440: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:40:51.85 ID:kdFP3pf90
育成ストーリーが面白かったウマって誰や?
446: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:41:29.01 ID:LrINN9xp0
>>440
カワカミすこ
452: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:42:05.08 ID:Yd+J8VK50
>>446
わかる
453: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:42:05.96 ID:q6gzUbgB0
>>440
ヒシアケボノは育てたら絶対好きになる
キャラ選択のときのボイスもかわいい、ボノボーノ♪
472: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:44:09.43 ID:w/BUSfZB0
>>453
ボーノかわいいけど育成してたら腹減るわ
458: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:42:22.75 ID:w/BUSfZB0
>>440
ネイチャ
キング
ウンス
カワカミ
461: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:43:01.58 ID:5F/GibLw0
>>440
タキオン
オペラオー
デジタル
ジョーダン
480: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:45:00.10 ID:C1qdkiUT0
>>440
ドトウちゃん!
496: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:46:17.33 ID:zQ4IeFvD0
>>440
バナナ先輩、タキオン、ライアン、キング
338: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:31:27.68 ID:5F/GibLw0
350: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:32:30.06 ID:kdFP3pf90
>>338
キャラすこりだけやったら普通に良質なゲームやぞ
356: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:33:12.12 ID:uygbF4G+0
>>338
新キャラほどシナリオは洗練されていってるね
フラッシュのシナリオとか個人的にとても良かった
377: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:35:24.00 ID:2UDoZssP0
>>338
シナリオはほんまに大体ええぞ
何百回と同じの見ることになるんだけどな
382: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:35:43.19 ID:5F/GibLw0
トーセンジョーダン地味にモデルかわいいよな
目がまん丸で可愛いし吊り眉との相性もええわ
465: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:43:25.75 ID:uAQED/630
エイシンフラッシュのバレンタインとかクリスマスの話愛しくて良かった
完全にギャルゲーやけど
474: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:44:15.34 ID:MuC2ye9k0
569: 名無しさん 2021/11/14(日) 01:51:42.68 ID:zI5zpSrh0
>>474
カフェかわいすぎてワイの推し1位になってしまいそうやわ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636819329/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(206)
親紹介RTA覇者のフラッシュさん!
疲れたときはウマドルの育成をすると生き返る
正直、新キャラ追加されたらシナリオ書きなおして欲しいキャラは何人かはいる
というか新しいストーリー追加してほしい。
親愛度上限解放したらすごいことになりそうだけど。
スペちゃんとか王道だけど明らかに会話短くて淡白なのよなぁ
わかる
フラッシュとかカフェとか引いた後に最近スペをようやく引いたのだが、ストーリー面白くなさすぎてびっくりした
面白くないというか薄味すぎるというか
特にスペちゃんは最初期に作られてそうだし
ゴルシも育成ととイベントやメインストーリーだとまた違うからなあ
持ってないからわからないけど水着とか衣装変わってもストーリー同じなの?
別衣装になっても3種類ある衣装系サブイベントが入れ替わるだけでそのキャラのメインストーリーは変わらなかったはず
アニメと比べてしまうのもあるかな
そういう意味では猶更アプリの方だと存在感が
スペもテイオーもアニメと比べちゃうとどうもね……
王道というかプレーンというか・・・多分スペちゃんのシナリオがスタンダードな骨組みで、後発キャラはそれに肉付けしたり削ったりこねくりまわしたりでかぶらんように作ってるんだろうけど、スペちゃんが☆3な関係で大概の人が☆1とか☆2の超濃いキャラストのあとにプレイすることになるからね・・・どうしても薄味に感じてしまう
スペちゃんの育成シナリオで何があったのかすら思い出せなくて、見返してきたらあまりにプレーンな内容過ぎてビビったわ。シナリオで特徴あるのがキャラストで友達に負けてって頼まれて調子崩すところくらいじゃない?
温泉行っても印象に残らないのよな
シナリオ修正でしたら私も
ブルボンの育成なのにライスの育成なのか?と感じるところがあります
ブルボンの頑張りよりもライスの頑張りの方が強調されているような気がします
ライス自体は原作もキャラも両方好きなのですがね
個人的に気に入らないから書き直せって話とはまた別でしょ…
アニメでも言ってたけど、あれはブルボンがライスをヒーローとして見る経緯を丁寧に描いたものだと思ってる
最近の新実装キャラのシナリオが神続きだから、
初期ごろのキャラシナリオが少し物足りなく感じるんだよな
初期のキャラはスポ根風。
最近のキャラはギャルゲ風。
って感じがする。
ギャルゲというか、キャラ個人の魅力を演出することに振り切った脚本というか。
そらもうキングよ
オグリとかのひたすら勝ちに行くシナリオもすき
たまにこういう王道シナリオ読むと妙な安心感がある
デカい腹を抱えて親父のとこ連れて行かれるのしか覚えてない(記憶が混同しています)
シチーとカワカミすこ
両方ともトレーナーがちょっと人外だけど
ちょっと・・・?
タキトレ「せやな」
お前はキャップとかスパイディみたいなもんだ
ウンス、タキオン辺りはおもしろかった。
あと裏シナリオ許されるならキング。
オペラオーに一票
ゴルシより頭おかしいというか、ゴルシならもっとぶっとんだ内容にできたはず
オペラオーの自己肯定感が高すぎて読んでると何かよくわからんけど元気になる
オペラオー、ゴルシ、バクシンみたいなやってて元気になるストーリー好き
特に好きなのはフラッシュとデジタル
☆1だとタキオンとネイチャとキング
ガチャ枠だとタイシンデジたんカフェジョーダンかな
ジョーダンの育成シナリオはシチーやタイシンの育成シナリオが好きな自分にはどストライクだったしヘリオスに癒された
自分より強いと言われる奴を片っ端から潰していくカレンチャン
短距離組のSNS事情を知れるのも良い
カワイイという名の修羅だからな…
カワイイ道はタヒ狂いなり
史実で勝ちまくってた馬より若干微妙な戦績のほうがシナリオは面白い傾向がある
楽しかったのはタイキシャトル
短距離の子のシナリオって、『中長距離も走りたかったけど適性ないから諦める』ってパターンが多いけど、タイキは初めから『短距離マイルイエーイ!!』って感じで走ってくれるから育成してて楽しかった
最後お別れと勘違いして寂しくて泣いてたのも可愛かった
スポ根とちょっと違うけどファルコが1番面白かった
切羽詰まってファンを数字としか見れなくなるとことかリアルだったと思う
芝適正上げるとストーリーでヤバいやつになるけど
トップウマドルを夢見てウキウキで私もいつか…!ってシーンで
いつかって…いつだろうってシーンで胸が締め付けられる想いだった
ジョーダンのシナリオは「ダービー出せねぇよ…」ってなった…まぁ秋天は出すけども
ダービーと菊花賞強行させてクラシック三冠取った時は嬉しい反面罪悪感がハンパない…
とっとと凸凹直してしまえばオーケーよ
アグネスデジタルのシナリオの落とし込みがガチで噛み合いすぎててダントツだわさ
自分が推されたらの反応とか出走枠の話とかノーマルエンドの安田レコードとかやって欲しい事を全部やってくれた感じ
☆3は持っていない娘が多くてなぁ!
それな!
ガチャ追加のやつはオペウンスカレンしかいないし、何なら初期組でもマックタイキおりゃん…
17キャラくらいいないわw
そろそろ引きたいが
カフェの育成ストーリーは、血筋の話やトレーナーになるウマ娘が何故少ないのか等、ウマ娘の世界観の考察し甲斐がある要素マシマシという意味でも面白かったな
ぼく「なんでこの世界はトレーナーになるウマ娘はいないんだろう」
カフェ育成タキオン「カフェが限界の先に到達しようとしているだと!!!!!!!許せない!!!!!!!私も走るぞ!!!!!!(職務放棄)」
ぼく「あっ(察し) そっかぁ……」
タキオンのシナリオ好きなんだがカフェのシナリオがリンクしてると聞いたので早くカフェをお迎えしたい
お勧めします
頑張って引いてくださいね
きっと気に入ってもらえると思いますので
やっぱタマモクロスだよなぁ〜
こんばんは、未来人
笑えて泣ける激アツシナリオええよな
キングは導入からどういうキャラか明示されて。
一流という言葉の背水の陣を。
育成慣れてなかった頃の辛酸が、そのままプレイヤーにフィールドバックされる。
スポコンはいいぞってなったまじで。
もうちょっと取り巻きちゃんsの露出が多くなると、非常にうれしいんだがなぁ。
すげえ同意できるんだけどフィールドバックで笑ってしまった
背面競走かな?
カフェのタキオンとのやり取り、ライホウシャやノーマルエンド等今までにないタイプのシナリオで楽しめた
方向性が違うかもしれないけど、印象に残ってるのはフクキタル
スズカさんがあんなに雑に扱うウマ娘も珍しい感じがあった
フクスズはシナリオが相互のキャラの深掘りになってるのが良き
デジたんはもうマジでクッソ面白かった。誰ぇ・・は何度見てもいい
トーセンジョーダンのシナリオは
シナリオ中にしっかりトレーニングしてる
描写が多くて好き
本筋もめっちゃスポ根してて良い
キタサンガチャと抱き合わせなせいでおそらく引かない人も多いのがもったいない良シナリオだわ
華やかに見えて実際はすげー泥臭いの良いよね・・・
ハヤヒデはいいぞ。普段はクールで余裕そうな印象のハヤヒデがブライアンに劣等感を感じてて、どんどん追いつけなくなりそうで怯えてるってギャップがいい。力になってあげたくなる
そのブライアンはブライアンで未だに姉貴は先を走ってると思っていてその背中を追い続けてるのが更に良い
まぁその辺りは育成よりもメインシナリオの方で深堀されてるが
カレンチャンの短距離しか走れない、じゃあ短距離盛り上げるか!
って切り替えの早さは凄いしその後の頑張りも凄いし
いつでもOKなんですけど?って感じの誘い方も良い
シナリオはみんな好きだなあ。悩んだり喜んだり
綺麗にまとまってたのはフラッシュ
青春してたのはタイシン
余韻が凄かったのはカフェ
オペラオーがズバ抜けて楽しかった
短縮版も世紀末語り部だから一粒で二度美味しいのズルい
カワカミプリンセスのシナリオは手持ちの子で1、2を争うくらい好き
カワカミのストーリーは予想外の方向のストーリーだったけどすごい良かった。
スイープ楽しみ。
オペは声出して笑ったわ
タキオン大好きだけどカフェこなかった
ブライアン大好きだけど姉貴いない
フラッシュ大好きだけどファル子…
神様は残酷だよ!
一番面白いのはビワ
当キャラクターにはそこまで興味ないのに、あんだけ面白いってのは純粋にシナリオの完成度が高いってこと
最後ブライアンが満面の笑みになるシーンが泣ける
シナリオ準拠でレース結果変わるモードを実装してほしい
初育成では違和感なくシナリオ読みたいんだわ
カタコトキャラは苦手なんだよなって思ってたけど実際育成するとクッソ好きになるタイキとエル
エルの温泉イベほんとすき
デジたんは史実の落とし込み方もオタクの解像度も寓話としての表現も素晴らしいという、自分的にSS+な出来だった
ジョーダンは普通に努力友情勝利のジャンプで泣いた
デジタルとキングとオペラオーやな
フクキタルのグッドエンドは不覚にもドキッとした
ひたすらイロモノやっといてなんだこの末脚って感じだったな
成長も感じられてトップクラスに好き
オープニング(今日は大安吉日。だって神様がそう言ってるから!)
→エンディング(今日は大安吉日。だって幸せを分けあえる人が隣にいるから!)
と最初と最後が対になる構成もきれいに決まってるなと思った
ミホノブルボンはとてもいいですよね
会長押しの俺は少数派で間違いない
いつも完璧に見える皇帝が見せる弱さたまらんね
会長のシナリオは勝てない子のシナリオと逆で無敗街道突き進まないと違和感あるというか申し訳なくなる
これはキングヘイロー、何度負けても立ち上がる不屈の塊が余りにも美しくて惚れ込んでしまった
それに星1で初期から居る分マジの初心者の時に触れるからあの苦境から避けられず(勝ちルートに進めない)辛さがシンクロするのがゲーム体験としてとても良質だった、トレーナーの辛さがそのままプレイヤーに襲い掛かってくる
ゲームシステムとシナリオがうまく合わさっていい体験できた
ジョーダンのシナリオでクラシック有馬と正月のイベントの合間にアオハルが入ると恐ろしく浮くのよ
システム上しゃあないけど一番のハイライトのあそこであれはちょっと・・・
ジョーダンのシナリオはあの子本当出会いに恵まれてるなあとあったかい気持ちになる
頭の良くなさの描写がリアルで少し辛い気持ちにはなるけど、周りに助けられて頑張るの良いよね
最初は引く気なくて蹄鉄交換の単発チケで来てくれたんだけど最推しになりそうだわ
シナリオ堪能するときはURAにしろとあれほど
良いシナリオが多いけどウマ娘に引き込まれたのはキングで間違いないっす
1日で5人のシナリオ読みながら育成したら
ファルコカワカミで楽しい気分になって、タイシンジョーダンでアツい気分になって、カフェで神秘的な気分になって大変だったわ
キング、タイシン、カレンチャン、カワカミ
ナリタブライアンのシナリオやった後にマヤノトップガンのシナリオやると、ラスボスが前作の主人公みたいな感じになってて燃える
マンハッタンカフェ良かったなぁ
私はあの世界観が好きでした
あとV.Dやクリスマスのカフェのいじらしさが最高に良かったです
👻も一人なのか複数なのか味方なのかそうでもないのか不思議で引き込まれました
ウマ娘なのを少し忘れてしまいましたね
やっぱタキオンよ!
は?ユキノ一択っしょ
こういうのって後発組の方がテキスト量増える傾向があるけどウマ娘はどうだろう
テキスト量は分からんけど、イベントギャラリーは初期キャラは90前後くらいだったけど最近のはだいたい100超えるな
ブライアンとかフジキセキは分岐ルートあったりするから必然的に多くなってるな
メジロドーベルとか男女で全くテキスト変わるからやばそう
こういう時色んなシナリオがあがってるのがいいと思うわ
当然各々の好みの差はあるだろうけど
総じて個人のシナリオは優秀だと思うよ。
オリジナルストーリーはちょっとアレなのもあるけども…
イベントストーリーも最近は調子良いだろ
カワカミやな
終わった頃には心に穴に空いたような気持ちになったよ
最推しがカワカミになった
大丈夫?身体にも穴空けられてない?
トレーナー達の推し語りを見るのも結構好きだったりする
基本的に負けたり苦戦したりしてたのがに最後勝つみたいのがカタルシスあって好きな反面、慣れてくると最初から勝ちまくって当たり前になるんで、レース結果とストーリーがちぐはぐになりやすいのが難点
逆にレースの勝敗がストーリーに与える影響が少ないストーリーは薄味になりやすい
だからデジタルとかカフェとか勝敗に関係ない別方向の掘り下げが強いストーリーが安定して面白く感じる。
逆にゴルシはもう少しどうにかならんかったかな。
アニメみたいな決めるところは決めるゴルシ見たかったわ。
ジョーダンシナリオのゴルシはカッコいいからオススメ
ジョーダンのシナリオのゴルシはアニメゴルシに近い言動だったよ
マジか
ジョーダンは興味ないけどゴルシ推しなんよな
ドトウ興味ないけどオペ好きだからドトウ引いたら、やっぱり引いて良かったと思ったしジョーダンも回すかな
タキオン推しもカフェ引いてたし、こういうのうまいよな
メインストーリーいつか主役回来るだろうからそっちに期待かな
ただなんとなくかなり後になりそう
個人的には引退レースの有馬とかもう燃え尽きててもファンに応援されるところとか
勝てなかったレースもあえて見てみたいけどさすがに引退はやらないだろうからないだろうが
強いて言わせて貰うなら~~
全部!!!!!!
初期組なのに完璧と言っても過言でもないキングシナリオよ
オペラオーはほんとおもしろい。福引で何引いても笑える
ティシュー()を引いた時に、トレーナーが「王は変わってしまわれた」って言ってるのも好き
オペトレは完全にオペに染まっていってるよな
みんな好きだけど個人的にはブライアンの強いヤツを片っ端からブッ倒していく!って展開好き
…初期ん時は返り討ちされたなあ
だいたい面白いんだけど
だからフジキセキみたいな個人的に微妙なのが目立つな
フジキセキやテーマそのものというよりトレーナーが微妙なのが原因だと思うが
悪い所より良い所を探せる人になりたいね
好きなのは多すぎてね
それは単に君が苦手ってだけでしょ。
自分は危うく夢女になりかけたぐらいときめいたぞ。
フジキセキはいいキャラしてると思うよ
文句か?嫌ならやめろ
ハイ!マチカネフクキタルデス!はかわいいおもろい熱いの三拍子揃ってる。NTR不足だけどドトウもいい
オペラオーが出てくるシナリオは神
人気が落ち着いたら買い切りでシナリオ増量した続編出してほしいンゴ
タキカフェ推しワイ、カフェシナリオで夢が叶う
もうあの世界から出たくないわ
個人的にマヤノのシナリオが、わがままで生意気な感じの性格を最終的にブライアンの引退を食い止めるという方向に落とし込んでいて、史実だけでなくウマ娘としての性格までうまくまとめていて大好き
あとカフェのシナリオは、ウマ娘の世界観を知るためのシナリオ及びカフェが好きになるシナリオとしては大好きなんだけど競走バとのシナリオ及びカフェのシナリオとしてはうーんとなって評価が複雑(でも好き)
マヤちんはローレルもマベちんも居ないからマヤちん本人の話としてはだいぶ微妙な気がする
ブライアンを救うシナリオとしてはよく出来てるとは思う
マヤノは半分ブライアンのストーリーみたいなとこあるからな。ブライアンを絶対引いて育てたいって気分にさせる。
タキオン出すぎって意見も見るし難しいところはあると思う
ただマンハッタンカフェ自体が現役短いしハイライトが菊から天春で終わってしまう馬なので他の要素がないと到底シナリオにならない
凱旋門実装されてないからそこでの苦杯からの再起みたいな話にもできない
G1を3つ取ってるしタキオンやスズカと違って「無事に走り続けること」自体がそこまでIFとして強く働く馬ではない
となるとカフェ本人に絞るともうギャルゲー的な二者の関係に終始するシナリオにしかならんのよね
そっちも読んでみたくはあったがたぶん「ホラー風味のギャルゲー」に収まる話になっちゃったんじゃないかとは思う
来栖川芹香かな?(すっとぼけ)
SSが綾香か…
リーディングサイアー
独創的でいいと思う
ナリタブライアン
現役知ってる人間は、あのハードのストーリーに「滾る」、マジで
メインストーリーの方もリアル側で非常に良い
ナリタブライアンのために始めたゲームで、すり抜けゼロの天井だったけど
全く後悔しない出来でした
セイウンスカイとビワハヤヒデかな
タイキシャトルのポジティブ路線好きよ
バクシンオーはトレーナーがずっと口先で誤魔化して走らせるからモヤモヤするけどタイキはひたすらポジティブで見てて気持ちがいい
やる事思いつかない時は短距離ダート因子狙いでタイキ回してる
年度代表ウマ娘になる為には中距離とかも走らせないと厳しいかな……みたいな葛藤はトレーナーに有るんだけど、マイルまでなら芝でもダートでもタイキは負けない前提で考えてるの好き
オペのメインストーリーは本当にずっと笑える
部屋に銅像二個建てるのとかもうたまんない
なんやかんやでハルウララシナリオだなあ
穏やかな前半から、実際に勝負の世界に足を踏み入れるのを望むクラシックラスト
走るのが楽しいだけだったウララが勝負の残酷さを知り
有馬で初めて敗北の涙を流すまでの展開は衝撃的だったわ
いつか有馬を勝たせてやりたいが未だに因子が足りない・・・
他のキャラはアスリートとしての物語なのに対してウララはアスリートに”なる”物語なの、いいよね…
ネイチャ、キング、ジョーダンのシナリオが好き。
それとは別枠だけどハヤヒデも凄く良い。
時間がないため,スキップ機能にしているので,ストーリーをまったく堪能できていないのが悲しい・・・。
ジョーダンが一番好き
オグリはタマやクリーク等のライバル達との関係性、そして有馬の特殊実況、最後のライバル達と一緒のファン交流といった王道を行くストーリーが良かったな。女の子のキャラでかわいいもしくは綺麗だからという性的な魅力ではなく、純粋にキャラの個性やストーリーが好きになったのは初めてかもしれない
ファル子
育成前の第一印象では自分の好みのキャラではないかなーって思ったけど育成後は最推しになった
シチーさんあたりから、ストーリー4話開放してガチャ引かせにきてるよね
めちゃくちゃ欲しくなる内容で出来がいい
もちろん8月からの新実装はすべて引いて悔いはない(デビルカード使用)
デジたんには笑わせてもらいましたw
開幕即スキップでジュエル回収だけに留めておかないと、ストーリー読んだら好きになって、貰ったジュエルの何十倍もの還元をする羽目になる
ゴルシは同期(とマスクド三冠ウマ娘)が来たらマジになってくれる…はず
カフェのシナリオすごくよかった
引けてよかったよ…
タキオン出過ぎとか言う人もいるけど、他のキャラとの人間関係が希薄なキャラってシナリオイベントでの出番とかグッズ供給が少なくなる傾向があるからこれでいい
寝る前にボーノの育成はしてはいけない
繰り返す、寝る前にボーノの育成はしてはいけない
ネイチャ、キング、タキオンの星1組が好き
諦めや挫折に立ち向かう姿とか、トレーナーや周囲との関係性が好きっぽい
特にネイチャは最初にやって「この子絶対勝たせなきゃ…!」とドハマりした
周回しないなら良ゲー
て事はスキップ充実させたら周回虚無ゲーが緩和される?
ブルボンの「夏合宿(2年目)にて」とか、ナリブの「超越」とか倍速にしても冗長だからもっと大胆にスキップできるようにして欲しい
個人的に既読でも育成ウマ娘のストーリーだけをスキップしないモードが欲しい
メインシナリオスキップだと練習やサポカイベも等倍になるんだよな
連打や終わるごとに倍速解除は面倒だし誤爆もあるから純粋に育成シナリオのみ等倍は欲しい
嫌ならやめろ
ファル子の「ダート路線人来ねえじゃん」やカレンチャンの「短距離路線人来ねえじゃん」からの
自分が何とか盛り上げてやるって燃え上がるシナリオすき
でも稼ぎの都合上適正上げて別路線で走ってもらうね…
オペラオーが積極的に絡むシナリオはだいたい好き
つまりオペ、ドトウ、デジタル
アドマイヤベガのシナリオも楽しみ
色々考えたけどストーリーならやっぱりネイチャだなぁ……。
キングはウンス、デジタル、カワカミをトレーナーのいなかったifシナリオとしてみると凄いシナリオになる。
同期の一言で短距離戦線に転戦し(ウンス)、短距離の実績を掴むも落ち目になりかけ(デジタル)、また不死鳥のように復活して短距離のキングとして君臨し続けている(カワカミ)とか……キング本編よりも起伏に富んでる
キング、タイシン、ジョーダンがキャラ的にもストーリーの方向性としてもお気に入り
史実からのストーリーの落とし込みで上手いなーと思うキャラもいっぱい居るし
育成シナリオはほんと良く出来てる
キャラストーリー早く追加きてくれー
どれも好きだけどやっぱりツインターボだな
出走目標のクラシック有馬まではコミカルよりのシナリオなんだけどレース後モブウマにお前のせいでレースが台無しになった、真面目に戦う気がないなら出て来るなと言われた次の年明けイベントで闘争心に火が付くシーンは熱くなったしトレーナーが見つけた時転倒して鼻血出してるシーンはもしツインターボが鼻出血の後ほぼ1年休養を強いられた不調がなかったらというIFでもある
伝説となった七夕賞とオールカマーを経て秋天では予定通りマックイーンも参戦してきて最後は二度目の有馬でライスとナリブも加わって大逃げ決めるターボの姿はアニメ10話と同じくらい泣かされた
イベントはカノープス組との絡みが多かったけどマチタンとの意外な掛け合いが面白かったしファン感謝祭でまさかダートレースに出走してゴーグル渡されるかどうかで分岐する帝王賞ネタ使ってくるとは思わなかったわ
けど一番意外だったのは温泉イベで不器用かつ無自覚ながらも好意を伝えて来るターボに不覚にもキュンとさせられてしまった
存在しない記憶
昨日の福島記念を処方しておきますね
ドトウシナリオで泣いた。
アヤベさんとトレーナーがドトウに発破をかけるくだりで、その場にいないトップロードのことを考えたら涙が出てきた。
ジョーダンのシナリオで桐生院&ミークが出てきたのがよかった。
せっかくオリキャラで史実のしがらみがないんだし、ワンポイントでも他のキャラの話にどんどん出して欲しい。
タンホイザ実装時にむん!むん!で張り合って欲しい…
あのシナリオはそれぞれのコンビの対比も凄い良かった
特にミークと自分を比べれてちょっと凹んでるジョーダンが本当に愛おしい
新しいキャラ追加されてお試しのストーリー読む度に推しが増えてくわ。
一推しの娘は絞れるけど基本的にどの娘のストーリーも好きだわ。
こんなの…
選べるわけないだろ…
ウオッカですかね……目標最後に勝利したあとの掛け合いが本当にたまらんぜ……
「他人から見たダスカ」が堪能できるのもポイント高い
タイシンが刺さりすぎてる
一番好きなのがタイシンシナリオだけど
他にお気に入りなのがキングカワカミタキオンだから方向性が分かりやすいかもしれん
後になるほど洗練されるなら推しウマ娘実装を待つのも苦じゃなくなるな
マチタンダイヤタマターボアルダンいつまでも待ってるぜ…!!
会場にお集まりの皆さん!
どうかテイエムオペラ党に清き一票を!
清き一票をお願いしまぁぁぁす!
ネイチャキングウララフラッシュジョーダンのが時々スキップせず見るくらいに好き
セイちゃんのシナリオが一番好き
キングとのトモダチ以上仲間でライバルな関係も釣果ゼロ+1での再起も
そこから最後に策を捨てて自力で勝負する撞着法的展開も全部素晴らしい
ウオッカのすげぇドライなトレーナー好き。ノーマルエンディングのウオッカの扱い面白すぎるやん。
キング、タキオン、カワカミ、カフェはマジで泣かされた。特にタキオンとカフェは物語の熱さで自然と泣いてたというか、気持ちのいい涙が出た…
タキオン、ネイチャ、ファル子、ドトウ
なりたい自分のビジョンは持ってる、だけど自分自身を信じ切れないそんな子の背中を押してあげるタイプのストーリー大好き
ライスが意外と挙がってないのね。アニメでも泣いたしアプリでも泣いたわ。あとアニメの特集OPは鳥肌立った。
ストーリーというか、スズカの栄光の日曜日のフレーズ、アレだけで神ゲー。
このゲームやってよかった、となる。
ネタとしてはデジタル。いちいち笑ってしまう。
テイオーとスペちゃんのシナリオ大好きなんだが???????
ゴールドシチーの育成ほんとすき
うまよん見てて何でもうまい感じにこなすキャラなのかなって思ってたらすっごい泥臭いスポ根見せられてもうすっごい好きになった
キャラ描写もほかキャラ含めて良かったし
周りからの称賛を素直に受け止められないシチーに対するプレイヤーのもやもやを
全てぶつけて吹っ飛ばすユキノの一喝よ
☆1や☆2キャラの追加はシナリオの大量投入に他ならないから現段階では難しいかなぁ
1周年に期待したいけど、ガチャで稼いでなんぼだしね
タイシンだな…
ライバル兼親友との青春もトレーナーとの凸凹二人三脚もトラウマと自己肯定感の低さから来るこの子を勝たせなきゃという使命感も全部あって達成した時のカタルシスが凄い
トレーナーが癖あるけどタイシン本人含めて凄く好きになったし、個人的に今ウマ続けてるのもタイシンを引けてたからだ
恋愛系シナリオ
ネイチャ ボーノ フラッシュ タイシン
熱血系
スペ ジョーダン
空気
タイキ
新キャラはエンディングの音楽がうまぴょいの別アレンジになってるがこれがかなりいい
多分、みんなの中で殿堂入りしてると思うけど、やっぱりネイチャが毎回ぐっとくるなぁ
ライスとスズカの生存if組が大好きだなあ。
特にライスの
・宝塚特殊実況の「淀の坂を乗り越えて」
・ブルボンもマックも怪我を治して有馬で勝負
・京都競馬場の「記念碑」
辺りがめちゃくちゃに好き。
あくまで夢を掴むために、ではあるけどあらゆる物を削ぎ落として頑張ってきた中、理想のマスターと二人三脚になってからレースを通じて得られる感情に困惑しつつも最後の有馬で… って言うブルボンシナリオは結構好き。
カフェの育成シナリオ、ホラーも熱血も感動も取り入れて最後に壮大なスケールの物語に繋がっていってボリュームと満足度が物凄すぎる。
登場するウマ娘たちへの思い入れを抜きにしても終わった先が見たいと思える引き込まれるハイレベルのシナリオだった。ライターの人の名前を知りたくなるぐらい。
もちろん登場ウマ娘のことももっと好きになる。特にタキオンはすごかった。タキオン好きな人はこれまでのタキオンへの見方が変わることになるかもしれないが是非引いてほしいね。
そしてカフェがいじらしすぎて可愛い。バレンタインやクリスマスでは霊感少女である都合もあって他ウマ娘とは違うアプローチでトレーナーへの信頼を寄せるんだけど、この子の場合はドキドキやハラハラというより心が温まる感覚がする。寒い日に飲む温かいコーヒーのような温もりがキャラの性格に落とし込まれてるんだろうなぁという感じする。
あとはファル子。よくあるアイドルキャラと思いきや、ちゃんと「ウマ娘世界においてのアイドルとはこうだ」がしっかり示されているのがすごい。
泥まみれで走る姿が世界に愛されるウマ娘と現実のアイドルの定義との違いに、分かってはいたけどウマ娘の世界って現実に存在しないんだな……っていう不思議な実感が沸いてくる。
変態と勇者のどちらも楽しめるデジたん
推しのアイネスのダービー以降のシナリオがどうなるかマジで楽しみ。脚部不安と向き合いつつほんのりギャルゲー風味だと個人的にヨシ
トレーナーのキャラの濃さがそのまま面白さに比例する説
シナリオをじっくり楽しむのもウマ娘の遊び方の一つなので
自分はサポカはほどほどにキャラを引くことが多いですね
キャラ引き運はいいけど、サポカ運が酷いというのもありますが
タイシンとファル子かな…な!
ジョーダンの温泉イベ、やばいわ
ライスシャワーはメインもキャラストも両方好きな内容だったな
最終的に幸せの青い薔薇なるのも人々を幸せにする魔女の絵本も本物のifっぽくて好きだ
終始笑ったオペラオーとデジタルのストーリーも良かった
今出てる子達のストーリー実装が終わったら部門別とかで好きなストーリーの人気投票とかして欲しいね
ネイチャタイシンが好きな自分は自己肯定感の低い子がトレーナーとの出会いによって一歩踏み出せるストーリーが好きなんだろうなぁ…
それだけじゃなくスポ根としても優秀なストーリーだと思うけどね