キング用まとめ
▼以下の育成ウマ娘の一部育成ウマ娘イベントで獲得できるパラメータを増加。
・[キング・オブ・エメラルド]キングヘイロー
▼以下の育成ウマ娘に新規育成イベントを追加。
・[キング・オブ・エメラルド]キングヘイロー
▼以下のスキルの発動条件を緩和。
・Pride of KING
▼以下のスキルの効果時間を延長。
・末脚
・負けん気
▼以下のスキルに新規効果を追加。
・電撃の煌めき
・詰め寄り
▼「位置取り争い」システムを追加。
・レースのスタートからしばらくの間、逃げの作戦を取った
ウマ娘同士がより前を走ろうとペースを上げるようになります。
・根性の成長したウマ娘ほどより粘り強く前を目指します。
▼「追い比べ」システムを追加。
・最終直線で2人以上のウマ娘が互角に張り合っている時に、
互いに速度を上げるようになります。
・根性の成長したウマ娘ほどより速く走ります。
▼その他、以下のように調整。
・根性が高いほどラストスパートでの速度が上がるよう調整。
・コース取りが上手くなるスキルの効果時間中に追い抜きが成功しやすくなるよう調整。
>>465
ついにキングが撫で切る光景をたくさん見れるんか
>>465
固有の調整次第でチャンミに使えると嬉しいわ
>>628
まさにキングやな
>>465
キング!キング!キング!
これは世代のキングですわ
>>16
強化されたところでこいつのためにURAファイナルズやらんしなあ😩
>>120
サトイモ「…」
>>16
遂にサトちゃんの時代きたな
根性補正もあるし完璧や
地味に来てた
▼以下のサポートカードの一部サポートカードイベントで
獲得できるパラメータを増加。
・[7センチの先へ]エアシャカール
▼以下のスキルに新規効果を追加。
・勝利への執念
>>156
全ステ100アップのイベント来い
>>156
加速アップとか追加されるんかな執念
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644988374/ https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644982946/https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644981644/
コメント一覧(89)
ZONEコラボからキングヘイロー外されたのキングの私服のせい説
とてもキングぽくて好き
まぁ、モンエナと間違って買っちゃう人がいそうだししゃーない
キングは一人、この私よ!
うららで
墓穴
依然変わりなく!
キングのレースはエンターテインメントでなければならないのよ!(出遅れ)
後方でピンチを演出し鮮やかな末脚で観客のカタルシスを掴む…!
これがキングのレースよ!
マクロコスモスで
よしシャカールいままでお前を砕いてきた連中を見返してやれ
尚得意率0、レスボ・ファンボ0、練習性能もSRに劣るという悲惨すぎるラインナップ
…マジで基礎性能にテコ入れしてやれや
初期絆削っていいのでヒント率倍にしてくれれば。。。
実は賢さカード最強のヒント発生率かつ賢さカードで唯一ヒントをレベルマックスでくれるって異様なアドバンテージはあるくせに、スキルで全部台無しにしてるのほんとヒドイ
無駄に2凸ぶんあるけど何が強いのかマジでわからんわ
マジでどこにも良いところがないから勝利の執念がとんでもなく強化されてイベントがとんでもなく強化されないと使いもんにならないからな…
同じく勝利の執念持ちのSSRライアンも微妙なところだから実際とんでもない強化決めても良い気はする
俺は勝利への執念を持ったライスを育成して勝ちたいんだ・・・
勝利への執念
挫けぬ精神
全身全霊からのブルーローズチェイサーでゴール板飛び込みたい
勝利への執念:相手は死ぬ
環境激変よな
ちょっとこれは、今のタイミングでファインを天井するの無理だわ
多分
誤送信してしまった
使い方は変わるけど強さは変わらんと思うぞ
根性が格上げされたといっても賢さを上げなくていいってことにはならんから入れる場面は出てくる
同意。むしろ賢さに割けるリソース減る分、必要では?(悪魔の囁き)
見送るのは自由
そしてその自由には、結局賢さの重要性が変わらなかった時に
ファインPU引いておけば良かった…と後悔する責任も伴う
俺は賢さ1枚で賢さ高めなきゃいけなくなる読みで殿下深追いした
あとは野となれ芝となれ
野となれ芝となれ好き
つべの配信者とかで言われまくってるけど
賢さを上げるトレーニングが賢さを押すしかない以上ファインが外れる状況はおおむね2パターンになる
その辺考えて自分の責任で決めるべし
①賢さトレを押さずに相当量が確保できる環境になった場合(新シナリオ、新友人)
②ファインを超える性能のSSRが実装されてそれ1枚だけ入れるのがトレンドになった場合
これなら余計に引いといたほうがいいと思うな
①は桐生院が賢さ上げるから他の友人が賢さ上げるようになるのは考えにくい
②は今そんなことやったら炎上返金騒動になるのは目に見えてる
何かやるとしてもそれなりの期間あけてからになるだろうからそれまではファイン最強は揺るがない
散々恐れられてるのが複数得意サポカの実装やな
やったことないけどパワプロにあるらしいしそう遠くない未来ウマ娘にも来そうな気がする
ちょうど1周年だし
サイゲがアイネスフウジンやグラスなど売り切ってからやぞ
ファインは死なない
ライスもギリギリ生き残ると同時にウオッカ復活するかもね
とにかく全ステ上げろってゲームバランスになるかと
スピパワ賢さだけに振った金回復持ちよりオールA+とかが速いとかになるんだろう
推しをS評価にさせてやりたいと思ってチャンミガン無視して根性育成してたらこんなところで報われるとは…
だが待ってほしい、辛酸を舐めながらも首を下げないキングに俺たちは惹かれたんじゃないのか?ただただ強いだけのキングは…それもいいな。
これはオーバーマン・キングヘイロー
メンタァルゥ!オーバーラァン!
キィングッヘイロォォオオ!!
誰が逸走しろと言った
電撃の煌めきで加速してくれたら一気にキング最強クラスやな
サポカキングの使い所さんです!?
新幹線のキングに見えた
キングの固有の条件緩和ってどこが変わるんだろうか
そもそも発動自体あまり見たことないので、発動条件すらよく分かってなかったりする
順当に考えると順位条件だろうね、現状チャンミの9人立てだと5位でしか発動しないから
同じ発動位置、効果のオグリは2~5位で発動するから、キングのはせめて4~6位、欲を言えば3~6位くらいに緩和してくれると助かる
5位発動だけならともかく出遅れ掛かりなし・発動タイミングがラスト200mっていう短距離ならワンチャンレベルだからなぁ・・・
出遅れはセーフ定期
こう見るとまともに使えないスキルしか持ってなかったんだな…
でもよ・・・!ジャガール゛・・・!
トレ効果5レスボファンボ得意率が!
今後は適正も相まっていろんな距離のチャンミでキングの姿が見れるかと思うと胸が熱いな
グラスデース!
エル
固有救済は実に良い事だけど、通常ブルボンや通常エイフラ辺りの固有も救ってほしかったなーって
出遅れかかりが枷になってるのはそれだけで辛いねん…
怒らないでくださいね
そもそもスタート直後に回復するのバカみたいじゃないですか
しゃあけど、スタートダッシュと位置取り争いだけでも結構疲れるんやで
序盤の方が終盤回復より有効だよ、鋼の意思がネタにされるのは発動しないからなんだ
つ「終盤に持久力が回復した場合、その時点での持久力に応じて全力が出せるよう調整」
発動意外とガバやで、すぐ前に少しの間誰か一人いるだけで発動する
ポイントが余って仕方なくつけた黒マック、先行だけどしょっちゅう発動しとる
長距離のクリスマスパイセン追い込み運用だと発動率によってはちょうどいい序盤金回復になるのよね
真面目な話SSRサトイモの人権化あるかも
…とか浅ェこと考えてんだろうなァ!定期
宣言しなくていいから早く辞めなよ
最推しだから構わずチャンミでも使ってるけど、固有も煌めきも発動効果共に死んでたからなぁ・・・期待は大きいわ。頼むぞサイゲ!
でも雑に強いのもキングっぽくないし強くなりすぎるのもとも思うジレンマはある。やはり出ないけど出たら勝ち確レベルの浪漫砲位でどうかな!?何にせよ、ふたを開ける直前の今が一番ワクワクだね
わかるわ、PoKは発動条件そのままで加速追加+速度上昇値増加とかにしてるとなんか燃える。
実力はあるけど気性や展開のせいでなかなかスペックを発揮できなかった感じに合う気がするし、アナボリックもそうだけど発動条件の悪い強固有はなんか好きだわ
発動条件そのままだと残り200メートルだからそこから加速しても・・・
今までは後方から発動しても間に合わなかったからなキングキングダム作るか
差しの難しさもどかしさが、根性補正で接戦まで持ち込めるのなら、だいぶおもしろそうだね
最終直線での、ギリギリの攻防が見たいんだ
キングのパワーサポカも評価上がるんかな
全身全霊やハヤテとかカッコイイネーミングのは強くしてほしい
キングだけじゃなく発動条件緩和は今回かなり要るし、一部は固有に追加効果来るし環境かなり変わるだろうなぁ
楽しみ
鋼の意志は一定時間スタミナが減らなくなるとかに変えてくれないかなぁ…
別に効果の方は今のままでいいんだよ。発動しないことだけが唯一にして最大の問題なんだから。
今度のチャンミでキング固有を継承したウララを出すから、変更その後なのが残念
キングがついにダンブレの域に
今日地方重賞でキングヘイロー産駒のギガキングが勝ったぞ、おめでとう!
ちょっと気になってるのが対抗意識
これが例えば4人から発動とかなら、差しパチンコ3人並べて相手に差しが1人でも居れば速度アップとか出来るからね
対抗意識は上がるのパワーだぞ
2/16 船橋競馬11レース 報知グランプリカップにて、
キングヘイロー産駒のギガキングが勝利を掴みました。
今後の活躍も期待したいです。
鋼の意思は発動しやすければ普通に使いたいから死にスキルを強化してくれるのは歓迎やで
キングのレースはエンターテイメントでなければならない
新環境のテイエムオペラオーは…?
発動難だった固有スキル勢は全員なにかしら可能性あると思うよ
ただキングは電撃の煌めきが調整ではなく追加効果だから期待度はより高いのかなって
ステ盛り易いし相性の関係で親としても優秀だから固有にテコ入れくるなら評価上がりそう
…てか上がる調整頼むわ…ハヤヒデもだが実馬との解離が酷すぎるんだわ
こんなに期待されてしまって
キングエンジン始まったな
鋼の意志…とうとうなれたのね、オリハルコンの意志に
マンネリ化防止にユーザーの要望実現と結果はどうあれゲームをより楽しくしようっていう変更に見えるわ
課金圧としか思えないのは可愛そうだな
どれだけ育て直しが必要になるんだ・・・
ちなみに、こちらが根性族のみなさん
根性20%
ダイワスカーレット、ライスシャワー、カワカミプリンセス、ゴールドシチー、ハルウララ、ナリタタイシン
根性15%
エルコンドルパサー(モンク)
根性10%
サイレンススズカ、マヤノトップガン、ヒシアケボノ、サクラチヨノオー、ビワハヤヒデ、アグネスタキオン、トーセンジョーダン、メイショウドトウ、スペシャルウィーク(水着)、トウカイテイオー(赤)、エアグルーヴ(花嫁)、ハルウララ(正月)、シンボリルドルフ、キングヘイロー、ヒシアマゾン
根性8%
スーパークリーク(ハロウィン)
スパート速度が上がるらしいので固有が発動しやすくなるキャラがちらほら
新環境でも相変わらずタイシンはトップクラスをいっちゃいそうですねこれ
キングヘイローがチャンミで使いやすくなるならもっと出したい
まだカプリコーンでしか勝たせてあげれてないけど全距離ちょっと因子弄れば走れるキングヘイローだからこそ常に出したい
特に皐月賞条件の時に勝ちたいんだよ
キングヘイローで皐月賞に勝つってのがウマ娘を始めた理由でもあるし
ライアン根性完凸してるワイにやっと時代が来たか
発動さえすればっていうキングよりもどっちかというと通常フクキタルの固有にてこ入れ来るのは期待してる
キングで適性もステータスも上げまくったのにジェミニ杯で3位だった屈辱、晴らさせて貰うぜ!
新環境はキングを初めとした色んなキャラが戦えるといいわ
今でも戦えなくはないけど流石に逆風過ぎる
クソほど面倒そうな調整だし正直こないと思ってたわ
釈迦人権きたな!!!!
キングだじゃなくて周りもみんな強化されてるから相対的にあまり変わらないとかないよな…?