結局根性育成は何で勝てん言われてんのや?
>>388
スキルちゃうか
ただしチョコボンだけは根性育成強いと個人的感想
>>388
スキルが制限されてるせいで直線で追い合いする前に勝負決められるからじゃないかな
>>388
スキルいまいち増やせなかったり
スピパワ賢がどこか普通に育成した場合より低かったりじゃね
そこクリアできてれば走るやろ
根性育成はスタ以外1200にして理事長から良いスキルたくさん貰えばスピパワ賢より普通に強い
上振れたら根性の方が上
>>402
根性400と1200でスパートがちょっと早い程度だからなあ
お互いノースキルならいいけど普通にスキル負けすると思うぞ
競るから強いだけでスキルでどんどん離されて
競る機会すらなければ根性1200にしようが強くない
ルムマやってると根性型勝ってる時は周りも根性型ばっか
スピ賢育成でプロフェッサーノンストップ入れるか根性1200にするか
根性育成は弧線か鬼のどちらか諦めなきゃいけないしそこまでして育成の弱さに苦労しながら盛った根性が金スキル以上のアド取れるかっつーとね
根性型はプロフェッサー、アガってきた、キラーチューン入れられないもんな
スピードスター、先手必勝、ノンストップ・ガールは入れられるか
賢さカード次第
>>554
実はキラーチューンはターボが持ってるから入れられる
>>557
ステ盛りしやすくなった頃に特典がわざマシンとして効いてくるの凄いな
この育成方針が見えない感じ久々やなぁ
>>801
3人の脚質配分も悩みどころ
>>801
誰かに教えて貰った構成を復元するためにやるより こういう方がスキーだな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648683647/
コメント一覧(195)
難しいことは分からないけどウマ娘のみんなが可愛いってことはわかるんだよね
せやな
(σ・ω・)σ ワカル
スピ賢だとスタミーあんまり盛れないんだよね
今回みたいな短めの中距離だとどんくらい必要なのかもよくわからん
某ブログでは回復無しならスタ700〜750、根性600程度あればまあ足りそうとは書いてあった
ここで16方睨みをひと摘みw!
根性仕様変更前だと600〜700+金回復一つだったかな。
今の仕様だとちょっとわからない。
差しで780白1だけどたまに歩いてるな
700回復無しでも歩いたことないぞ
睨まれたんでさょ
スピ賢でも本買って500-500くらいで十分じゃない?
不安なら白つけりゃええし
育成安定のためにスタ因子少し取っても良いと思う
とにかくこの距離でスタのためにサポ枠取りたくないわ
600-600の打ち間違い。白2個取れば足りる
繰り返しになるけど、スタ根はアイテムとレース勝利だけで到達できる数値狙うべきちゃうかな
ユキノとか取ると他の必須ステが足らんから代理やスタサポの枠はないと思うんよね
なんだかんだ代理もありだぞ
10月後半から11月後半まで3連闘→代理→有馬って流れができて強いしカップケーキなくても対処できる
Rでも2凸とかなら十分スタミナ盛れる
予備にカップケーキ買っとかなくて済むの助かるんだよなあ
代理はねーわ
長距離ならまだしも中距離でしかも2000でしかも下り坂が地味に長い中山やぞ
代理が右回り春○のどっちかくれるならまだしも、今回で代理は流石に厳しい
代理入れるぐらいなら賢さ根性育成の方がマシ
代理を信じろ…因子パワーに全振りでも600安定するから
代理入れると200は違って来るからな
因子盛ればスタミナ0枚でも800くらいまではいけるぞ
イクノさんならイベントで80くらいスタミナくれますのよ
ヒトデマンの進化系かな?
俺はスピ賢代理でピスケスを獲った
今回もこれで行く
嘘つくな、代理にそんな体力ないだろ
ネタかもしれんが代理サポの事を言ってるんでは?
代理はスタミー盛れて凸進んでたらR代理でも使えるし
こんなおもしろい返しに真顔でツッコむ人がいるもんなんだな
まあ言うほど面白くはないけどな
わたしはすごく面白いと思うデース…
スピと賢って誰だよ
なんか漫才コンビみたいw
賢くなった結果ババヲナラスクルマを使ったんやろなぁ
3200mどころか32mも走れなさそう。なんなら3mぐらいでへばってそう
オッサンはマジで駐輪場から駅のホームまで全力したら失神しかけるからな
それは流石に病院行った方がいい
駐輪場と駅のホームがどの程度離れてるかにもよるな……。
ド田舎の駅だとめっちゃ離れてるから
根性育成が評価点盛れるだけのハリボテって言われがちな所以かね
根性育成はスキル編成きついからなぁ
ルムマに出来損ないみたいな根性育成多いからやな
4ステカンスト付近のは普通にクソ強い
根性育成はよくわからないから、クライマックスシナリオでもスピパワorスピ賢さで育成してるわ
賢は確定で入れろ
なるほど、つまりオール1200にして必要なスキル全部取って距離とか全部Sにすればええんやな()
カンスト1つが精一杯の俺にこの話は早すぎるということだけは分かったわ
なるほど完璧な作戦っスねーーーっ 不可能だという点に目をつぶればよぉ~
やはりTDN…TDN理論は全てを解決する…
UFO(UFランクオグリキャップ)持ち出すのやめてや
そもそも根性育成下手過ぎてスタ以外SSとかなんて作れないから普通に育成した方がマシなステになる
根性育成でスタSSにはならんやろ
ピンでクリークでも差してるんか?
ごめん文章理解してなかった
スタ以外SSをスタのみSSと勘違いしとったわ
根性育成は夏休みにどれだけスピアンクル叩けるか次第だからなあ
あとは賢さへの集まり方とか
根性育成上手く行かないと思ってたけど、合宿はスピ叩くん……?
根性と賢さしか踏んでなかった
合宿中のスピに3人以上集まったらアンクル入れて突っ込むのよ。そうしないとスピ足りない。
その辺は臨機応変じゃないかな。
俺も基本合宿では根性賢さしか叩かんけどスピカンストはするよ。
ただ賢さがかなり上振れてくれないとって感じ。
合宿でスピボーナス持ちがスピにいる時に踏むでもまあなんとかなる
別に合宿にこだわんなくて良いけどな、スピボ持ちがスピ練に集まってりゃレベ1でも50〜60稼げるからそれでも全然足りる
SRアヤベさんとか有能賢さSSR複数持ちとか根性イクノとか、ある程度サポカが揃ってないと
本当に強い娘は育成できないんだなと実感した
配布系根性でもいいところまではいくんだけど、なかなかカンスト近くまで盛るの難しくて
その点ブルボンって凄いよな、ターボアイネス理事だけで必要スキルほぼ揃う
今回は緑速度の恩恵が高いからどのみち右春どっちも必須と考えると、
先駆け足して地固めでもいいかもしれない
根性3枚育成でターボなんて入れて練習性能無礼てたらゴミしか出来ないぞ
根性賢構成でチャンミは2000だからある程度スタミナ乗せなきゃならんのでスタミナ継承全部乗せのURAファイナル発生で+100超えとかするとスピードが400ぐらいしかなくて前半戦全く勝てねえんだ(-_-;)
つよいウマ娘よわいウマ娘
そんなのひとのかって
ほんとうにつよいトレーナーなら
すきなウマ娘でかてるようにがんばるべき
まさに至言
みんな好きなんで、中でもコースに合った強い娘選んで勝たせますね…
その好きなウマ娘を勝たせるために育成方法を話してるのでは?
レース全勝して合宿に5人サポカ固まってスキルイベント完走して芝S距離Sつけば流石に闘えるやろ
好きなウマ娘勝たせたいんで、クリオグリに勝てる方法教えてくれません?
クリオグリを好きになりましょう
さすがにチャンピオンになれるまで頑張れとは言ってない
わかる!!!!!
だけど今回だけはそれ、通用しなんだ・・・
一時期の水マルどころじゃなく今回だけはクリオグリが圧倒的なんだ
マジで未所持の人たち引退しないかな、大丈夫かな
末永く楽しみたいんで、今回のように一強みたいなバカ調整は今後しないでほしい運営さん
チャンミ負けたわクソがあ!うがあああ!って人すら少数派だから大丈夫
一回のチャンミだけで引退するのは
なんで未所持なのかな、周年で格安で確実に取れたのに
ウンス交換した民です。もう親以外の役目無さそうだけど推しだから後悔は……
チケットもう一枚販売して?
今回も結局逃げが強いぞ。クリオグリはそれをワンチャン抜かせるってだけ
いやワンチャンでもなく普通に抜かせる
逆に逃げを仕上げてオグリに抜かさせないことにワンチャン賭けるレベル
これ逃げ4とかになるとまじの情報
逃げ自信なくてクリオグリのみで勝ちたいやつは決して逃げだしてはならない
単逃げアンスキ程度ならクリオグリがぶち抜くから逃げの数を増やさないよう気をつけたい
逆にクリオグリがおらんなら逃げ3が有効だけどこっちはこっちでうち2枠に水マルチョコボンは欲しい
逃げ4で困るならどぼめ固有付ければいいじゃない
固定する前のこの意見出しあっている感じ・・・好き
根性育成でも普通にスキル盛れるけどな
金スキルが限られるって話じゃない?
そりゃ根性に限らずサポカ絞れば取得できる金スキルも限られるに決まってるでしょ
何も分かってなさそうw
根性サポカに今回のチャンミで有用な金スキルが他と比べて乏しいから根性育成だと(有効な)スキルが盛れないという話をしているんだ
限られるって具体的に何を指してるんだ
スレで言われてるプロフェッサーなんてスピ枠キタサンにしたら取れる訳でトプロも同様だから取ろうと思えば良馬場の鬼とも両立出来る
自前金に継承固有と理事長or継承で引く白スキルで足りない事なんて無いと思うけど
それもう根性育成じゃないじゃん
根性育成の定番組み合わせだと
その辺の有能スキルが取れないって話なのに
「それならキタサン入れれば取れるじゃん!」とかアホかいな
なぜこのサポカが強いかなぜこのキャラが強いのか程度が把握できたら
後はお好みのサポカでお好みのキャラ育成したらいいと思う
少し前までひたすら実況者が言うtierのキャラ言うとおりの育成を求めてやって疲弊してたが
それ抜けて自分で考える楽しみ優先でやりだしたらゲームが数段楽しくなった
使えるサポカが少ないから、根性育成で強いキャラと距離なんてかなり限られてくるんじゃね
まともな中盤の金スキルくれるのおらんの罠よな
罠というか意図的じゃないかな
下手に強スキル追加するとそれこそ根性育成できない層はついていけないし
最強を求めるなら根性育成
ステとスキルがそろった根性育成はかなり強い
その代わりにものすごい試行回数が必要だけど
根性育成でプラチナ取ってる人もいたけど試行回数3桁普通に行ってたみたいだからね…
育成回数こなすのはいいんだよ、そもそもそういうゲームだと思ってるし。
問題は周回の長さと目覚まし枯渇でそれすらさせてくれない今回のシステムにある…微課金が廃課金に対抗するための手段を奪うなって思うわ。
いやだから、微課金が時間をかけて廃課金に対抗してるのに、それすら厳しくしてくれるなって事を言ってるんだが
時間がかかるのはむしろ時間をかける方が勝ちやすくなるってことだから対抗手段になってるんちゃうの?
目覚ましは諦めるしかない、失敗したら諦める方向で
メイクラになってイベントでのスキル取得重要よね
中距離マイルチャンミ続くと無微との差が結構出そう
グラスは根性育成でもステ盛れるし加速は取れるけど、プロフェッサーor良場鬼とマベサンの迅速果断が使えないのがちょっと痛い。うちは自前の根性カード弱いから、ステ盛れてもレスボ低くなりがちだし
アヤベさんは根性育成したのが割と勝つし、どうせ強硬策取れないから悪くないかも?束縛→ノンスト→ディオスクロイと繋がると気持ちいいね
ライスは根性育成だと走れるステにならないからスピ賢一択かな。どうせグラスより一枚多くスピード入れなきゃいけないから、その分スキルは強く出来るかもね
アヤベさんはスピパワ補正で根性育成ドンピシャだからなあ
ステ整える手間が少なくて育てやすい
そういや弧線って発動場所ランダムになったから後半に出れば強スキルってことでいいのかな?
後半を終盤の事を指してるなら普通
後半を中盤の事を指してるなら強いよ
スピ賢育成したら下振れしたけど賢さカンストしてもパワー800程度のへなちょこが出来上がったのでスピパワゴリラのままでいきます
因子は賢さぶっぱにして900以上を確保するのが正解に感じてきた
やっぱりスキルって重要なんだな
クライマックスの根性育成はそもそもレースが全然安定しないんで育成難易度自体が高い
おまけにスキルも理事長ガチャ次第なので試行回数がかなり必要になる
なんかよくわかんなかったけど、よくわかんなかったねー(思考放棄
ワイアホトレ、脳死でスピパワ賢上げてアナボリ3連ロケット作戦
ぎゃくにかしこい
多分一番怖いわ
単純な数+後方脚質増やすことでアナボ発動率を一番あげられる方法だし
それ普通に強いんだよなぁクリオグリ持ってない人に普通に勧めるレベルで
更に彼方も積めたらクリオグリにもそこそこ勝てる可能性が出てくるし
スキルはともかく、根性育成が上振れればスタパワ根はカンストなりS超えるのに、
スピ賢育成だとスピパワカンスト出来ても根性全然伸びないじゃん。
スピパワ根で1200、1000、1200になるのと、1200、1200、600になるのどっちが強いんだろうか。
勝つだけなら好位で固有条件満たして接続するのが分かりやすく強いんだから中盤にあまり寄与して無さそうな根性が後回しになるんや
結局楽しんだもん勝ちよ
こーやって試行錯誤すること
そんで勝つこと
それこそが楽しみって人たちもいるんだから
結局楽しみなんて人それぞれよ
チョコボン、クリオグリは根賢でも強いの作れるけど、ウンスの根賢型はキツい。
たづなもスズカも入れる余裕ないから、コンセ捨てることになる。
一方で先手地固め逃げ同士でハナの取り合いになると、根賢型の方が有利で悩ましい。
俺もウンス育てて思ったけどコンセどころか集中力も取れないのはキツいね。理事長じゃ出ないから継承引くしかない。
地固めと先手必勝、あとは中盤盛り盛りにして二の矢や遊びはおしまいまで使って何とかとか戦える感じに出来るけど、チャンミじゃ厳しいかもしれん。
覚醒と白スキルだけで強く仕上がるクリオグリ、チョコボンは根性育成に向いているけど、それでもクリオグリには良馬場の鬼つけるためにトプロ入れたくなるからなぁ
スピ入れない完全な根性育成だとチョコボンしかダメじゃない?
覚醒と白スキルだけで強く仕上がるクリオグリ、チョコボンは根性育成に向いているけど、それでもクリオグリには良馬場の鬼つけるためにトプロ入れたくなるからなぁ
スピ入れない完全な根性育成だとチョコボンしかダメじゃない?
長距離と違って中距離の重賞は多いから中距離用のスキルを貰える頻度はかなり多い
距離脚質の直線コーナーを3,4つ取れることもそう珍しくないから金スキルはないけど有用な白スキル多いキャラは根性育成でも意外と育てられる
まあ他の編成でも同じ事が言えてしまうが
キタサン賢2根3で殿下育成してるけどまさにそんな感じ
大体直線コーナー貰えるからスキルガチャは真っ向くらい
あとは自前右◎にプロフェッサーとノンストつけて運良ければアイネスが遊びはおしまいとかくれる感じ
結局運が全て
キャラもカードもそうだけど、ステ揃うのもスキル揃うのもアイテム揃うのもレースですら、運ゲーすぎる
せめてアイテムの部分どうにかならんか?
運ゲー要素を取り除きすぎると課金者が強くなりすぎるからな
今はアイテムさえあれば下振れを回避出来るし上振れも作れるし
レスボと初期ステアップあるカードと因子そろってればステは盛れるから無課金でも戦える
ストレスではげそうだからアイテムやスキルは課金で買わせてほしいとも思うことは多々あるけどねw
クリオグリですら決勝で回復出ないで沈むって不運が十分に考えられるからなぁ……
実戦に関しては、運ゲーな部分はもう天に委ねるしかないわw
運はこのゲームの根幹みたいなとこあるからある程度はしゃーなしだけど、1回あたりのプレイ時間が伸びた分虚無感は増したな。合宿でタッグ友情が全く来ないと無事ハゲる。
個人的には根性の恩恵感じにくいからスキル重視かな
追い比べってあんま発生しなくない?
発生したところでスキルに比べて↑なのか実感できない
スピ賢やっても金スキル完走しないからなー
そんなもんはスピ賢に限らず試行回数の問題でしかないだろ
今回はスタミナ放置できるんだから、スピパワ根性賢さは1100↑やろ
スピ2根性1賢さ2自由枠1や
根1で1100もいくか?
代理や因子補強するか、元々補正があればいくよ。代理入れてクライマックス因子なりも準備しとくのがおすすめ
正直1030くらいで終わることも多いけど、根性は最悪1000超えてればそんなに問題ないからね
その他のステは妥協できないので、スピード2賢さ2とパワー因子は入れた方が安定する
20%補正と因子あればいく・・・のかな?
ただスピに10%でも補正あればキタサン他根性賢でスピ1200行くからスピ1根2〜3賢2〜3のほうが育てやすそう
因子パワーガチガチのダスカでウララ+アヤベさんで最高1078まで行ったで
代わりに賢さが930ぐらいやったが…
他ステはスピ1200パワー1100スタ600ぐらいやったから
同じことをカワカミタイシンだったら行けるとは思う
なるほどなー
チョコボン育成だと根性に補正ないからパーマーフウジンの2人だけだと1000届かないこと多くて根性補正持ちが羨ましく思えてくるんだよね(うまくいってもフウジンがじゃじゃウマ娘くれなかったり)
つまり、スタミナ以外はカンストさせろってコト!?
スタミナ以外カンストさせた上で強いスキル取るために根性育成するかスピ賢育成するかの話
補正無くても盛るだけなら根性2枚あれば足りるから根性育成ってワードも時代遅れな感じもある
スキルは白で妥協するなら因子に詰め込むだけ詰め込んでお祈りするのもありかな
確定で取れない有用金スキルが多ければそりゃまあ不利
ステだけでは勝てないのは説明不要
クリオグリ同士は固有出すの前提で中盤どんだけ前出てるか勝負になるから終盤に競り合い勝負しなきゃいけない根性はその時点で不利
スピ1200スタ600パワ1200根性1200賢さ1200を目指せ(強要
結局、ステータスの伸びとかよりも育てるキャラの特性と欲しいスキルからサポカ選んでるから
スピ3バワ2+αとかになってる根性はアイテムで600位になれば良いかな?って感じ
スタサポはクリーク一択だよな
完凸ほしいよお
今は要らんだろ
今回のチャンミで入れるとしたらチヨちゃんぐらいやレスボ15って理由でそれ以外は要らんというか枠が足りん
スピ賢育成でもルムマで十分戦えるのは確認してる
サポカが充実して時間があるなら根賢チャレンジしてもいいと思うけどサポ貧または時間貧ならスピ賢のほうが強いのができると思う
スピ賢のメリットは手軽にそこそこ勝てるのが作れるというところ
あとクラシック夏合宿までのレースが根性型と比べて安定するよね
育成のストレスを少しでも抑えたいならスピ賢さ育成をおすすめしたいところだ
俺みたいなヘボだと根性育成じゃスピパワどっちもカンストいかんくて勝負すら出来ん
大人しくスピ賢でその他は本で補強じゃ
アニバ開始民ワイみんなのレベルが高過ぎて震える
根性はアヤベ1枚でも補正因子なくても800くらいはいくんだよね
スピード2枚賢さ3枚ならその2つで強い練習をたくさん踏める
→根性に回せる回数が増えるから一回あたり上昇値が低くてもある程度までは行く
ターンに余裕が出たらレースに出たいんだが
スピ補正あるキャラで根性賢さ育成してもスピード1000くらいしか行かないんだけど上手い人がやると違うんすかね?
もちろんカンストは上振れだけどスピなら普通にカンストするよ。
賢さをいかに上手く踏めるかお祈りして、あと可能ならスピボある根性アイネスアヤベ辺りあると確率上がる。
スピ練で+30以上ある時にアンクルメガホン使う
2回やれば+120や、簡単やろ?
色々好みの段取りはあるだろうけど
根賢って実はそんなに根性叩かんのよ。
ジュニアは普通に絆重視でスピ賢さだし
クラシック以降は3枚友情を、特に夏合宿で祈る感じ。
終わったときには根性カンストしてるけど練習レベルは2でしたーとかザラよ。
.
むしろパワー補正20%あってもパワーが凹みがちだから
パワーとスピードのケアを気にしなきゃいけない
それは育成方針によるんじゃない?
俺も合宿以外は基本賢さで集まったらスピード、合宿は根性お祈りだけど
真逆の方法の人でも似たステ行くの見たことあるし何とも言えない
ただパワーは確かに凹むから厳しいよね
チョコボンは補正のおかげで根性育成でもグングン伸びるのがええな
スキルは言わずもがなだし
固有に体力回復もくっついてるから育成中のレース事故減らせるのもいいよね
スタミナ400回復なしで菊花賞つっこんで普通に一着とれたり
スタミナ600回復なしで春天つっこんで普通に一着とれたり
逃げは出だしで確実に位置取り争い発生するから根性は欲しいと思う
幸いパーマーやフウジンといった強力なSSR根性サポカがいるから育成しやすいとは思うけど他の脚質だとね・・・
せめてウララに10でも初期絆があればなぁ
スピパワに成長補正あるキャラですら根性育成だとスピSパワAとかにしかならないわ・・・
俺は根性補正あるウマ娘をスピ根賢で育てる(掛かり)
サポ貧ワイ、自前完凸有用SSRがトプロしかいないのでスピ賢にしてもスキルが盛れず根賢育成しか選択肢が無い模様
スピ根育成して賢さは18因子で盛るのはあかんのか?
それスピめちゃくちゃ溢れるやつやん
スピ根で溢れるならスピ賢でも溢れるやろ(適当
確かにスピも根性もそりゃ溢れるのは溢れるけど余裕であふれるって言ってるスピ根賢育成の人って
大体ほんとに根性踏みすぎでパワーも因子ふってるのに微妙に凹んでて
レース30戦とかそれより出てなくてスキルも少ないから、ステの割に根性育成って弱いって感じるんだよな
37~40超レース出してたら根性補正があってもほんとに最後の最後に届くかどうかになるで
自分で時々の上振れの目標ステータス目安作って
トレ効果15二人重なってたら絶対合宿で~回パワーをブートアンクルで踏むとか
調整してたらよっぽど極端な重なりしないとまじで溢れん
根性18因子でスピ賢育成する方が手っ取り早い気がする。
なおそんな因子持ってるやつなんていない模様。
そもそも根性3因子がないから根性9因子が作れないという
スピパワスタミナ賢さはそれなりに☆3あるのにね、根性はまじで1人もいなかったね・・・
ちなみにだけどウマ娘DBで根性9調べるとそれなりにいる模様
賢さは因子で盛るだけだと、パワーみたいに他の練習で伸びるわけじゃないから伸び悩むよ
あとそれやるとパワーが700とかでスピと根性がカンストする
スピ根ちょいちょいやってるが賢さ900〜1000くらいでパワーは1100前後って感じだわ、回数重ねればなんとかなる気がする
パワーはキタサントプロパーマーでパワボ盛り盛りのおかげだからなかったら700くらいになるかも
根賢編成ってどこで根性叩くの?
そんなにレース走らないってことなのかな
合宿で叩く、レースに出つつアイテム使って無理矢理叩く。レースは30前後。
そんなんスピパワ賢育成でも同じじゃね?
根賢育成の場合は合宿にスピ踏まんとカンスト怪しくなるで
普段の練習は基本根性と賢さだけ踏むようにして、合宿のときだけスピスタパワーアンクル使って根性以外の練習踏んだりする感じかな(もちろん強い根性トレあったらアンクル使う)
レース数はいつものとおり、だいたい35戦前後になるくらいのペースでOK
ジュニア期の絆上げ期間で、賢さ多めに叩きつつ絆も上げられるとその後の育成がやりやすくなる・・・と思う
逃げは賢さ伸ばさないとポジ争いで負ける
つまり根性賢さ育成が正解や なおステータス
スピ賢スキル型でも、
終盤の爆発力に寄せちゃうと普通に根賢型に負けるよ。
とくに順位条件が絡むものを採用していると、
序盤から脚質分布のワーストになってジリ貧になりやすい。
あと、終盤で理想的なスキル発動しても
逃げ根賢がバ群広げ過ぎてて追いつかないことも多い。
根性賢さでしばらくやってたけどジュニア期までの育成でストレスたまることが多くて
代理フクいれてスタ賢育成に落ち着いてきた
スピ賢のまちがい!
前回と同じく暗中模索で進める
キャラによる所が大きいねんな…
詰めれば根性のが強いと思うけども
よくわからないからスピ2賢3代理にパワー因子全振りで行くわ
マッチ運さえ良ければプラチナよ(現在4連敗)
手持ちのキャラの補正とサポカと因子次第でいろいろな育成方法ができるよね
プラチナ獲ろうと思ったらどうせ根性育成でそれなりにスキル揃えないと無理だよね
決勝行くまでで良いならスピ賢もありだろうけど
スピ賢も根賢もステ盛れないんだよなぁ、うまい人は因子はなに使ってるんじゃろ
http://imepic.jp/20220331/578550
賢11、パワー3、スタミナ3
サークルで根性育成分からんって言われて無課金編成して1発育成、
合宿でブート賢さ1回失敗と、4連戦で-30イベント引いてるからガチガチ上振れでも全然ない
賢さがどうしてもカードの機嫌で盛りにくいって感じてたら
スピ過剰じゃないって思われるかもしれんけどフクキタル入がおすすめやで
アヤベ持ってなかったらジョーダンの枠レスボ10にしてアヤベを別のレスボ10根性にして60キープ出来るし、
そもそもSSR積めるならそっちの方が当然ステやスキル盛れる
クリオグリいるならスタミナ因子3が過剰だからパワーに回して編成もこのまま使いまわせる
ありがとう、参考にさせてもらうわ
SRアヤベさん完凸は無課金とは言えないんじゃ・・・?金結晶で完凸したのならごめん
とはいえすごく理想的なステータス盛りだ、参考にします
たまたまそういう話がサークルであって、SSRだけで育成しても分かり合えんかなと思っただけで、
普段はSSRで育成してて、全然ガチャで凸してます
指摘は割とその通りとは思うけど、
上にもあるけど、例えばウインディ完凸してる人なら
アヤベ無くたってSRグルーヴとかと差し替えてもレスボ維持しつつ、
ボーナスは練習効率でカバーできるかなと。パワーは少し下がるかもしれんけど、そもそも練習踏む回数自体が少ないから最大行動可能回数からレースの40前後引いたら友情とかの係数考えてもパワー数値50もズレないよ
なんでアヤベ1枚でUGに届かない、ステが盛れないってことは無くて、全然手持ちSRで調整できると思う
もちろん運よく凸進んでるSSRあればそっちで
>例えばウインディ完凸してる人なら
前提が厳しすぎて草
まあレスボ妥協しつつ真似してみっか
>> 178
http://imepic.jp/20220331/757370
記事もだいぶ流れてるし、見るかわからんけど、
レスボ50に下げて、初期からいるSRまで下げて、1発作成してみたで
最後の3回でダブルタッグ1回も引けず、根性シングル・根性シングル・非友情賢さ3人で終わってしまって、
ぎりぎりUG届かんかったけど、理事長から距離・脚質直線・コーナーさえ引っ張ってこれれば
全然チャンミで戦えるステやとは思うで
とりあえず手持ちでできる範囲でやってみたけど、これまで評価値16000台がやっとだったのがいきなりSS行けたわ
スタミナC+止まりだったりスキルPt(=出走数)も全然足りなかったりで立ち回りに向上の余地ありだけどまだ上を目指せる可能性が見えたのは嬉しい
>>185
おお、おめでとさんです!
ちょっとでもヒントになったら良かったですわ
スピ2根2賢2とかだと、根性補正の子でも大丈夫なんだろうか?
根賢育成は向かないっていうし…
逃げクリオグリ先行クリオグリ差しクリオグリで出したいんやがあかんか?
逃げは根性一択
レース中追い比べ何回も発生するしその度根性勝ってたら前取れるから要所で重要な金スキル複数持ってるのと同じ
育成するのはまだ早い♠︎
いずれにせよ,サポカや因子が充実していることが前提だから,話についていけない。今回も初期に育成したBウマをとっかえひっかえで出走させる。
根性効果分からない
てっきりスタミナ代用ぐらいだと思ってた
スピ1200スタ700パワ900根800賢900でSまで行かず
微妙かなって言うクリオグリがなんかクソ強い
スキルはかなり良いしこれで完成とみて良いのだろうか・・・
練習で強ければステが低くても強い
なので完成
最近フクが序盤の安定云々は罠じゃないかと思い始めてきたわ
育成時の補正考えたら誤差でしょ正直
ライバルのガチャの機嫌次第でしかない