141: 名無しさん 2022/04/09(土) 10:33:30.04 ID:sLMv9aP/0
差し育成してみたけど、欲しいスキル多すぎてスキルポイントがまるで足らん…
レスボ58、37戦で足りないってキツすぎるわ…
ノンスト 迅速 プロフェッサー 乗り換え 良鬼 継承
その他諸々
お前らどーしてんの?
147: 名無しさん 2022/04/09(土) 10:34:20.07 ID:Wmzl1af20
>>141
乗り換えは捨てろ
150: 名無しさん 2022/04/09(土) 10:34:49.80 ID:k2ojSGaJd
>>141
乗り換えは優先度が低いと思うな
164: 名無しさん 2022/04/09(土) 10:38:21.51 ID:FJME9ScM0
>>141
今は最低38戦、40以上でなるべく切れ者取れって言われてるぞ
525: 名無しさん 2022/04/09(土) 11:46:02.90 ID:aVlA6FUoa
>>141
どうせ全部は完走しないから取れるやつ
155: 名無しさん 2022/04/09(土) 10:36:44.55 ID:M0zJ8XVK0
乗り換えが発動したから勝てたレースってガチで指で数えるくらいしかない🥺あんなの入れるくらいなら曲線のソムリエの方がマシまである😭
20: 名無しさん 2022/04/09(土) 10:14:23.83 ID:MLFkcEb2M
逃げ先行ためらい、独占力、ノンストップガール積んだ差し2体完成したぞ
怖いか😎
29: 名無しさん 2022/04/09(土) 10:15:25.84 ID:qBFfcK2k0
>>20
デバフ積んでない差しウマにスキルの差で負けるんだろ知ってるぞ
39: 名無しさん 2022/04/09(土) 10:17:06.33 ID:Wmzl1af20
>>20
デバフにSP500食われて6番手前後に行けるのか?🤔
143: 名無しさん 2022/04/09(土) 10:33:58.18 ID:vvvlun8h0
逃げ編成にするか独占編成にするか差し編成にするか悩んで一人も完成してない😭
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649464881/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(133)
結局順位指定継承固有も運ゲーだから可能な限り運要素積み上げるしかないのだ
ただここで語られてる差しって
クリオグリを持ってるか否かで天地ほど違うわな
クリオグリ持ってる差しならある程度捨てれるけど
差しをエースで考えてるならマジで全部積んだ方がいい、何が勝利の決め手になるかわからないからね
今回差しエース自体がガチ目線では正直論外だからどういう視点なのか分からんわこの元スレ
エースオグリのサポート兼サブエース以上のものにはできんだろ
むしろ差しエースで考えるなら3差し編成にできる→5位か6位はほぼ誰か踏める、からランダム加速はなおさら要らんわ
クリオグリ採用するかしないかの一番の差ってそこだろ
アノボ彼方が圧倒的に安定する
あとサブだからスキル甘えていいとかいう理屈は正直意味わからんな
どっちみちエースが勝てなかったとき確実に勝たなきゃ行けないんだから要求値は変わらんだろうに
脚質問わず条件も緩いノンストが便利すぎる
つい先程,ドーベル育成して,最後に悩んだ挙げ句,取っちまったよ…orz
ドーベルは固有で加速足りてるから速度スキルだけでいいと思う
差しはドーベル固有を積んでるのルムマで見るけどゴルシチの固有ではいかんのか?
シチーは確定で最速加速できるわけじゃないからな
彼方は条件満たせば最速で加速だから使われてる
クリオグリも、スリセやタキオン固有の存在が無ければここまで猛威ふるうこともなかった
ドーベルの固有→発動位置が終盤のみなので条件を満たしてさえいればほぼほぼ有効発動
シチーの固有→発動位置が中盤後半以降なので条件を満たすのが早いと無効発動
4だけどありがとう 似てると思ったけど結構違うもんなんだね
終盤(全体の残り約33%以降)と後半(全体の残り50%以降)っていうちょっとややこしいテキスト差があるっていうのを知らないと勘違いしやすいからね
加速スキルは終盤開始直後(残り33%あたり)でドンピシャに出るスキルが理想で今回のチャンミ条件だと33%地点は第3コーナーになるので「終盤のコーナー」が発動条件になってる加速スキルのセイウンスカイ、メジロライアン、メジロドーベルが継承加速三強になるんだ
マジかよ。賢さネイチャじゃなくて賢さユキノ時代かよ
ユキノは単体じゃ賢さとしての仕事しないからな……
あくまでノンスト要因だからな…でも固有にレスボとか付いてる分無凸でも一応使えるのは地味に便利
あの〜ユキノにレスボ10あったら脚質距離無視のノンストがある下手したらネイチャに変わるレベルのサポになるんやけど…。もしかして根性の話だと思ってたw?語りたいならしっかりチャンミ参加しなさい。
それ根性の方じゃね?
君、面白い。
野良イベテイオーから垂れウマゲットが最善
何十回やらせる気じゃい!
ファインを信じた方がよっぽど確率高そう
乗り換えはスキルポイントの無駄すぎる
彼方へアナボノンストや
ナリブ・会長・赤テイオーの固有からお好みで
中盤スキルガン積みとスピードカンストから上乗せ二つくらい
後は祈る
クリオグリに勝つことを想定する以上アナボリ彼方ノンストが最速で出ないと意味無いのだから
乗り換えはほぼ有効発動できんわな
ここまで来ると乗り換えが悪いというよりクリオグリが強すぎるんや・・・・
全くの無駄とは言わないけど、確かに無くても問題ないかもしれん
特にドーベルの勝ちパターンがギリギリ4位までつけて固有+ノンストだし
栗オグリを差し切れる可能性がある位置(6位以内)を保ちつつ
乗り換え上手の発動条件(5位以下)も保ち
最速発動させる
……まぁ彼方アナボでええわな
スパート前に4位つけてたら固有出ないけど抜かれる想定?それだとノンスト発動全く安定しないと思うが
全く違う環境でやってるのか知らんが逃げ4以上が普通のルムマ環境で差しが4位つけるって固有吐いて速度上げてるクリオグリ達をスパート前に抜かしてる状況しか浮かばんけどそんなんスキル無くても下手すりゃ勝つぞ
マジで?
じゃあノンストと乗り換えどっちか取るとしたらノンストってこと?
ノンストは必須
それはそう
乗り換えは後方じゃないと発動しない上に位置がランダムで有効的に発動しないケースも多い
ノンストは前にウマがいるなら発動するから逃げが多い現環境だとかなり有効
ポイントの安いのを選ぶとしたら効率のいいノンストがいいな
あとプロフェもスキポが高いから、スキルレベルがあがらんかったらとらん方がいいね
エルを入れられればキラーの方がいい
圧倒的ノンスト
というかそもそも中距離より長いところでランダム加速を信用してはいけない。有効発動率20%以下とかそういう次元だぞ。ましてや後方条件まである乗り換えとか起死回生はスキルptごっそり持っていかれることも考えると罠まである。起死回生の下位スキルのワンチャンスをもじってノーチャンス(笑)って言われるくらい弱い
マジかあ
ナリブとドーベル作り直さにゃなあ…
ノンストやな
今の環境やったら乗り換え発動した時は既に後の祭り状態が殆どや
仕上がったクリオグリを差し切るなら彼方アナボノンストの最低2つは最速発動させて後は祈るしかない
中盤スキルもりもりのノンストゴルシを信じろ
それで道中差しまで追い抜いて5位になって固有発動しないんですよね わかります
ってか何度も起きた
ゴルシエース運用するなら他二人の脚質は逃げ先行で固めないとな
というか今回差し追い込み起用するなら同様の脚質分布にしないとキツイ
自チームで後方脚質2以上とか自殺行為だわ
俺もドトウ育成で乗り換えからノンストップに切り替えたら、かなりルムマで上位にあがってくるようになったな
ただガチャとして使うとしたら、下位の差し切りでいいと思う
基本的に差しはアナボリ彼方積んでるから乗り換えの有効なのが7~9位って結構狭いんだよね
垂れウマが強化されて有効なタイミングで出るようになったし
短距離マイルみたいに加速期間の割合が多いときはもうちょい評価上がると思うけど中距離だとかなり早期に出ない限り速度スキル積んだ方が強いんじゃないかね
最速固定とは言わんけどもうちょっと終盤前半に出る用にならんかね
シンボリシリウスとか息して無いぞ
なんか名前が逆だったけどまあ伝わるだろうからヨシ
一応、ランダム加速の指す「終盤」はラストスパート区間(最後1/6)を除いてるから終盤前半で出るんだ
それでも中距離だと有効発動率むっちゃ低いからノーチャンスなんだけど
これは回し蹴り案件
使うことはないだろうなと思ってた賢さユキノと完凸パワーエル。
過去一活躍してて嬉しい。なお育成したウマ娘はルムマで勝てない模様
結果として垂れウマは近くにウマがいないと発動しないから、保険はあった方がいい
乗り換えはただスキルポイント要求値がでかすぎるからいらないってだけだし
曲線や垂れうまをデフォで持ってる通常オグリンにもワンチャンある?
どうせガチャなんだから好きにすればいいぞ?
差しはそういうもんだ
乗り換え発動条件満たしても全然発動しないの何なの?隠し条件でもあるの
タイミングが終盤ランダムだから単純に運が悪いんじゃねーかな?
終盤ランダムだから後方条件満たさない頃になることもあるしな
今UGが初めて育成出来ては休憩中。
色々考えて試行錯誤して大成功したとしてもメンタル削られてかなり疲れるな(-_-;)
乗り換えは自分でウイニングチケット持ってないと無理だから。
俺みたいな無課金だとノンストップユキノビジンを借りたら絶対に無理な奴だ。
まぁアドバイスや共感出来ることもあるしいいじゃないか
ワイはSSも作れないし単純に羨ましいよ
今までは多少遅れても勝ち筋なることあったからありだったが
クリオグリの安定感と差があり過ぎる
差し切りからノンスト彼方に期待するぐらいかな
賢さユキノかぁ、持ってるけど無凸なんだよなぁ
ファインさえいれば試行回数でなんとかなるぞ、賢さに因子振るでもいいし
ファインも無凸やが、ええんか?
無凸でいいぞ、完凸性能微妙だから逆に無凸でも問題ないぐらい
無凸賢ユキノでいいんか?ならワイも持ってる!
勝ったなガハハ!待ってろアリエス杯!
ユキノ無凸で良いとは言ったが他のサポは完凸じゃないとダメやで😭
ここまでやっても勝てるかは保証しかねるで🤗
持ってないので垂れウマで妥協せざるを得ない
毎回SRライアンの世話になってるわ
打倒クリオグリで殿下育ててるけど先行もスキルかつかつ具合で言えば似たようなもんだぞ
真っ向ノンストキラーチューンプロフェ良鬼右◎スピスタに中盤スキルで尻尾ペースアップと2種直線コーナー
一番星まで積もうとするとかなーりキツイ
流石にどこか妥協しろとしかいえん
チヨノオー育成してるけど真っ向勝負は安定しないから抜いたわ
ノンストの方が優先度上でユキノを入れる以上ファインは必須になるからそこからネイチャ入れるかと言ったら難しい
中盤スキル盛らないとクリオグリや飛び出した逃げ差す順位まで上がらないから乗り換え積むポイント有るんか?ってのもあるし
他のサポカ揃ってないからユキノいれてノンスト入れてもステ盛りができない…アオハル?知らないシナリオですね…
中長のチャンミでランダム加速積んでるのと当たった時はめっちゃありがてえわ。「僕は最低限の知識も無いトレーナーです」って言ってるようなもんやからな
最低限のモラルは身に着けてくれ
ランダム加速で中長距離取っててスマンな
ベストタイミングで加速されて負けて最低限の知識も無いトレーナー以下になるまでがワンセットだぞ
あんまり強い言葉使ってると負けたとき辛くならない?このゲーム完璧に仕上げても負ける時は負けるし。
ガチャ勝てばなんでもよかろ
それな
そんな奴がサポカ持ってても宝の持ち腐れだし
勝ったら負けた奴からSSRサポカ奪えるシステム早く実装してくんねーかな
こういうこと言うやつに限ってチャンミ大して勝ってないと思うわ
ネット弁慶がイキってる構図そのもの
だったらライスがいいこと教えてあげる
中距離で乗り換え上手が有効発動する確率は、賢さ500でのスキル不発率と同じぐらいなんだよ?
やり込んだ人程無視出来ない筈だよね……
決勝の一回で出れば良いならむしろそれ7割勝つじゃん・・・
全部取れば良いだけだろ(たづな脳)
クリオグリに地固めとかキラーチューン復権とか環境が変わりだしてるね
乗り換えはせめて順位条件を5位までにしてくれ…
乗り換え起死回生ノンストやぞ
ランダムとはいえ加速択を減らす意味はないわ
差しはスキルに恵まれてない印象がある
乗り換えはなあ、やっぱり弱いんだよねこのスキル
特にダイヤとの噛み合わなさが凄い
やめろその言葉は先行にこそ刺さる
有効加速のクリオグリの台頭で先行自体クリオグリの下位互換にもなってないレベルだし
回復スキルだらけで唯一の速度スキルが持続短いスピスタなの草生える。真っ向勝負の金版も未だ現れないし
まあクリオグリの固有かスリセの仕様が変わらない限り真っ向の金が来てもそれをクリオグリに積むだけだからな……
本当に中距離のクリオグリ無双はちょっとどうにかしてほしい
今回のコース条件なら接続最強速度固有のアグネスタキオンが光速でぶち抜いてくれるはずだから…
それに加えて差しだけ追い込みに食われやすい問題もあるな
ポジキが全く仕事しない
逃げと先行はかなりきっちりポジション離れてるのに差しと追い込みが道中スキル関係なくほぼ同じ位置走るのほんとなんなんだろうな
長距離に直線一気っていう人権スキルがあるんだから差しに中距離やマイルでドンピシャの専用加速があってもいいくらいだよ。というかないと追込みと勝負できないし
中距離以上での差しの勝ちパターンは速度スキルで接続して先行勢と並んで終盤突入が一番勝ちやすいからね
起死回生の後に全身全霊を使いたい
全てを積んだ上でステータスを盛る。話は以上なのだ
乗り換えいらないならもう先行にノンスト彼方アナボリ積んだらどうなん?
敵のクリオグリがキラーチューンとか取ってるなら逃げの数次第で先行でも余裕で5位以下になりそう
垂れウマ彼方積んでる先行2人とクリオグリでルムマ潜ってるけど結構いいかもしれん
彼方は保険の意味合いが強いけど
先行でその位置だと脚質適正加速が低いからもう前に追いつけない
その時点でクリオグリの後ろにいる先行は基本クリオグリに勝てないからなぁ
そもそもクリオグリがノンスト搭載型増えてきてるから尚更
実際のチャンミではそうはならんだろうがルムマでは逃げ過多で先行が5位以下とか普通
タキオン固有は条件満たさないのがデフォ
そこにマヤノトップガンがおるじゃろ?
レア本余ってたら垂れウマとノンストップに注ぎ込んではウイニングチケットかナイスネイチャを借りてきて戦法を「差し馬」にする。
今回のチャンミは直線の短い中山だし「ひらめきランディング」は結構発動もがばがばだから差しマヤノでも発動する。
安西先生、補正がきついです
最低でも38戦以上とかマジか
ルムマ試走させてるけどうちのスペちゃんが中々ノンスト発動しなくて微妙になってる
見てると距離s春ウマ右回り一匹狼+その他中盤スキルガン積みだからか、差しの一番前にいてノンストの的がない感じ
新シナリオでステが盛り易いから本当に以前にも増してスキルゲーでとても良い流れ
スキルは組み合わせ方が重要だからなぁ
強いと言われるスキルばっかり取っても何故か勝てない
今回の、というか中距離チャンミはもうスキルゲー以前にクリオグリゲーでどうしようもないけどな
少しは情報アップデートしろよ
もうクリオグリ一強じゃない
乗り換え付けないなら差しウマ出す意味が無い程度には差しの生命線なんだけど、その生命線を通す道筋がか細過ぎるんだよなぁ…発動位置がランダムかつ順位指定あるから、展開によっちゃ最速発動しても前に届かないとかザラにある。アナボリと一緒に積んで最速ガチャ期待値を上げてこうなってポジションだよね。
今回は皐月賞ウマ娘で挑むのだ!
良い育成ができたのだ! ルムマでお相手願うのだ!
…良い育成とは何だったのだ。アグネスタキオン3着が限界なのだ…
地味にがんばり屋も使える気がする
十万バリキ・ウマ好み・がんばり屋や地固めを少し試したけど、まあ当然のように逆噴射の原因になってしまった
がんばり屋が効果時間4秒になって相当うまいこと出ればいいけど惜しいなあ
乗り換えは最速発動の可能性が低いだけでなく順位条件があるのがな…
勝つためには早めに前に出ないといけないのに前に出たら発動しないんだから本当にどうしようもない
乗り換えの優先度低くなったから逆にネイチャが育てやすくなってて助かる
クリオグリ居れば後はどうでもいいからなぁ
後はおまけに独占要員入れるか逃げ入れるか程度で自由度高い
こういうスキル1つの取捨に拘るチャンミガチ勢はホントすごいよ
長時間の育成を何回も耐えれる精神耐性がすごい
ゲームでストレス耐性テストするようなこと耐えられんや
直線一気とか乗り換え上手とか今まで信じてたスキルに裏切られる気持ち
よーし!ここのコメント信じて、ドーベル継承して無凸ユキノに賢さファイン借りて全キャラ作り直すかぁ!
せっかく0から作るならタマモクロス、ゴルシの追込み2とかどうや?
個人的に差しアナボガチャより追込みアナボガチャのほうが勝率いい
尻尾の滝登りやウマ好み、ゴルシ固有なんかで楽に差しより前にいって差しをまとめてつぶせるし、直線勝負に持ち込めば脚質補正でぶっ飛ぶ
多少ステ落としてでもノンストは取った方がいい
ユキノは賢さだから多分賢さが落ちることになると思うけど、賢さは一番運ゲー要素が強いから最低限確保してれば誤差レベル
ネイチャ借りるとS+なのにユキノだとA止まりとかそういうレベルならわからんが基本はノンスト取ってポイント余れば差し切りって感じ
乗り換え/差し切りの主な役割は7位以下から何とかして早いタイミングで出て位置を大きく押し上げることで、それは別に乗り換えである必要がなく差し切りで十分
ノンストも少し前まではゴミスキルだったし乗り換えもそのうち修正されるかもな
今バランスが悪いところもいつかは調整されるんだろうけど
それが2周年になるかもしれないってのがな・・
実際大規模なバランス調整は1周年までされなかったわけだし
クリオグリが居ると乗り換え発動するくらい後ろにいるとその時点でアウトなケースが多いんだよなぁ
ドーベルやライアンにはいらないな
他の差しではノンストップガールが無いならあってもいいと思う
グラスで垂れウマ取れなかったからつけてるけどちょっとくらいは加速してくれる
ただスキルポイント重いから優先度は低い
ドーベルは思考錯誤し距離S彼方ノンスト右回り◎でようやくクリオグリ差せるくらいにはなれた…時々だけど。差しは乗り換えは取らず道中スキルに降った方がいいと思う
乗り換え上手は迫る影みたいに終盤最速発動にして
四十戦とか寧ろ弱くなるんだよなぁ……
推し編成でいくつもりなのに、競技場短距離用に育成したスズカさんが1番強いんだけど
そりゃあ中距離Sで、スキルとコンセ先手必勝地固め先頭プライド逃亡者急ぎ足右回り良バ場鬼と必要最低限はあるけど、なんか凹む
乗り換え上手は順位条件撤廃してほしいわな
強いやつ作ると自然と他より前にでることになるのにそれじゃ発動しないとか
短距離もマイルも差しゲーだったろ
追い込みデジタル稀にいたけど別に強くなかったしな
今回も5〜6位取るなら差ししか安定せん
追い込みが強いのは理論値だけ
スタートで前取られたらそれ以降ずっとブロックと戦う羽目になるんだわ
短距離とマイルは単に後方脚質が弱いルールってだけだよ。短距離は逃げか先行、マイルは逃げゲー。実際決勝含めて差しに負けたことなんてほぼ無いし、差しの加速が上手く行っても自軍の前脚質に追い付くのは本当に稀。俺はいつも前1後2で出してるけど、短マイルの勝ち星は8〜9割前が稼いでくることになる
差しと追い込みの比較なら「どちらもAの場合どっちで出す?」を基準に考えてみたら良い。差しにしたい距離無いでしょ?
ノンスト過信しすぎ感がある
スパート前にミラクルランで速度上げたクリオグリを壁にして発動を想定してるなら考え甘くないか
スパート時点で捕まえてるなら彼方で良いし
差しはタマが一番勝てるんじゃないかな
自前で金2つに固有含め中盤3つ
スパート前にクリオグリ達に紛れ込めたらノンスト発動チャンス
ドーベルライアンじゃクリオグリになかなか届かないんよな
このまとめ見てると俺は一生プラチナどころかA決勝も行けないんだなと感じる
ネイチャ完凸してたのに凹んでる
まぁ賢さで使いやすいのは変わってないけど
レスボ15%だから編成の自由度増して良いだろ
ノンストが上方修正されすぎたからなぁ
ノンストの方が強い=乗り換え要らないじゃないんだよなぁ
人権と産廃の二択しかない頭の悪い世界の論調
右春中距離因子すらまだできてねーよチクショウ;;;