878: 名無しさん 24/06/01(土) 20:08:45 ID:ap.89.L20
879: 名無しさん 24/06/01(土) 20:09:04 ID:dL.gp.L29
下手くそ
880: 名無しさん 24/06/01(土) 20:09:04 ID:Nr.11.L41
そうはならんやろ
881: 名無しさん 24/06/01(土) 20:09:08 ID:wd.el.L14
頭バクシンやん
882: 名無しさん 24/06/01(土) 20:09:08 ID:9Z.el.L21
そうはならんやろ
883: 名無しさん 24/06/01(土) 20:09:09 ID:pz.8a.L22
そうはならんやろ
887: 名無しさん 24/06/01(土) 20:09:31 ID:uP.xb.L41
なっとるやろがい!
885: 名無しさん 24/06/01(土) 20:09:29 ID:fV.bp.L39
ダービーと菊で負けそう
505: 名無しさん 24/06/02(日) 08:14:29 ID:i1.52.L58
506: 名無しさん 24/06/02(日) 08:15:06 ID:EQ.hf.L30
因果なら赤と黄踏むもんだと思ってた
508: 名無しさん 24/06/02(日) 08:17:43 ID:fG.ll.L41
青+黄フルGIでもスキポ4000近くいってたからなぁ
赤+黄とどっちがいいことやら
赤+黄とどっちがいいことやら
511: 名無しさん 24/06/02(日) 08:20:01 ID:FO.b6.L36
512: 名無しさん 24/06/02(日) 08:20:48 ID:G0.gt.L29
全400になるほどの上振れは本育成に使いたいというのがWHOの見解だ
514: 名無しさん 24/06/02(日) 08:21:18 ID:QJ.1y.L25
これって何戦でてる?
518: 名無しさん 24/06/02(日) 08:23:03 ID:FO.b6.L36
>>514
JBC帝王賞以外は走ってるわね
JBC帝王賞以外は走ってるわね
521: 名無しさん 24/06/02(日) 08:23:35 ID:QJ.1y.L25
>>518
はぇ~、ウマ娘上手
はぇ~、ウマ娘上手
515: 名無しさん 24/06/02(日) 08:21:34 ID:EQ.hf.L30
分からない。ワイは未だに雰囲気でUAFやってる
532: 名無しさん 24/06/02(日) 08:29:09 ID:QJ.1y.L25
533: 名無しさん 24/06/02(日) 08:29:33 ID:VQ.30.L57
ジャングズ・・・!!!芝が!!!
534: 名無しさん 24/06/02(日) 08:29:55 ID:G0.gt.L29
まぁ芝2なら許せる
先行よかマシ
先行よかマシ
535: 名無しさん 24/06/02(日) 08:30:04 ID:FO.b6.L36
536: 名無しさん 24/06/02(日) 08:30:25 ID:QJ.1y.L25
一番気持ちええ瞬間や
538: 名無しさん 24/06/02(日) 08:32:48 ID:AF.ut.L50
547: 名無しさん 24/06/02(日) 08:38:30 ID:GD.eu.L86
新シナリオはMachico
542: 名無しさん 24/06/02(日) 08:36:05 ID:aP.ut.L23
農業教えてmachico先生
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1717254724/ / https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1717229021/ / https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1717254724/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(62)
???「素人は黙っとれ――」
おはリーダー
頭バクシンでいいんじゃないの
だってサマーダッシュだもの(なお適正)
因子周回でオール1200行くとテンション上がるけど因子がゴミだった時にクソ萎える…。
どこの百姓娘だよって思ったら声優さんでした
急なMachico
農業因果って
それ品種改良してんのよw
アストロノーカかな?
最近、RTA動画見たばかりのゲームの名前を見るとは……
エニックス製作の品種改良と害獣対策をメインにすえた中々奇抜なゲームだったけど、RTA走者が続編を熱望する程
ハマる人にはハマりそうなゲームだったな
子供の頃やってたけどほんと面白かったなぁ野菜育てるのもだし害獣のバブーを撃退するのもだけど
ゲームを進めていくとアストロネットっていうネット掲示板がどんどん更新されてるのを見るだけでも楽しかった
今もまだ続編待ってるんだが?
TD部分と農作業部分(というなの錬金鍋生成)で好きな人はたまらんのです。
稲作の血統表は見てて楽しいぞ
近種配合やオスメス逆転もアリだからなw
イチゴとか品種が多そうなのが
見てて楽しそうw
柑橘類もわけわからんからなぁ
同じ組み合わせでも品種違うし
初めて因子周回っぽいことやってみたけど難しいね
ろくなカード持ってないからか普段より気持ち多めに白因子が増えたかな…?くらいの実感しかない
因子周回の肝は良因子のフォローと後は運だ。グッドラック
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまう事もまあまああるからな…
グッドラック!
レースにたくさん出て相性値を上げること、継承したいスキルの因子を作るのが一番の目的だ
因子周回したからって白因子がたくさん増えたりはしないね(継承率20%らしいから、スキル5個多くとって1個増えるくらい)
というか評価が下がると継承率が減るから本育成よりも減ることもある・・・
因子周回やとスキル目的やから、配布とかも結構活躍するで、ワシが今因子で使ってるサポカは
配布スタウオッカ、配布パワーバンブー、根性ヤエノ、賢さラモーヌでレンタルがスピヴィヴロス
これで左、東京、根幹、ウマ好み、中直コーナー、10万バリキ、差し直辺りが狙える、ステは適当やから、これぐらいで十分
3桁やってタキオンレポート使おうかなってのが1つぐらいしか出来ないレベルだと思っておけ
初心者なら毎日のデイリー消化を因子周回にするだけでそれ以上は踏み込まないほうがいい
因子周回の基本知識として
1、適性がA以上のものだけが赤因子として出る。
2、青因子はステータスがB以上になると★3が出るようになる。1100以上になると★3の確率がさらに上がる。
3、親、祖父母に付いている因子は本人の因子に付きやすい。
4、親、祖父母が勝ってるG1を勝つと相性値が上がる。
ここら辺を知った上でやるのが因子周回です。狙った因子出るまでやるのは苦行に近い。でも、狙った因子出たときの興奮とその後の育成の快適さを考えるとそこそこの因子は作りたいね。
まいっちんぐMachico先生
教えて!machico先生
いくらスピ18でもスピ1200行っといて他がここまで低いの逆に難しくない?
どっかでスピ以外に集中したり余波で上がったりして他の項目もうちょっと上がるだろ
うーんこれは超光速覇王テイエムタキオン
やっぱり皐月賞は速いウマ娘が勝つんだねえ
カフェとアヤベさんが似た表情で睨んでそう
目指すはNO.1
なんで因果って言うの?
「が」は何の「が」?
因子ガチャ→因ガ→因果
覚悟完了!
戦わないことが恥なのではない
負けることが恥なのだ!
おお~
変換したことで別の意味のある単語になってたからわからなかったんだな
ありがとうございますm(_ _)m
JBC帝王賞除いた全28戦でオール400越えはさすがにリンク持ちガチガチに固めつつ超上振れ引かんとキツそう
そして同時になぜそれほどのプレイヤーがほぼ全員が出走できるJBCを走っていないのかも気になる
これは関係者全員「2000がギリ」とジャッジ間違えた世界線の世紀末覇王
1600も怪しくない?
クラシック期でスピードがUGだと、バカな・・・早すぎる・・・!?
クラウドかな?
「お前に足りないものは、それは――」
「スタミナ、パワー、根性、賢さ!」
「そして何よりも ―― スピード が 足 り な い !!」
田んぼと用水路の間でレーキ担ぐ声優
因果でワイの本育成並みのステ出しとるんやが…
よそはよそ、うちはうち
そう割り切らないと担当への申し訳無さで9時間くらいしか眠れない日々を過ごすぞ…
スヤスヤでうらやまし😩
もう少し申し訳なさ感じてもろて
ワイもカッコつけて田んぼと家の間トンボ担いで移動するわ
このスレのオチこそそうはならんやろって二段オチで芝
535みたいに全部10以上上がることなんてあるんだ
初めて見たよ
因果で全400狙おうと思うと、全種類のサポカを入れるのがいい
その上で全部で友情トレーニングが発生すると上みたいになる
因果だとレース後の相談より、複数の場所で発生している友情トレーニングを一色にまとめるのが効率的
もしかして次のシナリオの新キャラはmachico…?
超上振れでALL400いってもシナリオ因子3種つくことは滅多にないし
1種も付かないこともしばしば
わりぃ、やっぱつれぇわ………
やっとシナリオ因子3種ついたぞーーーーーー!
白 因 子 5 個 だ け
こんなこともザラだしな
なんやこのワイの食生活並みの偏りは…
ブライアンかな?
バータかよ
バータ「くそったれ! パワーがお前ならスピードは俺だ! 一生かかっても追いつけまい!」
カカロット「これはこれは、お久しぶりです」
ワイのUAF因子周回下手くそ自慢はこれやな
1090/1098/1099/800/1250
競技レベル378/398/399
細かい数値は覚えてへんので適当やけど雰囲気的にこんな感じやったで
因子周回は特にシニア前半が競技レベル凹みやすいから、なるべくクラシック後半で稼いでおきたいところだね
自分の場合はシニア前半はお休みとかを考慮すると、最大4回ぐらいしかトレーニング踏めない
別に15勝は必須じゃないけど、それ狙えるぐらいじゃないと、結局レースも勝ちきれず中途半端になってしまう感じがする
ダートも走って全部400って行くもんなん?何回やっても2つが限界
自分は大体1個400超えぐらいかな、大体スキルポイント目的で赤が超えている感じですね、他はまあ競技レベルがオール50こえて、赤因子用に欲しいステが1100超えれば十分、ぐらいで考えています
そんだけ上ブレまで回数こなしてるってことじゃないかな
流石に毎回じゃないでしょ
…毎回じゃないよね?
めっちゃ上振れした時だけ3種400いくだけでそれを基準にしとる奴はおらんから安心せえ
基本は最初から2種だけ400届かせるって割り切って色を意図的に偏らせるもん
自分も親戚の田植え手伝って来たけどこの人は格が違う。ガチやん
田んぼでトンボか