750: 名無しさん 21/11/13(土)18:36:54 ID:qX29
768: 名無しさん 21/11/13(土)18:40:08 ID:OCJ7
>>750
ミニキャラって色んな所に使われてるし生まれてよかったなぁ
ルーっレットもどうなってたことやら
772: 名無しさん 21/11/13(土)18:40:32 ID:5z5f
774: 名無しさん 21/11/13(土)18:40:53 ID:PxDh
708: 名無しさん 21/11/13(土)18:29:08 ID:55e8
お前こんな顔せんやろ!!!
710: 名無しさん 21/11/13(土)18:29:21 ID:2GWT
731: 名無しさん 21/11/13(土)18:33:25 ID:rb4t
734: 名無しさん 21/11/13(土)18:33:42 ID:YIUv
737: 名無しさん 21/11/13(土)18:33:57 ID:X3fQ
777: 名無しさん 21/11/13(土)18:41:53 ID:rb4t
797: 名無しさん 21/11/13(土)18:44:13 ID:OCJ7
799: 名無しさん 21/11/13(土)18:44:39 ID:9rMb
27: 名無しさん 2021/11/13(土) 17:14:20.68 ID:DHi1a6Qg0
388: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:19:29.05 ID:049yIy/W0
93: 名無しさん 2021/11/13(土) 17:26:55.48 ID:DHi1a6Qg0
373: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:16:08.15 ID:DHi1a6Qg0
385: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:19:11.69 ID:k+zoHGxY0
>>373
ダスカの上と左が誰の眼球なのかわからん
390: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:19:35.84 ID:ywRRtIwH0
400: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:20:40.58 ID:RdU+jDeRa
411: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:22:40.51 ID:k+zoHGxY0
そうかゴルシだったか
>>400見てきたけどライアンは違かったわ
ライアンはなんかよくわからない色してる
413: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:23:16.59 ID:Sjxtfgs90
431: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:27:40.01 ID:TQadd8Iqr
440: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:29:18.60 ID:nvAPnBxs0
>>373
スペ スズカ
ゴルシ ダスカ
ウンス たわけ
521: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:38:44.92 ID:k+zoHGxY0
423: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:25:11.88 ID:DHi1a6Qg0
564: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:44:34.34 ID:DHi1a6Qg0
578: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:46:33.23 ID:GYVd/Uyq0
やっぱCGキャラの会話モーション凄いよ……
コンシューマーでもここまでのなかなかないでしょ
607: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:49:26.92 ID:y6wzMAB0M
629: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:51:41.74 ID:yxuDwLjlr
>>607
なにが凄いって納得してしまうところなんだよな
ここまで拘ってたのかよと感心してしまう
618: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:50:35.90 ID:DHi1a6Qg0
849: 名無しさん 21/11/13(土)18:49:30 ID:LF50
642: 名無しさん 2021/11/13(土) 18:52:29.12 ID:w2FHBxPa0
何気なく見てた会話シーンも作り込まれてんだなぁ
惹き込まれるわけだ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636788319/https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1636787787/
1000:
名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(176)
開発者目線の話めちゃ面白かった
そこまで性能高くないスマホでもちゃんと動くのは凄い事だと思うの
ワケワカンナイヨォ!!
知らない天井だ
スペちゃんのときまだやってなかったからなぁ
200万p稼いでもイベスペ完凸できない人が居ましてね…
アレ見て他人事ながらなんか絶望したわ…
貴方がウマ娘を知らないことと冒頭から聞いていないことだけは分かったから、静かにしような
開発がしにくい!→新しい開発ツール作ったよ→でかした!
これで効率上げてたんだな
いやこれすごいことよ
できない、しない企業がごまんといるのに
効率アップのためにツールが必要です!
っていってもお客さんはお金出してくれんからな
皆、効率化ツールよりタマモクロス実装しろって思うだろ?オレもそう思う
スライドめくるたびに「こういう課題がありました→解決策を実装しました」連発してたな
こえぼんの開発チーム有能すぎん?
ストーリーとかでポーズいちいち変わるのすごいな…と思ってたけどやっぱり相当すごい技術だったのか
あんまりちゃんと調べてないけどこれ載せても大丈夫な感じなん?
概念だけだからな
運用ノウハウとかはさすがに隠してるで
まあ誰でも見れるってことはそういうことやろうな。熱心な他企業や個人ゲーム製作者も見てるやろうし。
仮にどんなものかがわかっても、同じことを実現できる技術力と製品本体でない所に専従開発者まで抱えておける資金力がないと真似できないからなぁ
うちの会社で社内システムに関わってるのは他で使い道がない寄せ集めの人員だし、部門を跨いで横串で現場の仕事に関わらせる権限なんてないし、導入されるのは既存システムに皮被せただけのクソ使い勝手悪いシロモノだしで、到底取り入れられん
カンファレンスなんだから広める為にやってる
どちらかというと技術広報というか、エンジニア・クリエイター採用のためやな。
ヤフーとかリクルートでもこういうカンファレンスやる
この手の情報に疎い癖にロクに調べないのは自分の悪い癖やな…社会人なのに…
ご教示いただきありがとうございます!!
ワイも気になってたから言い出してくれて良かったわ
最初に質問してくれる人ってありがたい
すげぇな
わざわざツールやらコンポーネントから作ってるんか
客の需要と一致してるから問題なくね?
自分も興味ないぞ。そういう人も一定数いるだろうさ
ま、ウマ娘の場合は最初からそういう方向性だから文句付ける気はないけど
レスついてる時点で文句つける気がないは通らない
興味がないと言いに来る時点で「興味がない(からやめてほしい、目に付かせるな)」とほぼ同義だろ
アイス食ってる人に向かって「私それ嫌い!」ってわざわざ言ってる絵のやつと一緒
需要と一致してると言うレスに反論も許さないってか
コワイね
>>興味がないと言いに来る時点で「興味がない(からやめてほしい、目に付かせるな)」とほぼ同義だろ
これ暴論すぎて笑ったわ
自分がそうだからって他人までそうに違いないって思い込みやばいな
>>84
ここのコメント欄ここ数ヶ月見てて思ったけど、一言二言多い人ちらほらいるのよね
しかも反論せずにはいられないのもまた…
一緒じゃないやろ…
同じゲームやってる人はみんな全く同じ考えしてるとでも思ってるんかこいつ
言ってることの正否はどうでもいいけど「ま、」がクソ寒い
生放送でゲーム内情報のコーナーが終わったら同接が下がるし一概には言い切れないんじゃないかなぁ
楽曲のモーションならまだしもMCとかどうすんのさ
おまえそんな顔せんやろ、からのデジたんは芝ですよ。
そういう顔ばっかりしてるからなwww
胸に手が埋まってしまうマーベラス
あくまでモーション作成の技術的な話だから平静なトーンで話すのは当然なんだけど、バストサイズが大きいと腕が胸に当たってしまうという事を切々と語るのには草生えた
スレ内にも貼ってあるタイシンとサンデーの比較とか、ちょいちょい胸囲の格差がネタになってて芝でしたわ
体型とコリジョンについての話だから同じ身長でバストサイズに差がある二人を例にするのは真っ当だけど真面目なトーンで話すもんだから…w
逆に胸周りのビジュアルがそれだけ重要ってことなんだよな
やはりオッパイは正義
実際3Dモデルだとバカにならない問題だと思う
サービス初期の勝利モーションバグでタイキにスズカのモーションさせると埋まっちゃったんじゃなかったか
絵で見ると冗談のように見えるが、胸のサイズが可変である複数のモデル(キャラクター)で起こるコリジョン問題は深刻な話なんだよなあ
普通におもしろかった(小並感)
これなら年末のリリンクに関する発表も期待できるな
今日だけで結構お腹いっぱいだけどカンファレンス明日もあるからな、サイゲさんの優しさは天井知らずやで
明日はサウンドデザイン、コンテ制作、ライブ制作、会話シーン制作だな
これだけのことをヒットするか分からない段階からやってきてたんでしょ?
コケるとか全く考えて無かったのかな…
サイゲが体力ある会社だからやってこれたんだろうな…
ソフトとか作ったみたいだから、おそらく同業他社への営業とか同社内別IPに繋げるモチベーションもあったんだろうなって
アプリが成功したからこうして広く公開して入社希望者とか株価上昇とか狙ってるんだろうとは思う(悪い意味は意図してません、念の為)
それもあるけど、データはともかくシステムやノウハウは汎用性があるから他作品に展開できるよ
作っておいて損はないものがたくさんあるだろう
ぶっちゃけこのシステムパッケージされて売り込みされたら年数百万のライセンスなら普通に使いたいって思いそうなとこあるんじゃなかろうか。。。
キャラマップほしい
共通モーション使えなくても勝ちポーズバグはできるもんなんだな
モーションが適応できても最適化されてる訳じゃないからな
当時のことはしらんがポーズによっては胸に手が埋まってたりしてたっぽいし
オペラオーのところにあるコリジョンで回避できない埋め込みを専用モーションで回避してアドレスで読み込むというのがあってモーションバグはこのアドレスを間違って読み込んでいるバグだろうからそれで読みこまれてしまったモーションはキャラが違うせいで埋め込み回避できないってことだろうね
セリフないけど一瞬だけこっちチラッと見るモーションとかもあってそこらへん丁寧にやってるよな
フクキタルがふんぎゃろしてる時のタイキとか目で会話してるからな。
けっこう目が動くんだよね
驚いてたり(なんやコイツ…)になってたり
話してるキャラが動くのは当然なんだが
それをとなりで聞いてるだけのキャラが相手の会話の内容に応じて(目線だったり表情だったりが)リアルタイムで動いてるのが
ゲーム始めたての頃にマジびびった
ハヤヒデ「幼い頃のブライアンがよくしてた顔だ」
これ見るとモデリングの流用も出来るから、今後、新規ウマ娘が実装になってもモーションは問題無しってワケかな?
イベントによって新しいモーションを追加していることも話してたし、問題なしどころかどんどん要求は高くなっていく可能性すらある
困ったら自社開発!
これが出来るの強すぎるんよ…
他の所だと外注になるだろうし企業としての強さを見せつけられたわ
それやって会社固化しかけた大手が居ますからなぁ。
クリスタルなんとかとかいう。
私は声優さんも見たいから現状でOK
だけど3Dモデルでライブ配信も見てみたい
ゴルシ以外も出てくるぱかチューブみたいな感じで
技術的、資金的問題を抜きにしても声優にとっては顔を売るチャンスだったりするかもしれないし単純な話じゃないのかもしれない。
“顔”を売るってのはやっぱり現代でも重要なことだからな
文字メッセージや電話と顔出し通話ってのはなんだかんだ言って与える印象違うし
UIの話はどこ…?ここ…?
そのキャラマップとやら、シナリオイベントやキャラの新verが出る度に設定がコロコロ変わるグラブル君にも貸してやってクレメンス…
グラブルにはキャラ設定が全て載ってるマスターブックがあるんだがー?
なお使われてるかは
そもそもこれ多分先にグラブルで使ってる、過去に生放送だか海外のインタビューで今回の話されてたものと同等のものがあるって話してたから
やっぱり道具って使う人次第でお役立ち度が全然違うんやなって
Excelで相関図みたいなの作ったことあるけどマジで後々面倒になるからな…
本来の用途を圧倒的に逸脱してどこにでも使い倒され、挙句に使いにくいとヘイトを寄せられるExcel君カワイソス
Excelバカにするコメント酷かったな
そもそもの方眼紙というツールが圧倒的に便利だからね
デジタル方眼紙としてはExcel以外に選択肢がないからしゃあない、表計算ができたりグラフが出力できたりと機能も充実してる
そう聞くと、専用の方眼紙ツールとかむしろ商機ある気がしてくるな
Excelに近いとExcelでええやんとなるし、遠いとExcelと違って使いづらいになるからイバラの道だぞ
Excel方眼紙と同じことができるツール「Forguncy(フォーガンシー)」ってのがありまして…
それでも昔のExcelに比べると、図形同士を線で結んだ時には移動した図形に追随して線が動いてくれるようになっただけマシになっているという……
1ヶ月毎にムービー付きイベントストーリーをリリースできるなんて人海戦術以外あるまいと思っていたらコレ
技術力はすごいからあとは調理法さえなんとかしてもらえたらいいな
拡張性満載の新規テーマパークと九龍城を比べるような所業はNG
手足の長さは変わらんが太さは違うってことか…
こうやって自分たちで環境を作るんやなって…
同じ背のフラワースペヒシアケボノで笑った
ヒシアケボノは大きい方が可愛い気がする
スズカのキャラマップでちゃんと逃げ切りシスターズがあって嬉しい。しかもちゃんとアイネスとマルゼンさんも入ってるし
キャラマップでウオッカとダスカが、他に類を見ない極太の線で結ばれてたのを見て濃厚な百合の香りを感じた
実際は同室、ライバル、チームメンバー、会話機会多いとかで関係性がいっぱい付いてるだけなんだろうけどさ
走りのモーションは手付けで作ってるのがこだわり感じられて良い。
質重視と量重視のバランス感覚がしっかりしてる。
パーマーとかの本実装にも期待できる
時速70kmで1000m単位で走れるアクターさんいなかったのかな?
オリンピックに出ろ
考えてもしゃあないけど、パーマーの陸上走りで時速60キロって風の影響がえげつないのではないだろうか
シンプルにやれる体力と熱意があるのがすげえ。
作ってはツール作って作り直してブラッシュアップを繰り返すって大事なことだけどできるのがやっぱ流石だわ。
当たるかも分からん新規アプリに人と金を5年以上使わせてくれる上層部の判断も判断だよ
当初片手間にやってた社内報が負のスパイラルに入っていたという時も専従1人付けて立て直しを図らせるとか、経営判断がすごいと思う
「本業で時間割けないし、社員もほとんど読んでくれない?そんなもの止めちまえ!」ってなるだろ普通
価値を作れる作業者と
その価値を上層部に説明できるプロデューサーと
それを判断できる上層部がそろわんと
これだけのことできないんだろうな
かなり個人的な憶測だけど「競走馬の美少女擬人化」ってかなりの希少性と価値があるもんだと予測できてたんじゃねえかな
単純に今のサイゲの最新最高がウマ娘ってだけだからね
あと5年も経てばウマ娘もサイゲの最新ゲーに比べたら古臭いと言われるようになるよ
今日のプレゼンのどれも結局、改善のために金と人材を惜しみなく投じてるっていう根っこでは同じ話だったからな
つーか、キャラクター相関図のアプリはゲームだけじゃなくて漫画や小説、はたまたテレビドラマや映画化とかにも流用できるんじゃないか?
うまくパッケージ化すればゲームから以外の収益上げられそうな気もする
流用はできるだろうが漫画や小説なんかは作り手は基本一人だから
これは複数の制作者による解釈の齟齬やキャラクター性の乖離を防ぐものでそこまでデータベース化する必要はあんまりない
書いていて思ったがアメコミなんかには使えそうだな……
アニメの制作現場には使えるかもね
1クール12話でも脚本家は2~3人くらいいたりするし
漫画や小説やと編集者との引き継ぎとかでは使えそうやな
ツールもすごいが、紙媒体の設定資料集の代わりに、あのマップに入ってるデータのまま欲しいわ
普通にクラウドサービスとして事業化できそうだな。
SlackもAWSも元々社内ツールだった。
もう他の2D紙芝居に戻れないよ
はいはい古戦場から逃げるな古戦場から逃げるな()
ホンマ古臭いなこの強要
チャンミから逃げるな
雰囲気でウマ娘やってるけど凄いということはよく分かる
今は自社ツール使ってるみたいだけど,最初は相関図も台本もエクセルで管理しようとしていたのか・・・
エクセルで何でもやろうとするのってITに疎い中小企業だけかと思ってた
そりゃ生産性も落ちるよ
とりあえず何が要るかの洗い出ししてからだろうし最初はそんなもんじゃね
ただリストの抜き出しやデータベース用のデータづくりならEXCELは普通に使えるのだ
なんたって表ソフトなのでな
専用ツールを開発するってめちゃくちゃコストかかるからな
とりあえず手元の持ち物で解決できるか試すのは重要
ソ連宇宙開発のボールペンジョークみたいなことになるからな
しかしあんまり会話中に動き回られると画面のどこ見ればいいかわからなくなるんだ…
文字も見なきゃ、喋ってるキャラも見なきゃ、まわりにいるキャラも見なきゃ、で
繰り返して見ればええやん
そして全部覚えて真似できるまでいけ!💯
個人の価値観を否定はしないけど声優に熱を上げる人を気持ち悪いと思う人がいるように
実際の競走馬を二次元美少女化したものに熱を上げる人を気持ち悪いと思う人も同様にいると思うよ
ブーメランにならんように無駄な対立を生まないように想像力を働かせることをおすすめする
内製につぐ内製でまぁそれが出来るならそうなんだけどさぁって感想でした
というかその内製でこんなものを作りました(作れます)、がこういう技術カンファレンスの主題なんで
既存のツールで頑張って作りましたじゃ意味ないのよ
この人何をやらせてもダメそう…
うちは自社で作れるすごいクリエイティブな会社だからサイゲに転職して♥って言う発表会なんで…
胸に手が埋まるなんて嘘でしょ…
グラブルでやってたみたいに3D立体ライブとかできそう
あとはVtuberがやるみたいなスクリーン型のライブとかも見たいね
まあ中の人のタレント業もあるからガワ付きライブ難しいのかもしれないけど
実現できるならぜひ拝見したいわ
なんかゲーム内のおしらせでしれっと発表されてたけど
15日からレースの横画面化が実装されるってね
(記事と関係ない話題ですまん
既にこのまとめサイトでも14個前くらい前の記事に載ってるからから安心してええぞ
おお、そんな前の方にwさかのぼって見てくるよ
丁寧にありがとう!
マベと比較されて絶望してるタイシンに見える
過去のそういう技術紹介見ればわかるがグラブルはグラブルで頭おかしい変態技術使いまくっているからな
単に求められる方向性が違うだけ
ここ隙あらばグラブルsageる変なやつが住み着いてるんだ
対立煽りだから無視が正解
そもそもグラブルって来年で8年目になるゲームだしな
まずずっと最新の技術でクオリティ高めて今年リリースしたアプリと
ブラウザゲーのMMO比べて何言ってんだって話だが
君がぱかライブ見なければ良いだけで解決できる
UI周りの話はゲームに限らず色んな企業のプランナーやデザイナーに見てほしいなと思った
後、品質管理方面へのリソース削減も念頭に置いた自社ツールとか羨ましいにも程がある
UIってクオリティが上がるほど自然に溶け込んじゃうから凄さがぼやけやすいし、逆に粗が目立ちやすいのよね。だから外から見てるだけだと正当に評価しにくい。
こうやって開発者目線の話を聞いたりすると結構見方も変わってくる
いやぁテイルズソシャゲの新作はUI酷かったですねぇ…
今日配信見てて理解できたのスペちゃんが可愛いことだけだったわ
つーかミニキャラとぬいぐるみ合わせて全キャラ×3のモデルあるのやばない…??
ミニキャラとぬいぐるみはシェーディングが違うだけでモデルは同じ
面白いゲーム作る人はまずツールを自作するとかなんとか。
サクナヒメの作者も自作ツールでゲーム作ってたり、
段ボール工作とかしてる人でも位置決め治具を作るようにさ。
ワイも今後同じような仕事をする時のために自作ツールを良く作るけど、だいたい同じような仕事は二度と来ない
贅沢は言わないからこの技術をもっと堪能できるように
服装、ポーズ、表情を変更できる鑑賞モード実装してほしいわ
キャラ情報の共有とか、プロジェクトマネジメントの手法として普通に有用そうな話やな。
アーカイブ配信見てみるか…
キャラマップはサイマガの記事でも取り上げてた。こっちもおすすめ
https://magazine.cygames.co.jp/archives/17579
マーベラスの髪も心配御無用なわけだ。
2Dと3Dのゲームを比べて一方を貶めるのに益はあるのか?
技術アピールするのはいいけど現在進行形で続いてるアオハルバグなんとかしろよ
なんで未だにアオハル動かしてるんだ
これとそれは別やろ
現代進行形でバグを直すために働いてる社員もいるんだし、というかそんな簡単にバグが直ったら苦労しないしバグが絶対に起きないものを作るのだってとんでもない技術と時間が必要なんだよ?
バグがあるとわかったらすぐ直るものだと思ってるみたいだな
すぐ直るものではないが直そうって姿勢が見えないのは問題だろ
未だにまあバグ抱えたままアオハル動かしてるのはおかしいわw
旧態依然の会社だと時間をかけていることをむしろよく働いていると評価しがちだから絶対こんなツールは生まれないし、成果主義でも間違った運用をしている所だと、他人の仕事が楽になるようなことにリソースを割くモチベが生まれないから、人事や評価システムからして上手くできてるんだと思うわ
あと、現場の人間が支援ツール開発チームにちゃんと要望を伝えて、ツールを積極的に活用しようとしている所も何気にすごい
製品に直接携わらない部門を所詮前線に立てない二線級以下の存在と見下して無視したり、仕事を一番よくわかってる俺のやり方が一番に決まってるみたいな頑迷さがないんだからな
色々本当に凄かった。
相関関係がわかるキャラマップはチャット欄で欲しい欲しいで凄かったね
見てなくて申し訳ないけどこれはこっから開発が爆速になるって認識でいいんかな?
大分効率化されたようだし
リリース前にこれだけ出来てるってだけで
最近こうなったってわけではないから何も変わらんぞ
月一でイベント、月に何キャラ出します等のノルマをこなすための土台作りの話
むしろ現段階でもかなり効率化して進めてるって内容や
UIのデザインは良いけど使い勝手はもうちょいどうにかして欲しい
レース系の「レースを見る」とか「ライブを見る」とか慣れると選択しなくなる奴は左側に分けておくとかしてほしいな
基本的に連打する場所が左右コロコロ変わったりせずに、一か所連打するだけで良いようにして欲しい
UI関連はユーザーとゲームとの接点だけに突っ込みたい所が多いね
・スマホに対応する(画面が数インチとかの小さい)
・機能をむやみに増やして使い勝手や見た目をごちゃごちゃさせない
という縛りがあるのはわかるけど……
お気に入りアイコン色分けとか、因子アイコン表示とか、後から改善されたのも半端でまだ甘いし
でも上のように要望が多ければ対応してくれる事もあるようだし、ユーザーはどんどん要望出していくといいな
ちなみにキャラの関係性DBはグラブルでも使ってると言われてるからな
ニシノフラワーちっちゃいな
はよ実装して欲しい
三国志の絆武将みたいやな
胸のIKの話とかは随分前のCGWORLDに載ってたから
気になるゲームがCGWORLDに載ってたら買ってみよう(ダイマ)
キャラマップ公開してくれ
全員同じ下半身にすりから太ももとか再現出来ないのよな。
汎用服はしゃーない、勝負服だとダスカはむっちむちだったりするし
デレステの経験がこれになってるのかな
キャラモデルだけならデレステやな
他の部分は過去作の各ゲームの要素をいろいろ反映させているのはわかる
何度も書かれた話と思うけど、アニメよりゲームより先に1stイベントやってんだわこれ
声優で繋いできたのがウマ娘なんすよ
ストーリーとかの会話シーンは、文字を追わずに表情とか見てると
凄く細かく作りこまれてるのがわかるぞ。
相関図とかExcelで纏めてると思ってた
本当に有能すぎる人材が集まってるな
開発ツールとかゲームエンジンって大事だね
プロダクトのクオリティに直結してる
景気良い時は各ゲーム会社も独自エンジンを模索してたんだけどね、結局はグローバルツールに回帰する方向性にある
サイゲはUNITYでスタート出来て幸運だった、調子に乗って独自エンジン開発しますとか言い出すようだとちょっとまずいかもね
世界中のゲーム会社が欲しがるレベルの高性能エンジンを自社開発しておきながら、それを使用するゲームを実質シリーズ打ち切りにして中途半端にしか活用せずに腐らせた会社が日本にありましたね…
技術力はいいんだけどイベント時のテキスト枠消せるようになりませんかねぇ
3Dを1回でもいじった人間は
ターボのアオハル体操で驚愕し
マベちんのアオハル体操で驚愕しつつ笑う
ウマ娘が綺麗な3Dモデルをアニメみたいに動かしてくるせいで立ち絵の表情が変わる奴とか3Dモデルが棒立ちしてる奴とか一枚絵を紙芝居するようなゲームで満足できなくなってしまった
許せねえよサイゲ…
マジでウマ娘のせいでソシャゲの観念ぶっ壊されたからな…
2Dイラストやドットゲーとかならともかく、一回ウマ娘の3Dモデルとアニメーションのクオリティ味わったらもう同レベルじゃないと満足できねえ…
嫌味な言い方だな
性格悪いね
他人の勝負服も簡単に着せ替えできそうだし、360°回転(スカートの中身が見たいわけではない)できたり、DMM版バグ(他人の勝利ポーズ)も簡単に実装できそうだよな
何しろ目線の動き、表情、衣装、髪の毛、尻尾の動き、重力感が凄い
グラフィックの影の扱いが凄い、データ容量が少ないのが異常
それは割と同意するところだなあ
キャラに感情移入してるのに中の人出さんでくれと思う
肝心のゲーム部分がCGの作り込みで誤魔化せないレベルで酷い出来なんですけどねw
やっぱサイゲはすごいわ
ソシャゲだといつか会えなくなってしまう日が来るかもしれないからいつか据え置きで出して欲しい