816: 名無しさん 21/10/23(土)18:19:41 ID:FOsP
「別腹タンク(火事場の馬鹿力)のおかげで勝てました!これがなかったら勝てなかったと思います!」ってケースってないの?
てかどうにかしてそんな状況作れないの?
821: 名無しさん 21/10/23(土)18:21:11 ID:m6r9
>>816
八方睨み食らった時とかやない?
818: 名無しさん 21/10/23(土)18:20:04 ID:vFq3
>>816
ねちゃねちゃネイチャ合戦ならあり得る
ルムマじゃないと無理
819: 名無しさん 21/10/23(土)18:20:24 ID:I5QS
>>816
後ろの奴との差が僅差でゴール前トコトコしそうなステで発動ならワンチャン
820: 名無しさん 21/10/23(土)18:20:37 ID:D0ma
>>816
さっきゴール直前でフクキタルが体上がってたから別腹あれば勝ってたかもしれんね
まぁ差したの自分のゴルシだからええけど
823: 名無しさん 21/10/23(土)18:21:33 ID:FOsP
>>820
鋼の意志や二の矢よりはまだ使い道ある感じか
824: 名無しさん 21/10/23(土)18:21:45 ID:vFq3
>>823
いや鋼の意志の方が遥かに強い
828: 名無しさん 21/10/23(土)18:22:42 ID:vFO0
鋼の意志は発動しにくさがやばいだけで発動すればまあ意味はある
830: 名無しさん 21/10/23(土)18:22:58 ID:m6r9
デバフネイチャ多いなら発動率とかも含めれば馬鹿力の方が有効やない?
鋼の意志ってそもそもの発動率が低すぎるんも弱い原因やし
838: 名無しさん 21/10/23(土)18:23:39 ID:OL9b
こうなる確率がどれだけあるのか
844: 名無しさん 21/10/23(土)18:24:09 ID:D0ma
>>838
はぇ~分かりやすい教材…
845: 名無しさん 21/10/23(土)18:24:22 ID:jkKV
>>838
うおーすっげーレアやな
866: 名無しさん 21/10/23(土)18:27:01 ID:doFp
>>838
くさ
946: 名無しさん 21/10/23(土)18:37:55 ID:CJaG
>>838
ゴールの場所間違えた定期
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1634973912/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(101)
別腹タンク取る分他の回復スキル取るなり緑スキル取った方がいいんだよなぁ…
回復スキルも地雷なのが多すぎるのがなー
てかこのゲームスキル数は多いけどマジで地雷スキルだらけなんよな
コタシャーンくんにもこのスキルがあれば…
コタシャーンは別にスタミナ切れたわけじゃないから多少はね?
スタ切れより酷いのだ?ウインディちゃんは訝しんだ
レリックアース「誤認してなくても私の勝ちは動かなかったぞアレ」
コタシャーン君はあのまま走ってもどのみち2着の距離にいたから・・・
まぁ実際の競馬でも騎手がゴール勘違いする事あるしな
これはダスカの騎手に過怠金やろなぁ
あれ、騎手ってなんなのだ…?
今年6月にあったヨハネスボーイの距離誤認事件は中々面白かったw
甘い物は別腹タンクなんて無いぞ、マックイーン!
無論ですわ!
そんなもの無くたって、秋渇き 汲めども尽きぬ スイーツ欲ですわ!!
パクパクですわ!
ゴールの場所間違えたは芝
史実マルおねがそんな感じよな
それなのになんで勝てるんです…?
そりゃ強いからよ!
「すンません。勝てなかったッス」
発動してる時はほぼ負けてるレースなスキルの使い道ェ……
これ取るくらいならレース場か根幹・非根幹取った方がずっといいわ
取れるなら取ってる定期
別腹は強そうに見えるけどウマ娘の頭が良いから無効スキル
もっとスタミナコントロールにムラがあったら役にたつのにね
つまりターボらな有効スキルか
半分以上がいらないスキルじゃないですかやだー!
別腹があればスイーツ食べ放題ですわ!
838の笑い所はこんだけタンクの話してるのに動画内で発動してるのが直線回復な所
タンク入ってないやん!
だってまず取らないですやん……
別腹タンクはこれと同じことができる、というか
このために存在するスキルだろうから
別に笑いどころじゃないと思うよ
単に「こういう現象がおきうる」という例として出してるだけだと思うよ
別腹だと完全に減速し始める前に回復するんじゃなかったっけ
この直線回復は完全にスタミナ出し尽くした後に発動してるから挙動がヤバくなってる
減速せずに回復するよ
別腹で保険かけるくらいなら他の有効回復取った方がよっぽど効率いいからなあ
ふり絞りならまだ使い道あるけど,別腹タンクはなあ
「もうムリィ・・・いややっぱいけるわ」みたいな動きしてんな
スタダ直後の好転クールダウンは溢れる
序盤発動も割と溢れる
鋼やどこ吹く風は現実的に条件満たすのが困難
リラックスとか終盤発動はスパートタイミング決まってから発動だから遅い
別腹は論外
他スキルもだが回復スキル適当に設定しすぎでは
逆にマエストロが間違ってるんじゃね?
なんならスタミナ尽きる前に振り絞り発動させた方がいいまであるからな
ほんとこのサイトの住民って
小学生ばっかなのか、頭凝り固まったじじいが多いのかしらんが
一回思い込んだら、どれだけ論理建てて説明しても納得しないのなんなのな
何回目だろこういうのw
どうせ、5chあたりで同じこという奴が増えたら手のひらクルーするんだろ
こっちはそういうの何回もやってるからわかってんだよ
・・・・・・?
ゆうくん近づいちゃメッ!ほらあっち行くよ!
別のコメ欄でおじちゃん達にいじめられたの?
ほらまた頭にアルミホイル巻くの忘れてるー
昨日あれほどいっただろ!
所詮ファンサイトだぞ。
臭い物には蓋をする体質。
真実なんざどうでもええw
解決策→他所行け。
こんな支離滅裂な言動がまかり通るサイトとか他所にあるんですねぇ
怖いなぁ
お前も臭いから他所行け
行かねぇ~よwww
とりあえずお前の言う論理建てて説明しても納得しなかったコメント欄でやってくれ
少なくとも関係ない別の場所の話題をいきなり持ってくるのは全く論理的な思考じゃないぞ
元の話題は知らんが論理的な考えが出来てない以上
相手が納得しなかったんじゃなくてお前が普通に言い負けたんだと思うよ
お前の理論は古い、最新はこうだ、知ったかは黙っとけ、とか時々煽り気味の※書く人がいるけど、みんな同じ人なのかな。
ずいぶん前にゴール手前で別腹発動→超加速みたいな動画を見た気がするんだが…
スタミナ切れかかってて失速してたけどタンクで回復して速度戻ったのが加速したように見えるだけや、スタミナ回復スキルで事前に回復しとけば失速することもないからタンクはいらん
そのうちSSRルドルフが実装されて周りがデバフ持ちだらけになったら重宝するんやろ(適当)
減速再加速の間に抜かれないのとその時点で先頭にいないと意味なさそうなのがなぁ。
別腹タンクは個人的には検証用だだけど
スタミナきれると発動する、根性があると頭あげずに発動する
別腹タンクはスタミナがどこできれるか指標になるし、案外ばかにでなきない
ネイチャとハロウィンライスとカフェ×2の夢(悪夢)のマッチでデバフが飛び交いまくった時はトップのゴルシがゴール前でトコトコ歩いてた。
先行は食いしん坊とレースプランナーという優良回復スキルが2つもあるのに、他の脚質はコースや順位で不安定なの多すぎ
なんか先行だけやたらと回復スキル充実してるよな
スタミナ補正が最弱だから
そうでもしないと先行だけ悲惨なことになるしなあ
オルフェーヴルも別腹タンクが発動していた…?
彼の場合は多段ロケットなのでは?
あれはポジキ外れて逆噴射からのアナボリ発動だから
ミス
ポジキ外れる前に前に出たから逆噴射
火事場って発動する前提でスタミナ計算するんやないの?
直線入ったあたりでユメヲカケル⇒スタミナ尽きる⇒火事場
のシチュエーション強いと思うんだが。(実質白マック専用)
再加速しなきゃだからね
火事場は回復量的にゴールまでに使いきれないんじゃないかって話で金回復の意味がないと聞いたけど
(別腹はスレに貼られているみたいに有効になることも稀にある)
今度のチャンミでクリークが先行大逃げ状態になってそのまま独走、あーやられたーと思ったらゴール直前で歩き出して沈んだことがあった。
別腹タンク積んでたら間違いなくそのまま勝ってたから、取れるなら取っておいていいスキルだと思う。
それはある意味なるべくしてそうなったと思う
クリークの固有は確か1位だと出ないはずだから
クリークとしては先頭走らされた時点で相当キツい
リラックスってバ鹿力と同じ使い心地なのかな
これと関係ないけど、マエストロ他コーナースキルは菊花賞でいう第1,2コーナーのみ発動で2回通る第3,4コーナー(最終コーナー含む)では出ない設定なのに、直線系スキルはなんで最終直線含めた全ての直線で出るという違いがあるんだろうな
ほんそれ
逆に速度スキルは助かることもあるけど…
コーナーは発動位置の安定性、直線は発動位置ガチャによる爆発力、って想定なんじゃないかな
好転一息やクールダウンみたいな回復スキルもこの仕様なのがちょっとつらいことはあるけど
坂スキルも手前発動だしあんまり考えてないんじゃないか
別腹タンクを有効にするためには終盤発動するスタミナデバフが必要になるね。現在のスタミナデバフだとスパート開始位置を遅らせてスタミナ持たせようとしちゃうから
そうすると根性の価値が爆上がりするね。スタミナ切れた状態で走らされるレースが増えるから
終盤即時発動する金スタミナデバフ3種くらい実装してイベサポカで配ればええんちゃう?
食いしん坊に別腹タンクとクールダウン(食後のアイス)も完備ですわ!
パクパクですわー!
「最終コーナーでスタミナ消費が増える代わりに凄く加速する」みたいなスキルがくれば評価一転するかもしれないから…
鋼の意思は効果が低くて弱いんじゃなくて、条件厳しくて発動しないから優先順位が低いってのを知らない人結構多いよな。発動さえすればだいたい有効回復だからスキル余ってたら取っておいて損はないのに
ライブラだと結構発動しそう
鋼の意思はタイシン、ネイチャ、デジタル辺りが下位スキルくれて
ほぼ確定できうりがくれるからURAなら全くナシでも無かったけど、
アオハルだと入手自体が困難だから出番が…
そんな勘違いしてる人いるか?発動しないってのが全てでしょ
最初から取得するスキルじゃないわな
よっぽどポイント余ってるならネイチャ対策でアリ
八方睨みサポカが出て差しの出やすい終盤金加速が出て差し環境で睨みが5個も6個も飛んでくるようになったら対策枠で輝く可能性があるんじゃないかな
リラックスの効果を終盤にじゃなくて終盤に入った時にに変えて欲しいなぁ
ラストスパート中の速度スキル複数積むならなしではない…のか?燃費理論は一応正しかったと思うし(スパート位置に関わらないから今はどうでもいい扱いだけど)
鋼の意思は序盤の判定が長い長距離で差しにポジションセンス持たせて内に突っ込ませれば発動できなくもない
今回のチャンミで金回復2,3含む回復5個くらい積んだダスカが順調に逃げ切りそうなところに、ハロウィンライス固有×3プラス逃げためらい発生してゴール直前でだれたところをゴルシがクビ差で差し切ったっての見たから保険でつけてもいいかもしれない
俺はつけんけど
さすがにハロライス固有×3が飛んでくる状況の方がレアすぎてもっと他に対策する場面ありそう
なんかゴール場所勘違いして「あ、いけね」って慌てて再加速するリアル馬みたいな挙動で草>ダスカ
追込はともかく、先行逃げは八方にらみ食らうようなら負けパターンじゃな
正直コーナー回復以外発動しないってのをライブラ杯で何度も見て疑心暗鬼になってる。
何度も発動してないのは賢さ不足なんじゃないか
スパート位置計算をスタミナではなく根性で行うようにすれば解決だな!(阿鼻叫喚)
八方睨み喰らう事前提で・・・と思ったけど、事前にマエストロで回復しとけばいいよね
取りたいもの全部取ってポイント余った時位かなあ
リリース~ジェミニ辺りまでは取りあえず金特積んどけみたいな育成してたけど、今は金はキースキル2~3個で後は白のキースキル、継承固有、緑ときりがないのでポイント余ったから火事場とか鋼の意志はなくなったね
追い込み多すぎて、相手の鋼の意志か発動してて草。
案外使えるのか…と錯覚しそうになった
別腹タンクのおかげで億万長者になって彼女ができて結婚もできました!
今では娘もいて人生ウハウハです!
ラストスパートで超加速する代わりにスタミナ大量消費スキル作れば良い
まあチャンミでワイのマックがゴール手前でトコトコ歩いて刺されたしそういう時には有効やな
そこ迄競る事少ないけど
そもそものスタミナの何がキモかというと最速スパートできる分確保するのが重要っていうのがあるから火事場とリラックスと2400以下のスリーセブンは合致してないんだよなぁ
最速スパートする体力あっても速度スキル出す+根性不足、デバフなら体力切れるって話やぞ
このケースの場合直線回復系ではスタート直後発動で無効になるのもあり得るから、火事場の方が限定的に強い
尽きたって言うけど本当に尽きた時なのかとかなにもかもわかんないからね。顔あげるとタイミング(数値?)とかも全然わからんし今後のアプデで模擬レース実装が確定してるしそこで実証してみたいね。
あれ?自前で見た時は歩き出す前に発動してたから結構使えるんじゃねって思ってたんだけどな…
カフェの覚醒スキルのリラックスが実質無意味なスキルだと知った時は愕然としたわ
ワイみたいな情弱を蹴落とすスキルを最新キャラにさらっと実装しないでくれ