1: 名無しさん
2: 名無しさん
その考えは危険なのだ
4: 名無しさん
>>2
けどルムマであと一歩で勝てないのだ…
これは適正Aのせいだからなのだ…
5: 名無しさん
>>4
ルムマは所詮ルムマでしかないのだ
そこまでカリカリにする必要なんてないのだ
3: 名無しさん
A決勝行くまでなら何とかなるのだ
その先はウインディちゃんには未知の領域なのだ
6: 名無しさん
距離Aだけど鬼ついてるから完成!完成なのだ!
7: 名無しさん
>>6
仕様書にはなんて書いてあるかもう一度読むのだ
8: 名無しさん
距離Sは単純に二馬身差もん
他で二馬身差つければいいだけもん
9: 名無しさん
>>8
開きすぎるのだ…
10: 名無しさん
距離Sを妥協していいのは短距離だけなのだ
妥協したせいでプラチナ落とした人は3人見たのだ
11: 名無しさん
妥協の距離Aが距離Sに何度負けたか思い出せばいいのだ
12: 名無しさん
「スピード1200は低すぎる」が言い過ぎではない世界なのだ
13: 名無しさん
距離Aで勝てないとは言わないけど距離Sだと目に見えて勝率上がるし格上の距離A食う可能性も高くなるのだ
14: 名無しさん
みんなだいたいステ上限まで盛ってくるから適性とか緑スキルで差をつけるしかない印象なのだ
16: 名無しさん
距離Aでもクリオグリならそこいらの距離Sよりずっと強いのだ
でも距離Sのクリオグリはもっと強いのだ
17: 名無しさん
距離S付いたのだ!
んん!!ステータスが足りないのだ!
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: ウインディちゃん, ウインディ商事
コメント一覧(137)
ちょっと違うのだ…
中距離Sにしたうえでパワー盛る前提の賢さ盛りなのだ
いっぱいルムマやったからわかるのだ
スタ20%勢
因子をパワー寄りにしてスピ3枚、パワ1枚、賢さ2mai構成が楽にスピパワ賢さがS以上に乗るのだ
なんならスピを早々溢れさせたら、他の練習をやれるから楽なのだ
クラスのみんなには内緒だよ☆のだ
アヤベさんのチャンミ育成が難しいのだ
長距離とマイルが共にCだからちょっと盛りたいけど、盛ると中距離かSにし辛くなるのだ
同志なのだわかるなのだ
本使ってレベル3にしたタレウマを即どりで多少は改善したのだ
牡馬か牝馬かどちらの3冠にするか未だに迷い中なのだ
追い込みで6位より上に上がるのキツすぎて結局ルムマで勝てないのだ
自前で中盤スキル無しの発射台用独占差し用意するしかない気がしてきたのだ
マイル走れるわりに脚質故か勝率が低いから中長距離に絞ってるのだ……
追込つらそうだから差しマイル長距離因子は1であと全部中距離3×3の差し育成でいくわ
レース出まくってスキルもらないときつそうだし
うちのアヤベさんこれでミラクル発動したクリオグリに1~ハナまでいけるぐらいに迫れたのだ
これに中距離Sがついてたら互角かそれ以上になれてたのに惜しいのだ
ちなみにフレンドにマイル、長距離、差し☆3のドーベルを借りているのだ
あともうちょっとで完成するのだ頑張るのだ
あとアヤベさんは事故率減らすためにジュニア期から垂れウマをとってあるのだ
ある程度勝率は上がったから検討してみるのだ
https://i.imgur.com/C3mCD7S.jpeg
ありがとうなのだ
長距離削ってマイル盛ってやってみるのだ
めっちゃ上振れして有効スキルと春ウマ娘や右回りとれたら距離Sは妥協しても良い気がする。
他が完璧ならルムマでもある程度は勝てるから多分大丈夫
春ウマ◎+右回り◎+良馬場の鬼でスピード+180。緑何も無しで距離Sだとカンストの場合+120。
結局距離Sってスピカンストして有効スキル全部取って、初めて意味を持つんだよね。
2馬身かぁ
結構、強いスキルと1個分じゃん
こっそり教えておくもん。
ホントの話、今回は距離A→Sで3/4バ身差なのだもん。さすがに2バ身差は盛り過ぎなのだもん。
ただしこの差は「運に左右されない絶対的な差」だということだけは、決して忘れてはならないのだもん。
マッチング運という絶対的な恐怖からは逃れられないのだ…
クリオグリ以外はスピード1200と距離Sがスタートラインなのだ
いやそれは栗オグリのスタートラインでしょ
栗オグリが頭二つ抜けてるから栗オグリに他キャラで勝ちたいなら右春良い鬼といったスピード底上げや、脚質s切れ物で中盤の位置どり強化してやらないとあかん
クリオグリ以外はスピ根性1200距離S右春良バ鬼が入り口だぞ
野良ルムマだともうスピパワ賢さはカンスト当然みたいな感じでステではもう大きな差がつけれなくなってるよ。結局距離Sにしても栗オグリも同じことしてくるから栗オグリしか勝たないけど
距離Aでステとスキルきっちり仕上げられた?
じゃあ次は距離Sでステとスキル仕上げよっか🤪
だから今のうちに中距離3がつくまで因子周回をしておく必要があったんですね(n人目のセイちゃんを移籍させながら)
距離適正ってチョーSだよな!
ウィンディ?今すぐ中距離Sを用意できますか?
生かさず殺さずのクリスマス(オグリ)
決勝行くだけなら適正Sは必要ないのだ
プラチナ欲しいならSは必須なのだ
距離S前提で頼むモン・・・
こわいのだ
とづまりしとくのだ
自前の娘たちだけで練習してたら、中距離Aのクリオグリじゃ微妙に逃げを差しきれないことに気がついたので慌てて育て直したわ
Sだとセイウンスカイ相手でも差し切りやすくなったから、やっぱり適正の差で明確に変わる
チャンミ決勝で距離Sついてて勝った経験2回
チャンミ決勝で距離Sさぼって負けた経験1回
そこそこ大事なのだ
手遅れなのだ。もう距離適正Sじゃないと安心出来ないのだ…
過去最高にステ盛れたクリオグリが出来たのだ
中距離Sも春ウマ娘も右回りも何も無いのだ…
長距離程じゃないし2000mだから必須ではないけど明確な差に出るのが距離適性S
ホンマなんかしらS条件緩和してくれんかな…不毛オブ不毛やねん
適性上昇イベントもちのサポがでたりして(グルサポのお出かけとか)
ハァ…ハァ…. なんとかローテを完遂し、必須スキルをとり、幾多の失敗率を乗り越えてここまで来たぞ……
三女神「はい適正s付かないのでやり直し、これまでの30分も因子周回も全部無意味な🤪」
あーゴミ
クライマックス、距離因子発動しなさ過ぎやねん。
☆9積んて育成しても10回に1回程度しか
Sにならないってどーいうことよ
なお、今回のコース補正はスピードオンリーなので長距離並みに必須な模様
加えてゴール前に急な上り坂があるのでパワーもたくさん盛りたい模様
つまりいつも通り距離S芝S納品しろなのだ
そろそろグレードリーグの上のリーグを設けて欲しいのだ
もうたくさんだ、皆で中距離Aにしよう!それで平等に育成の苦しさを和らげることができる!
このゲーム距離因子継承ガチャが一番辛い
>スレ内10
>距離Sを妥協していいのは短距離だけなのだ
短距離の方がスピードが重要で距離S必須なイメージがあったけど実際は逆なのか
最高速度で走る時間が短いから、影響が少ないのだ
むしろ芝Sの方が優先度高い説もある(加速力を上げる方が有利)のだ・・・本当かは分からないのだ
最高速度に達した後の走行距離で差がどんどん出ちゃうからね
短距離はどちらかというと芝Sの方が重要
距離が短すぎてラストの直線でも加速しきれないから位置取りとスパート時の差をつけるために芝Sが欲しくなる
距離が短いのもあるけど、実は短距離の最高速度は長距離よりかなり速く設定されているのだ
もちろん道中の速度も短距離の方が早いものの、
中盤速度と最高速度の差は長距離よりも短距離の方が大きいのだ
距離が長いほどAとSの差が出るとどこかで見た
逆じゃないの?とは思ったがそういうものらしい
妥協して良い≠重要じゃない
確かに長距離に比べて距離Sが与える影響は小さいけどそれでも勝敗を決める大きな要因であるのは間違いないのだ
長距離は加速しきった後、最高速で走る距離が相当あるので距離SとAの差が明確に出るが、
短距離の場合、最高速で走れる区間が短いので、そこまで優位という訳ではないとかじゃなかったのだ?
短距離の時は芝Sのが重要って言われてた気がするのだ
道中のパワーとスパート後最高速になるまでで差がつくから距離Sより重要って話だった気がするのだ
一応言っておくと、どっちも結局大事
当たり前だけど距離Sついたほうが短距離でも強いよ
短距離は相性あわせるのが大変だから妥協するならどっちかって話で、かつチャンミ短距離は雪の不良バ場だったから芝Sのほうがって言われていた。けどスキルで加速出来るなら結局距離Sかどうかで差が出ていたよ
とりあえずクリオグリの育成に飽きたから間…間にをネイチャを育てるのだ
ネイチャはいいぞ、程よく甘くて程よくしっとりで
カントリーマアムかな?
芝S中距離Sでステもこれ迄で過去最高評価を取れる位盛れたのだ
サポカイベが完走せず結局下振れで終わったのだ
いい加減サポカイベントの発生率を引き上げて欲しいのだ…
序盤にイベント何も起こらずに進むターンが続いたら諦めていいと思う
記憶にある限りデビュー前にイベントが2,3回以下しか起こらなかった時にイベがまともに完走したことはない
せっかく良馬場レベル5になった時に限って、トプロ完走しないどころが1段階目のイベントすら来ず、先手必勝も完走しなかったの流石に芝だったわ。代理積んでるのにやぞ!?
そして余計な時に完走してくれるSSRフクキタル
距離Sは手軽に勝率上げれるからやり得
👺
「三女神の使者、トレーナー天狗参上!ニンジンを咥え、ハチミーを額に当てるのだ。育成の悪夢が浄化される…どうだ、虹色の光が見えてきたか?」
適正とスピードとパワーと根性と賢さとスキルの質が問われるのだ……必須項目が……必須項目が多いのだ……
正味適正s廃止してほしいわ
ノーコストノーリスク要素なのに、獲得手段が運のみて……
せめて天井用意してくれぇ
距離S!芝S!スピードS!
どうして
メイクラは一周が長いからな
距離Sが辛いのはわかるぜ
みんな一緒だ
もうクラシック継承であきらめるのがクセになっちまったのだ
スタミナの最低ラインはどのくらいなのだ?
右◎春◎に他のスキルも揃ってれば割と勝負になるけどぶっちゃけそのほうが距離Sよりつらい
根性育成に継承ガチャを重ねると運ゲーがマッハなのだ
スピ賢育成で妥協するのだ
育成中に10回くらい走ったらその適性上がってくれねぇかなあ…
同じステでも負ける時は負けるのだ
推しウマ娘でチャンミしたいけど推しウマ娘が多すぎるのだ
わかる
5人くらいだしたい。せめて4人……
仕上げられるかは微妙だけどw
距離Aだけどイベントポイント欲しさに完走するとステータスもスキルもいい感じになる不思議
逆にSついたときのステの盛れなさっぷりもヤバイ
重賞ボーナスは親に集中されるから親因子で中距離★3を狙うといいのだ
ソースは自分の育成の体感なのだ
ワハハ
中距離Sでも勝てないのだ
みんなクリオグリが掻っ攫うのだ……
もう諦めて次のチャンミに備えるのだ……
適正Sとかいう誰も得しないシステムはやめてほしいのだ…
時計がもうないのだ…
スピード1200距離Sは当たり前
そこに良鬼、春、右を入れてこそ差がつく
距離Sつくと金スキルが完走しない
金スキルが完走すると距離Sがつかない
スキルも距離Sもあるとステが物足りない
金継承2回来て、中距離☆3なのになんで付かないんだよぉ
距離適性はAでいいし終盤加速は一番星だけでいいし逃げに地固めはいらないのだ
ウインディちゃんはもうつかれたのだ
今回は良馬場鬼があるのだ、1200ではなく1260+中距離Sからがスタートラインなのだ
ウインディちゃん中距離S右回り春馬鬼芝積んだクリオグリを納品してほしいのだ!
皐月賞用にステータスを仕上げてると時々菊花賞や春天で勝てなくてキレそうなのだ・・・
菊勝てないのはもう下振れかなあ
春天はステ見て無理そうだったらハナから回避する
割り切ってティアラ路線に行くのだ。マイル走れない?ご愁傷様なのだ
右◎と春◎で許してほしいのだ…
それに必要なポイント数を考えたらタダでそれと同等の効果が出る距離Sの重要性はめちゃくちゃ高いってことなのだ…
たづなさん、ショップに適正秘伝書の入荷をお願いしますのだ!こんな帽子いらねえのだ!
当然Sの方が勝ちやすくはあるし出来るなら付けるべきだがただそれだけ
ピスケスだって距離Aプラチナは普通に居た
自称有識者の誇張極論に惑わされるな
いいや、距離SはA決勝行けないよ。俺が保証する。もっとリアルな話すると2勝して3回2着が限界。あと一歩が遠すぎて無理。俺がそうだった。
そら君がそうだっただけだろう
自分は過去2回距離Aでプラチナ取ってるし逆に2回決勝で距離Aに敗けとるw
あるかないかで言えばあったほうがいいけど絶対ではない。やることやり切ったら最後はマッチングと愛馬がしっかり力を出してくれるかどうか
結局最後は運ゲーだからね
今回だって運の良いクリオグリが勝つだけだよ
死にたくなるからやめて
距離S鬼バ場右◎春◎までいったけどパワーと賢さが1000乗らなかったのだ…
距離S、鬼、右、春、全部やらなくっちゃあならないってのがトレーナーのつらいところだな
覚悟はいいか?俺は諦めた
そんな事は今さら過ぎるもん
いいからさっさと納品するもん
チャンミはもうええわってなってる
全敗でいいからワンボタンで報酬だけほしい
距離適性については因子継承の確率をもうちょい上げて欲しいのだ…。
そうすればダートも継承し易くなるってことだから、ダートウマ娘が少ない現状でもダート走れるウマ娘が増えてゲームを楽しむ幅が増えると思うんだがなぁ。
赤因子の継承率が星3と2で違いすぎるのもおかしいよなぁ
距離適性ガチャはもう嫌なのだ!
適正上げるおクスリを売ってほしいのだ!
金スキル一個分…いや末脚一個分のスキルptを払ってもいいのだ!
納品依頼のクリオグリ出来たのだ!しかも安心沢からレースで勝てるとのお墨付きなのだ!
ウインディちゃん!?これ直線回復付いちゃってるんですけどもん!?
あーもう滅茶苦茶だもん(固有発動位置)
😎トレみたいに理論武装するべきなのだ
中距離S付けて大逃げスズカで逃げ先行を振り回すのだ!
オイ…何で大逃げなのに…中盤で既にハナ差になっているのだ…?
逃げ先行は大逃げなんて通過点としてならばない!しないと勝負にならないのだ
大逃げはスタミナ消費エグいからしゃーない
ちなスタミナ足りる前提なら大逃げは距離Sより脚質Sの方がタイム短縮への貢献度高いで
逃げも距離Sの次に狙うべきは芝Sやなくて脚質Sのほう
詳しくはおんJウマ娘wikiの計算式参照
スタミナ消費は関係ないよ
A決勝行くだけならSにする必要も根性育成でやる必要も無いのだ。プラチナの可能性は限りなく低くなるけど無知を狩るだけなら最低限のステに中盤速度盛って有効加速積むだけで充分すぎるのだ
ガチでプラチナを取りに行くなら中距離Sが前提けど
A決勝目指すだけならスピ賢練で必要なスキル取っておまけにできるだけ根性上げればでも行けるだと思います
最悪の場合独占力2人体制もありえるだから
根性育成の難易度高いしいくつな有効なスキルも取れること難しいなので試して自分に合わないならやめるなのだ
長距離SにしたおかげでS+で同じ長距離SのSSにスキル差で勝ててプラチナだったのだ
距離Sは大事なのだ・・
距離AとSでは勝率に4倍近く差が出る
Sのウマが勝ったときに、2馬身以上離れていなければAでは勝てていないということだからな
2馬身以上離して勝つことなんてなかなかない
中距離Sを取らなければならない
B適正も上げなければならない
メイクラはつらいつらいさんなのだ
なんなら距離Sは普通 脚質、芝のどちらか、もしくは両方S推奨となる未来が見えるのだ
なんなら距離Sは普通 脚質、芝のどちらか、もしくは両方S推奨となる未来が見えるのだ
距離Sがないと最後に競り勝てない。
賢さがカンストしてないとそもそも1着争いに加われない。
賢さ1050程度じゃまるで話にならなかったのだ。
馬場、距離、脚質を全てSにしている人を相手にするのは自分には次元が違いすぎるのだ…
まずはSSを目指すのだ、UGなんて考えちゃダメなのだ
距離SにしてもS+じゃSS以上のクリオグリにはほぼ勝てないのだ
スピード1200はスタート地点
リバースエンジニアリングの結果、距離Sついてなくても他の緑スキル重複程度で
結局スピード上昇上限にぶち当たることが判明したそうだから
ある程度まで盛ったらあとは完全なる運ゲーだと
ってことは距離Sが付いてりゃ春ウマ娘と右回りは必要ないってことか、いいこと聞いたぜ。
緑スキルにはポイントが必要だけど距離Sにはポイントが必要ないんだから距離Sだけこだわって緑スキルに使ってったポイントをほかのスキルに回すべきか
ルムマであと1歩で勝てる距離Aなら決勝までは余裕なんよ
距離芝S、スピパワSSのムキムキネイチャでも勝てないんだもん
スキルヒントに恵まれなさすぎたもん
きっとみんな新生活で忙しいから適当な子を出すはずなのだ
適正Sついてないとモヤモヤするけど、Aのキャラでプラチナ3回(相手S)取れたのだ
これSあればなってモヤモヤするけど
+パワー1200芝Sがないと駄目もん
合間にやってるカレンチャン全冠チャレンジで中距離Sきたわ、Cからクラシック級の継承でいきなりSになる事なんてあるんだな
チャンミなんて考えてなかったから育成後のパラはお察しだったけど
ステ8S!芝距離S!春!!真っ向!
右垂れなしどうして……
ある程度数育てたら、毎回自分で育てたウマ娘同士で試走するんだけど、頑張って距離Sや理想ステ、当初欲しいと思ってたスキル揃えて「これで完璧だ!」って思った子より、距離もAだけどたまたま直線とコーナー系の◎四種類や中盤スキルを雑に積めた子が圧倒的に勝率高くて、ウマ娘難しいってなってる。
祖父母まで全てクライマックス中距離3を揃えればいいのだ
多いと4つくらい中距離出るのだ
なお上振れ時
ルムマは基本プラチナ常連の化け物揃いなのだ
10回やって1度でも勝てればA決勝は余裕なのだ
オープンの練習走らせてるが、自前のA/B+/B+/C/C中距離S差しSよりも借りてきたA+/A/A+/D/D中距離A追込Aの方が勝つからなあ
全く勝てないとは言わんが、ほぼ勝ち目は無い
何故か無駄にマイルSが量産されてくのだ
最悪予選は距離Aで決勝までに何とか…とは思うけど
結局運が絡む以上、何十回やってもダメな時はダメな訳で
妥協せざるを得ない状況もあり得るよな
たまに「距離S妥協するくらいなら出場辞退するわw」とか言う人いるけど
本末転倒や
距離Sでもよくこんな親でSついたなって人見かける
わいは多少弱くても確率重視の親にしてるわ
距離Sは良馬場の鬼と緑1個レベルだと思ってるのだ
それがちょっとリセマラするだけで手に入るのだよ
つまりクリオグリを引くところから始めればよい?
今だと根性も無視できないステになったから、必須スキルと良馬場と右回り、距離Sとったとしても根性と賢さの差で結局たづなさん(いつものコラ画像)に勝てないんだっけ?