1: 名無しさん
ミュージカル化とかそのうちするのかな
2: 名無しさん
有名な競馬実況の人が参加
3: 名無しさん
劇の後にライブがある舞台は結構ある
アサルトリリィとか
4: 名無しさん
宝塚記念ってそういう…
5: 名無しさん
割と見たい気はするけどシナリオによると思う
6: 名無しさん
9: 名無しさん
>>6
キャラクターの理解度がめちゃくちゃ高かったよねアレ
20: 名無しさん
ボールを投影して併せて演技するハイキューとかびっくりしたけど練習大変だろなアレ
21: 名無しさん
2.5次元ミュージカルはけもフレしか見たことないや…
7: 名無しさん
好きな言葉は下剋上
8: 名無しさん
テイオーお前は
お前はトレセンの柱になれ
10: 名無しさん
ハンドル持ってバタバタするよりは違和感ないな
11: 名無しさん
>>10
実際の競馬場で走らせよう
きっと観客席も埋まる
12: 名無しさん
>>11
体力消費えぐすぎる…
13: 名無しさん
>>11
まず屋外じゃ音響が……
15: 名無しさん
レース演出上手くやってくれるならわりと見たい
いや普通に見たい
16: 名無しさん
去年スタァライトの#3現地で見てきたけど劇とライブの間に休憩ないんだよなあの手の舞台
19: 名無しさん
なんならゲーム中のうまぴょいのふりつけもリアルでやったら体力やばそうだしな…
17: 名無しさん
どこら辺を舞台化するの?一期?二期?
18: 名無しさん
アニメのストーリーの他キャラ目線とか行けそうな気がする
22: 名無しさん
レースの表現難しくない?
ランニングマシン置いてSEで誤魔化すか
23: 名無しさん
走ってる体勢取りながらその場で足踏みするって弱ペダとかよりずっとシュールな絵面になりそう
24: 名無しさん
シンデレラグレイの笠松編をなんとか舞台に出来ませんかね
26: 名無しさん
25: 名無しさん
スタァライトで2.5次元すげ~ってなっちゃったクチなので正直ウマでもやれるなら見てみたい
コメント一覧(70)
レースシーンが欽ちゃんの仮装大賞みたいになりそう
弱虫ペダルも酷かった
弱ペダは初見シュールだが、構成と演出は良くてキャストの演技もアツくてめちゃ良かった、キャラの再現度も文句なし、個人的に高評価です
アリーナにコース作って1周したりしてな
オペラオーが急に歌いだしそう
むしろオペ世代でやってほしい
うまよんのオペラオー劇場を実際にやって欲しい
宝塚が銀英伝やったしウマ娘もやってくれそう
歌劇団としてはともかくOBがオペラオーを演じるとかは充分ありそう
宝塚は何かしらの恋愛要素がないと厳しいとも聞くし
(だから逆転裁判をやったときもオリキャラの元恋人とか出てきた)
そういう面でウマ娘は難しいかも?
トレーナーが一切しゃべらないアプリならまだしも、
しゃべりまくる歌劇でくっつくのはアリかという
テニスの王子さまって前例があるんだ。レースシーンも問題あるまい。
タマちゃんのたこ焼きライスが行ったり来たりするんだろうな
ウマ娘関連のサイトでたこ焼きライスに遭遇するとは思わなかったわ
オペラとミュージカルって違うんやな
ググって初めて知ったわ
自分が見るかはともかく意外とありなんじゃねって思うわ。最近の2.5次元舞台って評判いい作品も多いんでしょ
ミュージカル華麗なるメジロ家 主題歌メジロ讃歌
渡米越前〜♪
何もう剃れぬ〜♪
走るっていう目的がある以上シュールな絵面になるのは避けられない気がするがどうだろう。
ゾンサガとかは最終的にライブやればいいしシナリオ作りやすいと思うけど。
弱虫ペダルみたいに延々とサイクリングバイク漕いでる2.5次元あるし、レースシーンもいけるかもな。
ウマ娘だと、艦これにおける艦娘遊撃隊みたいなのが限界だろうな、おそらく。
そのお船のゲームもサーカスという名目で演劇やってるぞ
ガンダムだって舞台でやってるし、結局は演出次第なんじゃないかな
艦これのスケート評判良かったね
ウマ娘でスケート…ウッ頭が
実際あれはものすごくよかった
赤字スレスレで2度とできそうにないが残念
会長とオグリはそっとしておいて…
あっちの伊藤みどりに対抗して荒川静香にオファーするか(無茶振り
ウマ娘はスピード競技だから橋本聖子議員を呼んでマルゼンさんと競走させよう
そのスケートでまさか伊藤みどりを引っ張り出してくるとか誰が予想できたんだか……
一人好きな2.5の人がいるからその人いればいきそう
見ると思ったより完成度高いの多くてびっくりするよね
何故かワイヤーで空を飛ぶオペラオー
正月固有は正直見たい
結局ケチつけるのは見ない奴だしなぁ
オタクコンテンツのミュージカルと言えばテニミュのイメージが強い
黎明期のニコニコ動画は本当に楽しかったなあ(インターネット老人並みの感想)
アサルトリリィは散々熱演したあと歌になって息も切れ切れだったりするから、あの激しいうまぴょいを踊るとなると見てて可哀そうなことになりそう
マチタンの人とかリリィもウマも出てるのよねそういや
草原でお茶会くらいでいいでしょ
ミュージカルもいいがスケートもいいぞ
なあオグリキャップ
まずはやっぱり競馬場でライブからでしょ
プロのダンサーさん呼んでうまぴょいの完コピ見れるだけでもだいぶ見応えあると思うけどな
ミュージカルとなるとまた違うんだろうけど
伊藤みどりだったり、京本政樹だったりする艦これ運営の謎の人脈
人選が趣味に走りまくっている
サイゲも意外な大物呼ぼうぜ
北島三郎呼んで出演者と「まつり」歌ってもらうしか
強すぎる(確信)
アニサマでトロッコ道走ってたけど、ああいう演出になるのかな?
最近気づいたけどテニミュってミュージカルとして完成度高いよな
普通に見に行きたい
俺も前からこれ思っててこの前の新テニミュ行ってみたんだけど、完成度高すぎてびっくりしたよ
ニコニコで空耳〜!ってゲラゲラ笑いながら見てたあれとはもう別物だった、20年近く続いてるのにはちゃんとした理由があるんだな
昔は猫駆除とか色々ネタにされてるけどほんとうに高いと思うよ!!
テニミュの特集でオーディションとかキャラの骨格などを考えて似ている人採用するって言っていてほーんとなった。
若手俳優の登竜門と言われるだけあって新人多いし、役者知名度だけで採用…とかもあまりないのも面白い点だなと思う。
2.5次元に関して言えば拘れば評価されて成功するっていう流れが出来てるし
ウマ娘は元々リアルイベントにも力を入れてるコンテンツだし割と良いものが出てきそうな気がしないでもない
ルームランナーで走りながら紅茶しばくのか…
女性人気があるとちょくちょく舞台化あるイメージ
この記事のサムネにゾワっとした…
男性向け(とは言わんが)客の大部分が男性のジャンルは2.5舞台化にしても結局声当ててる声優がコスプレしてライブしないと収益化できないと言われてる
女性向けは俳優は俳優で別の人が演じてることがほとんど
その筋のプロにやってもらうより声優のコスプレのほうが儲かるのか…
現実だから仕方ないとはいえなんか世知辛いなあ
2.5って本編声優とは違う役者が同じキャラを演じるからこその良さがあるのに…
まあ興味無い層からすると声優イベじゃないから行かないってことなのか
ああいう箱借りてやる興行は、チケットだけじゃなくて
グッズも売れないと利益出ないからね。
全然知らない役者のブロマイドとキャストのブロマイドだったら
男性ファンは後者をほしがる人の方が多いってことなんだろう。
女性は役者のファンになったり、むしろ作品はよく知らないけど
推しの役者が出るから観にいくしグッズも買うまであるので
まぁ色んな意味で合う合わないってのはどうしてもあるわな
有名な競馬実況の人が参加
出演:藤井康生 矢野吉彦 三宅正浩 杉本清 胡口和雄 細淵武揚 白川次郎 etc うーんこの…
サムネどぎつくて草
突然のグロ画像はやめてクレメンス
レースシーンをどう演技するのか上手く想像できないが、日常シーンで委員長がバクシンして舞台袖に消える姿は用意に想像できる
グラブルパイセンがフェスでスゲーのやってるから興味ある人見てくれ
Youtubeのアーカイブで見れるはず
チャー研だって舞台化したんだし、いけるいける
やるだろうな……見たいとは全く思わないが
その昔、佐々木蔵之介が所属してた劇団惑星ピスタチオの破壊ランナーという作品があってだな…。
アレは音速で走る設定や。
実在性ミリオンアーサーよろしくレースシーンは歌とダンスで表現すればライブ要素も回収できて双方良しや
ダンスと歌、日常シーンはそのまま演じて
走ってるところは映像とかならやりそう(途中途中の演出はその場で演技みたいなの)
ウィニングライブという最強の比較対象があるから実際には無いだろうなあ。
ウィニングライブの拡張として中の人達がやる方がありそうだけどスケジュール的にきっついかな。
ヅカでウマ娘観たいなぁ
オペラオーを男役ドトウを娘役にして基本オペラオーの育成ストーリー通り進めて最終的には宝塚記念でドトウが勝利して大団円みたいな
宝塚歌劇の実写化期待してしまう・・・
ただ女の子ばっかりだから難しいのかなぁ
うまよんの逃げシス回のストーリーをもっと膨らましてミュージカル一本にできたら行けそうな気はする
2.5次元って、実写化マジ無理層にとってはどう映るんだろうか・・・
あと、2.5次元の客層は圧倒的に女性ファンが多いジャンルだから、仮に舞台化されたとして客層が気になる。
どうもなにも君が言ってる通り「マジで無理」って思うだけでしょ。
仮にやるとしても、2.5次元サイドだって
そういう人たちまでお客とは考えないだろうし
ユーチューブに色んな舞台のゲネプロとか公開されてるから観てほしい。
2.5次元って初見学芸会レベルなんでしょ?という偏見もあるかもしれないけれど、ちゃんとした舞台は本当にクオリティ高くて観てて面白い