819: 名無しさん 24/06/06(木)12:00:57 No.1225391190
541: 名無しさん 24/06/06(木) 12:07:11 ID:uT.9s.L34
レース中の一部パラメータ上限ってなんやろ
829: 名無しさん 24/06/06(木)12:02:12 No.1225391556
新シナリオに合わせて上限の調整とか?
830: 名無しさん 24/06/06(木)12:02:13 No.1225391566
千直のではないみたいだな
ヴィブでインフレしたスピ上限上げると見た
ヴィブでインフレしたスピ上限上げると見た
838: 名無しさん 24/06/06(木)12:03:40 No.1225392013
レース中だからスキル効果が増減するんかね
462: 名無しさん 24/06/06(木)12:05:50 No.1225392679
なんか調整入るけどスピ上限2000じゃなくなるんかこれは
467: 名無しさん 24/06/06(木)12:10:39 No.1225394306
レース中の…だから育成のステ上限が上がるって話じゃないと思うが
472: 名無しさん 24/06/06(木)12:14:47 No.1225395755
>>467
どういうことだ?
表示は1700限界だけど実際レース中には2000ぐらいでるようになるってこと?
どういうことだ?
表示は1700限界だけど実際レース中には2000ぐらいでるようになるってこと?
474: 名無しさん 24/06/06(木)12:16:06 No.1225396219
>>472
緑とかでスピ上限伸ばしたときの話でしょ
緑とかでスピ上限伸ばしたときの話でしょ
476: 名無しさん 24/06/06(木)12:17:07 No.1225396576
>>474
つまり緑スキルがこれまで以上に重要になるってことか
つまり緑スキルがこれまで以上に重要になるってことか
469: 名無しさん 24/06/06(木)12:12:32 No.1225394970
短距離シナリオになるならそらスピード型のシナリオにはなるだろうしな
539: 名無しさん 24/06/06(木) 12:05:52 ID:W9.rf.L22
26に新シナリオかね
542: 名無しさん 24/06/06(木) 12:07:12 ID:Ro.sy.L14
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1717609135/ / https://www.2chan.net/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(120)
ようやくツルギさんとのシナリオもコツめいたものを掴んできたんだけどな
婚姻矢の如しとはいったもので早いね
酷い誤字を見た
トレセン学園は婚活会場じゃない定期
⚡️「ウチはちゃーんと言うてたで、なぁダーリン」
タマモクロスの2023「そうして俺が生まれたってわけ。」
早期結婚で早期離婚であるかのような表現はNG(真顔)
中距離マイル育成は引き続き婚姻生活送る日々なんじゃなくて?
結局のところ新シナリオの方でステとスキポ盛れちゃったら距離別シナリオの意味が無くなりそうなのよね…
婚期絶望
婚姻届けを矢踏みで送るとな
加速4000→5000 とか 5秒→7秒 みたいなの?
脚色十分の加速上限パワー1500を引き上げるんじゃない?
因子でパワー1600に馬場スキル付けても加速は1500の参照値以上は増えないんでしょ?
1500上限ってどっから出てきた情報?こっちで試してる限りでは1600以降も伸びてるよ
noteで解説してる人の例示してる値が1500までになってるのは現実的な育成環境を考慮してそこで止めてるだけじゃないかな
細かい話聞かないとなんともいえないのでもうちょっと待とうねというお話だと思う
いきなり変更すると今まで育成してたのが急に無駄になったってなるから、あと20日したら変更するって事前に言っておくよってくらいの意味だよね
462、472みたいなのって読解力無さすぎてめちゃくちゃ苦労しそうだけどちゃんと遊べてるのかな?
472はともかく462は別に変なこと言ってなくない?
現状の内部値の上限が2000だから引き上げるのかもってことやろ
そんな事よりもっと他に調整するところ有るだろ
サポイベの完走率とかサポイベの完走率とか、あとはサポイベの完走率とかさ
完走率に関しては昨今の連続イベ打ち切り実装するサポカの増加を見ても
欲張って最後まで完走するか妥協するかの選択を迫ってる感じだと思うけどね
サポカの完走保証がパワプロの特許にどうたらこうたらとか前に見た気が
裁判で決着つくまでイジれんのかね?
そしたらあと何年かかんだよってレベルなんだけど
多分いじらないと思う
裁判になった以上は尚更に
裁判は長ければ数年単位で続くぞ
その間に相手に有利な調整したらサ終もある
どうせ訴えられてんだしなぁ、、、
てか速く負けてサポカシステム無くして?
負けたらウマ娘サ終だぞ
ウマ娘というコンテンツそのものは違法じゃないから
ウマ娘ver2が生まれるでしょ(適当)
お城プロジェクトだったか?みたいに知らんけどまるで別物なったヤツもあるし
パワプロにサポカ完走保証なんかないけど
そこにフクキタルの招き猫がおるじゃろ?
>>78
パワプロの招きねこはイベ発生率アップで完走確定じゃないぞ
仮に運営が連続イベ完走をさせてあげたいなら、別に保証つけなくても超高確率で完走するような発生率にするだけで済む
だからあるか知らんけど特許絡みがあろうが関係ないかと
イベ打ち切り式のサポカ増やしてる時点で大幅に完走率を上げる予定はないって事だけは確かだな
1回目すら発生しなくて選択する余地もないまま終わるんですが
うきうきでヴィブロス入れた1回目の育成は連続イベント1つ目すら起こらず終わり申した
正直SSRサポカは編成した時点で金スキルヒントレベル0で取れるようにはしてほしいよな
イベント完走でヒントレベル大幅にくれるとかにしてくれないと
切れ者来てサポカがほとんど未完走とかのとき辛すぎる
万単位の金払ってるんだから数ヶ月で型落ちするのは100歩譲ってまだいいとしても、最低限の性能は発揮してほしいよな
選べるタイプのサポカがあるからその仕様は難そうだね、出来なくはないだろうけど
いつもいつも何か調整するってお知らせがあるとそれとは関係ないこと喚くの鬱陶しいんだけど
その辺は公式におたより出すしかねえべ
しかしだねぇ…
割と早い段階で完走してあげません!
されることだって割とあるのだから…
1600=2000=1250の轍を踏まないと思いたい
運営、お前を信じても良いのか?
信は力なりって言うしね
Cygames、僕はもう一度、キミを信じる
これ自体のやばさはないというか
メイクラやりたくないのこじつけで頑張ってやばいことにされただけにしか見えない
そらマイル走れない子が、不遇のアンバランスシナリオを更に半年とかゴメンやろ。
ましてやスキポ的に下位互換が出来かねない新シナリオとか誰がやるんや…
スピ1200→1600まで上げる労力払って得られるものが緑スキル1個分以下の効果しかないっていう練習軽視の調整だったから「労力に見合わない」って理由で炎上したんだし普通にヤバいでしょ
あの時変わってなかったら今の実質スピ上限1262だぞ?
スピ1200で止めて、シナリオギミックも無視して、ほぼ練習踏まず延々レース出まくってスキルpt稼ぐ手法がUAFでもそのまま応用できる環境が健全だとは思わない
まぁアレそのままだったらクリオグリがあそこまで暴れてはいなかったんだけどね
この間にある2000の意味がよくわからんのだが
1200以上は同じ練習でも半分しか上がらなくなるから、均等なら2000になるほど練習踏んでるのにレース上では1250にしかならねーってことを言いたいんだと思う。多分。
なんだかんだで新シナリオ直後のわちゃわちゃした試行錯誤は好きだから新体験のスパンが短いのは良いことだ
(ガチャは少し怖いけど…)
ダーレーアラビアンが好きだったんだけど
今は都留岐さんが一番惹かれる。なぜか自分でもわからん
そういや映画って三女神だけ出てなかった気がする
他の友人枠全員見かけたけど
新OPで省かれた佐岳も無事におったな
まぁあの人(?)らはVRの住人だから…なんかそこそこの頻度でフランスとかにふらっと現れるけどさ
最初の3色配色が表している説は見たな
こんどDX行くからついでに確認してくる
VRな存在だからでしょ
え?他のシナリオに普通に登場するのはどうなのって? それはそう
最初のウマ娘について語ってるラストのところで見たような
他友人と違って三女神はグラマスやるまでは存在しないからねえ
パンツスタイルで隙がありそうでない仕事できそうな感じのお姉さんが好きなのかな
そもそも上限あったなんて説明なかったよね?ってのがセコい
今のシナリオと完全にお別れという訳じゃないんだから・・・
マイル・中距離育成が必要になったらまた会えるよ
バランス調整のアナウンスが来る度に、普通は隠されてるはずの内部システムを知らない人間に対して煽るようなこと言う奴ってなんなんだろね
ここのコメント欄にもいるでしょ?
察して触れるの辞めるのが吉祥寺だよ
ごめん吉祥寺なんだよ・・・後ろ2文字イラネ
大事な吉祥寺なので2回(ry
吉祥寺のダイマかな?
ちょっとほっこりしたw
ウウウ、オアアー!!(#●皿●)A
魔少年DTとか懐かしいな
うちの地元がなにをしたっていうんだ…
それはそれとしてサイゲにありがちなふんわり修飾語はどうにかならんかね
他ゲーやった時に効果や発動率が数字で書かれているのを見たときは衝撃でしたよ
まあそれはある
雰囲気でやるのは変わらんだろうけど、強さは数字で見たい
スキル長押しでスキル詳細画面出してそこに記述でもいいんだけどなぁ
ちょっと、わずか、少し これは本当に紛らわしいよね始めた当時は違いが判らず混乱してたわ
今でも分からないんだけど
俺はこういう表記の仕方好きだったりする
効果わかんないってのはその通りなんだけどね
俺は逆にしっかり表記されてるゲームから来たから、サイゲ語はマジでびっくりしたわ
これでも他のサイゲゲーに比べたらマシとかどういうことなの・・・
ウマのゲーム自体は好きだけどこういう書き方するところだけは嫌い
スピ1800に届かない我には関係なさそうだな!!
これで1800ドーベルの淀に右鬼良鬼一匹外伏をつけることで80+80+80+40+60+60で2200を実現できるんだね!
ワイはメイちゃんが好きなんや
いまだにラークやってるのだ
ラークで因子周回してる時間がほとんどだったからいまだにUAFに慣れてないわ
レース中の一部パラメータ上限とは、すなわちレース中の一部パラメータ上限のことです!エッヘン!
結局何するのか分からん
あーなるほどそういうことね?完全に理解したわー
童顔でスタイル抜群なのに、イマイチ話題にならなかったよなこの娘
多分都留岐って名前が変換難しくて広がりにくかったと予想
やや賢いバクシンオーことエルフィーさんとインパクトを分け合った印象
エルフィーさんが空気過ぎるのがいけないのかなって。
電話対応でやってくれるのはありがたいんだけど、エルフィーさんもフィールドにいて普段は挨拶だけくらいの薄さでいいんだけど、剣さんと一緒の練習に揃ったらポイントさらに倍化とかしてくれたらめっちゃ存在感出ると思う。
後、リンクキャラもなんだけどUAF以外での出番がちょっと少ない印象が
トレーナーに矢印一切向いてないからじゃねぇかなあ
エルフィ←→つるぎ
因子←トレーナー←🤖
風←→ゼファー
ゼファー←アデュー←サルトビ←イズミ↔バウルス
リューナイトを急にぶっこんできおる
口悪い言い方だとトレーナーは百合カップルの壁だもの
掛かってくる未勝利ボディさんには勝てんよ
きれいで何でもバリバリできちゃう女子って苦手でしょオタクたち
自分は好き
なので都留岐ちゃんは自分が貰いますね
まあスピード上限上げた結果、パクリゲーみたいにあり得んタイム出すみたいなことなると問題だし慎重にしてほしい
あり得ないタイムは出ないように元々なってるから大丈夫かと
実際にウマ娘たちが走ったタイム(端末での表示に掛かった時間ではなく、レース結果の内部的な計算結果の話)そのままじゃなくて、極端なタイムにならないように調整された後のものが表示されてる
上限をあげるのか、パラメータがそのまま跳ね返る形なのか
個人的には脚色十分とかためるのあたりをいじってほしい。
実は現状内部的にレースに反映出来るステータスは緑込みでも2000が上限となってるんだが
もう既に現環境でスピ因子盛りのステ1850前後+左右◎季節◎+α(バ場鬼、外枠○etc…)でキャップへそこそこ容易に到達出来るようになったからそこを調整するのかと(もしかしたら次シナリオがデフォルトでスピ1800到達するようになるからこそ?)
サイゲ川´_ゝ`)< リミッターを外させてもらう!
26日か…もう有給とれん
当日風邪を引くか親戚のおじさんの法事にするしかないね(1年ぶり5度目)
毎年おじさん亡くなるとかなんか呪われてそうだなぁ()
バランス調整で有給とってんの!?
過去の経験から、新シナリオ月のバランス調整は同日なんや
そもそもそこは新シナリオ開始の日だから
スピードと明言されてはいないけど
レース中の実効速度自体が変わる可能性もあるのかな
まあ調整後に運営が具体的な数字出すとかしないから解析待つしかないんだがな
1250は最早伝説
距離Sの効果とかが変わるのかな
速度スキルなどで伸びる目標速度が
スピ1800や緑や速度スキル重掛けで上限いっちゃったって事?
レース中に速度スキルが複数発動して速度が頭打ちになるのを緩和するって話じゃないかね
ロブロイの光輝(シニア有馬のバフ)で真の上限値が2000なのが可視化されてたはず、現環境だとスピ因子18に緑重ねれば到達しちゃう数字なんだよな
そこにレース中はスキル増速分が関わるとなればおそらくレース中に頭打ちしちゃうからそこの調整かな
次LoHが1000直でスピ1800の殴り合いが現実的だから今やらないと引っ掛かるやつが多数出ると
育成中のステータス上限とは全く別の話だと思うよ
普通にプレイしてる身としては内部的なデータなんて分からないのでどう変わっても構わないです
場当たり的な調整と適当なインフレしかしないな
スタミナ勝負とか脚色十分みたいなシステムの参照ステは1200↑の実質半減をしない額面上の値(正確にはやる気補正を掛けたうえで緑スキルをそのまま加算)だからねえ
今のUAFの時点でも上限2000は結構ぎりぎりなんじゃないかな
あとは水着タキオン固有の加速効果の判定とかあーいうのも半減なしの値やね
アンチ君がここぞとばかりにシュばって来てて草
ようエアプ信者。そろそろUEくらいはできたか?
引くくらい効いてて草
短距離シナリオのバランス取るために、
既存のシナリオのスピ上限100減らす感じじゃないかな
あー野菜に関わるから緑黄色ってことで緑スキルが重要になってくるのか
なるほど理解した
上限上げるとは言ってないから緑でも上限突破しないようになる修正の可能性はあるか
ああ千直じゃないのか。それの調整かと思ってた