179: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:29:58.07 ID:KnbEVbQZa
70******(スレ内ルムマ)
菊花賞ありがとうございます
追い込みテイオーカッチャウモンニ
菊花賞ありがとうございます
追い込みテイオーカッチャウモンニ
174: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:29:31.09 ID:qYc9PGiCa
白テイオー勝ってるのすごいな
182: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:30:15.35 ID:vwezdFki0
エッヘン!ミタカ!コレガテイオーサマノジツリョクダァ!
193: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:31:16.73 ID:G/ms8wAM0
追込モンニとかいるのかよww
203: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:32:16.10 ID:hfh+qDQr0
>>193
追い込みの弱いところは他の馬とラストで並走になったらほぼ勝てないことだから、そのラストですごく速度アップで抜け出せるテイオーはネタ抜きに強いんだ…
追い込みの弱いところは他の馬とラストで並走になったらほぼ勝てないことだから、そのラストですごく速度アップで抜け出せるテイオーはネタ抜きに強いんだ…
221: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:34:14.30 ID:G6O2m40b0
>>203
モンニ教入会します
明日よりよろしくお願い致します
モンニ教入会します
明日よりよろしくお願い致します
231: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:35:06.23 ID:8Z6o0osj0
かっちゃうもんに!
235: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:35:23.96 ID:rj9RlxyO0
追い込みテイオーは草
239: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:35:47.76 ID:hfh+qDQr0
追い込みテイオーは因子に追い込み枠4つ使いつつ長距離もSつけて直線一気取るのがハゲるんだ
254: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:36:56.72 ID:JUA9XdyF0
追い込みモンニいるのにドドウちゃんいないのは何故?みんなロ〇コンかよ
324: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:44:12.00 ID:DUBBlITfa
>>254
マチコのが固有強い
ドトウの固有は有効に発動する期待値が低すぎる
マチコのが固有強い
ドトウの固有は有効に発動する期待値が低すぎる
363: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:47:26.92 ID:JUA9XdyF0
>>324
ドドウ固有+一気よりモンニ固有の方が強い…ってコト!?
でも追い込み因子10に長距離Sにステ盛りってキツいな、まあ逃げの地固め中盤スキル適性Sよりは楽か
ドドウ固有+一気よりモンニ固有の方が強い…ってコト!?
でも追い込み因子10に長距離Sにステ盛りってキツいな、まあ逃げの地固め中盤スキル適性Sよりは楽か
401: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:51:00.98 ID:3lI4qSDF0
>>363
ドトウちゃん的に、菊は終盤入ってからの直線が長すぎよね
ドトウちゃん的に、菊は終盤入ってからの直線が長すぎよね
425: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:53:10.37 ID:DUBBlITfa
>>363
一気はマチコも付けるよ
ドトウ固有は最速で発動したとしてもコーナー
一気込みでだいぶ加速した後なので微妙
そもそも追い抜きタイミングは運だから最速で出る率は低い
加速終わってから出ても無駄にはならないけど、それならマチコのが効果量高い
一気はマチコも付けるよ
ドトウ固有は最速で発動したとしてもコーナー
一気込みでだいぶ加速した後なので微妙
そもそも追い抜きタイミングは運だから最速で出る率は低い
加速終わってから出ても無駄にはならないけど、それならマチコのが効果量高い
465: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:57:10.31 ID:JUA9XdyF0
>>425
スレ民は優しいな🤗教えてくれてありがたい
スレ民は優しいな🤗教えてくれてありがたい
260: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:37:54.55 ID:v0vGARl30
追い込むモンニ強いんか?
261: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:38:10.88 ID:M/NebhSLr
>>260
固有が噛み合う
固有が噛み合う
267: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:38:40.30 ID:k1HNUFDx0
>>260
2人いて両方勝ってるモンニ
2人いて両方勝ってるモンニ
282: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:39:41.08 ID:Fd3HvuCT0
>>267
2人もいるのか(驚愕)
2人もいるのか(驚愕)
265: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:38:32.75 ID:T81JzeiM0
直線一気だけだとタイシンにギリギリ届かないことが多いからテイオーはありだよな
268: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:38:40.44 ID:cFs3gfZ00
差しテイオーの長距離でさえきついのに追込テイオーヤバい
269: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:38:41.52 ID:8Z6o0osj0
304: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:42:08.84 ID:VlZTcTBT0
追い込みテイオーって別衣装のやつ?
316: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:43:20.05 ID:G6O2m40b0
>>304
白テイオーを追い込みに改造
白テイオーを追い込みに改造
336: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:44:49.42 ID:wlbEBIsZ0
っていうか追い込みテイオーより
追い込み会長の方が楽やない?
追い込み会長の方が楽やない?
339: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:45:34.83 ID:hfh+qDQr0
>>336
使ったらわかるけどみんな追い込みたから3人抜きがキツすぎ
使ったらわかるけどみんな追い込みたから3人抜きがキツすぎ
342: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:45:46.19 ID:Mp8ghVAq0
>>336
作るのは簡単
強いかは置いておいて
作るのは簡単
強いかは置いておいて
347: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:46:08.82 ID:k1HNUFDx0
>>336
カイチョーだと3人抜きが遅くなる事がある
モンニーだと3位に付ければいいから右と秋付けてれば固有は出る
カイチョーだと3人抜きが遅くなる事がある
モンニーだと3位に付ければいいから右と秋付けてれば固有は出る
397: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:50:51.27 ID:PbwkYjqM0
オイコンジャウモンニは幾ら何でもハードル高すぎるだろ強くて良いよそんな魔改造…
422: 名無しさん 2021/10/03(日) 20:52:45.00 ID:7dWvxjQl0
ワイのテイオーちゃんが話題で嬉しい
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633257143/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: トウカイテイオー
コメント一覧(133)
テイオーテイオーテイオー!!
テイオーテイオーテイオー!
テイ! テイ! オーー!
追い込むモンニ草
モンニとかいう知らない愛称できてて草
「かっちゃうモンニ」で通じるのも草
ボクノセリフ イツモカタカナデ カカレルカラ ミヅライヨー!
ロクガツミッカニチヨウビニトウキョウケイバジョウニテオコナワレルヤスダキネンニボクタチウマムスメプディティーダーディー…(はーはっはっ!)ウマムスメプリティーダービーナニワラッテンノー!トクセツブースガトウジョウスル…ワヨ(ふふふ…)
バショハトウキョウケイバジョウ…ショウモン(違う!んふふふふ…正・門・前…テイオーさん…)ナ、ナンダナンナノー!セイモンマエ!マチガエテヤッタダケダモンー!セイモンマエトクセツブースデヤルカラゼッタイニキナサイヨネ!
チナミニトウキョウケイバジョウナイニアルターフィショップデハカンバッジトカバケンケーストカアニメウマムスメムクー…(ふふふふ…くくく)ウワォワォァ!!アニメウマムスメグッズガセンコウデハツバイサレルミタイダカラ!ボ、ボクトオソロイニシタイッテイウンダッタラヨ、ヨッタライインジャナイ!
たすかる
シュキィ……
そっちもだけど、中の人の名前で呼ばれてるのも草
マチコ言うから、一瞬マチカネタンホイザの事かと思ったわ
素直に育成するより魔改造した方が強いってゲームとしてどうなんやろなぁ…
そもそも、史実で強いはずのレースで産廃となってるのが何人もいるからねえ…
元ネタで適正、主要勝ち鞍のレースに限って固有の相性が悪いのはホントどうにかして欲しい(タイキシャトルとかセイウンスカイとか
宝塚記念に相性悪いゴルシとかだいぶ意味わからないよなぁw
淀の長距離に弱く
「京都2200」では決意の直滑降が刺さる(らしい)ライスシャワーという皮肉
これが120億の恨みやぞ
相手は他世代の最強馬達だから多少はね…
リアルだと絶対に不可能な手段を取れるのは寧ろ最高にゲームとして正しいと思うけどな
長距離バクシンとか芝を駆けるファル子とかウマ娘じゃなきゃ出来ない楽しみかたやろ
魔改造しないと強くならない娘がいるのはどうなんって話でしょ
相応の改造難易度もあるんやし自由度が高いことはええことやん
初期適正で全部決まるゲームのほうが終わってると思うが
全ウマ娘が強いですって凄い理想的な話してるけどそのバランスどうやって実現するの?
それって全ウマ娘弱いですって意味でもあるんだけど
特定の条件下なんだから向き不向きあるのは当然では
魔改造すれば強くなるんならいいじゃないか
俺がチャンミのたびに仕上げ直して必ず出してるキングは
どんな魔改造をしても絶対に強くならないんだが?
(固有スキルがめちゃくちゃ弱いから)
先行勢の固有が、差し追込の方が出しやすい条件になってるのがいけない
魔改造がというより純粋育成がスキルと噛み合ってないのがね…
そもそもの適正がバランス考慮してるせいで史実と比較してめちゃくちゃなので…
レコード出してる姉貴のマイルと走ったことすらないマルおねの長距離が同じCランクとかもうね
姉貴、短距離に至っては
G2レコード勝ちしてFなんだよね
ここまでくると悪意しか感じないわ
.
さらに言うとマルおばは、長距離同様に、走ってない中距離で
グランプリ宝塚記念を勝利してるグラスと同じBをもらってる
この圧倒的優遇なけりゃ、妖怪『魔改造チャンミ荒らし』にはなってない
短距離G2を2回勝ってて短距離Gのグラスもいるから距離適正に関してはガバガバよな
原作で走ってないキャラ盛るのなら原作で走ったキャラを下げるのはやめて欲しいわ
調教ってそういうもんじゃね?
マックを下して優勝するテイオーが見れるかね
赤い方も追いすがるだから割と追い込みでも発動だけど白はすごく勢だから改造するなら白がいい。
ワケワカンナイヨー
マチコかモンニなのかハッキリしろ!
マチコダモンニ!
ならヨシ!
めっちゃ笑った
個人的に好き
ハロウィンライスの固有は回復で奪うはおまけだから本命は金デバフで掛かった差しと追込の体力を削ることだぞ
スタパワ盛れるから他のキャラより長距離仕上げやすいし、安定感あるよ
差しや追込だと二期アニメの再現しやすくていいんよ
ちょ…ハヤヒデ?先にゴールしないでくれる?(切実
マイルウンス
芝ファル子
追込テイオー
次は何を魔改造すりゃいいんだ・・・
長距離バクシンという最初期の魔改造もいるぞ
魔改造と言うほどではないけど、『短距離女帝』というもはや短距離に居て当然の存在になってしまっている娘もいるぞ
中距離タイキとかもおったよなジェミニだと
追込テイオーは因子的にもガチ魔改造っぽくて凄いけど
追込テイオーがありなら追込オグリもいけるんじゃないか?
オグリは追込Dだからテイオーより改造楽だし同じすごく族だし
オグリは固有の無駄部分が多すぎてね…
オグリはラスト200だから無駄になる部分があってテイオーはスキルをフルに発動しきるから固有が発動したらテイオーの方が上
継承させるならオグリの方でも無駄にならないよ
追込テイオーは初回のチャンミの時から隠れた強魔改造だったよ。
オグリは追込より差し先行が強いから魔改造する必要性がない
>追い込み多すぎてハロウィンライスが息してない
ハロウインライスが3人いても誰も固有出ないとか割と珍しくないからな……中には差しもいるがやっぱり出てない
しかも出ても特段強いわけでは無いというか回復固有なので弱い
開発に何を考えてこんな設定にしたのか問いただしたい
開発くん固有に関しては何も考えてないと思うよ
このゲームで問題になってる性能差って大体固有のせいだしな
初期に出たキャラならある程度仕方ないとも思うんだが、どういう条件で強い/弱いかある程度プレイヤーにもわかってる今の時期にこれはなあ……
別衣装はマルゼンって例外を除けばみんな微妙な性能だから狙い通りなのかもしれないけど…
開発はユーザーが金銭を支払ってるガチャキャラなんだって事を忘れてると思うわ
旧ライスが弱いと問い合わせ殺到→サポ強くして汚名返上→新ライスを弱くして汚名挽回→以下∞
初期☆3、メインストーリー、アオハルシナリオ、未SSRかつシナリオリンクのタイキ差し置いてのSSRライス、ハロウィン
めちゃくちゃ優遇されてるように見える
肝心の育成ウマが弱くてサポカが強いって推しからしたら嬉しいのか…?
ライスもクリークもどっちかというと中距離向き
元々衣装替えってチャンミとあんまり関係ないものもいるので
別に長距離で微妙って言われてもじゃあ中距離で使おうかって感じ
差しモンニはオワコンになってしまったか・・・
はえ〜手持ちの因子とフレンドから借りればいけそうやな…
なお直線一気ガチャ
テイオーが来た!テイオーが来た?
ダービー馬の意地を見せるか?
マチコは草
ただの青3因子作るのすら苦労しとるからこういう魔改造してる人ほんとに尊敬するわ
スタミーある程度無礼てもいいようタキオン起用しようとしたけど
差し改造乗換上手運用ってありかね
追い込み因子星3まだ出たことないのにスゲーわ
オイコンジャウモンニで不覚にも笑ってしまった
ドトウは追い込み改造組の中では自前金回復と非根幹もってるのが便利 ルムマではスタ800でも完走できた
不屈の心って発動する?
序盤以降ゴルシやタイシンともみくちゃになってそこで大抵発動する、あとはゴルシが固有で上がってくるからその時もチャンスがある
マチコって何の略なのか一瞬考えちまったじゃないか!
カイチョーは勝つためにというよりはデバフ要因として、独占力の安定発動のために追込にしようかと考えたことある
というか中距離は追込ルドルフが主流だったでしょ
言わせない言わせない
モンニがゲシュタルト崩壊してきた
追いコンドルパサーとか語感のためだけに作ってみたくなる
固有なかなか厳しそうだけど
追いエルは距離脚質適性3つA以上になるせいでアオハル育成が辛い
いや簡単に言うけど因子どれだけ必要かわかっとるんか、そう簡単にできるもんちゃうぞ
魔改造は面白いんだけどライスクリークが長距離で微妙だったり先行は駄目だから差しにしろとか本来の適性が十分強いバランスにして欲しかった
タイキとか何だあれとしか言えん
Machico をマッチョと読んではいけない
古いうまらじ聞いてるけどまちょし呼ばれてるなmachico
声が独特すぎてMachicoとかモンニで通じるの好き
あの、ウチにいる数少ない星3である赤テイオーの活躍の場はどこですか?
白饅頭よりは出番あるやろ
テイオー固有が強いなら、ゴルシかタイシンにテイオー固有載せればいいのでは・・・?
固有因子継承は弱い問題
継承は全部が全部弱い訳ではない
元がすごくの継承速度スキルは発動さえすれば白速度スキルとしては最強だぞ。2500の9秒速度アップ
むしろ本家テイオーの固有こそ15秒も持続しちゃうから最速発動でもせんと固有活かしきる前にゴールすることになる
弱いと思ってるやつには弱いと思わせておけ!情報戦をしろ!
ただでさえ皆レベルアガッてきてるんだから少しでも隠していこうぜ
一応ヴァルゴ杯でも差しテイオーやってる人いたからなぁ
豪脚アナボで加速して2位の逃げを発射台にして固有発動
ハマると強い、もちろんハマらないときのほうが多い
テイオーの幼名がマチコに思えて芝生える
固有発動せずとも勝ってたし、単純にステとスキルと適正の暴力で勝ってるようなだけな気もする
なんでマチコだけで通じるんだよ…
もしかしてワイが知らないだけで普通に使われてるんか?
ゲーム内からでも確認できるキャスト名だぞ
Machicoは色々と濃いし名前が特徴的だから覚えやすいんだろう
ぶっちゃけテイオーが強いんじゃなく追込と直線一気が強いだけにも見えるが……
ルドルフとの差別化に3人抜けないことあるとか言われてるが、中盤固有で位置取り上げる訳でもない追込ルドルフが最終直線までに3人抜けないようならもうそれ負け確レベルでしょ
赤因子揃ってくると色々可能性広がって楽しいわ。
適正Eまでなら「いけるわ」ってなってくる
すまんミスって返信になってしまった
天上人の決勝で追い込み9なら3人抜き安定しないかも
だけど中堅だと直線一気付けてなかったりタイシン持ってない、追い込み以外出す可能性大だから普通に抜きつつテイオーより最適発動すると思う
追込9になっちゃうと最初にハナとった奴が勝ち確なだけのクソゲーだからさすがにないだろうけどな
ペースメーカーが先行ならまだ追込ポジキ受けても差しきれるけど、差し以下がペースメーカーになったらよほどペースメーカー側が弱くない限り追込側は差しきれない
テイオーが菊で勝つとか熱いやん?
多分追い込みテイオー作ったのもそれなんやろな
先行より前だとだと固有発動しないし長距離差しは追い込みの劣化だし、じゃあ追い込みに魔改造するかってなるのもすげーけど
追込み9でAになることお祈りか、10以上で長距離Sになる確率下げるか +直線一気
どっちにしてもこんなん作ろうと思ったら頭おかしくなるわ
距離かバ場は重ねやすいけど、脚質しかも追い込み因子複数なんて作るのがまず苦行やね
そこに直線一気もひとつまみ…
追い込み多すぎて差しすら上位に行っちゃってスキル不発になりすぎて辛い
大体直線一気と迫る影のせいだけど
ドトウちゃんには夢が詰まってるんや…
まぁ追いや差しが多いせいで、直線一気から結構固有に繋がりやすいんで、ルムマでもボツボツ上位にはこれるよ。
ウマ娘三大宗教
聖ウンス会
モンニ教
あとひとつ
バクシン教がないやん!
一般的な民衆(無微)からの信仰が一番多そう、自分もバクシン教信者だし
シラオキ教もあるぞ
チームだから先行入れて発射台にするのも面白いぞ、安定せんけど。
まあ固有発動できるレベルで前に出れるかというと簡単でもないだがな
最終直線でスピード凄くアップならフジキセキもいるけどあっちはダメなのかな?
自前金回復もあるけど
フジしか持ってないからあれだけど、固有の発動率はあまりよろしく無い。
そもそも長距離Eで補正がパワ賢なのも厳しいかと
抜けてた。フジは追込Gだしね。
差しテイオーは強いと思ってたけど追い込みか…
しかも追込テイオー出してたのはあの超強いマックの人っていう
ゴルシタイシン以外を使ってスレマ勝ってるのは凄いわ
ゴルシに直線一気マエストロ距離Sつけるだけで大変なのに
こんだけ差し追込が流行るならワンチャンスズカで逃げ切れるかな?
俺はそう思ってそこそこ自信あったウンスをルムマにぶっ込んでみたけどメタクソにやられたからな。
マジで逃げは今回諦めるべき、もしくはペースメーカー役。
自分が逃げを複数出しすれば行ける
Sランクの水マル,ウンス,黒マックの逃げ3とルムマで当たったけど,追込み勢は手も足も出なかったよ
他に追い込みで活きそうなのって誰だろう
魔改造は基本レンタル権使わないと出来ないからつれぇわ
今更青3赤3白因子まで粘るモチベはない
テイオーが流行るのであれば嬉しい
魔改造のウマ娘が勝つのを見るのは気持ちいいし
ゲームとしてやりこんでいるのが見られるからおもしろい
自分もキャンサー杯くらいまでは魔改造を試していたんだけど最近は魔改造モチベが続かない
継承固有にするなら会長とテイオーどっちがいいのかな
やっぱこまちは最高だな
追い込みをAまで上げられる因子を用意できるのがまずすごいな
追い込み因子ってほとんど見たことない気がする
まぁ初期追込適性Aのキャラが少ないしな・・・
タイシンゴルシヒシアマだけかいまんとこ
そのキャラで追込因子揃えて他の子に継承させてまた追込因子ださせて、を
繰り返した先にようやく見える追込×9
果たしてどれだけ時間かかるか
ルムマで逃げがほとんどいないんやけど、今回のチャンミは全員追い込みとか酷いマッチがありそうやな
途中までモンニモンニ言ってんのにいきなり呼び方がマチコに切り替わるの笑
確かに追込ばかりだと会長固有がキツくなる
ゴルシとタイシンにテイオー固有継承するのはアリ?
なし。もっと他に使うべきスキルがあろう。