794: 名無しさん 24/05/01(水) 22:18:53 ID:ko.uy.L38
小さなほころびで赤ヒート練習失敗したんだがサイゲ?
423: 名無しさん 24/04/28(日) 23:24:03 ID:UT.4l.L9
ほころびって菊花賞終わるまで失敗率UPやったっけ?
426: 名無しさん 24/04/28(日) 23:24:28 ID:HX.zf.L104
練習下手が付きまとうようなもんやから体力MAXでも失敗する
430: 名無しさん 24/04/28(日) 23:24:58 ID:zA.gz.L28
5%やっけ
でかすぎぃ
でかすぎぃ
438: 名無しさん 24/04/28(日) 23:25:32 ID:8R.8i.L66
>>430
2%に緩和されたぞ
記憶が1周年前やで
2%に緩和されたぞ
記憶が1周年前やで
446: 名無しさん 24/04/28(日) 23:26:03 ID:zA.gz.L28
>>438
しもた、復帰勢とバレてもた
しもた、復帰勢とバレてもた
452: 名無しさん 24/04/28(日) 23:26:43 ID:Xh.0r.L27
>>446
因果でもクリーク使わんから普通の人は気付かんと思われる
因果でもクリーク使わんから普通の人は気付かんと思われる
431: 名無しさん 24/04/28(日) 23:25:10 ID:gL.3c.L34
435: 名無しさん 24/04/28(日) 23:25:17 ID:yI.xn.L35
ほころびは練習上手付けば相殺できるんやっけ?
443: 名無しさん 24/04/28(日) 23:25:41 ID:kS.pn.L7
>>435
今はそうやね
今はそうやね
619: 名無しさん 24/04/29(月) 21:35:57 ID:JF.ow.L33
ほころび→練習上手なら問題無い
練習上手→ほころびなら消される
練習上手→ほころびなら消される
604: 名無しさん 24/04/29(月) 21:35:00 ID:5R.pj.L9
練習上手と大輪ついても言うほど育成楽にはならんのよな
439: 名無しさん 24/04/28(日) 23:25:32 ID:T7.ju.L40
初期は失敗率+5%とか、マジあたおか
442: 名無しさん 24/04/28(日) 23:25:39 ID:cu.zf.L23
綻び前5%やったんよな
82: 名無しさん 24/04/30(火) 13:10:10 ID:ru.hf.L40
94: 名無しさん 24/04/30(火) 13:11:39 ID:uz.hf.L25
105: 名無しさん 24/04/30(火) 13:13:01 ID:O7.ts.L29
普通の一般男性ではでちゅね遊びに心が耐えられず壊れてしまう
108: 名無しさん 24/04/30(火) 13:13:36 ID:Eb.ka.L4
>>105
そんな領域展開みたいな…
そんな領域展開みたいな…
111: 名無しさん 24/04/30(火) 13:14:01 ID:x2.ze.L9
>>108
実際尊厳破壊みたいなもんやし
実際尊厳破壊みたいなもんやし
405: 名無しさん 24/04/28(日) 23:22:38 ID:yI.xn.L35
クリーク3着目来たことによって
いつ誰に3着目が来てもおかしくなくなったな
いつ誰に3着目が来てもおかしくなくなったな
454: 名無しさん 24/04/28(日) 23:26:58 ID:HX.zf.L104
今年の水着誰かの3着目来そうだな
462: 名無しさん 24/04/28(日) 23:27:34 ID:zp.tu.L19
そろそろ強いライスも実装してほしい
476: 名無しさん 24/04/28(日) 23:28:56 ID:R8.yx.L38
>>462
前よかマシになっとるぞ今
まあ環境ってほどじゃないから確かに強いの欲しいのはわかるが
前よかマシになっとるぞ今
まあ環境ってほどじゃないから確かに強いの欲しいのはわかるが
485: 名無しさん 24/04/28(日) 23:29:47 ID:yI.xn.L35
>>462
前よりは戦えるで
ハロライスお試し育成したけど
進化で中盤速度増えてイメージよりやれる
479: 名無しさん 24/04/28(日) 23:29:21 ID:zD.vu.L63
ライス三着目は真面目に来そうやな
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1714448991/ / https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1714389561/ / https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1714311954/ / https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1714560104/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: スーパークリーク
コメント一覧(75)
ほころびなくても2%で失敗するからセウト
グラマス時代赤叡智で失敗した時は泣いた
アオハル爆発・極なら100%成功するのに
アウトや
競技レベルあるUAFは一度の失敗が致命傷(本日2敗)
いうてクラシックの一時期だけやし、シニア後半にレースがガン詰まりのキャラよりよっぽど育てやすい
クリーク育成は頼むきてくれキタちゃん!って感じやったな
シニアになってからシュバってくるんだよなぁ
👀シュヴァルちゃん!?
3着に縁のあるウマ娘だけが3着目を実装されてもよい
うちの推しは駄目だったわ………
馬番3はあったけど…
8-0-0-0は恨むわあ
映画に合わせて怪物搭載したオペラオーを座して待つぜ
でも映画で長距離走りそうにないぜ
映画でオペラオーが新衣装で登場して後に3着目として実装するとかあり得るな…
あるなら進化怪物で『覇王』とか持って来そう
タイシンとクリーク
同室であると同時に同じく育成においてデバフ食らうのよね
そこまで一緒にならなくてもいいのに
仲良しさんめ!!!
サポートカード「武豊」が未実装だからしょうがない
個別シナリオのないラークなら何も心配なく育成できた
個別シナリオのあるUAFだと綻びあるけどクリーク好きだから心配なく育成できた
UAFでは体力カツカツになる事が少なくなったから失敗少なくなったわ
体感で言うしかないけど気になるほど失敗するように感じたことはないな
大事な合宿期間を挟むので、失敗した場合にどうしても強く印象に残るんだと思う
たかが2%、されど2%やね
普通なら失敗率が0%になる体力で失敗した時はほころびのせいで失敗したってわかるからな
逆に大輪のおかげで練習成功したって確実にわかるのは普通なら失敗率100%になる体力時に95%になった練習を通したときだけだから恩恵の部分は実感する機会はまずないし
チャンミでもマンスリーでも何故か見かけて、そしてやたら強い魔改造ライスを見るに、強い衣装違いを望んでる層も結構多そう
何もわかってないな君は
お兄様は「マジでライス育成大変だわ、弱いわ、俺めっちゃ頑張ってるわ。他の奴らはいいよ楽で。強いライス出せサイゲ!」って言いたいの。これ本当。
公式のネイチャ推しで萎えた層と似てる。マイノリティなのが魅力なの。
進化スキルとかでライス今普通に強いじゃん?すっごい嫌なんだよね
マイノリティなキャラ好きな俺かっけーって言いたいだけやんか
キャラに対する愛着とかないだろ
長距離先行タイプだとライスシャワー微妙からの、
・だからステイヤー特化のライス欲しい派
・だがそれがいい派
・そんなの関係ねえ俺はお兄さまだぞ派
知ったかぶりのエアプですね。
育成のどんなところが大変なんですか?
ライスが弱い理由って何ですか?
本当にウマ娘の育成の手順知ってます?
進化スキルが普通に強いと断言するあたり前述の書き込み内容から適当に想像したのが透けて見えてますよ。
クリーク育成で綻び由来の失敗引くより別キャラで太り気味食らう方がよほど頻度多いからもう誤差だよ誤差!変わんねえよ!
3,4育成して1回失敗するかしないかくらいだと思う
調子いい時は失敗率が上がる体感付き
ちなみに3着目は、ほんとどのウマ娘が突発的に追加されたものか
アニメとのコラボ衣装(テイマク)なので、「イベスト内の衣装」として
2着目が追加されたのは実はクリークが初
正直ほころびはあっても当たることないから別に影響ないよね
同じく練習上手も体感なんもわからん
タイシンは流石になんとかしてくれや
個別目標がないときしか育てられねえ
三女神のときはうまいこと噛み合ってたけどママならんもんやね…
現状だとクリークより練習制限組のがしんどい
82: ななしトレーナーさん 2024/04/30(火) 10:03:43 ID: A2MzM1NTc
>> 19
今はほころびの失敗率2%だからだいぶマシにはなった
練習上手○で相殺できるし(取れるとは言ってない)
※失敗率2%で1回以上失敗する確率は
10回練習で約18%
4回練習で約7%
ほころびは確かにキツイが大輪の5%アップも意外とデカくない?
なんだかんだで良い練習来たら失敗率5%や10%の練習踏む機会そこそこあるし
大輪2%やと思ったが
練習上手と合わせて4%
5%だよ
周年で小さなほころびは-2%になったけど大輪は据え置き
グラマス時代までは賢さファインが現役で連続イベント一回目で練習上手をもらえたから相殺できた
ラーク時代はフリーシナリオだからほころびもつかなかった
今は久しぶりにビクビクしながらほころびと付き合っている
まあほころび期間中にトレーニング失敗するのは10連で虹引くくらいの確率だから平気平気
と言うか練習上手5%にしてくれても良くない?
マジで貰っても全然嬉しゅうないんやが
求め過ぎなんかのぉ
ほころびの存在とか忘れてたわ
性能も終盤力が微妙でそんな強くないらしいし引かなくていいかな
性能的にはかなり渋いね
火力の低さが如実に感じる先行だとやっぱり餓狼ナリブの強さが頭1つ抜けて強い感じ
固有も回復もう1段か速度1段どっちか上がってても問題ないくらいインフレに付いていけてない
中盤速度進化と固有で中盤が強いのに怪物が6バ身になるだけで相当噛み合ってないのもマイナス
怪物の条件緩和で加速しやすくなっただけで、
結局前目で普通に発動させた方が強いのは当然だからな
見た目がいいから引くんだろうが
怪物だけじゃ加速も全然足りないしパワーも得意じゃない上に終盤なにも持ってないから玄人向けのキャラよね
推しパワーが試される
クリークが好きで引いてるトレーナーも居るんだから、性能云々を理由にして引かないとかは言わなくても良いと思うよ。
シー…性能を理由にしてるが実際は石が無かったりして引かない理由を探してるだけかもしれん
自分の雑に育成したクリークが競技場で勝ちまくってるから知らんかったけど
結構微妙な評価なんやな
うまろぐの管理人さんが分析してたぞ
あの方は結論はいつも「引くなら自己責任」で当たり前すぎるけど、最初から結論の手前まではかなり参考になる
それによると忍者クリークはアベレージヒッターでLoH向けなんだそうで勝てなくても上位に食い込む力は強いらしい
最初はビクビクしてたけど体感誤差だからそんな気にしなくなったな
一時期クリーク育成にファイン使って練習上手を狙ってたことがある
ワイも昔育成してたときはファインの連続イベ一発目利用してたな
正直失敗率はそのままだと思わずやってる
ほころびとかもそうだけど
数%、十数%くらいはよく踏むけど、本当に数字以上に失敗する感じ
実際の数値+10〜20%くらいと思ってやってる
母数を何千回何万回と増やしていけば確率はその数値に収束する
ほころびあるし長距離の目標レースそれなりにあるし星2の中だと難しい方だよね
マミクリで過去に短距離育成してた人すごいわ
チヨーっす!(チヨーっす!)
声が小さい!もう一度チヨーっす!!(チヨーっす!!)
しーっ、静かにしろ。ここは戦場だ。
その分かは知らないけどクリーク体力回復シナリオ多いでごさるよ
練習制限に比べればかわいいもんや
今年の水着はブルボン&ライスで鉄板だよ
3000円賭けていい
2%とか普段から気にせず踏み抜くから割とどうでもいいと思ってたが、人によっては違うんだな
大輪の輝き(失敗しにくい)になってから練習ベタになったけど、この場合はどう判定されるんだろう
失敗しにくいのか失敗しやすいのか、どっちなんだい!?
スーファミのFE暗黒竜&紋章の謎やってた俺は耐えられない
闘技場の敵命中2%でひっさつ喰らってリセットしたトラウマががが
今育てているが、練習失敗はあきらめるとほぼ同義なので試行回数は間違いなく増えてる
トレ制限は休むかレース出るかで割り切れる
ほころびは大輪になるまでずっと練習しないとかあり得ないからトレ制限よりほころびの方が苛つく
まあ程度問題でどっかも苛つく事には変わりないが
マジで個別シナリオはURAに隔離しろよ
だって個別シナリオ無いと滅茶苦茶文句言う層もいますし
やれ二人三脚だなんだって
ほころびもストレスだけど
UAFの場合雑にレース出す時があるからマイルGが地味にきつい
URA以外で個別読まないだろうにやたら文句言う層いるよな
「今更URAやらない!」とか言われたけど他のシナリオの固有ストーリーと混線しながらキャラ個読んで集中できる…?とか更に疑問だらけになったわ
そういった人はシナリオイベントだけ短縮とか未読イベントはスキップしない機能とか使うんですよ
個人的には個別シナリオも含めてキャラの個性なのでソレをなくして全キャラの育成を平等にするシナリオは1年おきくらいで良いと思う
通常ライスは直滑降進化が強いんだが、固有とクールダウンと合わせると全部使えるコースはない
ハロライスは度重なる強化で固有は割と強いけど、固有と進化で回復×2なのが過剰気味なのと進化しても赤い上に使いにくいデバフがなあ。余裕綽々は速度アップをメインにして、トリックはデバフ丸々削ってただの中盤速度にしてくれないかな……
京都長距離専用進化直滑降を追加して、向こう正面登り坂でものすごく前に出て、下りに入ると速度を上げ続けるようにしよう
スパロボ理論だと確率なんて所詮100%かそれ以外の2択しか信用無いよ
(今日のノルマ育成で1%で失敗しましたとさガッディム、サオトメランマァァァァ)
ウィンキー時代は0と100以外は内部30%か70%での二段階しかなかったからな
命中2%(実は30%)命中98%(実は70%)
否、もう引き終わってるんだよ
誤爆
削除希望
クリークさんの育成中ほころびで練習失敗したことは今まで何回もないね
体感的には、ほころびで失敗する回はとことん失敗するけど、失敗しない時は何事もない印象。嫌気するほどの問題じゃないと思ってる
2%で3連続失敗してスマホ投げたこと有るわ
メイドライスでウマシコをします。
確かに、実際の失敗頻度がどうこういうより
0%でも失敗するからインパクトデカくて
余計に印象に残るってのはありそう