78: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:29:35.80 ID:oyzc7Sf8dXMAS
金尻尾の前に迫る影やろ配るべきなのは
98: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:31:15.09 ID:nLvJrLy+0XMAS
>>78
迫る影なんか出したらバランス崩壊するわ
101: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:31:37.57 ID:oyzc7Sf8dXMAS
>>98
言うてもいつか来るやろ
103: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:32:09.65 ID:j1tdv1e80XMAS
迫る影よりも先行差しの加速スキルなんとかして下さい
119: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:33:31.47 ID:TUASGjSj0XMAS
>>103
クリオグリがぶっ壊れるだけやし永遠に来ないやろな🙄
138: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:34:56.92 ID:j1tdv1e80XMAS
>>119
言われてみれば確かにクリオグリにドンピシャやから絶対来ないやん!
157: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:37:10.76 ID:bG4qOcK60XMAS
>>103
真っ向勝負の金スキルver欲しいわ
108: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:32:51.63 ID:q7g/Gs2R0XMAS
賢さサポカで迫る影来たらどうなるんやろ?🙄
115: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:33:13.78 ID:FVbdX1t10XMAS
>>108
どうせ根性😎
114: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:33:13.46 ID:mJLPmBl20XMAS
迫る影はタイシンの固有なのでダメです
131: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:34:32.12 ID:JTjQjwurdXMAS
迫る影ってちょっとおかしいよな
乗り換え上手も順位関係なく発動させてくれや
144: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:36:04.79 ID:VshNOdLt0XMAS
>>131
順位スキルが完全下位互換なのやばいよな
これに限らず
159: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:37:21.39 ID:rIm4smxC0XMAS
>>131
条件満たしたら即発動やしな
むしろ先行と差しが安定で逃げ追い込みがギャンブルの調整してほしいんだが
193: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:40:46.73 ID:oRQFV9IK0XMAS
207: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:41:49.86 ID:FVbdX1t10XMAS
>>193
あっ(察し)
206: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:41:49.40 ID:rIm4smxC0XMAS
>>193
気性難やし持っててもターボみたいな3段クルーンやろ
215: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:42:54.75 ID:4Q1JxSF40XMAS
>>206
育成来た時の覚醒の話ちゃうか
217: 名無しさん 2021/12/25(土) 01:42:56.14 ID:nLvJrLy+0XMAS
>>193
はよ出してくれや
ワイガチャチケ50枚貯まってるで
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640362761/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: スイープトウショウ, ミスターシービー
コメント一覧(111)
スイープは期待してる
シービーは同じ3冠のルドルフやブライアンの性能がそこまで強くないので強キャラにはしてこなさそう
シービーの追い込みってゴルシと同じまくり系のイメージやからなって迫る影が有効発動する長距離だと完全に3角まくりの動きになるんやった…
チャンミ適性低いナリブはともかく独占力とつよつよ固有で中距離の有力候補に上がるルドルフもその括りに含まれるのか…
もう基本的に固有が有効加速じゃないウマはチャンミにおいては明確に一段階落ちるという時代になりつつあるよ
ルドルフもいくら独占力持ってても同レベルの仕上がりだったら中距離でクリオグリに勝てるビジョンが全く浮かばないし(そもそもグレードAレベルになるとその強力な固有でさえなかなか発動させてもらえない)
三冠取れなかったウマを比較に出すならともかくクラシック出れないけど旧4歳で古馬とやり合えてた&後発で良調整受けやすい別衣装のクリオグリを比較に出されても…
チャンミ適性の話してるのに後発ガー別衣装ガーとか言い出すのは頭おかしいわ
お前のチャンミでは別衣装のウマ娘は出走停止にでもされてるのか?
三冠って言葉にだけ囚われて何の話してるかも理解できてないだろ
>>85
何がレースに強くて弱いか運営も手探りな初期実装組より何が強いか運営も理解した後期実装組の方が強いのは当たり前や
ルドルフはタウラス杯あたりだと最強の一角だったし(現在では後発組のクリオグリと比較して)実装済み三冠馬は微妙=同じ三冠馬のCBも微妙性能になる。とはならんやろ
しかもナリブに関しては擁護してないのに三冠に囚われてると思ってるのは話の流れ理解出来てないのでは?
何言ってだこいつ
21は間違ったこと言ってないと思うぞ
むしろお前が何言ってんだ
全部正しく見えるが
正確には加速or中盤速度が強固有やんな、終盤速度はそれらに比べるとまぁどうしても見劣りするわな
オグリ黒マック会長等継承で強いのはなんだかんだオリジナルで使っても安定して強いから出番もあるけど
終盤すごく固有は中盤速度固有よりタイム短縮効果が少しだけ高いんで有効加速あれば会長はまだ全然やれる
久々に差しカイチョーチャンミで使ったけど普通に強いね
2013年有馬記念のエイシンフラッシュみたいな切れ味を見せてくる
固有をうまく発動できるようにすりゃ勝てるタイプだからな
この手は育てる手法が増えれば十二分に化ける
長距離なら追込にして直線一気持たせてコーナーで3人抜いて固有最速で出たら理論上タイシンよりも距離稼げるので実は最強キャラだぞ
バンバン使っていけ
理論上最強キャラなら青テイオーもいいぞ
会長と違って抜かなくても発動するから実質上位互換だ!!
なお
スイープとかいう年中ハロウィンやってそうな見た目のウマ娘
ではプライベートではあの帽子かぶってないんですよね……(バブリーランドイベント)
スイープ可愛いからはよ来ておくれ
早く欲しい気持ちとまだ石が…待ってくれ…という気持ちがせめぎあう
非常によく分かる
スイーピーキタサンは欲しいが石がねぇ!!
覚醒持ちは許す
サポカ金特では許さん
許さないって言われてもね・・・
インフレは避けられないからあきらめろ
開始当初はサポカが徐々にインフレしていくんだと思ってたけど、
キャラが徐々にインフレしていって、サポカは特にインフレしてないよな
未だに最強格サポカはサービス開始直後のカードばっかりだし……
逆だろ、キャラが相対的に弱くなるよりはサポカの方が心情的に取り替えしやすくていいわ
俺
迫るハゲでは?
防犯ブザー押しますね
いまだにタイシンしか持ってないのもすごいわ
タイシン実装半年前くらいじゃね?
まぁ影ひとつでトップメタ半年張ってるタイシンがサイゲを慎重にしてる迄ある
だから次は単体では直線一気すらなくて固有が一気と相性良いウマが来るんでない?
差しにも迫る影クラスの金スキルは欲しいよなぁ
スイープ実装されたらゴルシとかがぬるく思えるレベルのトレーニング制限イベントが発生して、タイシン以上の育成難易度にトレーナーが迫る禿になりそう
発生してもゴルシとかと違ってどのトレーニングのボタンも押せるけど確率でサボったりしそう
最初からゲート難持ってそう
スイープのわがままでトレーニング強制変更イベか…
スイープの場合は確率でレースの出走拒否かなぁ
サポカで持ってるとしたら恐らくcbだよな
タマが持ってくるのではと想像していたが直線一気だけだった。
影よりは光(雷光)ってイメージがあって無かったのかな。
シービーは豪脚や
マイルなんか…
マイルよりなのはそう
シンデレラグレイ見てるとオグリこそ迫る影が一番合ってるように感じてしまう
追込オグリは有馬特攻だけどな…
シービーは登山家の金スキル持ってきそう
余程弱いスキルじゃなきゃ何でもいいから育成シービー早く実装されて
ヒシアマ姐さんが不遇すぎるから、せめて別衣装で迫る影を持たせてあげて
東京芝1600と阪神芝1600が終盤突入≒最終直線みたいなもんだから今の通常勝負服にこそハゲ欲しい
終直後方追い抜き条件の固有と噛み合ってとんでもないロケットになり得るのに
安易な別衣装による救済は今後そのキャラはずっとイベントコスプレで走り続けますよってことを意味するからなぁ…
年中水着で走らされるマルゼン姉さんは一体…
姉さんはたまに中距離で思い出したかのように通常服で走るから…
他の追込に比べたら不利ってだけで追込自体は強いしデフォで追込直線コーナー持ってるしいくらでもやりようはあるけどね
せめて直線一気あれば使いやすかったのにね
追い込み直線コーナー持ってるから優秀ちゃ優秀なんだけど
一気の有無と固有の使いにくさが足を引っ張てる
一方、ライスシャワーは
決意の直滑降が生きるチャンミが開催される前に
決意の直滑降を他のキャラが実装してしまった
–
イジメか!
淀の申し子もあげません!されたよ
ふえぇ…
ライスのアイデンティティはもうボロボロ
ライスにはキタサンクラスのパワーライスと『お兄さまあのね』があるからセーフ
現状の追い込みバの少なさ考えたら、もっと増えないとサポカではこないと思う
アヤベさんはよ来て
爆発で一気出ない悔しすぎるバグって修正された?マジで全く見ないんだけど
修正自体は終わってる
見ないのは、俺も1回か2回見たぐらいでほんと見ない
デフォでA以外の適性を上げてないゴルシで29個の候補の中から1つだからな
毎回10爆発させたとして3育成の1回取れればいい方で、ほとんど10爆発まで届かないから、自分は今回の期間中に50回くらいゴルシ育成したけど結局アオハル爆発で取れたのは10回もなかったような気がする
一回だけみたことあるよ
でもこのゲームの運営gmだから確率意図的に下げてる可能性も捨てきれない
そう言うの>>37みたいに集計取ってから言えよ
そう思うならさっさと辞めちまえ
ヒシアマ姉さんやタイシンやゴルシ育成でたまに見かけるから修正はされてる
別に他のスキルより確率低いとは思わないかな
ありえないし単なる我儘だけど、迫る影=タイシンってイメージが強すぎて、出すとしても性能はそのままでいいので名前だけ変えてくれないかなぁって思ったりもする
カフェが追い込みAなら間違いなくついてたんだけどなぁ…
逆に、恐らく迫る影が無いであろう新衣装タイシンがどんな扱いになるのか
心配でもある
オグリがクリスマスの方も食いしん坊持ってるように別衣装タイシンも迫る影は持ってきてくれると祈ろうぜ
サポカ迫る影するとタイシンの唯一性がなくなるのと
迫る影カフェゴルシとかいう化け物が生み出されるから
しばらくはタイシン専用にしていただきたい
スイープはただ魔力がないだけだから、モックスダイアモンドとか魔力の櫃があればちゃんと強力な魔法を唱えることが出来るんだ
迫る影がばら撒かれたらクソ補正で固有微妙育成もキツいタイシンが完全に死ぬ
一応影(直線一気)は持続がダントツで短いんで乗り換えとかの完全上位ではないんだ
持続の問題じゃなくてタイミングガチャなだけであるってことがあまりにも重要すぎる…
乗り換えや真っ向のようなスキルが持続含めて一気ハゲと同じ仕様だったらそれだけでいいよね
影は終盤がコーナーから始まったらほぼ役立たずだしな
シービーも直線で一気に前行くタイプの追い込みじゃないからどうやろね
確かにその通りなんだけどゲームシステム上直線一気が1番生きるのが向こう正面でスパートする時で、そう考えるとCBにピッタリな気もする。
故障後は直線まで後ろにいる「直線一気」なんだけど
故障前は直線ではもう前のほうにいる「迫る影」なんだよなー
名前が悪いよ名前がー
スイープかわいいよね
ぎゅーってしたい
めっちゃ嫌がりそう
飼い主で頬擦りされて暴れてる猫のイメージ
シービーは迫る影がつくというよりゴルシみたいな固有になる
発動早めで持続長い系
で、金スキルは坂に関するスキルじゃないかな
仮にデュランダルが実装されたら、持ってきてくれると確信してる
スイープにライブで素直にありがとうさせたいから実装まってる
乗り換え上手は配られた上に今となっては出る時=負けパターンなのにな。迫る影ばっか特別扱いなのがいつまでも当然と思ってんのは正直馬鹿
タイシンは根性補正20だからと二言目には言うけど、スピード10%有って固有出るだけライスとかよりよっぽどマシだろ
周りを見なきゃマイル以下なら有効加速ガチャの弾にはなるやろ
中距離以上に比べても有効発動タイミングに出やすく、
また道中で絶望的な差を付けられるわけでも無い
周りを見れば固有インフレでガチャ1つ当てたくらいじゃ差しは追い付けないがな…
乗り換えは順位条件的に大量の終盤速度スキルと合わせてロケット狙う運用になるはずなのに下手に中盤速度が大事って情報(詳細な理屈除く)だけ拡散された結果乗り換え狙い型なのに終盤速度は継承神威のみ後全部中盤みたいなコンセプト迷子が増えた気がする
まぁ中盤速度スキル持って前に出る差しを目指しつつ、失敗したときの保険のために乗り換え入れるのは悪くないと思うけどね
前回のスコーピオ杯、逃げ先行だけで6人いたりとか脚質分布によっては差し追込勢がなかなか上がってこれないケースもあったから
そりゃディープインパクトしかないやろ、絶対無理だけど
うーん、なんかユーザー評価高いスキルみたいだなぁ
よし、三段クルーンにやる気ダウンつけてトレ性能低くしよう!
ってのがありえるよな、カフェを見ると
グリードはそもそもカフェ育成でもチャンミエースに据えるような育成では無視されるし評価なんてされてたっけ?
運営の評価はいつもズレてるものさ
だから夜更かし気味なんてものをつけるわけだし
はよミスターシービー育成したいわ
そのためにゴルシ逆張りしてあんま育成してないんだから
自前の迫る影や直線一気で「強いな」思ったことが余りない。だったら追込コーナー、追込直線を取っては尻尾上がりに繋げた方が勝てる。
バ群追突事故が無ければ迫る影で7.4m, 一気で4m弱のアドバンテージ
終盤速度固有(オリジナル)が100%機能すると約4.4mなんで一気でもそれに近い働きはしてる事になるわね
長距離チャンミだと追い込みはまず付けてるから差がつかないだけで無ければ1人だけ置いてかれるよ
脚質や距離のコーナー直線◎や尻尾上がりが強いのなんてみんな分かった上で直線一気の方が優先度が高い
結局「長距離チャンミで追込出すなら直線一気迫る影が前提」でみんな仕上げてる以上、
自前で持ってるのは育成する上でかなり強いと思うけどね
スイープは身長ちっちゃいってのと俺が待ってるという理由で影持ってくると思う
ダンシングブレーヴの代わりにキングヘイローが持ってくるよ
はぇ~…タイシン未所持だが、”迫る影”はそんなぶっ壊れスキルなんか…
まぁそれぐらい優遇しないとメロディーレーンと大差ない体格で皐月は取れんわな。
まあ一気に順位指定がないのはさすがにやりすぎだとは思うけど
乗り換えと潜伏体制にも順位指定がなければ差しは中長距離でもっと使われてると思うの
シービーは熱いまなざし持ってきそう
情熱的なイメージだし会長の独占力と対になるし
正直一気は弱体化するとしか思えん
結局今の仕様だと最速加速できるかのゲームでしかないから、最速加速が保証されてるスキルはあまりにも強すぎる
ただ一気無かったら追込はかなり勝ち筋薄いと思う。アングリング無かったら逃げの勝ち筋はだいぶ無いのと同様に。そういう意味ではなんだかんだでバランス取れてきてるように思う。
育成レース中に所持してるスキルをそのまま実装とは限らないけど
スイープに関しては迫る影のイメージあるな
タイシンが中長距離追込型なら、スイープはマイル中距離追込型と役割分けられるし
実装されるかはわからんけどディープインパクトはもってそう
一気下方しろとは言わないから乗り換え上手もっと強くするべきじゃねーかな。一気は条件緩すぎ、乗り換え上手はキツすぎ。
まあ正直加速は一回いじった方が良いと思うけどね。全体的に。
スイープの育成楽しそう
未来永劫実装されないかもだけど、ディープインパクトが持ってそう
乗り換え上手が条件満たして即発動だったら、、、それは強すぎるか。
迫る影(直線一気)が条件満たして即発動というのが強いが、そうじゃなかったら追込は誰も使わなかったろうと思う。