1: 名無しさん 24/06/09(日)22:56:02 No.1198618330
85: 名無しさん 24/06/09(日)23:21:42 No.1198628462
下二人はラスボスというかライバル枠に見える
5: 名無しさん 24/06/09(日)22:58:50 No.1198619468
左下は倒せるの一人しかおらへんやんか
7: 名無しさん 24/06/09(日)22:59:34 No.1198619764
エース ポッケ
オグリ ?
オグリ ?
12: 名無しさん 24/06/09(日)23:05:28 No.1198621942
強敵2人ぶっ潰してるライスも別媒体適性かなり高い
10: 名無しさん 24/06/09(日)23:03:38 No.1198621306
ラスボスの条件って強さよりも負けて尚且つ接戦で面白い勝負できることだよね
13: 名無しさん 24/06/09(日)23:06:00 No.1198622137
>>10
ルドルフは勝ちレースの着差が圧倒的過ぎてダメだな
ルドルフは勝ちレースの着差が圧倒的過ぎてダメだな
15: 名無しさん 24/06/09(日)23:06:29 No.1198622316
>>13
だからこそ負けレースが映える
だからこそ負けレースが映える
16: 名無しさん 24/06/09(日)23:07:47 No.1198622763
個人的な印象としてジェンティルってラスボス枠っていうかチャレンジャーってイメージが強いんだよな
19: 名無しさん 24/06/09(日)23:08:35 No.1198623030
右下は不調期もあったり
負けてからのこのままじゃ終われん!引退はせん!での有馬とか
ラスボスって感じではない…
負けてからのこのままじゃ終われん!引退はせん!での有馬とか
ラスボスって感じではない…
41: 名無しさん 24/06/09(日)23:14:44 No.1198625343
ここでゼンノロブロイ主役ですよ
クリスエスには勝ち逃げされる
クリスエスには勝ち逃げされる
44: 名無しさん 24/06/09(日)23:15:28 No.1198625659
>>41
ロブロイくん大丈夫かい?
ロブロイくん大丈夫かい?
48: 名無しさん 24/06/09(日)23:16:04 No.1198625923
本気の会長の走るシーンは見てみたい
45: 名無しさん 24/06/09(日)23:15:39 No.1198625732
シンボリルドルフが…負けた!?
50: 名無しさん 24/06/09(日)23:16:08 No.1198625966
>>45
劇場版開始20分くらいの展開来たな…
劇場版開始20分くらいの展開来たな…
70: 名無しさん 24/06/09(日)23:19:00 No.1198627171
いい感じに主人公とラスボス揃えるの難しいな…
283: 名無しさん 24/06/09(日)23:57:14 No.1198643147
ファル子は史実の流れをアプリのテイストで丁寧に再現したらすごい面白そうな気がするんだよな
229: 名無しさん 24/06/09(日)23:44:16 No.1198638020
しゃい☆
236: 名無しさん 24/06/09(日)23:46:34 No.1198638898
>>229
赤鬼じゃ…赤鬼が来るんじゃよ…
赤鬼じゃ…赤鬼が来るんじゃよ…
76: 名無しさん 24/06/09(日)23:20:29 No.1198627837
改めて考えるとポッケ君めちゃめちゃ主人公向きの競走馬だしウマ娘だった
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(145)
バクシンバクシーーーン!
ラスボスにしたら倒せずに終わる敗北エンド
主人公にしたら無双シリーズ
孫も曾孫もその系譜なの味わい深い
この血統なんなの…って言いたくなる
もしヤマニンゼファーのメディア展開が見られるとしたら彼女がラスボス…
ビコーペガサスが主人公だと、究極のボスラッシュが幕を開ける
序盤にスプリント最強。
そしてラストはマイル最強か。
いつもの
第一話「変身!ビコーペガサス」
第二話「激闘!密林のウマ娘」
第三話「驀進王」
第四話「マイルの女王」
第五話「雷帝」
第六話「第64代横綱」
第七話「ハナ差1cmの快速女王」
第八話「正真正銘の皐月賞馬」
第九話「ダートへ救いを」
第十話「シンコウ軍団来襲」
第十一話「ブリザード」
第十二話「大雨の中の無敵」
3話から曇らせが過ぎる……
第64代横綱ほんとすき
脚本書いたのは靖子か虚淵かって聞きたくなる
救いは…救いはないんですか(血涙
最終話で土砂降りの中スタンドに手を振るタイキ
13着に終わり立ち止まって空を見上げるビコペ(表情は見えない)
名画だべ…
第extra話「人の心とかないんか?」
トウショウボーイ
エクレア
申し訳ないが最終的に倒せない奴にはラスボスは務まらんのだ
そいつは無敵のスーパーヒーローの類だ
クラシック惜敗の善戦マン→
名勝負メイカーから日本最強馬へ→
世界をドン引きさせる世界最強馬へ→
全てを薙ぎ倒す屋久杉と化してターフを去る
なんだコイツ(困惑)
姉貴がすこなんだ
プリティーフィルター抜きのファル子はガタイが1.5倍位になってそう
キタサンブラック
3期、主人公よりラスボスぽいなと思いながら見てた
よく言われてるけど、2016春天くらいまではキタサン主役、それ以降はシュヴァルやクラウンを主役にした方がよかったわね
RTTTで主役→新世代の扉でラスボスのオペラオー見るに確かにその方がしっくりくるわね
ヒトミミのあなたが走るなんて、おかしいですよ、たづなさん!
ラスボスと主人公は紙一重やな
ウオダス牝馬にボコられながらも、新世代牝馬のラスボスブエナビスタに挑むドリジャ姉貴
葛城栄主
スレタイ読んでなかった
ルドルフ
赤鬼は一方的な蹂躙なので向いてません
Q:ファル子が逃げたら~?
A:終わりだ
一護かな?
でも中央には行かなかったじゃないですか…
まるでダート全体の絶対王者みたく扱われるの、個人的にはすごく苦手
イクイノックスは主人公になるか、はたまたラスボスか。
あの世代だとドウデュース主人公でイクイノックスライバル枠(notラスボス)じゃないかな
2023有馬までで1クールやれそう
アニメだとJC後に引退表明したイクイノックスに有馬勝つから見てて!と宣言するおドウ、アプリだとif展開だからJC私が勝ったら有馬も走って!とイクイノックスに訴えるおドウか……
おドウ「イクイノックスはこんなもんじゃない!見えないのか?感じないのか?伝説はここにある 黒い風は吹いている」
ドウデュースでシニアの秋天JC勝ったらこの世の終わりみたいなステータスしたイクイノックスが有馬に殴り込んでくる集団幻覚
クラシック~シニア1年目までなら1クールで各キャラを少しは掘り下げながらいい感じにまとめられそうな長さよね
悪役だね
RTTTみたいにクラシックまでなら面白そうね。
オペラオーみたく怪物の片鱗を見せつつ終わるヤツ。
アーモンドアイ
アモアイ目線だとコントレイルとデアリングタクトがWラスボスなんよな
最後の最後にこれ以上ない挑戦者が来た!っていう感じで
「八冠への挑戦者」から若き新星たちに「挑まれる側」に変わるのがほんと熱いんだよなぁラストラン
if路線としてエリ女で復活したラッキーライラックと秋天かJCでレースしそう。
リリーノーブルは観客席で見てます
やっぱオグタマが最高に美しい流れ
映画タキオンもラスボス適正高かった
ヒシミラクル主人公でボリクリをラスボスにして宝塚でエンドにすれば映画に収まりそう
ラスボス級の赤鬼が見たい人はぜひトランを育成してください
そりゃ強いったらもうね…
あとは最強マイラーか・・・
練習嫌いで気性も荒い問題児マイネルラヴが、
タイキシャトルの走りに魅せられて一念発起し、
メジロドーベルのトレーナーのチームに入って鍛え直し、
スプリンターズSで憧れのタイキシャトルを破る、ならストーリー作れるな。
裏主人公にキョウエイマーチを据えると、
ドーベルのライバル→タイキのライバルとして、物語に厚みが出るだろう。
お辛いやられ役にもなってしまうが。
2歳時のキングに東スポ杯でレコード負け、グラスに朝日杯でレコード負け(マイネルラヴ自身はリンドシェーバーのレコードと同じタイム)からスタートかな?
でもそのスプリンターズステークスもタイキは引退を撤回して練習もままならないまま来たからメインストーリーのツヨシみたいな感情抱きそうなんだよな
ニホンピロウィナーやな
ニホンピロウ「イ」ナーだぞ
残念だけどラスボスは最後負けないといけないから、ルドルフやイクイノックスは違うと思う。
ウマ娘はあくまで史実をなぞりながら、主人公が努力で未来を変える物語だから
むしろルドルフ、イクイノックスやディープあたりこそ最適解まである
if展開でルドルフとか負けさせようもんなら一期のダービー同着なんか比じゃないくらい荒れるだろうがな
例えばエース主役でジャパンカップで最終回とかすりゃええよ
ラストラン(競争生活のラストランとは言ってない)で倒されりゃ良いのよ
新時代はジャパンカップで終わったけど、
あの後の有馬記念で皆まとめてマンハッタンカフェにちぎられるからな。
区切りがあるなら途中で終わっても良い。
香港魔王っしょ
ラスボスは一応倒せるからラスボス
本当に倒せない奴は厄災
54戦54勝ちゃん「そんな事無いですよ~」
煮えたぎる蒸気機関車「━━━! 」
キンチェムは旅番組の主役だから
(なおレースには勝ちました)
コパノリッキー
G1最下位人気で勝利なんてむしろ主人公だよ
ファルコ自身はプリティにやってるはずが周りからは覚悟ガンギマリの目をしたダートに人を集めるんだって土砂降りでも路上ライブを敢行するガチのウマドルと、土砂降りでもファルコのライブに駆けつける3兆人のファンたちはそりゃ映画にしたらやばい。
映画のオペラオー本当に凄かったわ。悪役じゃなくて性格のいいガチのラスボス
女性のお客さんで何人か完全に惚れてたからな
予習のためにRTTT1話を見た時点でファンになった人もいるくらいにはかっこいい
演劇調トークも映画だと迫力ヤバかったわ
「騎士たちよ!」
「若きウェルテルよ!」
「ライバルたちよ!」
劇場向きだわこの人
映画でのオペラオーの扱いを考えると
いずれディープインパクトが来ても戦うためのラスボスより
その時代の象徴という扱いになるのかね
普通に考えればそうだろうな。
ただ、みんなで走るの大好きウマだったとか、反応がよすぎて制御がクソ難しいとかその辺を掘り下げるとキタちゃんみたいに違う書き方になるんだろうけど。
アニメウマ娘だと明確にラスボスだと描写されてるのって1期ブロワイエと新時代の扉オペラオーくらいか?割と最後は自分自身との戦いになることが多い気がする
サクラローレル
主人公のくせにラスボス似合うのなんなん…
ブライアンから世代の代表引き継いで、マヤノやマベちんを迎え撃つような感じになったからかね
ジェンティルはJC負けからの引退撤回有馬出走があまりにも漢らしすぎる
やっぱり有馬記念を勝ってるのがでかいよね。
負かした相手もジャスタやゴルシ。
そこが俺がアーモンドアイやウオッカより強いと思う所以
有馬逃げ切り勝ちのダイワスカーレットは?
つよい
ゴリラオブゴリラ
ラスボス言うとやっぱモンジューが浮かぶなぁ、海外の強豪な時点でかなり別格なオーラを感じてしまう。
あれでかつ後輩からの人望もあるぽいしな。流石としか
あれで3歳というね
描き方次第なところはあると思う。
アニメでもアプリでも大人っぽくデザインされてるけど、実際はスペちゃんの一歳下のオペラオー世代なのよね。
ラスボスにするなら最後は負けてないといけないからアーモンドアイとかは違うか
ディープインパクトは殿堂入りか…?
主人公が置けないから向いてないんだよなあ…
ラスボスディープを描けるのは05有馬のハーツクライぐらいしか……
本人(馬)の性格とかエピソードとか考えるとラスボスには向かない印象だわ
EXボスならめっちゃ似合いそう
レベル99ですが魔王ではありません
やるならシックスセンス、インティライミ、アドマイヤジャパン、ハーツクライを混ぜたオムニバスストーリーだろう
エフフォーリアやタイトルホルダーは主人公側が似合う
新時代に後を託して退いたオジュウチョウサン
アップトゥデイト「いつまでラスボスやってんの」
4歳で中山大障害初挑戦(6着)から11歳で引退(中山大障害6着)までの7年間、JG1で他に負けたのは2021中山グランドジャンプのみ(勝ちメイショウダッサイ)
うーんこれはラスボス
何が良いって、平地勝てずに障害転向で初戦最下位でそのポジションから驚異のG1を9勝。
ウマ娘なら中央の最底辺の未勝利モブウマ娘の苦悩を身を持って知ってる稀有な強者ってとこ。
スタブロのブライアンは楽しみ
私はラスボスも出来ますわ
一応ジェンティル以外は最後負けてるからラスボスには相応しい
あのクワガタそんな強かったん?
トランセンド陣営がまともにやったら敵わないて言うくらい
坂が苦手って言う明確な弱点はあった。
坂が無いコースだと普通にスタート切っただけで勝ち確の化物。
東京大賞典のレコードは恐らくアンタッチャブルレコード。
2011年の成績は1がいっぱいで綺麗だぞ
「坂苦手」と「ゲート出の良さ次第」という弱点はある。
坂コース避けてスタート決めるともう誰もどうしようもない
弱点が分かり易すぎるのに対戦相手からは何の対策も出来ないというクソゲー
G1以外に全国のG2G3で会えるから
ボスより強いエンカウントキャラかな
世界樹系のFOEだな
階層ボスより強い奴が平然とその辺をウロウロしてる
誰も何の疑問も抱かず「クワガタ」で普通に話進めんなよ
オルフェーヴルじゃないのか
いかんせん牝馬に弱い。
オルフェーヴルに脳が焼かれてる岡安さんが「イクイノックスとオルフェーヴルが戦って10回の内2、3回は勝つかもしれないが、リバティアイランドには勝てるとは思えない。」って言うくらいお牝馬に弱い。
実馬オルフェは女好きで牝馬のケツに夢中で追い抜かない説ある
1敗目 ホエールキャプチャ(後のG1馬…牝馬)
2敗目 グランプリボス(後のG1馬…牡馬)(なお、先着した牝馬はいる)
3敗目 レッドデイヴィス(重賞勝ち馬…せん馬)
4敗目 トーセンラー(後のG1馬…牡馬)
5敗目 ギュスターヴクライ(重賞勝ち馬…牡馬)
6敗目 ビートブラック(G1馬…牡馬)
(トウカイトリックさんがおるー!)
7敗目 ソレミア(凱旋門賞馬…牝馬)
8敗目 ジェンティルドンナ(三冠牝馬)
9敗目 トレヴ(凱旋門賞馬…牝馬)
あー………
そのおひんばが主人公ですねわかります
オルフェの敵は自分だからスイープとかのが近い
コンビキャラが最終戦でラスボスとして出てくる展開はやっぱり激アツだと思うの
それこそウオッカとかどうや ウオッカの化け物っぷりをそろそろ見たいんよ
勝ちの多いウマ娘は主人公向いてないそうですよ
そんなことは言われてない
年末だけ最強のラスボスになるオメガパフューム
キャリア晩年のウオッカはまさにラスボスって感じだった
本人(馬)のピークと格上への勝利がかち合うのが一番いいんだろうけど難しいな
中ボス的役割になりがち
暴君「慢心せずして何が王か!」
わりと浮き沈みがあるのが普通だから
ピーク時を切り取れば多くのキャラがラスボスになりえるよなぁ
オペラオーは年間無敗でドヤった後に、ドトウ、(ステゴ)、デジタル、ポッケ、カフェと1勝ずつプレゼントするのがえらい
ラスボスを破る快感や世代交代の風をきちんと与えてドラマを演出してる
トーホウドリーム・・・
ラスボス 魔王 ゴルシ・・・
思い出してはいけない気がする
ウマネストから逃げるな
ウマネストから逃げるな
ウマネストから逃げるな
今思えばネオユニヴァースのエンディングで統合空間に飛んだ後の曲が
「幻想うまぴょいLEGEND U」ってウマネストの楽曲だから
ウマネストは必要な存在だったんやなって
…統合空間に飛ぶってなんやねん
ネタは置いといてゴルシってキャラ的にはラスボス向きよね
主人公にするウマ次第で面白くなりそうな気がする
ラスボスという喩えそれ自体が、もうゲームに拠っているので、ゲーム版の実装を考えると分かりやすい
2着の目標レース(3着や5着以内ではない)で出てくるキャラがライバルで同じ育成の最終目標で出てくるキャラがラスボス
同一の場合もあるし別の場合もある
アニメは難しいけど、ジャングルポケットが育成実装されたら良い比較になると思う
ラスボスが似合うというかラスボスしか似合わないなら会長かな
普段からの佇まい、安定したレース運び、負けレースも理由があるので強さの評価に影響しないって所で
でも一度負けた相手と再戦して勝利をもぎ取るってのはそこだけ見れば主人公感があるんだが、容赦無いって言い方の方が合ってるな
コンテンツの構造上、ラスボスは前作主人公がすごくやりやすい
というか「愛嬌のある北海道弁で偽装しているが、その正体は」みたいなことが多発するw
単にボスと言っても誰も倒せず絶望を振り撒くラスボスと倒したら箔がつく登竜門みたいな立ち位置のボスの2パターンあるイメージ
4歳オペは前者で5歳オペは後者
ラスボス向きなのは後者
前者は出てくるイベント全部が負け確イベというクソゲキャラでストーリーにならない
「知らなかったのか…? 世紀末覇王からは逃げ切れない…」
タラレバだけどサクラスターオーが生きていたら
88年天皇賞春はサクラとタマ、どちらが主人公だったんだろう
春天までのタマは初期の挫折と言うか低迷期から伸びてきた時期だから、あくまでもチャレンジャーの立場だからスターオーがラスボス、タマ主人公やろうね、タマはラスボスにもなれるし主人公にもなれる、割と稀有な存在やと思う
そういやオグリは完全に主人公属性やけど、強さの割にラスボスってイメージはあんまりないね
そう言えば、休養明けG1での勝利って最長はご存じトウカイテイオーの363日やけど、休養前後どっちのG1も勝っていているので最長はサクラスターオーの202日
イナリやタマに負けず、スターオーもとてつもない馬だったと思うわ
ミホノブルボンも相当ラスボスだよ
二期での描かれ方がそうではなかったってだけで、ライスを主人公に据える物語だったらこれ以上ないって位の戦績してる
その場合もラストのボスは名優が持っていくと思われます
ライスを主人公にした時のボス
第1ボス ブルボン
第2ボス マック
第3ボス 淀のターフ
謎のウマ娘が第3ボスを瞬獄殺して登場
モ、モンジュー…(凱旋門脳)