36: 名無しさん 2021/11/19(金) 21:01:55.31 ID:JUWSPsps0
すまん、八方ケアしてない雑魚おるか?
48: 名無しさん 2021/11/19(金) 21:03:05.82 ID:XnGCQ5KV0
>>36
トコトコダービーかわいいね😊
49: 名無しさん 2021/11/19(金) 21:04:01.59 ID:TUgGLcPt0
>>36
ワロタwww
楽しくなりそうだな
52: 名無しさん 2021/11/19(金) 21:04:20.98 ID:XLluOyh7d
>>36
マジでこうなるんだな…
61: 名無しさん 2021/11/19(金) 21:06:19.70 ID:0gUkRMEq0
>>36
言うて逃げに届くのはかなりレアケースでしょ?
80: 名無しさん 2021/11/19(金) 21:09:46.64 ID:Ll1mpNwbd
>>36
これスタもともと足りてないだろ
396: 名無しさん 2021/11/19(金) 21:46:00.49 ID:m7sjCFWi0
チャンミでネイチャドーベルの八方編成を三人とも使ったら、全員歩くんじゃね?
427: 名無しさん 2021/11/19(金) 21:48:26.55 ID:43whs52N0
>>396
順位条件あるから出ねンだわ
491: 名無しさん 2021/11/19(金) 21:53:47.26 ID:XE2YPdys0
自分がエース逃げ1で先行ころしとしてはネイチャドーベルはありだな
503: 名無しさん 2021/11/19(金) 21:54:59.94 ID:J3b9+Ot90
>>491
水マルダブル八方でタイキ沈むしな
529: 名無しさん 2021/11/19(金) 21:57:42.60 ID:yXUCLTda0
八方複数対策まで加味したら先行は850以上盛っとかないとだめそうか事故だな
609: 名無しさん 2021/11/19(金) 22:09:00.24 ID:xcvwxUpY0
(´・ω・`)
左:独占力は最後尾からでもどこまででも届く図
右:八方にらみは視野に依存。差しコツ◎で視野拡張してもこの位置からだと2位までしか届かなかった図。 https://t.co/iAo4pwWWn6
613: 名無しさん 2021/11/19(金) 22:09:33.38 ID:SbUsFaDPd
>>609
届いてないわねえ
620: 名無しさん 2021/11/19(金) 22:10:04.38 ID:yXUCLTda0
>>609
草
628: 名無しさん 2021/11/19(金) 22:10:46.20 ID:s9tjg+V/0
>>609
先日とある配信者のルムマみたけど逃げだけは届いて無かったからこうなるよな
629: 名無しさん 2021/11/19(金) 22:10:52.74 ID:04stoP8n0
>>609
どこまで行っても逃げてやる
632: 名無しさん 2021/11/19(金) 22:11:02.39 ID:QdgxHvv+0
>>609
独占力「根性が足りないようですね」
637: 名無しさん 2021/11/19(金) 22:11:42.64 ID:T6XEBMdR0
>>609
ナイスアシスト
776: 名無しさん 2021/11/19(金) 22:25:39.50 ID:T0muA9VXa
差しコツあっても一番届いて欲しい逃げに八方睨み届かんのかよ
738: 名無しさん 2021/11/19(金) 22:21:29.65 ID:YUcCE/Ia0
仕上がった逃げ八方睨み睨みⅹ2編成こえーな
先行まとめて潰されるやん
743: 名無しさん 2021/11/19(金) 22:22:26.86 ID:/E5jOj9fa
>>738
単騎逃げにして潰そうぜ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637320637/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(72)
順位条件的にドーベルが固有ガチャ成功させたら睨めなくなるよね多分
そう、自分が勝てる展開になってる場合は基本的に八方睨みは発動しない
まあこれは独占力も一緒だけど、独占力の場合は発動によって相手の速度下げて追い抜く→固有発動のトリガーにっていう展開がワンチャンなくはないしな
乗り換え5くらい以下、アナボ6、ドーベル5〜6でコンドルもそんなもんだったよね?
差しの加速スキルってどうせ半分より前だと出ないし入れ特じゃないかな独占力は
八方睨みは相手依存だから単独だと弱そうだけど
八方にらみなのに後方からしかにらめないのは間違っている(暴論)
八方睨みの射程は8馬身
差しコツ◎つけると12馬身
太極拳をの回転を加えれば、逃げに届く24馬身だぁああああああ!!
あーっとメジロドーベルが光の矢になったー!
スタミナの要求値が上がっていく〜😭
もう寝る😔
逃げ馬にはどうやっても届かないくさいし逃げ編成したらいいんでない?
半端な逃げって水マルやウンスの餌にしかならんからな
スタミナ要求値を気にしてるようなレベルの人ってたぶん完璧に仕上げた逃げを用意するなんてできんやろうし
根性を無礼るなよ
また下げ○○が増えるのか
やはりバクシン…ッ
つまり…逃げればいいんだな!(思考停止
八方は先行を潰して逃げを勝たせるスキル…ってコト?!
スタミナねぇ!パワーもねぇ!スキルもそれほど揃ってねぇ!
逃げならスタミナA届いてりゃええか(もう再走は嫌だ)
白回復2つ持っていれば良いと思う
八方にらみはまず届かないし
つまり…いつも通りだな!
八方睨みを前方睨みに変えて独占力や魅惑のささやきと同じ射程にしてくれ
ドーベルも打てないのかよ
スタミナとかA付近で過剰と判断するか、適正ステ以上を盛れて良しと判断するかはそいつ次第だけど
ここで妥協が入るやつかそうでないかでの明暗がはっきりわかれるよな
行くぞ!マック、りぁいあん、ベルちゃん!ジェットストリームメジロアタックだ!
アタック~アタック~ナーンバーワーン♪
ほぼ先頭取れる逃げが作れたなら八方×2はありかもだが
逃げがしくじった場合かなり詰まないか
詰むよ。先行がさせるかもしれないけど、逃げや先行だらけになったらかなりの運ゲーになる。自分のしくじった逃げは自分の先行の首を締めかねない。絶対にハナとれる逃げを作れる自信ないなら逃げなしの方が敵の逃げの餌にされないからマシ
当たるかどうか分からん上に当たっても無駄になる可能性ある八方より独占力で確実に速度落とした方が良いだろ
速度落としたところでねぇ
それこそスタミナデバフって一定以上スタミナ盛った相手には当たっても全く効果がないからなぁ
速度デバフも効果量以上のアドバンテージを取られてたら意味がないってのは同意するけど
あくまで自分でルムマ数十回程度回しての所感だけど、速度デバフは早い段階で発動しないと効果薄いし、ささやき含めて八方睨みでスタミナ削って、終盤の加速鈍らせるほうがまだ実感持てたかなぁ
ネイチャの八方睨みってただのご褒美だよね
じゃあこっち3枠エース出すのでそちら3枠デバフお願いします
ぶっちゃけ最後歩いたとしても9割がた歩いたまま一位で通過するけどな
歩いた分で勝敗がつくなんて一回の開催で80戦して1戦程度
スタミナデバフなら八方より終盤スキルじゃない発動率がイマイチな魅惑のほうがまだまし
八方にらみは先行まででしょ。
逃げを落としたいなら魅惑のささやき2~3発ぶちこむしかない。
ドーベル持ってる奴なんて少ないからヘーキヘーキ…
マジレスするとガチ勢はわざわざ八方睨みなんていう不安定なデバフのためにドーベルに枠を割かない(割く必要がない)
キャラ愛でドーベル引きに行ったエンジョイ勢は、逃げ先行を八方睨みの射程に入れられるレベルまで仕上げられないって感じになるやろうね
ガチ勢予想してるけど、ガチ勢にアンケでも取ったの?
>>37
デバフってのは格上に対抗しようと無理して仕上げたスタミナギリギリの子に効く。
ガチ勢は俺のほうが強いんだ星人だからデバフとかものともしない。
確実に速度落とせる独占力ならまだしも八方にらみは採用されない。
アンケなんて信用ならんものよりルムマやってればわかる。
ガチ勢の巣窟であるルムマに結構潜ってるけど、不安定極まりないWデバフ編成で入ってきてる人なんて見かけたことないかな
ルムマでデバフなんて使わないし、そもそも一人で参加が多いでしょ
>>46
1人デバフ要員入れてるのは結構見かけるし、部屋主は3人出しするしその辺は何とも
>>60
ルムマは参加条件に出走人数を加えるか、キック機能は欲しいよね
酷いと逃げ6とか本番でほぼ見ないような構成になったりするし
睨んだり独占されたりするご褒美がいっぱいもらえると聞いて
ウマ娘より前を走らないと独占して貰えないからヒト耳じゃ無理〜
昨日のまとめ見るとドベちゃんは東京2000じゃ固有は有効発動しない、ネイチャも固有発動させるには自力で3位まで上がってくる必要があるからな
しかも八方睨みも順位条件があるから、終盤即発動でもしない限り自分が勝てる展開になった場合はそもそも発動すらしないし
固有はタイキやマルゼンと同じタイミングだから少しはやいけど有効にはなるぞ
継承させると無駄ってだけ
八方睨み不採用型ならギリギリ戦える差しって感じじゃないかな
厳密には今回のドーベル固有は本人なら効果ありのタイキ、マルゼンと同じタイプ。
八方睨みが合わないのはそのとおり。そもそもせっかく中距離なんだから、回復デバフ使いたいなら、距離不問で先頭まで届くうえ中盤発動の魅惑のささやきの方が良い。
&43さん
今回のコースでも有効発動範囲内なんですね
情報サンクスです
やっぱり今回だとエース兼デバッファーとして使うのは厳しい感じですかね
ライアンパパのアナボリ付けて純エースのぶっ飛び差し育成はしたい…
でもまだ僚バの育成すら終わってないです
ささやきも前塞がれて1秒以上っていう条件が決まるか不安定なのが難点
それでも八方で2枠使うよりはネイチャ1枠でささやき睨みにした方が良いと思う
スタパワ優先でスタミナ削ってる先行勢を潰せるから十分に有りと思う
たぶんスピパワのことやな、誤字ってるで
悪くは無いんだけど、アオハル始まって以降中距離でもスタミナA金回復持ちが大増幅したから2000mだと刺さる相手がかなり減った、効果対比用が微妙に感じる
八方睨みと独占力の両方を持てるウマ娘ってまだ居ないよな
どちらかを手に入れるサポカはいつ来るのだろうか
SSRネイチャ実装時に八方睨みが来るんじゃないかとざわついたけど結局乗り換えだったしな
運営も金スキルがデバフのサポカの実装には相当慎重になってる節はあるね
2400以上のレースだとつおいよ
JC、有馬は楽しみ
デバフやら加速失敗やらで後続がグダグダになって逃げ単騎でも逃げ切ってしまう場合があることはある
毎度の事だが八方睨みを過大評価し過ぎ
一番当てたい逃げには届かない事が多いし,発動に順位条件もある
射程無制限の魅惑のささやきの方がよっぽど脅威
対人戦は最終的にはじゃんけんに落ち着くからな
ちゃんと対抗手段がそれぞれにあってよろしいこって
結局スタミナ700程度じゃ足りないってことか
束縛ささやきフラッシュをつくった
金回復積むとステ盛れない、ステ盛るだけじゃスタミナ足りない、オープンはデバフ地獄やで…
ワイスタ750で金回復積みの先行ダスカがエースの予定、無事死亡
ダブル独占力は積むが八方は届く気がしねえ
今のところテストで色々走らせてるけど
ドーベルが固有発動させて、更にもう1つ2つスキルで追い打ち駆けたらウンスは普通に差せてるから
絶対に何か対策しないと負ける
無対策だと固有だけでコーナー入るころには射程圏内であっさり負けてる
逃げに当たらないなら勝ててる先行にも当たらないはず。
スパート前に逃げ抜けそうな位置にいるし。
八方睨みが当たる位置にいる先行ってそもそも負けパターンってことやからな
勝てる先行作ってる人にはあんまり影響のない話だと思う
逃げと睨み2だとこっちの逃げがアンスキ逃した時点で負け確なのがなぁ
あらゆる状況に対応できる常勝無敗の娘なんて出来る訳ないんだから
もう少し肩の力抜いてこうぜ
つーか、デバフ範囲の条件がマチマチ過ぎるのが困る
無制限や視野射程はまだしも
前方5人まで、って何だよ