>>110
おちついてるわね
>>164
デッッッ
>>164
そよ風って言ってんでしょ!
>>164
あ 中の人決まったんや
ニシノストーリーでてそうやね
>>178
おお それはうれしいわね
>>110
幼い頃に見たマイルレースで他を圧倒したウマ娘
ニホンピロウイナーだな
ヤマニンゼファー
CV今泉りおな
https://www.artsvision.co.jp/talent/4494/
>>9
ガチで知らないわ新キャラはガチ新人路線だな
>>94
あるなこれ
>>94
少し外してニッポーテイオーの方かもしれない
>>94
風になろうよ
ニホンピロウィナー来そうってまじなん
>>842
公式のヤマニンゼファーのキャラ紹介に匂わせあるで
声優さんTwitter
ヤマニンゼファーさん🐴🍒を演じさせて頂くことになりました。
今泉りおなです!!まず、馬主様、、!許可をくださってありがとうございます!!
私には強すぎるゼファーさんですが、隣に立てるくらい私も強くなりたいです、!🔥
トレーナーさんの皆様、何卒よろしくお願い致します。#ウマ娘 pic.twitter.com/MrnkNZctR8
— 今泉りおな (@Imaizumiriona) April 11, 2022
一ファンとしてウマ娘が大好きだったので、まさか私がウマ娘になれるとは思いませんでした…!!😭✨✨
嬉しいずみです~😭🍒✨
馬主さん初め、ウマ娘の関係者の方々、トレーナーさんみなさんに感謝を忘れずに、、!!
ゼファーさんのように真面目に根性見せて頑張って参ります!!!🔥🐴🥕#ウマ娘— 今泉りおな (@Imaizumiriona) April 11, 2022
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1649646327/ https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1649645663/
コメント一覧(90)
ヤマニンゼファーかわヨ。
また引かなきゃいけないキャラが増えた…
今、何人だい?
ウマ娘のガチャにはニ種類ある
引けた娘とこれから引く娘だ
そのどちらも嫌ならトレセンに足を踏み入れてはいけない
だが、すでにウマ娘に目をつけられたトレーナーにガチャを降り、石を捨てる(スタミナに使う)事は許されない
トレーナーに許された選択は育てるためにひたすら回す…ソレだけだ
目の印章がなんか独特だな、表現しづらいけど少女漫画っぽいというか
目の描き方はウオッカとよく似てる気がする
アーツビジョン牧場にもなってきたな
スリーサイズはそよ風じゃないな
個人的にはトモが寂しい
ブルボンが86-54-87
ゼファーはお尻がキュッとしてて上部に偏ったボディだな!
アーツビジョンだからこれからどんどん売り出したい声優なんだろうな
昔の艦これもそうだったが勢いのあるコンテンツに送り込まれる新人は基本事務所が期待している子だと言える
(Warspiteの内田秀さんは多少事情が違ったようだが)
ヤマニンゼファーもかなりボリューミーなサイズしてるぞ
シービーは同期いないしニホンピロウイナー来て欲しいな
Bは近いけどブルボンの方がでかく見えるな
ううむ、ニシノさんで惨敗だがこの子のための貯金もしなくてはならんな。
しかし最近の中の人は特色があるな。クワガタの飼育だったり、酒飲みだったり
個性があっていいことだ。
今後は新キャラは基本新人声優で来るのかな
ツルちゃんは違ったけど
事務所の売り込みだったりスケジュール確保できる人だったり色々あるだろうからね
ライブとかに出演できる人優先だと思う
歌やダンスのレッスンもしなきゃだし
ラブライブやアイマスとかもオーディションでその条件が付いてる
新人だと予定が空いててスケジュールが組みやすくギャラも安くて済む
事務所の方も売り出したいと新人がこれにぴったりとあてはまる
ウマ娘は基本的にはオーディションっぽいから、スケジュール取れる人前提でオーディションやってそうだし、結果新人になりやすいんじゃね。中堅以上の人とかで今も生き残ってるような人はスケジュール取れないでしょ
少し格が違う、みたいキャラは大物使って欲しいなぁ
会長はころあずだから、実績があると言っていいかも ただそれ以上を望むのは辛そうだよね 鬼頭ちゃんとかも鬼滅以降だったら多分無理だっただろうし
シリウスは今をときめくファイルーズあいじゃん
オーディション時点はド新人だったと思うけど
新人中心は今後はというか最初からでは?
ネイチャもマヤはあれが初めて受かったキャラらしいし
スピカもへごちんと大西以外はそこまで…って感じじゃない?
スぺちゃんとスズカは売れっ子じゃない?
当時は売れっ子じゃ無くね。2016年3月26日にウマ娘プロジェクト発表されてその時点で確かスぺとスズカは声優決まってたはず、テイオーも決まってたけど数か月でマチコに変更になったけど
68はオーディションがあったと思われる15年16年あたりの話ね
その頃にあれこれ活躍してたのはへごと大西位っしょ
あじゅじゅ、まりんかはまだ出始めだと思う
マチコは声優というかこのすばのOPの人
木村上田の両名は初の代表作がウマ娘?って位無名だったと思う
某所でニホンピロウイナーの代役としてウィンナーを置く事がなくなる日が来るのか
どんな人なのかなーーって思ってTwitterのメディア欄見たらウマ娘ガッツリやってて草
サポはあんまり引いてないっぽいから育成ガチ勢ってわけじゃなさそうだけどこの人誰持ってないの?ってレベルで育成ウマ娘揃ってるだろ
育成(サポカ)ガチっても時間食うだけだし無用な嫉妬も買うし
キャラの方揃えて造詣を深めておくほうが色々語れるからキャストとしてはそういったプレイスタイルで結果的に良いと思う
ガスター10!
失礼ながら存じ上げない
こういう一緒に育っていくみたいな声優さん起用していくかな
何の問題もないけど
明らかな飽和状態と言われてる業界だし
そうそうチャンスなんて訪れない(なんせ次々新人が出てくるし)
ウマ娘を切っ掛けにブレイクしてくれればいいよね
誰だって最初は無名から始まるんだし
さっそくTwitterのフォロワーが10倍くらい増えたわね
実況で名前も呼ばれないし、流石に実装はまだまだ先かな
そろそろ遂に来たか!っていう人が欲しい
ベテランなら無条件で上手いわけじゃないけどライブ聞くとうーんってなることがね
ベテランはスケジュール抑えるのも難しいからなあ
タキオンとかカフェとかオペラオーとかリアイベ出てこれるんか??
オペラオーとカフェはこんどの4th横浜にでるぞ
マジか。逆にすげーけどそんだけウマ娘が外せないコンテンツになったってことかな
そこで理子ちゃんですよ
アイマスと同じ感じの採用ならたまーにそういうのあるんだけどね
こういうコンテンツは新人探しの上手さの方を磨いてくれた方が長く続くしな
コンテンツが続けば全員ベテランよ
ベテラン枠は永遠の17歳やミズハスはメジロハマーン様が担当しているのだろう
Twinkle Holidayでは声優変更で入ってきた衣川(ナリブ)が話題になったり
ど新人かつ初イベントの日原(ヤエノ)が話題になったり逆パターンもあるよね
ウマ娘声優陣は歌える人を揃えてるので割と安心して見れる印象
私には強すぎるって言うけど、特技に「指腕立て」は強いんよ
中の子ウエハースもファミマコラボもめちゃ食っててすごい
新人さんならリアイベとかの都合もつけやすいだろうしな
お船みたいにコンテンツが長かったりウマ娘みたいに発表からが長かったりすると売れっ子になってスケジュール大変だったりするだろうし
他コンテンツで始まった当初は無名や新人だったけど時が経つにつれて売れていき最先端の売れっ子レベルになってめっちゃ忙しくなってリアルイベントに全く来れなくなった声優さんとかいるからねぇ
まあ人によってはコンテンツのライブ前日に個人や他コンテンツのライブがあったのにコンテンツのライブ当日にゲスト参戦したって人もいるけどかなり無茶したみたいだし。
どけ!俺はそよ風だぞ!
大ベテランのはずなのにイベントで大体ボイスがある理事長
理事長の2文字ボイスライブラリどんだけあるんやろ…
身長低いのになかなかにデカい
多分サイズはFくらい
アイドルゲーのキャラとかと比べてウマ娘はウエストがマジで細いな、その上中等部ででっぱいとかヤバヤバですわ
アイマスの前川みくに結構近い体型とおもた
シリウスもそうだけど流石にウエスト細すぎて心配になるわ
考えた人が、ウェスト50センチ台に異常な拘りがあるのは感じるけど、アスリートとして見た場合なぁ・・・
その点、キングは意識高いよな
まぁ風◯のプロフィールと似たようなもんよ…
ふんわりウマ娘
???「ふわふわ!?」
史実詳しくないんだけどゼファーは短距離Aになる素養あるの?
短距離用にニシノ天井覚悟で引こうかと思ったけどいずれゼファー来るなら我慢しようかしら
最低Bはあるでしょ
三階級制覇に最も迫った名馬だぞ
wiki見ると短距離戦線の主役って書いてあったわ愚問ですまない
てか天皇賞秋も勝ってるのね、すごいな
適正範囲広そうで楽しみだ
おそらく適正は短距離A、マイルA、中距離Bぐらいになるんじゃないかって言われてるな
天皇賞秋勝ってるけど、中距離を2400まで含めてるからAにはしなさそうだね
ゼファー役の人喜んでるし関係者皆に感謝しててほっこりする
腹を切りなさいって言いそうにない大和撫子だなぁ楽しみ
ん、ノックが…。一体誰だろう
地味にウマ娘で低い位置での2つ縛りのキャラは初?
しかしもうだいぶ前から言われてる事だけど、声優さんってかわいい人ばっかりになったねえ
志望者数が多すぎて声を操れるのは最低ラインと化していて
容姿で選んでも問題なく声の仕事もできるんだからそうじゃない人は簡単に切られてしまう
まったく恐ろしい業界だよ・・・・・・
そりゃなりたい人が増えたら声以外の所も見られるようになる。そもそも今の声優さんはイベントとか多いから表に出ること多い職業だし
ゼファー魂
好きな作品のキャラクターを演じることができるってめちゃくちゃ名誉なことよね
なんか知らんけどネット競馬がヤマニンのことツイートしてるね
声優にケチつけるそんな大人にはなりたくないね
誰でもができるわけないのに
某エイリアン映画やら某ロボットソシャゲみたいに本職声優じゃない上にドへたくそな人を主役にするとかは勘弁願いたいけど
ニホンピロならアワーズちゃんの方も出せませんかね。史実にドラマがあるし、ファル子と走ったこともあるし。
いうて前田佳織里も鬼頭も無名の頃にウマ娘やったわけやし
どうでもいい事だけど、
ゼファーってそよ風って意味より、西風って意味の方が合ってるんじゃ?
いやどうでもいい事だけど・・・
ゼピュロスは西風神で、そこから西風の意ゼファーなので直訳だとたしかに西風で良いんだが
英語の場合「そよ風、優しい風」のことを表すんだ
だからそよ風=ゼファー
ただの西風ならwest windなんよ
ギリシア神話上では春から初夏にかけての風を司る温和な性格の神格
ある種詩的というか雅語というか
「東風吹かば」の「こち」みたいなもんよ
今まで文とかの匂わせで実際に出てきたキャラっていたっけ?
流石にメジロラモーヌは出てくると思うけど、名前が出て来ないってことはまだ許可とれてないんじゃないかと思ってしまう
中善コンビのセキテイリュウオーも実装してほしいなぁ。
新人バンバン使ってライブとかで見られるのはいい事だと思う。
それはそれとしてCV種崎敦美のウマ娘が欲しい
すげーそよそよしてるw
遠野そよ(ry
実際トプロの中村カンナ氏みたく実装→ぱかライブ→ライブイベントが即座に決まったり、プロセカで歌ってきたチヨノオー野口氏も速攻NHK出てるから若手で歌える人を優先するのはしゃーない。中堅だとこっから歌ダンスやらなあかんし別口仕事抱えてウマ娘に取り組みづらいし
ニホンピロウイナーが来るならカツラギエースも欲しい
そうなると必然的にギャロップダイナも欲しくなる
そよ風、というにはデカすぎた
どの声優さんか忘れたが有名声優さんはいろんなゲームで担当キャラ数が多過ぎるから、新人さんの方が担当キャラに全力向けられるから演技力的にも新人さんの方がいいかも的なことを言っていたなあ。