274: 名無しさん 2022/02/03(木) 00:50:01.63 ID:oo0e2QJ/d
次のシナリオは、根性が人権になります
人権になります、、、
279: 名無しさん 2022/02/03(木) 00:51:03.18 ID:GXK67N680
288: 名無しさん 2022/02/03(木) 00:52:28.20 ID:SnHNgeaA0
>>279
ここまで来たらスペちゃんも完凸やろ
291: 名無しさん 2022/02/03(木) 00:53:07.67 ID:oo0e2QJ/d
>>279
ああ・・ 良かったな・・
これからはお前の時代だよ・・
(目を逸らしながら)
292: 名無しさん 2022/02/03(木) 00:53:18.29 ID:Np02b0SH0
>>279
お前…周年前なのに石が…
303: 名無しさん 2022/02/03(木) 00:57:18.64 ID:oy3NQNhZ0
>>279
でたわね
301: 名無しさん 2022/02/03(木) 00:57:02.99 ID:izIjQ9L9a
URA=トレ回数
アオハル=ステータス依存
次シナリオが全く予想出来ん
304: 名無しさん 2022/02/03(木) 00:57:25.81 ID:Ef4fIJ73M
>>301
ファン数かな…
316: 名無しさん 2022/02/03(木) 00:59:11.87 ID:izIjQ9L9a
>>304
会長ナリブマックタマだから勝利レースの距離ptみたいに予想してたわ
それもあるな
368: 名無しさん 2022/02/03(木) 01:08:28.09 ID:ffXVUjevM
>>304
ファン数は芝の中距離GI出れるかどうかで難易度に差がつきすぎるからそのへんの調整してもらわんと…
305: 名無しさん 2022/02/03(木) 00:57:42.58 ID:UYGPlimm0
>>301
絆
332: 名無しさん 2022/02/03(木) 01:01:18.06 ID:H8Xd9rI20
>>301
次は絆が100%の上限超えるようになって
友情トレの効果等が増えてアオハルより手軽になるで
356: 名無しさん 2022/02/03(木) 01:06:32.97 ID:izIjQ9L9a
>>332
現状トレボ>>やる気ボ>>>>>友情ボだからそれもアリな気がする
341: 名無しさん 2022/02/03(木) 01:03:40.20 ID:tgZqC4VL0
>>301
レース勝利回数
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643809605/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(96)
ファン数でしょ
リンクキャラ的に中距離長距離育成に特化したシナリオになりそうな気がするし
仮にファン数だとしたらクラシックのダービージャパンカップ有馬あたり出れないウマはgm扱いやな
野良レースで出ればいいだけでは?
オークスとか葵SとかマイルCSとか東京大賞典とか、そういう話かと
ファン数だと中距離適性の有無で格差が激しいしレース回り依存だとしたら出走回数の方が丸くないか…
レース関連は短距離勢がますますきつくなってしまう…
短距離はもうスピパワ賢さカンストできる環境整ってるから別によいのでは?
(作れたとは言ってない)
アオハルはスピ賢さ編成でスピパワ賢さカンスト+スキポ盛がしやすいから短距離〜マイルのほうが有利なんよね
だから次のが距離依存でも不平等は意外と起きない
結局マイルまでのチャンミはアオハルするだけだもんねその場合
真面目にこれだろうな。まだタイキのSR以上が出てないし、アオハルはそのまま生きる形になるかと
トレ回数とステを参照するんやぞ
アオハルほどステ盛れなくてもいいから欲しいスキル取りやすくなると嬉しい
レースによるファン数って実際は獲得賞金のことだし
金が増えるほど設備が充実していくってなるなら納得出来る
ニシノフラワーの固有が絆ゲージが100以上やからな、100以上に上げれるようになる可能性は確かにあるよね
見事に石吸い取られててワロタ
藤田社長のラヤスくんがひっそりと姫路のJRA交流でバケモンみたいな勝ち方してるので興味ある人は見てくれよな!A1クラスの平均連帯タイムみたいな時計出してるから。
ファン数なら短距離、ダート不利すぎてダメでしょ
短距離ダートが不利なだけならシナリオごとの差別化だし気にする必要は無い。
ただ、有馬、JC、ダービーに出まくって強い短距離ウマ娘を育成するのが主流になるならアウトだけどさ、
短距離ダートしか走れないウマ娘と中距離長距離も走れる短距離ダートウマ娘に大きな差が生まれてしまう
それはもうしょうがないんじゃない?
短距離マイルはアオハルスピ賢でスピパワ賢さカンスト可能になってきてるんだから、新シナリオ来てこれ以上スタ根とか盛れるようになったとしても大して強さ変わらないでしょうし
パワプロも高校によって投手育成が強かったり野手育成が強かったりするからなぁ
今回は中長距離辺りが育てやすそうなシナリオになりそう
短距離、マイルは今まで通りアオハル育成でやってねってなるのでは?
それこそスピ賢育成でどうにかなるからな 、短距離
色々盛らないといけない中長有利なシナリオがあってもいい
マイルまでのスピ賢さはSRだけでもどうにかはなるけど、中距離以降のスピスタパワとかなるといまだと理事長ライスキタサン全部持ってる人に勝てんからなあ
香港とドバイとサウジとオーストラリア出せば大丈夫だから
シナリオによって不利があるのはしょうがないんじゃないの、アオハルなんかはスピ賢さ編成で短距離とかのほぼベストなステが出来る訳だし
むしろ、URAの完全上位互換で来ちゃったアオハルが問題なんだよなぁ
URAやる意味ねえんだもん
根性を他のステに割り振ることができるようになります
根性ステが対デバフ耐性になったら1発逆転できるんじゃね(適当)
デバフはただでさえ効果量上がらないと厳しいから来ない
今も燃費理論とかいう形で体力減少倍率を減らしてるって計算式なら実は今時点で16方睨みには効いてる可能性。。。
スピード減衰にも効いてるかはわからんだろうな。。。
何でもいいから少しでも運ゲー要素減らして…特に因子
キミ競馬ゲーム向いてないよ
大人しくプレイヤースキルで戦うゲームでもやっとき
まあでも因子厳選は分かるわ
あと保健室確定or確率上げて2回目は確定にするとか
一年やっててその感想とか運営の犬じゃん
~の犬って表現よく使うの?どういう層の人?
運営を批判できる俺は賢いって勘違いしてるだけの駄犬だよ
個人的には青と赤因子も親祖父母に同じ奴があるほど選ばれやすくなってほしい
因子周回の虚無さは改善してほしいよなあ
1回30分かかるガチャの結果が何度やっても根性☆1でしたじゃ育成のスタートラインにも立てない
とはいえ青9赤9シナリオ9に加えて野良レース9直線一気etc以外無価値みたいになるのもそれはそれで良くないだろうし、ファン数称号で強化ぐらいがいいかな(推しがいないと不満が出るだろうけど)
カードに書いてあるポイントで殴りあうソシャゲとか好きそう
でも運ゲーの排除って手持ちの資産で全てが決まるゲームになるってことだから、廃課金ゲーは加速するぞ
運営としてはその方がいいだろうから、そういう意見が増えればそういう方向にシフトすると思う
真面目に因子に天井つけてはどうだろうか。どういうことかというと、育成をするごとに青因子、赤因子、緑因子については天井値が上がって、100回育成するとその時の育成は確定で星3が出る。ただしb以上のが0個の場合は無駄になる。また、途中で星3が出たら、0に戻る。なので結果的に青赤3はやはりハードル高いけど、明確に見えるようになるだけでかなりモチベ上がる気がする。白因子はこれはなしで行くので、引き続頑張る。青赤シナリオ3の神因子が作れる可能性はあまり変わらないかもだけど、初心者が苦しむ青3でないが解決してとっつきやすさは上がると思う
自己レスであれやけど、これ、後よく考えたら天井リセットボタンも欲しいな。。。例えば青3の100引いて、赤13とかならいっそ赤リセットしてやり直したいとかあるから。これなら、自分で地獄への道を開くっていう意味でも優秀で、リセット繰り返して死ぬ思いをする可能性もある。けどそれ乗り越えたら多分脳汁すごいだろうからやっぱこのシステムゲーム的にも良くね?
青3単体で十分な人は因子やチャンミに拘ってないだろうし、100回で区切っても総育成数からして意味がないと思う。一方で青赤白揃えないと因子の強さを更新できない人にとっては、現状とさほど変わらないから迂遠なだけで誰も得しないんじゃないかな。簡潔で直接的なものの方が、初心者は手を出しやすく上級者にも恩恵がある気がする。
マスコミ主導の開催って話だしファン数だろうな
今の強サポって大体ファンボも強い気がする
パワプロで似たようなシナリオあるんじゃね?
アオハルも似てるのあったし
記者の絆で何かが起こると予想
次のはメディア主催のナンチャラとか言ってたからまあファン数盛れるんだろうね
環境も変わるのが怖い。もしかしたら賢さの優位性も下がる可能性あるし
根性は・・・ココングラッセ激マブCBのスペック見る限りテコ入れする気無さそうなんだよなあ
パワプロの方だと練習での経験値取得はオマケでシナリオ専用の特殊ギミックでの取得がメインみたいなのがあったはずだから、根性自体はテコ入れ無くてもシナリオリンク的な感じでの根性カード達にテコ入れは普通にあるのでは?
やめてください
完凸してもレスボもファンボも得意率も全て0のSSRもいるんですよ
とか、浅ェこと思ってンだろうなァ
新参なんだけど
URA=トレ回数 アオハル=ステータス依存
ここがわからない
トレーニングレベルの話や
そのままの話。
URAは同じトレーニング叩きまくればそのトレーニングのレベルが上がる
アオハルはアオハル特訓でメンバーのステ向上でトレーニングレベルが上がる
サンクス
言われりゃ確かにまんまでしたわ
やる気ボーナスもいつか来るだろうけど今回ではなさそう
アオハルのシステム嫌いだからそこを卒業さえできればなんでもいい…
結局アオハルの方がいいなってなるのだけが怖い
アオハル、初めての追加シナリオだったから目立たないけど出来そんなよくないよな。時間かかるしキャラの目標レース格差あるしサポカ構成も単調になりやすいし決勝運試しで台無しになるし。
アオハル育成は魂が爆発してキモティーってところだけが売りだったのに、最近はせっかく溜まっても永遠にくすぶったまま大量に不発弾を抱えて終わることが増えてきたのがな
最終ターンに最初期に加入したウララやライスの魂がくすぶっているのを見るとため息出るわ
根性にばかり集まるような気がするんだよなあ
気のせいなんだけど
根性のアオハルスキルは強いぞ
その過程で根性ステが伸びるんだがなあ
アオハル自体はそこまで悪くないとは思うけど、もう半年この環境でチャンミ育成するのは嫌だね。
全然アオハル訓練が発生しないときとかうんざりするし。
根性サポカはパワプロみたいに得意練習シャッフルシナリオが来たら輝くよ
パワプロのブレインマッスル高校みたいに得意練習変えられるなら今のバクシンが環境になりそう
チゲゾー根性とアイネス根性は缶凸させておいていいだろう
チゲゾーはネイチャがいれば優先度さがるけど貰えるスキル的にも悪くはないし、乗り換え貰えるからねぇ
アイネスは筋トレ性能は高めだし金スキルもぼちぼち使えるし
次のシナリオ次第ではキーカードになる可能性はある
トレボ>>やる気ボ>>>>>友情ボってどういう理屈なのか誰か教えて下さい
汎用性の問題だろうね。トレボややる気効果は何処にいようが効果がある(やる気は絶好調前提だけど)、逆に友情はどれだけ効果高くても得意練習にいないと意味がない。だからファインやビコーペガサスが強いって言われるよね。
1育成10分ぐらいで終わるシナリオもほしい
にわかやからURAトレ回数の意味がわからんのやけど誰か翻訳してくれ
短距離ダートのファン数はイベント達成とかで救済できるよう調整してほしいなと思ってる
URAシナリオはトレーニングを踏んだ回数に応じてトレーニングレベルが上がる
例えばスピード練習を5回踏めばスピード練習のレベルが1上がるみたいな感じ
URAは特定のトレーニングを多く踏むと踏んだトレーニングだけレベルが上がる
アオハルはアオハル特訓多く踏むと全体的にレベルが上がる
バランス調整も入るから全く想像できないねぇ
レース回数を競うとしたらイクノディクタクスさんの実装待ったなしやね
レスボ大幅アップだとしたらレスボ多いサポカが大正義になるな
米欄で育成時間に対して言及してんのが一割もいなくて芝枯れる
ファン数じゃなくて勝利回数だと思うよ
ファン数じゃさすがに短距離育成が辛すぎるけど勝利回数なら距離関係ないし
根性の存在諦めてるからバクシンがああなったわけだしあれだけの根性サポを使うことは無さそうだな
根性が人権になっても救われないシャカールさんとかいう”本物”
FGOの孔明も最初期はそう言われていた
何があるのかわからないのがソシャゲ
孔明はFGO最初で最後の上方修正でヤケクソ強化されたから人権になれただけだし、環境の変化だけではシャカールは厳しいぞ
そもそもシャカールは賢さだ
だからそういう調整はいる可能性はあるって話なんだが
流石に無い
まぁそこまでするくらいならたぶん別ver出すだろうとは思う。
調整するとしたら現状他のボーナスより少しばかり性能の見劣りしてるやる気効果アップの効果量あたりの上方修正とヒント率をもうちょい活かせるようスキルを追加するとかそのくらいじゃないかな。
ファン数とかクラシック路線やジャパン・有馬狙えないウマ全滅するし有り得んだろ
チーム戦みたいにレース終わるとポイント評価されんじゃないかなと思う
新シナリオじゃなくていいから
デイリーこなすだけの数分で終わる育成が欲しい
マックF-ン量産は流石にかわいそう
更に言うと、
なんでスキップが早送り形式なんだろうな
次の選択肢にジャンプするのが
サクサクでいいじゃんって思うんだが
めんどくさくて辞めたって声多いし短縮してくるでしょ
最初に3連続継承してオールBで有馬記念デビューや
アオハルみたいにURAにポン付けしたようなシナリオじゃなければなんでもいいよ
固有称号取りつつまともなステータスにするのがキツすぎるキャラがいるので、レース回数関係だと助かる
根性はもうちょいスピードパワーを盛りやすくなってくれれば……固有込みトレ効果15以上スピボ1パワボ1か、固有込みトレ効果20か、固有込みトレ効果10以上スピボorパワボ2のどれかが……いや、強欲だが全部くれ、根性だけでどのくらいスピードパワー上げられるようになるのか正直見てみたいわ。
いっそパワプロ6のするめ大学みたいな練習一切なしレースだけのシナリオ
根性はさすがに盛る意味を与えた方がいい。