710: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:27:13.96 ID:ucXY13ned
732: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:28:47.03 ID:DwAy4oV20
>>710
差しは脚質分布次第だろうね、自分で3人出しても相手が1人も出さなかったらその時点で結構きついし
735: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:29:16.04 ID:tnSLYPlmp
>>710
逃げ単騎なら🌰より差しのが有利だから祈れ
逃げ下げて情報戦仕掛けるのも忘れるな
736: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:29:19.66 ID:WHo9c3IHd
>>710
脚質分布次第で6位まで上がれるんならチャンスはあるよ
相手が逃げ2クリオグリ2セットとかだと無理ゲーに近い
746: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:30:14.58 ID:mcz/COQi0
>>710
安心しろ逃げ2なんて本番じゃほとんど以内
749: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:30:41.47 ID:4W4m5NCaM
>>710
差しはいかに逃げ先行が少ないかだからなあ
他2人が先行逃げしか出してないとその時点で終わり
やるなら差し3か差しは前脚質のアシストくらいに考えるかよ
398: 名無しさん 2022/04/20(水) 11:40:58.86 ID:oAOAjumJ0
ノンスト彼方でぶっ飛んでいくのを見ると汁出る
もう差し3体で行くわ
823: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:38:14.37 ID:BfnrJBJx0
差し3で行きたかったけど逃げ2先行1×2でぼこられてから諦めた
849: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:40:58.37 ID:4W4m5NCaM
>>823
これほんと怖い
これだけで死ぬ差しは不遇すぎる
878: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:43:20.52 ID:ecX64Jry0
逃げ2先行1「相手が差し多いと独占力自分だけ食らいまくるから怖いなぁ・・・」
差し2先行1「逃げ2が来ると終わるからそれだけはやめてくれー!」
どっちも怯えてるンだわ・・・・
881: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:43:51.64 ID:tp9KHgWc0
>>878
やっぱ先行3やな
886: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:44:34.97 ID:8jYegJy6d
>>878
チョコボンオグリ独占力や
888: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:44:54.09 ID:WHo9c3IHd
>>878
間を取って逃げ1先行1差し1でいく
889: 名無しさん 2022/04/20(水) 12:45:00.73 ID:zKQULCrH0
差し勝たせたいなら差しか追込で3出し以外選択肢無いだろ
無クリオグでデジたん勝たせたいから差し3ロケットにしてるわ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650414057/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: エイシンフラッシュ
コメント一覧(70)
差し3でいきたいけどオグリが先行逃げなりそうで恐い
担当活躍させたいし差し3で行くわ
中盤スキルガン積みすれば展開次第で先行オグリ抜いてくれるで
わいのベルちゃんそれで勝ってくれたこと何度かあるし
クリオグリを差しで出すといいぞ
迅速果断尻尾上りで先行オグリに並んで終盤接続できりゃ勝ち確定だ
俺のフラッシュも救ってくれ…
固有と覚醒スキル殆ど死んでて、マイルも初期Aに出来ないの辛いんだわ
先行に彼方持たせる戦略どうなんだ?
自分で逃げ2出せば、先行は彼方継承でどのキャラでも可能性あるとかないかな
先行彼方はチャンミよりルムマ環境向けじゃね?
素直に中盤スキルたっぷり盛って先行の中でも前を走ってノンスト真っ向お祈りゲーのが勝ちやすいと思う
彼方が出る位置から自分より前にいるノンスト先行を追い越せるのか確かめる必要があるのでは?
タイミング決まったクリオグリとかダスカは嘘みたいにすっ飛んでくからな
自分は先行3人でクリオグリ以外の二人には彼方覚えさせてるけど他が逃げ5,6人とかじゃなけりゃ発動する
ただ彼方発動しても加速力自体はクリオグリ以下だからあくまで最低限引き離されないためのものであって、そこから勝つには終盤スキルが大事
アルダンとかは固有と決死の覚悟でかなり終盤強いから結構差し切れる
先行3か
アルダンも推しやしちょっと試してみるか
継承は自前より弱いのだからその他のスキルもしっかり盛らないとダメよ
ライアンは自力で勝てるが穴掘り継承させてもダメなケースがほとんどなのはこれ
俺は差し2タイシンで行く
ワイも差しタイシン+W独占欲(差し2)や
相手が逃げ先行で6枠埋まらなかったらチャンスあるで
加速がノンスト頼りになったから先行もいないと割と困る
ただその先行が栗オグリだと困るんだよね
加速に使う前に固有で離されるからノンスト発動しなくて辛い
情報戦とか脚質のバランスとかもあるんだろうけど、差し3で勝負したい。
勝ちたいけど、やっぱり好きなウマで勝ちたいんや。
逃げ2の相手は蓋スズカにアンスキ封じられる位置まで粘ってもらう手もある
逃げ2出すような人はもう一人は仕上げたオグリだろうし差し活躍できず問題解決できてないが
俺は差し3のエース1デバフ独占2でいく。逃げキャラいない。先行もいない。ならあとは分かるよな?お前も独占するだよ!
俺は正月オペ、差しドトウ、アヤベさんで勝負する
決勝行くだけなら何でもいけるでしょ正直
先行1差し2で行くつもりだったけど差し2ゴルシにしようかなーと悩み中
逆にどんなコースだろうとノンスト彼方でワンチャンあるのが差しじゃないの?
キャラ愛で使うならむしろやりやすい脚質では?
彼方の位置まで上がれないのが今の差し環境
差し3とかで出しても相手6人全部前が割と普通にあり得る
クリオグリが3人いたらそれが最強のチームなんだ
クリオグリ、バレフラ、グラス
(メイン)(デバフ)(デバフ)
敵の差しのワンチャンが怖いから
チョコボンスカイクリオグリで行くわ、どうせ自分で差し出しても運ゲーに勝てる回数は少ないだろうしな
バレフラ引けたしせっかくだから俺はこの独占力×3を選ぶぜ!
こうして、越前はアリエス杯シルバーを手に入れた。
逃げ2やろうと思ってるけどクリオグリいなければ残り1人は独占力でええんかな
地味に皐月賞馬オンリーがやりやすい編成でもあるんだけど
あかんなあ
別にフラッシュが嫌いな訳では無いけど、持ってるのにスレタイ見るまで別衣装があるの記憶から完全に消えてたわ
全然印象に残ってなかった
たった3ヶ月近く前なのに、子供の時読んだ漫画アニメのタイトル見て「そんなんあったなあ」ってのとまったく同じ感覚を味わったわ
チョコボンがアンスキ発動してもクリオグリが大体勝つから、チョコボン抜いて独占力×2でいい気がしてくる
ただ、逃げ0が怖い
追込みアヤベさんで行く!ノンストアナボリ彼方から、固有直線一気でぶち抜いてくれ
独占力バレフラ、独占力ルドルフ、ゴルシでルムマ回してるが同ランクのクリオグリ相手なら割と戦えてる。
一年前なら会長ネイチャとゴルシ塗れだったろうけど今はそうならんよなぁ
まあ、そんなの気にせず寮長コンビ+αで挑むつもりなんだけどさ
差しキャラを勝たせたいなら腹括って差し3でいくしかないよな
俺もバレフラ勝たせたいから今回の環境キャラで唯一持ってるチョコボン封印して差し3でいくぜ
チョコボンには次のマイルチャンミ(予定)で頑張ってもらう
独占力って先行でも意味ある?
デバフイチョー作ったけどステが終わってるから、差しだと相手のクリオグリを射程距離に捉えられなさそう…。
独占力は射程無制限だったはず
あったけえ回答ありがとう!
お礼に独占力あげるね(ウソですごめん)
独占とか、ためらいは射程無限だから位置関係ない。八方にらみは射程ある
自分のエースのノンスト起動する為のカタパルトとしてなら先行独占力は有り
でも必ず終盤垂れてこないといけないから間違ってもノンストや真っ向は積まないことと、エースが先行の場合は、終盤入るまではエースの前走ってた方がいいから中盤スキルもそれなりに盛る必要がある
エースが差し〜追込みでも中盤スキル皆無だとさっさと抜かれる可能性大なので多少は調整が必要
そういうの面倒くさければ会長なら差しで出した方が独占力安定する
出したかったら出せとしか
俺もデジたん出すよ好きだからな
ほんと今からでもマイル適性せめてCにしてくれ…
毎日王冠勝ってるのにマイルFはひどすぎる
好きなキャラで勝ちたいってのは凄い分かるんだがこの時期に基本戦略固まって無いのは正直キツくないか?
せめて推しのエースは完成してないと他2人の脚質を何にするにしても間に合わんぞ
ひょっとして俺が頑張って育てた差し2体は不採用?
今から育て直しなのかな…
この手の話は対ガチ勢を想定したものなのでA決勝に行きたい位ならどんなキャラにもチャンスはある
確実にプラチナを取りたいとかなら最悪育てなおしもあるかもな
チョコフラッシュはごく稀に勝つことがある。
完全体逃げさえいなければな。
どんなに逃げ先行が強いと言われようと、それでも俺は独占力アナボを搭載した会長グラスフラッシュの差し3で行くぞ!
差し3(距離S評価SS)全員彼方、アナボリ、ノンスト。デバフは独占2視線3でルムマをそこそこ試したけれど、どうしても距離Sのクリオグリにだけほぼ勝てない。距離Aクリオグリやそれ以外はかなり勝てるんだけどなぁ・・・ゲームバランスとは。
逃げ1先行1差し1の構成が一番強くなさそうだけどどうなん?
逃げ1先行1差し1って脚質だけで表すと弱い編成だけど
先行単騎逃げ防止要員、エースクリオグリ、独占力デバッファー
の構成って考えると紛れが少ない王者の構成になるぞ
逃げをスタミナ無礼無礼して独占力積んだ純正デバッファーにされるとよりヤバい
うーん、通常フラッシュ入れた差し3なんだが、やっぱ独占欲枠は最低一人入れといた方がいいのかねぇ
逃げ3で行くけどウンス、キタサン、マヤだから許してクレメンス…
うおおお逃げ3
差しは楽だけどノンストで加速する前提なら追い込みに改造したほうがワンチャン狙いやすいぞ
クリオグリいないから逃げ3編成でチャンミぶち壊しじゃー
ドーベルエースの会長グラスでの差し3+独占力2で行く
バレフラの固有って府中以外で使っても効果時間溢れたりしないんか?
最終直線は300mあってバレフラの固有の持続時間は12秒
ウマ娘は秒速20mくらいだから大丈夫
強い子のスパートは25m/s近く出る
他の発動スキル次第でぎりぎり溢れちゃうこともある
まあちょっとだけだから無視できるレベルだけど
差しと追い込みが道中ごちゃごちゃになるのはよ修正して
意外と差し多そうだなぁ、わいも差しだしとこ
フラウンスで出走する予定で悲惨だわこれ、と思ったらフラワーは差しの方がまだチャンスあるよなぁと今更ながらに
先行だとノンスト一番星でも自分の水マルに追いつける気がしねぇ
フラワーの固有は皐月賞だと一切効果ないからね
発動しようがしまいがまったく関係から差しにしてよい
ステ盛って、スキル盛って、胸を盛る
これで勝つる
胸ばかり盛ってる、すまないなちゃんと使うから(意味深
逃げ3って言ってる奴も多いけど
しっかりステとスキル仕上げられないと
ハナいけずにただ他の強い逃げアシストするだけにしかならんからな
よっぽど自信のある奴以外は逃げ3とかやらずにクリオグリ以外は
差しでも出しておくのが無難
差し3みたいな片寄った編成にすると対応力がなくなるから安定は難しいな
二人はデバフ特化にしてもいいんじゃない
もしSS安定できないならノンスト差し3人でいい
安定性皆無けど中途半端な逃げや先行出して相手の逃げや栗小栗に潰されるよりもワンチャンある
元々格下なので絶対勝てなさおうな相手なら適当に流してもいい
アンスキノンスト逃げ2と先行ノンストクリオグリだわ
差しの彼方とクリオグリのタキオン固有潰すのが目的で前詰めだからなぁ
まともに対策されたら差しにチャンスあるだろうか?
アルダン・ドーベル・ブライト・ライアン・マックの中から3人選んでいくわ
Bなら大丈夫やろ・・・
逃げは見ててつまんないんよな
コーナー時点で勝ちかどうかわかるし
差しはまだ分かりづらくて見てて面白い
なお強い強い!もはや独走状態!