238: 名無しさん 21/10/17(日)02:06:31 ID:tWLM
241: 名無しさん 21/10/17(日)02:06:53 ID:wSnL
>>238
こんなの天災やろ
こんなの天災やろ
245: 名無しさん 21/10/17(日)02:07:16 ID:xXvk
>>238
賢さBまであるのか
賢さBまであるのか
240: 名無しさん 21/10/17(日)02:06:40 ID:7giR
そう思うやろ?
実際そうやねん
実際そうやねん
243: 名無しさん 21/10/17(日)02:06:59 ID:Sn5X
長距離無理って諦めて参加賞勢多いやろうから大丈夫や
250: 名無しさん 21/10/17(日)02:07:41 ID:BB4b
・スピードカンストは当たり前
・距離適性Sは必須
・スタミナは1000+金回復2個
無理(^q^)
257: 名無しさん 21/10/17(日)02:08:27 ID:9vzY
>>250
スタミナは金回復3なら900でいいから多少はね
スタミナは金回復3なら900でいいから多少はね
260: 名無しさん 21/10/17(日)02:08:48 ID:VYhY
>>250
ここに直線一気をひとつまみ…w
ここに直線一気をひとつまみ…w
461: 名無しさん 21/10/16(土)22:39:55 ID:HfBY
★チャンミ用育成時のステータス理想値★
【スピード】
ウマ娘の最高速度なのでこれが最高値になっていないと勝負にすらならない
1200のうえで距離適性Sをつけてようやくスタートライン
【スタミナ】
距離ごとに必要な量は異なるが、回復スキルの不発やデバフが飛んでくることを考えれば高いほうが良い
スキルを別としても1200盛ってようやくスタートライン
【パワー】
この値が低いとスパートで加速が効かず沈んでいってしまう
1200の上でバ場適性Sを付けてようやくスタートライン
【根性】
大きければ大きいほど気持ちが安定する おっぱいのようなもの
1200盛ってようやくスタートライン
【賢さ】
低いとスキル不発やかかりなどのしょうもない事故を起こしやすい
1200盛ってようやくスタートライン
464: 名無しさん 21/10/16(土)22:40:19 ID:6dPh
>>461
草
草
465: 名無しさん 21/10/16(土)22:40:24 ID:Lmvw
>>461
根性いる?
根性いる?
466: 名無しさん 21/10/16(土)22:40:40 ID:SbO9
>>461
この中に一つ大嘘がある
おまえやろ!
この中に一つ大嘘がある
おまえやろ!
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1634388703/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(116)
長距離育成のキツさバレて来たな…
ジェミニの時点でモロバレ定期
せっかく変態型作ってもガチのSランクに蹂躙されるの悲しい
ルムマ菊花賞A以下で募集しても誰も来ないの更に悲しい
直線一気と距離Sが引けねぇ!→ステが下振れだ!→マエストロ完走してねぇ!
という3段クルーンもびっくりなギミックよ
こうして育成の沼に嵌っていくのだ…
切れ者が足りない
それは流石に欲張り過ぎや
直線一気+切れ者+ステ上振れ+秋ウマ右回りきたでうひょおおおおお
距離Sないんすけど…
まさにそれ
こないだようやく上振れて長距離sにて直接一気ももらえてやったー!って思ったら、最後にマエストロ完走してないことに気づいて絶望
もうウララ〜な気持ちで挑んでるわ
強い人にはやっぱりどう頑張ったって勝てんて
一番きついのは短距離定期
スピード賢さ育成出来るからむしろ楽では?
ボーノだのカレンチャンだのマルゼンだの、バクちゃん以外の主戦になりそうなのが星3ばっかなのはな……
でも育成自体は楽そうじゃね。スピパワ賢あげるだけでええもん
デバフ地獄になりそう
長距離の場合は⭐︎2ゴルシいけるけど、ステータス盛るためにサポカにドカ課金しないといけないじゃん。
キタサン・代理・パワーライスカンストがスタートラインって、育成で短距離⭐︎3揃えるより辛いだろ
育成は手持ちのサポカよりはいかに良因子を持っているかの勝負になるだろうな
ステを似た感じにするのは長距離より簡単だけどいかに有効スキルを連打できるかになるだろうし賢さカンストだから運で捲りも難しいし無微が1番キツいのは短距離だろな
それ以外にも無微は短距離ダートはメンバーの選択肢がないし
嘉門達夫のネタわかるやついるのかよ。
BNW「こってりんこ~くーれーりーんこ♪」
お前やぁ~~~
分かっちゃいるけどやめられない
あぁ^〜やめられない〜
微課金ワイ、妥協ゴルシでギブや
カワカミプリンセスに投げられてくるわ
地固めガチャ無い分楽勝楽勝
直線一気さん…
トリガー必要なし
確率とはいえイベントで持ってこれる
能力が高いので編成しやすく持ちヒントの少ないヒシアマが持ってる
始めから覚えてる奴がいるので簡単に因子作れる
比較にならんのよ
> 始めから覚えてる奴がいる
おりゃん!
はともかく確かにトリガーは大違いやったな
ただなんだかんだで緑必須みたいな風潮になってたから意識から漏れとったわ
地固めよりマシ定期
俺も最初そう思ってたけど、少し考えて大分感覚麻痺してるなって
スキル1つと比べると+で緑スキル3つ要求されるから確実にしんどい
マジで地固めガチャの方が楽だったわ
SSRスイープのイベントで引けるから地固め(+緑3つ)に比べたら気楽さが天と地ほど差があるで
アオハルの完走率の低さのせいで距離Sよりマエストロの方が貰えにくいという地獄にはまってるわ
そのためにSSR2体しか入れないようにしてるのに
根性=お〇ぱい
ということはお〇ぱいでかい娘は根性を上げなくて済むのだ
スズカ「嘘でしょ!?」
スピカンストに長距離Sは(ルムマガチ勢の中でそれなりの勝率を出したいなら)必須なんであって
こんなんルムマ勢の中でも更に上澄みの方
前回だってグレードAですら地固めない水マルウンスはごまんといたし、芝マイルSもついてない方が多かった
雲の上の人達の会話は気にしなくていい
まあ正直こういうまとめサイトとかツイッターとかは上澄みが語られすぎなところある
チャンミグレードA優勝ですらそこまで頑張らなくても狙えるのに一体何を目指してるんだって思うこと良くある
そりゃマッチング運を含めた一切の運負けを許さないほどの絶対的な強さよ
何かまとめサイトとか動画の攻略情報に踊らされて
「あれば有利、勝率上がるよ」て話が「無ければ参加資格すら無い」に翻訳されて
前のめりになってる傾向があるなー
有効加速スキルはつけるとつけないとじゃ全然違うのはあるよ
レオ杯の先行オグリにヴィクトリーショットかマルゼンギアなしとか今回なら直線一気なしとか(不発)った時は上がっていけない
さすがにスピードカンスト、距離Sはあったらグッと勝ちに近づく程度なんだけとま
ようつべの解説動画で勝つつもりならスタ1000金回復3は必要的なのもあるが
まず1000盛るのも大変なのに3つ分の金要素満たすのも大変なんやで…
マエストロとクールダウンに加えてゴルシなら下校後タイシンなら眠れる獅子先行勢なら食いしん坊差しなら今絶賛ピックアップ中と取る準備だけならいけるのよ取れるかはまた別だけどね。
おじいちゃんロブロイちゃんのピックアップはもう終わったでしょ…
グレードB民ワイ、低みの見物
やっぱたづなさんは正しかったんや!
根性は先行ならスタートダッシュ決めたいから欲しいと思ってるけど盛る余裕がない
長距離とURAシナリオと直線一気持ってる因子レンタルしたら売れたわ
461の理論だと根性は低い方がいいのでは?
はい、戦争の合図
700くらいに抑えるのが理想よね、300とか1200とか奇形やろ
速度デバフは焼け石に水程度だと思ってる
5~6回分を一気にかければ効果はあると思うが
このステでも回復どっちか不発なら沈むからみんな諦めるな
京都ついてるしデバフの量にもよるけどどっちか発動すれば問題ないと思う
このゴルシが沈んでも別のエースが上がってくるんやなこれが
たまに全員沈むこともあるけどレアや
頑張って上振れても決勝では三人のうち二人は負けるんだから気楽に行ったほうが良い
これオープン用だとどうなるんだ
根性賢さが最低限なのはいつもの事として、今回はどうやってもケチが付くからなー…スピパワ盛るとデバフや掛かりで沈み、スタミナ盛るとゴリラに勝てない。
正解があるとしたら紫スキル緑スキルモリモリでA+すら喰いかねない変態的な調整をするしかない
ルムマでみた感じオープンだとスピスタパワが逆になって、スピパワがB~B+、スタがA+、根性賢さがD+~Ç、金回復1と直線一気(迫る影)が主流になってる
ただ、もはや追い込みは同じようなステ構成になってて金回復と直線一気が両方発動しないと沈むから、スキルガチャの運ゲーと化してる気がするよ。
賢さを幾ら上げても不発はある、長距離で必要なのは覚悟や
覚悟完了!
当方に、迎撃の用意あり!!
ステータス理想値・・・
たづなさん、自分基準に考えるの止めてもらえますか
2着にはアドバイスもしない鬼畜
集中力しかよこさない鬼畜
デビュー前に行方不明になるか根性にしか居座らない鬼畜だぞ
たづな「わかりましたスピードにいきますね(パワーにサポカ4人アオハル特訓2)」
ぼっちたづなも困る
根性大喜利すこ
バステ付きすぎてまともな育成すら出来ないから今回のcmはもう諦めたわ
育成回数よりバステ付与数の方が多くなってるんだけど他の人もこんな状態で育成してるのか?
そらバステ付きまくりやる気下がりまくりよ
おそらくこれまでのチャンミも好成績残してきたからこそのストレスと推察するが、一回くらい息抜いてもいいんじゃない?
他の人もそうなら多少は気が楽になったわ
真面目にタイシンとゴルシ嫌いになりそうだから一回離れることにしたわ
1週間単位で粘ればそのうち上振れモードに移行するからそれまで頑張れ
なお、ステの上振れと距離S直線一気ガチャはいつまで経っても噛み合わない模様
夜ふかし3回やる気下げ8回と地獄ですわ
バステ云々なんて今に始まった話じゃ無いのに急に増えたとか思ってるならアルミホイルでも頭に巻いてろよ
育成潰されてるのがストレスなんだよ
実際に記録取って56回の育成で寝不足55回、怠け癖4回、偏頭痛2回、バステ無しで育成終了したの5回だけだぞ
偏りなのは分かってるがイラつくもんはイラつくんだよ
3ターン潰れるだけでかなり苦しくなるのにカジュアルにバステつけてきて手数減らすリカバリー方法もたずな以外無いっていうのは精神が削られすぎるよな
適切無いなら辞めたら?
なんで自分の意思でイライラする事を望んでしてるんだ?
キレすぎだろ…
>>39のどこにも「急に増えた」なんて書いてないのに何で急にキレ散らかしてるんや
たぶん、「育成回数より」(よりバステ付与数)「の方が」がちゃんと読めずに、「バステ付与数が多くなってる」って誤読したんやろうな
いや、まるで今まではバステ付かずに快適に育成出来てたみたいに今回のとか言ってるからやぞ
どうせバステ無くなっても友情が集まらんって同じ様に文句言ってるだけ
もうアオハル力で妥協するわ
まあワイは元祖逃げシスで出るし みんなも気楽に出走してもええんやで?(高度な情報戦)
もうここ数日の野良ルームマッチ、ゴルシが勝っている姿しか見ていないw。たま~にウンスかタイシンが勝つの見るかな。
勝てないわけではないが普通に負けあるから決勝で当たりたくない部類
ゴルシってタイシンと比べて、迫る影ない分爆発力が劣る一方で固有で終盤までの位置取り良くできて垂れウマブロック受けにくいのが利点なんだけど、かといって中盤スキル積み過ぎると差し追い多い構成で前に出すぎて固有不発することあるから難しいよなぁ。逃げ2とかいうカモが流行ってくれればありがたいんだが
むしろパワーもっと盛りたいやろ
妥協で済ますならええけど
追い込み因子つまなきゃいけないオグリとナリブーが改造Sランク完成して長距離に因子全ぶっぱできて簡単なはずのゴルシが未だに完成しない…
ジェミニどうやって育ててたか記憶にない
言うて賢さの差やろ?
贅沢言わないで自分の運を信じろ
レース展開でメチャクチャスタミナ削られる場合もあるみたいだからもう基準も何もわからんわ
俺はせっかくだから淀に愛された関東の漆黒のステイヤーを選ぶぜ!
こんなのと当たったら素直に諦めるわ
いっそ清々しい
育成中の妨害多すぎていやーキツいっす
スタミナ高いだけじゃ話にならなくて長距離s必須。追い込みなら直線一気、先行ならスタミナs+以上かつスピパワs+以上必要で金回復複数必要でマックしか有力なのがいない。案の定、直線一気の上位互換持ちのタイシンが猛威を振るってる。ゴルシじゃ最近勝てなくなってきたしマックの育成も上手くいかなくてつれぇわ
どうせ短距離チャンミ開催時も「短距離育成のハードル高すぎるな…」って言われる(断言)
サポカ3枚載せないとssにもなかなかならねぇ
課金力の差なのか俺が下手くそなのか
URAよりパラメータの微調整が難しいアオハル(運ゲー要素が更に追加されたため)
URAよりサポカイベントが完走しにくいアオハル(アオハル関連イベントが多いため)
この環境の中で、パラメータの微調整が重要な長距離、回復スキル完走ガチャ、適正Sガチャ、直線一気ガチャをやらなきゃならないから、納得のいく個体を作るまで時間がかかりすぎる
アオハルシナリオ、このまま改修されないのなら、だるさが勝って引退もあり得る
むしろ早く引退した方が楽よ?
無微の希望スピ賢さ育成通用しないからな
実際は
距離S、1100、1000、1000、400、500
金回復+白回復、直線一気、コーナースキルなど
で決勝は行けるからね。
パワーが盛れないんや。
こんなステ+スキルの育成出来たら決勝どころか優勝も余裕で狙えるやろ…
昨日ここで
「この人の作ったこのキャラがすごい!強い!って記事出しすぎやろ
実際すごいと思うけどさすがにくどいわ」
って書き込んで集団リンチに遭ってた人が居たけど、その人の気持ちがわからんでもないんよね
たぶんチャンミ用の育成を何十週としてて、いつまで経っても理想の個体が仕上がらずにイライラしてるところに、仕上がったキャラを見せつけられてさらにイラっときてああいう書き込みをしたんやと思うわ
嫌なら見るなといってもサムネでステが見える仕様はちょっとな・・・
最低限を育成し、一息ついて癒しを求めに来てる今ですらちょっと複雑だし
まぁだとしても自分がイラっとしたからって周りをイラっとさせることは避けんとな
💪🍚完凸したからまだ何とかなってるけど、ない人はレンタル前提になるからかなりしんどいだろうな
特にキタサンも完凸できてない人
みんな育成しづらい状況なんだから完全体にたどり着かなくても普通に勝てる可能性が残るのでは?
今までごまかせてたサポカによる地力の差が露骨に響くなあ
慌てて因子周回やってるけど今度はキャラが少なくて適正や相性が…
賢さ高いゴルシ微妙じゃない?
ちょっと前の追込みばっかのチャンミだと固有発動しない
最近の他脚質多いのは廃人の実験で本番じゃまた追込み多数に戻る気がするし
実際、こんなステになるまで何回ぐらい育成してるんだ?強サポ編成や因子あれば試行回数減るのは分かるんだけど、それにしてもだいぶ繰り返してるよね?よね?ね????
まだ因子厳選中で本育成にすら入れてない
長距離2以上とスピスタパワのどれか2以上でいいやと思ってるけど50周くらいしたけどまだ出てない
チャンミがトキノミノルになっている
これにギリギリ届かないレベルのタイシンがいるけど長距離適性がどうしても付かない、芝適性ばかり付く、なんでや
長距離因子のみで継承ガチャをしないからでは・・・。
おうよ!気合いで盛るのさ!
尻尾上がりは無礼てよさそう?
加速の効果が小さいから、最低限の加速スキルがあれば後はスタミナと速度に振るべき