29: 名無しさん 24/06/15(土) 20:25:32 ID:2j.yn.L30
正直ここまで魅力的なキャラクター達を常に追加してるのは驚きなんだよね
34: 名無しさん 24/06/15(土) 20:26:16 ID:Cu.bx.L3
正直ここまで大所帯になると許可よりも声優さん選びのに苦労しそうな印象あるわ
40: 名無しさん 24/06/15(土) 20:26:48 ID:2j.yn.L30
>>34
上手いこと新人発掘していくんじゃないでしかね?
上手いこと新人発掘していくんじゃないでしかね?
41: 名無しさん 24/06/15(土) 20:26:49 ID:Yz.kq.L22
育成実装すでに98種のウマ娘おるからなぁ
諸々管理大変やろ
諸々管理大変やろ
47: 名無しさん 24/06/15(土) 20:27:32 ID:b2.cg.L34
新人声優が枯渇するぅ
48: 名無しさん 24/06/15(土) 20:27:44 ID:GT.sk.L86
言うてもオーディションは困らないくらい絶えず来るからそこから別のキャラなりでも会う人とか掘れるから困りはしないんちゃう
57: 名無しさん 24/06/15(土) 20:28:59 ID:qj.cg.L37
61: 名無しさん 24/06/15(土) 20:29:42 ID:GT.sk.L86
>>57
せやな舞台で福嶋さん見た時は綺麗でかわいい声の人やなぁって印象残ってたから驚いた
せやな舞台で福嶋さん見た時は綺麗でかわいい声の人やなぁって印象残ってたから驚いた
50: 名無しさん 24/06/15(土) 20:27:57 ID:YX.bx.L24
ベテラン声優に回帰や
55: 名無しさん 24/06/15(土) 20:28:52 ID:if.oc.L87
今ならウマ娘声優なれたら仕事もある程度継続で期待できるしな
60: 名無しさん 24/06/15(土) 20:29:25 ID:qa.wk.L41
ワイもウマ娘ちゃんになれるチャンスがあるってコト!?
62: 名無しさん 24/06/15(土) 20:30:12 ID:Bn.oc.L8
ウマ娘になりたかった歌手で博徒「なった」
67: 名無しさん 24/06/15(土) 20:31:10 ID:qj.cg.L37
>>62
ウマ娘になりたかった歌手で博徒でF4と武史のファン「F4にも会ったし武史と対談出来た」
ウマ娘になりたかった歌手で博徒でF4と武史のファン「F4にも会ったし武史と対談出来た」
78: 名無しさん 24/06/15(土) 20:32:24 ID:Bn.oc.L8
オルフェの人がベテランでオーディションに殴りこんできたんだっけか
83: 名無しさん 24/06/15(土) 20:33:08 ID:Cu.bx.L3
そのクラスの人もオーディション殴り込みなんだろうか
98: 名無しさん 24/06/15(土) 20:34:21 ID:qj.cg.L37
>>83
ベテランだと仕事が向こうから来ることもあるけど
基本はオーディションだぞ
例えベテランであっても
スズケンとかブレイバーンで別の役で話来てたけど
ブレイバーンのオーディション受けるって受けてああなったし
100: 名無しさん 24/06/15(土) 20:34:44 ID:Cu.bx.L3
>>98
ちゃんとやってるんだな、なんか感心してしまった
ちゃんとやってるんだな、なんか感心してしまった
92: 名無しさん 24/06/15(土) 20:33:53 ID:3F.ef.L94
大塚明夫だってエ〇ゲーのオーディションに殴り込んだくらいやし
116: 名無しさん 24/06/15(土) 20:36:36 ID:3A.h6.L30
とあるエ〇ゲ会社がギャラの相場よくわかんないまま声優募集したらとんでもない人たちが来ちゃったとかいう話あれマジなんか?
124: 名無しさん 24/06/15(土) 20:37:44 ID:Yz.kq.L22
>>116
アリスソフトな
アリスソフトな
126: 名無しさん 24/06/15(土) 20:37:52 ID:3A.h6.L30
>>124
草
草
104: 名無しさん 24/06/15(土) 20:35:17 ID:3F.ef.L94
今のウマ娘声優なんてみんなワイの歳下や
65: 名無しさん 24/06/15(土) 20:30:37 ID:qa.wk.L41
メイケイエールちゃん役やりたい
66: 名無しさん 24/06/15(土) 20:31:08 ID:b2.cg.L34
録音した自分の声を聴け
86: 名無しさん 24/06/15(土) 20:33:29 ID:b2.cg.L34
自分の声聞かされるとか拷問でしかないですよ
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1718449736/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(255)
そこまで多くないにしろライブとかあると売れっ子起用はスケジュール的にもきついからな
ツヨシが中々出てこないのは中の人がぼっちで忙しいからなんだろうなって思ってる
あの人着ぐるみの中の人までやっとるからな…
着ぐるみって結構大変なんだよな…
マートレ乙
トレーナーやりながら四コマ更新して世界に抗い続けるあいつの異常性が浮き彫りになってしまう
しゃーないが通気性や視界は投げ捨ててるもんだからな
足元も怪しくなるし
ツルちゃん実装してあと山田の人さえ来ればウマ娘で結束バンド組めそう
こう言っちゃなんだがツヨシはそこまで忙しくないだろ…
どう考えてもブルボンとクラちゃんの方が仕事多いし
頼むからブルボンのソロ曲はやくください……ほぼ初期組なんですよ!?
トーセンジョーダンもいい加減欲しいんですが
あのひとはぼっちで忙しいしそっちの方が楽しそうだから
ウマ娘に来ることはなさそう
どさくさに紛れて変なこと言わない
ツヨシがこの先すぐ来たら恥かくよ?
日笠さんはそもそも踊る体力あるのだろうか
もう4年も前だけど、とあるイベントで1番年上の日笠さんが1番動きがキレッキレやったわ
ベテランで場馴れしてるのも強いわ
脚部不安があるだけで実力は本物なのだ
キャラ数の多さで新人さんに仕事を的な側面もあるだろうし
枯渇することはないんじゃないかなとは思う
もうベテラン声優さんのネームバリューで客を釣る必要は無い
コンテンツだし、逆に新人さんの登竜門的な立ち位置なら
win-winだよね
一昔前の艦これかな
ブレイク前の鬼頭さんや本渡さん、松岡さんを引っ張ってきた人には脱帽する
何故かマクロスヒロインが集まるジンクスもあったなぁ(遠藤さん、中島さん、鈴木みのりさん)
本渡さんや内田さん、高尾さん、結川さんあたりもウマ娘は受けてるのかなぁ
来たら嬉しい
何が大変かって「歌って踊れる」この2点をクリアしないといけない点
🔶「余は・・・余は踊れぬのだ・・・」
曲がらない膝さんの事、日笠陽子って言うのやめろよ!
日笠女史って膝やってるんだっけ?
むしろ今後は顕彰馬レベルの大物新キャラは、文字通り中の人も大物になるのでは?
ラモーヌが東山奈央の時点でその傾向あったし。
アーモンドアイとか誰になるんだろう?
しゃあっ!
アーモンドアイ沢城みゆき爆誕だぁ!
日笠、ブーツを見せるために片足を上げるも右膝にキてしまい悶絶
あやねる「そんなん(膝)でウマ娘乗り切れるんですか日笠さん!?」
あやねるキレッキレだな
そういや、東山あたり来てるし
あやねるも来てもおかしくないんだよな…
本人がソダシを逆指名してたはず(個人的にはメイケイエールなんだが)
格で言えばアーモンドアイとかアパパネとかに来てもおかしくないけどね
よし、金子さんを説得してもらおう(おい
いうて今の新人声優ってそこ必須じゃないの、声優学校とかもダンスや歌の練習かなりするって話だし
ダンスや歌のレッスン自体は20年前からやってたな(声優志望の友人談)
今はメディアミックスが主流だから比重はかなり増えてるんだろうけど
その上最近は容姿も求められて来てるから下手なタレントより狭き門だな
クリフジに黒柳徹子起用したとして、踊るのは??
テスコの部屋やればいいじゃない
皆様ご機嫌よう
司会のテスコガビーでございます
テスコボーイならアイネスフウジンとかゴールドシチーとかサクラバクシンオー呼べるなw
許可とった実馬の名前を演じるとはその馬の人生も共に生きる覚悟も必要やろ
安心沢「歌謡ショーは大変だった……」
17歳のはずでは・・・?
今のマックちゃんみたいにゲスト出演で乗り切れるんだから
どんなベテラン声優が来てもオッケー
ロブロイの人も来て
他のソシャゲーでは声優さん複数キャラ兼任してるんでしょ?
それは野沢雅子のことを…
カット挟まないでシームレスに役を切り替えて演技できるのおかしい
悟空親子の声も3人とも育ち方が違うから演じ分けは楽だって
追記で野沢雅子御大が楽にやるから制作側は「声優はみんなできるんだな」て認識に
勿論そんなことできるわけないから声優さん側から「マコさんそれはやめてくれ」とギブアップの声が出て別撮りするようになった
東山さんが金剛姉妹切り替えて歌ってるの好き
同じ声優なのに全く演技の仕方が違うが楽しめるのも兼役の楽しみではあるんだよな
FGOでの悠木碧が真っ先に浮かんだ
そういえば悠木碧ってまだウマ娘の声優になってないな。
ダンスできないわけでもなさそうだが……
やっぱりある程度ビッグネームになると難しいんかねー。
それこそアーモンドアイに来そうではある
年齢や格を考えたら妥当だ
城姫クエスト極っていうゲーム内でスズカの人他ウマ娘に出てる人の兼役多かった希ガス
モーイ
日笠陽子クラスまで受けに来てる時点で選び放題だぞ
まだシンフォギアの面子揃ってないからな
あの人たちなら歌は心配いらないからね
まあ忙しいからライヴや生放送なんてそうそう呼べないけど
あのメンバーは伝説クラスだ
戦闘シーンアフレコしながら歌うし、製作側もアフレコスタジオを歌収録できるように改造するし
しかも3人同時歌唱でハモる歌を一発録りするし
それこそ悠木碧・水樹奈々・高山みなみでTTGとか
高山みなみはプリキュアのオーディションに殴り込みかけて当初台本になかったキャラを作らせた逸話あるな
みなみさんのウマ娘見たい気持ちはあるなぁ
TWO-MIX好きなのもあるけど、声かっこいいんよね
高垣彩陽も声楽科出身で上手いんよな
あと2期メンバーの日笠以外の南條愛乃は当然として茅野愛衣もかなり上手い
ただ南條さんも膝か腰やってて派手に動くことは禁止だったと思う
アリスソフトのギャラの話って大御所がきたのも含めて都市伝説みたいになってるけど、明確なソースないんじゃなかったっけ
アリスソフトで初めて声が付いたゲームってなんだろ、エスカレイヤーあたりか?
ダークロウズ
バトーと素子が揃い踏みだ
ゲーム用通常数万円の業界に、初めての事なので相場がわからず数十万円を提示したらベテラン勢がぞろぞろオーディションに来たと巷では噂されている
またえらく懐かしいタイトル
声なんて覚えてるのデアボリカの火炎王くらいだな
資料も遺失してるだろうからわからんけど相当すごい人いそうだよな
採用されなかったから表沙汰にならなかっただけで
1日で…20万!
アリスで初めて声がついたのは戦巫女だったような
一般向けだけど
大蔵じいさんだけ異様に上手かったのを覚えてる
エ〇ゲじゃない天外魔境ってゲームに同じ話があったな
噂になりすぎてアリスソフトの人が一応否定はしてたね
実際声当ててたのが本当に大御所だったからネタにされたのはありそう
??「マヤわかっちゃった…ファインさんとクリークさんがオトナのゲームでうまぴょいしてるって…!!」
マヤちん現在進行形で活躍してるよね
理事長はもっと濡れ場でやる気出して
マヤちんの演技一生懸命だし、うまぴょい時の背徳感凄いから目茶苦茶うまだっちする
した
年上がオルフェの中の人しかいなくて絶望した
そんなん緒方賢一さんや大久保先生だってウマ娘声優にカウントすればええやん
気付いたら人気の若手声優や俳優がみんな年下になってるんやで…
山本昌は?
女性最年長はズン子だろ
安心沢の中の人は17歳だからな
理子ちゃんは?
山本昌もズン子さんも「ウマ娘の作品で声当ててる人」であって
「ウマ娘の声優」じゃないし何なら声優でも無いよ!w
ジャングルポケット斎藤さんが自分のこと「どうも、ウマ娘声優です」って言ってたし…
映画で新しく声優になった大久保先生おるやないか
いやマーベラス……
サンバイザー釘宮さんもオーディションじゃなかったっけ
今後早見沙織起用とかもあるんかな
日笠と小清水で地味に揃い始めたRWBY組
クラフト小島さんはサイゲ的には次世代のスペ、キタサンにしたい思惑を感じる
東山「1人何役でも出来ます」
井口「出来ます」
佐倉「出来ます」
日高「出来ます」
すみぺ「私も」
ゴドルフィンバルブ役の佐藤聡美さんも割と七色の声帯しとる
けいおん!の律と、あにゃまる探偵キルミンずぅのリムが同じ人の声だとは全然気づけなかった
グラブルのルリアとラモーヌが同じ人だとつい最近知って戦慄した
東山奈央さんの声をシンデレラガールズの川島瑞樹ちゃん28ちゃいで初めて聴いたので、榛名やらルリアやらで逆のギャップを喰らったわ
わかりましたラモーヌさんにるっ!リアやってもらいます
若手時代に艦これで複数役してたの懐かしい
艦これに声当ててたのが若手時代・・・??
加賀、利根、龍田の声が好き って言ったら全員同じ人で腰抜かした思い出
あと話し声を変えられるのはまだ分かるが、歌声を4人分切り替えながら歌えるのは意味が分からない
アニメの声優が発表されたときに「加賀さんに井口裕香は合わない」って言われてたからな
阿澄佳奈さんが武装神姫で同型機の搭乗分だけクレジットに並んでいたのは笑った
もうメジロの残り取ってこれるか分からんけどラモーヌさんにお任せしようか
か・ん・こ・れ♪やないか!
日高さんはタイトルホルダー役かウインマリリン役で来て欲しい
メロディーレーンは内田真礼さんで
元艦これユーザーだけど
兼ね役されるとキャラの愛着薄れるんだよな
できる事は凄いんだろうけど
一人一役なんて昔のアニメと比べてえらい違いだ
キン肉マン新シリーズも今のところ1人1役よね
旧シリーズからは考えられないw
ケビンマスクとプリプリマンが兼役
どんな落差だよ
アニメ一本にどんなにセリフ短くても出てれば一本分のギャラが貰えるから準レギュラーは兼役やりまくったってエピソードきいたな
サイゲはモブウマ娘だったりプリコネのモブだったりで日夜新人声優の育成してるから大丈夫でしょ。
モブ歌唱も立派な、貴重な仕事だしサイゲにはその辺り感謝しとるで。
サイゲ君どっからそんなん見つけてきたの?って逸材発掘してくることあるよね
シンデレラガールズで13歳で演歌が趣味のアイドルに声が付くことになって、キャスティングどうすんのって思ってたら、民謡で大会荒らししてた経歴持つ新人声優引っ提げて来たときはさすがに驚いたわ
花井美春さん(ウマ娘ではツインターボ役)って言うんですけど
その実のお姉さんも民謡の大会で優勝しているという
声優になりたかったからおばあちゃんに教わってたとかなんとか
邪神ちゃ…鈴木愛奈さんって言うんですけど(はよ来てくれ)
フルの神保町哀歌をアニメの尺の中で歌いきってたな
何でキタサンブラック役に花井美春当てなかったのかが謎
折角の歌唱力が勿体無い
馬主が演歌歌手ってだけでしょ
キタサン本人も演歌ネタはあるにはあるけど、重要ってほどじゃないし
キタサンの声優は北島さんからも言及されるくらい合ってるよ
キタちゃん矢野さんでいいじゃない、むしろターボが花井さん以外の他の人の方が想像つかない
お前の考えが浅すぎてため息しか出てこない
とっとと腹でも切ってこい
腹切れと言われるほどの意見でもないと思うし、そもそも腹切れなんて気軽に使っていい言葉じゃないよ
実際最終的に声優さんの安定した就職先の提供を目指してそう
コネとかツテとか独占できるし
アイマスが安定したあたりですでに声優業界の公務員枠みたいに言われていた気がする
制作も他よりお金出してるよね
これがスタンダードになると良いよね
劇場版の監督も低賃金のままだと心が荒むって言ってた
そして 職業:声優・馬券師 が増える
かもしれない
サイゲの収録スタジオは毎日声優さんが出入りしてるから業界内では超有名らしいから枯渇することはないでしょ
銀河英雄伝説かなんかか
銀河声優伝説と呼ばれるくらいに当時の売れっ子や大御所が肩を並べて収録してたそうな
文字通りの一線級がズラリと並んでるからな
神谷明やら玄田哲章やら潘恵子やら三石琴乃やら、出演作品見ただけでやべー人たちしかいない
声優業界でも誰かしら参加歴があると思われてたしな
ある有名声優が打ち上げに誘われて参加したら
実は出演歴が無かったという逸話があったりするし
今でも現役で声の衰えない羽佐間道夫は化け物
チェックメイトの一言のために津嘉山さん当てた前作はあたおか。
こうゆうのってオーディションとかしてるのか会社が合いそうなの選んでるのかどっちなの?
ウマ娘は普通にオーディション、オルフェとかもオーディションだったはず
エ〇ゲだと少しでも安くするため事務所纏めで投げてたはず
だから演者が全員賢プロやプロフィット所属とかザラだった
アリスソフトじゃなくてみなとソフトのまじ恋じゃなかったけ
旧ジャイアンのたてかべさん出てた気がする
男性声優だとベテラン中堅クラスでも割とホイホイ出てた印象あるわ、別のゲームでもたてかべさん出てたの聴いたことある
飛田さんとか特に有名だよね…
そらぁもうカミーユへの風評被害が発生するくらい…
アレはアニメだけなんじゃなかったっけ?
某監督にも「アンタちょっとは仕事選びなさいよ」と苦言を呈されたとか
なお本人は「楽しいからやってる」と気にしていな
緑川光とか若本規夫とか秋元洋介とかも生き別れの兄弟が出てるしな
…子安武人はなんで表の名前で出てたんですかね
エ〇ゲの体験版やってたら子安とかっぺーの声してビビった思い出
名前変えても声ですぐばれる説
男性だと杉田や子安あたりでも普通に出てるしあまり隠す気もないやろね
一番笑ったの裏名義は邪風林
紅 大君(くれない・だいくん)といい勝負だなw
相沢舞「香山道伸さんって、なんでこんな名前なんですか?」
杉田智和「本人に聞け」
相沢舞「だから聞いてるんですよ」
ハート様とかいう野沢雅子級の大御所までぶち込んでたのは流石に笑った
つーか今調べたけど、飯塚さんもたてかべさんも肝付さんも野沢さんより年上で干し草生えたわ
バイアリータークっぽい声が主人公のエ〇ゲもあったしな、戦闘シーンの必殺技シャウトは今でも余裕で脳内再生できるw 続編で叡智シーン以外主人公の声がフルボイスになっててビックリしたわ
男性……ではないけどバイアリータークっぽい声が主人公のエ〇ゲもある、あの主人公の必殺技シャウトは今でも脳内再生余裕だわw
日笠でベテラン言われてもね……
もっと沢城とかバクとかは何扱いになるんだ?
ベテランだろ
あと、野沢雅子はでぇベテランだ!
中堅女性声優なんて生き残ってるのほとんど歌は最低限出来ますって人ばっかりな印象あるな
ただそういう人らは他の仕事も多いだろうし言い方悪いけど仕事の少ない若手をほぼ専任みたいに契約した方がコンテンツ側は管理は楽そうだなとは思っちゃう
仕事多い人採用すると自分の所のゲームイベントに呼ぶの辛くなるからね
くぎゅううううううう
釘宮理恵さんが演技なさっていたサンバイザーちゃんはいつ頃実装になりまして?
むしろアイネスフウジンの例みたいに、これだけ息の長いコンテンツだと声優変更も多発しそうだ。
ゲームリリース前の時点でブライアン、マヤノとで2人も変わってるからね
不祥事とかではなく
確実にあるだろうね
病気とか引退とかやむを得ない理由はもちろん、
素行の悪さで変更されるなんて事もね
デアリングハート「うっ頭が…」
悪いのは三峰の前任者だからハートさんが頭痛くなる必要はないで
ダイイチルビー(かーっ!見んねハート、卑しか女ばい!!…と思う私)
希水さんはハートで知ったけど、なんとかならなかった前任の件含めてめちゃくちゃタフな人だなと思ったよ
空前絶後だろうね
三峰の前任がやったことは
るなーんは今何やってんだろうね?死ぬようなタマじゃないし
地元で相当自慢してたらしいから実家には帰れないだろうな
やっぱりガールズバーに帰ったんだろうか
まあ一番割食ったのはユニット企画潰された甘奈の中の人だけど
しおちゃん何かしてたんかって思ったら違って良かった
ハートさまの胸のほくろがセクシーってキャッキャしてるの見て
可愛い子だなぁって思ってたところだったので(ちょろい)
オルフェ周りは昔のラノベ周りの声優揃えてくれると嬉しい
当時丁度それくらいの時期だろうし
日高とか井口とか花澤あたりか
それこそ今度は学マスキャストからウマに来る人も出そうよね
美鈴の中の人とりあむの中の人組ませようぜw
りあむの中の人はやめとけ
いらん事言ってリアル炎上するぞ
飯田ヒカルさんは来るんじゃない?
ことねみたいな感じなのか艦これの玉波やカブールみたいな感じなのかわからんが
ただ声優探すだけなら簡単だろうけど。
一事が万事に発展する可能性があることを自覚してる品行方正な声優、てなるとねぇ。
シャニからウマ娘に来たのは全て被害者側で笑う
デアリングハートもある意味そうで(ウマ娘来た時も風評被害を受けていた)
ノーリーズンのユニットは特に何もなかろうて
しもうた、ノーリーズンの中の人も増えたの忘れてた
(ネオユニヴァースもそのユニットにいるよ)
あんま他所の悪口言いたくはないが
例のユニット呪われてんのかぐらい不祥事起こしてるよね…
笑い話で済む方と笑い話で済まない方、どっちがマシなんだろうな
少なくともアンティーカに関しては有名な事案がいずれも笑えないから、だったらまだ笑い話で済むレベルにしてくれとなる
名前付きで声優被ってるキャラって安心沢姉妹くらいか
毎月フルボイスのスト―リーイベントあるゲームですごいことやってるなと思う
毎年新人の声優は出てくるからな、問題無いやろ
馬の方も毎年出てくるから枯渇することはないのと同じやね
登録されてる声優の人数だけでもかなりいるし、そこに特撮やら舞台からの実績持ちの人が入ってくるからからまだ全然椅子がない状況
厳しい世界ですよ
新人起用ならたぶん枯渇しないよ
ライブ云々は抜きにして中堅どころでもまだまだいるしね
新人はまだまだいくらでも
途中送信失礼
新人はいくらでも発掘しようと思えばできるし、ある程度キャリアがある人でもまだまだ沢山歌とダンスができる人も沢山いるから声優選びに困ることはないと思う
2歳新馬が枯渇しないのと同じで、新人声優もまた枯渇しないのだ
…いや同じじゃねぇな、さすがに違うか
いや全く同じ、毎年新人声優は増えるわけで
しかも今は養成所ビジネスの競争激しいお陰か、単純に分母増えまくったお陰か、新人のレベルがクッソ高い
みんな可愛くて声が良くて演技も歌も上手いから、がんばっても結局生き残れるのは一握り。
一年を乗り切っても、毎年新しいライバルがやってくるんだ。まるっきり同じじゃないか
案外メジャー?な声優使ってなかったりが多しな
友人枠みたいなのにしか出てない人も含めれば尚更
新人声優次々採用したは良いがその人達が廃業する可能性が高いぐらいには厳しいのが声優の世界なのよねぇ…
実際キャラに゙採用されただけだとそれだけでは喰っていけんやろ?中の人かわってアイネス出番増えるかとおもったけど全然だし……
ウマ娘も使い勝手が良くないか人気ないキャラ?だと採用されてもあんまり仕事にならないから、ウマ娘になった安泰とはならなさそうだなあ
後ウマ娘だけかほかもそうかはしらないけどキャラ人気が声優の人気に結びつきにくいんで、ウマ娘で人気あっても自分のイベントとかの来客数がさほど増えないなんて話も聞いたような
使えないとか人気がないとか全部あんたの決めつけだろ
そういうキャラディスりはいらねーから止めとけよ
木村とか、ダスカとかいう大当たり役引いたにも拘らず事務所クビになったしたなぁ
Twitter見る限り、リアルだと相当素行に問題多かったんだろうな
クビとフリーになるのは別物やで
お前フリーの意味わかる?
アイネスの中の人はアイマスや他のアニメもあるから、出番が少なくて困る事はないでしょ
「に゙」?
現アイネスの中の人割と売れっ子なんじゃねえの?
ベテランというか有名な人は三女神とかシナリオのキーパーソンに起用されている感がある
追加収録を想定しないとこにベテラン投下してるイメージ
そういえばメイクラかなんかのシナリオで杉本さんが実況やってたけど
新キャラの名前もちゃんと呼んでくれるようになってるのかな
年齢的に追加収録とか大変そうだけどやっぱり溜め取りとかしてるんだろうか
あれボイスロイドみたいなものだから多分無限に対応できる
汎用の実況や50音は全部喋って貰ってるだろうから
ただ今までと比べると不自然な発音になるキャラは増えるかもしれないけど
その辺のキャラなら制服着てぱかライブ出る必要無いし
ライブで歌って踊るのも最低限で済みそうだしね
録音した自分の声が気持ち悪いのは単純に聞きなれてないから
通算何時間分とか聞くと慣れる
むしろイケボにすら感じてくる
ボイトレの最初の試練は録音した自分の声を聞くこと
気持ち悪さの原因は違和感だからな
そろそろAIボイスとか入れてもいんじゃないかw?
むしろ声優さん側から来たりもするんじゃないか、ウマ娘クラスになると
アイマスであった例だとオーディション案内が回ってこない事務所にいた人が、マネージャーに相談して四方八方手を尽くしててオーディションにねじ込んでもらったという話はある
制作が上、声優は下というのは立場として絶対的にかわらんのよな
デレマスオーディションを受けにきて本来想定したいなかったキャラで先に受けたらもう帰っていいですと言われて落ち込んで泣いていたらそのキャラに決まっていたとかありますな
マベサンのマリエッティはJSの赤城みりあのオーディション受けたらウサミンの方でオファー貰ってたね
無理した感じの演技が良いって
水瀬いのりやっけ?あの人は無理か
別に犯罪やら不倫したわけでもない
裏垢どうこうなんて他の声優でもあった話だからな
まぁアンチが蒸し返していろいろ粘着しそうだから避けるかもしれんが
いやそれこそダメな例じゃん
上でもネタにしたが、ウマ娘に来てるのは被害者側のみであって加害者側は誰も来てない
そもそも被害者がウマ娘側に多すぎて不可とみて良し
しかもカフェの人とかマックちゃんの人とか、中でも
よりによって人気キャラの中の人たちに喧嘩売ったんだから
本人等が黙っててもファン層が燃え上がるレベル
そもそも蒸し返されるような事をやらなきゃええやん。犯罪じゃなければいい、それを指摘するのはアンチだ!とか流石に引くわ
声優にいつまでも粘着し続けるのは世間一般ではアンチと言います
自分たちが正義だと思ったら何をやってもいいんか?批判と誹謗中傷の区別くらいつけような
粘着するのはアンチやなくてストーカーやろ。君らの場合は不定期で事実を言っただけでアンチ扱いするやん
こんなパターンでも批判一切許さないマンか?民主主義の日本よりも北朝鮮やロシアで生きてく方が向いてるで
ぼっくんのは全部指摘で中傷じゃありません!てか
それこそがまさに中傷。後は名と顔を曝してやろうね
あと他人装って工作染みたことやってたって所が印象悪すぎるし
それ以上に某ゲーム会社でのデータ漏洩の件がデカすぎる
ウマ娘声優の中でも似たようなトラブル抱えてる人いるけど
少なくとも他人のニックネーム乗っ取ったり裏でステマ染みたことやってたわけじゃないからまだマシに思える
裏垢で悪口してバレた上で「自分がやったと認めた上で相手に許してもらう」という裏垢でお寒い演技呼ばわりしてたことをしてまでなんとか許してもらった例がすぐ近くにあったのに、
元々匿名でファンの振りして自分上げ周り下げ(当人のファンスレなのに来るなと言われる)→別声優のファンかつキツイ指摘でもなかった人の名前パクって暴れる→誤爆で公式アカでコメントして乗っ取られアピールしたことで逆に謝罪の機会を失う はさすがにねえ
自分が歌うことを漏らした件と合わせわざわざ使う理由がなくなった
ドル箱潤羽るしあを切ったホロライブの英断が評価されている情勢鑑みるに、今後は継続案件除いて徐々に仕事切られるだろうね
ブエナビスタ役 水瀬いのりについて言及する人がおらんのは
リリース以前のウマ娘の事忘れてしまった人達が多くなったんやなって・・・
禁忌にしてるだけだよ
分かれや
育成以外はフルボイスでしかもライブをリアルでもやる可能性があるから、複数キャラを兼役させられないんか。
贅沢というか勿体ないというか、難儀な悩みだなあ。
兼役は全兄弟なら可能性はあるかもぐらい
ウマじゃないが不審者とビューティーさんは全姉妹だよね?
メインキャラに兼ね役が存在しないのは時代を感じる
今やダンスやら歌やらのライブとかレッスンで若手のスケジュール確保も大変な時代だからかなぁ
ゲーム始まった頃に馬の残弾や声優の残弾大丈夫なんか?って聞いたらどっちもヨユー々々って言われたぞ
馬の場合許可取れるか取れないかが一番のネックだったけど
社台にOKもらえたおかげでだいぶハードル下がった感じ
馬は自前で馬主になって出走させれば良いし、声優も自社で養成すれば良い。だからな。
「雑兵まで声優付きの戦国ゲーム」みたいに多数必要な訳でも無いし。
藤田氏が自分で馬勝って走らせれば、ウマ娘になれる
レベルの成績を確実に残せると思ってたみたいな物言い
それ何となく藤田氏のこともナメてないか?
そろそろ水樹御大はいつ参戦?
悠木碧と高垣彩陽と来るよ
絶唱は使うなよ!
比較的、新人を集めてると思いきや日笠がオルフェったから
中堅どころもどんどん攻め込んできて欲しいが、まず関門はダンスやな…
日笠はイメージ的なのもあるんじゃね?
オルフェの感じは日笠どハマりしてるし、ああいう高圧な感じのを新人声優に当て込むのは難しい気もする
分からんのはカフェみたいな配役
ぶっちゃけ、声優業界っていつも飽和状態みたいだし、声優には困らないだろ
最近の新人声優って割と平均値高めだけど、実力備えててもまず競争が激しすぎるのと運とかコネとかの関係で上手く成り上がれないケースも多いから、鳴かず飛ばず状態だからって実力が無いわけでもない
イベントでお互いに(この人だれだっけ…)ってなりそう
なんならワイがウマ娘の格好して紛れてても(新キャラの人かな?)でバレなそう
お船退役してトレーナーになった身としては当時新人だったのが立派になって・・・なんて思う事も多いわね
ギム爺役の松岡さんがド新人の頃、FSWの鰻祭りにサウスダコタ役で駆り出されたのを現地で見てた勢としては感慨深い
後はRTTTでモブ役だったブリトガットセーラさんが『昇格』してくれれば申し分なし・・・っ!!
彼女の『立身』に喜ぶ日を心待ちにする日々です。
<"( ̄︶ ̄)※現役時代は御苦労でした。未だ予備役入りしたり出たりウロチョロしとります。
しむしゅしゅしゅーの人がふわふわ面白お姉さんになってるのはビックリした
ウンスの鬼頭さんもお船のリベや風雲やってた時はまだ新人の時だったよな
いつの間にかめっちゃ売れっ子になってビビった思い出
モバマス声優から心根の良い奴を連れて来れば良いだけの話
ミラ子の人もガチの新人さんなんだっけか
ホント良く適任を見つけてくるよな〜
競馬好き勢の都丸ちよさんと春瀬なつみさんが来るのを今でも待ってます
博徒で歌手の人、このままウイポの秘書みたいに騎手と結婚とかあるんやろうか?w
武史ならみんな祝うだろうけど坂井とも共演してるから、坂井に行ったら大炎上しそう
タイシンの中の人が厩舎見学した際にサラブレットと声優の競争も似たものだと思うぐらいには
枠を奪い合うような業界だから尽きることは無いだろうね
グリチャで競馬場の達人のナレやってる芳忠さんや2歳馬カタログのナレやってるゆかりん辺りを呼ぼう
女性声優なんて毎年腐るほど出てくるからいくらでもいる
そして半年でアニメ関連から消えてソシャゲばかりになる
男の声優のほうが少ないからそっちのほうが探すの大変なんだよな
実はアニメよりゲームの方が割がいいのもあるんだけどね
拘束時間に対しての支払いがいいから頑張ってオーディション受ける人が多い
知り合いが音響の仕事やってて昔、話聞いたことあるけどパチンコメーカーとかは相場より高いギャラ提示で紹介を頼むこと多いらしいな
オーディションもやるときはあるけど基本的事務所側とかの推薦で決めてるって聞いたわ
メーカー側も最初の方は相場よくわかってないから新人とか売れてない中堅所が来ると思ってたら有名所多くきて驚いたとかも聞いたことあるし
かめはめ波ー!て演技するよりパチンコで「リーチ!」て言う方が稼ぎが良いって
あと吹き替えはギャラが安いのに技量が高くないとダメだし拘束時間が長い
知り合いが音響の仕事やってて昔、話聞いたことあるけどパチンコメーカーとかは相場より高いギャラ提示で紹介を頼むこと多いらしいな
オーディションもやるときはあるけど基本的事務所側とかの推薦で決めてるって聞いたわ
メーカー側も最初の方は相場よくわかってないから新人とか売れてない中堅所が来ると思ってたら有名所多くきて驚いたとかも聞いたことあるし
やる事はオーディションしかないからそこまで負担ではないでしょ
ライブとかのスケジュールも新人起用で抑えてるし
いつのまにかマガジン御用達声優になっているウマ娘の総大将 和氣あず未
そんなに若手若手言ったらちいかわ役の青木遥さんが来るかもしれないだろ!(エースファイブ所属です)
普通に楽しみだなこれ
久野美咲さんとか長縄まりあさんとかお待ちしてます
ちなみにロリコンではありません
初期組の人でもイベでもない限り出てこない人も増えてない?
カイチョーとかBNW組とかぱかライブでもあまり見ない気がする
ローレルの声優にローレルの声優を抜擢したのは有能すぎる
ローレルの声優はローレルの声優以外に考えられないほど合ってる
ほぼ無名?だったのによく抜擢してくれた
変人のサラダボウルに出てたけど一発で真野さんって分かるくらい特徴ある
声優志望の人は毎年いくらでもいるからな
声優の専門学校なんてほとんど機能してないけど
ぼったくりの授業料取ってるし
兼任の手札を切ればあと2倍の数まではいけるから平気平気
なーにアイマスやラブライブから引っ張ってればダンスも歌唱も保証されてる人がたくさんまだいるからヘーキヘーキ
ウマ娘に出ている男性キャラの演技力の酷さは何なんだろうね?
ウマ娘の声優と違って男性キャラはスタッフか何かなのか?
「特異点」は自身のライブで走ったり飛んだりやってるあの人しかいないと思ってる