ロードフォンス × 横山和生騎手 !
カズオ!カズオー!!
和生「タイトルホルダーもウマ娘化か……僕も頑張って今日勝たないと」
同じキンカメ系だしな
タイホのウマ娘化がサインだったな こんなの外すやつおらんやろ?
やっぱりウィルソンテソーロ距離短くて差せないよな 何故ここ走った。
スタート挟まれて下げてたな それ以上にメンツが集まるGⅠ短距離戦でスッと前ポジション取れないのが経験不足だな
まぁ1600でも中段か中段やや後ろ気味になることもある馬だからな 1400でハイペースは完全にポジション取りは負けちゃう かといって自分のペースで走れないと末脚使えなくて馬券外行くパターンになる馬だから自分のペース優先したらああなっちゃう
2000が長いらしいので でも案の定1400も短いよなあ
メイセイオペラ「フェブラリーがおすすめ….そっちも2着!?」
帝王賞との二択で短い方がマシだと思われたからじゃね? 去年帝王賞走って5着、年取って2000mがきつくなってきたのかもしらん
ドバイに行けなかったら秋にブリーダーズカップ目指してんだろ、帝王賞で負けたら間違いなく断念して南部杯→JBCクラシック→チャンピオンズカップの、さきたま杯で負けたら距離とローテって言い訳して秋に日本テレビ盃からアメリカに殴り込める、エバヤンだって出れば勝ち確でも帝王賞は使わないだろ、負けた時のリスクがデカ過ぎんだよ。
まあでももう2000は長い&メンツ強力だからね。帝王賞よりはこっちのが勝ち目あると踏んだのはおかしくはない。
果敢にハナを切るシャマルが見れただけで満足だよ
実際あれが浦和の勝ちパターンなんで攻めた良い走りだったよ
ウィルソンテソーロはこれで8回目のGI級競走2着達成
かわいそう、と言いたいがG1を三つも勝ってる馬にかける言葉かというと違う気がする
戦ってる相手の強さ考えるとようやっとる組なんだけどストーンと負ける時もあるのでハヤヒデやスカーレットみたいな安定感ある組には入れない不思議な戦績感ある
G1級勝ってるけどシルコレなウィルソンテソーロ G1(ダービーなど)勝ってるけどブロコレなダノンデサイル
ブエナビスタ(G1の2着7回)みたいなもんじゃの・・・
令和のワンダーアキュート
ワンダーアキュート「ようこそブロコレ倶楽部へ!」(jpn1は3勝してるがJRAG1の勝ちは無しというのが同じ)
シーキングザダイヤくんが同族を見る目で見てそう
要はそれだけたくさんG1級に出て長期のケガもなく結果出してるってことよな
ウィルソンは新馬戦の後に大怪我して脚にボルト入ってるんだよな それで中央、地方、海外を東奔西走して15場も走りぬいてきてる
管理してる陣営スゲーな
ウィルソンテソーロ加害者の会
会長 坂井瑠星(4勝) 副会長 レモンポップ(2勝) 会員 ウシュバテソーロ キングズソード フォーエバーヤング ダブルハートボンド コスタノヴァ ロードフォンス←New‼︎
物差しとして優秀過ぎる
快勝でやっぱ強いな ウィルソン…また2着で流石に可哀想になって来た イグザルトはさすが矢野さんって感じ
ありがとうヘルシェイク矢野
ヘルシェイクちゃう!
サイゲ?さてはやったね?(言いがかり)
「ロードフォンスに縁のあるウマ娘がいなかったから、さきたま杯と無関係なウマ娘にしてみただけだし」
ウィルソンテソーロは総獲得賞金が700万(ドル)に満たない(国際)重賞未勝利馬にしてはよくやったよ
物は言いようだな…
ロードフォンス強い勝ち方だった 1400ラーのサウスポーって適性の狭さを考えるとここを勝ち切ったのは大きい ウィルソンテソーロは自力は見せたけど流石に距離が短かったかな ベストではないとはいえ2000mまでこなす馬だしなあ
適性的にG1はココくらいしかない&例年この時期バテてるけど今年は元気 ってことで、逃せない一戦だったよね。
いつも惜しい2着で頑張ってるからアイドルホースオーディションはウィルソンテソーロに入れた まあJBCとかしわ記念と南部杯と勝ってるけど
カズオないす!、! なんか1年ぶりくらいに単勝当たったので謎の満足感がありませ やっぱウィルソンに浦和の1400は短いかもしれんですね
短そうでもしっかり2着に入る辺り流石のウィルソン
ガイアフォース→安田記念2着 クロワデュノール→宝塚記念2着 ウィルソンテソーロ→さきたま杯2着
キタサンブラック産駒、6月は怒涛のシルコレ
春天2着を忘れるなんて!
お爺ちゃん今年の春天の開催日は5月3日よ
生のしょごせんのお姿が見れてちょっとムラムラしましゅ
ウィルソンテソーロはこれでまた転厩かな
なんで?
ネタを拾うなら了徳寺オーナーが気性難でよく転厩させてるから、かな?
テソーロのオーナーは業界随一の気性難で、豊やルメールも気に食わずNG、高額馬預けて結果出なかったからと複数のトップ厩舎と衝突、ウィルソンとかの看板馬が負けると騎手降ろす厩舎からは馬全部引き上げるっていう騒動を何度も起こしてるんよ(普通は一度預けたら転厩はんてまずない) ウィルソンは既に四回転厩してて、大手はまだ良いけどウィルソンで初G1勝てたっていう零細厩舎からも馬全部引き上げちゃって看板馬失って馬房も空いちゃって窮地に 見かねたニシノの西山オーナーが、その小手川厩舎救うためにあちこちの調教師に頭下げて自分の所有馬を複数転厩させて預けたなんて事件が一年ほど前にあったばかり
ゆうて今の所属はウシュバと同じ高木厩舎だし、これが所属になって初の負けとかでもないし流石に転厩はないんじゃないかなぁ。
今日勝った横山和生もウシュバの海外かタイホの日経賞かでタイホを選んでからキレられたのか、それ以降ウシュバどころかテソーロの馬自体に乗ってないんじゃないかな…?
テソーロに気遣ってもどこでキレられるかわからないしそれだったらG2とはいえタイトルホルダー選んで正解だったよな。 俺はあの日経賞を現地で観れてすごく嬉しかったよ。
キレられたかどうかはわかんないけど乗ってないね タイホの場合馬主の山田オーナーが「長く乗ってくれる(乗り替わりとかしない)人に乗ってもらいたい」ってことで最終的に和生に落ち着いたので、その恩義に報いたってことだと思う ちなみに武史の次の候補にノリさんもいたんだけど、栗田調教師が和生にしたらしい それ聞かされた典さんが「あいつ(栗田師)かー!w」って馬主関係者に笑いながら言ってるのXであがってた
一言でまとめるならリアル山王てことか あれはフィクションだから笑えたけど実際にやったらあかんでしょ
ロイヤルファミリーのドラマ放送時にも了徳寺の三文字を連想してる人が結構いた
結果として転厩元所属のレモンポップに全敗だからタナパクが正解だったとも言えるんだよなあ…
ロード「フォン」ス だから電話か?
🛣️📞🕸️
六歳世代初めての地方ダートG1制覇かたまげたなあ
ウィルソン「カワダサン、腰が痛いっす…」
最終直線短いな、ちょっとびっくりした
コスタノヴァも産駒でいるし、ロードカナロアってダートもいけたのだろうか
ティントレットなら三連複に入れてたのにイグザルトが……
矢野め〜!来週の帝王賞はディクテオンの単勝買うからな!勝てよ!!
ティントレットは自分も買ってた 実績見たら来てもおかしくないって思ったし、実際イグザルトやママコチャと差は無かったよね 見立てとしては悪くないと思う
ロードフォンス、ウィルソンテソーロ2頭軸で当てられたわ ちょっとお小遣い増えた ありがとうやで
浦和の1コーナー最後尾のイグザルトが地方債先着って言うのが凄いな シャマルはそろそろきついか
さすがに衰えた感ある 川須が騎乗停止になってから潮目変わっちゃったよね
ロードホースクラブがロードカナロア以来GⅠ(級)とは無縁だったと言われてもそうだったっけ?ってなる
ウィルソンテソーロが2着に敗れた相手のうち、レモンポップ、ウシュバテソーロ、フォーエバーヤングには力負けだけど 中京のダブルハートボンド、府中1600のコスタノヴァ、大井のキングズソード、左1400のロードフォンスには適性負けって感じだな ついでにコリアカップのクラウンプライドも然り
対戦成績や着差的に調子や展開のあやの差でしょ 競走馬は毎回ベストパフォーマンス出せる訳じゃないんだぞ
ワイの本命は賞金足らずに除外されたわ。 重賞2つか3つ獲ってても賞金足らんのよね。
なおロードフォンスは「ザ・ロイヤルファミリー」作者の早見先生の出資馬です
すっかり忘れてたわ おかげで回収率100%や
3着イグザルトは頑張ったと思います
7番人気まで買ってまあ来ないやろと思ってた 8番人気イグザルトが飛んでくるんだから ワイには競馬が分からない
ウィルソンテソーロはこの2着で獲得賞金が11億円超え もうすぐタルマエとヴァーミリアンを抜きそうな勢い
ロードフォンスに出資して以来、和生には脳を焼かれ続けてます、ありがとう
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
Δ
アニメ「シンデレラグレイ」
うまゆる ぷりてぃ~ぐれい
<火曜>ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん
<水曜>うまむすめし
<完結> シンデレラグレイ
<隔週金曜>スターブロッサム
コメント一覧(75)
カズオ!カズオー!!
和生「タイトルホルダーもウマ娘化か……僕も頑張って今日勝たないと」
同じキンカメ系だしな
タイホのウマ娘化がサインだったな
こんなの外すやつおらんやろ?
やっぱりウィルソンテソーロ距離短くて差せないよな
何故ここ走った。
スタート挟まれて下げてたな
それ以上にメンツが集まるGⅠ短距離戦でスッと前ポジション取れないのが経験不足だな
まぁ1600でも中段か中段やや後ろ気味になることもある馬だからな
1400でハイペースは完全にポジション取りは負けちゃう
かといって自分のペースで走れないと末脚使えなくて馬券外行くパターンになる馬だから自分のペース優先したらああなっちゃう
2000が長いらしいので
でも案の定1400も短いよなあ
メイセイオペラ「フェブラリーがおすすめ….そっちも2着!?」
帝王賞との二択で短い方がマシだと思われたからじゃね? 去年帝王賞走って5着、年取って2000mがきつくなってきたのかもしらん
ドバイに行けなかったら秋にブリーダーズカップ目指してんだろ、帝王賞で負けたら間違いなく断念して南部杯→JBCクラシック→チャンピオンズカップの、さきたま杯で負けたら距離とローテって言い訳して秋に日本テレビ盃からアメリカに殴り込める、エバヤンだって出れば勝ち確でも帝王賞は使わないだろ、負けた時のリスクがデカ過ぎんだよ。
まあでももう2000は長い&メンツ強力だからね。帝王賞よりはこっちのが勝ち目あると踏んだのはおかしくはない。
果敢にハナを切るシャマルが見れただけで満足だよ
実際あれが浦和の勝ちパターンなんで攻めた良い走りだったよ
ウィルソンテソーロはこれで8回目のGI級競走2着達成
かわいそう、と言いたいがG1を三つも勝ってる馬にかける言葉かというと違う気がする
戦ってる相手の強さ考えるとようやっとる組なんだけどストーンと負ける時もあるのでハヤヒデやスカーレットみたいな安定感ある組には入れない不思議な戦績感ある
G1級勝ってるけどシルコレなウィルソンテソーロ
G1(ダービーなど)勝ってるけどブロコレなダノンデサイル
ブエナビスタ(G1の2着7回)みたいなもんじゃの・・・
令和のワンダーアキュート
ワンダーアキュート「ようこそブロコレ倶楽部へ!」(jpn1は3勝してるがJRAG1の勝ちは無しというのが同じ)
シーキングザダイヤくんが同族を見る目で見てそう
要はそれだけたくさんG1級に出て長期のケガもなく結果出してるってことよな
ウィルソンは新馬戦の後に大怪我して脚にボルト入ってるんだよな
それで中央、地方、海外を東奔西走して15場も走りぬいてきてる
管理してる陣営スゲーな
ウィルソンテソーロ加害者の会
会長 坂井瑠星(4勝)
副会長 レモンポップ(2勝)
会員 ウシュバテソーロ
キングズソード
フォーエバーヤング
ダブルハートボンド
コスタノヴァ
ロードフォンス←New‼︎
物差しとして優秀過ぎる
快勝でやっぱ強いな
ウィルソン…また2着で流石に可哀想になって来た
イグザルトはさすが矢野さんって感じ
ありがとうヘルシェイク矢野
ヘルシェイクちゃう!
サイゲ?さてはやったね?(言いがかり)
「ロードフォンスに縁のあるウマ娘がいなかったから、さきたま杯と無関係なウマ娘にしてみただけだし」
ウィルソンテソーロは総獲得賞金が700万(ドル)に満たない(国際)重賞未勝利馬にしてはよくやったよ
物は言いようだな…
ロードフォンス強い勝ち方だった
1400ラーのサウスポーって適性の狭さを考えるとここを勝ち切ったのは大きい
ウィルソンテソーロは自力は見せたけど流石に距離が短かったかな
ベストではないとはいえ2000mまでこなす馬だしなあ
適性的にG1はココくらいしかない&例年この時期バテてるけど今年は元気
ってことで、逃せない一戦だったよね。
いつも惜しい2着で頑張ってるからアイドルホースオーディションはウィルソンテソーロに入れた
まあJBCとかしわ記念と南部杯と勝ってるけど
カズオないす!、!
なんか1年ぶりくらいに単勝当たったので謎の満足感がありませ
やっぱウィルソンに浦和の1400は短いかもしれんですね
短そうでもしっかり2着に入る辺り流石のウィルソン
ガイアフォース→安田記念2着
クロワデュノール→宝塚記念2着
ウィルソンテソーロ→さきたま杯2着
キタサンブラック産駒、6月は怒涛のシルコレ
春天2着を忘れるなんて!
お爺ちゃん今年の春天の開催日は5月3日よ
生のしょごせんのお姿が見れてちょっとムラムラしましゅ
ウィルソンテソーロはこれでまた転厩かな
なんで?
ネタを拾うなら了徳寺オーナーが気性難でよく転厩させてるから、かな?
テソーロのオーナーは業界随一の気性難で、豊やルメールも気に食わずNG、高額馬預けて結果出なかったからと複数のトップ厩舎と衝突、ウィルソンとかの看板馬が負けると騎手降ろす厩舎からは馬全部引き上げるっていう騒動を何度も起こしてるんよ(普通は一度預けたら転厩はんてまずない)
ウィルソンは既に四回転厩してて、大手はまだ良いけどウィルソンで初G1勝てたっていう零細厩舎からも馬全部引き上げちゃって看板馬失って馬房も空いちゃって窮地に
見かねたニシノの西山オーナーが、その小手川厩舎救うためにあちこちの調教師に頭下げて自分の所有馬を複数転厩させて預けたなんて事件が一年ほど前にあったばかり
ゆうて今の所属はウシュバと同じ高木厩舎だし、これが所属になって初の負けとかでもないし流石に転厩はないんじゃないかなぁ。
今日勝った横山和生もウシュバの海外かタイホの日経賞かでタイホを選んでからキレられたのか、それ以降ウシュバどころかテソーロの馬自体に乗ってないんじゃないかな…?
テソーロに気遣ってもどこでキレられるかわからないしそれだったらG2とはいえタイトルホルダー選んで正解だったよな。
俺はあの日経賞を現地で観れてすごく嬉しかったよ。
キレられたかどうかはわかんないけど乗ってないね
タイホの場合馬主の山田オーナーが「長く乗ってくれる(乗り替わりとかしない)人に乗ってもらいたい」ってことで最終的に和生に落ち着いたので、その恩義に報いたってことだと思う
ちなみに武史の次の候補にノリさんもいたんだけど、栗田調教師が和生にしたらしい
それ聞かされた典さんが「あいつ(栗田師)かー!w」って馬主関係者に笑いながら言ってるのXであがってた
一言でまとめるならリアル山王てことか
あれはフィクションだから笑えたけど実際にやったらあかんでしょ
ロイヤルファミリーのドラマ放送時にも了徳寺の三文字を連想してる人が結構いた
結果として転厩元所属のレモンポップに全敗だからタナパクが正解だったとも言えるんだよなあ…
ロード「フォン」ス
だから電話か?
🛣️📞🕸️
六歳世代初めての地方ダートG1制覇かたまげたなあ
ウィルソン「カワダサン、腰が痛いっす…」
最終直線短いな、ちょっとびっくりした
コスタノヴァも産駒でいるし、ロードカナロアってダートもいけたのだろうか
ティントレットなら三連複に入れてたのにイグザルトが……
矢野め〜!来週の帝王賞はディクテオンの単勝買うからな!勝てよ!!
ティントレットは自分も買ってた
実績見たら来てもおかしくないって思ったし、実際イグザルトやママコチャと差は無かったよね
見立てとしては悪くないと思う
ロードフォンス、ウィルソンテソーロ2頭軸で当てられたわ
ちょっとお小遣い増えた
ありがとうやで
浦和の1コーナー最後尾のイグザルトが地方債先着って言うのが凄いな
シャマルはそろそろきついか
さすがに衰えた感ある
川須が騎乗停止になってから潮目変わっちゃったよね
ロードホースクラブがロードカナロア以来GⅠ(級)とは無縁だったと言われてもそうだったっけ?ってなる
ウィルソンテソーロが2着に敗れた相手のうち、レモンポップ、ウシュバテソーロ、フォーエバーヤングには力負けだけど
中京のダブルハートボンド、府中1600のコスタノヴァ、大井のキングズソード、左1400のロードフォンスには適性負けって感じだな
ついでにコリアカップのクラウンプライドも然り
対戦成績や着差的に調子や展開のあやの差でしょ
競走馬は毎回ベストパフォーマンス出せる訳じゃないんだぞ
ワイの本命は賞金足らずに除外されたわ。
重賞2つか3つ獲ってても賞金足らんのよね。
なおロードフォンスは「ザ・ロイヤルファミリー」作者の早見先生の出資馬です
すっかり忘れてたわ
おかげで回収率100%や
3着イグザルトは頑張ったと思います
7番人気まで買ってまあ来ないやろと思ってた
8番人気イグザルトが飛んでくるんだから
ワイには競馬が分からない
ウィルソンテソーロはこの2着で獲得賞金が11億円超え
もうすぐタルマエとヴァーミリアンを抜きそうな勢い
ロードフォンスに出資して以来、和生には脳を焼かれ続けてます、ありがとう