348: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:02:10.18 ID:8vsjezNu0
351: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:02:14.89 ID:H3KqmIYz0
勝てればわざわざ因子つけなくて良いのか?
372: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:04:08.72 ID:znZXH5Rl0
>>351
ポイントボーナスが変わるからレース回数増えるぞ?
358: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:02:58.37 ID:s6mvB1vG0
ぱっと見何が緩和されたかわからん
359: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:03:02.03 ID:BwcdP6zid
これで青テイオー開放できるわ
362: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:03:16.03 ID:urU3zoTZM
\奇蹟のカーニバル開幕だ/
425: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:08:38.27 ID:SlaaNptG0
354: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:02:25.05 ID:3BzFjHICd
最大因子レベルを5→3に緩和!
うおおおおお神運営!!
382: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:04:40.07 ID:x9ZeTv840
因子レベル上げるミッションないし
ステータスとやる気補正だけになってるな
勝てない人は因子付けろって感じか
393: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:05:17.95 ID:3BzFjHICd
無駄育成1回はマックEーンでもいけるのか検証班はよ
405: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:06:33.75 ID:lpkhMAYha
>>393
前回ダメだったろ
401: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:06:01.49 ID:TmGiathOa
>>393
カニバレースに勝てんやろ
400: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:05:56.93 ID:OdW5R8nu0
ミッションと交換で欠片は二つだな
416: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:07:40.95 ID:TCl5u6WQ0
あれ?これ育成する必要ないやんけ🤔
レース出しまくる作業で終われるやん🥺
424: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:08:28.27 ID:FeNcNXq3a
あれ?こんなにポイント貰えたっけか
433: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:09:08.91 ID:k1wDjhBhd
>>424
クライマックスで一杯スキル付けてるからじゃね
441: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:10:00.06 ID:yr7xNTb50
レース連打で良さそうだな
462: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:11:30.48 ID:xxhcxVEVa
稼げるポイント変わらんのか
ならデイリーが少し増えた程度だね
472: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:12:02.43 ID:lwzRy95J0
ポイントボーナス無いならカニ因子ってなんのために存在するの?
490: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:13:31.17 ID:BwcdP6zid
>>472
やる気が絶好調になりやすいのとステータスにボーナスがかかるから勝ちやすくなるってだけだな
517: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:15:14.91 ID:49FA/Snm0
>>472
初心者救済
479: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:12:24.37 ID:RM5OLikgd
469: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:11:56.12 ID:Di+obRR70
ただのステアップとやる気絶好調固定のなったから育成いらんくなったっぽいな
474: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:12:11.29 ID:TmGiathOa
これ余裕やな
650: 名無しさん 2022/04/15(金) 12:23:59.75 ID:RM5OLikgd
チャンミ用のキャラでレース出まくるだけだよな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649986413/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(146)
ポイント上昇付かないから因子付ける理由なくなったけどイベのコンセプトが失敗してましたって話しすぎる
チャンミ育成した子を出してるだけで良いからすごく楽になったね
まだ弱い子しか育てられない人は因子で補強すれば勝てるようになるわけだし良い調整や
カーニバル因子つけたキャラがまともな親因子になる確率は低いから
負のスパイラルに陥りやすい事を見落としてたとしか思えなかったからなあ
誰も言ってないのにそんなこと言っちゃうアンタもアンタだよね
前回が好評じゃなかったからウキウキで荒らしてやるぜ!
って思ってたのに改善されちゃってたから対立煽りくらいしかやることないんじゃね?
先に釘刺されたからこんな反応しかできないよな
コンセプトというなら「レーシング」カーニバルなんだから別にズレてないじゃん
育成しまくればレースしなくて良いとかならともかく
元々は育成ウマ娘のチャンミ以外での使い道をオフライン作るイベントだったからな
チャンミのための育成以外は全て無駄みたいな層に噛みつかれたが
嘘つけライト層からも不評だったぞ
何でもいいから青因子9作れたら嬉しいなーって思って育成してるのに、ボーナス因子のためだけにダメダメな青因子で継承させる無駄育成を要求されたからな
不評を言うのにライトとかヘビィは関係ないし、そもそも青因子9を目指してそれ以外の育成をしたくない層をライト層というのは些か無理があるのでは
これなら開発者レターにも書いてくれたらよかったのにとも思ったけど、最初のコンセプトが失敗だったって認めることになるからそりゃ書けなくて視認性の向上でお茶を濁すしかなかったわなと
改善しましたって段階になって元々悪かったのはけしからん!とか批判し出すやつ怠いだけなんだが
ケチつけられなくなってめっちゃ悔しい気持ちは伝わってくるよ
全否定さんオッスオッス
頑張って1取れて偉いでちゅね
最近始めた人の事も考えられないんだな
チョットサイト間違ってますかね。
ここはそこまでじゃないで。
いやそこまでだぞ
改善したら「つまり今までは失敗だったということですね?」の切り口は感心した
イベントのコンセプトっていうのはようわからんけど
サイゲやるじゃん。こういうのでいいんだよこういうので
\カーニバルダヨ!!/
マヤ(アルぺ)なのか摩耶(艦これ)なのかマヤ(ウマ)なのか…
摩耶様はそんなこと言わない
アルペのマヤとマヤノは意気投合しそう
ここかぁ…祭りの場所は…。
最初からこういうので良かったんだよ
報酬美味いからこれなら毎月やってほしい
仕様変更でカーニバル因子ボーナスがステータス補正だけになって
初心者→育成繰り返すと強化されてイベント突破しやすくなる+因子や継承の仕組みについて理解しやすいイベント。
それ以外→チャンミ用ウマ娘でレースでまくるだけ。
ってイベントになったのめちゃくちゃ良いな。
適当にチャンミ用出すと損するぞ
雑に殴った感じで
チャンミ用先行で圧勝→800pt
競技場逃げ→1400pt
スキルマシマシが大事
システムがチムレ流用だから連れてくるべきはチムレの中距離担当逃げ
走るレースがどれも中距離なのもさりげに嬉しい要素だったり
前回はマイル中距離混合だったしな
レーシングカーニバル用に育成する必要ないし自然回復分のRP回してれば最低限取れそうだな 楽イベ
Twitterにルール読めないやつ涌きまくりで芝
トレンドにも入ってるんだから、他のツイート少しでも読めばいいのにな
プロデューサー
騎空士
岸くん
トレーナー
サイゲゲープレイヤーは字が読めないのが伝統
コンセプトとして育成を絡めたいイベントにしたい気持ちはわかるけど、
これぐらいの方が気が楽よね
ゼリーおいしいですわ!!!
マックイーンはそんなこと言わない
コンセプト崩れたはともかくもしかして良イベになった?
持ってたもの取り上げられた感あるけど無駄育成の不快感ないし取り上げられた分初心者側に回されただけだしで悪くない
奇跡のカーニバル
開 幕 だ
n ___ n
|| /___\ ||
|| |(゚) (゚)| ||
「「「| \ ̄ ̄ ̄/ 「「「|
「 ̄|  ̄冂 ̄ 「 ̄|
`ヽ |/ ̄| ̄| ̄\| ノ
これを見に来た
最大LV3に緩和されたのは、周回時間が取れない人用なんだろうか
そこで緩和した分、前回同様のポイント上昇まで求めるのは欲張りになってしまうか
ポイント効率化のための無駄育成がめんどいって話だから
効率上げたら意味がない
そもそも効率求めんなら前回でも育成せずにゼリー連打でよかったし
技能試験の反省を活かしてくれた?
元から四像に近かったのに因子が足引っ張らなくなってさらに四像に近づいててわろた
マジ?勝てさえすればポイント同じなの?ゴミ因子重ねなくてもいいの?
ポイント上昇無くなってキツくなっただけなんだけど
デフォで前回のポイントボーナスマックスと同じなんだが何がキツくなったの?
反射で調べもせずに文句言うの止めた方がいいよ
恥かくから
カニ因子はステと調子アップだけだから強いウマならレースだけで行けるようになってるやん
ちゃんと改善されててよかった
ピース率相変わらず渋いのが辛いな
10レースで2ピースだからまた取り切れ無さそうだ
チャレンジレースのBGMすこ
めちゃくちゃいい改善じゃん
ミッションにスキル獲得があるからとりあえず因子持ちを親にして1回だけ育成して後はとにかくひたすら勝つだけみたいだな
チャンミ用のキャラでポチポチするだけやね
カーニバル因子持ちを親にして育成すると良因子が出やすくなるようにして欲しい(強欲)
無駄育成しなくて良くなったのは素直に嬉しい
技能試験の改善にも期待やね
技能は期間さえ余裕もたせてくれればいい
1回で改善できたからエライ よしよし(褒めるべきは褒める)
弱い人でも因子つければなんとかなるかもというコンセプトとして残すのもありありだと思う
ゼリーは大量に余るしそもそも1日2回ログインしてればミッション分は取り切れそうな感じで優しいかな?前回はゼリーゴリ押ししたし。
自分の場合ミッション全達成+目ぼしい交換報酬全取得するために必要なRPが大体80くらいだから、自然回復と報酬のゼリーでトントン(ちょっとゼリー増えるかな?)って感じだね
まあ因子ボーナスはレース勝てない初心者とかカジュアル層向けになったし無くしちゃうといいんでない?
なんかコメミスったわ最後の分の方は無視してくれ
良因子が付くそもそもの確率が低いとはいえ,クソ因子を親にした完全な無駄育成を強いられる仕様が緩和されて良かった
因子気にせずポイント稼げるのはありがたいね
流石に悔しがる余裕なくなってきたのかな
いったい何と戦ってるんだ…
以降ずっとこれでいいわ
技能試験とか二度と要らんね
技能試験は技能試験で楽しいんだけどね
コインと報酬の比率を改善してくれればそれでいい
認定はされんけど、初心者とかライト勢用の救済処置は必要じゃないの?
想像以上に下手な人とかもいるからね。
強いウマ娘が作れなくて勝てない初心者のためのものだろうし
勝てるなら問題ないし気にし過ぎでは?
根性が無駄ステじゃなくなった分
A+がハリボテじゃなくなったから
初心者は前よりキツイだろうな
チャンミ用に育てたウマ娘で蹂躙するの気持ちいい~!!
ルムマでボコボコにされてた傷が癒やされますよ
使い所がイマイチないゼリーを処分できて報酬のアイテムもそこそこうまい良イベ
欲を言えばスキル本欲しかった
な、なんということだ 虚無周回を利用して未育成ウマ娘のシナリオを読破する完璧な計画が… いや周回ないなら無いで文句はないんやで
新シナリオ縛りじゃなくて良かった
前回の因子関連の低評価も届いてたのかね
初心者に優しくない人とは思われそう
ゼリーがアイテムに化ける優良イベントじゃねえか…
ウイポやりながら隣でポチポチやってれば終わるな。
これアイテム全部買おうと思ったら何回走ればいいの?
100回ぐらい?
レイが無制限だから欲しい人はもっとやるだろうね
気づかなかった、ありがとう
菊花賞レイ不足が終わるかもしれん
こういうのでいいんだよこういうので
毎月有償でいいから10ずつ枠購入出来るようにしてくれまでんかね
毎月チャンミで特化キャラにこんなイベント用のキャラ必要になってくると枠足りなすぎるんですわ
チャンミと同じ条件なのでチャンミ用のキャラを出してどうぞ
初心者救済に仕様変更にしては、ゴミ因子周回の仕様が変わらないのが何とも
初心者が因子重ねようとすると逆に育成で事故るのでは…?
初心者は元々強い因子持ってないから単純強化だぞ
自分が初心者の頃を思い出してみるといい
自前の因子が弱くてもフレンドの強い因子があれば完走できてたでしょ?
これが好評なんだからやっぱソシャゲに複雑な要素はあんまいらんのよな
ただでさえ毎月チャンミというエンドコンテンツあるしそっちだけ注力できるのはありがたい
ウイニングチケットだけ仲間はずれじゃないか?タイシンじゃないんか?
チケットとフジは弥生賞、他は皐月賞
なんかイベで勝ったのに育成で因子継承できなかったり、イベに出走してないのに継承因子持ってるキャラとかいるんだけど、自分の認識力がおかしいのかわからん。
チケットとタキオンそれとルドルフに1回ずつ計3勝しただけなのに、育成の因子絞り込みに4人出てくる
カーニバル因子入手したキャラが親にいるんじゃない?
カーニバル因子は本人じゃなくて親が持ってても継承できるからね
なんと!
多分それです、ありがとうございます!
中距離やし、チャンミ育成のついでにできるし、ええんちゃう?
やっと会長をお迎えできる
チャンミ用のUGナリブー差しで出したらぶっ飛びすぎて順位発動スキルなんも出なくてポイント損してたわ
なるべく周回数減らすためにも逃げ出したほうがええぞ
競技場で使ってるアルダンを出したけど余裕で先頭に出ちゃうから終盤の固有とか決死の覚悟とか発動が期待できんね
新規というか日の浅い人は因子盛って走る、長くやってる人はニンジンの在庫処分して走る
因子育てるの楽しかったけどな(因子ガチャ厨)
カーニバルの仕様をすっかり忘れてた俺、ポイントボーナスが無いんならクライマックスで育てたステの暴力で勝ちつつゼリー食わすのが手っ取り早くアイテム入手方法なんか
よっぽど前回の仕様が不評だったんだなw
そうそうチャンミガチ勢とエンジョイ勢が両方それぞれ楽しめるようになってれば文句言う人が居なくなる
最初はエンジョイ勢向けのイベントと思ってて特に気にしてなかったけど改善できるものなんだな
チャンミや競技場のキャラで走らせとくだけで良いとかめちゃ楽になったな
因子無視出来るならええやん
煽るのやめなよ
大半のプレイヤーがなんの使い道もないゼリーが各種アイテムに変換されるイベになったのか
勝てない人だけ因子付ける感じ
チャンミ用のチョコボン出したはいいが離れすぎて固有が出ぬ
ステ+やる気補正あるから、走った後の査定良くなりやすいってのはあるけどね
まぁ、因子つけて育成頑張るよりは競技場用完成体を使えば事足りる
楽になってよかった
この仕様って報酬のいいレジェレになりつつあるから今度はレジェレの修正が必要になるのでは?
ピース多めのレジェレのほうが旨くない?☆1、2はいらないけど
比べるとこっちは虹結晶片1個多いくらいじゃないの
初心者救済用の因子システムがあるとはいえ
適当に手持ちの育成済みウマ娘出してなぎ倒すだけっていうイベントに変わっちゃったからなあ
報酬の差異があるだけならレジェと統合でいいのでは?って感じはした
この仕様って報酬のいいレジェレになりつつあるから今度はレジェレの修正が必要になるのでは?
日頃青汁ばっか飲ませて悪いな
今日はたっぷりゼリー飲んでいいぞ
運営がちゃんとユーザーの反応を見てくれてるようで安心した
某ゲームだと改善するどころか尖らせる一方で運営の嫌ならやめろって傲慢な態度が透けて見えてうんざりしたからなあ
これからも適度にユーザーの反応を拾って良いゲームにしていって欲しいわ
いやあ今回のよんぞうの赤玉集めは地獄でしたねえ
何がとは言わんが今回はシュバってきたのに劣勢やねぇ
ポチポチゲーでつまらん
連続スキップ入れろ
という方向性で頑張ってるみたいやで
上だと開発者レターで言わなかったのはコンセプト崩れるから言えなかったとかアホ言ってるのはいるな
ネチっこい性格してるなぁ
手持ちだとセイちゃんやスズカさんがポイント安定かな。
赤テイオーやタキオンは前に出過ぎ&離し過ぎで固有出なかったし。
さっさと全部交換して菊花賞のレイも稼がないとな
1並みに頭悪いですよ。
同じく
イベント因子のために嫌々星1親にして星3できちゃったときのストレスすごいし
イベントでは毎回、春天のレイ貰えるようにしてほしい
贅沢なのはわかってるけど足りなさすぎる
いやRPこっちに取られてチムレ回数が少なくなったら限定ミッション3回も出ないって
今までだってデイリーと朝チムレだけじゃ足りなくて夜チムレまでやってやっと限定ミッション3回出してたのに
前回は目覚まし時計の価値が低かったからチムレは1やって終わりでよかったけど
カーニバルでも限定ミッション出してくれないとキツいって
カーニバルのデイリーで毎日ゼリー5個もらえるんだからそれ使いなさいよ
クリオグリ無双しちゃうモンニ~~~😁
大体無理筋な噛みつき方した1が悪い
これよりゴルシウィークorフジキセキ!・・・って思ったけど根性調整入る前だったから平均的に強い相手を今やられたら1周すらきつくなるかもしれんか
ゼリー5個じゃ限定ミッション1回しか出ないからどっちにしろキツいわ
前はデイリーとチムレ5回やればほぼ確実に限定3回出たのに目覚まし時計の価値上がったら出現率下げやがって…
※124への返信です
限定ミッションじゃなくて限定セールだった
運営いいぞ
こうやってどんどん改善してくれ
この改善かなりいいじゃん
普段デイリーしかやる気にならんから
個人的にはイベ中は因子つきまくるお祭りモードなんかでもありがたかったが
楽しくはなくても楽でうまいのありがてー
これなら前回と違ってストレスフリーだし全然OKだけど、根本的に何か新規でモチベ上がるようなイベント欲しいな
今のイベントって基本的に育成周回の延長でしかないし、その育成に関してもある程度目標設定できるのってチャンミだけだからね
まあサークル戦とかは勘弁だし簡単に新規イベ追加なんてホイホイ出来ないってのは分かるんだけどさ
毎月開催のチャンミが癌だよ
開催情報解禁されたら基本そこにしか時間使えなくなる
今回で称号も一周したから5月からは隔月にでもして間の月は全然違うベクトルのイベント立てて欲しい
カニ因子が好きなやつに悪いやつはいねえ。
快適さの向上を見るに4月だし運営の変なおじさん移動させたのかな
後は育成時間15分でいいから短縮してほしいかな
あ、技能試験はもういいよ
前回の技能試験も開催期間と報酬のバランスさえ取れてれば普段の育成を阻害しないで報酬もらえる良イベントだったんだ
そのバランスがこの上なく崩壊してたから残念なイベントになってしまったが…
今回のカニバの調整ができるスタッフが今後もイベント周りの調整をしてくれるなら次の技能試験も期待できると思うよ
また別のスタッフに変わったらその時は…だけど
ついた米にDD論が結構混ざっとるやろ?
悔しいってことや
因果応報じゃね?
結局ユーザーからの要望や批判を受けてやっとイベントとして成立してる時点で、企画力皆無ってのが露呈したのがね…
ちゃんと改善してくるのはいいけど、今後の新規イベに全く期待出来ないのが辛いわ
一つ前のファル子イベが盛り上がったのもう忘れたんか
運営さんありがとう。
始まる前は、弱い因子で育成を数回することに抵抗感あったけどその必要はないの素晴らしい。
ストレスフリーで快適にできる上に報酬が美味しい神イベントになって嬉しい。
目覚まし時計:交換回数あと10回
🤔………😢………
JRA中央GI優勝レイ如きには制限なんてないのに…なんで?…(サイゲ
年明けかアニバから始めた人からすれば安定して勝つのは大変だし、ゼリーのストックも全くないからな
イベントは破綻したかもしれないけど
負担大幅減で俺ニッコリ