7: 名無しさん 2021/12/22(水) 12:40:47.90 ID:bQ/gFaJH0
38: 名無しさん 2021/12/22(水) 12:42:28.21 ID:9zLG1KcF0
45: 名無しさん 2021/12/22(水) 12:42:52.21 ID:3u4TaQxSM
197: 名無しさん 2021/12/22(水) 12:50:35.79 ID:BSEDu1sl0
>>45
先行ならスペやからセーフやろ
差しもコツほしいなら好みで入る
129: 名無しさん 2021/12/22(水) 12:46:52.70 ID:wv+ep4Tq0
161: 名無しさん 2021/12/22(水) 12:48:37.70 ID:cglq6+JmM
>7
これに使える逃げのスキルいっぱい持ってるもんな
逃げ育てるときには必須になってもおかしく無い
というかステさえ満たせるなら出来ればスズカと賢さブルボン入れられたらスキルめちゃくちゃ凄いことになりそう
184: 名無しさん 2021/12/22(水) 12:49:59.29 ID:gqbQGLz00
>>7
キタサンはイベントも強すぎるのがね
マヤも悪くないけど失敗あるのアカン
203: 名無しさん 2021/12/22(水) 12:50:50.04 ID:9zLG1KcF0
289: 名無しさん 2021/12/22(水) 12:55:31.89 ID:BSEDu1sl0
565: 名無しさん 2021/12/22(水) 13:19:38.91 ID:Jkxp5bHi0
587: 名無しさん 2021/12/22(水) 13:22:01.07 ID:5TAATI/L0
>>7
こう見るとキタサンってそこまで強いって訳でもないんやな
このゲームバランス良いな
784: 名無しさん 2021/12/22(水) 13:38:15.88 ID:fDlVs0sBd
>>587
キタサンは練習性能だけやと抜けてはないな
イベントでやる気上昇、弧線が確定、パワーボーナスが底上げするからそこで頭一つ抜ける
596: 名無しさん 2021/12/22(水) 12:42:47.90 ID:EHFGxN6x0
配布ナリブ
ウインディ
スイープ比較
639: 名無しさん 2021/12/22(水) 12:45:22.86 ID:KvxDCeBBd
>>596
ナリブはスキルもヒントレベルもつえーな
まさにわざマシン
648: 名無しさん 2021/12/22(水) 12:45:30.63 ID:HiY/8UJ70
609: 名無しさん 2021/12/22(水) 12:43:40.85 ID:tKHEkG/60
逃げ育成ならSRスイープと入れ替えられるかもねくらいか
SRスイープとSRウインディがおかしいんだよなこれ
658: 名無しさん 2021/12/22(水) 12:46:11.13 ID:T1vD4aAg0
>>609
そいつらSSR級だし
エイシン完凸とほぼ同等性能が配布されたようなもんだから良いよススズ
初期エイシン使い倒したことを思い出す
765: 名無しさん 2021/12/22(水) 12:51:11.75 ID:KAhLhp810
>>609
ウィンディは更にレスボ10があるのかよ
929: 名無しさん 2021/12/22(水) 14:04:36.70 ID:HJPuHr+U0
顔ドアップのせいでサポ一覧のスズカ目立つの草
943: 名無しさん 2021/12/22(水) 14:06:04.35 ID:kTLa1U7J0
962: 名無しさん 2021/12/22(水) 14:07:23.71 ID:6HFLLHh6r
969: 名無しさん 2021/12/22(水) 14:07:40.16 ID:PHkGf+s0a
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1640145618/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1640142362/ https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640144412/
1000:
名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ:
サイレンススズカ
コメント一覧(98)
ガチャスピードスズカのほうが弱い説ある?
ガチャのスズカは無凸でもそこそこ使える代わりに完凸してもそんな強ない無課金向けっぽい?
得意率や初期絆は若干ガチャ産が勝り、地味にファン数ボーナスとスキポボーナスを抑えているので弱いってことはない。ただ練習性能はガチャと配布でほぼ変わらんのよな…
誤差みたいな違いしかない
逃亡者必ずくれる上無凸でも気兼ねなく使える神カード定期
マジでレベル30のガチャスズカ積んだ水マブでスコーピオンプラチナ取れたしな
金スキルはガチャ産のがいいからなんとも
さすがにガチャ産の方が練習性能以外は強いと思うけど
ガチャ産スズカの凸での伸びしろがほとんど無いのが残念なところ
無凸でも使いやすいって言いかえることもできるが
まあ逃げスキルほしいときに使うってくらいの良い立ち位置のカードだと思う
配布スタミナスズカでいい気もするが
マイル以下にスタミナ入れたくないしそこでの使い分けかな
スタミナの方が確定コンセなのが悩ましいところだな
スタミナスズカはヒント周りの性能持ってないからなあ。ただアオハルならそこまで気にならんし、コンセが優秀だから使い分けはできるけど。
スタミナの方はそもそもヒント周りのサポート効果ないのよ
ガチャ産の方も固有で発生率upしかないので、逃げスキル欲しいなら今回のスズカが最適解なんや
ヒント率30とか誤差だし逃げは相性悪いからレース出まくりでヒント踏んでない。
爆発とイベント入手をメインにしてるわ。
レースの事故敗北避けるためにコンセあるなら取ってるし
ダービーにはスタミナ300ほしいから初期スタミナ確保できるハフバスズカのが使いやすかった。
因子周回じゃなくガチ育成なら逃亡者持ってるSSRしか選択肢ないなぁ
発生率の話じゃなくてヒントLv3でくれるのが今回のスズカの強みやぞ
基礎値180組のヒント引ければLv3でSP54pt削減だからGⅡレースより美味しい
得意率が15高いけど
ヒント発生率が10、初期絆が15劣り、普通のイベントが無駄に3つ続く逃げ版エイシン……
使えなくはないだろうけど使わなくね?そのエイシンも1600〜2000用の差し育成くらいでしか使わないし……
誰の頭がでかいって!?
でかいけど小さいのがサイレンススズカ(配布スピ)
でかいけどでかいのがビワハヤヒデ
ゲートが大きいのがスズカ
ゲートが狭いのがタイキ
スズカさんカメラから離れてください
今度は豆粒ぐらいの大きさになるまで離れそう
ようこそ………
『先頭の景色』へ………
構図とアップのせいでマジでリンゴォにしか見えない
構図だけじゃなくて、リンゴォの血飛沫とスズカの舞い散る桜まで似てるんだよな
スペ首にする要素あるか?
トレもスペのが上だしレスボ5だし絆もヒントアップ入れてどっこいくらい
左回りは嬉しいけど金スキルも不安定だし
イベスペって微妙に得意率が低いから下振れしてストレス溜まること多いし、育成キャラやデッキの組み方次第ではスズカを優先するかな
なんにしろ選択肢が増えたのはええことや
ぶっちゃけ組み合わせ次第よね キタサンが強いって言われるのは組み合わせパターンにほぼ入ってくるからで
スペは食いしん坊とかいう第2のマエストロくれる癖にそこそこ強いスピードカードって時点で地位確立してるからなぁ
それよかステゴ、バブルがやっぱ実装無理なんだなとわかってああうんやっぱそうよねって感じ
社台じゃないけどサニブもな
そもそもあの記事出てからまだ1ヶ月ぐらいしかたってないし、仮に出たとしても半年後ぐらいでしょ(元々こっそりモデリングを作ってたなら話が変わるが)
トレーナーくぅん、フリーズして先に進めないんだが
現状はムービースキップするしかないな
ムービースキップすれば先に進める
ペルソナ戦終わった後にフリーズするから何かと思ったわ
相対的に姉貴が小さく見える
マヤの失敗がダメ出しされるほどのデメリットってことはないわ
体力減るけどやる気(と根性)は上がるからな。そこまで失敗率も高くないし
キタちゃんが自前でくれるとはいえ、コーナー巧者レベル4でくれるのも強いし
あれ体力-10と根性+10と調子↑だから交換比率そこまで悪いわけじゃないんだけどなぁ
成功時の効果がデカ過ぎるから相対的にしょっぱいだけよね、クリマヤは
逃げ版SRエイシンやなあ…配布で配っていいんかこんなん
現状逃げを無課金が作るのは難しいから凄く助かる
フラッシュはイベントと差しスキルをくれるのは優秀なんだけど練習性能で見れば後発のスイープウインディに大幅に劣るから(配布しても)問題ないと思う
まあ逃げは無限にスキル欲しいし皆嬉しいってやつだ
練習性能はそこそこ止まりだしいいとこ突いたと思う
配布スズカの駄目なところはスズカ育成に使えないところ
まあうちにスズカ居ないんで関係ないけどな、ガハハ!!!
はぁ…
俺もソーナノ、スズカのピースがあと51個手に入れて解放するのが先か、それとも確率1/1750を引くのが先か。
このスズカさんは逃げ育成用の技マシンかな
チケと並んでSSR3枚か…
偏りすぎ。
そうは言ってもスズカは主役トリオの一人だし
そもそもハニバ配布のは主役トリオのカードだからな
既にSSR配布やってるスペを避けたから名義がスズカになってるけど、センターがスペだし
サークルポイントたりません!!
欲を言えばこっちの方にコンセ入れて欲しかった…(小声)
スピにコンセは強すぎるってそれ
いや、ありがてえわ
ブライアン完凸させて次何にサークルポイント使うか迷ってたからね
わいお一人様サークルどのストーリーサポカも
全凸できないので低みの見物
どうして・・・
ワイモヤ
代表レンタルでコツコツ稼いでようやくナリブ3凸した
無言で靴やりとりするだけのサークルも数多あるから
ログイン率低い所はさっさと見限って移るのが吉よ
今日からはソロサークルでも一日30ptは稼げるし
コツコツやってきゃ何とかなるだろ
サークルデイリーでテコ入れ入ったとは言えpt足りなさすぎんだよ
どんだけ靴投げ合ってるっだお前ら
朝晩と昼休みにログインしてれば10回投げ切るの簡単では?
ずっと投げてるからスズカ完凸してもまだ6000以上あるわ
毎日靴投げてるだけだけど全部完凸して2万Pくらい余ってるで
うちも全部完凸で15000位余ってるな
靴投げも重要やけどサークルの順位報酬で結構貰えるしな
孝行娘のデジたんが毎日せっせと100pt稼いできてくれるお陰で靴投げサボることあっても余ってる
ダート因子はいいぞ。神因子に及ばなくてもみんな使ってくれる
カード揃ってない無微やキャラガチャ勢は十分使えるくらいの性能
ストーリー配布カード
マック、ライス、チケゾー、ナリブ、スズカ
どれが1番使えるの?
いまのところはスズカ、次にナリブかなあ
チケゾーもサポカ貧弱な場合は全身全霊に頼りたいけど
汎用のナリブ抑えて逃げ専スズカトップは無い
1番はやっぱナリブじゃないかな
トレ効、レスボ、友情ボとほしいものはそろっているうえ、技マシンとしての価値も高い
前回のスコーピオ杯ではわいも起用してたぞ
今回もクリオグリでナリブ起用してる人は多いんじゃないかな(内弁慶と右回りと栄養補給)
あとは、2番スズカ、3番チケゾー、4番マック、5番ライス
スズカもナリブと同じくほしい効果は一通り揃ってるのと技マシン価値で〇
チケゾーはレスボないけどトレ効もちで練習性能は悪くない、イベントとヒントで優秀な差しスキルが揃うのでこちらも〇
マックは・・・アオハル育成&パワーライスの存在で正直起用するメリットがないかな・・・アオハルでクールダウン確定入手できちゃうし・・・マックあげませんするし・・・
ライスはかろうじてデバフ技マシンとして起用できる、それくらい
手持ち揃ってない状況ならスタミナSSRが貴重なのでマックイーンはまだ使える方よ
地味に内弁慶のヒントくれるしな
配布カードならナリブが頭一つ抜けてるかな
初期絆低いっていう欠点はあるけど他の要素が隙なく強い
ライスかスズカ、ナリブはマヤキタいる今使う意味ない
ガチャ産揃ってれば因子用にブライアン使って他は使わないかな
ごめんライス
また凸るの後回しになっっちゃった
SR完凸のスイープ、ウインディちゃんが優秀すぎる
これにキタサン完凸あれば十分だよな
ウソでしょ…私のSSRサポカが3枚もある…
キタサンの強みって無法レベルの得意率だからな
来ないときは来ないとはいえ
友情トレは重ねる前提だからこそよな
逆に言うとピンならビコペとかで代用出来るけど、スピード二枚以上ならキタサンは唯一無二
スズカがでかいと言われる時代が来るとは…
推しウマ娘が逃げばかりだからめちゃくちゃ欲しいがぼっちサークルなんだよな…
借りてもらえるような因子親育成頑張るか
サークル入ればいいじゃん
Bランク辺りならノルマも有って無いようなレベルでゆるいよ
無言靴投げサークル入るのがいいぞ
INしないやつをきちんと切ってくれるかだけを見極めるんだ
この性能だとうちはスタミナスズカだな……コンセ欲しいし
スタミナスズカさんレベル上げしたあとも思ったけど、
逃げの子には逃亡者つけたくていつもガチャのほうのスズカさん入れてるから中々使えない…
スピボ持ってるから賢さに混じってもしっかり底上げしてくれるのが嬉しい
ぶっちゃけマヤを完凸で持ってる人にはほぼ出番無いだろうけど、無微にとっては中距離逃げ育成の際とてもありがたいかも
まだ完凸できてないけどSRウオッカってどう?Twitterとかみても性能に触れてる人あんまりいないんだけど
パワボ持ちのスピSRだからキタサン+α(テイオー・カワカミ・マヤノ)あたりの代替になる
スピ補正持ちをスピ賢育成するならスイープやウインディよりも使いやすいくらいには優秀
やる気はあんまり効果ないから2凸でも…と思ったら3凸までヒントLv+1だった、逃げはスキルpt余裕ないから早めに完凸しときたいな
ナリブは中長距離右もあるから優先度的には上のままだと思う
練習性能はともかく、イベント内容はどうなんや?
サポカの顔デカくね?
誰の頭がデカいって!?
キングで良いやってなったわ
他は似たような性能だけどパワボが消えてその分がレスボ5じゃ弱すぎる
お前のキングは逃げスキルくれるのか?
左回りが欲しいときに使うのがいい
ゼンノロブロイが連続イベントで確定でくれるからなぁ
スズカの左周りイベントは連続じゃないし発動率だいぶしょっぱい
逃げの因子周回でお世話になるかな
地固め因子づくりに入れておけばついでに逃げスキル因子も狙えるしサポカ揃ってても使えるいいカードだ
ぼっちサークルでも200日(月150pt貰えるから実際はもうちょっと早いが)あれば完凸出来るようになったのはありがたい
手持ちがほぼイベント産SSRしかないから地道にやっていつかどれか貰うとしますかね〜
ハロウィンの後に始めたからブルボン無くて困ってたから助かる