404: 名無しさん 21/11/01(月)12:45:14 ID:WusP
406: 名無しさん 21/11/01(月)12:45:21 ID:akbD
408: 名無しさん 21/11/01(月)12:45:25 ID:2vy8
413: 名無しさん 21/11/01(月)12:45:44 ID:309E
414: 名無しさん 21/11/01(月)12:45:52 ID:U3Vm
427: 名無しさん 21/11/01(月)12:46:46 ID:2vy8
21: 名無しさん 21/11/01(月)12:17:27 ID:Ddsb
ファル子だったら道悪と逃げコツ取れるからコンセ取るだけで完了やね
23: 名無しさん 21/11/01(月)12:18:08 ID:Pe1I
>>21
まーた芝のサイレンススズカ が活躍しちゃうのか…
59: 名無しさん 21/11/01(月)12:20:39 ID:IMei
78: 名無しさん 21/11/01(月)12:22:21 ID:Ddsb
82: 名無しさん 21/11/01(月)12:22:54 ID:o88w
ファルコは芝と地固めと中距離集めなきゃあかんのがキツいっす
87: 名無しさん 21/11/01(月)12:23:07 ID:akbD
91: 名無しさん 21/11/01(月)12:23:20 ID:viJA
中距離てやっぱ地固め必須なん?
もう時固めガチャやりたくもないんやけど
107: 名無しさん 21/11/01(月)12:24:15 ID:0iXy
>>91
地固め嫌なら中盤で追い抜く術を盛り込むしかないわね
131: 名無しさん 21/11/01(月)12:25:45 ID:akbD
とりま
144: 名無しさん 21/11/01(月)12:26:35 ID:2vy8
133: 名無しさん 21/11/01(月)12:25:46 ID:sOAX
103: 名無しさん 21/11/01(月)12:24:06 ID:zJwS
104: 名無しさん 21/11/01(月)12:24:06 ID:zeA5
秋天雨の重馬場だけど、これだとやっぱりパワーとスタミナ舐めると沈むんよね?
166: 名無しさん 21/11/01(月)12:28:18 ID:tDQI
188: 名無しさん 21/11/01(月)12:29:48 ID:s9BF
>>166
ナリブはどこでも大体強いけど一番手ってほどのとここやいんだよなあ
48: 名無しさん 21/11/01(月)12:19:57 ID:SNse
171: 名無しさん 21/11/01(月)12:28:41 ID:309E
170: 名無しさん 21/11/01(月)12:28:40 ID:UZLf
オグリは長距離以外なら大体強い
最終直前に坂あるし強いんじゃない?
237: 名無しさん 21/11/01(月)12:33:37 ID:lKlA
今回直線一気がうんちになるの助かる 一気厳選キツイんじゃ
地固め?知らんなぁ…
249: 名無しさん 21/11/01(月)12:34:49 ID:jYBl
251: 名無しさん 21/11/01(月)12:35:04 ID:IMei
259: 名無しさん 21/11/01(月)12:35:20 ID:vHPL
265: 名無しさん 21/11/01(月)12:35:34 ID:H03m
464: 名無しさん 21/11/01(月)12:49:59 ID:o88w
すまん、これで完成でええか?
469: 名無しさん 21/11/01(月)12:50:40 ID:yOQa
597: 名無しさん 21/11/01(月)13:01:24 ID:WusP
599: 名無しさん 21/11/01(月)13:01:33 ID:zfaN
176: 名無しさん 21/11/01(月)12:29:08 ID:sOAX
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1635735983/
1000:
名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(167)
地固め育成辛いよお
たづなさ入れるだけで完了では?
たづなさんは尻尾上がりでは?
地固めのトリガーにコンセはなぁ
というかコンセってチャンミではスキルポイント的にコスパ悪い気がする
競技場では発動率良好の金スキルでありながら出遅れ減点の防止もできてクソ強いけどさ
コスパも何も地固め勝負に必須や
逃げの出遅れは致命的だからコンセは出来るなら積みたいけどその場合出遅れなかったコンセ切りにspの関係で不利になるんだよな
地固め一つだけだと地固めコンセ両持ちに絶対勝てないからトリガーとは別にコンセ必要
逃げに地固めが必須なのはいうまでもないんだが?っていうガチ勢同士ならコンセの差は出てくると思うのだけど
実際は地固めすら揃えてる方がマイノリティで、ただ1人地固め発動すれば出遅れ関係なくハナ立てるからなぁ。無理に配布スズカや凸不十分なTDN編成してデッキパワー下げた上にスキルポイント使ってまで取る必要があるスキルとは思えない。
逃げの要求スタミナ量って全脚質で最低なんか・・・
スタミナが1番少なくていいのは差しだと思うんだけどどういう計算なんだろ
スパート速度が遅いから消費スタミナも少ない
差し、追込は終盤で追い上げるから終盤のスタミナ消費が半端ない
それを軽減するのが根性だけど、どうせ皆根性軽視してるだろうし、必然的に差し追込がスタミナ消費高くなる
お前がどういう計算なんだよwww
お前がどういう計算なんだよwww
自分も長らく勘違いしてたけど、最大体力にかかる補正としては差しが一番大きいんだけど、レース中の消費まで考えると最終的に逃げが一番スタミナ少なくていいっぽいね。
というかこの理解で合ってる?
あまり自信ない
もう青3じゃなくても赤3地固め3の因子で妥協してもいい気がしてきた
上振れ引けばステはなんとかなるし
やっぱり継承にしか頼れない適性や取れないと終わりレベルのスキル因子が優先だよな
赤3地固め3はもう普通に大当たりって認識やわ
なお
燦然と輝く根性1
地固め因子周回もう150周くらいはしてるけど、自前で地固め☆3取れたのは1回だけでマジで根性1なんだよな……
地固めと適正sと適切な緑スキル引くガチャとかやってられへん、俺はシチーさんと心中するからマブの育成はお前らに任せる
464がステータスおいといて異物混入し過ぎやろw
ステ見て一瞬オープン用かなとか思ったけど、スキル見て爆笑したわ
以前どっかで見かけた「全天候全季節対応型汎用ウマ娘」に近いギャグみを感じる
まさに器用貧乏で草
「地固めが強いって聞いてそれの発動だけを目指した情弱」を演じてるの楽しい
あらゆるチャンミで使える継承用スーパー因子作ってるんちゃうか
こうやって取れた時に限って菊花賞2、直線回復1とかしかつかないやつ
絶対にどんなレースであろうと地固めを発動させる鋼の意思を感じると思いきや結構不発に終わる条件があるのホント草
強いのはウンスマック秋シチータイシン辺りだろうな
水マル会長ゴルシorタイキでワンチャン無い?
中距離ってことは独占力にまたお呼びがかかるか?
独占力といえば差しグラスはかなり強そう
イベント弱いのに育成レースむずい、ちゃんと加速したら固有がでない、適性広すぎてアオハル爆発のスキルが期待できないなどの弱点は気になるけど
よくデバフ山盛りで捨て駒にしてるの見かけるけど、ステ補正優秀だからスタミナ因子盛ってスタパワ育成するだけで勝ちに行けるのに勿体ないなと思う。独占+乗り換えギアにオグリか会長固有積んでおけば最低限形にはなるしな
グラスボンバーは評判は悪いが実際強かったからなあ。
逃げは2枠出したほうが安定するから、そのうち1枠をデバフ運用したうえで垂れウマで差し追い込みを潰すのは理に適ってた。ただレオはもう1枠を先行にすれば逃げグラスが垂れる頃にはグラスの前に居るから良かったけど、今回先行微妙だから自分でも差し追い込みを出すなら自分が垂れウマ食らうリスクも抱えるからレオほど強くはないと思う。
そこでノンストップガールですよ
ウマ娘の価値は強さじゃねぇよ
推せるかどうかだ!!!
ドンッ!!!
お、気が合うな
はよう一緒に参加賞もらおうや
デジタル、ライアン、ネイチャで行くで
かわいい、カッコいい、商店街の三拍子や
これは海賊王の器
グラスワンダーとシャカラカブンブンを間違えるレベルの人違いやぞ。
わかりました、つまりバクシンですね!
131のスタミナこれあってる?
良馬場って書いてるし晴れ良馬場想定だから今回の雨重馬場とは違うと思うんだけど…
雨の影響が調べてもいまいち出てこないんだが
「雨の日」が根性あげるスキルってことは根性にペナなんだろう
この表は根性300で作られてるからもう少しスタミナを盛るか根性をあげるかすればいいと思う
重馬場はパワーにペナルティだ
天気系は共通で根性上がるから関係ないよ
雨の影響は晴れの消費体力1.02倍で重馬場は良馬場に比べてパワー-50
多分これより盛らないといけないはず?
ワイのタイキ、このスタミーでTDNに根性無し言われたから、もうちょい盛らなあかんと思うわ
TDNの言うことは信じるな
また水おば杯か
なんだかなぁ
黒マックの貴顕は継承固有にて最強
本人だと本来の持続時間を持て余すことになるから誰かに載せたほうが強いのが悲しいところ……
本体で人権なのは秋シチー
すべての能力が秋天向けになってるし先行でも差しでも強い
タイシン固有も強い気がするけどどうなんやろな
貴顕は秋天だと確実に終盤接続できるという特異性がウリ
タイシンの固有は最終コーナーのはじめのほうにでれば終盤接続が起きて同じようにぶっ飛ぶけど
終盤に入ってからでてしまうと速度アップは無駄になってしまう
加速しきった後も有効になるんじゃないの?
最終コーナーは1250~1470mの約220m、終盤がはじまるのは1330mから
最初の80mで発動すれば終盤接続という加速中も速度スキルの効果が載った状態になるけど
終盤に入ってからだとスパートのために加速している間の速度スキルは無効になる
そしてタイシン固有条件は最終コーナーで追い越し状態になることだから基本的に遅れて発動する
試してないけど継承して効果時間が短くなった黒マック固有でも終盤接続できる?
最終コーナー開始地点で貴顕発動→終盤開始地点までに効果切れて接続できず、とかはない?
貴顕は最終コーナー開始地点でしか発動しないし
継承でも確定で終盤接続されるよ
ありがとう。それがめっちゃ気になってた
継承ギアが弱い理由と一緒で、終盤開始地点までに効果が保つのかどうか不安だった
新シチーが固有めちゃ強いんだよな
順位条件以外同じなマヤノもいけるはず
(ただし継承だと効果時間短いのでダメ)
見れば見るほど新シチーガチャで旧シチー二体被って石が終わったのが辛すぎる
(出れば)強い、まあアナボもあれば2段運ゲーできるのは実際強そう
毎度のことやけどタキオンどう?行けそう?後黒マヤと嫁マヤどっちの方がいい?
モルモットだけど、回復固有、しかもレース後半の3〜5位ってのはキツイものがある
まあでも今回はまだ可能性ある方なんかなぁ、とはいえ先行ロクな加速スキルないんよなぁ
差しだと独占力や乗り換えアナボ使えるとはいえ固有無しで戦う様なものだし会長で良くねってなる
マヤは走らせて見てないから何とも言えんけどタキオンなら
・毎度の事だけど9頭立てだと固有発動し辛い
・回復固有はスタミナ足りる子作れない時の最終手段
・今回先行で使える継承加速がほぼない
厳しい条件揃ってるから独占力でデバフ運用するか大人しくチムレで活躍させるのが良いと思う。どうしてもタキオンをエースにしたいモルモットなら頑張れ
なるほど…宝塚で「未勝利&ネイチャ進路妨害事件」があったしデバフ役任せるわ…雨やからスタミナ削りがまあまあ上手く行きそうだし。(レジェレはファン活の産物で行けるやろ…)
黒マヤノは逃げ先行、嫁は差し追い込みって感じだな
マヤノはどっちもけっこう強く戦える枠だよ
ウオッカやエアグルはどうなん?
スピパワ補正があるから強いステのは作りやすいだろうね
3エース編成とかで使えなくもない
ウオッカは豪脚活かせなくなるのがね。でも東京レース場のレースが目標に多いからか割と左回りとか東京レース場〇のヒントが勝利後に割とでる気がする
オペラオー使いたいんだけど持ってねンだわ
オペラオー俺もつかいてぇ
使うならスピスタ無視してでも差しにしないとあかんかな?
また差しドトウでプラチナ狙う
俺も
固有最速じゃなくても早めに発動すりゃライアン並みにかっ飛んでいくから気持ちいい
前回の流用で道悪もとってた追い込みあの子でいくがよろしいですね?
そろそろプラチナとりたいですね ススズ(サイレンススズカ)でね(ニィ~
コーナー系は今回後ろの脚質では無意味だけど逃げならハナ取りに効果あるんだっけ?
教えて有識者!
無意味というかポジキープに引っかかりかねないし、それにしても序盤発動だから今までの中盤発動ほどは位置どりに有効でないんじゃねって話と認識している……
逃げが賢さ高くして道中の速度上げてるから、先行も賢さ上げないと離され過ぎて追いつけない。
マックイーンの固有が優秀だけど、好位置に付けないと発動しないから、先行勢の中でも順位争いが重要。
タイキシャトルがアガってきた→遊びはオシマイ!のコンボで3位ぐらいの順位まで押し上げてたから、今回はハマりそう。
肌感覚で最終直線の横幅が広くて、差しだと内側に突っ込みやすいから、ナリタブライアンは臨機応変付けるなりしないと固有が出ない事多し。
スタミナに強補正が掛かるカフェが行けそうなんじゃないかって考えてる
これってデジタルが勝った秋天だろ?ファル子とデジタルは確定で、あとはライアンか誰かやな
ナリブはゲームシステム上短距離以外なら常に80点以上を出せる
そんで育てる層に元の競馬ファンが多いからサポカの暴力で仕上がりきったのをよくツイッターで見る
前々回、前回は水着マルゼンよりもゴルシが普通に怖かった実感
まぁオープンだからここの上級トレーナーとは認識が土台から違うんだろうけど…
今回も後ろを警戒した布陣で生きたいところだな
オープン水マルって賢さ盛れず固有安定化の為に白回復2個積むとそれだけで評価点ごっそり持っていかれてステが貧弱になるダメダメキャラやで
固有発動のためにスキルが必要
これのせいで水マルは弱いから前のチャンミでは
グレードで水マル最強!言われてオープンで雑魚扱いという評価がはっきり変わるキャラだったな…
すり抜けで水マル来たから今回初投入しようと思ってるんだが、水マル入れるなら逃げは二人の方がいいんだよな?
目的による。
相手の出してきたウンスや逃げを潰したいだけなら水マル1人逃げでよし。
水マルを勝たせたいなら相手依存にならないよう競り合うための逃げを自分でもう一人用意する。
カワカミ、デジたん確定であと一人どうしようかな
スタミナ800あれば今回いけるのか
中距離ではデバフガールズが睨みをきかせてるのに気をつけるのだ
ユートニウム博士が余計なもの入れちゃってできたみたいなガールズだな
寧ろ独占力にデバフ枠割くから、スタミナ責める人は普段より減らないかな?
会長やグラスにとりあえずデバフ特盛にするって人なら一緒に入ってるだろうけど、本命の八方睨みネイチャは相対的に減ると思う
これで行きたいと思うキャラ候補
会長
シチー
フラッシュ
グラス
ウォッカ
デジタル
タイシン
カフェ
差しと追い込みしかいねぇ〜
この間引いた水着丸善と黒マックイーン、それとタイシン。
結局この間と同じ面子だわ。
今回タイシンはきつくない?
タイシンは迫る影が今回は有効発動しないから厳しいぞ。追い込み使うにしてもアナボリor紅焔ギアつけたゴルシの方が遥かに勝ち筋あるし。
ルムマじゃ前回のチャンミ終わりから秋天想定で走らせてる奴らがタイシン勝たせてるよ
っつか影も効果普通にある
最大ではないだけ
まあ今回逃げか差しが強いと思うけど饅頭使いたいんよな
あれ、チムレのビワハヤヒデは
スタミナ800の金回復2つで走らせてるけど
過剰だったりするかしら
これを基準にスピードとパワーを盛れればと思ったんだが
秋天なら流石に金1で大丈夫やな、デバフ込みで少し余裕はあると思う
そこからさらにスタミナ切り詰めるかはお好みで
中距離はどうせスタミナデバフなにかしらあるから、あまりギリギリのライン攻めすぎると
危険だとは思う
131で貼られてるのってあてになるん? いや大体の目安としては自分も参考にはしてるけど
春天目標がある逃げウマ育ててる人ならわかると思うけどスタミナ足りない場合逃げだと抜けられないけど差しだと抜けられるんだよね(自身の適正にかかわらず) なので消費が一番逃げが少ないってのはどうも信用できないんだが
普通は自分のスピが一番高いからかな
逃げだと自分のスピペースでスタ消費が多い
差しだとモブのスピペースでスタ消費が少ない
なるほどそんな理由があったのか
じゃあスピーどがみんな同じくらいの対人なら表が当てはまるということか
上のスタ消費は最速スパートする条件や
スタミナ固定で任意の脚質でタイムを最適化するのは全く別の問題やろ
差しのほうが多少スパート遅れたとしても上がりは速い思うからそういうとこやないの?
チャンミでもリードがなければ逃げなんて簡単に差せるし
解析の話ですまんが、一応脚質ごとの初期スタミナ補正値からみると
先行>逃げ>追込>差し、の順番でスタミナ消費が多いらしい
差しのほうがスタミナ消費少ない走りができることになる
ただスパート後のスタミナ消費を考慮すると
先行>差し>追込>逃げ、こんな感じでスタミナ消費の順番が変わるらしい
まず前提として、終盤入ってスパートできるかどうかは「その時残っている体力」による
んで、逃げは道中スタミナ消費しやすい・・・ので、スタミナ値によっては終盤入ってすぐスパートをかけられず、しばらくは素のスピードで走行することになる
終盤の速度補正が低い逃げでこうなるともう手詰まりで、スパートをちゃんとかけられてる相手(例えばクリークなど)に距離を稼がれてしまうと逆転の芽がなくなる
対して差しは道中のスタミナ消費が少ない・・・ので、終盤入ってスパートをかけられる体力を確保しやすい(流石に即時スパートは難しいだろうけど)
スパートさえできればあとは素のスピード勝負、1着は難しくても2~3着には入れることがある
詳しくありがとー!
ルムマ見る限り、思ったよりは逃げが勝たない
でもやっぱりそこそこ勝つ
逃げ差し基本で考えるかあ
逃げはよっぽど完成度が高くないと
貴顕継承先行やアナボリ乗り換えでぶっ飛んできた差しにやられる感じだねぇ
もうすぐ4万ジュエル貯まるし、次の復刻ガチャが気になってきたよー
SSRスピード完凸がイベスペしかいないからいい加減本格的なスピードサポカ欲しい
…?(宇宙ブルボン)
2万たりないのでは?
考えるのが面倒だからチームレースで使ってるデバフ会長・アナボリライアン・字固めアンスキブルボンをそのまま投入する
雨?不良馬場?しらんなぁ
ふと思った
RRIで全員逃げて逃亡者ガチャすれば勝てるのでは・・・?
ふむ、根拠を。
2000mだと思ってスタミナを無礼ているとデバフネイチャが刺さるよ
スズカがいないんでスペと頑張るぞい
あとはウオダスでドゴーンじゃ
ワイと同じような奴がいるとはな
育成ガチャばっか回すのにスズカさん全然こないんだよなあ
逃げ赤マルゼン、先行黒マック、差しドトウでいけるだろうか
131の画像ってどっかのサイトのなの?
詳細おしえて~
おんJウマ娘wikiで検索検索ゥ!
大接戦ドゴーンと女帝のオール牝馬チームで行くか
スズカとデジたんとファル子の逃げ2差し1で行くか悩み中
まず中距離因子持ったりゃいあん作らんと・・・
逃げ・・・地固め+ウンス固有(継承)
先行・・・黒マック固有(継承)+加速系最低1個(多いほど良い)
差し・・・ライアン固有(継承)+加速系最低1個(多いほど良い
必須パーツ込みで追込み以外は戦える
安定性が高いのは当然逃げだが難易度がやばい
逃げも黒マック固有必須よ
なかったらアンスキあっても最終コーナー抜ける前に先行に捕まるぞ
カフェにアナボつけたろ!って思ったけど固有でアナボ発動範囲外に上がってっちゃう気がするから
別の加速つけといたほうがええか
カフェやゴルシやFAなんかは差しでも貴顕いけるんじゃねとか思ってる
カフェはモンクエル継承でないかな、最終コーナー突入からはある程度遅れるだろうし前回見たいに逃げ先行が殆ど居なってことは無いだろうから固有で3位以上になって不発ってこともないと思う、赤マルのはちょっと最速で吐いちゃうことのが多いかな
カフェの展開的にアナボ紅焔どっちも駄目だからモンクエルしかないな
ただモンクエル継承も最短で出ちゃうとお終いだから博打要素高い
引き続きカフェ使いたかったが昨今のチャンミは安定加速無しじゃ乗り切れないし今回は厳しいかも
秋天以外の中距離だと差しで最速紅焔の安定有効加速が可能な証でもあるけど今回に限っては噛み合わせ悪かったなって
モンクエルでがんばりゅ
・ウンス以外の逃げはアンスキ貴顕つけただけじゃ差されやすい
・逃亡者の有効発動率が他のコースの比にならないほど高いけどコスパ悪いから下位で十分
・昇り龍→固有の順に終盤接続決まったライアンモンクエルはSランク未満でも危険
・ドトウと新シチーも固有さえ出れば強い、なお
・パワー150くらい差があると向こう正面の坂で露骨に引き離されるから無礼られない
スレマやってて思ったのはこの辺
あと脚質関係なく直線スキル大事、すごく大事
逃げがみんな地固め持ってたら先手必勝持ってるかで差がつくんか?
正確な値忘れたけどパワーが一定以上だと最初の5秒で加速終わるとかじゃなかったっけ
流石にそれはないわ
氷河育成しなきゃ
今回はゴルシゲーしなくていいのか!?(直線一気ガチャ疲れ民)
今回は直線が終盤に入ったかなり後だからな
もっと楽しい地固め+トリガー3つお祈りの時間よ
強いかどうかは関係ねえス
秋天といえば外枠の不利を打ち消すための注目の踊子やな!
斜行はNG
>>109
ミスった スペスズでいくぞ!
いつだって大好きなオグリで勝てるように頑張るよ。
つよいウマ娘 よわいウマ娘
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
水着マルゼンスキーで かてるように がんばるべき
これまでのチャンミは必ずエアグルーヴを入れているので他の2人を誰にするか迷う
負けるときは大体ライアンか秋シチーの加速ガチャの暴力にやられてる。
流石に11月下旬に水着はやめさせろ
いつも水着みたいなやついるしなあ…
BANG!!
とりあえず流鏑馬カイチョー引けたんで使ってみるか
いつまで人に聞いて決めるの?????
中距離だとアンスキ発動しやすくするため逃げ芝Sと距離Sどっちがいいんだろ
マイルは距離Sにしてアンスキしても負ける時は負けるし勝つときはAでも勝てる。だったら芝逃げSで安定発動させた方が良かった
基本は距離Sを目指す、距離が長ければ長いほど終盤距離も伸びるので中距離以上は距離Sがかなり大事
確かにマイルは距離A妥協でも終盤距離の短さと後方脚質の展開(加速スキル不発や遅延など)によって勝てるけど、流石に中距離以上は速度がないと先行勢に追いつかれやすい
ただ雨重バ場なんでパワー低いのは論外、特に終盤で2mの坂があるのでパワー低いとここで露骨に失速する
結論・距離も芝もSにしたい(白目
直滑降良さげやがお兄さまの見解はどうですか
有利だろうと不利だろうと使うだけ
今回も安定の差しライスです
ライスの距離適性の中で直滑降が輝く数少ない舞台ではある
勝てるかどうかは知らん
水マル!カフェ!グラス!行くぞ!
緑盛りウンス結局今回のレースだと地固め発動見込めなくて笑うわ
重馬場スタミ無礼民にネイチャデバフ刺さりそうやな
流石ネイチャ、特性しめりけを持つ、勇敢なオレの仲間だ
フラッシュはどうなんだろう
終盤スキルは豊富だが。
終盤開始から最終直線までが短めなせいで固有が無効発動しやすいのが気になるけど
乗り換え上手やらなんやでちゃんと加速できれば悪くはないと思う
今回こそオグリクリークタマモで行くぜ!
とりあえず残りはチャンミ育成だけでも余裕もって100万ptいけることが判明したのでチャンミ育成に切り替えるわ
因子周回の成果なかったけどまぁしゃあないわ
今回はメンバーの選定からしてもうムズイわ
目標通り仕上げたとしても方針をそもそも間違えてた可能性がありすぎる
>>>132
特殊イベで貰える緑スキルが両方有用(東京◯と根幹◯)だからアリかも
あてにならない事が多かった「逃亡者」も今回は有効発動しそうに見えるけど、どうなんだろう。
確かに有効発動する可能性は高い
けど、流石にスキルptが重たすぎるので、もしウンス以外の逃げにつけるなら
継承ウンス固有+押し切りにして余ったスキルptを中盤速度に振ったほうがいいと思う
もちろん余裕あるなら逃亡者にしてもいいと思う
どこのスキルを重視するかをよく考えてな
難しい問題ではあるけど、この記事のタイトル見てコメントで誰が強いとか関係ない!とか言うのは茶化しに見えちゃう。
ノーマルスペも道悪とイベントで根幹・東京貰える
タイキとは相性悪いが
水おばハナ争いは強いけど仕上がった相手だと最後差されるんよな
自分のウンスアンスキも潰すしエースには出来ないな
本命は差しやけど誰出すかな…
ライアン採用したいんだけど、いつ見てもキラーチェーンが有用なのかどうかが分からない
来月の実装キャラでまた環境も変わるだろうしまだ判らんなぁ
とりあえず、雨の話題があって秋天取ってるCB来るかな?