#ウマ娘 #ゲームウマ娘
・「さきたま杯」記念プレゼント マニー×100000
・「さきたま杯」記念プレゼント マニー×50000
香坂さきたま…
バックの中にケータイの本体が入ってるんだっけ? もうない時代?
肩下げ式はホントの初期の奴じゃねーか? これはその次の世代の奴だったはず。
ワイは持ってなかったけど懐かしいな
NTTが分社化されたときに今のドコモが作ってたのはこんなのでした とても売れそうになくてドコモ配属は左遷扱いみたいな感じだったのですが、その後携帯そしてスマホの時代になってNTTグループ内一番の勝ち組になりました
その余波でNTTコミュニケーションズがNTTドコモビジネスに。 新社名はなにしてるところかイマイチわかりにくい。おいたわしや。
これが今の携帯の先祖(?)って言われても納得はするが想像はできない
肩掛け部分はほぼバッテリー。 実態としては自動車電話で、肩掛け部分を座席の肘掛けとして使用する形態だった。
トランシーバーか当時のサイズの携帯電話? 風か光GENJIかタマモクロス
光GENJIの頃に流行ってガキンチョがよく車に轢かれてたな… ヘルメットとかちゃんと装備してる奴は見かけなかった
ここに87世代持ってくるか 色々ありすぎてそれぞれ直接対決はしていない3人
シチーはタマとは鳴尾記念、春天、JCで、イナリとは春天、宝塚記念で走ってるよ それぞれタマ3勝とイナリ2勝
戦った事がないのは87年の年度代表馬定期 サクラスターオー・タマモクロス・イナリワン、誰かがターフを去ると誰かが現れた
そっちか、勘違いしてた
マルゼンちゃん似合いそうですね
マルゼンさんはたけのこ族世代だから…
マルゼンは自動車電話でブイブイいわせてた世代
シチーさ、トレンデーだべ…
今年のさきたま杯の絵は、 アスファルトにタイヤを切りつけてそうな感じだなぁ
暗闇走り抜けるウマ娘もいそう
明日におびえてそう
誰かのために傷つくなら何も怖くはないから…
Get wild and toughなのでGet wildは実質タフ
なにっ
シチーハンターかな?
こんな感じのレスの流れメッチャ好き!
もさもさだべ…
おったまげだべ…
世はまさに大バブリー時代!!
シチーさマブいべ…
肩にアーマー入ってんのかい?
シチーは変わらずシチーなのに、イナリがバブリーなカッコしてると全く別のキャラみたいだ
イナリは秋衣装でも全く別のキャラみたいになってたからな ウマ娘には珍しい100面相キャラだよ (別に揶揄してるわけじゃないぞ)
北斗の拳みたいな肩パッドしてるな…
①シャマル 父 スマートファルコン 母父アグネスデジタル ③ティントレット 父 ホッコータルマエ 母父ゼンノロブロイ ⑤ビナサクセス 母母父マヤノトップガン ⑥イグザルト 父 ドゥラメンテ ⑦ウィルソンテソーロ 父 キタサンブラック ⑧ベストグリーン 父 スマートファルコン 母母父アグネスデジタル ⑨アウストロ (母母母半妹エアグルーヴ) ⑩ジョージテソーロ 母父カジノドライヴ 母母父マンハッタンカフェ ⑫サトノルフィアン 父 ゼンノロブロイ
つまり…どういうサインだってばよ? 後方脚質ぐらいしかなさそうだな
しかしコーナー通過1-1-1-1が大正義なのが浦和 勝ちたきゃせめて2,3番手追走なので後方脚質はなぁ…
⑩ジョージテソーロ 母父カジノドライヴ?!
ウィルソン君まだやれるんか、と思ったらシャマルのが年上だし同い年ばっかだしでダメだった
うおっいきなりすげえ肩幅…ロボットかな
当時のナウな漫画には逆三角シルエットのキャラが溢れておったよ サンシャイン、君のことじゃない
何故かクラウス・ノミ思い出した
CV:銀河万丈
そらもうガンダムZZよ(納得)
壊れそうな物ばかり集めて 胸の林檎むいて 100%勇気で頑張るしかなさそうなタマだ
どこのシャカリキコロンブスだ!?
このコメント欄にはガラスの10代しかいないからな…
なんかチ〇チ〇ポテトのCM思い出した、知ってるやつおる・・・?
マイクロマジックの◯ン◯ンポテトのCMね ワイも書いたけど反映されないし、やっぱNGだったか
僕のポテトはチ〇チ〇チ〇 はまずいですよ
ちなみにあの歌の作詞はジャニー喜多川。
よう!ご同輩!
光GENJIと共演してたのが島崎和歌子だったりするのだが
レンジでチンとは言うがチンて鳴るレンジも減ったな
音なら聞くがな。 「神はあなたをレンジでチン」とかで。
チヨちゃんの育成シナリオででてきた肩パッドシチーが公式絵で見られるとは
耳届いてないべイナリさ…
えーと なんだろ トランシーバー?
たぶん自動車電話
1979〜2008 結構長いんだな
自動車電話は自動車に文字通り積むからちと違う。受話器も小さい コレはショルダーホンの後に出た今の携帯電話の始祖みたいな奴と思われる
「ホン」の前に「ショルダー」が付くこの重量感
タケノコ賊?カミナリ賊?
賊なのかよ・・・
デアリングハートブレイク太陽賊
これにはマルゼンもナウいわねと大絶賛
なお通話料がガチでヤバいのでまずは公衆電話を探す模様
そのままのカッコでウイニングライブやったら暫く前にバズった登美丘高校のアレやね
こんな芸人いたよね
マルゼンの元ネタの一つでもある平野ノラ
やっぱりスマートファルコン号がかってるんだよなぁ
しかも2連覇
ドサまわり時代の師匠は1400〜2500までこなしてたからな。
イナリの表情がゲロマブすぎる
・重量は約3kg(本体の半分以上がバッテリー) ・バッテリーはフル充電しても連続通話時間はわずか約40分 ・ショルダーホン100型の値段は保証や工事費を含めて約20万円さらに月額2万6千円の費用 ・通話料が1分100円と非常に高額 というバブリーな値段で当時最先端の携帯電話だったのじゃ
言うて口臭電話はお釣り機能がないからな うっかり100円入れちゃったら10秒でもかえって来ぃへん…
3分10円の公衆電話で100円入れたら30分だから話は終わるが、6秒10円の初期携帯価格で100円使っても話は終わらんのだ
これショルダーホンじゃなくてTZ-802型じゃね?
受話器の位置そこでいいんかイナリ
リプ欄見てやっと意味が分かった
何故か聴こえてくるダンシング・ヒーロー
今夜だけでもシンデレラグレイ
令和になって復活するとは思ってなかったわ 荻野目ちゃん好きだったからうれしい
ここまで、ブラウン管走査線に誰も触れてくれない・・・
いわれてみれば確かに走査線はいってるけど なんか表現違うよね…… こういう感じじゃない気がする
実際の走査線とはちょい違うけど 「走査線の表現」としては普通かもしれん
そういえばJRAの年度代表馬の歌でも白黒写真→カラー→ノイズだらけの映像と時代が下るごとに変わってく演出だったね ゼンノロブロイあたりで画面比が変わるの、なんか謎の涙がこみ上げてくるわw
画像のアスペクト比が4:3なのもな
肩幅を大きくすることで相対的に小顔に見えるそうな
さきたまさきたましていいですか?
肩パッドに気を取られていたがやはりイナリデカいな…
ここにラモーヌを入れてはいけない、ガンダムがそう言っている
ペットだいしゅうごう!
去年のといいウマ娘運営はさきたま杯をなんだと思ってるんだ
去年のイラストも大概意味不明だな
ファル子は2連覇してるから関係あるし! 絵の内容?さっぱりわかんない
通信兵かな…?
何だその肩ガンダムみたい
シチーさバブリーだべ…
背景のヤシの木(?)は80年代後半の海外旅行ブームを表してるのかな プラザ合意で変動相場制になってものすごい勢いで円高が進んだ結果「週末ちょっとハワイまで」なんて言葉も生まれた あと、さらに後ろのビル群は「24時間戦えますか」(1989年流行語大賞で銅賞受賞)を表してるのかも
単純にシティポップじゃね?あれも80年代だしな
シティポップといえば、わたせせいぞうのイラストが流行った記憶。
色の塗り方とか見るに当時流行ってた永井博風ポップアートを意識してるんだろ グラデーションの空に影になったヤシの木とかピル街とかが定番
あー言われてみれば ワイも書いててさすがに無理あるかなって思ってた そっちの方が確かに自然やな
よく見ると走査線が入ってブラウン管みたいになってる
もうちょっと画面の角のアールを大きくしてくれればブラウン管感が増す
35年前ぐらいかぁ
1987年なので、厳密には39年前
35年前よりかは40年前のほうが近いね…
この頃のアニメとか見るとこのくそでか電話出てきたりするよね そうかぁ40年かぁ
オッケー、バブリー、ケツカッチン
さきたま杯と東京ダービーを実装してジャパンダートダービーを10月に移動させてくれ
まず浦和をだね 羽田盃と東京ダービー実装でジャパンダートダービーをジャパンダートクラシックにする方が現実的(ヤン子シナリオ的にも)
いくら埼玉だからってそこまで周回遅れにしてくれないでもいいじゃないでせか
去年の昭和SFデジたんもインパクト大だったがこれもこれで……
でっっっっ📞
スターオー先輩とメリーナイス先輩も来てほしいべ…
しゅごい…ググるとショルダーホン(85年)だと画像のおねーちゃんがまだ聖子ちゃんカット バブル景気開始(86年)を挟んで87年にこのTZ-802(ここから携帯電話と言い始めたらしい)のCМはちゃんと肩パットのチャンネーになってる
これが金玉稲荷世代ですか
僕のポテト(意味深)はチン・チン・チン
埼玉じゃあ。これがナウなヤングにトレンディーなんだぜ!!
モダンボーイやモダンガールはもちろんみんな持ってるんだぜ!
そこまで行くと大正か昭和一桁じゃないか?モボモガなんて。
携帯電話短すぎて耳に届いてないやないか!
この髪型のイナリなら麻呂眉似合いそう・・・是非やって欲しい
イケてるチャンネーとザギンでシースー
全盛期の光GENJIの人気は凄かったよなぁ 瞬間最大風速で言えばジャニーズで1番だったかも
光GENJIの瞬間的な爆発ぶりに比べるとSMAPはわりと苦労してたように思う
夢がMORI MORIで森脇健児と森口博子のアシスタントみたいな役割してたのは覚えてるわ
森且行をわすれないで
シュートの実写映画とかあったね 色んな意味で酷い映画だが
イナリ「しもしも〜デストラーデ」
この形の電話機が87年4月に発売されたみたいなので、478の3連複買っとくわ。
つうかなんでこの3人なんだ
このウマ娘3人はさきたま杯と関係ない=勝ち馬はウマ娘と無関係というフラグだった模様
単純に勝ち馬がいないから(唯一勝ってるファル子は去年出た) 東京ダービーがラヴマルだったのと同じ
ちょっとずん子拝みにいかないと
タマが光GENJI…タマヒカル(昭和アホ草紙あかぬけ一番!のヒカリキンの父)を拾った…というのは考えすぎか
ロードフォンスに全財産賭ける
現地ですが恐らく関係者に雨男がいます。雨予報皆無だったのに今軽く振ってます。傘は必要ないレベルですが
さいたま杯だと何年か前まで勘違いしてた、さきたま杯 オグリ1個前世代が、タマ、イナリ、シチーさ でも、遅咲き、地方、早世なんだよな
本物のナウでヤングをお出ししてくるとは思わないじゃん
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
Δ
アニメ「シンデレラグレイ」
うまゆる ぷりてぃ~ぐれい
<火曜>ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん
<水曜>うまむすめし
<完結> シンデレラグレイ
<隔週金曜>スターブロッサム
コメント一覧(140)
香坂さきたま…
バックの中にケータイの本体が入ってるんだっけ?
もうない時代?
肩下げ式はホントの初期の奴じゃねーか?
これはその次の世代の奴だったはず。
ワイは持ってなかったけど懐かしいな
NTTが分社化されたときに今のドコモが作ってたのはこんなのでした
とても売れそうになくてドコモ配属は左遷扱いみたいな感じだったのですが、その後携帯そしてスマホの時代になってNTTグループ内一番の勝ち組になりました
その余波でNTTコミュニケーションズがNTTドコモビジネスに。
新社名はなにしてるところかイマイチわかりにくい。おいたわしや。
これが今の携帯の先祖(?)って言われても納得はするが想像はできない
肩掛け部分はほぼバッテリー。
実態としては自動車電話で、肩掛け部分を座席の肘掛けとして使用する形態だった。
トランシーバーか当時のサイズの携帯電話?
風か光GENJIかタマモクロス
光GENJIの頃に流行ってガキンチョがよく車に轢かれてたな…
ヘルメットとかちゃんと装備してる奴は見かけなかった
ここに87世代持ってくるか
色々ありすぎてそれぞれ直接対決はしていない3人
シチーはタマとは鳴尾記念、春天、JCで、イナリとは春天、宝塚記念で走ってるよ
それぞれタマ3勝とイナリ2勝
戦った事がないのは87年の年度代表馬定期
サクラスターオー・タマモクロス・イナリワン、誰かがターフを去ると誰かが現れた
そっちか、勘違いしてた
マルゼンちゃん似合いそうですね
マルゼンさんはたけのこ族世代だから…
マルゼンは自動車電話でブイブイいわせてた世代
シチーさ、トレンデーだべ…
今年のさきたま杯の絵は、
アスファルトにタイヤを切りつけてそうな感じだなぁ
暗闇走り抜けるウマ娘もいそう
明日におびえてそう
誰かのために傷つくなら何も怖くはないから…
Get wild and toughなのでGet wildは実質タフ
なにっ
シチーハンターかな?
こんな感じのレスの流れメッチャ好き!
もさもさだべ…
おったまげだべ…
世はまさに大バブリー時代!!
シチーさマブいべ…
肩にアーマー入ってんのかい?
シチーは変わらずシチーなのに、イナリがバブリーなカッコしてると全く別のキャラみたいだ
イナリは秋衣装でも全く別のキャラみたいになってたからな
ウマ娘には珍しい100面相キャラだよ
(別に揶揄してるわけじゃないぞ)
北斗の拳みたいな肩パッドしてるな…
①シャマル 父 スマートファルコン 母父アグネスデジタル
③ティントレット 父 ホッコータルマエ 母父ゼンノロブロイ
⑤ビナサクセス 母母父マヤノトップガン
⑥イグザルト 父 ドゥラメンテ
⑦ウィルソンテソーロ 父 キタサンブラック
⑧ベストグリーン 父 スマートファルコン 母母父アグネスデジタル
⑨アウストロ (母母母半妹エアグルーヴ)
⑩ジョージテソーロ 母父カジノドライヴ 母母父マンハッタンカフェ
⑫サトノルフィアン 父 ゼンノロブロイ
つまり…どういうサインだってばよ?
後方脚質ぐらいしかなさそうだな
しかしコーナー通過1-1-1-1が大正義なのが浦和
勝ちたきゃせめて2,3番手追走なので後方脚質はなぁ…
⑩ジョージテソーロ 母父カジノドライヴ?!
ウィルソン君まだやれるんか、と思ったらシャマルのが年上だし同い年ばっかだしでダメだった
うおっいきなりすげえ肩幅…ロボットかな
当時のナウな漫画には逆三角シルエットのキャラが溢れておったよ
サンシャイン、君のことじゃない
何故かクラウス・ノミ思い出した
CV:銀河万丈
そらもうガンダムZZよ(納得)
壊れそうな物ばかり集めて
胸の林檎むいて
100%勇気で頑張るしかなさそうなタマだ
どこのシャカリキコロンブスだ!?
このコメント欄にはガラスの10代しかいないからな…
なんかチ〇チ〇ポテトのCM思い出した、知ってるやつおる・・・?
マイクロマジックの◯ン◯ンポテトのCMね
ワイも書いたけど反映されないし、やっぱNGだったか
僕のポテトはチ〇チ〇チ〇
はまずいですよ
ちなみにあの歌の作詞はジャニー喜多川。
よう!ご同輩!
光GENJIと共演してたのが島崎和歌子だったりするのだが
レンジでチンとは言うがチンて鳴るレンジも減ったな
音なら聞くがな。
「神はあなたをレンジでチン」とかで。
チヨちゃんの育成シナリオででてきた肩パッドシチーが公式絵で見られるとは
耳届いてないべイナリさ…
えーと なんだろ トランシーバー?
たぶん自動車電話
1979〜2008
結構長いんだな
自動車電話は自動車に文字通り積むからちと違う。受話器も小さい
コレはショルダーホンの後に出た今の携帯電話の始祖みたいな奴と思われる
「ホン」の前に「ショルダー」が付くこの重量感
タケノコ賊?カミナリ賊?
賊なのかよ・・・
デアリングハートブレイク太陽賊
これにはマルゼンもナウいわねと大絶賛
なお通話料がガチでヤバいのでまずは公衆電話を探す模様
そのままのカッコでウイニングライブやったら暫く前にバズった登美丘高校のアレやね
こんな芸人いたよね
マルゼンの元ネタの一つでもある平野ノラ
やっぱりスマートファルコン号がかってるんだよなぁ
しかも2連覇
ドサまわり時代の師匠は1400〜2500までこなしてたからな。
イナリの表情がゲロマブすぎる
・重量は約3kg(本体の半分以上がバッテリー)
・バッテリーはフル充電しても連続通話時間はわずか約40分
・ショルダーホン100型の値段は保証や工事費を含めて約20万円さらに月額2万6千円の費用
・通話料が1分100円と非常に高額
というバブリーな値段で当時最先端の携帯電話だったのじゃ
言うて口臭電話はお釣り機能がないからな
うっかり100円入れちゃったら10秒でもかえって来ぃへん…
3分10円の公衆電話で100円入れたら30分だから話は終わるが、6秒10円の初期携帯価格で100円使っても話は終わらんのだ
これショルダーホンじゃなくてTZ-802型じゃね?
受話器の位置そこでいいんかイナリ
リプ欄見てやっと意味が分かった
何故か聴こえてくるダンシング・ヒーロー
今夜だけでもシンデレラグレイ
令和になって復活するとは思ってなかったわ
荻野目ちゃん好きだったからうれしい
ここまで、ブラウン管走査線に誰も触れてくれない・・・
いわれてみれば確かに走査線はいってるけど
なんか表現違うよね……
こういう感じじゃない気がする
実際の走査線とはちょい違うけど
「走査線の表現」としては普通かもしれん
そういえばJRAの年度代表馬の歌でも白黒写真→カラー→ノイズだらけの映像と時代が下るごとに変わってく演出だったね
ゼンノロブロイあたりで画面比が変わるの、なんか謎の涙がこみ上げてくるわw
画像のアスペクト比が4:3なのもな
肩幅を大きくすることで相対的に小顔に見えるそうな
さきたまさきたましていいですか?
肩パッドに気を取られていたがやはりイナリデカいな…
ここにラモーヌを入れてはいけない、ガンダムがそう言っている
ペットだいしゅうごう!
去年のといいウマ娘運営はさきたま杯をなんだと思ってるんだ
去年のイラストも大概意味不明だな
ファル子は2連覇してるから関係あるし!
絵の内容?さっぱりわかんない
通信兵かな…?
何だその肩ガンダムみたい
シチーさバブリーだべ…
背景のヤシの木(?)は80年代後半の海外旅行ブームを表してるのかな
プラザ合意で変動相場制になってものすごい勢いで円高が進んだ結果「週末ちょっとハワイまで」なんて言葉も生まれた
あと、さらに後ろのビル群は「24時間戦えますか」(1989年流行語大賞で銅賞受賞)を表してるのかも
単純にシティポップじゃね?あれも80年代だしな
シティポップといえば、わたせせいぞうのイラストが流行った記憶。
色の塗り方とか見るに当時流行ってた永井博風ポップアートを意識してるんだろ
グラデーションの空に影になったヤシの木とかピル街とかが定番
あー言われてみれば
ワイも書いててさすがに無理あるかなって思ってた
そっちの方が確かに自然やな
よく見ると走査線が入ってブラウン管みたいになってる
もうちょっと画面の角のアールを大きくしてくれればブラウン管感が増す
35年前ぐらいかぁ
1987年なので、厳密には39年前
35年前よりかは40年前のほうが近いね…
この頃のアニメとか見るとこのくそでか電話出てきたりするよね
そうかぁ40年かぁ
オッケー、バブリー、ケツカッチン
さきたま杯と東京ダービーを実装してジャパンダートダービーを10月に移動させてくれ
まず浦和をだね
羽田盃と東京ダービー実装でジャパンダートダービーをジャパンダートクラシックにする方が現実的(ヤン子シナリオ的にも)
いくら埼玉だからってそこまで周回遅れにしてくれないでもいいじゃないでせか
去年の昭和SFデジたんもインパクト大だったがこれもこれで……
でっっっっ📞
スターオー先輩とメリーナイス先輩も来てほしいべ…
しゅごい…ググるとショルダーホン(85年)だと画像のおねーちゃんがまだ聖子ちゃんカット
バブル景気開始(86年)を挟んで87年にこのTZ-802(ここから携帯電話と言い始めたらしい)のCМはちゃんと肩パットのチャンネーになってる
これが金玉稲荷世代ですか
僕のポテト(意味深)はチン・チン・チン
埼玉じゃあ。これがナウなヤングにトレンディーなんだぜ!!
モダンボーイやモダンガールはもちろんみんな持ってるんだぜ!
そこまで行くと大正か昭和一桁じゃないか?モボモガなんて。
携帯電話短すぎて耳に届いてないやないか!
この髪型のイナリなら麻呂眉似合いそう・・・是非やって欲しい
イケてるチャンネーとザギンでシースー
全盛期の光GENJIの人気は凄かったよなぁ
瞬間最大風速で言えばジャニーズで1番だったかも
光GENJIの瞬間的な爆発ぶりに比べるとSMAPはわりと苦労してたように思う
夢がMORI MORIで森脇健児と森口博子のアシスタントみたいな役割してたのは覚えてるわ
森且行をわすれないで
シュートの実写映画とかあったね
色んな意味で酷い映画だが
イナリ「しもしも〜デストラーデ」
この形の電話機が87年4月に発売されたみたいなので、478の3連複買っとくわ。
つうかなんでこの3人なんだ
このウマ娘3人はさきたま杯と関係ない=勝ち馬はウマ娘と無関係というフラグだった模様
単純に勝ち馬がいないから(唯一勝ってるファル子は去年出た)
東京ダービーがラヴマルだったのと同じ
ちょっとずん子拝みにいかないと
タマが光GENJI…タマヒカル(昭和アホ草紙あかぬけ一番!のヒカリキンの父)を拾った…というのは考えすぎか
ロードフォンスに全財産賭ける
現地ですが恐らく関係者に雨男がいます。雨予報皆無だったのに今軽く振ってます。傘は必要ないレベルですが
さいたま杯だと何年か前まで勘違いしてた、さきたま杯
オグリ1個前世代が、タマ、イナリ、シチーさ
でも、遅咲き、地方、早世なんだよな
本物のナウでヤングをお出ししてくるとは思わないじゃん