185: 名無しさん 21/10/10(日)13:01:13 ID:ztNV
188: 名無しさん 21/10/10(日)13:01:44 ID:5oGl
>>185
極端すぎて草
極端すぎて草
190: 名無しさん 21/10/10(日)13:02:05 ID:YIp7
>>185
なんやコイツら…
なんやコイツら…
194: 名無しさん 21/10/10(日)13:02:16 ID:34yF
>>185
楽しそう
楽しそう
189: 名無しさん 21/10/10(日)13:02:02 ID:xx6t
追いこみ9とかになるもんだと思ってたけど、ルムマめっちゃ先行多いわ
223: 名無しさん 21/10/10(日)13:05:41 ID:5oGl
やはり追い込み…!追い込みは全てを解決する…!
678: 名無しさん 21/10/16(土)11:49:26 ID:uDCL
ライブラ逃げ2ありなんか
ゴルシは辛うじて仕上がったし
黒饅頭タイシンなし、追い込みカイチョー育成きついから
水マルウンス2頭立て目指すかな
ゴルシは辛うじて仕上がったし
黒饅頭タイシンなし、追い込みカイチョー育成きついから
水マルウンス2頭立て目指すかな
687: 名無しさん 21/10/16(土)11:50:20 ID:3QHv
>>678
まあ逃げ採用なら逃げ2が最低条件やろって話しやな他に逃げ期待は不毛やし
まあ逃げ採用なら逃げ2が最低条件やろって話しやな他に逃げ期待は不毛やし
689: 名無しさん 21/10/16(土)11:50:54 ID:7sN6
>>687
ワイはフサフサや
ワイはフサフサや
679: 名無しさん 21/10/16(土)11:49:46 ID:Nha7
逆に逃げだすなら逃げ2にせな意味ないで
681: 名無しさん 21/10/16(土)11:49:52 ID:HBsf
逃げ2にすると、縦長になって逃げやすくなるとかあったっけ
686: 名無しさん 21/10/16(土)11:50:09 ID:IaXu
ルムマで逃げが勝ったの見たことないわね
701: 名無しさん 21/10/16(土)11:51:36 ID:pCVk
>>686
そうおもってたらおんJルムマで常連の逃げ2編成ブルボンに逃げ切られたわ
ウマ娘奥が深い
そうおもってたらおんJルムマで常連の逃げ2編成ブルボンに逃げ切られたわ
ウマ娘奥が深い
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1634345234/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(47)
逃げ0での先行にならともかく、逃げが複数いるいないに関わらず逃げにそのまま逃げ切られたところほとんど見たことねえなぁ
○○直線コーナー◎先陣の心得脱出術アンスキG00貴顕と有用スキルこれでもかと付けまくった賢さカンスト長距離S水マルくらいだったら逃げ切れるのかなぁ
そこまでスキルガン積みじゃないが似たようなコンセプトの水マルにちぎられたことはある
ルムマで逃げ勝つの普通に見るけどなぁ
ランクS帯だけど
上澄みのSランク逃げを複数出してくる人の逃げは強いよね
ブロックないわたまにウララ来てもカモにできるわで理想形なのではとすら思う
逃げ少くて自分でハナ取れるのわかってる環境なら水マルより本家のウンスと最終直線で速度出るスズカのがつえーとは思う
まあスズカ長距離とかアホらしいけど、わざわざ逃げ2やるならそっちのがいいんじゃないかな
スズカは相手が水マルだったら固有差でハナ奪われるからキツくない?
自分だけが逃げ2だったらそれでもいいかもしれんけど
逃げでもスズカの固有より、もっとタイム短縮できる固有あるからそっちのウマ出した方がいいよ
スズカ固有もウンス固有程度には縮めてくれるけどね
加速しきった終盤での速度固有より縮める固有って誰のだろ
完璧に発動したダスカあたり?
逃げ2だとゴルシ振り切れたりするんか……?
先行マックが押し切るのはよく見るけど……
逃げ2でウンスが距離S右秋脚質直線コーナー尻尾弧線脱出術先陣アオハル力内弁慶貴顕
これら積んできちんと発動すれば結構イケる
僻むわけじゃないが自前でキタサンファイン代理辺り揃えてないと無理そうやなw
なら前の時みたいにダスカとマヤノとウンスでジェットストリームアタックかけるかーこの前のはウンスにバグ発生しててえらい目にあったけども
チャンミでバグの影響あったのって、タウラス(ジェミニだったかもしれん)のマエストロ2回バグくらいじゃなかったっけ?
それも発生率低かったという話(影響あった時点で大問題だが)
所謂ウンスバグ自体は直ってなかったけどチャンミには影響ないという話だったと記憶してる
間違ってたらスマン
ジェミニで逃げの挙動しないまま後続に埋もれて負けるぞ
逃げ2にした上で他の有力追込が垂れウマブロックとかでまごついてると案外勝てる
理想的なスパートかけられればそりゃ逃げは負けるさ
あんまり多くてもそれはそれで抜き合いとかのロスがでかくなる
逃げ2で前の方が抜かれずにずっと先頭なのが一番いいパターンだと思う
優勝狙うには相手次第では厳しそうだけど、とりあえず決勝行くだけなら安定はしそう
また髪の話してる….
セイちゃんとブルボンの逃げ2編成でやってるけど勝ってくれます。
Sのゴルシとかタイシン相手でもいける。まあ、そこまで勝率は良くないですが・・・
サムネの人の編成で他に逃げがいない単騎逃げの場合、勝ち筋あるもんなの?
あるわけない
ターボ師匠! なぜ逃げ馬5頭の中にあなたがいないのですか……
ルムマに逃げ増えとるよね
逃げ5とかはまだしも先行と合わせれば後ろより多いことも別に珍しくなくなった
後ろ仕上げて暇になった連中が遊んでるんやろな
まわるまわるよ メタはまわる~♪
流石に前残りになりそう
ボクはタイシンもいないし完凸SSRもありません これまでCMプラチナを取ったことがありません それでもライブラ杯プラチナになれますか? あなたよりも強くなれますか?
逃げいるとウララシステムも潰せるしね
現実的な有用性はないけどアレどうすんのかねー
修正出来る見込みあるんだろうか
ウララと専用の差しで2枠使って先行を潰せるだけ、しかもスペック低くても普通の逃げがいたら不成立
ぶっちゃけ有用性皆無で誰も使わないなら修正の優先度は相当低いと思う
うち差し採用してるからウララに当たってもそのまま勝つだけなんだよな…
今回全体的には少ないだろう逃げを出すなら(ウララ潰しのみを目的とする場合を除いて)2人出すのが鉄板だし、そういう人が2人いればそれだけで逃げ4になるからな……
極端な場合逃げ6追い込み3もあり得ない話では無い
ライブラ告知すぐは逃げは無理って言われてたけど結局逃げも強い選択肢になってるんだよな
前多いと逆に差し追い込みが動きやすくなるしやればやるほどバランスかなり良く出来てると再認識する
ジェミニの時も某人権派トレーナーさんが逃げ編成にやられて轟沈してたしなw
長距離くらいまでいかんとアンスキで加速した逃げが弱くならんってのがある
ついでにコースの影響でアンスキも多少弱まってるしな
まあそれでもまだなんとかなるんだからアンスキがどれだけ壊れてるかってことよ
逃げ2も試したいがそうなるとゴルシとタイシンどっち外すか迷うわ、ステのゴルシか迫る影のタイシンか
逃げ2もそうだけど追い込み魔改造勢どころか先行黒マックすらまとめサイト見て真似したような程度じゃその二人に全然歯が立たんぞ
ルムマでそういう光景死ぬほど見たから悪いこと言わんその二人が完成してるならやめとけ
逃げ2+追込の予定だけどあんまり逃げ多すぎても前ごちゃっとなって逃げが勝ちにくくなるしなぁ
まあ当日次第
これで逃げも先行も追込もそこそこいる流れになってきたら差しにも目が出てくるのかな
あまり情報漁らないエンジョイ勢は最近のノリでウンス激マブ出してくるかもなあ 後ろがゴチャつくよりはマシな状況になるかもだが
その辺はダスカかブルボン出してくるかな
ウンスは初期メンじゃないから所有率はそこまで高くはないし、マルゼンは長距離は一応改造必須になるし
これもしかしてスズカあり?
長距離Eで魔改造必須だし右回りだからかみ合ってない。
スタミナ補正もないから敷居は高いけどスズカもありだよ。
逃げ5頭でターボの七夕賞を思い出した
ゲームではああはならんのやろうなぁ…
逃げ2だとメジロパーマーとダイタクヘリオスのコンビと
クイーンスプマンテとテイエムプリキュアの2009エリ女の
一人はプリキュア、二人でターボが自然と脳裏に浮かんじゃうように……
ウラシスへの回答だけなら逃げ1でええぞ
別に長距離で逃げが過度に弱いわけじゃなくて
今回は直線一気(迫る影)しかスパートに合致する加速スキルが無いから追い込みだけ有利
加速スキルが増えていけばまた条件も変わるでしょ