盛れてないと序盤の位置取りの時点で殺される印象だわ…
やっぱりUAF育成はハイランダー構成が一番なんじゃないのか?
根性は1200以上上げても効果全く実感出来ないけどパワーは目に見えて強いからな
1200までならサポ入れなくても狙えるからどれか編成から抜くなら根性安定になる
マイルだとハイボル全脚質使うからシチー固定になるけど
パワサポ抜きでスタパワ根1200には届くけどスタ根どっちかのサポカ抜くとそのステがせいぜい1100止まりになる
そもそも1200台で安心してる時点で環境についていけてないんだろうけど
パワーは位置取り争いと序盤加速、終盤加速、登り坂の減速軽減
逃げは位置取りのために加速が他脚質より大きく影響してるからパワー高い逃げは安定する
他脚質はどちらかと言うと出遅れ問題と序盤スキル差の方が大きい
終盤加速は1200を基準にすると1350で白加速の半分くらい、1500で白加速くらい効果がある
大体1300前後の人が多いから1400まで上げれても白加速の1/3あるかないかの差
登り坂の減速は今回のチャンミだとオグリパール固有でノーカンに出来るからほぼ意味がない
オグリパール固有なんて継承する奴の方が多いから固有継承してパワー高い奴が勝つだけの話よ
基本的に高い方がいいのはわかるんだけどスタミナだけはある程度あればいいからこれの調整だけがいまだにわからん 特に中距離は200022002400にレース場や坂のせいで全然違うらしいし
位置取りに関わるから、スタミナも必要かつ回復が早い方がいい
ただ中距離だと金回復入れるより、速度入れて位置取り上げた方がいいってだけや
基本1200で足りることは足りる
ありがとーとりあえず中距離は1200あれば他の有用なスキルとった方が良さそうってことそしてもしとるなら発動早めのやつか
なるほどなぁ(はるか上を眺めながら)
ローレルで長距離クラス10になってるけどパワー1400は無いなぁ
パワーをメテオに!
オルフェのサポカって評価上げや競技場用としてかなり優秀だから使ってたけどガチで対人勝ちに行こうとすると一番いらない子?
スキルで見るなら不要
神速が重い上に後半ランダムだから欲しい時に発動してくれない
配布ウララと同じような枠
高級ウララって表現がホント言い得て妙だわ
逃げでパワー盛ろうとすると使えるパワーサポがあげませんするヘリオスか中距離限定のエルくらいしか無いからはよ新しいサポ出てほしい
ぶっちゃけ言うぞ?
最高速に関わる部分以外はカンストから先はあんまり変わりねぇんだわ
根性因子ほとんどいないからオルフェ外せないんだよ
助けてくれよトレーナーく〜ん
サポカある程度揃えても継承上手くいかないとパワー足りなくなっちゃうのムズい
長距離マンスリーマッチやってればわかるだろうが、良馬場の進化(スピパワー80、カンスト上限越え換算で160)持ってるトプロが良馬場条件でガロナリブに対して優位に立ててるか?
つまりそういうこと
別々のキャラで比較してもあんまり…同じキャラやスキル前提でスタミナや根性を1400まで上げるよりパワー1400の方が良いよねって話かと
マイル以下ならスタミナ入れずにパワー入れるから1200以上はまあまあ行けるんだが中距離以上は1000程度で終わることが多くてなぁ
分かるわ
伸びてくれたこともあるが、その時はだいたい賢さが犠牲になった
バランスよく踏みたいけどなかなか
中長は光ってない時はパワー!ってぐらい踏んでかないと伸びないな
内は根性を犠牲にせざるを得なくなってるな……
終盤速度より位置取りを重視してるのもあるけども
そらラストの一押しはパワーやろ
マイル=シチーさんとか入れたい
長距離パワー欲しいからオルフェ捨ててパワー入れたい
オルフェって短距離と中距離限定になってきとる…?
長距離でもオルフェ入れてたけどパワー微妙になってきたので入れ替えちゃったわ
長距離でオルフェ使いたいならスピ補正20キャラでスピ1にするしかないかなと思ってる
あぁ、その手もあるか
パワー全振り因子でなんとかしようとしてた
スタミナが足りている前提で
同脚質が多い→パワー優位
同脚質が少ない→根性優位
な気がする
パワサポ貧のうちには辛い課題
配布チケゾーが体力-30がなければまだ使えるんだが
イベントレンタルのウオッカとアヤベさんでいいんじゃね?
月のパス買ったら凸進むし
全体のユーザーでパワサポちゃんとしてるトレーナーなんて少数だと思うよ
中距離もパワー必要だし
どんどんオルフェ必要じゃなくねって感じで落ち着いて来てるのはわかる
距離短い=パワー必要
距離長い=位置取り争いスタミナ勝負にパワー重要
オルフェはガチで要らんスキルも根性も強くないし
普通に合宿でパワレンが集まるの待つだけ
問題は他のステが漏れた上でそれだから試行回数がアホすぎてやる気が起きないことだけw
その上スキルもとか毎週やらせるようなことじゃないと思わなかったのかねw
これ汎用人権パワーサポカ来たらオルフェの影薄くなりそう
ジェンティルドンナの影が
オルフェ抜きたくないんやけど長距離育成ってどうすればええんやろな
パワサポパワ補正無しパワ因子9で頑張って1290だけどまだ盛れるんかな
長距離はパワーは緑スキルで補正するほうが現実的だと思う。
みんな1200超えたら偉いで横並びになるし、どうせ1200超えは数値の半分の効果だし、緑を盛ったほうがいい。
具体的には良馬場赤自前と右鬼、道悪つけたNTRが異常に強かったりするのはここかもしれん。
右コースなら雨ふってもふらんでも強くできる。スピードも1690くらいでも異常にかつからなぁ。
別にオルフェや根性サポいなくても根性1100ぐらいはいくやろ
みんなステ盛ることが出来てパワーが無視してはいけないになってオルフェが不可欠レベルのサポカじゃなくなった
正直この流れが予想出来なかった
オルフェどちゃくそ強いけど次マイルってことで出番少ねえよな。いやぶっちゃけ無い
これに新シナリオはパワー勝負となると相当持て余すのでは
ハイボル次第だから、そこいらないなら入るんだけどな
ハイボル持ちキャラとか来れば入れるし
まぁ賢さラモーヌみたいなもんと割り切るしか
パワー1200と1400で比較したら強いだろうけど実際育成するとパワサポ積まなくても1300↑は行くからそんなにパワサポじゃないといけない理由が見つからない
根性も同様にサポ積まなくてもそれくらい盛れるからそれならパワサポ入れた方が良くねって話だろ
パワーは高けりゃ高いほど強いけど根性は1200有れば誤差ってのが大きい
スピ上限突破さえしてくれりゃ青の加算は正直要らん
ツヨちゃんのコラ画像でふくわ
やっとスピ1750他1200作れるようになったのにガチ勢はパワー盛って更に先行ってる・・・
ハッキリいって中、長距離でオルフェ入れてパワサポ抜いて、パワーを1200くらいしか盛れないなら、
オルフェ抜いてパワサポ入れて、根性が凹んでもパワー盛った方が強い可能性はある。
周りが当たり前にパワー盛ってくるから、パワー足りない子はさすがに厳しい。
パワサポはまだ飛び抜けたサポカが無いから、ウオッカでいいのも大きい。
みんなオルフェ引いただろうから、使いたいのはやまやまだろうけど。
ハイボル持ちパワージェンティルドンナ
絶対くると思うわ
で、シチー抜いてオルフェ入る流れかな
火力がオルフェに張り合える上にマイルの有用スキル山盛りのシチーと他のサポカと被る汎用スキルマイルで微妙金スキルのオルフェでオルフェ優先する理由あるか?ゴリラにハイボル持たせたとしても商売的に他の有用な新しい白スキルとか持たせるから結局マイルでシチーの席は奪えないだろ。
人権級の性能でパワージェンティルドンナが次ぐらいに来る匂いはするし、次型落ちにされそうなサポカがシチーなのも確かなんだよな
シチーが今一線級で使われているサポカの中でだいぶ古い方になってきている
まあハイボルかどうかはわからんな
パワーもスピードと同じく1200を超えた分は効果が半分になる認識で大丈夫?
パワー1400は1200+200÷2で実質1300
良馬場○、重馬場○があればパワー1320(1200+120÷2+40)で同等になる計算
前の凱旋門やったおかげで
パワー無いとマジでブロックされまくってどうにもならんのだなと思い知った
ちゃんとパラメータ仕事してたんだなと