59: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:07:00.03 ID:tYeX3boV0
65: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:07:31.67 ID:WiDyx4lP0
>>59
悲しいなあ
71: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:07:56.29 ID:IxP5E12Y0
>>59
味を知ってしまったね…
97: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:10:23.11 ID:N8S/I3C/0
108: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:11:20.63 ID:IPO5e7dGp
>>97
固有がね・・・
150: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:14:01.25 ID:Xq8XWJMz0
>>108
出やすくなってるはずや
120: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:12:02.04 ID:2/uv3id50
>>97
はえ〜
久しぶりにキング育成するか
143: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:13:36.68 ID:xpadb6p70
>>97
これ条件何?
212: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:17:47.57 ID:N8S/I3C/0
939: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:58:34.72 ID:3WAJz/J90
948: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:59:05.67 ID:xpadb6p70
>>939
はえー
968: 名無しさん 2022/03/01(火) 01:00:25.40 ID:wT0mJNerM
>>939
エモい
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646060465/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: キングヘイロー
コメント一覧(87)
これはエモい
ダート以外ならどこでも行けるから楽しい
ダートも魔改造すればいけるぞ
明日はキングの育成するか
こういういい固有イベ追加したのに新シナリオ育成で若干影薄いのはミスっちまった感あるな
半年後の新シナリオで改めて注目されそう
そういえばアニバの数日くらい前は大量に育成イベント追加されるって盛り上がってなぁ
スズカの大逃げなんかも追加要素の目玉みたいな雰囲気だったけど言うほど話題になってないしな
なんせクライマックスのインフレがものすごいから…
自分は最高評価が今までA+だったが今回初めてS行くかもと期待していて、評価出る時にボカシでオレンジ色ではなく金色に見えてからやったか?からのS+でファッ!?ってなって驚いたな…
ジュエル600やったぜ。
チャンミの要求ステを新シナリオ基準に大幅更新しといて大逃げを含むイベ追加系は
旧環境で育成してねとか意味分からん仕様にするとは思わないじゃん…
ほんま、こういったイベ削ったせいで新シナリオは育成じゃなくて作成感が強くて辛いわ…
しかもレース出場・ショップのチェック・アイテム選択とやる事増えて育成にかかる時間が凄まじく増えた
URA・アオハルやと一周20分で終わったのに、クライマックスやと軽く倍以上掛かって辛いわ
そして最後の最後に集中力が切れて
「決勝でハンマー使い忘れる」とかだね…(さっきやりました)
オール+17とオール+23では大違いなのだ(涙)
今まではトレーナーとしてウマ娘を育てているゲームだなって感じがしたけど、新シナリオはデータを管理するだけのゲームになった印象。育てた娘に愛着がわかないわ。
トレーナーっていうよりオーナーくらいの立ち位置の気分でやってるわ
ショップの入荷を一番気にしてるし、編成してないウマ娘との交流も多いしね
せめてアオハルとの差が少しならアオハルでもいいかってなるけど、流石に差が大きすぎて他のイベントはシナリオ楽しむだけになっちゃったわ
キングは固有強化に自前スキルも強化されてるしきてるわ
ただ朗報なのか悲報なのか適正の広さから新シナリオの方が良いっていう
新シナリオだと賢さまで上げれるのでチムレだと差しでも順位上がり過ぎて結局出ないパターン
まあ勝ちやすくはなってるんだがね
覚醒で金スキル2つ取れるし距離適性広いから競技場用の評価点盛り盛りキングはかなり作りやすい
キングのレースはエンターテイメントでなければならない!
追加イベント大体強いんだよね
グラスのは計60ぐらいステ上がったりスペのは全回復したりするし
まあクライマックスで出ないしそのクライマックスが追加イベント程度じゃ追いつけないほどインフレしてるから話題になってないけど
半年後に新シナリオが出たら○○の隠しイベントがクソつえーぞ!次環境の人権!みたいな感じで話題になるのかもね
クライマックスにキャライベントが出る様になるみたいな単純な変更だったらどうしよう
あとアオハルはレースあんまり出ない方が強いから追加イベントの恩恵薄いのもある
MNTほどじゃなくてももう少しレースに勝つ意味あるシナリオだったらなぁ
グラスでクラシック三冠やったらスピパワ賢さがいきなり21ずつ増えてびっくりしたな
URAで因子周回してるときのダメオシステータス上昇要素としてはありがたいと思った
なお姉貴は体力20と阪神○のヒントのみ
タキオンは三冠で全+3と巻き直しのヒント
目を疑ったわ
固有も強化されたとはいえマチタンの下位互換みたいな効果だし
これは新シナリオでも出るのか?
むり
距離の融通が利くのが新シナリオに向いてるからね
おそらく2番目に向いてる(1位はマブいお姉さん)
距離適正の文字の組み合わせだけの話で言えば
ABBCの広く高い組み合わせがマルゼン、ブルボン、キングなんだよな
同じく適正が広いと言われるオグリはAABE組(ほか芝Eというのを抜きにすればファル子辺りが該当)
目覚まし時計節約のためにアオハルで周回してる俺には朗報やな
王のsmileってワンピースに出てきたあれかな?
祝福の刻!
最高!最善!最大!最強王!
キングヘイロー!!!
半年後の新シナリオでキングのイベントがクソ強いので絶対に狙うべき!!!みたいな動画上げられると予想
キングとかタイシンは新シナリオの根性育成で一番楽しいまである
なんというか根性が似合うよなその二人
根性SS+の追い比べをしながら発動するPride of Kingを見るのが最近のマイブーム
新シナリオは、固有イベントは全てでない仕様になっております…
次のシナリオが固有イベ含むシナリオに戻ればって所か
URAは短時間でファン稼ぎ出来て因子が優秀って利点あるけど、アオハル因子って今需要あるんか?
パワーと賢さ上げるからスピスタ育成に合うかもね
新シナリオはスピスタ育成も結構強いの作れるから構成の一つとしてアリになるかも
特殊条件達成ボーナスだけはくれてもいいんじゃないかなと思う
というかスズカさんにこっちでステ盛った大逃げをさせてくれ
キャラも増えてきたし、チムレももう少し種目増やしてほしいわ
特に長距離は、2500と3600だとかなり差があるしな
今更ではあるんだけど距離適性はSMILEで分けてくれたほうがしっくりくると思うんだよな
チムレもSMILEで分けてくれたら渋滞も減るのに
ローカル競馬場だと2800m以上のコース設定がないからだと思う
長距離カテゴリで使えるコースが極端に減るのが後々良くないと判断したんじゃないかな
GI 2レース、GII 2レース、GIII 1レース、OP 1レース の計6レースしかないのに適性区分分けるのゲーム的にさすがにキツそう
Lはもうちとマシだけど2000までのレースが多くてやっぱ一気に減っちゃうんだよな
こういう育成中のイベントだったりも含めてそのキャラの個性や強さだと思ってたんだけど
新シナリオではそういうの取っ払っちゃって補正や固有だけで強さが決まるような感じになっちゃったのが残念
目標レースや育成イベントの違いによる有利不利を個性で片づけるなら
ステ補正や固有スキルの違いも個性でいいのでは
それな
ここまでやるくらいならいっそ固有とかステ補正も付け変えられるようにすればよかったのにほんと中途半端なんだよね新シナリオ
ウマ1号「ウマ1号です!宜しくお願いします!」成長率中 適性強 固有中
ウマ2号「ウマ2号です。どうぞよろしくお願い致します。」成長率弱 適性中 固有強
ウマ3号「……ウマ3号。せいぜい足手まといにはなるなよ。」成長率弱 適性弱 固有弱
ウマ4号「う、ウマ4号です。こんな私ですが……よろしくお願いします」成長率強 適性強 固有強
今後実装の新ウマ娘は全員こういうのでええか?
職業トレーナーにキャラの背景なぞ関係ない
正月?クリスマス?バレンタイン?
知るかばかレース出るんだよ!
自分はチャンミ出てないキャラストーリーやレース映像見ながら
の超まったり勢だが、ここで見てる限りチャンミを熱心にやってる
方々って「キャライベは全スキップ、レース映像も見ない、時間の
許す限り高いステータスと理想的なスキルのデータ個体をひたすら作る
作業をしている人」に見えてるので新シナリオはそれに寄せてる印象
まあアイテム要素が無視できないので逆に時間が掛かって困るだろうなあ
とは思うので、たしかにチグハグ感はある
真・新シナリオはどうすんのかね
新シナリオの味を知ったトレーナーはUG以上じゃないと納得しないでしょ
そこそこの強さでもで5分ぐらいで終わるシナリオなら満足だよ!
なんなら10分でもいい
そこまで面倒ならなんでゲームやるんだ…?
その意見はおかしい
ウマ娘全否定じゃなくてウマ娘の悪いところだけに言及しているだけなのに
面倒じゃなくて時間が掛かりすぎることへの皮肉だろ
サイゲ:弱いウマ娘たちに新しいイベント追加された!スズカ大逃げ追加イベント!
プレーヤー:おおおおおおおおおおおおお!
サイゲ:ちなみに新シナリオで出ない。
プレーヤー:は?
まあ弱いウマ娘は固有・スキルに調整入ったし、最大の斤量だった根性補正にも一応のフォロー入ったからバランス自体は以前よりマシになっとるでしょ多分
特にキングなんて目標レースがどっちつかずすぎるっていう謎デバフからも解放された訳だし
キングの有馬が見たくなったらまたアオハル育成すりゃいいし
根性に意味は出たけどやり過ぎ感ある。あと根性育成が主流だから根性補正は救済されてないのちょっと悲しい
根性育成とこのインフレは想定内なのか予想外なのか
何かチョコボンが出た辺りから「加減しろ 莫迦!」って言いたくなることがありすぎる気がするわ
これまでの育成環境でなら根性補正も悪くなくなったんだろうけどね…
根性育成が主流になったからむしろ根性補正ほぼ無意味になっちゃってるよね
やっぱりここまでのインフレは想定外だったんじゃ…
グループサポカ追加でアオハルが復権するかもしれんし
知らんけど
これで後続のターボとかは新シナリオでも大逃げ取れるとかなったら
温厚を自負する俺も流石に非紳士的な言動に出てしまうかもしれん
新イベントはサービス開始当初からこうなることが決まってて、ここら辺のイベント追加はそれより後に決まったとか?
ここら辺のイベントが要望で決まったならチャンミの階級も細分化されるかもしれないし、それ向けにアオハルで育成する時とかに使えるんやろ
そういえばキングは全距離行けるからキングにとっては最高のシナリオなのか
まぁクライマックスは初期からあった「もっと好きにレース出させろ」を叶えた格好ではある
そのかわりストーリーは捨てられたモードでステは盛りやすい
中距離レースってカタカナだとああ言う風に言うんだな
これダートも取れるマルおねもイベントあったりしてな、目標レース以外だとフェブラリーSと帝王賞とJBCとスプリンターズSとチャンピンSが走れるし
キングは一人!この私よ!!
新シナリオはキング育てやすいんだよな
問題は後方脚質だから事故りやすいけど前脚質に変えたらスキル取れないとこ
言うてこの手のイベントまでクライマックスで出ちゃったら前2つやるうま味がほぼほぼ削がれるからしゃーない…
キング固有強化(発動レンジが4位~上位70%)+スキル強化(電撃の煌めきに加速追加)+仕様変更(根性追い比べ、4角大外回し可能)+クライマックス適者(広い距離適性)と全てが追い風になってるから育成してて超楽しい
これで次の短距離チャンミも怖くないというものよ
正直もう個別シナリオイベントって意味ないんだから
ショートストーリー的に見れるようにするだけでいいよね。
URAとかに工数かけるなら別のとこにすべき。
こういう追加イベントは他にも結構あるはずなのに、ほとんど話題になってない辺り悲しいな
かくいう自分も新しく手に入れたキタサンマチタンの個別シナリオすら回してない
旧シナリオだと良因子でも引けん限り十中八九即移籍コースの仕上がりにしかならんと考えると育成する気が起きん
昨日キングヘイロー全冠達成したよ
何が良いって、無敗なら目標だけで取れることよな
リカバリもマイルはマイルチャンピオンシップ、長距離は有馬あるし
そうか
無敗でいけるんか
やってみるか
クライマックスはいっそのこと継承もなくしてただひたすら数字だけを盛るシナリオにしてくれたらよかったのに
新規シナリオ盛れるけどコレジャナイ感がつれえわ…
評価点ボーナス狙い特化のハリボテ育成が一気にSNSなんかで拡散したけど、チムレなんかではその辺の(評価だけ)格上相手に25-30戦程度できっちり鍛えたメンバーが普通に勝ててたりするんだけどな。
それはそうとこのキングの追加イベント、最後のオチがホント似た者母娘って感じで好きだわ。特に長距離をラストの有馬で達成した後だと一層その感がある。
はいはいハリボテハリボテ
いやチムレは勝つことだけじゃなくてできる限りポイント出すゲームなんですよ
まさかコーナー○を◎で取ってたりしないよね?
大逃げがいくら強くてもクライマックスには勝てないしな
マイル以下ならワンチャンあるか?
全距離GI獲ったけどこのイベント出んかったなあ……スキップで見逃したんやろか
いや初回イベントは停まるはずやしな
シニアの有馬出走して勝った?
イベントの内容的にシニア有馬に勝ってるのも条件に思えるんだわ。