177: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:17:03.20 ID:KvedBbIcd
そういえばオグリはなんで先行で確定みたいになっとるんやろ
前回差しが使い物にならんで先行しかいなかったからみたいな理由のわけないよね
182: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:17:45.26 ID:PHu9Rx3xp
>>177
先行の位置で差しの挙動すりゃサイキョ
185: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:17:55.46 ID:BG/IwwiMa
>>177
そら栄養補給やろ
198: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:20:26.74 ID:KvedBbIcd
>>185
あーそれか
クリオグリ自前で持ってるの知らんかったわ
196: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:20:17.37 ID:IRhUXjsH0
>>177
差しやと回復スキルを2つ手に入れないといけないからな
先行なら軽やかステップなりコーナー回復なりを1つ手に入れればいいから楽
112: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:08:59.17 ID:SFNfg6Hf0
彼方穴堀決めても勝てねぇよ
先行の位置で差し並みの加速するクリ小栗にどうやって勝つんだよええ?
134: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:11:16.02 ID:8JONC94B0
>>112
いっそのことデバフワンダーカイチョー使ってエース一人に託すとかくらいしないと無クリオグリ勢はきつい。
139: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:12:27.18 ID:dtCgtZxTd
>>112
クリオグリは固有接続で最高速度到達が早いけど
そこからの上限速度は高くないから差しで並べばぶち抜けるで
要は独占力×3にしとけばいい
186: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:18:08.69 ID:SFNfg6Hf0
>>139
はいチョコボン逃げ切りフォーリンラブ
203: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:21:18.00 ID:VObEbCLAd
>>186
クリオグリがアカンならチョコボンもアカンやろ
222: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:23:12.34 ID:SFNfg6Hf0
>>203
逃げ届くんだすか?
ほな独占力でいくわ
228: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:23:39.12 ID:dtCgtZxTd
>>222
独占力には距離指定ないから強いんやで
231: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:23:55.40 ID:PLF9hyq2d
>>222
八方は届かんけど独占はどこまでも届くんやないか
255: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:26:34.86 ID:SFNfg6Hf0
>>231
サンガツ
勝ちましたわ
265: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:27:53.46 ID:SFNfg6Hf0
調べたら独占もち会長フラッシュグラスタキオンしかおらんやんけ…
57: 名無しさん 2022/04/05(火) 19:03:06.77 ID:7lTUAqai0
独占2と栗オグリでええか?
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1649152593/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: オグリキャップ
コメント一覧(166)
当たらなければどうということはない
出たら必中やぞ
領域展開…ってコト!?
それ言ってたお兄さん、後々ボッコボコにされてるんですよ……
独占力2発くらいしか対策がない
なお相手も使ってくる模様
勝ち目ないよ
最近差し追い込み増えてきたから独占力発動せん事多い
彼方アナボリ決めればちょっと格上のクリスマスオグリくらいには勝てるけどなあ……問題は安定しないところだが
彼方アナボの確率上げたいなら差し3で後方順位を独占するくらいやな
中途半端はアカンわ
逃げ不在で先行が独走する仕様さえなければそうするんだけどね
クリスマスオグリにあれやられると手も足も出ないから前も一人出すしかない
逃げ単騎だと逃げが死ぬ仕様と逃げ不在だと先行がぶっちぎる仕様何とかして欲しいところだ
それならスピード舐めた独占逃げタキオンで良くない?
そういうのは垂れウマグラスボンバーの役割デース!
グラスのおっきなお尻で相手をブロックしマース!
会長、チョコフラにらいあん、ドーベル固有、乗り換えノンストに独占力積んだの2体と
クリオグリで良さそう。自前で逃げや先行増やすと回復不発の可能性あるし
独占2クリオグリが解やね
いっそ17歳スキルガチャでもやるか・・・
中距離はクリオグリがメタ過ぎるな
夏~秋のウンス、水マルより上かもしれん
順位条件ないから対策のしようがないってのが絶望的すぎるクリオグリは。
特定のレースでメタがはれるだけならいいんだけど、中長距離はほぼ全てとなるのが問題よな。
通常オグリは常に3番手くらいのちょうどよさなのに・・・
多分近いうちに全体回復スキルとかだして露骨に対策してくると思うけどね…
純正アンスキでも捕まるんだっけ?
まだそこまで育成できてないから詳しい人でないとわからん…
先駆け+地固め以上、距離適性直線コーナー◎全積+αは前提くらいの仕上がった逃げで競り合ってバ群伸ばせば純正アンスキならほぼ大丈夫
ただ弱い逃げ混じっててスパートドンピシャでノンスト垂れ馬出されちゃうと怪しい
発動した上で逃げ切るのは出来るが、まずウンスで水マルチョコボンに勝つのがキツいし、かといって単逃げになっても今度はクリオグリを引き離せなくて死ぬ
ウンスをエース運用するなら自力だけで水マルチョコボンに勝てるほど完成度上げるか、逃げ速度デバフと独占力積んだ逃げグラスと逃げ会長出すとかヤケクソやるとかだな
勝てないことはないが今回クリオグリが一番強いのは間違いないと思う
持ってる奴は出し得だ
環境トップに対する明確なメタがないと対人ゲーとしては面白くないよね
個人的にはウンス封じのためのファル子,逃げ対策のエルみたいにメタが回っていたころが一番楽しかった
ウンスは当時から出たら決まるパワーはあったけど蓋のようなやりやすい対策はあったからね
・・・このパクパクに関してはスキル不発祈りだけとかどうしたらいいんや
水マブ、チョコボ、栗オグリ辺りは明らかにメタとかわかって上で意図して強くされているからな。同脚質の娘やオリジナル衣装がかわいそうなことに……
メタルなら逃げ3(うち一人大逃げラビット?)でスタミナキープ、好位追走、UMA2、彼方アナボらを邪魔しつつ、ウンスダスカ辺りの固有強い勢でちぎるの狙うとか。まぁ相手が水マブチョコボ出してきたらとか、そもそも栗オグリが妥協せずにコーナー回復、食いしん坊で固めてきたらどうすんのって話だが
諦めが肝心だよ…
クリオグリナーフしろとかは思わないけど、対先行用のぶっ壊れデバフとか実装しないかなぁ
何だったんだら、相手の回復スキルの成功率を大幅に下げるデバフスキルでも構わないよ?
相手を回復させるスキルでいいでしょ、なんかデバフ付けてもいいけどおまけで
先行全般だと巻き込まれる子が多くて危険だよ
ほんとコレ、先行のたった一人が強いだけで先行全部殺せばいいだろは発想が極端すぎる
サイゲは壊れキャラを潰す為に極端な事をやる時もあるから怖い所よ
水ゾだとかニャルに大量に殺された
出た、他ゲー持ち出しサイゲはこういうことやるおじさん。持ち上げようなんて気はさらさらないけど、グループカードなりファイン復刻の時もそうだけどノイズなだけや。運営統括の人がかつて叩かれたこのゲームと同じだからーとかならまだ分かるけど、そんなん調べて話してるの?
異動してきた人もいるしテコ入れでスターシステムだとかCPのやり方だとか自社製同士でも対応が似てる所もあるんだからヒット作を例に参考したり意見交換はやってるだろうよ
ノイズなのはごめんな
おっさんは思い出話でキャッキャしたくなるのが悪い癖だな、自分からこの手の話題を出すのは控えよう
他の先行もダメになるしオグリは差しもいけるからあんま意味ない気がする
今回のチャンミはクリオグリ品評会になるんだろうなって思ってる
俺の殿下が気合で何とかしてくれるはず
俺もノンスト&アンスキ殿下でオグリより先にオグリばりに前に出る構成してるんだけど、最近のオグリは逃げ2を侍らせた上で地固め採用始めた
追いつけないケース増えて相当困るし、逃げ2までならまだしも他の逃げが出てくるともう無理…ってなっちゃう…
アンスキ型殿下やな
ノンスト型は栗オグリと勝負になる可能性があるってだけで、両方スキルがキレイに出れば多分差される
殿下の中盤は最強クラスなので先行で栗オグリ引き離すとかせんとキツイわ
アンスキとノンストを併用した上でオグリより先にノンストで飛び、効果は微妙ながらアンスキでダメ押し
その上で抜かれれば大体のケースで食い下がり/勝利への執念が発動、抜かれなければそのまま終盤スキル対決になる
根性を無礼てるオグリはここで殿下の餌になる
オグリにはオグリをぶつけるしかないのだ!
と思ってノーマルオグリ育成しているのだ・・勝てる気がしないのだ・・
ノーマルオグリは固有的に差し運用にしたいけど差しを出すなら独占力持ちの方がいいよねってなるのが難しすぎるんよ…
ここまで圧倒的だとゲームとして破綻してない?
どうせ始まるとクリオグリに普通に勝てるやんってなるよ
そりゃ予選にはやたらと賢さが低かったり、直線回復積んでたり、下手すりゃ回復スキルが2つしか積んでないような、どうしてクリオグリが強いのか理解せずに作ったのがそれなりに出てくるからな
問題は極まったクリオグリしか出てこなくなるグレードAラウンド2以降よ
レース後半で相手の賢さ0にするスキルはよ
俺のクリオグリが相手のクリオグリに勝てないんだが?
殿下を信じよ
クリオグリの回復スキル分を中盤スキルに注ぎ込んで、良い感じに固有とノンストと一番星発動すれば勝てる
…はず
いっそ季節限定スキルみたいな感じでナーフしてくれんかなぁクリオグリ。
11~12月のレースでは本来の固有性能、それ以外の月では弱体化みたいな風に。
それやり出すとクリオグリ以外も期間限定の性能になる気がするな
既に季節限定の金スキルとかなかったっけ?
根本的な疑問なんだけど、先行にクリオグリ固有積むのはどうなの?
加速の差を上手く埋められたらなんとかならねぇかな。
継承のクリオグリ固有は他の継承に比べてあまり効果ない
だから先行はクリオグリ本体以外は厳しい
性能が4分の1くらいになる上に回復スキル3つ分のスキポがもったいない
そのポイントで一番星+何かを積んだ方がよほど勝つ筋がある
スリセで確かほんとにギリギリ加速残るけど、秒数少なすぎて回復3つ分で中盤厚くする方が圧倒的にタイム縮む、が結論だったはず。
オグリより前でて垂れた逃げでノンストか垂れ馬出すか、一番星接続させるしかないよ
継承だとほとんど接続しないらしい
もちろん、終盤直前で速度上がるし弱くはないとは思うけど、純正ほどの効果は得られないとか
限りなく無意味
継承ミラクルランは基礎時間3秒、距離補正込みで6秒
保険で積んだU=ma2がトリガーになると終盤突入前に効果切れて接続すら不可
スリーセブンがトリガーになっても終盤突入とほぼ同時に効果切れて加速できず(接続は出来るけど効果量1/5)
逃げで勝てるけど
早めノンスト発動クリオグリはきついけど基本逃げなら勝てるわ
問題はクリオグリから逃げ切れるレベルの逃げを複数仕上げることの大変さなんですわ…
自分もクリオグリを倒せる可能性があるのは逃げしかないと踏んで因子周回してるけど要求される因子のレベルの高さがまあエグイこって…
根性育成してスキル拾わないときついのはわかるけどね
まぁノンストのないクリオグリぐらいなら簡単に狩れるようになるから頑張って
どういうステとスキル構成の逃げ育てたのかできれば晒してくれない?参考にしたい
水マル
サポ:パーマー、アイネス、アヤベ、ウララ、ファイン、ブルボン
ステ:1200-550-1100-1200-1150
スキル:アンスキ,右,先手,急ぎ,逃げコーナー直線◎,先頭プライド,じゃじゃ,逃げコツ,地固め,コーナー回復,一番星
ブルボン
サポ:パーマー、アイネス、アヤベ、ウララ、ファイン,ネイチャ
ステ:1200-650-1050-1150-1050
スキル:アンスキ,グッChu,右,コンセ,先駆け,脱出,中距離直線コーナー◎,逃げ直線◎,コツ、地固め,尻尾,一匹狼.遊び,一番星(尻尾のみ因子から拾った)
逃げ育成で必須の逃げ直線とコツくれるパーマーが偉すぎる
>>118
ありがとう
うーん、やっぱ逃げは根性育成やってなんぼなんやなぁ
パーマーとアイネスどっちも2凸しかできてないのよね…
とりあえずなんとかしてみるかー
中距離2000mのクリオグリは固有だけでは最高速まで加速しきれず本気を出せてない定期
京都2200mのチャンミを震えて待て
彼方アナボノンスト積んだ追い込みゴルシが解や!
ルムマやってて勝つのは半分くらいは誰かのクリオグリだな
今後全ての中距離チャンミは栗オグリゲーで台無しだよ せっかくキャラ層一番厚い距離なのに
色々なメンツ見れて一番中距離が楽しみだったんだけどな…
今回のチャンミは純粋に楽しめないわな……
ここまでつまらないと感じるチャンミは初めてや……
クリオグリだけ別枠で作って欲しいレベルでオグリしか勝たねぇ
中距離が一番選択しあってみんな色々な馬出してきて面白いのになー‥
瑞丸つかってたからあんまり強いこと言えないけど今回は小栗使わねぇわ、デザインがおもんない
B決勝レベルだと差しダイヤちゃんで差し切れるけど
Aは勝ち筋わっかんねえわ
ここまで1強だとつまらんな…
持ってないと先行ウマ娘は勝負ができないは辛い
持っててもクリオグリは出さない派
推しでジャイアントキリングしてこそのこのアプリの醍醐味だ
わいもクリオグリ封印だわ。号外の存在がやっぱでかい。プラチナどうこうより好きなキャラの号外集めてぇもん。
号外はいいシステムよな。
これのおかげで、進出決めた人たちは遊びはじめるやろうから、
激戦が大分緩和されるやろうし。
個人的には、号外だけではなく記念アイテムも欲しいな。
バレンタインデー時のチョコみたいな。
オグリ強いのは良いんだけど、どの距離だろうがダートだろうがでて来てほぼ上位の強さなのはゲームバランス的にいただけない。よってクリオグリは縛りでいくぜ!
別に強キャラをナーフしてくれとは言わんからそれぞれのキャラの問題点を掘り下げて上方修正し、どのキャラにも勝ち筋が生まれるような設計にしてほしいかな
出てくるウマはどれも名だたる強豪なわけだしね
キャラ調整もいいけどまず接続の仕様をなんとかしてほしいかな
どんな速度で終盤に入っても最高速度に至るまで同じように時間がかかるようにするとか
速度固有が全体的に微妙だからなぁ
速度10は速度10の効果しかないのに加速10は速度50ぐらいの効果になるのがまずいわ
S+クリオグリでも他キャラのugには平気で勝てるからな
ug作れるような人のクリオグリに勝てないという欠点はあるが
うーん、強い強い言われてるとクリオグリ交換したくなって来ちゃう
今後すべてのレースにクリオグリ出すかみたいな思考にとらわれていいのなら・・・
そして無理にクリオグリ出して肝心なところで負けてあーだこーだ言わないのならどうぞ
クリオグリが強いなら勝つために最善を尽くしてるんだし良いことじゃん。どういう根性なんだ。
独占力も全然信用ならんからな…たとえ✕2でも
ハナ差とかで負けたら独占力あったらなーってなるけど、1バ身以上離れてたら焼け石に水
賢さ上げて前に出た差しが独占力出せないの、逃げが少ない場合起こっちゃうからなぁ
クリオグリの対策にはクリオグリよ
うるせーッ!!!タキオン!カフェ!アヤベさん!行くぞ!!!
ファイン育ててるけどキタサンとトプロだけだとスピカンストが安定しねえ。スピード増やす枠がないってのに…因子でどうにかするしかないのか
なんかレス付けてたわすまん
雰囲気勢としては攻略するためにとりあえず凄味を出して精神的な勝利をしていきたい
主旨とは違うけどフラッシュとグラスが独占持ちなのはかどる
アヤベさんにも欲しかったなぁ
まぁ束縛の方が捗るって意見もわかるけど
さす独占力
クリオグリに勝つにはクリオグリが必要ということですね
みんなで先行ためらいを連打しよう
ところで○○ためらいって本当に有効なのかな
気休め程度
たとえ独占でも、白スキル相当の効果がせいぜい
勝つつもりのキャラにはどうしても取るものないんでなければ他積むほうが効果が見込める
一応継承速度固有分くらいは……
ただ終盤即発動して、加速中に速度スキルがあまり意味をなさないように、デバフもあまり効果ないのでは……なんて思ったり
デバフは現在速度に対してかかる効果だったはずだから、効果時間が使い切れない残り100m以下ぐらいでの発動とかじゃないかぎりは無駄打ちにはならないよ
遊戯王であらゆるデッキにドラグーン入ってた頃思い出したわ
ドラグーンに勝ちたいなら先にドラグーン出せって環境
クリオグリ未所持マン。
ルムマでクリオグリにあまりにも勝てなさすぎて、怒りの独占力2+先行ためらい3という結論に至る。
やけくそだったが勝率はかなり上がった。
簡単にナーフしろっていうけどそんなんしたら燃えるの避けられんわ
燃えるのを恐れて野放しにした結果主要コンテンツであるクラバトでニャル>>>その他っていう歪過ぎる構図が年単位で続いたプリコネっていう前例があるからそれでもやったほうがいいよ
ナーフされたら返金騒ぎになるし普通はやらないわ
実際自分もこれ持ってないとやばいと思って天井したし、もしナーフしたらさすがに返金申請するわ
一番簡単なのはクリオグリどうこうじゃなくてスリーセブンの仕様を変えることだな
ゴールから777mっていうのが中距離でクリオグリ固有とかみ合いまくった結果がこれなんだし、手っ取り早いのがスタートから777mで回復にしてしまえばいい
これならクリオグリ自体の性能が変わるわけじゃないし、依然発動位置ガチャに成功すれば強いって優位性も保てるからな
それでも文句言う奴は正直もうほっとけよって思う
「クリオグリ自体の性能が変わるわけじゃない」
栗オグリが自前でスリセもってる時点でそれは通用せんさすがに
タマもタイシンも水マルもクリオグリもすり抜けたから居るけど、そいつ等全部グラスでぶち抜く為に俺はウマ娘やってんだよ
グラス!ルドルフ!タキオン!奴にジェットストリーム独占力を仕掛けるぞ!
アーッ!
スリーセブンの効果変更とタキオン固有をレース中盤にすればいいと思った
これなら固有のタイミングが運になるから今ほど強くないと思うんだけど
スプリンターズS・高松宮「「スリーセブンをスタートから777m時点で発動にすればいいな!」」
なんでクリオグリのためにタキオン弱くするって発想出してくるの?
別に>>73を擁護する気はないが、タキオンの固有は回復だから、中盤発動=弱くなるとは言い切れないんじゃね
デバフ担当の会長はサポカ会長を使えないからデバフ盛り盛りにできないと思うんだけど実際みんな会長使ってるの?
サポカ会長のデバフはスタミナデバフだから話題の中距離クリオグリにはほとんどノーダメなのよ
会長使ってるけど、デバフ担当というよりは、速度デバフ持ちの差しエース運用してるから個人的にはサポ会長は必要ないかなと。
クリオグリは基本回復するわ、それ以外は一番星積んでる事も多いわで、スタミナデバフはあんまり機能してない気がしてる。
ゴルシ、スカイ、水マル、環境トップが槍玉に上げられるのは世の常なのだ
オグリ圧倒的有利だけど一応逃げアナボリ彼方でも勝つことあるから編成決まらん
差し追い込み不足でアナボリ彼方不発狙いの逃げ先行編成
オグリしか勝たん(独占力×2)。これやると不発で負けと相手にアナボリ彼方チャンス与えちゃう
アナボリ彼方ガチャ差し3。自分しか差しいないと終わる
ぶっちゃけクリオグリよりも道中の下り坂のほうがイライラするけどな
あの運ゲー坂何とかしてくれ
おまおれ。賢さカンストでもモードに入れる確率は50%程度、賢さ関係なしにモード解除、そのくせ上がる速度上限は金速度スキルレベルともう笑うしかない
キラーチューンやあがってきたが出ててもモードで抜かれるの理不尽でしかないし、逃げの先頭争いスキルで頑張っても最後に抜かれるの無理だわ
ポジキ解除の切り替えの前後で坂は置いちゃだめだろほんま
格下引いてステ差で潰す
UG「やぁ」
アヤベに賢さとデバフスキルのみに特化させた会長とタキオンを紹介したら、頬引っ叩かれた上に泣かれてしまった。
「私一人が勝つために仲間を犠牲にすることを、私が望んでいるとでも思ってるの?トレーナーさんならわかってくれていると思ってたのに」って……
ち、違う。俺はそんなつもりじゃ……
ただ号外で一面をかざるアヤベの笑顔がみたくて……
一番強いとは思うが最初に言われてたほど圧倒的でもない印象
他のキャラが全然勝負にならないってことはない
逃げの壁
クリオグリ持ってないやつは全員ガチ育成した逃げ3でガチガチに固めるっきゃない
うまくいけば逃げ7、先行(クリオグリ)1、差し1とかにできる
ルムマの先行勝率の体感はオグリ65、自分含む殿下20、自分含むチヨちゃん10、アルダンダスカで5って印象になってきている
逃げの脚質が6とかになるとオグリの勝率低くなるとは聞いたが…
せめてスリセ自前で持ってなかったら少しは難易度上がって、強いけど難しいとかなら分かるが
自前で持たせてるって事は、仕様分っててやったんやろ?
下方修正なんかしたら、引換券や天井した人から非難殺到するやろうしな
独占係の2人はあっさりできたのに肝心のクリオグリ育成で事故りまくる
疲れたからある程度ステ上がるまでは先行にこだわらずに育成するわ
真面目にクリオグリいないなら逃げ3出した方が勝率高いぞ
キラーチューンやタキオン固有みたいな上位発動のスキルが不発になりやすいし逃げが多いほど後続を突き放せる
オグリでルムマやってるけど逃げが増えると本当に勝てない
オグリ出さないなら逃げ3が正解な気がする
逃げ増えるとオグリごと潰されて、結局原点の逃げゲーミングに帰ってくるんだよね
オグリはあくまでこの中でワンチャンあるってだけで、逃げ3でキツくて逃げ4以上は弱いのが混じってないと相当厳しい
オグリでこれなんだから、順位指定のある他の先行組みは全滅し、差しも逃げ切られるだけに終わる
長距離では逃げがそうでもなかったのがキタサンでぶっ飛んだし、もう逃げが比較的微妙なコースないんじゃないの?
チョコボンとヒントLv上げと根性育成で、逃げの育成難易度が飛躍的に落ちたのもでかい
一番の問題のスキルポイントも、ハンマー多用でなんとかなってきちゃったしなぁ
>>90
>>91
なるほど、体力デバフは無意味なのか…
速度デバフの他に役立つデバフないのかな?
ノンスト彼方アナボのアヤベさんがルムマのクリオグリに勝てるくらいだったからこれでいくぜ
とんだ我が物顔で食い歩く非常なオグリ
うちのベルちゃんの彼方アナボリノンスト乗り換えが決まれば勝てる(こともある)
正直今回のチャンミやる気出ない
ルムマでもどんだけ能力高くても距離適正Sでもクリオグリに勝てない
逃げ3でクリオグリに勝ち目ある?
先行がクリオグリしかいないなら先行駆け引きがほぼ必ずどっちかのクリオグリに当たるけどそれで逆噴射見込めないかな?
逃げの駒無いから逃げ2とライアンじゃだめ?
スキル構成までケアしてたらS+なんて無理だから、
割り切って大逃げスズカでS作った
後続ぶっちぎればデバフも届かんやろ
推しがオグリだからタウラスからチャンミ皆勤賞してる。でも今回クリオグリ使ったら性能厨と誤解されるのが嫌なので称号にオグリキャップ名手つけてアリエス杯に挑むよ
こいつ栗オグリ育てまくったんやろなぁ、としか思われんぞ
対戦相手はあなたがどれだけオグリが好きかなんて知らないからクリオグリ使うなら性能厨だと誤解されても仕方ないと思うよ
そんなの知らねぇ関係ねぇで使うか本当に性能厨だと誤解されるのが嫌なら通常オグリで行けばいいと思う
通常のだってやれないわけじゃないし
他人にどう思われようがどうでもよくない?対戦相手から直接「○ねや性能厨」みたいなメッセージが届くとかないんだし
通常オグリ固有継承してたりするとおおー!って思うかもしれない
まあ勝たせるオグリを育成してやるのもトレーナーの仕事だからな
それの結果がクリオグリなら後悔なんてなかろう
推しが負ける姿なんて見たくはないしな
そういえば今回は大逃げスズカどうなんや。なんも噂聞かないけど
ほとんどの場合終盤までに捕まって、蓋にはなれない
ただ、馬群を伸ばす効果はありだから、逃げがラビット用に出す感じ
今回クリオグリ頭二つぐらい飛びぬけてる気がする
勝てる気がしない
オグリ好きなら通常使えとか酷すぎ。好きなキャラで勝ちたいだけなのにたまたま環境に刺さるからクリオグリ使うなとか酷い…
勝手に縛りプレイしてる人の意見なんて気にするな
好きなキャラが強いんなら使わない手はない
130書いたの自分だけど推しで勝つのも楽しみ方の1つだし周りがどう思おうが好きな方使えばいいと思うよ
分かりにくくてごめんね
レス付けた二人は周りからはそう見えるって現実を言ってるだけだ
これは間違いないし逃げられんことだからなぁ
競馬は詳しくないけど強すぎてバッシング受けてた名馬もいるんだろ?
恵まれてるんだよねぇ…
オペラオーがそれやね
それのせいで年間無敗という途方もない偉業を成し遂げたのに、当時の年代の馬がオペラオー以外弱かったとか散々な言われようだったわけだ
まあそこも三頭で示しあわせてオペラオー潰すという競馬では前代未聞の徹底囲みがあったんだが(マークや潰しみたいな行為はあるにはあったがあそこまで露骨なのはまずないレベル)
オペラオーはそれでも勝ったからこそ後に世紀末覇王って言われるほどの実力を認められたんだ
マックイーンも強すぎて退屈といわれた最強ステイヤーだったっていうのは有名よな
強すぎる強さっていうのは凶器なんだよね
凄いも重なればヘイトを集める
野球で年中阪神だけが勝つ試合が見たいか?って言われて、阪神ファンはいいけどそれ以外のファンはずっと勝ち続ける阪神にヘイトを向けて、白けるまでいくだろう
いまのクリオグリはそれだけの圧倒的な強さがあるわけだ
可愛さ余って憎さ100倍じゃないけど、それぐらい今のオグリへのヘイトは高いってこった
自分がオグリ好きなら黙って使えよ。
性能厨と思われるのが嫌とか周りの目を気にするな
オグリ赤テイオーブライアン並べてノンストップガチャや!
勝ちたきゃクリオグリ使わねえ手はないんだから使ったらいい
クリオグリ使わずに勝ちたいならそれは趣味の領域なんだからお好きに
それ以外はもう割り切って参加賞だけもらおう俺だってそーする
クリオグリないなら逃げ3やればいい
他のどっちかが差し2枠出してないなら彼方アナボリも潰れるし一石二鳥
うちはいつもの差しガチャ
クリオグリも持ってるから差し育成しようかとも思ってる
強すぎてむしろヘイト対象になっちゃってるからなぁ
いっそナーフしてくれた方がヘイト受けることも無く幸せかもしれん
スタミナデバフの種類と効果をちょいと増やして、その上でこれも回復の一種に扱ってくれたら対策できるかも
既に回復アイコンじゃない回復スキルがあるわけだし、ある意味回復アイコンのデバフだっていいじゃない
牽制系スキルの使い道になるし、ミラクルランは走行50%以上だから暴発させても中盤速度にはなるし
実装当時から中距離で強いと聞いてたけどそんなに強いのか
うちにもいるけどサポカがポンコツ(SSRはキタサンとシチーの3凸以外無凸~1凸)だからどこまでいけるかな
オープン条件のルムマでも、居れば勝ってるなあ
練習用に借りてきて繰り返し見てるが、負けるのは運悪くブロック喰らった時くらい
A+の自前赤マル走らせても張り合えてるから、本当に強いな
成程つまり差し会長グラスで独占力ぶっぱして追い込みブライトちゃんでぶち抜けばよろしいのだな
根性あればスタミナを大分舐められるから
回復3入れるの辛いオープンでも強くなってるよな
やりたくないが逃げ3で、タキオン固有頼ってる奴ぐらいは潰せる形にしておくか
一周年の星3ガチャチケでクリオグリ交換しなかった人がナーフナーフ叫ぶのはよく分からないな
およそ対人戦のゲームなら勝ちに行こうとすればするほどテンプレになるもんだし
チャンミ決勝級のクリオグリ育成は要求スペック高い分難易度高いから、誰でも手に入れれば勝てるというわけでもないし