1: 名無しさん
2: 名無しさん
ゼリー飲んで頑張るのだ
3: 名無しさん
レベル5作ったらそれで黄金世代殴るだけでいいのだ
4: 名無しさん
🦀Lv5ってどうやって作るのだ…????
5: 名無しさん
>>4
・適当なキャラで黄金世代のどれかに勝ってカーニバル因子作る
・そのキャラを親にして別のキャラ育成すると次Lvのカーニバル因子が付く
・育成したキャラでまた黄金世代のキャラに勝つ
・以降カーニバル因子がlv5になるまで繰り返し
6: 名無しさん
スズカさんダスカあたりをレベル5にする感じで行けばいいのだ?
12: 名無しさん
水マブならマイルも中距離もいけるしブロックの危険性も薄いし回復2枚で固有も安定発動なのだ
ついでにアンスキも積めば安心なのだ
7: 名無しさん
ゼリー使い切ってる人ほぼいないだろうからその気ならゼリー投入ですぐ終わるはずなのだ
8: 名無しさん
とりあえずチャンミ育成は一時止めてLv5を作るのだ…
9: 名無しさん
これ頑張っても一回1000ptとかなのだ…因子5にしても2000なのだ…100週はにんじんゼリーが枯渇するのだ…
10: 名無しさん
いま見たらゼリー250くらいだったのだ
ごり押すのだ
13: 名無しさん
今後も頻繁にカーニバルされると困りそうだしゼリーの消費は押さえておきたいのだ…
11: 名無しさん
競技場でハイスコア出さなきゃいけないのだ
Winで確定も回したいのだ
カーニバルのポイント交換は全部欲しいのだ
明日から一体どうすればいいのだ…
14: 名無しさん
カーニバルまだやってないけど後回しにしたら完走できなさそうな塩梅なのだ?
15: 名無しさん
>>14
一部報酬を諦めればなんとかなるけど
RPが共通の自然回復形式である以上はさっさと触ったほうがいいのだ
16: 名無しさん
わりと美味しいイベントだと思うからじっくり腰を据えて遊びたいのだ
1週間なのだ…
17: 名無しさん
ぶっちゃけゼリーはダダ余りしてるので間に合いそうになったらゴリ押せば良いのだ
18: 名無しさん
カーニバル中は☆3出やすいとかほしいのだ
でもそういうのはやってもアニバな気がするのだ
19: 名無しさん
コメント一覧(333)
エルをゼリーで殴るのが最適解だと思う
エルをゼリーで殴るの字面で芝生える
絵面想像したらガイドラインに抵触しそうでしないラインだった
浜田「エルVSグラス ゼリーしばき合い対決ゥゥゥゥッッ!!!」
途中でエルがリングから逃亡しそうですね…
脳内再生余裕
当たり前のようにグラスが巻き添えにされてて芝
なぜか、アザラシ叩いてるアシリパさんの絵面が脳内再生されました
ケ!?
今回だけならエルのゼリー漬けでいいんだろうけど
今後の開催頻度如何ではゼリー枯渇もあり得るのでは?という考えも頭を過ぎる
そこに石があるじゃろ
とりあえずゼリーで殴る前にゼリー抜きだと毎日何回出走できるかを考えると節約・・・・というか無駄を抑えられると思う
無因子で一回1000ptとして
1日で12回RPが貯まる
10日で120回=12万pt
デイリーでゼリー5個なので期間内で50個
つまり因子抜きでも17万だ、いけそうだろう?
チムレ?知らない子ですね……
ビターンビターン
モンクエルをゼリーまみれに・・・スライムk
ところ天の助が殴りかかって反撃でボコボコにされる絵が浮かんだ
もうエイプリルフールも9ヶ月目か…
何故報酬の為に僕が必死に周回して「お願いイベント期間に間に合って」って感じにゼリーがぶ飲みで走り回らなくちゃならないんだ?
「逆」じゃあないか?どうしてここから無事走りきれるなら「ニンジンゼリーがぶ飲みで周回してる方がずっと幸せ」って願わなくちゃならないんだ‥?
イベントでゼリーまみれになるのは「エルコンドルパサー」ッ!貴様の方だァァーーー!!
青因子が星1しか出ないのだ……
もう完全にこのイベント用と割り切って育てるしかないのだ
それやってて楽しいのだ?
期間が一週間だから楽しいか楽しくないかじゃなくてやるしかないのだ……
ぶっちゃけるとつまらないのだ…
育成だけなら1日で終わるからそんだけ我慢するのだ…
言ってしまえばこのゲームの作り自体が周回ゲームと致命的に相性が悪いのだ…
ストーリーイベントの時にボーナス付くサポカ付けて周回するいつものやつの亜種といった感じ。一回Lv5ボーナス持ち作れば育成方面はそれで終われるから、いつもよりは楽。でもやっぱつれぇわ。
言えたじゃねぇか・・・
つまらなきけど仕方ないなのだ…納期は待ってくれないのだ
正直チャンミ用因子作りの20倍はつまらないのだ
でも始めた頃のヘボ因子で四苦八苦してた頃を思い出すのだ
尚サポカは普通に強いから単なる強くてニューゲームなのだ
運営には人の心がわからないのだ
クッソつまらないのだ…
過去最高につまらないクソイベントなのだ…
ファン稼ぎとか評価点更新させてなかった別衣装キャラの育成と平行してやればそこまで作業感はなかったな
久々にURAでやったらアオハル挟まないの快適過ぎて笑っちゃったけど
サポカ編成してないステータスがマジで伸びないからやっぱアオハルって偉大
割りきって育ててたら、芝SマイルS逃げSのクソステダスカが誕生したのだ……どうしてこんな時に限って……
ルーレットの百倍つまらないのだ
因子周回にすらならない捨て周回は良因子が出てもただ虚無るのだ
マックEーン的な初手ファン数キャラ2体でスピード踏んでればLV5因子即作れるから、後は逃げキャラ作れば本育成1回で終わるのだ
因子の仕様上育成と切り離す必要があるのがなぁ。このイベントを提案する時にその辺考えなかったのかね。せめてカーニバル因子があれば期間限定で青因子+1になるとか欲しかったよなそれだけで大分やりやすい。何で育成とイベントが両立出来ないようにするのかが謎やわ。
チャンミ育成が無限なのがそもそもの癌なんだ、、、
育成とレースは切り離せないゲームで育成が全部チャンミに取られるからどんなイベントもチャンミとぶつかってしまう
重賞キャンペーンで指定レース出るのもそこそこストレス感じるし
チャンミ以外やること無いのか、て声に応えたのがこれ
て可能性があるからな
おまけに根性なのだ……
むしろイベント特効LV上げの作業中に因子弱い親を継承して久し振りの青3が出た時の方がやるせない気持ちになるのだ……
??「バナナゼリーは無いのか?」
メロンゼリーっ!メロンゼリーもお忘れなくっ!
どおかの英雄だったモノでよければ……
ゲルバナなら姉貴とマックイーンのリクエストに応えられるな
ハチミーゼリータベチャウモンニ!!
スクラッシュゼリーというものなら二つほど手元に…
スクラッシュドライバーでも持ってるんか()
コーヒーゼリーも……
???「今日はちゃんこゼリーを作るボーノ」
とりあえずlv5因子作ろうとしてるけど、当然のように青1(根性)とか出てきてとてもツラい
lv5スズカさんが育成できるまでの辛抱なのだ…lv5の強いのできたらひたすらそれでレースで続けるのでいいんだよね?
青因子とか特に気にする必要もなくない?
lv.5付いたキャラをエルに勝てるだけのステとスキルと、あと稼げる余剰スキルがあれば効率良い。競技場キャラの劣化育成で十分よ
もはやレベル1すら使ってないわ
モチベの浪費は避けたい
20万さえ諦めれば済む話
チャンミで勝てる子を作ろうって話じゃないから、目標を高く見積もりすぎてるだけでは
どう擁護しても育成すら下振れ確定で楽しくなくなる要素を追加するイベはただのクソなのだ
青☆1×3なんかでエクストリームパサーに勝てる子を育成するのクソしんどいんですが…
A+のエルにさえ勝てればいいんだから、因子とか関係なくね?
ブルボンやスズカあたりの逃げキャラに金スキル何個か持たせてA+で余裕だぞ?
まとめだけ見てイベントやっても無い人いそうだよな 数回育成したらひたすらポチポチの虚無イベではあるが1回でもやってたら神因子出すまで終われない!みたいな考えには至らないはずなんだが・・・
イベント用使い捨てになる可能性の高い5人のウマ娘育成にかかるURA2~3時間が虚無感あるんだよなぁ……
万が一の上振れとか想定してアオハルでもやろうものなら倍近くかかるし
ぶっちゃけソシャゲ向いてないとしか・・・
アオハルでも1体の育成15分位で終わらね?
5体で2時間かかるとか別の問題でしょ
>>107
アオハルはさすがに15分では終わらん
>>124
マ?
iPad proでやってるけど15分くらいで終わるわ
PCだともう少し速いかも
スマホだと18分くらいかかるけど、一応ハイエンドモデル使ってそれだから、スペックによってはもう少しかかるかもね
育成1回15分ってURAでも結構急がないとキツくね?
ちゃんと測ってみろw
アオハルは普通にやって30分はかかるぞ
目標1レースにつき登録やら、いったん挟まる勝利演出やら、その後のイベントも込み込みで1分は掛かる。アオハルならプラス5戦追加でどうやっても距離毎にスキップやら結果確認やらで時間が掛かるから1分以上必要。この時点で大体15分なのにお前の育成はどうなってんねん
通常練習は0分か?そもそもジュニア、クラシック、シニアを平均5分で終わらせないと15分なんて到底無理だと気づかんか
>>150
Ryzen 7 5800X、RTX 2080、SSD環境でやってみたけど、育成開始〜評価結果画面までの時間が16:36だった。
15分は言いすぎたな
でも、30分は流石に言いすぎじゃないか?
>>166
ごめん、俺の環境だとそこらへんの演出で1分もかからないわ
やっぱりハード環境依存なんだな
iPadでやってたくせに突然pc持ち出してて草
>>177
PCの話もしてたやん…
今PC目の前にあるからPCでやっただけで、ご希望とあらばiPadでの時間も計測しよか?
開始時間と終了時間のスクショを添付して頼むわ。pcなら簡単だろ?
スクショを挟むから18分くらいなら君の言い分を信じるよ
いつもアオハル30分くらいかかるから単純にどんな感じでやってるのか気になるわ 練習1回決めるのとかどれぐらい悩んでる? すぐ決めてるの?
30分はなんもおかしくないと思う。
2箇所光った場合とか練習確認して考えるし、やる気下がって代理とかたづなさんとお出かけするなら選択とかイベント込みでそこそこかかるでしよ
それに育成目標、スキル取得とかぜーんぶあわせて15分は俺も無理だと思うわ
1回目の自己申告16分は爆速投稿だったのに証拠求めたらID:M2MDM2ODM消えててワロタ
話盛るのまでは若気の至りで許すが今後は盛った話で他人にマウントを取るんじゃないぞ
>196
レスサンクス。
トレーニングの選択にはそんなに時間かかってない。
皆さんのレス見てると、問題はマシンパワーな気がする。
iPad6とSurface4併用してるんだけど、どんなに最速でトレーニング選んでも40分切る気がしない。まったりすれば、継承ウマ娘2人の選定からアオハル終了まで1時間はかかる。
あと、アオハル杯でのチーム編成。
大体B+~A+で育成終了するくらいのレベルで、チーム編成をお任せにすると後悔する事があるので必ず自分で編成するのでそこで時間を食う。
編成キャラ選択の表示切り替えとか、遅くていらっとしてるけど、良いマシン使ってるとそんな事ないんだろなぁ……
>>235
そこそこいいpc使ってるけどアオハル演出とかイベントスキップとかの演出は変わらないから40分下回るって事はそうそうないと思うぞ
上でマシンスペックが〜云々言ってるのは話半分に聞いたほうがいい
第一、ガチ育成で上振れしてたらレースやら練習やらアオハル決勝やら考えるところ増えるしな早ければいいなんてなんの自慢にもならん
アオハル15分は盛りすぎだけどまあ練習ほとんど吟味せずにサクサク選んでれば20分くらいで終わるっちゃ終わる
URAなら15分行けるかも
https://imgur.com/MadW7FT
https://imgur.com/undefined
https://imgur.com/undefined
189だけどこれでいい?
>>192
>>192
ttp://imepic.jp/20220112/699080
ttp://imepic.jp/20220112/699210
これでいい?
>>196
最初のほうはアオハル特訓優先させるだけだから1回のトレーニングで3秒くらい
終盤になるほど悩む機会は増えるけど、自分の中での判断基準を確立させてるから、長くても8秒くらいかねぇ…
これでいいもURL叩いても表示されねーよ。最初のロダンにあげられてるやつも1枚は見えるけど画質悪すぎるだろ
ウマ娘と時計の位置近づけて初期画面と時計が見えるだけでいいっつーの
ttps://imgur.com/UauDIwH
ttps://imgur.com/PqHQwLb
これでいいか?URL張ると反映に時間かかるのか除けられてんのかわからんからもう一回書いとく。
右下の時間は流石に見えるやろ
Aでも2回目で勝てる。
というか2回目ステータスさがってかも?確認はしてないが。
Aでも2回目で勝てる。
というか2回目ステータスさがってかも?確認はしてないが。
一回負けるとこっちにステータスボーナスがかかる
このサイトのまとめ記事にも管理人の検証結果でかかれてるぞ
レベル5以外は5位以内入れればレベルアップするから、マヤの合宿前で目標未達でも十分やぞ
2時間あれば5までつくれる
5だけど、いろいろレスありがとう
個人的には20さんの意見が1番自分の言いたいことに近い
例えば根性1を親にしてすっげぇ良い因子親できたとしても、根性1は祖父母の代として残るじゃない?イベントのためにわざわざクソ因子使ってなければ、青9にできたであろうものがそうならない可能性があるってのはせいぜい5育成程度の無駄とはいえ累計1000育成程度のひよっ子ユーザーとしてはつらいのです
その凄い良い因子親でもう一回育成すればええやん
このゲームってそういうゲームだぞ?
まあね〜、それはそうなんだけども
因子周回してたらなんか上振れたぞやったー!くらいのユーザーなんで、親にする因子が強いに越したことはないと思ってるから祖父母に☆1とかあると「もしここが☆3ならもっといってたな…」ってなるのはちょっと悔しくて
ま、これは1ユーザーのわがままなのでそういう意見もあると思っておくれ
言いたいことはわかるが、タラレバ言ってたらこのゲームきりがない、ってのはとっくに通り過ぎた道だからなぁ
個人的には完全同意だわ
イベントのために無駄育成やるなんて苦痛でしかない
先に繋がる育成だから周回は我慢できるんだよ
報酬取るってのは先に繋がる育成ではないの?
そんな事言ったらウマ娘に限らずソシャゲ全般何も出来なくないか
極論すぎるわ
これは極論
報酬が最終目的だとしたら、そこにたどり着くまでに今後も使えそうな、先に繋がりそうな副産物や時間かけて良かったという微々たる進捗感は必要。
じゃないと続かない。現にごく一部だとしても「無駄になる」と感じてるユーザーがいるのが事実。
それに
一つのゲームでこんなにチムレ用、チャンミ用、カーニバル用と目的がバラバラなのも、それぞれの副産物が全く絡み合わない時間的な効率が悪いゲームを他に知らんが。
普通は目的は違っても汎用性や流用性はもうちょっとあるよね
稼ぎ終わったあとマックEン数回作ったら終わりじゃん。
目くじらたてるほどのこっちゃない。
イベントのための育成が無駄って考え方が意外だな
チャンピオンミーティングだってイベントの一つなのにね
同じサイゲ畑のグラブルとかプリコネから流れてきたヤツによくいる古戦場やクラバト以外は全部時間の無駄と断じるPVP至上主義で自己顕示欲の塊
チャンミがちってないから、チャンミの因子厳選のほうが無駄に感ずる…
レベル5スズカさん作ったらあっさり終わった
自前コンセ持ち逃げはこういうイベに強い
おまけにマイルと中距離Aで改造必要無しでサクサク進むね
ただでさえアプリ内で育成周回以外やること無くなってるのに
イベントのためだけに因子ボロボロにして今後に役に立たない育成するのは正直しんどい
簡単なんだから我慢しろ派と、無駄育成我慢できない派がいるだけで、このイベントがつまらないというのは満場一致なんじゃないだろうか
チムレボーナス期間に被せたのも謎だし、何が楽しいと思って実装したのよ
つまらないのは間違いないが簡単かつ報酬もうまいからな
カーニバル因子のクソ仕様だけどうにかしてくれればこれからもやってほしいレベル
まあそうだね
カーニバル因子全廃してくれるだけでも個人的にはいいや
考えた人には悪いが、下手にいじるより全廃が手っ取り早いだろ
さっき、ウンスにエクストリームに挑戦したら、スズカさんに先頭取られて固有出なかった
スピカンストさせてた+パフェ使ってたから勝てたけど、クビ差だったから場合によっては負ける
エル相手は無理しない方がいいかもしれないな
エル以外にもたまに負ける身分としては、ポイントで交換できるカケラとチケットだけ貰えるくらい稼げれば御の字だわ…
チムレのキャラ作るつもりでなるべくスキル取ってlv5
出来れば他のイベよりは周回楽。
レベル5マルゼンスキーでゴリ押しすれば楽かな
ここ数ヶ月くらいで始めたトレーナーさんには結構きついイベントな気がする。
ダスカとウオッカでレベル上げていけばそこそこポイントは貰えると思う
デイリーレース勝てるならハードの4人には勝てるでしょ
アクティブ全員に全報酬取らせるような設計には最初からなってないよ
むしろきつくないイベントって何だ…
と、特別移籍……
精神的にきついやろ!!
最初期のイベントと比べたら労力的には圧倒的に楽
ただ一番きついのは最近始めたトレーナーさんはゼリーのストックがあんまりないこと
昨日ながらプレイ4時間で13万くらい稼げたから、美味しいイベントかもしれない
にんじんゼリーなんて一生使わないであろう層にはこのイベント程ありがたいものないわ
ぶっちゃけカーニバル因子のLV上げるだけなら黄金世代に入着すればいいだけだし適当な所で負けてさっさと育成終えるのを繰り返して最後だけガチ育成すれば後はポチポチしてればいいから超楽チン
一生使わなかったのは昨日までの話で、これからは定期的にレーシングさせられるわけで
1年でレジェンドレース6回カーニバル6回の腹積もりだと思うぞ
ゼリーはルーレットイベなんかで嫌でも回収できるから、ここで消費できるのは寧ろありがたい
たった130ぽっちしか持って無い(使ってないが稼いでもいない)ので、今回も使いませんな
一桁上の量持ってたなら勿論使ったでしょうけど
幸い(?)チムレは配布サポカイベ時以外では、多くても1日1回しかやらないので、RPの自然回復分だけは回しますが
レーシング因子を持った青3が出来ないから先へ進めないのだ・・・
お前は先達の言葉からなにも学べないのか
そんなの狙ってたらこのイベント永遠に終わらんぞ・・・
出来たとしてもその先に来るのは虚無しかないしなw
全く意味がないw
ダスカにゼリー飲ませて頑張らせてる
カプリコ杯の因子周回もしなきゃいけないってのにそんな余裕はないのだ…地道にやるしかないのだ…
PR使うイベとチムレの報酬アップキャンペーン一緒に開催するとか考えなしすぎるだろ
レベル5のスズカなりダスカなり作れば楽よね
因子も2/6ゴミになるだけであんま深刻な問題じゃないし
まずはカーニバルスキルレベル1持った奴を作る。特に中距離マイルで事故が起きない逃げタイプ、ダイワかスズカあたりでA+作って勝ちまくるだけよ。
なるほど完璧な作戦っスね―――ッ
A+が不可能だという点に目をつぶればよぉ~~~
配布だけでもアオハルならs+まで行けるのに甘えすぎやろ
ゲームで甘えってなんだ?
それ結構前からやってる人間だけでは…
それで作ることができればチームランクS行けるけど、現実は違う。
LV5にしたら60~70レースくらいで20万は行けるので、15レースを5日間やればでいい
自然回復分でも10レースは行けるし、デイリーでゼリーは5個貰える
途中の青因子とかチャンミ育成と一緒で気にしてもしょうがない
カーニバル出走にRP消費するのに、チムレのWIN報酬出現UPを同時に開催する運営は人の心がないのではないか?
それな、イベ始まってから一度もチムレやってないわ
多分200000溜まるまでやらないと思うわ
デイリー報酬のために1日1回はチムレ出たほうがいいと思うよ
これだけは本当に実装した奴何考えてんだ?と思う
みんな溜まってるニンジンゼリーの消費先を作りたかったのかなと思う
サイゲの別ゲーでもユーザが余しがちにしてるアイテムの新しい使い道を後から実装してたし
一個5000マニーで売らせてくれ
ニンジンゼリーの消費先作ることと
それを2つ同時に開催することの是非はまた別問題だから…
イベント企画しているスタッフがゲームの仕様を理解していない疑いがずっとあるから…
昨日の優良誤認未遂もそうだけど、このイベントみたいに本当に部署間や班単位での調整をしてるの?って思えるものだったり、ハロライスやカフェの固有デバフが味方にも刺さってた件の時のように何でその不具合が見過ごされてるの?チェック体制どうなってるの?っていうところがちょいちょい出てくるんだよね
意図しない挙動による事故みたいな不具合はまあ仕方ないとしても、こういう部署間の調整ミスや防ぎようがあった不具合がいくつも表に出てくるような制作体制の弱さについては業界大手のサイゲなんだからもうちょっとしっかりしてほしいと思うわ
クソカスにめんどくせえ
そのナントカ因子lv5のキャラレンタルして育成とかできねーの?
それできたら一回で終わっちゃうのでレンタルキャラの因子は無効です
ちゃんとゴミ因子つけた状態で丸1日周回してレベル5まで上げてくれないと簡悔だから仕方ないね
レベル5スズカさんで98組を蹂躙するのが楽しい
なんか私感だけどレーシングレベル育成中は上振れしやすいし
青赤因子も2くらいは出やすい感じがする
ゼリー飲みすぎてさすがのオグリもトイレにこもった
たづな闇ショップ開かんのかこれ?
多分開かれないな
競技場あんまりやってる余裕ないんだけどな…
そのためのデイリー6回やで
ゆく年くる年でチームレースのWINで確定が出る確率が上がってるのにイベント的にチームレースを実質できなくさせるのなかなか酷いと思うのだ…
ura育成因子狙いへっぽこスキル持A評価でも割と勝てるし因子lv高いとptもりもり稼げるのだ
競技場は64万出たから今週はカーニバルに集中していくのだ
ちなみに先週のランク6足切りラインは64万弱だったのだ・・・
ボーダー上がり過ぎなのだ・・・
今週はカーニバルにRP割かれるからボーダー下がると思うのだ
そんなに上がってたのか。まあ66万超えてるから大丈夫だが これ以上ラインが上がるとつらいな
一度スズカ、水マル、ダスカ辺りでレースレベル5と総合A+ぐらいのキャラを作ったらもう終わりだぞ
青、赤、白因子も大半がガン無視で良いから楽
・・・これが楽しいイベントかと言われたら疑問だけど
このラスボス、世代最強はやっぱりエルコンドルパサーだったのですね・・・
そんなことより魔改造しんどいのだ
ようやく登山家短距離の壁を破っても未完走&スピード下振れで心折れるのだ
Lv4Lv5と根性☆1がついちゃったけどまあ楽勝なのだ!因子2個くらいハンデでくれてやるのだ!
と思って育成したらスピ1000ちょっとのスズカが爆誕してしまったのだ…
どうしてこうなったのだ…?
因子って大切なのだな…
こんなによわよわな因子で育成したのは久しぶりだぜ…
ソシャゲユーザー日割り計算が苦手なの多いから雰囲気でダメって見える量出さない方がいい
実際の量問題なくても前半後半でわけて表記しないとすぐお気持ち表明するのだ…
せめてもう少し日程に余裕欲しいよね
1週間は割と焦る
社会人なら特に
実際仕事や家庭の状況によっては、まともにプレイ出来ない日があってもおかしくないからな
日割り計算自体が破綻することを考慮に入れて進めなきゃいけないから焦る
偉そうにほざく前に実際にその数字とやらを出してみろよ
71コメとか見ろよ
メクラか?
自分の事を言われたと思って攻撃的になってるんだろうけどそんな事はないから落ち着きなよ?
人に頼る前に自分で考えようよ
ストイベ周回より報酬全回収楽だし良いほうのイベだわ
チャンミ育成大変なのに辞めろとか言う声は運営無視して継続して実施してほしいな
ガチ勢の方々には申し訳ないけどそれだと一生イベ実施できなる
ガチ勢は昨日の時点で終わらせているだろうから辛いと思うのはソシャゲにそこまで時間を割けないライトユーザーでは?
一日一育成くらいで続けてる層が一番負担感じるかもな
全回収を目標にしなければ特別負担ではないな
一番勝てる子でゼリーガブ飲みすれば、交換できる目ぼしいアイテム分のポイントは確保できる
イベがやりたいんじゃなくてガチャが回したいんだよぉ!
このイベントが大変なんて言ってるのはそもそもイベントの仕様を理解する気すらない奴らだから無視でいい
5Lv一体作るだけで後はチャンミ育成に戻ればいいんだし
育成1周に20分は掛かるゲームで「5Lv作るだけ」のために使い捨てのキャラ5体作るのが大変じゃないってのは常人の感覚じゃないぞ
5Lv一体作るだけなら育成5回全部20分もかけなくていいでしょ
まともに育成するのは最後だけでいいし
えっ?10日あるんだよ?
1日1育成でも余裕で完成する
その間もRP消費してレース出してればポイントも徐々に貯まる
最終日にでもゼリーがぶ飲みで、スタミナアイテムも節約しつつ報酬全回収も可
報酬稼げるウマイベの中でも、常人の感覚で充分こなせる良イベの部類でしょ
10日じゃなかった7日だ
それでも日数的に余裕あるよ
残念ながら底辺に合わせてイベントが作られてるわけじゃないのだ
1週20分もかからんやろ
目標にファン数稼ぎあるキャラで正月フクキタルをレンタルしながら目標未達成→レース5着で因子ゲットを繰り返して最後に東京左1600mに合わせた育成するだけだ
いつもの良因子じゃないからスピサポ1~2枚大目にいれて最低限確保してる
スピスタ確保しておけばパワーとかはまあ誤魔化しがきくレベル
まぁた新たな周回を要求されるんですか?うーん面倒なんでゼリーでゴリ押しますね!!
ゴリ押しできるのは助かる
ゼリー消費を目的としたイベントなのかと思うほど
クソ雑魚因子で育成するのがここまでストレス溜まるもんだとは思わなかった
他のソシャゲからイベント持ってくるのは良いけどさ考え無しにそのままやるんじゃなくてもうちょい改良しようぜ、こんなんだと四象降臨が超神イベに見えてしまうわ
https://i.imgur.com/3RFhuFf.jpg
このスズカさんで固有出してモンクエルにぶち抜かれた
アンスキ無しの逃げだとぶち抜かれるよ
モンクエルは加速持ちだから加速欲しいな。一応押切があるにはあるが
パワーが足りなさすぎると思う
パワーを900↑、1000↑にできる人がさらに賢さを盛る、
みたいな優先順位の方が勝率は安定するんじゃないかな?
最後のLv5の子が青3赤2因子だったぜ…(継承元に青1因子…)
地味にこれが嫌なんだよな
うちも距離3アオハル3とかでてうーんってなった
幸い青がごみだったからそこまでではなかったけどこれで青3とかだったら発狂するw
そいつ親にすれば良くないか?
言葉が足りなかったから自レス
その因子を親にして因子厳選すれば良くないかと言いたかった
重賞ボーナス載ってない親とか使えたもんじゃないんで……
大体の人が消費期限切れたニンジンゼリー大量に飲ませてゴリ押しなのだ。
チムレのWIN報酬UPのイベントにぶつけて来る間の悪さも今回のやらかしの1つなのだ
やってみればわかるがかなり楽なイベだからな
因子5作るまでは捨て育成になるのは勿体ないけど後はレース出るだけ
RPは自然回復12でイベミッションで毎日ゼリー5貰えて計17RP
3戦してエル倒すのが4RPで1万ptちょっと
虹欠片の累計20万までは80RPなので自然回復5日で足りる
エルをゼリーの海に沈めてやるのだ!
…ごめんなさいなのだエルさんマジでつよいのだウインディちゃんでは歯が立たないのだ…
ピース欲しくてゼリー飲ませながら走らせてたら9万行ってたのだ…
まだLv5にもしてないのにもうちょい考えればよかったと思ったのだ
一戦平均3000ポイントとして一日10戦でも自然回復分だけでなんとかなりそうね
ミッションでゼリー配るから余るくらい
1回でそんなに貰えるの?
カーニバルスキルレベル5でやるとそんなもんなのか
レベル5でスキル程々に作ったキャラで2500くらいだった
チムレみたいにポイント盛る構成ならもうちょい高いのかも
あるいはエル戦はポイントちょっと高いからそれ加味しての平均値かもね
はぇー、ありがとう
レベル5の場合
通常のレースが約2500pt×2で約5000pt
レース2回でエルと対戦するととベリハとEXのランダムなのでベリハと仮定して4000pt
つまり3戦で約9000ptだから平均3000+α
通常3戦するとEXエルと対戦確定なので
7500+5000=12500ptだから大体そんなものやね
なんかイベントもどんどん良化していってるし、もしかしたらしたら今年度中にオールカンスト出るかもしれないね
やっとシステム理解したけど
また面倒くさいイベントだな
普段のポイント集めるイベントもそうだが、周回のための育成ばかりで辛い
面白味なくてただ時間のかかる作業なんやもん
イベント因子レベル5のために育成するの面倒っちゃ面倒だけど
それさえすればあとはもうクリア簡単だしさ、やるしかない
どうせクソ因子しかでないんだ、おとなしく根性1賢さ1で我慢するよ
URAで爆速育成すれば1育成15分もかからないし
運営的には同じ継承で育成するのって推奨しない行為なんかな?
継承し続けてく方がなんかしらのメリットがあるからこのイベントの育成方針になってるんじゃろか
LV4因子をレンタルしたらLV5になったりしないのだ?
何度も書かれてるがレンタルには今回のイベント因子は反映されないのだ
ヘルプにもあるけど、カーニバル因子はレンタルでは無効なんだ
ゲーム自体が独特すぎてサイゲがどうやったら面白いイベント作れるかわかってない典型例
なおファンもどういうイベントやれば盛り上がるか答えを出せない模様
因子継承の仕組みに触れてもいない層って少なくないだろうから、そういう要素を含んでることをイベントを通して触れてほしいみたいな感じかなと
レジェレ毎月開催なくなって暇になる中旬を誤魔化すための苦肉の策だぞ
特別移籍なんかもあんな恒常イベントを期間限定にしとるくらいだからな
コメ見てる限りそういう気にしてる層は全然暇そうには見えないな
新しいイベントが始まって最初に考えるのがイベント完遂が楽かどうかで、楽しさについてはあんまり語られないよな
楽しいイベントってなんなんだろ
手塩にかけて育てたキャラでステージクリア、ってのが一般的なキャラゲーの楽しみだろうけど
このゲームでそういう要素持ったイベントってどうすればいいんだろうな…
チャンミがそうといえばそうなんだろうけど対人だしなあ
そういった意味では、結局のところレジェンドレースが一番無難なイベントなんだと思う
ほどほどに強いCPU、対人じゃないから煽り煽られの心配もなし、勝てば報酬ゲットはわかりやすい、本来適性のない距離のキャラを魔改造して出走→勝利!って楽しみ方もできるしな
わからねえ
俺の頭では色々考えてみても「ぼくのかんがえたさいきょうのウマ娘」にしかならん
これよ
結局のとこおもんないねん
まず1回最低20分かかる育成ゲームをベースにしたイベントになってんのがあかんのよな
URAからアオハルで更に時間かかってシステムも複雑になってるし
今のプレイヤーが意識してるのってだいたいチャンミだから、イベント参加がチャンミで有利になるやつとかかな。例えば今回だとイベント対象サポカを入れると4月に短距離因子や芝因子入れて無くても確率で継承されたり、左回りや雪の日をくれるイベントが育成中に発生するようになるとか、その期間だけ得意率とか友情ボーナスにバフがつくとか。
まあこれはイベントっていうかキャンペーンな気はするけど、そういうチャンミを有利にするって形のイベントはプレイヤーの食いつきは良いと思う。
カーニバルスキルが消えるんじゃなくてランダムでチャンミに有利な緑スキルや因子になるとかなら因子厳選と並行できるのかな
ゼリーの回復が1だと初めて知ったのだ、全回復とかいつか出そうなのだ
もうあるのだ・・・
いちおう5回復のにんじんゼリーがあるのだ
だけどそういうのはウマ娘関連のものについてるシリアルコードでしかもらえないのだ。
だから見たことない人は結構いるのだ。攻略サイトとかでも全然言及されないから自分も勘違いしてたのだ。
いちおう5回復のにんじんゼリーがあるのだ
だけどそういうのはウマ娘関連のものについてるシリアルコードでしかもらえないのだ。
だから見たことない人は結構いるのだ。攻略サイトとかでも全然言及されないから自分も勘違いしてたのだ。
次回あるとしたらポイント緩和されそう
実際やってみるとLv5ならポイントは有り余るくらいなんだよなー
だから必要なのは普段の育成に自然に溶け込むような改善
期間も短いんだから「無駄な育成したな」って気分にならないようにしないと
でもそれで安易に「フレンドの因子でも獲得できるようにしました!」だと普段借りる神が急に変な因子に変わって阿鼻叫喚になりかねないし難しいね
VHとかXに勝てば一気にLv3の因子が付くとかでいいんじゃない?
継承数間違えてLv4でスズカ育成してしまったんだけど(本来はLv5での育成予定)
試走してみたらモンクエルでも苦戦しなかったんでゼリーがぶ飲みで20万Pt終わらせてきた
一戦あたりグラスペ組2000Pt、エル4000Pt前後でゼリー70個使ってた
ポイント交換でキャラピース全種上限まで欲しいと思ってる人は
20万Ptよりさらに回さないと回収出来ないから注意してね
(結晶、ガチャチケ、女神像、☆3ピース三種上限まで交換でポイント尽きた)
5回育成してカーニバルスキルレベル5のウマ娘を作って、そのウマ娘で自然回復分のRP使ってレース走らせるだけだぞ。
育成しないとポイント貰えないストーリーイベよかよっぽど楽勝なのに、何故かグチグチ文句言ってるやついるが
育成が捨て育成になるからって言われまくってる通りだぞ
ポイント稼ぐまで走らされる上にクソ因子なら出荷されるウマ娘ちゃん可哀想…
来月のチャンミダートだろうからマイル用因子作りを兼ねてやってるわ
今月のチャンミ育成まだできてないけど
スキルLv5でエル以外で2500pt エルで5500pt貰えたわ
大差勝ち+300ptが結構効いてくる
今回はめっちゃゼリー余ってるからどうとでもなるけど
3か月に1回程度の開催頻度じゃないとそのうち無くなりそう
どんなに擁護したところで虚無育成する事実は変わらないしチムレ殆ど出られない事実は変わらないし運営がチムレ煽りキャンペーンした事実は変わらない
まともに計算もできない馬鹿共が昨日まではゼリーでゴリ押せとか言ってたのに2回目3回目があったらそんなゴリ押し戦法できなくなる事にようやく気付いて虚無育成推奨してるの本当に滑稽
まともの知性があったらゼリーゴリ押しとか言ってる馬鹿見た瞬間に2回目3回目どうすんの?って気づくよな
頭の出来が運営並み
確かになー
今回はゴリ押しするけど次回からは自然回復分だけしかやらなくなりそうだわ
むしろゼリー増えるけど?
捨て育成になるのと今チムレCPやることへの指摘はともかく上で計算した人の自然回復でも足りるってレスあるけど
次どうすんのもなにもゼリーっていつもの周回イベでも貯まっていくのはイベこなしてればわかるしこのイベ中は毎日報酬でゼリー5個は増える
具体的に数字出しもせずに罵倒しかしない奴って頭悪そうに見えるからやめたほうがいいよ
毎回ゴリ押ししてたら、報酬分のゼリー足しても全然足りないよね
て話でしょ?
そもそもゴリ押し言ってた奴とちゃんとLv5育成してからって話してるやつが一緒って前提が間違い
準備期間からいって後者の話が後から出るのは当たり前
それを全く踏まえてない文章だからおかしいんだよ
別に今ゴリ押ししたっていいじゃない
いつまでもゼリー貯めこんでもしょうがないわけだし、使えるときに使っとくのがいい
ないならないでイベ用育成が選択肢として上がるだけ
次回イベントがいつになるかわからないけど、合間合間でストーリー形式のイベントがあればゼリーだってまたたくさん貯まる可能性もある
そういった諸々の要素を考慮せず「知性がない」と罵倒するあなたの知性が心配だよ
クソザコ因子で周回させられるのが縛りプレイみたいで少しばかり苦痛だけどボーナススキルLV5に辿り着けばゴリ押しするだけだから前処理が面倒なだけだったりする
Lv5になれば下4人が相手でも2500Pt程度もらえるね
サークル貢献のURAファン活5週と考えれば安いもんでしたわ
カニバ無双したLv5ちゃん達がイベ終了後に大量移籍されるんだろうな
なんか悲しい
お前は今まで移籍してきたウマ娘の数を覚えてるのか?
多数のなんの活躍の場もなかった子にはなんにも感じないのに?
そっちはそっちで悲しい
マックE-ンは出荷よ~(´・ω・`)
短距離チャンミと同時にやるイベントじゃあないな
せめてマイル中距離チャンミなら因子厳選と思って回す気にもなれた
因子周回と兼ねて~っていうけど、カニバイベント因子レベル5にしたい場合は絶対どこかで青因子根性1とかよわよわ因子で妥協しないと先に進めなくなる
(毎回青因子3がでる豪運の持ち主ならなにも言わないが)
イベント因子レベル1じゃ正直たいした恩恵もないしな、やるならレベル5を目指さないといけない
結局どのタイミングでやっても「タイミングが悪い」になるんだよこのイベントは
Lv5のキャラでエル以外のピース取り切ったらポイント23万になってた
初日で終わったわ
レベル5作ったらあとは周回するだけの簡単なイベだった
なんか大変そう…
ハードハードエル、ハードハードモンクエルのローテでLv5でハード×2・エルだと合計8000、ハード×2・モンクエルだと9000はいくからそのローテで終わらせにいく
チャンミやる気ないからモチベ維持に助かってる。チャンミ併走ニキに配慮しないのはダメでしょ運営さん。これやるならチャンミの発表を後らしてくれよ。
チャンミの発表が遅かった時期に死ぬほどユーザーから文句言われた結果が、現状の月頭発表なんだ・・・
なんならそれリアルタイムで経験して嫌な思いしてるから言ってんだけど、細かいゲームシステムが決まってないとしてもチャンミ発表と同時にカーニバル開催の発表するくらいは出来るでしょ。チャンミにむけて因子作りしてる最中にいきなり全く別の因子作ってね💛はきついだろ。しかも初めての短距離チャンミだから因子の流用が効かないのに。せめて発表の仕方は工夫して欲しいわ。
間違いなく発表を後にずらしたら文句出るのは予想に難くないよ
チャンミをメインに考えてる層がそれを工夫しましたなんて理解してくれるというのはあまりに期待薄
文句が殺到してのって、確か本番1週間前辺りに発表されたからじゃ
なかったっけ?極端なんだよな
ウマ娘=チャンミ育成のガチ勢には申し訳ないけど
やっぱり推しのファン数稼ぎや新規取得した子の育成、チムレ更新とかに
充てる期間が10日間くらい欲しいとか思っちゃう
要項発表された後でも育成しなければ良い、はもちろん正論だけど
やっぱり落ち着かないし
土日開始ならレンタル分は普通に育成して、タフネスでカーニバル育成できたのに
ちょうどチムレ6→5に降格ターンだからRP全部突っ込めるぜ
因子厳選ガー意味ない育成ガーとか言ってる奴はたった5回の育成で終わるイベを何ゴチャゴチャ言っているのか
それこそ因子厳選なんてしてたら5回分なんて全く成果が上がらない方が多いだろうに
因子周回と別の育成を無駄育成と言って嫌ってる人ってストイベの特効サポカ編成での周回は何とも思わないの?
それともイベントの度に因子周回だけに専念させろと叫んでいたの?
それは違う
ゴミサポ編成周回も苦痛だけど、まだ因子的には使える子ができる可能性があるから無駄ではない
今回のは何の足しにもならない本物のゴミ因子ができるだけ
個人的には今回のイベントの方が比較的楽だからいいけどね
イベ特攻サポ編成での周回なんて白スキル因子の厳選まともに出来ないし無駄とほぼ同義だと思うけど
そもそもそういう層は育成回数が段違いに多いからわざわざストイベ特効サポカを組み込まなくてもイベント完走させるし
自分も特効サポが今回のチャンミに欲しい因子がないのばっかりだったから一切特効サポ積まずに周回し続けて100万pに届かせたし
思ったよりすぐ終わったわ、ゼリーゴクゴクでサクサクやでこのイベント
面白くないのは全会一致で周回効率云々の話にしかならないのは実にソシャゲらしい
対人戦嫌ってる層もいるだろうけど
正直チャンミなかったらもっとゲーム寿命縮まってたな
デイリーでゼリーも貰えるし育成数回してlv5因子を仕上げちゃえば楽に終わりそうだね
この労力さえ惜しい人はそもそもイベント完走を目標にしちゃいけないと思うの
今回RP消費だから最悪最終日にガン回しでも十分間に合うからな
余裕有ったほうが嬉しいけど期間意外と丁度いいわ
面倒臭いからレベル1スズカさんで、あとはゼリーがぶ飲みだわ
本腰入れたら3時間ほどで全部終わったから、いうほど面倒とは感じなかったが
イベントの内容じたいが面白くはない
しょうがないんだけどレース部分って始まる前に終わってるから、勝てるLV5作ったらもう虚無の単純作業なのよね
今回石は諦めたな
ゼリーガブガブして取れるだけ取って終わりかな
チャンミ育成と両立できますか…?
でも因子継承触れてない層って基本エンジョイ層だろう(俺もそう)し
その層って気軽に遊ぶのが目的なのに時間がかかって結果もほとんどついてこない(それをひたすら繰り返す)要素に触れても
馬鹿らしくなって余計にやらなくなるだけだと思うけどな。ソシャゲなんて気軽さがあってなんぼ
レスできてない>>215は>>102宛で
何度も言われてるがレベル上げるだけなら5位入着すればいいので目標未達成でリタイヤできるキャラで一回の育成10分で終わる
虚無育成ではあるけど動画見ながらとかくっそ適当にやってりゃ終わるね
そりゃ虚無育成何て楽しくないからな
楽だろうが何だろうが楽しくないものやれと言われても最初から触れないだけだ
レベル1継承した地固めファルコでエルしばいてるわ
変な因子出来たら引きずるからレベル2より後はやらない
とりあえずボーナススキルLv5取った水マルさん出来たしのんびりやっていこう。
ただそれでも日数分の自然回復+デイリーのゼリーではギリギリかちょい足りなそうな感じだな。土日にゼリーぶっぱするか
ルーレットの天井追加みたいな改善してくれたから、次からはちょっと楽になるの期待してるわ、もしある場合の話だけど
育成を絡ませなければ神イベだった
な
20万ポイントは言うほどきつくはない
ただ面白いイベントじゃないのは確か
いくらソシャゲだからってこれは作業感ありすぎ
もう開催しなくていいかなって思ってしまう
ウマクルーズ使ってみたら、物凄く便利だったのだ。
育成時間短縮で捗るのだ(白目)
とても感謝なのだ
やっとまともなイベ来たと思ったら…育成に絡めるなよ…
レベル4上限でいいと思った(こなみ)
ここでぐちぐちいうなら育成進めるか他のことしてた方がよくない?
育成はする
愚痴も言う
ここでぐちぐち言いながら育成も出来るんやで
マイル、中距離どっちでも発動するスキルのみで金3、白9覚えさせたレベル5の水マルはエル以外だと2500~2700、エルだと4500~5000くらいの稼ぎになった
3RPで1万、自然回復分で1日4万くらい稼げる計算だから20万までは余裕
これからカーニバル用の育成する人は目安にしてもらえれば
作ってもlv因子はイベント後に消えるとかホント使えねえ
次回もまた育成からさせる気かよ
倉庫で眠ってたゼリーが他の使い道のある資産に変換できる
かなーりおいしいイベントだと思う
普通にレースさせてくれたら満足だったのに、いらぬ育成がついてくるとやる気が…
ゼリーなんて他にいつ使うんだよ?状態だし、何なら一日でポイントは集められるだろ?
これまでのストーリーイベントでイベボマシマシでやってる育成とそんなにやってること変わらず、育成必要量減ってありがたいイベントだわ
レースイベントにいちいち育成を絡ませるなよ糞運営
極論だけどこのイベは一夜かけてレベル5因子の子を作ってあ後でそれを使って勝てるようなウマ娘を作っていい
逆に言うと因子めんどいを感じたらゼリー漬けしてレベル1の子を何回も走してもなんとかなる
ある意味ありがたいなイベですがストーリーもなくつまらない一面もあった
運営くん「みんなにんじんゼリー余ってるな…彡(゚)(゚)」
運営くん「せや、ゼリー消費するイベント作ったろ!ついでに競技場にボーナスも付けて使わしたろ!!彡(^)(^)」
このゲームは「ちょこちょこ育成していい因子を狙おう」というのが
基本的なエンドコンテンツだと思うけど
イベント専用因子とかお出しされると
その継承を繰り返す過程で他の因子はズタボロになるし、
じゃあイベント因子使わなきゃいいじゃんという話なら
最初からそんなものに労力を割かず他に力を入れてよ、となるのよね
ちぐはぐ感がすごいのできっちり調整していってほしい
(できれば実装前にこのちぐはぐ感に気付いてほしかったけど)
いや、チャンミ、チムレ、因子、各イベントのそれぞれに合わせて適切な育成するってデザインなんだから何もおかしくないけど
「今までに作った両因子を十全に生かせない
(継承を”繰り返さなきゃ”いけないので)」のが
適切だというなら、ここの大半の意見みたいに
まぁみんなウンザリするよねという話ですよ。
このサイトですらこのイベをゼリーがぶ飲みすれば直ぐ終わるだの良因子に拘る必要ないだの
イベント内容そのものを褒める声がゼロなあたりでお察しなのだ
手持ちのマイルの子があんまり強くないから今のところエルに一発で勝ててない
スペやスカイが大ボスだったら多分勝てた
新春オペラオーが面白すぎて育成しまくったらこの子だけ頭抜けて強くなっちゃったんだよな…
チャンミガチ勢はさっさとlv5作って通常業務に戻ってるやろ。
自分も自然回復分のRPで完走できそうだから実質終わり
もし足りない場合もゼリー飲むだけですぐ終わるから今回のイベントは楽だったな
説明が事細かに書きすぎてダメなパターンよね
レベル4のマックイーン(ほぼ下振れ育成失敗)で「ポイントアップになるから」とか思ってはエクストリームエルに挑戦したら5連敗。
「こりゃいかん」と思ってレベル3でやったら勝つ。
レベル5作るときは真面目にやらんと。
こんなんやらんでいいだろ
LV5になるタイミングでマルゼンさんになるように因子継承してたらマルゼンさんがLV4のタイミングになるという大ボケをかましてしまった。
仕方ないからファインに頑張ってもらうことにした。
まあ、ファインが絶不調でエルが絶好調とかならないなら勝てるだろ。今のところ勝ててるし。
ゼリーがイベント前で180ぐらいあるから
のんびり因子集めしながら進めてる
最後、足りない分はごり押しする
レベル3まで行けば御の字かな
面白いかといえばあれだがウンスは美味しい
理解するのに2日間、lv5つくるのに数時間、最終兵器lv5が弱すぎて笑える
まだ、10万ポイント・・・人参ゼリー消費も惜しいくらい、ダメダメ企画だと思う
本当に今回は運営を擁護できない
毎月のストーリーイベントみたいに変に育成重ねる必要もなく虹結晶とか手に入るしね。何が不満なんだろうな?
手間は無いけどゴミ作らないといけない虚無感は筆舌に尽くしがたい
しかもイベント終わったら削除確定という地獄
誰もプレイしなけりゃ無くなるだろうからあえてやらないわ
そしてアンケートでちゃんと批判する
サイゲのゲームやるなら徹底しなきゃね
余計なお世話で言わせてもらえれば、誰もプレイしなければ無くなるだろうけど一人プレイしなかったところで変わらないし、貰えるもの貰ってアンケがいいんじゃないかな
やらずに出すアンケとやって出すアンケでも意味合い変わるし
因子は気にせずスキルレベル5で
マイル中距離を走れるキャラ
マルゼンスキーとかを一回育成すれば
あとはひたすらそのキャラを走らせばいいわけだ
これでエルに勝てば5000ほど稼げる
あとはチャンミ育成に集中して
RPが貯まったら走らせるだけ
報酬も上手いし神イベントだな
ボーナス以外の因子はボロボロでもイベントの為に続行ってのは何となくしんどいな
サイゲの社員は実は長期囚人達でユーザーにゲームを30分プレイさせると
刑期が1年縮まるのでは と思ってしまう
やっぱ設定された仕組みが格段に悪いなこのイベント
いうてサクサクじゃないか
5回育成してゼリーで殴るだけだし
ポイント記録命かけ勢以外は1人育てりゃ終わりじゃん
とりあえずスズカかマルゼン育てて大差勝ちするイベント
まあいつもバクシンばっかりだから気分転換にはなるかな
毎月やるチャンミといい四象みたいな今回のイベといい
初期グラブルの発想で止まったプランナーが担当してるとしか思えない古臭さを感じる
最終的にはゼリーでなんとかなるからいいけど
ちょっともらえるポイント少なすぎませんかね
今の時点で30000点かー
カケラ交換できるからいいか
マジで2度とやるなクソイベ過ぎる
昨日と今日の夜にひたすらやって20万集め終わったけどさ…
なんかただの作業ゲーとかしていて糞つまらねえ…
因子Lv5の水マルでひたすらゼリー使って黄金世代を殴るだけ…
何が楽しいんだろう…?
7日間かけて終わらせればいいものを2日で終わらせようとしたら、余計に作業感増すだけなのは当たり前では…?
育成楽しいですって大声で言えよ。神運営様楽しすぎてスマホ割りそうです!
別に20万稼ぐのは難しくないけどイベントとして楽しみを見いだせなかった
単にゲーム飽きてる奴が文句言ってるだけじゃねえか、いったん離れたほうがいいぞ
ゼリー使わないマンが増えた。
大雑把にLv5のマイル中距離併用A+作れば少なめに見積もって
VHなら2000+2000+3000=7000 1RPあたり2400弱
EXなら2000+2000+5000=9000 1PRあたり3000
EXは出にくいから雑に平均1PR2500としてレース回数80回を要する
かなり低めの見積もりなので実際にはそこまでかからんけど
イベント日数は実7日間、1RPは回復2時間なので朝5回夕方5回で溢れても70回以上をこなせるはずなので
まぁ一度それなりに強いLv5作ってしまえば後は楽勝のイベントだった
迷惑なイベントだったわ、虹いれるなら5000pあたりに入れればこんなゴミイベントでも不満は少ない だろうに
5000は流石にKOJIKIすぎて芝ですわよ